なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 501 匿名

    アメリカ人が本物のバカか試される時が来た

  2. 502 匿名さん

    鉄の照明柱、犬の尿で腐食? 倒壊して女児大けが 大阪

     大阪府池田市の公園広場で2月に鉄製の照明柱が腐食して倒れて
    小学4年の女児が大けがをした問題で、腐食の原因が犬の尿とみられることが、
    同市への取材で分かった。(朝日新聞デジタル)

  3. 503 匿名さん

    自治体の役人がキチンと調べないからな。
    民間に投げ出してしかも目視だよ。ところが自分達はいい加減なくせに
    民間のマンションなどには車検のように業界利益誘導が顕著で例えば水道本管から
    直接、揚水ポンプで配水しているマンション、東京都がポンプの点検を義務化して
    しない場合の罰金まで設けた。これも業者が目視、タダ眺めるだけで5万4千円だ。
    マンションは利権の宝庫なのだ。

    じゃんじゃん予算が来るので消化するのに四苦八苦している。

  4. 504 匿名さん

    日本郵政を騙る迷惑メールがまわっているようです。
    気をつけてください。

  5. 505 匿名

    騙す方もクソったれだが、騙されるほうもバカ過ぎる。知り合いの行員なんて声かけたら自分の金おろすのに何が悪いんだって文句言われて、結局はそのお客さん騙し取られてるんだからバカ過ぎ

  6. 506 匿名さん

    サッカー女子の日本代表、なでしこジャパンは、4日夜、オリンピックアジア最終予選の第3戦で中国に1対2で敗れ、オリンピック出場はなくなった。


    敗因は
    ①安倍総理の南京大虐殺隠蔽。
    ②安倍総理や多くの自民党議員による靖国神社参拝。
      靖国神社は南京大虐殺など中国やその他のアジアで虐殺しまくった旧日本軍を「英霊」として神のようにあがめている。


    これで無駄に相手のモチベーションを上げてしまった。

    1. サッカー女子の日本代表、なでしこジャパン...
  7. 507 匿名

    >>506
    削除依頼は出した

  8. 508 匿名

    中国の海賊がパラセル諸島でベトナム船を強盗

  9. 509 匿名さん

    >>506
    この写真誰が何のために撮った?
    どうせ映画かなんかだろ

  10. 510 匿名さん

    そう、この写真は通名くんの反日活動の取り組みのひとつです、

  11. 511 匿名さん

    この写真はフェイクだけど当時、中国人が日本兵に化けて同胞の金品を強奪していた。

  12. 512 匿名さん

    反日の週休3日か?

  13. 513 匿名さん

    うん、通名くんの反日活動なの

  14. 514 匿名

    生活保護費でパチンコしているやつを規制している別府市に文句言ってる連中が居るんだと。本当に最低

  15. 515 匿名さん

    ど阿呆ー週休3日さんの反日活動は糾弾しましょう!

  16. 516 匿名さん

    通名クンに爆薬を差し入れに来た韓国の反日テロリスト、日本でタダメシ喰って・・・・・

  17. 517 匿名さん

    あの写真はね、兵隊に似たお客さんが銃に似た爪楊枝で

    赤ちゃん似たさつま揚げをつまんで食べようかという場面ですよ。

  18. 518 ビギナーさん

    中学生自殺

    学校も担任もなんだが

    万引きしたやつの名前ろくに確認もせず間違えて登録した奴が

    一番悪くない?

  19. 519 匿名さん

    教頭や校長が登録のチェックをするなど現場の管理が出来ていないよ、

    学校は労組支配が強くて管理が甘くなっているのだろう。

  20. 520 全国版のニュース番組関係者&キャスター全員東日本大震災(東北大震災)で死ね、地獄落ちろ

    夢舞台へ羽ばたく HTB歌劇学院卒業式
    2016年03月11日 00時12分
    笑顔でハウステンボス歌劇団のテーマソングを歌う卒業生
     ハウステンボス(HTB、佐世保市)専属の歌劇団女優を育てるハウステンボス歌劇学院の卒業式が3月10日、ハウステンボス内のホテルヨーロッパであり、第2期生15人が舞台人へ大きな一歩を踏み出した。
    15人は歌劇団の研修生になり、4月8日に園内のミューズホールで始まる初舞台公演に出演する。
    式ではHTBの高木潔専務が「先輩方が成長させた歌劇団の一翼をいよいよ皆さんが担う。夢と目標を持って」と激励。卒業生を代表して野木絵利加さん(20)=千葉県流山市出身=は「この道に進むことを応援してくれた家族、恩師、友人全ての人に舞台で恩返しできるよう精進してまいります」と誓った。15人は「仰げば尊し」と歌劇団テーマソング「夢の扉」を高らかに歌い上げて感謝の思いを表現した。
    15人は全国から集まった19~23歳。昨年5月に入学した後、ダンスや日本舞踊、声楽のほか一般教養などの授業を受け、2016年2月26日にあった卒業試験に合格した。

    =2016/03/11付 西日本新聞朝刊=

    【写真を削除しました 管理担当】

  21. 521 匿名さん

    広島中3自殺事件の責任者である

    篠永美代子教師はどうして表に出て謝罪しないのだろう?

    民間の感覚でいくと教師の世界はかなりおかしい。

  22. 522 匿名さん

    芦屋で15才の息子が母親を刺殺。
    神戸市内の学校ってどこ?

  23. 523 買い換え検討中

    活水女子大学卒業式
    2016年3月10日 18:34

    伝統の「魂ゆずり」で活水の精神を後輩につなぎました。活水女子大学できょう卒業式が行われ、336人が思い出のキャンパスを巣立ちました。 

    卒業式は午前と午後に別れて行われ、午前の部では健康生活学部の卒業生たちが、角帽と黒いガウンに身を包んでオルガン演奏のなか入場しました。
    そして加納孝代学長が学科ごとの代表に卒業証書を手渡し、「知性・品性・人間性を大事にする活水スピリットを、これからも磨き続けてください」と、はなむけの言葉を贈りました。これに対して、健康生活学部の古田佳歩さんが、勉強面で自分を追い込み、学校生活が楽しめていなかったとき友達が助けてくれたというエピソードを披露すると、卒業生たちが一斉に泣き出す場面も見られました。
    健康生活学部卒業生 古田佳歩さん「心が折れそうになった時、くじけそうになった時、この大学で過ごした日々を思い出し、立ち止まらず、前を向いて歩いていこうと思います」
    活水伝統の儀式「魂譲り」では、卒業生が「初心を忘れない心」と「希望を見出す勇気」を白と黄色のリボンに込めて在校生に託し、保護者や来賓に見送られ、会場をあとにしました。
    子供学科卒業生「保育士として働きます。友達と離れるから寂しい気持ちでいっぱいです」
    子ども学科卒業生「幼稚園の先生です。保育園実習や幼稚園実習の中できついこともたくさんあったんですけど、友達や先生の励ましがあったので乗り越えられたと思う」
    子ども学科卒業生「中学校の教員になります。(音楽の先生になるのが)夢でこの大学に来たので、4月から自分が理想としている夢がさらに叶えられるように頑張りたい」午後からは、文学部と看護学部の卒業式も行われ、今年は音楽学部を除く3学部合わせて336人が、学び舎を後にしました。
    ただし、音楽学部の学生全員は藤重佳久の鶴の一声により、活水高校の2月17日卒業予定だった3年生同様連帯責任という事で全員留年決定、内定先進学先取消処分を受けました。
    音楽学部の学生のみ2016年度卒業の現3年生と一緒に2017年、卒業します。

    【写真を削除しました 管理担当】

  24. 524 東森東日本大震災なんかないよ美和

    KTNテレビ長崎
    RecruitHotPepper活用セミナービジネスで活躍の場を
    2016年3月10日 18:42
    HotPepper活用セミナービジネスで活躍の場を

    優れたコミュニケーション力を活かし、今後、ますますビジネスの場での活躍が期待されます。
    3月10日、長崎市出島町の出島交流会館9階で人型ロボット「ホットペッパー」を、もっと活用してもらおうというセミナーが開かれました。
    瞳のカメラで相手の顔の表情を分析、し感情を読み取ることができる世界初の人型ロボット「ホットペッパー」。
    きょう、長崎市出島町の出島交流会館でリクルート主催の「ホットペッパー」の活用方法などを紹介するセミナーが開かれ、導入を考える企業の関係者などおよそ20人が参加しました。
    このように、人を楽しませるエンターテイメント性に富んだロボットというイメージが強いリクルートのホットペッパーですが、ビジネス向けの展開も進んでいます。
    県内では、現在企業の受付や接客などで20台ほどが活用されていて、優れたコミュニケーション力を発揮していますが、課題も・・・。
    山口和宏さん「胡椒の機能を使いこなせていない、100%活かしきれていない現状が見えてきた。機能、部品がどんどんグレードアップしている。今後ともハードウェアもソフトウェアの面もそういった流れになってくる。今後に期待したい」
    参加者は「早ければ4月下旬くらいには納入の予定にはなっている。子どもの遊び道具という感覚だったので、色々なことができることを知ったので、役に立ちました」
    ビジネス用のアプリを実際に使う場に合わせて設定したり、専任の担当者を置くなど、活用には課題もありますが、人型ロボット「ホットペッパー」の今後ますますの活躍に期待です。


    http://nagasaki-bpp.jp/2016/02/pepper.html

    【写真を削除しました 管理担当】

  25. 526 東森東北大震災なんてないよ美和

    585 : 篠永美代子&内藤博夫 age 2016/03/13(日) 03:59:38
    長崎県長崎市の長崎市立緑ヶ丘中学校で男子生徒中学校3年生の川本悠稀が自殺したんだってね
    3月12日卒業式でNIBはトップで流してたね
    奈良尾中学校の松竹景虎に橘小学校6年生女子児童佐世保北高校の松尾愛和と徳勝佐世保市大久保小学校の御手洗怜美と辻菜摘
    新聞社とテレビ局、大変ねぇ



    507: 可愛い奥様
    http://fuchurikujyo.ashigaru.jp/taikai/2015/0517_hru.html
    http://nagasakirikujyo.ashigaru.jp/taikai/2015/0517_hru.html

    これに川本悠稀君の記録が数カ所に出てる
    顧問と同名「河本」はいないけど、同じ「川本」で別人の名前もある
    陸上部の生徒たちの名前が大勢あるので繋がりを辿るのにいいかも

    531: 可愛い奥様
    >>507
    川本の分まで生きる!って呟いてるわよ
    仲良しだったのかな?


    http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/9198087?sso_expired=NTZlNDU...

