住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

  1. 935 匿名さん

    >>934
    933さんの考えとして、
    ①ギリ変はありえないってことでしょう。
    ②今なら選択肢としては変動でリスクを伴うよりも、フラットで固定&低金利がオススメ

    ってことでしょう?
    掲示板利用するなら、もう少しスレ全体の流れも含めて文章を読み解く力をつけた方が良いと思いますよ。

  2. 936 購入検討中さん

    掲示板には様々な知識レベルや考えを持っている不特定多数の読み手がいるのだから、文章を書くなら、931とまではいかないけどせめて935程度(わざわざ第三者もしくは本人?が解説する必要がないように)に、自分の考えや根拠をもう少し詳しく書かなくちゃ。笑

  3. 937 匿名さん

    いやいや、935は読み手がもう少し読解力を上げろと言ってるんだろ?少なくとも934の書き込みは理解力がなさ過ぎるということが書きたいのでしょう。

  4. 938 匿名さん

    >>932
    あれ、相手をギリ変じゃないかと言いながら、「返済計画見直してごらんよ」
    とか言ってるが、ギリ変は計画性が無いと主張してたよな。
    計画性が無い人にどう見直しをさせるつもりなのか?
    そもそも計画性の無い人に返済計画なんてあるのか?
    まさか、返済計画を、銀行が送ってくる返済予定一覧と勘違いしてるのか?

    ご自分の計画性を自慢される方が、論理破綻なレスまでして、ごまかしたい
    不都合でもあるのかね。

  5. 939 匿名さん

    932 は、わざわざ第三者もしくは本人が、後から解説する必要がないように、判りやすくかつ根拠を詳しく書かれようと、推敲中なんだよ。

  6. 940 匿名さん

    >>938
    フラット20SA元金均等返済、属性は夫婦公務員。
    借入額は3500万で、世帯収入(手取り)に対する返済比率は借入当初で18%、仮に妻が妊娠・出産して収入が減ったとした場合で24%。
    繰上げ返済用の貯蓄は毎年100万ずつ可能で、減税切れる11年後に期間短縮型で繰上げ返済予定。
    その時点での残債と金利状況等を鑑みて、借り換えについては検討。
    15年後に完済予定。
    保険は団信デュエット+就業不能保険。
    入院、がん保険は民間で加入。
    死亡保障は県民共済で補い、月々の保険料(団信別)は約14000円/人ってとこです。
    5つ子でも産まれて、全員が幼稚舎から私学に行きたいと駄々こねなければ計画通りに返済可能と考えています。

  7. 941 匿名さん

    公務員なら変動でも固定でも大して変わらん。
    安倍政権の間は当面、給与も賞与も上がり続けるし、どんな無能でも65歳まで雇ってもらえる。
    日本がギリシャみたいにならない限り。

  8. 942 匿名さん

    しかし、このスレは変動も固定も公務員多いなw

  9. 943 匿名さん

    逆に民間企業に勤めている人に聞きたいのだが、いつクビを切られるかという危機感は大半の人が持っているものなのか?

    いや、本人の危機感の有無は関係なしにいつ会社の経営状況が傾いて、誰がクビを切られてもおかしくないという状況なの?

    経済に疎いから、そこらへんがよく分からん。

  10. 944 匿名さん

    >>943
    シャープや東芝のニュース知らないの?
    JALも破綻したし、どんな大企業だって10年後にどうなってるか分からんよ。
    最近はグリーみたいな急成長急降下みたいな会社も多いが。

  11. 945 匿名さん

    >>940
    計画変更タイミングの参考にしようと「変動金利で当面は問題ない。」
    の「当面」を確認したかったのですが。

  12. 946 匿名さん

    >>945
    こんな掲示板に書き込んでいる赤の他人を参考にしないで、自分で調べたり顔の見える第三者に相談しなさい。

    というか、こういうところの書き込みを参考にする人もいるんだな・・・。あまり他力本願にならないようにご注意されよ。

  13. 947 匿名さん

    >>929
    金利がどこまで上がるかなんて誰にも分かる訳がない。
    分かるのは日本の政策金利が当面上がらんことぐらいだ。
    長期金利については、一昨年4月に日銀が異次元緩和をした翌月に、
    10年国債の利回りが瞬間的に1%まで急騰したように様々な要因で
    動くため分かりようがない。(どうせこのこと知らないだろw)
    米利上げにしたって見通しは示されても実際にどこまで上がるかは
    景気と物価の動向次第だ。
    だから長期金利の動きを定期的に見ておいて、いざ切り替えようと
    思った時に固定金利が既に大きく上がってしまっているというよう
    なことに気を付けて下さいねってことだ。
    知ったような口を聞くな。
    分かるならいつからどれだけ上がるか書いてみろ。

  14. 948 購入検討中さん

    >947
    怒っているみたいだが928での投稿は言葉足らずだよ。
    947での投稿みたいにきっちり書けばよかったのに、それをしなかった947に問題あり。
    自分の言葉足らずを指摘されそれに腹を立てて絡むなんて、大人げないですな。

  15. 949 さんファ

    >>946
    黙れ

  16. 950 匿名さん

    さんファ・・・?

  17. 951 匿名さん

    >>947
    結局、彼が 910 の回答「何年くらい金利が上がらない」が出来ないから、とばっかりを受けたみたいだね。

  18. 952 匿名さん

    フラットオンリーは銀行で借りれない人のことじゃない
    でもストレートに書くのって嫌う人多いし
    >934わかるようになろう

  19. 953 匿名さん

    >>952
    こういうこと書く公務員って。。

  20. 954 匿名さん

    >>953
    952の人は公務員なの?フラット公務員とは別の人でしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