一戸建て何でも質問掲示板「引渡し後に請求された方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引渡し後に請求された方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [女性 20代] [更新日時] 2018-06-12 21:04:29

ダイワハウスで注文住宅を購入し、8月末に引渡しでした。
引渡して1週間後に、担当から清算金が合わないと連絡があり、話を聞くと52万円足りないといわれました。

銀行から借りれる金額までどのぐらい余裕があるかを、6月7月と確認を3回、8月のローン実行前にも確認をして、担当からも自己資金で支払うものはもうないと言われていました。

担当とは話にならないので、その上司(店長)とも話をしましたが、ダイワハウスが違反行為をしたと認めているにも関わらず、法的ではうちが悪い(加害者)と言われてしまいました。

店長が来た日の午後に、支店長が事実確認に来たらしいのですが、用事があり家を開けていました。
そしたら玄関に粗品と挨拶文がぶら下げてありました。
挨拶文を確認したら、入居1ヶ月後のお祝いの文面とこれからもよろしく。みたいなもので怒りを覚えました。
支店長が事実確認をしにくるなら、まずアポを取りませんか?
家にいなかったから、粗品を玄関先にぶら下げておきますか?

店長とは2度話しましたが、話にならず更に上司(課長)と今は話し合いをしてまさがまったく話になりません。
今まで貰ってきた計画資金表で同じものは1つもありません。

うちが無茶な注文をしたわけでもなく、期日までに支払うものは支払ってます。

諸費用(火災保険代など)で預けてるお金を不足金にあてるとダイワハウスは言ってきてます。うちはそこを返金してきてから話を進めると言ってあります。

引渡し後請求があった方がいましたら
どうやって解決したのか教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2015-10-08 23:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引渡し後に請求された方いますか?

  1. 55 スレ主

    >>54
    ダイワがやってる火災保険より
    条件がよく若干安いところの
    火災保険を加入済みです。

  2. 56 匿名さん

    >>48
    記憶が怪しいが…過去にどこかのスレでその支店はカスだと既出だった様な気が…

  3. 57 匿名さん

    スレ主さん、お医者さんへ行かれて薬をいただいたのですね。多分ですが、弱い安定剤かと思います。数年服用しても大丈夫な薬で、副作用は眠くなる位でしょうか。多分ですが、ごく一般的なお薬だと思いますので、お辛い時には服用されても大丈夫だと思います。

    それにしても余計なことですが、これからは少し貯金をして今後の出費に備えた方が良いと思います。ハウスメーカーで施工しますと安心感はありますが、10〜15年後のメンテナンス時には思いの外の出費になるものです。メンテについての話は聞いていらっしゃると思いますが、その家によっては100〜200万円以上かかるかもしれません。

  4. 58 匿名さん

    >39
    ほとんどのHMの手法はこのようなやり方ではありません
    ダイワハウスまたは特殊なHMに限られると思って構いません

    >52

    スレ主。引き渡し後の過請求なんて有り得ませんし
    通常支払う必要はありません

    精神的に参ってらして
    考えがまとまらない、無意味に泣けてくる、家族への八つ当たり
    暴力的言動が自分でコントロールできない、など
    ひとつでも思い当ったら、薬は飲んでください
    我慢しすぎて長引くよりも、しっかりと治療することも必要です

    引渡合意を交わしての引渡が通常ですから
    その合意はなんだったんだって話です

    きっちり返金要求及びこの件で精神的苦痛の為
    受診した治療費、慰謝料の請求も併せて行っていいと思います

  5. 59 匿名さん

    >58さん、

    >5、請求すべき金額をうっかり間違えただけであれば、支払いに応じる義務はあり、裁判では負けます。
    納得いかないお気持ちは分かりますが、応じましょう。

    とありますが、払う必要ないと言える根拠があるのですか?もう少し具体的にお願いします。



    また、58さんが医療関係の方か分かりませんが、薬をきちんと飲んで治療するというのはおかしいと思います。薬を飲めば治るような病気ではありませんよね?