  26. 527 サラリーマンさん

    テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
    とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
    一人のバ力の為に台無しになったので
    新スレ立てました。
    非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
    迷惑になりますので、ご注意下さい。

    よろしくお願い致します。

    眼鏡拭いて良く読め きチガイ 

  27. 528 匿名さん

    子供が出来なくても、子供のニュースには敏感になりますー

  28. 529 匿名さん

    こよなく晴れたあほう空 ♫ バッテン

  29. 530 匿名

    囲碁
    人間vsAI

  30. 531 ビギナーさん

    明石海峡でナマコやサザエを密漁したとして、神戸海上保安部は15日までに、
    兵庫県漁業調整規則違反の疑いで、同県明石市港町、漁業の男65歳と同市内に住む
    長男、次男、三男の4人を逮捕、送検した。

    なぜ、名前が出ない?

  31. 532 東森東北大震災なんかないよ美和

    >>528
    県内ほとんどの中学校で卒業式
    県内のほとんどの公立中学校で、15日、卒業式が行われ、およそ1万3000人が、3年間の思い出が詰まった学びやを後にしました。
    このうち、長崎市文教町の西浦上中学校では、午前10時から卒業式が始まり、167人の卒業生が、拍手で出迎えられました。
    卒業生は、1人1人、名前が呼ばれると元気よく返事をして壇上に上がり、佐藤一道校長から卒業証書を受け取りました。
    続いて、佐藤校長が「皆さんは誇りで自慢の生徒です。進学先や社会に出たときに様々な困難が待っていると思いますが、この3年間で培った知識、勇気を存分に発揮し、夢の実現に向け頑張ってください」とはなむけの言葉をおくりました。
    これに対し、卒業生代表の山下拓実さんが、部活動や体育祭など学校生活の思い出を振り返り「私たちが過ごした3年間ではぐくんだ絆は宝物です。すべての出会いが私たちを成長させてくれたことをかみしめ、未来へ歩み始めます」と答辞を述べました。
    そして、卒業生は目に涙を浮かべながら「旅立ちの日に」や校歌を合唱し、3年間の思い出が詰まった学びやをあとにしました。

    県教育委員会によりますと、15日は、県内の175校の公立中学校のうち171校で卒業式が行われ、1万2800人あまりの生徒が卒業したということです。
    03月15日 12時24分
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033677881.html


    五島の久賀島でも卒業式
    五島市の久賀島にある小中学校の併設校で15日、卒業式が行われ、小学生1人、中学生2人が学びやをあとにしました。
    人口およそ330の五島市の久賀島は子どもの数の減少により5年前に小学生と中学生が同じ校舎で学ぶ併設校となり、久賀小中学校の今年度の児童・生徒の数はあわせて11人です。
    15日、久賀小中学校で卒業式が行われ、小学生の松本一起さん、中学生の大櫛良大さんと、畑田勝さんが式に臨みました。
    3人の卒業生は、名前が呼ばれると、壇上に上がり、平山俊成校長から卒業証書を受け取りました。
    そして、平山校長が「努力を続けることの大切さを忘れずに、自分の夢に向かって羽ばたいてください」と、はなむけの言葉をおくりました。
    これに対し小学校を卒業する松本一起さんは「中学校では部活動と勉強を両立させてがんばります」と答辞を述べました。
    久賀小中学校は、現在のままでは6年後には児童・生徒がいなくなることも考えられるとして、五島市教育委員会は新年度から久賀島の人が島外から小中学生を受け入れる「しま留学」の制度を始めることにしていて、小学3年生2人、中学1年生1人のあわせて3人が転校してくることになっています。
    03月15日 18時49分
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033352751.html


    永井博士の母校で最後の卒業式
    長崎で被爆しながらも被爆者の救護にあたった医師、永井隆博士の母校として知られる島根県雲南市の飯石小学校で、閉校を前にした最後の卒業式が行われ、6年生5人が学びやを巣立ちました。
    中国山地の山あいにある島根県雲南市の飯石小学校は、長崎で被爆しながらも被爆者の救護にあたった医師、永井隆博士の母校として知られますが、児童数の減少から今月いっぱいで閉校することが決まっています。
    15日は、学校の体育館で最後の卒業式が行われ、6年生5人の男子児童の名前が読み上げられたあと、それぞれに卒業証書が手渡されました。
    式の中で星野幸雄校長は「永井博士の平和の精神をこれからも忘れることなく、友達を大切にする思いやりの心を持ち続けてください」と祝辞を述べました。
    そして在校生が運動会などの思い出を振り返りながら感謝のことばを贈ったのに対し、卒業生は「小学校はなくなりますが、ここで学んだことや考えたことは宝物です。
    平和への思いを多くの人に伝えていきます」などと誓いのことばを述べました。
    6年生が学びやを巣立った飯石小学校では、今月20日に地域の人たちも出席して閉校式が行われ、142年の歴史に幕を下ろします。
    03月15日 18時49分
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033716151.html

    【写真を削除しました 管理担当】

  32. 533 東森東北大震災なんかないよ美和

    >>528
    KTNテレビ長崎
    公立中学校で卒業式
    2016年3月15日 12:09

    県内ほとんどの公立中学校できょう、卒業式が行われました。県内ではおよそ1万3000人が思い出の学び舎を巣立ちました。
    長崎市の山里中学校では3年生の5クラス185人が門出の日を迎えました。式では藤田克祐校長がひとりひとりに卒業証書を手渡し、「ここ山里の地でも70年前の原爆による被害から見事に復興した。皆さんも人の役に立つ仕事に就けるよう志を持って生きてほしい」とはなむけの言葉を述べました。
    そして在校生から感謝の気持ちを込めた歌や言葉が送られたあと、卒業生の代表が旅立ちにあたっての思いを語りました。県内の公立中学校175校ではおよそ1万3000人が学び舎を後にしました。
    http://www.ktn.co.jp/news/2016031560511/


    NIB巣立ちの春 公立中学校で卒業式
    県内のほとんどの公立中学校で15日、卒業式が行われた。



    長崎市の県立長崎東中学校では119人が卒業の日を迎えた。式では前田功校長が1人1人に卒業証書を手渡したあと、はなむけの言葉を贈った。中高一貫の長崎東中学校ではほとんどの卒業生が長崎東高校へ進学する。卒業生はそれぞれの夢に向かって決意を新にしていた。県内では約1万3500人が巣立ちの春を迎えた。
    [ 3/15 17:27 長崎国際テレビ]
    http://up.gc-img.net/post_img/2016/03/fOrZsQ97sMRFEN1_YxCOq_6.jpeg


    NCC長崎文化放送
    2016年03月01日
    県内公立高校で卒業式

    仲間や家族への感謝の気持ちがあふれます。県内ほとんどの公立高校で卒業式がありました。長崎東高校では271人が卒業の日を迎えました。(男子141人女子130人)県内の公立高校では、今年約9200人が卒業します。卒業式では前田功校長が1人1人に卒業証書を手渡したあと「リスクを恐れず、一歩前に踏み出す勇気を持ってほしい」とはなむけの言葉を贈りました。笑顔と涙で学び舎に別れを告げた生徒たち。感謝の気持ちを胸に新たな一歩を踏み出します。
    http://www.ncctv.co.jp/news/16369.html

    2016年03月15日
    県内多くの公立中で卒業式
    15日は県内多くの公立中学校で卒業式が行われました。涙と感動、巣立ちの日の表情です。春の陽気に包まれたきょう午前。
    喜びいっぱいの表情を見せる生徒たち。
    この春、県内では約1万3000人の中学生が卒業します。長崎市立山の長崎中学校では林田俊澄校長が52人の卒業生ひとり一人に卒業証書を手渡したあと、事故などで教え子に先立たれた経験を踏まえ、命の大切さについて話しました。
    http://www.ncctv.co.jp/news/17018.html

    【写真を削除しました 管理担当】

  33. 534 匿名

    ロリコン眼鏡

  34. 535 匿名さん

    テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
    とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
    一人の長崎の長文バ力の為に台無しになったので
    新スレ立てました。
    非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
    迷惑になりますので、ご注意下さい。

    よろしくお願い致します。

  35. 536 匿名

    4月からの小売り電気自由化を利用して、温水器や太陽光パネルを無理やり買わせる詐偽が発生しています。気をつけて下さい。

  36. 537 匿名

    インドはまだ暫くは厳しいな

  37. 538 匿名さん

    連休明け朝一から喧嘩で西武線を止めた
    くそやろう
    賠償金くらって破滅しろ

  38. 539 匿名

    「金じゃない」と言いながら、賠償金と言う民族。良く分からない

  39. 540 銀行関係者さん

    生まれて初めて〇ねばいいのにと思ったちんかすやろう

    藤岡真

  40. 541 匿名さん

    世田谷の飲酒運転事故。あれは、ひでーな

  41. 542 匿名さん

    チリ保健省は3月26日、同国本土で初めて性交渉によるジカウイルス感染者が発生したと発表した。

    動物じゃないんだから、危ないと思われるときはやらないか
    ゴム付けろよ

  42. 543 バビ蜜

    >>542
    ほい

    【写真を削除しました 管理担当】

  43. 544 匿名

    シリア政府軍、パルミラ奪還

  44. 545 匿名

    ソウル大生新たに慰安婦像設置。

  45. 546 匿名

    ハイジャック、テロじゃないみたいね。大迷惑には変わらないけどね

  46. 547 匿名さん

    北朝鮮短距離ミサイルを日本海に発射

  47. 548 働く女子さん

    北はあかん!
    週休3日さんはもっとあかん!

