住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-08 06:09:16
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 21240 匿名さん

    日本はPCやスマホのCPUや専用デバイス、汎用OSでも結局米国に敵わなかった。
    日本の技術力礼賛はもはや国内でしか通用しない。

  2. 21241 匿名さん

    >>21240 匿名さん
    戦前の陸海軍のエリート養成システムでも日本は敗北しました。

  3. 21242 匿名

    日本民族は、特段、優秀でもなんでもないと思う。国土に資源がなく、貧乏なので、ある時期がんばった。他の国が、あまり熱心にやらない分野もがんばって、開発など行い稼いだ。その時期がんばらなかった国が、今がんばって稼いでいる。資源(肥沃で広い国土も資源)があり、がんばる国が豊かになる。

  4. 21243 マンコミュファンさん

    平和ボケのひと言につきる
    それなりの暮らしがそれなりの事やってれば出来てしまう
    上昇志向やハングリー精神なきゃ親ガチャ言い訳にして平々凡々で一生終える

  5. 21244 匿名

    物価が上がったからといって、低所得者に対する給付なんていらない。日本政府も、餓死や凍死の人が少々でるくらいの塩対応をしないと、今後、今世紀、ずっと誰かを助けるために赤字国債を出し続けることになる。10年後くらいには、ニュースで「今日も日比谷公園で人が行き倒れて死んでいました」と淡々と伝えるくらいの状況になっても不思議ではない。

  6. 21245 匿名さん

    収入調整できる人は給付金貰えるんでおいしいなあ。

  7. 21246 匿名

    日本は、脱税に対する処分が甘すぎる。重いものは1回、軽い脱税でも名前を公表しないと。そうすれば、世間で言う10:5:3=サラリーマン10割、自営は5割、農業などは3割などという所得把握ではなくなる。

  8. 21247 匿名さん

    >>21246 匿名さん
    税務署が100%正しいとは限らないし、税理士のせいで追徴課税になることもあるんで氏名公表は勘弁して欲しいです。

  9. 21248 匿名さん

    江戸や明治時代でも江戸川放水路とか荒川掘削など、とてつもない巨大な難工事を人海だけで短期間で完成させた。
    維新の富国強兵では、軍事力でも僅か20数年で清国やロシアを打ち負かすまでになった。
    大戦中、三菱重工や中島(IHI)はゼロ戦とか武蔵とかすごい武器を短時間で設計開発し、実戦配備した。
    あれだけ物不足でも4年間でゼロ戦だけでもを1万機も量産した。しかも毎年改良を加えながら(アメリカもそれを上回ったが)勇気もあった。
    ジェット機の試作機もメッサーシュミット(メルセデス)の技術とはいえ数か月で完成・飛行させた。(その技術はドイツからアメリカに持って行かれ朝鮮戦争やアポロ計画で開花)

    今のMRJ、H3ロケットの騒動は何なんだw
    スポーツだけは進歩したかもしれないが、これって先祖返りかよw
    いつから日本はこんな国になってしまったんだ。

  10. 21249 匿名さん

    一番意味がないのは政治家の資産公開リスト。都心の100坪が3千万もしないとか
    馬鹿にするにもほどがある。なぜ誰も文句をいわないんだろう

  11. 21250 匿名さん

    >大戦中、三菱重工や中島(IHI)はゼロ戦とか武蔵とかすごい武器を短時間で設計開発し、実戦配備した。

    搭載された機銃などは米国製品のデッドコピー
    歩兵の携行銃なとでも明らかなようにキーコンポ―ネントを開発する技術力がなかった

  12. 21251 匿名さん

    >>21249 匿名さん
    路線価じゃないの?

  13. 21252 匿名さん

    三菱のMRJは平凡な小型旅客機、これがいつまでたっても完成しないのでは世界的なマーケットは前途多難としか言いようがない。でも所詮がそんなものだったんでしょう。三菱はグループ会社同士でビジネスをしてグループ内からお金を出さない仕組み。お金は貯まるが体質は甘くなっていくでしょう。限界に来たか。

  14. 21253 匿名

    昭和の時代、ゴルフ場に行くと、会員の名前が、名札掛に名誉会員、普通会員に区分して公開してあり、その中に、その地域の有力政治家が名誉会員となっていることが多かった。名誉会員とはなっているが、普通の会員と同じように、会員権を売ることができたようです。この名誉会員権は、ゴルフ場の開発許可を取るときに裏から手を回したお礼。政治家の資産の公開など茶番であり、資産が少ないほど怪しく感じる。普通預金は対象外とか、考えられないザル法。