    多分、ダイワのおかしな請求で精神的に一時的に辛いだけですから、どうしても辛い時だけ飲むという《頓服》の方が離脱症状が出にくいので体にはやさしいと思います。まだ、20台の若い女性ですから将来を考えても薬漬けになるようなアドバイスはどうかと思います。また、近いうちにどのような結果であれダイワから何か連絡が来るはずですから、それで精神的にも落ち着くはずと思います。

    スレ主さん: どんなお薬を頂いたのか分かりませんが、多分お守りになるようなお薬を処方していただいたかとは思います。薬の処方は医師にお願いして、なるべく頓服でお辛い時だけに服用するようなお薬を処方してもらうようにした方が良いと思います。服み方は薬剤師さんにご相談しても詳しく教えていただけると思います。でも、薬には必ず副作用があり、多分ですが離脱症状でむしろお辛くなるかもしれませんので、服用する場合は慎重にお願いします。

  6. 60 匿名さん

    ちょいスレチだけど気になったので。

    心療内科だと薬漬けになるほど薬出すか?精神科ならいざしらず。薬漬けで離脱症状大変なのは抗鬱剤とかの強い薬でしょ。
    普通の内科ですらストレス対策に軽い精神安定剤や入眠剤処方する時代だよ、これらを薬漬けって言うの?
    自分は昔抗鬱剤飲んで休職したけど復職したし、その後薬飲まなくて生活出来てるよ。

    人によると思うけど、辛い時こそ薬絶対ダメっとか思わなくても良いんじゃないかな。精神的に弱ってる時に考えを固めると辛いだけかな。

    まあその辺はスレ主さんが決めることなので薬飲め!飲むな!なんてここで言っても仕方ないけど。どんな方法であれスレ主さんが心穏やかに過ごせるようにすることが一番です。

    というより一番良いのはダイワハウスがさっさと過不足分の内訳だしてくれればいいんだけどね。
    内訳もわからん納得できないものを52万円分支払えと言われてるから苦しいんだからさ。

  7. 61 匿名さん

    >>59
    58の人ではないですが、
    >5、請求すべき金額をうっかり間違えただけであれば、支払いに応じる義務はあり、裁判では負けます。
    納得いかないお気持ちは分かりますが、応じましょう。

    これ、リンク元サイト見ると具体的に裁判に負ける理由が書いてないし、あのサイト自体法律系の有料サイトから記事の一部を引っ張ってるだけで参考にならないかも
    そしてこの「うっかり間違えた」って、言ったもん勝ちになると思うんだけど
    例えば見積もる側が最初から「うっかり間違え」を盛り込んでたら、後で「うっかり間違えてました」って請求が出来ることにならんか?
    これを突っぱねて裁判すると負ける?
    弁護士ちゃんと仕事して下さいって感じだね

  8. 62 匿名さん

    確かに、もしこれがまかり通るようであれば安心して家を買えなくなりますね。まして大手HMならばと安心していたらなおさら裏切られたような気持ちになると思います。

    ただ、大手HMですと顧問の専門の弁護士がいるでしょうし、一方素人の施主さんがどこかの弁護士に依頼したら、一体いくらかかるのでしょうか。良く分かりませんけど、52万円では済まなくなるのではないですか?