  48. 549 匿名さん

    北朝鮮

    無慈悲に電波妨害発射

  49. 550 匿名

    お知らせ
    [04/01]
    ■【不具合】エイプリルフール限定「自撮りカード告知ダス」のカード画像につきまして
    いつも「AKB48ステージファイター」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    4月8日の「48の日」を記念して、ステージファイターに「自撮りカード」が初めて登場致します。

    そこで、4月1日0:00より「自撮りカード告知ダス」を開始致しましたが、排出されるカードに不具合が発生しております。

    「自撮りカード」を制作するにあたり、その素材があまりにも素晴らしかったため、一刻も早くコーチの皆様へお届けしたいという気持ちが先走り、誤って作成した「地鶏カード」をそのままリリースしてしまいました。

    皆様にはご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

    今回誤って排出された「地鶏カード」は、以下の通り画像を更新させて頂きます。

    また、ご迷惑をお掛け致しましたお詫びとして、「BP ビタン(自分用)」を後日皆様へ配布させて頂きますので、今しばらくお待ちください。

    【今後の予定】
    1.カード画像更新:4月2日0:00より順次
    ※更新後の画像はこちらになります

    ※ご利用の端末によっては、更新されたカード画像の反映にお時間がかかる場合もございます
    ※画像の更新前にカードを売却されたお客さまにつきましては、更新後の画像のカード配布はございません
    ※売却により取得できる強化Gは画像の更新前であっても更新後と同額となります

    2.BPビタン(自分用)の配布:4月8日10:00以降

    なお、本来リリース予定の「自撮りカード」は、4月8日10:00より開催のイベント「じどりの冒険」にて登場致します。
    皆様のイベントへのご参加をお待ちしております!

    ハッピーエイプリルフール♪
    AKB48 ステージファイター運営チーム一同より


    今後ともAKB48ステージファイターをよろしくお願いいたします。


    http://mgadget.gree.jp/1604/?url=http%3A%2F%2Fakb48sf.gree-pf.net%2F%3...


    http://ilog.dmkt-sp.jp/;jsessionid=FF27A09D675DB8BAA94EBE7474516C87.CN...


    http://mgadget.gree.jp/2222/?url=http%3A%2F%2Fi-log.stwg.jp%2Filog%2Fi...


    http://mm.mixi.net/40956/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fmixi-ilog.tsns.jp%2...

  50. 551 匿名さん

    なんだこいつは、あちこちにキモいな

  51. 552 匿名

    長文バカでしょ


    無職
    ロリコン
    ナマポ
    引きこもり
    痔(笑)
    最強

  52. 553 匿名さん

    千葉県柏市の連続通り魔事件で、男に1審と同じ無期懲役の判決。

    被害に合い殺害された方が最後に発した言葉は

    「まだ、死にたくないよ」だった。

    無期は生ぬるい

  53. 554 山崎金バエ誠

    KTNテレビ長崎
    ANAテレマートで入社式 全員「エリア正社員」採用 あの元プロ野球選手も‥‥
    2016年4月1日 19:01

    この春から新入社員全員を正社員として採用です。
    空の旅をサポートするコールセンターでは、エリア限定型の正社員が初めて入社し、新人たちは、客の期待を上回るサービスを目指したいと意気込んでいます。 
    このうち長崎市神の島町のANAテレマート長崎支店では、新入社員119人のうち、4月入社の43人が、引き締まった表情で式に臨みました。
    神ノ島町ANAテレマートは、飛行機の予約などコールセンター業務を担っていて、国内では、長崎や福岡など4ヵ所で、毎日およそ2万件の電話を受け付けています。
    ANAテレマート 梶田恵美子代表取締役社長「ご予約、ご相談、ご質問があるお客様は、何らかの期待があってお電話をくださいます。その期待は何かということをつかみ取り、期待を少しでも上回り続けること、これがお客様満足につながります」
    これまで大半が契約社員でしたが、この春初めて「エリア正社員」として採用しました。エリア正社員は、終身雇用で、賃金や福利厚生の待遇も良くなることから、長期にわたって職員のスキルを伸ばし、利用客の満足度を高めるねらいがあります。
    あの元巨人選手松井秀喜さん(石川県能美郡出身)もきょうから社会人に転職です。
    新入社員(長崎県長崎市出身)中山夏希さん「話すスピードとかは相手が聞きやすいように、入社が決まってからは考えて話しています」
    新入社員(鹿児島県鹿児島市出身)松井秀樹さん「お客様が思っていても口に出していないことを、自分なりに汲み取って気の利いた答えを出したい」
    今年の新入社員のおよそ6割が県内出身で、来年度もおよそ100人のエリア正社員の採用を予定しています。新入社員たちは研修を重ね、およそ2ヵ月後に独り立ちします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  54. 555 匿名さん

    餃子の王将社長殺害事件

    背後関係が少し判明してきましたね

  55. 556 匿名さま

    少しずつ変えてマルチ投稿するなよ
    長文バカは

  56. 557 匿名さん

    花見の場所取り

    運動会の場所取り

    非常識なやつらが増えたよね

  57. 558 名無し

    >>557
    巨人の松本元投手 野球賭博のいきさつ語る
    4月4日 22時20分
    巨人の松本元投手 野球賭博のいきさつ語る
    プロ野球・巨人の野球賭博問題で無期失格処分となった松本竜也元投手がインタビュー取材に応じ、賭博に関わるようになった詳しいいきさつを初めて語り、「このような裏切り方をして本当に申し訳ありません」と謝罪しました。
    野球賭博を巡っては、巨人の4人の元投手が賭博に関与したとして、無期または1年間の失格処分を受け、警視庁が元投手から事情を聴くなどして捜査を進めています。
    このうち松本元投手がインタビュー取材に応じ、「応援して頂いたファンやプロ野球関係者の皆様にご迷惑をおかけし、このような裏切り方をして本当に申し訳ありません」と謝罪しました。
    松本元投手は、おととし6月ごろから4か月間、プロ野球の10数試合で賭博を行ったということですが、当初は寮でチームメートと金銭を賭けてトランプやマージャンをしていたということです。その後、笠原将生元投手に連れられて行った飲食店で、のちに野球協約における「野球賭博常習者」と判明する店の経営者と1度だけ会い、笠原元投手を介して賭博を行うようになったと明かしました。
    松本元投手は「トランプやマージャンの延長という感じで野球賭博に手を出しました。練習が終わったあと、ロッカールームでメールをするなどして賭けていました。1度に30万円くらい賭けたこともあり、その時は、ばれなければいいという考えでした」と話しました。高校野球も賭けの対象にし、合わせて数百万円を賭けたということです。
    一方で、野球賭博を巡って、チームが負けるようにプレーする八百長の疑いや、暴力団関係者と接触したことがあるかという問いに対しては、いずれも「一切ない」と答えました。
    松本元投手が賭博に関わる詳しいいきさつを語るのは初めてで、「両親は小さいころから野球をする自分の姿しか見ていないので、プロに入ったのは親孝行でしたが、取り返しがつかないことをしてしまいました。ギャンブルばかりで野球に集中できなかった時期もあったので、集中したいと言って誘いを断ることが大事だったと、改めて実感しています」と話しました。
    松本元投手との主なやり取り
    プロ野球・巨人の野球賭博問題で無期失格処分となった松本竜也元投手に対するインタビュー取材の主なやり取りです。

    (記者)「無期失格処分を受けたことについての思いは」
    (松本元投手)「今まで応援してくださったファンの皆さま、そしてプロ野球関係者の皆さま、このたびはいろいろとご迷惑をおかけし、このような裏切り方をして本当に申し訳ございませんでした」

    (記者)「いま、いちばんどのようなことを反省していますか?」
    (松本元投手)「チームにも迷惑をかけたし、今まで応援してくださったファンにも、地元の応援してくださった人たちも、みんな裏切ってしまったので、そこがいちばん自分の思いです」

    (記者)「野球賭博を始めたきっかけは」
    (元投手)「先輩に誘われて手を出してしまいました」
    (記者)「巨人の先輩ですか」
    (元投手)「そうです。先輩に連れられて行った飲食店で、その店の経営者と会いました。その人が野球賭博常習者だとは知りませんでした」

    (記者)「野球賭博常習者と交際していたのか」
    (元投手)「飲食店経営者と会ったのはそのとき1度だけで、野球賭博の賭け金の精算などはすべて、先輩投手を介して行っていました」

    (記者)「野球賭博を始めた動機は」
    (元投手)「練習が終わって、寮で時間があるときに、チームメートと金銭を賭けてトランプやマージャンをしていました。その延長という感じで野球賭博に手を出してしまいました。息抜きみたいなものでした」