  15. 21254 匿名さん

    昔話に現役世代は興味がない

  16. 21255 匿名さん

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 「愚者」は自分で失敗して初めて失敗の原因に気づき、賢者は過去の他人の失敗から学び、前もって同じ失敗をしないようにする

  17. 21256 匿名

    ここは、ジジイとばばあが、昔話をする場所です。(役立つ話はほとんどない。)興味がない人は、のぞかないでください。現役世代がみて感じてもらいたいのは、「こういうジジイにはなりたくない。」です。

  18. 21257 匿名さん

    「こういう定年ビンボーにはなりたくない。」ですよ

  19. 21258 匿名さん

    重工と電機は仲が悪いよ。エアコンだって競合しているしね。

  20. 21259 匿名さん

    ここはオジサンが、若ぶった振りをする場所でもあります。実際はオヤジです。

  21. 21260 匿名さん

    >路線価じゃないの?

    路線価は実勢価格の70%(公示価格は80%)と一般に認知されているから、そんな生易しいものじゃない。
    調べれば直ぐわかるよ。



  22. 21261 匿名さん

    >路線価じゃないの?

    昔話ってw 一般教養知識の話だろうがw
    俺も現役だし多分あなたより若いし忙しい
    もしかして大学いっていないの?

  23. 21262 匿名さん

    レス相手が違う気がする

  24. 21263 匿名さん

    >>もしかして大学いっていないの?

    大学でドヤ顔を勉強してたのでしょうか。

  25. 21264 匿名さん

    >>21260 匿名さん

    固定資産税の課税標準額ですよね。
    具体的に事例をあげていただけませんか。
    公開されているものなので、ソースをそのまま引けば問題は無いでしょう。

  26. 21265 匿名さん

    電車の線路の値段でしょ。笑

  27. 21266 匿名さん

    >>21264: 匿名さん

    いいですか。参院議員の所有する資産(土地・家屋・預貯金・有価証券など)の合計額平均が2567万ですよ。庶民の平均貯蓄額と同じでしょw
    こんな金額じゃ1Rマンションすら買えませんよ。
    マスコミ含めて皆どうかしてます。
    私ですら路線価で土地約3億、金融資産5千万、別荘とか持っていますよ。

    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230104-OYT1T50055/

  28. 21267 匿名さん

    >>21266 匿名さん
    預貯金は、普通と当座を除いたもので、株式などは取得価格
    土地などは、家族のものは除くようです。
    これが良いか悪いかはともかく、ここで問題としているのは、所有の土地の評価方法がおかしいということとでしたね、路線価ではないという主張なのだと思います。

  29. 21268 匿名さん

    つまり、全く資産の全容を示す内容にはなっていないということだね
    きっと脱税もしているんだろうね

  30. 21269 匿名さん

    >>21267: 匿名さん

    木を見て森を見ず。

  31. 21270 匿名さん

    >>21261 匿名さん
    >昔話ってw 一般教養知識の話だろうがw
    誰も路線価を昔話にしていない
    いい大学にいってないの?

  32. 21271 匿名さん

    公開された政治家の資産が少ないのでおかしいといっているだけで、
    それ以上は考えていないとので、何か悪いことをしているに違いないとなるようですね。
    不満はあるけれど関心は無いのですね。

  33. 21272 匿名

    議員の資産を追求する前に、自民党が選挙対策でばらまく金をよく見張ることが優先。少し前のコロナ対策では、全国の自治体に金をばらまいたが中身はひどい。例えば、地域の祭りが中止になり、その祭りでしか使わない大型テントのレンタル業者に金を補助したり、地域の観光名所(文化財)に観光客が来なくなり、売上げがなくなり、清掃の費用が足りなくなって金を補助したり。500万円くらいの訳のわからない補助金があちこちで使われている。水道料金が無料になった自治体もあれば、まったく変化がない自治体も。一票の格差は是正されるが、補助金の格差は是正されない。

