管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

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コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

  1. 161 匿名さん

    >>159 通りがかりさん

    それが社会なのだから、受け入れるしかないのでは?
    そもそも自分で行くことに何の支障があるのですか?

  2. 162 匿名さん

    >>161
    論点が違う。
    取り扱いを変更するならきちんと告知をせよと言っている。
    こないだまでは管理事務所で受け付けしていた事を
    ある日突然『あなたが直接警察に持っていって下さい』
    と言われたら納得出来るかね?

  3. 163 匿名さん

    親会社がクルクル方針を変更する。組合員の言う事を聞きすぎる。
    悪い結果が出たら組合の責任にして新しい方針を打ち出してくる。

    管理会社の人気取ばかりに重点を置いているから可笑しなマンシ
    ョンが誕生する。

    組合員に規約指導が全くなされていない。親管理会社などは住民
    に規約の事はあまり触れないようにとの社員教育をしている。

    親会社の議案書等を精査してみて下さいレベルが理解できます。

    旧ダイヤ管理時代は良かったです。

  4. 164 通りがかりさん

    本社移転するんだってな。
    それも用賀なんて不便な所に。
    東急が建てたビルらしいがテナントが埋まらずに
    強制的に移転させられたのか?

  5. 165 匿名さん

    埼玉のコミュニティワン管理のマンションです。
    先日管理人さんと話す機会があり、何か困っている事はありますか?と聞いたら『清掃道具とか消耗品とか購入物品をブライトいう会社からしか買えなくて不便だ』と言ってました。
    品数は少ないし値段も高い物が多くて組合さんに申し訳ないと言っていました。
    ホームセンターとかドラッグストアで買えばいいのでは?と聞いたら管理人が立て替え払いは禁止されていると言ってました。
    じゃあ、そのブライトとかいう会社が扱っていない物が必要ならどうするのですか?と聞いたら
    『担当フロントが買ってくる』との事でした。

  6. 166 匿名さん

    親会社の品質管理課と業者の癒着の関係と同じです。取引業者から接待を受けているからその見返りです。109の癖でしょう。

  7. 167 匿名

    >>165

    清掃道具は会社指定の業者から購入することとなっている。理解できます。
    管理員の立て替え払いは禁止。理解できるどころかそうあるべき。
    指定会社に取り扱いがなければ担当者が買ってきてくれる。理解できます。
    いったい、どこに問題があるのか全く理解できません。

  8. 168 名無しさん

    >>167
    コミュニティワンの人ですか?
    私は管理人さんにカタログを見せてもらいましたけど、ほとんどの品がホームセンターで買うよりも明らかに高いです。
    あなたの言う事も分かりますが、それなら組合に
    こういう理由で立て替え払いはやめます、このカタログから必要な物品を購入します…と説明するのが筋ではありませんか?
    社名は『コミュニティ』と言いながらコミュニケーションを取らない会社ですね。大変独善的です。

  9. 169 匿名

    >>168
    コミュニティワンの社員ではありません。
    強制ではないので、気に食わなければご自身で管理組合を通して意見されてみては?
    こんなところに書き込んでも何も解決しませんよ。
    「説明するのが筋」とおっしゃっられますが、筋で言うと組合員の貴方ではなく、管理組合(理事会)に対してであり、それらを含めた決算をこれまで管理組合で通してきたわけですよね?監査も通してきたわけですよね?
    それならば管理会社に落ち度はないと思いますよ。
    きちんとした対案を理事会に示して、理事会経由で管理会社に是正を求めてはどうですか?
    対案がないならただの言いがかりになりますので、実現可能でかつ合理的で経済的な方法をメリット・デメリット両面で非の打ちどころがない提案があるなら、納得していただけるのではないですか?
    コミュニケーション云々おっしゃっていますが、貴方こそ当事者に言わずにこんなところで書き込みをして憂さ晴らしをして、コミュニケーション以前の問題だと思いますよ。

    by無責任な組合員が大嫌いな現役役員より。

  10. 170 匿名さん

    >>168 名無しさん

    ホームセンターで管理組合が請求書払いをできるよう、あなたが話をつけてくればいいのでは?

  11. 171 名無しさん

    >>169
    驚きの発言ですね。
    管理組合を構成するのは組合員であり、説明責任は組合員に対してあるのですよ。
    お宅のマンションはコミュニティワンからのお知らせは理事会にしか届かないのですか?
    先日コミュニティワンの指示処分に関するお詫びの文書が全世帯に配布されたのですが、そちらは理事会に配布して終わりですか?
    それから決算を通したとか言ってますけど、とりあつかいが変更になったのは最近であり今期の半ばですよ。
    対案も何も先ずは説明責任を果たせと言っているだけですよ。
    取扱い方法が変わるのは仕方ないとしても、ある日突然誰にも知らせずに変更するのは当たり前の事ですか?

  12. 172 コミュニティワン

    >>169: 匿名
    貴方の主張していることが全く理解できません。
    掲示板はマンションに住む方達の情報収集の場であり、意見の交換の場であります。
    北朝鮮の金王朝なら言論弾圧も常套手段だろうが、日本は言論は自由です。
    私は掲示板の色々な意見を参考にしています。
    貴方はコミュニティワンの社員では無いかもしれませんが、コミュニティワンの関係者と認識しました。
    コミュニティワンの管理酷いですよ!!!
    貴方たちが改善しなければ、次から次へと異議申し立てされますよ。
    私は敢えて【●質】表現せざるをいない、【真摯】な態度で仕事を進めてください。
    残念ながらコミュニティワンの辞書には【真摯】と言う言葉が形骸化している。
    本当に貴方がどこかのマンションの役員なら是非見学したい。

  13. 173 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/
    削除されています。変でしょう。

  14. 174 コミュティワン管理マンション居住者

     数年前から管理会社の対応がかわったような気がします。
     コミュニティワンから各戸に配布される文書(発信者は管理組合名)の表現が幼稚で、責任回避や脅迫的な表現を使った利益確保を目的としたものばかりになりました。
     過去には信頼できる管理会社と思っていましたが、次回、理事になった際には管理会社の変更を提案したいと思います。

  15. 175 匿名さん

    この親会社管理会社000は危険な管理会社です。不法行為等の数々を指摘したら悪徳組合員と共謀して
    組合員の職場に退職させるような脅迫めいた事をした。

    管理業協会員の管理会社はこの悪徳管理会社を放置するのでしょうか。?。分譲マンションの管理は危険である。

  16. 176 名無しさん

    東急コミュニティーの若いのからのキックバック要求が多くて困るわ
    調子乗りやガッツって

  17. 177 通りがかりさん

    北関東が騒がしいぞ。
    埼玉南部エリアの組合さんは要注意しなはれ。

  18. 178 匿名さん

    東急に買われてから社風というか、顧客対応のレベルやポリシーは変わったの?

    とにかく、ブランドの親が取りたくない安い管理組合をどんどん取り込み利益度外視、顧客獲得優先になっちゃった?

  19. 179 匿名さん

    >>178
    戦略的な住み分けだと思います。
    東急コミュニティは自社製マンションを管理して
    高級イメージで、コミュニティワンは合併やリプレイスで何でもありのごった煮管理会社。

  20. 180 匿名さん

    179さん、それは逆でしょう。

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