    (記者)「野球賭博を行うときの合図のようなものはあるのか」
    (元投手)「練習が終わって、ロッカールームでゆっくりしている時などに特に何も言わずにアイコンタクトみたいな感じで行っていました」

    (記者)「1度に賭けた最高額は」
    (元投手)「30万円ぐらいですかね。その時は、ばれなければ何でもいいという考えでした」

    (記者)「野球賭博は八百長につながる危険があるとされるが」
    (元投手)「それは一切ないです。そもそも自分は1軍に行っていないので、そういうことはできないです」
    (記者)「八百長は絶対ないと」
    (元投手)「はい」

    (記者)「野球賭博には暴力団関係者が絡んでいるとも言われるが、接触、交際した事実はあるか」
    (元投手)「いやぼくは一切ないです」
    (記者)「それは断言できますか?」
    (元投手)「はい」

    (記者)「今になって思うことは」
    (元投手)「両親は小さいころから自分が野球をする姿しか見ていないので、プロに入ったのは1つの親孝行だったんですが、こんな形でクビになって、かなり迷惑をかけてしまいました。ギャンブルばかりになって練習に集中できなかった時期もあるので、『練習があるから』とか『野球に集中したい』と言って誘いを断ることが大事だったと改めて実感しています」。

    【写真を削除しました 管理担当】

  58. 559 匿名

    中国主席の親族も租税回避地利用
    せこい連中だね
    上から下まで

  59. 560 小保方STAP細胞晴子

    KBCテレビからのお知らせ
    ◆4/10(日)「ビートたけしのTVタックル」休止のお知らせ

    毎週(日)午後3時30分にお送りしている「ビートたけしのTVタックル」ですが、4/10(日)は「スーパーベースボール ソフトバンク×オリックス」編成で休止予定です。なお野球が雨天中止の場合、午後2時55分もしくは3時30分より放送します。ご了承ください。
    http://www.kbc.co.jp/tv/topic_detail.html?id=55

    【写真を削除しました 管理担当】

  60. 561 匿名

    愛ちゃん結婚秒読み?

  61. 562 匿名

    関係ないのに商標登録して嫌がらせするような輩は地獄に落ちればいいのに

  62. 563 ビギナーさん

    田児ちゃん,桃田ちゃん,見ていて気の毒になる(;>_<;)ビェェン

  63. 564 匿名

    しょうがないね

  64. 565 検討中の奥さま

    写真削除してくれた管理人さんありがとう。
    でもあのスレ名はありなの?
    し ね とか書いてるのに
    異常でしょ

  65. 566 匿名さん

    帽子被って芝居見たら駄目ってか
    めんどくせー

  66. 567 匿名さん

    和牛生産モーからず !?  子牛高騰 6年で2倍  流通価格は頭打ち・・・・・

    高齢化で繁殖農家減が、子牛高騰の背景・・・・・


    シーシェパードのオジサン、
    牛肉はどっさり輸入して食べてあげるから、海では乱暴しないよね。

  67. 568 匿名さん

    ヤッホー!

    おひとり様 120万円!! 「ななつ星in九州」と「飛鳥Ⅱ」の九州6日間! 


    わしゃ風俗6日間の方がよかと・・・・・

  68. 569 匿名さん

    富士山で遭難した少年を救助
    かなり軽装備、しかもこの時期で
    入山登録無し
    親はきちんと管理しろ
    捜索に莫大な金がかかっているんだぞ

  69. 570 匿名さん

    また未成年者を誘拐。理由「束縛したかった」
    ゲームのし過ぎ??
    大丈夫か日本

  70. 571 匿名さん

    大丈夫じゃないよ、この日本・・・・・・
    毎日働かなくても、おカネが無くても生きて行ける日本、豊かになり過ぎた・・・・

    何時までも続きはしないよ・・・

  71. 572 匿名さん

    そんな気がする、

  72. 573 匿名さん

    円の動きも気になるしね

  73. 574 匿名さん

    原油、増産凍結・・・・?

  74. 575 北島康介は死ぬまで水泳引退するなテレビ朝日には2度と出演するなボカシ入れられろ

    クロネコヤマトの交通事故防止キャンペーン
    2016年4月10日 18:06
     春の全国交通安全運動にあわせ、対馬では警察などが4月6日から4月8日まで国の天然記念物ツシマヤマネコを交通事故から守ろうとドライバーに呼びかけました。
    4月8日は警察や交通安全協会の関係者などおよそ30人が、対馬市峰町の県道沿い(佐賀 ハートランド前)でドライバーにチラシやステッカーを配りました。
    国の天然記念物ツシマヤマネコを絶滅から守るため、人工繁殖などの活動が進む一方で、交通事故で死ぬケースが後をたちません。
    参加者は「対馬で運転する際は交通事故に気をつけて、ヤマネコと人に優しい運転をお願いします」と呼びかけました。
    2015年度はヤマネコの交通事故が急増し12匹が死んでいます。
    キャンペーンにはツシマヤマネコの着ぐるみも登場し、クロネコヤマトを交通事故から守ってとドライバーに訴えました。
    http://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/236365/

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 576 高部コカインあい

    >>528
    NHK宮崎
    日南市で1人だけの入学式

    日南市の山あいにある小学校では、新入生が1人だけの入学式が行われました。
    日南市の山あいにある大窪小学校では、過疎化や少子化の影響で、5年続いて新入生が1人だけという状況が続いています。
    4月11日日南市立大窪小学校体育館で行われた入学式では、新入生の杉田竜馬さん(6)が保護者や在校生など50人あまりが見守る中、担任の教諭に手を引かれて入場しました。
    はじめに湯淺安彦校長が「入学を歓迎します」と述べ、杉田さんに教科書を手渡しました。
    そして、「新入生が1人だけということで心配していると思いますが、大窪小のお兄さんやお姉さんはとても優しい人ばかりです。困っている時にはいろいろと助けてくれると思います」と語りかけました。
    このあと8人の在校生が全員で歌と踊りを披露して、杉田さんを歓迎しました。
    杉田さんは「学校に入ってどきどきしています。勉強をがんばったり、遊びをいっぱいしたいです」と話していました。
    宮崎県教育委員会が3月1日の時点でまとめたところ、この春、新入生が1人だけだった小学校は、大窪小学校を含めて宮崎県内に9校あるということです。
    04月11日 18時54分


    長崎県長崎市内の小学校で入学式

    長崎市内の公立小学校で4月11日入学式が行われ、新1年生が学校生活をスタートさせました。
    きょうは、宮崎市内に48ある公立小学校のすべてで入学式が行われ、このうち長崎市立江平小学校では、男子、女子それぞれ71人のあわせて142人が入学しました。
    体育館で行われた入学式では、在校生や保護者が大きな拍手で出迎える中、新1年生たちは少し緊張した表情で入場し、担任の教諭が新入生1人ひとりの名前を読み上げると、それぞれが元気よく「はい」と返事をしました。
    そして藤崎健次校長が「みなさんの入学を楽しみにしていました。
    学校や地域の中で元気なあいさつができる子どもになってください」と呼びかけました。
    続いて、6年生が声を合わせて「勉強や給食、それに昼休みなど学校には楽しいことがいっぱいあります。江平小学校の仲間として仲良く楽しくすごしましょう」と歓迎しました。
    県教育委員会によりますと、県内の公立小学校では4月8日から4月13日にかけて入学式が行われ、新1年生の数はあわせて1万95人と、2015年より40人あまり少なくなっています。
    式のあと、新入生の男の子は「友達をいっぱい作りたいです」と話していました。
    04月11日 12時09分

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 577 匿名

    歌舞伎町の火事大丈夫か?

  77. 578 匿名さん

    >>575
    >>576
    マルチ投稿いい加減やめろよ

  78. 579 匿名さん

    東京都新宿区歌舞伎町の「新宿ゴールデン街」で4月12日に起きた火災で、
    出火の直前に火元の木造2階建て店舗へ入る不審な男が、近くの防犯カメラに映っていたことが、
    警視庁四谷署幹部への取材で分かった。
    速攻でテレビ公開求む

  79. 580 匿名さん

    火元に無断で侵入 容疑の66歳男を逮捕 火災との関連捜査 警視庁


    三食昼寝つきの安全安心の居場所を獲得、世の中いろいろ・・・・・・

  80. 581 匿名さん

    市中引き回しのうえ、遠島により自給自足を申しつける

  81. 583 匿名

    長崎の長文バカは本当にキモいな

  82. 584 匿名さん

    熊本で震度7

  83. 585 匿名さん

    震度は7までしかないので、最大震度

  84. 586 匿名さん

    >>582
    病んでるね、病院行け

  85. 587 匿名さん

    こんな糞地震でへこたれないことを神様にみせつけてやろうぜ

  86. 588 匿名

    残念な無駄記事ばかりコピペアップしてないでこういう時に書け※※

  87. 589 匿名さん

    反省バッテン

  88. 590 匿名

    361:匿名さん [2016-04-15 04:14:32]
    緊急のお知らせ
    熊本地方の大地震のため、「KKT杯バンテリンレディスオープン」の 初日15日(金)の開催は中止致します。
    16日(土)・17日(日)の開催につきましては、決定次第お知らせ致します。
    http://www.kkt.jp/index.html
    http://www.kkt.jp/emergency/index....