  34. 21273 匿名さん

    観光立国インバウンドとかマイナカード普及等、政府自体がやっているものに国民の税金を膨大に投じる。組織の悪い面が見え見え。薄っぺら。

  35. 21274 匿名さん

    景気対策としてはいいんじゃないですか。
    マイナポイントなんか消費に回る率は多そうです。
    私は楽天ポイントからビットコインにしましたが。

  36. 21275 匿名さん

    景気と経済はぜんぜん関係ないですよ。景気はポケットマネー、経済は日本の大きな構造

  37. 21276 匿名

    日本人に補助金や給付金を出しても消費は増えない。消費に回したかったら、『アニメオタク』とか『推し○○がいる人』に金・税金をばらまくこと。彼らは、全部好きなことに使う。

  38. 21277 匿名さん

    >>21275 匿名さん
    ぜんぜん関係ありますよW

  39. 21278 匿名さん

    もともと自由なマスクがまた自由になっても みんな まだマスクをしてる
    人の少ない公園でもマスク
    結局元々日本人は人に顔を見られたくないんだろう
    見せるのは芸能人か有名になりたい選挙の時の政治家

    本音も見せたくない
    千と千尋に出てくる顔なし

  40. 21279 匿名さん

    マスク外せ警察?

  41. 21280 匿名さん

    電車内でマスクを外している人に限って、スマホで大きな声で延々と話していたりする。

  42. 21281 匿名さん

    花粉症なら今年の飛散は例年の3倍ぐらいだからしているでしょう。
    また、黄砂、PM2.5対策。ま~コロナは収束しているが終息したわけじゃ無いので予防の人いるけどね。
    後遺症半年33%、1年半続く人26%だから。

  43. 21282 匿名

    空気を肺に取り込む呼吸において、鼻呼吸の割合が多い人は、マスクを嫌がり、口呼吸の割合が多い人はマスクが気にならない傾向にあるらしい。日本人は、欧米人に比べて、口呼吸の割合が多い人が多いらしい。だからマスクが気にならない人が多いらしい。マスクをしてもしなくてもどちらでもよいではないですか!まさか、「マスクを外せ」と怒鳴る人はいないと思う。

  44. 21283 匿名さん

    異論マスク=イーロンマスク

  45. 21284 匿名さん

    毒蝮 座布団全部もってけ

  46. 21285 匿名さん

    今度の座布団は、低反発テンピュールがいいです。

  47. 21286 匿名さん

    座布団の中綿なら合成低反発材より木綿

  48. 21287 匿名

    地方議員で、自営をしながら議員をやっている人に聞いた。自営(写真館)で借りている店舗の家賃の半分が、政務活動費としてもらえるそうな。店舗の奥が議員事務所ということになっているから事務所費として支給されるみたい。こういう人は、全国で多数いるのだろう。

  49. 21288 匿名さん

    借りている店舗だと現在の家賃がハッキリしているのでまだいいが、自宅の一部を議員事務所とする場合の家賃は相場設定が難しいでしょうね。

  50. 21289 匿名

    最近の値上げで、ステルス値上げというのがある。値段を上げずに、量を減らすやつ。もっとたちが悪いのが、商品の質を落とすやつ。よく買っているスーパーマーケットのにぎり寿司のシャリや、飲食店のうどんや蕎麦の麺の質が徐々に落ちてきている。こんなことをするくらいなら、ちゃんと値上げしてほしい。ある年齢以上になると、食べ物をAからBに変えるのも、精神的負担になる。だから、変えたくない。値上げはかまわないから、質を維持してくれ。

  51. 21290 匿名さん

    >>21282 匿名さん
    >まさか、「マスクを外せ」と怒鳴る人はいないと思う。

    そもそも、マスクで怒鳴る人はまともではないので、いそうです。
    先日、病院の待合で、スマホの顔認証のため、マスクを外したら老人に速攻で怒鳴りつけられました。
    その老人は、マスクを顎までおろして、長々とわめいてました。
    世の中の自分の扱いに不満があるようでした。
    病院の職員が近くに飛んできて、しばらく様子をうかがってました。
    そのあと、老人のお連れの方に謝れました。

  52. 21291 マンション検討中さん

    >>21290 匿名さん
    それはそうとして顔認証ですか
    まだマスクは続きそうなので指紋認証に変えた方が良さそうですねw

  53. 21292 マンション掲示板さん

    認知症になってくるとどんな理由で否定されたのかという理屈は忘れて自分が否定されているということだけが記憶に残って不機嫌になってしまう。
    という話を聞いたことがある
    だから否定から入るのだけではなく受け入れから入って説得するしかない