    でも、この場合明らかにダイワハウスの担当者のミスなのですから、素人からしますと担当者に払って欲しい位に思います。

  9. 63 匿名さん

    >58です

    根拠はありませんが、「うっかり金額ミス」がまかり通れば
    引き渡し合意書の意味がありません

    引渡合意書は双方の支払金額と完成物件の内容について
    お互いに合意をして引き渡しを完了したというものです

    HM側も事前にそれまでの清算(実行予算の確認など)
    を行い合意書へサインしているはずです
    支払いが終わっていなければ合意するはずもありません

    https://www.bengo4.com/fudosan/1110/1247/b_329696/
    >5のリンク先のその先にあるHP上で検索かけて調べてみました
    やはり支払う必要はないように感じます


    >59薬の件はスレチですが、軽症のうちに手当てする方が
    深刻化せず、長引きません(家族にいるので、実感です)

  10. 66 匿名さん

    スレ主さん、その後進展はありましたか?
    もしかして、もう解決されたとかでしたら良いのですけど。

  11. 67 匿名さん

    64の方、このスレ全部読んでないんだろうね
    責任云々以前にダイワハウスが請求内容を明らかにしてこないから問題なのに

    スレ主さん、早く解決するといいですね

  12. 68 スレ主

    >>56
    そうなんでね。
    ちょっと探してみたのですが
    見当たらないです…。

  13. 69 スレ主

    >>57
    薬は弱いものです。

    毎月少しですが何かの出費の為に
    貯めています。
    春からは私も働きに出るので
    今よりは貯めれるかなと思っています。

  14. 70 スレ主

    >>58
    58さんが言うのがほぼ当たってます。
    特に娘に対しては些細なことでイラっと
    してきつく当たってしまうことが増えました。
    あー、これ以上は危険だって思ったら
    飲むようにはしています。

    引渡しで合意をしているのに
    本当にそれはなんだったんだと思います。

  15. 71 スレ主

    >>59
    これ以上は危険だって思ったら
    薬を飲むようにしています。
    普段は服用していません。

  16. 72 スレ主

    >>60
    休職して復職したんですね。
    その後もお話もありがとうございます。

    私の診断は鬱ではなかったので
    不安感など取り除く弱いものを出してもらいました。

    普段から服用はせずに
    これ以上は危険だって思ったら
    服用することにしています。

    本当にさっさと内訳出せよ。って何回思ったことか。
    いまだに出てきてませんからね。

  17. 73 スレ主

    >>61
    それで負けるんだったら
    何のための弁護士なのかわからなくなりますね。

  18. 74 スレ主

    >>62
    本当に裁判になったらいくらかかるか分かりませんね。

    けど、今回のは明らかに担当のミスなので
    担当が払ってと思いますね。

  19. 75 スレ主

    >>63
    リンク貼っていただきありがとうございます。
    けど弁護士さんの解答は有料だったので
    見れませんでした。

    私はこの問題さえなくなれば
    良くなるかなとは思っています。

  20. 76 スレ主

    >>65
    よくわからないので
    あれは削除依頼をしました。

  21. 77 スレ主

    >>66
    その後の進展はまだ、ありません。
    本社の方と電話をして
    経理と話が出きるように
    資料などを作り直すから1週間時間が欲しいと
    言われ、1週間経ちましたが
    支店の経理からの連絡はありません。

  22. 78 スレ主

    >>67
    早く解決してくれればいいのですが…。

  23. 79 匿名さん

    >58です
    見られなかったとの事ですのでコピペします
    (私はアンケートみたいなのに何回か答えたら見れたので大丈夫と思ったのですが・・・)


    弁護士.comさんよりコピペ

    あなたと建設業者との間で合意されていない金額を支払う必要はありません。
    逆に,合意した金額であれば,支払義務を負う可能性が生じます。

    どのような契約書(見積書,発注書等も含みます。)が作成され,どのような支払がなされてきたのかを確認しないことには,あなたが追加の支払義務を負うか否かについての回答は難しいように思います。

    もっとも,引渡も登記も終わった後での追加請求は,認められないのが通常だと考えられます(契約の内容によりますので,あくまでも一般論です。)。
    心配なようであれば,契約書等をお持ちになって,きちんと弁護士に相談することをお勧めします。