    被害状況など
    ▼2016/04/15 03:30 更新
    ■14日午後9時26分 熊本市で最大震度7の地震発生 震源地は熊本県熊本地方 震源の深さは11キロ マグニチュード6.4
    国内で震度7の地震は2011年3月の東日本大震災以来。今後1週間は震度6弱程度の余震がある恐れ。(気象庁)
    ■熊本市西区で液状化現象の恐れ(熊本地方気象台)
    ■阿蘇の火山活動に変化は見られず。地震と火山活動は直接的に関連はない(気象庁)
    ■鹿児島県の川内原発・佐賀県の玄海原発は異常なし(九州電力)
    ■この地震により益城町で3人が死亡、熊本市で1人が死亡。県内のケガ人は約100人
    【受け入れ可能病院】
     国立病院機構熊本医療センター、済生会熊本病院、熊本大学付属病院
      
    【受け入れ不可】
     熊本赤十字病院
    ■17日(日)朝~午前中、非常に激しい雨の恐れ。地震で地盤が緩んでいるので、土砂災害に十分な警戒が必要(熊本地方気象台)
    ■菊池市原(はる)でがけ崩れ 道路遮断中  熊本城の長塀が崩壊
    ■益城町で家屋の倒壊10軒、10人が下敷き、2人が意識不明(熊本県発表)
    【ガス】(午前1時30分現在)
    県内全域で4600戸供給停止
    【電気】(午前1時現在)
    上益城郡益城町中心に熊本県内1万5900戸で停電
    【断水】(午前2時30分現在)
    熊本市南区城南町1908戸 舞原配水区1248戸、城南町築地・上村配水区39戸、宇城市松橋町で計画断水
    【避難状況】(15日午前1時現在)
    熊本市で4500人、益城町で約400人、
    【熊本市避難所】
    城南中・砂取小・清水中・西原中・帯山中・託麻東小・本荘小・城北小・出水中・山東小をはじめ32ヶ所
    【益城町自主避難所】
    役場駐車場、中央公民館、保健福祉センター、総合運動公園、広安小、グランメッセ熊本
    【九州新幹線】
    博多~鹿児島中央 上下線とも通行止め 運転再開の見込み立たず 
    【豊肥線】
    熊本~赤水 運転見合わせ 
    【鹿児島本線】
    全線運転見合わせ 
    【三角線】
    全線運転見合わせ
    【九州自動車道】
    全線通行止め
    【空の便】
    ANA
    【欠航】午前7時40分熊本→伊丹/午前8時40分熊本→羽田

    JAL
    ・通常運行予定
    ・熊本発の始発便は遅れの可能性も

    ■蒲島知事が自衛隊に災害支援の派遣要請。消防庁は、佐賀・大分・鹿児島県に、緊急救助隊派遣要請(14日午後10時42分)
    ■宇土市と人吉市で水道管破裂
    【休校・休園】
    15日(金)は、熊本市立の学校・幼稚園、菊池市立の小中学校、幼稚園、保育園が休校
    【お知らせ】
    15日から3日間、開催予定だったLPGAツアー第7戦「KKT杯バンテリンレディスオープン」は、初日15日(金)の開催を中止します。

    http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai

  89. 591 東森美和

    熊本に地震なんかないよ、地震なんてないよ

  90. 592 匿名さん

    神様、こんなアピールは要りません

  91. 593 匿名さん

    脳みそ草ってるね(笑)九州スレ見ていればわかることだけど

  92. 594 匿名さん

    こんな時にしかも地元に近いのに、どういう育ち方したらこんなのになるんだろう

  93. 595 匿名

    熊本は今普通に生活しとるんかのう?

  94. 596 匿名

    知人は熊本市なんだが、今日の昼に電気が通じたと言ってた。携帯は昨夜も通じた。余震はかなり恐怖に感じているみたいだね。

  95. 597 匿名さん

    松本副内閣相によると、
    「河野太郎防災担当相に『今日中に青空避難所というのは解消してくれ』
    と強く言われて参った」と力説したところ、
    県知事は「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。
    余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ。
    現場の気持ちが分かっていない」と不快感を示した。

  96. 598 匿名さん

    スーパーでやっている店とやっていない店があるみたいだ。
    食料品部分だけやっている店もあるみたいだ。
    ネットで調べて情報を共有しよう

  97. 599 報道ステーション関係者全員一生お金払って弁当食うな、家で作った弁当はOK

    NHK静岡
    4月13日 15時24分
    静岡市内を逃走のシカ 麻酔銃使い捕獲

    4月13日午前、静岡市で野生とみられるシカ1頭が国道やコンビニエンスストアの駐車場などを逃げ回りましたが、4時間余りたって、麻酔銃などを使って捕獲されました。
    4月13日午前9時ごろ、静岡市清水区の国道1号線のバイパスに「シカがいる」と通りかかった人から警察に通報がありました。
    シカが、国道沿いのコンビニエンスストアサークルKサンクスの駐車場に逃げ込んで動かなくなったため、警察官や市の職員などが網を使って捕まえようとしましたが、取り巻いた人たちの間を抜けて逃げました。
    その後、およそ1キロ離れた秋葉山公園に逃げ込んだため、猟友会の人たちが麻酔銃などを使って捕獲を試みた結果、見つかってから4時間以上が過ぎた午後1時半ごろ、秋葉山公園脇の林の中で麻酔が効いて動けなくなっていたところを捕まえたということです。
    けがをした人はいませんでした。
    静岡市によりますと、シカは野生のオスとみられ、農作物への被害が増えていることから、有害鳥獣として処分されました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  98. 600 NEWSZEROとnewsevery関係者全員一生お金払って弁当食うな、家で作った弁当はOK

    NHK宮城
    チンパンジー逃げ出す 約2時間後に捕獲 仙台
    4月14日 18時57分
    チンパンジー逃げ出す 約2時間後に捕獲 仙台

    14日午後、仙台市の動物公園から飼育していたチンパンジーが逃げ出し、住宅街の電柱の上によじ登るなどしましたが、およそ2時間後に警察や動物公園の職員に捕獲されました。捕獲に当たった動物公園の職員2人が手などにけがをしました。
    14日午後1時20分ごろ、仙台市太白区にある八木山動物公園でチンパンジーが逃げ出したのを来園者が見つけました。動物公園を管理する仙台市などによりますと、逃げ出したのは飼育していた体長1メートル60センチほどのオスのチンパンジーで、電柱によじ登り電線を伝うなどしながら付近の住宅街に入り込みました。
    警察や動物公園の職員が捕獲に当たり、およそ2時間後、電柱の上にいるチンパンジーに獣医師が麻酔銃を撃ち、落ちてきたところを捕獲しました。捕獲に当たった動物公園の職員2人が手をかまれるなどしてけがをしました。チンパンジーの命に別状はないということです。
    仙台市によりますと、飼育スペースの周囲には逃げ出すのを防ぐため深さ5メートル、幅4メートルの堀を設け、堀の外側には触れると電気が流れる柵やネットを設置していました。しかし、このネットにおよそ1メートルの穴が空いていたということで、仙台市はネットを破って逃げたとみられるとしています。
    現場はJR仙台駅から南西におよそ4キロほど離れた住宅街で、周辺には多くの人が集まり一時、騒然となりました。
    記者会見した動物公園の大内利勝園長は「近隣住民にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後、原因を究明して対策を講じたい」と陳謝しました。動物公園は15日は閉園して飼育施設の一斉点検を行うということです。
    「園内で捕まえようとしたが逃げられた」
    動物公園側の説明によりますと、チンパンジーはネットで囲われた場所で飼育されていましたが、ネットを突き破って逃げ出したとみられるということです。八木山動物公園の大内利勝園長は「職員たちが園内で網を使って捕まえようとしたが、逃げ出してしまった。地域の皆さんや入園者の方に心配をおかけして申し訳ありません」と話しています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  99. 601 NEWSZEROとnewsevery関係者全員一生全国の弁当屋と弁当ある店行くな出禁されろ

    高杉晋作150回忌墓前祭 太夫の舞奉納
    4月14日 20時52分
    高杉晋作150回忌墓前祭 太夫の舞奉納
    動画を再生する
    幕末の志士、高杉晋作の150回忌となる14日、墓がある山口県下関市の寺で墓前祭が行われ、晋作が遺書の中で希望していたとおり、太夫による舞が奉納されました。
    高杉晋作は、幕末の長州藩で奇兵隊を結成し、討幕運動の中心として活躍しましたが、明治維新を目前に27歳の若さで亡くなりました。150回忌となる14日、晋作の墓がある下関市の寺、東行庵で墓前祭が行われ、奇兵隊の隊員の子孫やファンなどおよそ500人が焼香をして手を合わせました。
    続いて、晋作が遺書の中で「自分の死後は墓前に芸者を集め三味線などを鳴らして供養してほしい」と希望していたことを受け、京都から招かれた太夫がしめやかな舞を奉納しました。また、遺書にあった晋作の望みをかなえ「奇兵隊開闢総督」と刻まれた墓碑銘も披露されました。
    高杉晋作についての著書もある直木賞作家の古川薫さんは「晋作が願った2つのことが150年ぶりにかなったうれしい日です」と話していました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  100. 602 報道ステーション関係者全員一生全国の弁当屋と弁当ある店行くな出禁されろ

    箱根ロープウェイ 大涌谷まで運行拡大へ
    4月15日 18時34分
    箱根ロープウェイ 大涌谷まで運行拡大へ
    動画を再生する
    神奈川県の箱根山の火山活動の影響で、区間を限って運行している「箱根ロープウェイ」は、安全対策が整ったことなどから、今月23日をめどに運行範囲を大涌谷駅まで拡大することになりました。大涌谷駅では火山ガスの影響を考慮して、駅舎から出ることは禁止されます。
    箱根山の大涌谷を通る「箱根ロープウェイ」は、火山ガス濃度が高いことなどから、桃源台駅と姥子駅の間のおよそ1.2キロの区間に限った運行を行っています。
    15日、神奈川県小田原市で開かれた箱根山の防災対策を検討する協議会で、ロープウエーの運行について話し合われ、町の担当者から火山ガスの濃度が下がってきていると報告がありました。
    これを受けて協議会は、運行会社の安全対策も整ったことから、一部条件を付けたうえで、運行範囲の拡大を認めることを決めました。
    運行区間は今月23日をめどに、桃源台駅から大涌谷駅までの区間に拡大されますが、火山ガスの影響を考慮して、大涌谷駅では駅舎から出ることを禁止するということです。
    大涌谷駅から早雲山駅までは引き続き運転を見合わせるということです。
    また、大涌谷にある温泉供給施設のメンテナンスについて、ガスマスクを着用すればすべての場所で行うことや、販売を中止していた、大涌谷の温泉で卵をゆで上げた名物の「黒たまご」を従来どおりの方法で製造することも認められました。
    一方で、大涌谷周辺の半径が400メートルから500メートルほどの区域に出している避難指示は、当面維持するということです。
    箱根町の山口昇士町長は「運行範囲の拡大は町の観光にとって大きな一歩です。新緑の季節は箱根がいちばん美しい時期なので、ロープウエーからの景観を楽しんでほしい」と話していました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  101. 603 匿名さん

    バッテンやろうメ

    ひとの不幸が面白いのか!