  54. 21293 匿名さん

    >自営(写真館)で借りている店舗の家賃の半分が、政務活動費としてもらえるそうな。

    羨ましく思うならぜひ立候補を

  55. 21294 匿名さん

    >その老人は、マスクを顎までおろして、長々とわめいてました。

    とりあえず、ここは何とかしたい。
    何のためにマスクが必要なのかを理解していない。
    周りの老人も話すときは、マスクをずらしていました。汚れるのが嫌な様です。

  56. 21295 匿名

    選挙の時の、候補者のポスターやビラの作成に、公費が使われている。候補者が、選挙運動で、車を動かしてうったえる場合のガソリン費用も公費ででる。こんな費用は、だしてやる必要はない。

  57. 21296 匿名さん

    先ずは自ら行動を起こしましょう

  58. 21297 匿名さん

    >>21296: 匿名さん

    何すんの?

  59. 21298 匿名さん

    民事再生法の適用を申請したJOLEDの市場を無視した技術志向が日本の典型パターン。
    国内向けには先端技術と言い張っても、海外と比較すれば競争力がない技術であることは当事者達もわかっていただろうが、官が絡むと簡単に止めるわけにはいかなかったようだ。
    大艦巨砲主義にとらわれて航空機攻撃を軽視した時代から進歩していない。

  60. 21299 匿名さん

    >>21297 匿名さん
    21295さんの主張する無駄な公費を出さない運動じゃない?

  61. 21300 匿名さん

    不可思議なのは、金融保険証券があれだけ低迷しているはずなのに、平均年収が製造業や流通に比べて数百万も高いこと。
    コンサル会社も何故あんなに高報酬なんだろう。うちの姪は某外資で20代なのに2000万超!実績は自分でも大して実績が無いと言っていたけどw
    こういう右から左へ金を回すだけの仕事に高い報酬が出て、60過ぎると専門家でも時給1000円の底辺の仕事にしかつけないという世の中の仕組みもおかしい。
    アクセンチュアが二万人近いレイオフを発表したけど当然だと思うし誰も同情しない。
    製造業でも内がとっくに放棄した有機EL事業を未だにやっているJOLEDみたいな会社が存続しているのも変だけど、社員はポテンシャルを何故いかせなかったのか。(経営層が無能だからか給料が安いからか)
    自分の子供(理系)の就職先を親としてどう助言すべきか今真剣に悩んでいる。

  62. 21301 匿名さん

    >>21300 匿名さん
    いまは新型コロナやウクライナ侵攻など、親の就職した頃や現役時の経験があまり役に立たない時代
    先ずは子供がやりたい仕事をやらせるのがいちばんだと思います
    就職後に転職したり大学に入りなおして新たなスキルを身に着けることもしやすい時代です

  63. 21302 匿名

    金融保険業は、監督官庁が金融庁。会社が、年間で、売上げに対する一定の率以上の利益を会社で保有すると、金融庁から指導される。だから、人件費や福利厚生費などの経費にバンバン使う。金融保険関係の年収が高い理由の一つはこれ。

  64. 21303 匿名さん

    >>21300 匿名さん
    親が助言するのはやめた方がいいですよ。
    お子さんの先輩に聞くのが一番。

  65. 21304 匿名さん

    子供との関係にもよりますが、助言する場合も、
    就職先に関して、具体的な業種や会社を上げるのはやめた方が良いでしょうね。
    またメディアで知った情報からの小手先の助言は間違った判断をさせるのでやめた方がよい。

  66. 21305 匿名さん

    皆さんご意見有り難う。
    もし相談を受けた場合、自分を信じ、自分でやりたいことを自分で決め、後悔しないよう
    助言する程度に留め、見守ることにします
    問題は自分の意見・ポリシーがないことなんだけど・・

  67. 21306 匿名

    知人が、経理の仕事を約30年やって、定年で退職したが、また働きたくなって別の会社の中途採用に応募し採用された。中途採用といっても、新人扱いで、給料も新人とまったく同じ。会社に「私は経理の経験者なので、もう少し給料を増やしてくれませんか」と言ったら、「そういうことを言うなら採用を取り消します。そういうことを言う姿勢が、会社にとっては迷惑です。会社は、仕事ができればよいという場所ではない。いろいろ文句を言う経験者より、素直な素人のほうが現場はやりやすい。」と言われ、試用期間でもあったため、採用が取り消しされたそうです。

  68. 21307 匿名さん

    >>21299 匿名さん
    選挙制度自体に問題が多く改善は必要ですが、
    選挙ポスターなどへの公費は、資金のある人や世襲の抑制のために必要と思います。