    上記内容でした

    例えばスレ主と担当者が追加契約を交わしたにも関わらず、その追加金額が
    合意書から漏れていたとしたら、支払う義務が生じる可能性があると思います

    また、時々新人営業がやらかすのですが、ローンやつなぎ融資の金利、手数料が
    銀行実行金額から差し引かれて入金される事を知らず、合意時銀行からの
    予定実行金額で清算が出来ると思っていたら、金利、手数料分足りなくて
    その分の補てんをしなくてはいけない。そういう事例もあります。
    その場合も、施主が本来負担するべき金利、手数料ですから施主が支払う
    義務が生じると思います

    しかし、締めてみたら足りなかったは、単純な担当者のミスです
     Aの追加工事が50万円で大丈夫と担当が見積もって施主へ説明して採用(追加契約:金額50万円)
     実際に工事してみたら、見積額以上に金額がかかってしまって70万円かかった
     これが引渡合意後、締めてから発覚した場合
    施主に非はありませんし、その差額を支払う義務もありません(契約は50万円だから)
    会社の経費(サービス工事)として処理するのが当たり前だと思います

    というか、そんな締めてみたら足りなかったってよくある話で
    そういう場合HMは泣くしかないのが普通
    なんでそんなに強気で請求できるのか不思議でたまんない

  24. 80 匿名さん

    >というか、そんな締めてみたら足りなかったってよくある話で
    >そういう場合HMは泣くしかないのが普通


    となりますと、スレ主さんはHMから言葉は悪いですが、なめられていてとりあえずゴリ押しの請求をされているだけなのではないでしょうか。もしそうであるならば、このまま突っぱねて《払う理由はない》と言い切ればそのままになるのかと思います。

    HM側では、困ったなあこの金請求漏れだけど、施主が払ってくれないから損金にしちゃおう、担当者のミスだぞ、となりますかね?スレ主さん、そうなると良いですね。

  25. 81 スレ主

    >>79
    遅くなりすみません。

    コピペありがとうございます!
    実際どうなるのかまだ連絡がないので
    わからないのですが
    弁護士に無料相談だけは行ってきます!

  26. 82 スレ主

    >>80
    遅くなりすみません。

    まさしくその言葉の態度です。
    うちは払わん!と言ってはいるのですが
    けど払え!と。
    うちが若い方の夫婦なのでなめられ、ごり押しはすごいです。

    そのせいでこっちは精神的にやられてるんだ!って…。

    向こうから連絡来ない間は元気なのですが
    連絡くると2週間はまともな状態じゃないです…。

  27. 83 匿名さん

    しばらくお見えにならなかったので、解決したのかと想像していました。が、まだだったのですね。ため息が出てしまいました。

    舐められていると感じていらっしゃるようですが、お若いからだけではないと思います。百戦錬磨の営業マンですから、たとえ年配の客であってもトラブル時や契約後は豹変するみたいです。家づくりが初めての初心者のド素人の施主は太刀打ち出来ないですよね。自分のミスを棚に上げて強気に迫っているようですね。担当者がそんな方とは知らずに契約されたと思います。

    こちらも根気良く相手の出方を待つしかない、のでしょうか。弁護士さんにご相談に行かれるとのこと、良い方向へ行くと良いですね。きっともう少しでしょうから、あまり考えすぎないで頑張ってとしか言えませんが、良い解決をお祈りいたします。

  28. 84 匿名さん

    その後体調は如何ですか?といっても解決するまで気持ちが休まることはないかと思いますが。

    それにしてもルーズな会社だと思います。対応も管理体制も。

    大企業だからこその機動力の無さなのか、ダイワ自体が単に誠実さが無いだけなのかは、それはこれから判明するのでしょうね。(どちらかというと後者な気がしますが)

    早く解決することを願います。

  29. 85 匿名さん

    ダイワがすぐに内訳出してこない事にも問題ありますが、家具代52万円が未払いになっていて引き渡し後に請求されたって話ですよね?