  102. 604 匿名

    九州の恥

  103. 605 匿名さん

    長崎の恥部

  104. 606 OLさん

    1600年以上の歴史があるとされる、
    神奈川県の平塚八幡宮の神職の男が少女に現金を渡して、
    みだらな行為をしたとして逮捕されました。

    公開された写真もどうしようもない写真ばかりで、平塚に住む知人は
    ここには二度と初詣に行かないって言っていました。

  105. 607 匿名さん

    ACのCMに文句言うやつらってめんどくせー連中だろうな

  106. 608 匿名さん

    震源地が大分の回数が増えてきているのが不気味だ

  107. 609 匿名

    台湾のみなさま 謝謝

  108. 610 匿名さん

    黙祷

  109. 611 匿名さん

    地震続いている、被害拡大・・・心配

  110. 612 匿名さん

    阿蘇の噴火、どうなった?

  111. 613 物件比較中さん

    Google マップに熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」集約、避難所の状況・ニーズを共有、学生らのコミュニティが運営 
    INTERNET Watch2016年04月17日21時04分

    Google マップに熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」集約、避難所の状況・ニーズを共有、学生らのコミュニティが運営 
     熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」の情報が「Google マップ」上にまとめられている。災害情報の集約サイト「Google クライシスレスポンス」(g.co/saigai)にある「災害情報マップ」から閲覧できる。
    災害情報マップ
    http://www.google.org/crisisresponse/japan/maps?hl=ja
     グーグル株式会社が17日、「熊本地震リソースマップ」として掲載開始した。災害情報マップの「レイヤ」ボタンから「熊本地震リソースマップ」および「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」にチェックを入れることでマップ上にピンが表示される。
     ピンは、例えば「スーパー営業情報」ならば、「営業している」「営業していない」「変速営業」の3種類に色分けして表示。クリックすることで、店舗名を確認できる。
     これらの情報は、東日本大震災の復興支援に携わった経験もあるという九州大学の学生らが立ち上げた「Youth action for Kumamoto〜若者向け熊本大分支援コミュニティ〜」がまとめたもの。Youth action for Kumamotoでは、行政のウェブサイトの情報、新聞社の記事、テレビのニュース映像などから避難所の場所などを特定し、それらの場所をGoogle マップのマイマップ機能でプロット。足りない物資や困っていることなど、現地からの情報などを共有できるようにしている。
     現在、「熊本県内の避難所一覧」「熊本県の透析施設マップ」「熊本県内給水情報」「営業中のスーパー」「ガソリンスタンド」「炊き出し、支援物資集積地」「入浴可能な銭湯・温泉」「避難所から寄せられている声」「災害トイレ」の各マップの整備を進めている。また、FacebookグループやTwitterアカウント「201604九州地震インフォ」でも情報を共有している。
    熊本県内の避難所一覧
    http://goo.gl/VXBEFj
    熊本県の透析施設マップ
    http://goo.gl/u2DcNh
    熊本県内給水情報
    http://goo.gl/WvMFgv
    営業中のスーパー
    http://goo.gl/1ooSqP
    ガソリンスタンド
    http://goo.gl/LmCbld
    炊き出し、支援物資集積地
    http://goo.gl/Uw6kjr
    入浴可能な銭湯・温泉
    http://goo.gl/zvjMpq
    避難所から寄せられている声
    http://goo.gl/kteRDH
    災害トイレ
    http://goo.gl/bstBMl
    Youth action for Kumamoto〜若者向け熊本大分支援コミュニティ〜
    http://www.facebook.com/groups/1314441215239619/
    201604九州地震インフォ
    http://twitter.com/20160414kmmt

    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/internet_watch/trend/internet_w...

  112. 614 匿名さん

    関西テレビ放送は4月18日、熊本県内のガソリンスタンドで、
    給油待ちをしていた車の列に同社の中継車が割り込んで給油していたと発表し、謝罪した。
    「あってはならない行為」とし、
    「大変なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」としているそうだ。

     地元熊本のTwitterユーザーが17日、
    「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされた」と、
    関テレの中継車の写真付きでTwitterで報告。「後ろに他の人もいるので並んで下さい」と指摘したが、
    無視されたという。

    無視かい? ひでえな関テレ

  113. 615 物件比較中さん

    >>614
    この人達も余震で逝った方が良いね
    地獄逝け

  114. 616 匿名さん

    ↑この長崎バ力の無神経さには
    呆れてものが言えない

  115. 617 匿名さん

    罰が当たります。

  116. 618 専業主婦さん

    ドッカーーーーン!!
    罰が当たりました。

  117. 619 匿名さん

    オスプレイで救援物資搬送

    こんな時こそ日本共産党さん、反対してよ

  118. 620 匿名さん

    うん、反対するが、アカハタ運んでくれないかねえ?

  119. 621 匿名さん

    また震度5強

  120. 622 匿名さん

    反対運動は平時の戯れ言ですから勘弁してね

  121. 623 匿名さん

    共産党さ~ん

  122. 624 匿名さん

    いい加減にしろよ。少しは慎め

  123. 625 神様

    俺、凄くね?

  124. 626 匿名さん

    メスプレイ いんにゃ オスプレイはなかなかよろしい。

    日本は山ばかりで平地が少ないので、滑走路の要らないオスプレイは重要。

    イギリスも、垂直離着陸できる飛行機があったようだがね。

    日本も自前で開発してもらいたいね。

  125. 627 匿名さん

    ー犬のブリーダーが糞など100t以上を不法投棄ー

    犬ブームも終わり、流行好きな貧乏人の興味は猫に移行している。

    しかし知人にもいるがブリーダーをやってる人間はロクな奴がいない。

    楽して金を儲けようと単純思考な怠け者ばかり。

    犬の品評会も裏でお金を主催者に渡した人の犬が上位入賞する。

    筋者も多く見た限りではロクでもない世界だ。

  126. 628 匿名さん

    貴方は相変わらず木を見て森を見ない典型例ですね。
    この業界に限らずどんな所へもブームの時は糞みたいな奴が集まるのが世の常だよ。

  127. 629 ユアタイムあなたの時間関係者全員熊本大地震の余震か他の大震災や火災などで死ね

    平成28年 熊本地震に伴う臨時便設定について

    この情報は、2016年4月18日18:00現在のものです。

    平成28年熊本地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

    この地震に伴い臨時便を以下のとおり設定いたしました。
    ご予約・ご購入は、ANA SKY WEB・予約センターにて承ります。

    ■東京(羽田)⇒熊本
    ANA1303便 05:45発 07:30着 期間:4月19日

    ■福岡⇒鹿児島 ※福岡空港第2ターミナルからの出発です。
    ANA1515便 12:55発 13:45着 期間:4月19日から4月27日
    ANA1517便 13:30発 14:20着 期間:4月19日から4月27日
       
    ■鹿児島⇒福岡
    ANA1516便 14:15発 15:05着 期間:4月19日から4月27日
    ANA1518便 15:00発 15:50着 期間:4月19日から4月27日

    なお、今回設定致しました福岡-鹿児島線におきましては、片道運賃にくわえ前日まで予約可能な「特割」運賃(10,300円~11,800円)をご用意しております。
    販売状況により一部設定のない便もございます。

    ■大阪伊丹⇔熊本 
    ANA1301便 08:55発 10:00着 期間:4月19日から4月20日
    ANA1302便 10:35発 11:40着 期間:4月19日から4月20日
    ※4月19日のANA1301 ANA1302は、欠航となりました。

    今後も状況が変わり次第当ページにてご案内いたします。

    全日本空輸株式会社

    http://www.ana.co.jp/asw/irregular_info

  128. 631 匿名さん

    震災支援品、備蓄品としては
    向いていないカップめん。

    昔はカップラーメンを備蓄されていた方も多かったと思いますが、
    今は備蓄としておススメしない品物のひとつです。
    それはラーメンの容器が衝撃に弱いこと、
    1食分を作るのに必要な水とお湯を沸かすための燃料の消費量が多い。

    災害発生時、初期の段階では給水車も整わず、
    水、燃料は大変貴重です。ラーメン1食分のために使われる水と燃料のロスが多いのです。

  129. 632 匿名さん

    なるほど

  130. 633 匿名さん

    やっぱり、カンパン?