  69. 21308 匿名さん

    身寄りない、引き取り手のないお骨10万6千件。だそうだ。終活しっかり考えよう。

  70. 21309 匿名さん

    >>21306 匿名さん

    経験・資格に関係のある仕事なのであれば、採用時か、試用期間後に言うべきなのでしょうね。
    経験と関係ない業務なら、他にも問題があって、わかりやすいものを理由に切られたということかと。

  71. 21310 匿名さん

    拾って貰えただけでも御の字なのに、しかも、最初から給料が分っている上で応募しているのに
    随分とまた軽はずみな発言をしましたね。採用担当は一事が万事だと思ったのでしょう。
    その人のせいで、その会社は二度と高年者を雇用しなくなるかも知れない。
    他の再雇用希望者全体に迷惑が掛かるから、節度をもってほしいものです。

  72. 21311 匿名さん

    私も今まで上場企業で4桁万円貰っていたし、子供も学生だったけど、疲れたので60歳で円満退職しました。
    雇用延長を会社から打診されたけど(多分形だけ)母の介護もあるし、本来怠け者なのでw。
    今は暇を持て余して小遣い稼ぎ程度で週20時間のバイドをしています。
    給料はピッタリ1/10まで落ちたけど、投資や家賃収入で年金無しで十分家族養えるし暇潰しになる程度でいい。
    家内はもっと働けと言うけれど、老醜をいつまでも晒すべきではないし、実績や肩書きなんか本人には無意味
    というのが私の持論です。

  73. 21312 匿名さん

    もし子供の進学や就職がうまくいかなくても、本人にやる気さえあれば何度でも挑戦できる環境をつくるのが親の役目と割り切ればいい。
    息子は医学部受験に失敗して国家公務員になったが、働きながら30歳で医学部を再受験して医師になった。
    サラリーマンの自分が親としてアドバイスできたことなど何もなかった。

  74. 21313 匿名さん

    >>21308 匿名さん
    年間発生数? 累計?
    どちらにせよ、死んだ後に興味がなければ何とかなるということでしょうか。
    最後は人に迷惑をかけるので、最小限になるようにしておく必要はありますね。

  75. 21314 匿名

    一般人の立場で言うと、かなり努力してなった医者にはかかりたくない。(例えて言うと、手先が不器用だが、努力してなった床屋みたいなもの。そういう医者は研究畑にすすんでもらいたい。)私の親戚には、一回も本気で勉強しなくて現役で国立大医学部に入った人がいる。(その人は、高三の12月まで部活で剣道やってました。)

  76. 21315 匿名さん

    医者ってその気になれば案外簡単になれるらしい
    従兄弟で医者が2人いて子供は合計5人。それが全員国立大卒で医者になった
    友達の医者も子供が医者になる率が半数以上
    親は開業医でもないのに、そんなに儲かるのかな

  77. 21316 匿名さん

    簡単に医師になれるなら医学部受験はもっと楽なはず。
    医学部に入学しても6年間留年せずにストレートで卒業して国試にパスできるのは7割程しかいない。

  78. 21317 匿名さん

    >親は開業医でもないのに、そんなに儲かるのかな

    医師免許を取得して2年間の初期研修後に専攻医になれば、バイトができるから勤務医でも頑張れば給料と合わせて年収1000万を超える。
    医師のバイト需要は広域にあるし時給は最低でも1万円超。

  79. 21318 匿名さん

    >>21315 匿名さん
    儲かる職業に簡単になれると思うならあなたも医者になったらいいでしょう
    医学生に年齢制限はないので何歳からでも医者になれます

  80. 21319 匿名さん

    昔ですが、スーパー店舗の清掃業務会社の人から聞きましたが、新店舗の人員募集をするときには、他スーパーでの経験者は採用せず、未経験者を採用するそうです。理由は経験者は他社の方が時給が高いなどが職場内で広まって困ることが多いそうです。簡易的な仕事の場合それもいいかと思います。

    現在でも似ているのは、募集時に、わざわざレベルの低い人間を採用して、入社してから教育や管理をしている振りをして仕事を作っている管理職が結構いることです。特に中間管理職に多いのではないか、自分を超える人間は採用しないという悪循環。難しい仕事ではかなりマイナスになるかと思います。