    スレ主さんが自分達で計算して52万円分合わないって認識してるなら支払いに応じるべきかと思いますが…

    それに、逆のパターンで、スレ主さんが払い過ぎに気付いたら引き渡し後でもダイワに請求しますよね?それと同じかと。。

    担当者が大丈夫だって言ってたから、って話も分かりますが今回の件が発覚してから自分達で計算できたってことは総額を把握するに必要な材料はお手元にあったものと推測しています。
    ダイワに任せっきりするのではなく、もっと早くからスレ主さんが資金管理していれば未然に防げた気がしてます。

  30. 86 匿名さん

    大手のHMでも、契約後でも結構値引きとかサービスとかしてくれませんか。ウチの場合は建てている途中に大工さんが付いてた方が良いと言って棚とか付けてくださいました。HMはチェックしていても特別請求されなかった物もありました。

    多分、本社は関係なく、支店の担当者の個人のミスだから逆に対応が遅いのではないでしょうか。向こうもしばらく放っておくような姿勢なのかもしれないです。

    スレ主さん、しばらくお辛いでしょうけれど、きっともう少しでしょうから頑張ってください。

  31. 87 スレ主

    >>83
    遅くなりすみません。

    まだまだ解決には至っていません。

    とにかく舐められている感じしか感じません。
    担当やHMがこんなのだと知っていたら
    購入には至らなかったですし…。

    弁護士に相談しましたがあまり良いことは聞けませんでした。

    ありがとうございます。

  32. 88 スレ主

    >>84
    遅くなりすみません。

    あれから体調は悪化しています。
    30分で効いてくるはずだけど
    念のため1時間前に服用してねと
    少し強めのを頓服で出してもらい
    服用しての話し合いをしたのですが
    終止震えて動悸が出で
    勝手に涙は出てくるし
    過呼吸になりそうだしと
    大変な話し合いでした。

    経理課長と話をしましたが
    店長,課長と話したことが
    全て伝わっていなかったです。

    本当に早く解決してほしいです。
    ありがとうございます。

  33. 89 スレ主

    >>85
    内訳を聞いてもほぼ全てをローンで
    支払いをしてるので出せません。との返答でした。

    うちが計画資金表を貰うたびに計算しても
    次から次へと変わり計算出来ません。
    何度新しいのを請求しても
    出してくれなかったのも担当です。
    入居前と入居後でも計画資金表の
    合致してる数字は総支払い額のみです。

    また今回経理が出してきた物でも
    金額は合っていません。

    手元にある3つの違う時期のを
    計算してもどれも合わないのです。

  34. 90 スレ主

    >>86
    その話は出たのですが
    まずは足りてない部分を支払ってからの話でした。

    向こうが決めた期日も守らないので
    こちらの信用,信頼を更に無くすようなことばかりです。

    きっともう少しだと思って頑張るのみです。
    ありがとうございます。

  35. 91 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  36. 92 匿名さん

    スレチです

    スレ主。薬服用の件、あれこれ取りざたされていますが
    怪我をした時、絆創膏貼りますよね
    大けがをして、痛みに堪えかねる場合は痛み止めを服用しますよね

    心の怪我も同じ事です
    実際は原因であるこの案件が解決しないと
    どんなに治療を施しても何度も何度も同じ場所を
    叩かれ続けているので良くなるはずがありません
    その痛みを一時的に感じなくするために
    薬を服用しているような感じです

    出来ればこの案件をご主人なり弁護士に預けて
    現場から外れた方がよいと思います
    結果はどちらに転んでも恨みっこなしで・・・

    そうする事で連続大打撃からは遠のきますよね

    これ以上我慢しすぎると心の修復に時間がかかりますし
    お子さんも不安を感じる時期が長引いてしまいます

    身体の怪我の治し方に人それぞれ痛み止めを使うか
    我慢するか自分で選択するように
    心の怪我の治し方も人それぞれです
    出来るだけ自分に合ったお医者さんと薬を上手に使って
    自分の生活を早く取り戻せることを祈っています

  37. 93 匿名さん

    >>91
    いつもスレ主さんのことを心配するような事書いてる風だけど、何気に追い討ち書けるような内容を書き込んでる事に気付いてます?