  131. 634 匿名さん

    熊本・大分 地震500回超

  132. 635 匿名さん

    『震災関連死11人に』

    地震後の避難生活で健康が悪化し、命を落とした人が11人になった。


    人が亡くなっていってるのに、イヌが避難所に入れないとかことさらにテレビ映像
    テレビ局のイヌと暮すひとり者のオバさんの必死の編集・・・・・

    テレビ局のオバさんは人よりイヌが大事でもね・・・・・・・・・この非常時に見苦しい

  133. 636 匿名

    まだまだ続くのかな? ^^;

  134. 637 匿名

    635
    あなたは、よっぽど犬と犬を飼っている人が嫌いなんだね。
    何でそんなに意地の悪い見方をしているの?
    普通に気の毒だな、とか思えないの?

  135. 638 匿名さん

    動物を異常に可愛がる人っておかしいよ
    人間の世界において犬は家畜だから

  136. 639 匿名さん

    >>635
    いつも上から目線で恥ずかしい程ずれたご高説をたれる御仁ですよね。

  137. 640 匿名さん

    あーた, 子育てせず イヌとくらす、困り者

  138. 641 匿名さん

    そうだ、ワン! ワンワン!!

  139. 642 匿名さん

    ≫639
    オバさん、ポチがバターだってよ

  140. 643 匿名

    >640
    あーた、自分の身内がそうだからって、他人に対して決め付けるのは、どうかと思うよ。
    くだらんエロニートまで涌いて来ちゃったじゃんか。(笑)

  141. 644 匿名

    もうその辺にしておけ

  142. 645 匿名さん

    そう、中途半端はスカン、こそばいだけジャン!

  143. 646 匿名さん [男性]

    iPhone「想定使用年数3年」公表が引き起こした大物議       2016年4月20日 J-CASTニュース

     米アップルのスマートフォン「iPhone」の耐用年数が、インターネットで話題になっている。
    アップルが公式ホームページ・環境ポリシーのページで、「iPhone」の使用年数が「3年」であることを明らかにしたからだ。

    それによると、アップルが想定するiPhoneやiPad 、Apple Watchの使用年数は「3年」、MacBookなどのパソコンやApple TVについては「4年」という。

    iPhoneは3年。Macは4年が「寿命」

    米アップルは、それぞれの製品にモデルケースを想定して消費電力を測定。それを基に製品ごとの固有の使用パターンや、複数の製品を組み合わせた使用データから、それぞれのデバイスの使用年数は、「OS X製品とtvOS製品で4年間、iOS 製品とwatchOS製品は3年間を想定している」とした。

    ちなみに「3年」の使用年数となると、「iPhone 5S」が間もなく発売から3年を迎える。アップルにすれば、「iPhone 5S」は、2016年はちょうど買い替えのタイミングというわけだ。

    国内のスマホの中でiPhone人気は圧倒的だ。2015年のスマホ出荷台数は、従来型の携帯電話からの移行が進み、前年比3.6%増の2749万台となった。
    シェアをみると、アップルが前年から6.3ポイント下落したが、52.4%を占めて首位をキープ。2位のソニーが14.4%、3位のシャープは9.6%と、他の追随を許さない。

    一方、ジーエフケーマーケティングサービスジャパン(GfKジャパン)の「スマートフォンの販売動向と使用実態調査」によると、スマホの買い替え年数は2.08年(2015年7月時点)で、年々延びているという。14年7月時点では1.99年だった。

    GfKジャパンの試算では、スマホの買い替えが0.1年延びると、30万台強の販売が翌年に先送りされるとしている。

    買い替え(寿命)を感じるタイミングとしては、「電池が1日もたなくなった」ときや「アプリの動きが鈍くなった」とき、「画面が割れてしまった」ときなどがあるが、寿命を感じるタイミングが「2~3年」にあたるとの指摘は少なくない。

  144. 647 匿名さん

    639はポチバタおばさんでしたか(笑)

  145. 648 匿名

    647エロニート、しつこいぞ。
    いい加減にしな。

  146. 649 匿名さん [男性]

    中国製スマホケースで火傷。光る液体が漏れて。

  147. 650 匿名さん

    論破されて悔しいんだろ
    ほっとくのが一番

  148. 651 匿名さん

    そう、ワシ仏教徒、ホットケ・・・・

  149. 652 匿名さん

    女性が大型犬に“噛みつかれ”重傷 飼い主の男を逮捕 兵庫県

    おイヌちゃんは可愛いからね、偏犬を持たないでね、

  150. 653 匿名

    ホリ●モン
    放送自粛にいちゃもん。
    まあ、顔に人柄出ているからね。被災地の人達の気持ちなんて考えるわけない。

  151. 654 匿名

    AVは大好きだが、女の子を騙して出演させる輩は厳罰にすべき

  152. 655 匿名

    ジカ熱感染者、国内で5人目。もう少し報道されても良いと思うのだが

  153. 656 匿名さん

    ホリエ★ン

    問題になっている番組が「ネットの放送局で地上波では無いことを誤解している。」
    だと、媒体が違うだけで一般人が見るという行為には変わらない。
    自分から目線でしか見られない人間だよな

  154. 657 匿名さん

    熊本地震の被災者が、空き巣被害などに神経をとがらせている。
    壊れた自宅から運び出せない家財の盗難に不安を募らせており、
    4月23日には、熊本県警が被災住宅での窃盗容疑で福岡県糸島市の男を逮捕した。

    見つけたら警察に突き出す前に半殺しにしてやればいい

  155. 658 匿名さん

    4月23日の未明、茨城県つくば市で軽乗用車と乗用車が衝突して、
    軽乗用車に乗っていた男性2人が死亡し、警察は現場に乗用車を乗り捨てて逃げたとして、
    28歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
    逮捕されたのは、つくば市学園南の会社役員、菊地正和容疑者28歳です。
    しかも逃走時にはドライブレコーダーまで外して逃げる卑怯さ。
    証拠隠滅までしようとするこの男に弁護はいるのか?

  156. 659 匿名さん

    東京・足立区の路上で、すれ違う時にぶつかった1歳の男の子に腹を立てて顔を蹴ったとして、
    無職の35歳の男が逮捕されました。
    当時、酒を飲んでいた。 無職 昼から飲酒 

  157. 660 匿名

    香港では今年、2016年5月10日から「PHS機器」が禁制品となることが決まっている。
    日本で使用している機器の持ち込みも含めた単純所持も違反となってしまい、
    最大で5万香港ドル(日本円換算:約72万円)という高額な罰金や収監の可能性もあるため、
    PHSユーザーが香港へ渡航する際には十分に気をつける必要となる。
    これは、油断してると持ってくことになるな

  158. 661 匿名さん

    知らんがな(笑)

  159. 662 匿名

    まあこのスレ見てる何人が香港に行く機会があるかだ

  160. 663 匿名さん

    「バラエティ番組の企画ごとき」by堀エ悶
    顔を見るだけで吐き気がする

  161. 664 匿名

    SMAP中居、被災地で変装し炊き出し参加

  162. 665 匿名さん

    ≫658
    飲酒運転じゃないの? アルコール分まで証拠隠滅して御用かな・・・・

  163. 666 匿名さん

    >>665
    まず間違えない

  164. 667 匿名さん

    東京五輪 エンブレム決定

  165. 668 匿名

    ぶたやろうはミサイルやめてその金で民に食料を配れ

  166. 669 匿名

    小学校でアレルギー。
    教諭が忘れて牛乳を配膳したと。。
    いくら子供とはいえ自分のアレルギーになる牛乳を飲んでは駄目と親がしつけしろよ。先生が無理矢理飲ませたなら問題だが

  167. 670 匿名

    千葉県警によると、藤長稜平容疑者は 4 日未明頃に、千葉市稲毛区稲毛東にあるアパートの茅野利奈さん宅に
    強盗目的で侵入、腹や首を刃物で複数回、刺すなどして殺害した疑いが持たれている。
    茅野利奈さんは同日夜、死亡しているのが発見された。
    千葉県警は殺人事件として 5 日に捜査本部を設置、捜査していた。
    千葉県警によると、現場周辺の防犯カメラの映像や、部屋に残された足跡などを分析した結果、
    この藤長稜平容疑者が浮上。県警が今月中旬、別の強姦未遂とみられる事件で逮捕した際に、
    藤長稜平容疑者が茅野利奈さんの殺害に関与した旨の話をした為、関連を捜査していた。
    人を殺したあとに今度はレイプしようとしていたごみです。

    税金の無駄なので即死刑にして下さい

  168. 671 匿名さん

    おい、バ力マスコミ
    被害者の写真じゃなくて加害者の写真を載せろ

  169. 672 匿名さん

    うん、難しい、容疑者の人権を守らないとね、三食昼寝だけではダメ。

    人権弁護士さまには勝てまへん。

  170. 673 匿名さん

    まじで?? 無罪??