  81. 21320 匿名

    無縁仏の骨なんて、不燃ゴミの最終処分場みたいな場所に捨てればよい。(東京都でいう夢の島)

  82. 21321 匿名さん

    >>21320 匿名さん
    しっかり管理しないと土地に変な噂もたつし、投棄地域の犯罪も増えます。

  83. 21322 匿名さん

    散骨や樹木葬のほうがよさそう

  84. 21323 匿名さん

    >>21306 匿名さん
    >「私は経理の経験者なので、もう少し給料を増やしてくれませんか」と言った

    歳をとっても常識をわきまえない定年退職者は雇用しないのが正解

  85. 21324 匿名さん

    一度定年退職した者が、生活が困窮してないのに再び働きたくなるのは若年層の雇用機会を奪う事になる。
    暇潰しやボケ防止の為に働くなら無給に近くてもいい筈なのに、給与に文句を言うのは立場をわきまえない老害

  86. 21325 匿名さん

    >>21323: 匿名さん
    >>21324: 匿名さん

    経理もデジタル化が進んでいます。何も知らないのに常識や立場ばかり気にしている人間はいらないという企業も増えているのも事実。経理経験者の能力をデジタル化するのが現在進行中。どんどん増えていくでしょう。

  87. 21326 匿名

    60歳過ぎると、能力や資格があるのに、最低賃金に近い時給しかくれないのは世の中の仕組みが間違っていると、このスレッドでどなたか憤っていました。雇用された先に文句を言うことは別として、60歳過ぎれば、最低賃金しかくれないということは、仕組みが間違っているでもなんでもなく、あたりまえのことなんですね。再雇用や雇用延長してもらった方は、しがみついて生きてください。

  88. 21327 匿名さん

    >>21326: 匿名


    雇用だけが目標の人は多いですが、会社は素人集団になり、どん詰まりになっていくと思いますよ。

    成長活力のある会社を創るを目標にした方が健全な雇用社会になると思いますよ。

  89. 21328 匿名さん

    >>21318 匿名さん
    面接で落とすとこ多いから無理ですよ。成績開示した話ネットにごろごろある。

  90. 21329 マンコミュファンさん

    自由になる小遣い稼ぎと気力体力維持のためにも人出不足分野で高齢者に働いて貰った方がいい
    専門分野や経験が必要な職業は定年延長しないと回らない

  91. 21330 匿名さん

    >>21328 匿名さん
    人格と医師になる動機がしっかりしていれば大丈夫
    学士編入枠がある大学がねらい目

  92. 21331 匿名さん

    政府、骨太の方針??? 骨はどこにあるの方針???
       異次元の少子化対策??? 異次元て低いことなの対策???

  93. 21332 匿名

    貧乏を心配している人が、会社の成長を考えて雇用されるわけがない。安定的に、所望の年収を得られれば、少々危なっかしい企業でも働きますよ。個人的希望を言うと、60歳以上の方は、あまり関係者以外の人目につかない仕事内容で働いてください。(見かけると、微かに心が痛むので。)

  94. 21333 名無しさん

    >>21332 匿名さん

    もう日本は高齢化社会 に突入です そんなこと言ってもどこもかしこも 高齢者ばかり
    老人を見たくないというのは贅沢な願いですよ 笑

  95. 21334 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    筆記試験の合格ライン達してて落ちてる人は人格と動機がダメなの?
    出身地は?

  96. 21335 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    日本人口が減るのが分かっていたのは50年以上前、ただ日本の国土だけで賄い切れる人口はせいぜい5千万人くらいという現実。仮に人口増が成功したとしても恩恵を受けられるのは早くて30年後、下手すると生めよ増やせよ世代の悲劇を繰り返す恐れもある。

  97. 21336 匿名さん

    何か勘違いしてませんかね 企業は利益を追求するために存在するんですよ 老人とか若者とか関係ない

    給料以上にたくさん会社に利益をもたらしてくれる人を雇いそうでない人は雇わない 単純な話です

    老人の方が適してる職種もありますから

  98. 21337 匿名さん

    このスレをみていて、何となく思い出しました。
    今はこんなものはリリースされないでしょうね。クレームが怖いから。

    伊武雅刀 「こどもたちをせめないで」
    https://www.uta-net.com/movie/191540/

  99. 21338 匿名さん

    子供は自然界の産物→自然な生物

    大人は社会の人工物→ロボット化した生物

  100. 21339 匿名さん

    歳を取ると、自然な状態の子供に戻るのですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