    私も92の方の意見に賛成です。

    むしろ今回の件で精神的苦痛をダイワハウスから受けたと訴えてもいいくらいだと思いますよ。

  38. 94 匿名さん

    >92です

    スレに合った投稿です

    見積書A(引渡前) :建物本体価格2000万円+家具代52万円+諸費用200万円=合計2252万円
    見積書B(引渡後) :建物本体価格2150万円+家具代52万円+諸費用 50万円=合計2252万円
    見積書C(経理発行):建物本体価格2150万円+家具代52万円+諸費用102万円=合計2304万円

    金額は違うと思います、勝手な想像で書いていますから
    内容としてはそういった類のものなのでしょうか
    ただ、実際には追加オプション費用や銀行や登記の手続費
    付帯工事費などが建物本体なのか諸費用なのか分からない
    分からないから余計に意味不明になっているとか・・・

    いっそのこと、手元の資金計画表を画像などで出してしまっては?
    名前と会社名は紙かなにかで伏せてしまえばどこの誰のものかは
    当事者以外は分からないと思います(安易かな?)

    でも、金額の内訳だとか見る人が見れば、どこがおかしいか
    どう騙されているのか、切り口はどこだとか、ここをつつけとか
    ここを問いただせとか、もっと具体的なアドバイスもあると思う

    逆に「これは仕方ない」ということもあるかもしれない
    だけど、一人で悩んでいるよりも、いっそのこと他人の知恵と意見を
    もらった方が気が楽になると、私は思います

  39. 95 匿名さん

    >入居前と入居後でも計画資金表の
    >合致してる数字は総支払い額のみです
    >また今回経理が出してきた物でも
    >金額は合っていません

    今回経理が出してきた物も総支払い額は合致しているのでしょうか?

  40. 96 販売関係者さん

    諸費用の差額52が家具代52とリンクしてますね(笑)営業マンの単純なミスでは?そもそも家具代って何ですか?諸費用の推移というか変動もイマイチ分かりません。あ、勘違いしないでねダイワの味方ではないですよ。

  41. 97 スレ主

    >>92
    遅くなりすみません。

    私の中で今日は飲まなきゃ無理だ!って日と
    今日は何もないから大丈夫だな。って日があるので
    毎日飲んでいるわけでもありません。

    ありがとうございます。

  42. 98 スレ主

    >>93
    遅くなりすみません。

    診断書を貰ってきて支店長と話そうかと思っています。
    これからどう転がるのがわかりませんが
    もう少しだろうな。と思っています。

    ありがとうございます。

  43. 99 スレ主

    >>94
    遅くなりすみません。

    計画資金表を出してしまうのは
    少し怖いとこがあるので…。
    出した所で特定されないとは思うのですが
    もしないかあった時を考えると怖いので。

    金額は違いますが大体そんな感じです。

  44. 100 スレ主

    >>95
    遅くなりすみません。

    総支払い額は合致していません。
    経理が出してきたものは更に30万あがってます。

  45. 101 スレ主

    >>96
    遅くなりすみません。
    営業マンのミスと言うことはわかっています。

    それが経理が出してきた金額は
    更に7万程プラスになっていました。

  46. 102 スレ主

    遅くなりましたが、解決しました。

    最終的にはうちが預けて使ってない諸費用を
    そのまま返金してもらわず
    足りない分は支払わない。と言う結果になりました。

    いろいろご意見ありがとうございました。

  47. 103 匿名さん

    スレ主さん、解決されたとは良かったです。
    詳しいことは分かりませんが、納得されたのであればもう忘れてお元気でお過ごし下さい。

  48. 104 匿名さん

    結局何が原因だったのかはうやむやendか…。
    しっかし52万の違算を施主に請求ってすごない?
    流石天下()のダイワハウス

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