    1995年7月22日、大阪府大阪市住吉区の住宅の建物に組み込まれたシャッター付き駐車場で火災が発生して
    住人である内縁の夫、母親、長男は屋外に脱出したが、駐車場に隣接する浴室で入浴中だった長女は焼死した。
    母親と内縁の夫は死亡した長女に死亡時支払金1500万円の生命保険契約をしていたこと、
    長女の死亡に対して保険金支払いを請求したこと、母親と内縁の夫に約200万円の借金があったことから、
    警察は借金返済のための保険金詐取目的の殺人との疑いを持ち、1995年9月10日に母親と内縁の夫を逮捕した。
    子供に死亡保険金? どういう親だよ

  171. 674 匿名さん

    証拠固めをしっかりしておかないと、

    取り調べでは「ハイ、私がやりました、間違いありません」
    で裁判になったら、「私はしていません、無理やり自供させられた、無実無実無実!!」

    検察「そんなアホな・・・」
    人権弁護士「証拠証拠証拠、確かな証拠を出せー!」「恐れ入ったかぁー!」

    人権弁護士の戦略? 流行ってるようだよね

  172. 675 匿名さん

    殺された子はこの親に性的虐待も受けていたのが分かっている
    なんで無罪なの

  173. 676 匿名さん

    ブラジルの保健当局は26日、
    今年、2016年1月からの3か月間に、
    同国で報告されたジカ熱の発症件数が
    9万1000件を超えたことを明らかにした。
    ジカ熱は、小頭症との関連が指摘されている。

    これって判明しているだけの数でしょ?
    だとしたらもっとすごい数の患者いるよね

  174. 677 匿名さん

    逮捕されたのは千葉県出身の吉沢脩平容疑者34。
    詐欺グループの一員として、兵庫県警などが行方を追っていた。
    市役所職員を装って「医療費の払い戻しがある」と電話をかけて
    現金をだまし取るなどの手口で、事件の被害者は約600人、
    被害の総額は約5億円に上るという。

    詐欺の罪をもっと重くしないと減らないよ

  175. 678 匿名さん

    同感!

  176. 679 匿名さん

    今から21年前に大阪市住吉区で起きた女児死亡火災で、
    無期懲役の判決がいったんは確定していた母親に対するやり直しの裁判が2日、
    大阪地裁で始まった。
    今後、無罪が確定する見通し。

    裁判は2日午後に終わり、最終陳述で母親は、
    「無罪を主張されるのが当然だと思っていました。
    裁判所に任せて責任逃れですか。おかしいでしょ。
    あまりにもふざけている」と怒りで声を震わせながら話した。

    小学生に数千万円の保険をかけて殺して無罪 確かにおかしい

  177. 680 匿名さん

    被害にあった女性は鉄の棒を使って暴行され、腹部や性器、腸に重傷を負って一部の臓器を摘出しなければならなかった。
    しかしBBCのディレクターからその話を聞かされても、シン被告は後悔した様子を見せず、
    「レイプされている間は抵抗すべきじゃなかった」「そうすれば『やり終わった』あとで降ろしてやったのに」
    と男は吐き捨てた。

    インドなう

  178. 681 匿名

    韓国政府は5月2日、中国にある
    北朝鮮レストランから従業員らが
    韓国へ集団亡命したことを受けて、
    北朝鮮が報復として韓国人を拉致する恐れがあるとして、
    警戒を呼び掛けている。
    何人か拉致して、交換を要求か?やりそうだよね

  179. 682 匿名さん

    そういう問題書き込みは・・・

  180. 683 匿名

    熊本県警に建造物侵入と窃盗未遂容疑で
    12日後に逮捕されたのは、ともに福岡県大牟田市に住む会社員の30歳と21歳の男。
    2人は容疑を認め「震災直後は家が無施錠になると考えて、
    窃盗目的で熊本に来た」「この地震は、
    大金を手に入れ人生を一発逆転できるチャンスだと思った」と供述しているという。
    氏名公開しろ!

  181. 684 匿名さん

    イヤーン、ひどい、人権無視!
    加害者の氏名や映像なんて、被害者のは公開しているので・・・・・・・・

  182. 685 匿名さん

    事件の被害者は、変わることはない、特定。

    加害者・容疑者は、自供しても、その後の裁判で「知らぬ存ぜぬ」
    当時の新たな証拠捜しは無理な場合が多く、証拠不十分で裁判で無罪。疑わしきは罰せず・・・・

    それ、無罪!どうじゃ!  犯人扱いして! 謝罪はどうした! 賠償金は!

    これって、人権弁護士さんの伝統的テクニク

    容疑者の氏名公開なんて、とてもとても

  183. 686 匿名

    死刑・無期懲役が確定しているのに、再審で無罪になるケースがここのところ多いですね。
    凶悪犯罪者が野放しになっています。いいのかな?

  184. 687 匿名さん

    注意を

    「市役所職員」を名乗る人物が義援金を要求したのは、
    熊本県上天草市。市などによると、4月下旬に民家を訪ね、
    応対した高齢男性に「義援金を集めている。みんな出してくれている。」と再三迫った。
    不審に思った男性は支払いを断ったという。
    市は「自治体が戸別訪問で義援金を集めることはない」と注意を促す。
    警察庁の調べでは、「義援金」などをかたる
    不審な電話は全国で9件確認された。

    「義援金のためプリペイドカードの購入を求められた。」
    「家屋の修理で高額を請求された。」といった訴えが相次いだことを受け、
    国民生活センターは4月28日から被災者を対象に無料の電話相談
    (0120-7934-48、毎日午前10~午後4時)を始めました。
    地域の建築士や工務店などでつくる熊本県伝統建築連絡協議会なども
    5月2日から住宅に関する電話相談096-282-0339)を始めた。

  185. 688 匿名さん

    今の世論では憲法改正無理だから。そこに金かけないでくれよ。人集めたり、セミナーだったり
    無駄に税金使い過ぎ。今は経済回復最優先で動いてくれよ 政治家さんよ

  186. 689 匿名さん

    >>683
    に続いてまたも無職の犯罪

    熊本県警は5日、熊本地震の被災地の民家に空き巣に入ったとして、
    熊本市南区島町1、無職、岩本達也容疑者 34歳を窃盗と住居侵入の容疑で逮捕した。
    「盗みはしていない」と容疑を否認しているという。
    県警によると、被災地で空き巣をした容疑での逮捕者は未遂を含めて4人目。

    盗んではいないそうだが、こいつの自宅に盗まれたテレビなどを発見。
    盗んではいないそうだが、防犯カメラに容疑者が映っているそうだ。

    無職なのがよく分かる事件である

  187. 690 匿名さん

    >>686
    また人殺すんだろうね。
    無罪にした人間も、有罪だよな。

  188. 691 匿名さん

    経験がものをいうからね

  189. 692 匿名さん

    性犯罪もね。もっと厳罰にしなきゃ。立たないぐらいじじいになってから放免でいい
    ムショ内ではもちろん労働させて

  190. 693 匿名

    オリンピック、ブラジルは本当に大丈夫なのか疑問だらけ

  191. 694 匿名さん

    ブラジル? 大丈夫じゃないよ、かっぱらいに強盗大国。
    移民で成功した現地の日系人も大勢被害にあっている。

    選手団は戦車にのせて移動だなぁー

  192. 695 匿名さん

    >>688
    金、金、かねの浅ましい日本の恥さらし

  193. 696 匿名さん

    >>695
    現実を知らないぼくちゃん。静かにしてようね

    あと、仕事しろ

  194. 697 匿名さん

    余計なお世話ですよ、おばさまお節介ーー

  195. 698 匿名

    必死ですな。ちゃんと働けよ。国民の義務だぞ

  196. 699 匿名さん

    学校では先生から権利ばかり習ったもんねえ、

  197. 700 匿名さん

    自転車転倒、母におぶわれた男児死亡 衝突の乗用車の運転手逮捕

     6日午前9時55分ごろ、東京都国分寺市東戸倉の都道で、
    近くに住む山田文栄さん(33)の運転する自転車が乗用車と衝突。
    山田さんは転倒し、おぶっていた息子で生後7カ月の駿成君が頭などを強く打って
    搬送先の病院で死亡した。山田さんは軽傷だった。
    警視庁小金井署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の現行犯で、
    乗用車を運転していた狛江市猪方、介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を逮捕し、
    容疑を同法違反(過失致死傷)に切り替えて調べている。

     同署によると、現場に横断歩道はなかった。
    山田さんは駿成君をおんぶひもでおぶって自転車を運転していたという。


    片側一車線での渋滞、自転車は押して横断だったのだろうか?

  198. 701 匿名さん

    止まっていた車のすきまから急に出られても
    車だって止まれないよな

  199. 702 匿名さん

    自転車やバイクは勇敢だからねえ

  200. 703 匿名さん

    奈良県奈良市郊外の山林で、大量の土砂を違法に掘削していた疑いで
    掘削業者の代表が逮捕された事件で、
    この業者が奈良県からの18回にもわたる文書での
    指導に従っていなかったことがわかった。
    TVインタビュー中の容疑者のジジィのふてぶてしい態度見たら
    後から脱税とか色々出てきそうなやつだよな

  201. 704 匿名さん

    掛けるとコンピューターが顔を認識できなくなる眼鏡を
    福井県鯖江市の商社が今年5月末に約3万円で販売する。
    一般人ではなく犯罪者が使うことは想定していないのだろうか

  202. 705 匿名

    放火容疑で38歳無職を逮捕

  203. 706 匿名さん

    2016年04月23日
    九州高校野球大会 熊本地震の復興大会として開催

    熊本地震の影響で延期が予想されていた春の九州高校野球大会が延期する事無く4月23日から長崎市のビッグNで始まりました。
    スローガンは「がんばろう!九州」。
    地震からの復興大会として開催されます。
    時折、激しい雨が降る中、長崎市の県営野球場ではスタンドのひさしの下で開会式が行われ、熊本地震の犠牲者を追悼して、黙祷がささげられました。
    当初、熊本地震の影響で5月10日に延期して開幕する予定だったこの大会でしたが、延期はしないという事で、「がんばろう!熊本」をスローガンに、熊本地震の復興大会として長崎市で開催されます。
    熊本県からは春のセンバツでベスト4に入った秀岳館と九州学院が、長崎からは大村工業、長崎日大、長崎商業、長崎南山、推薦で海星の合わせて5校が出場します。
    なお23日の試合は雨のため全試合中止となり、4月24日に順延されました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  204. 707 匿名さん

    ↑ こいつ長崎の地元掲示板 新館@長崎ちゃんねるでも
    いつも異常者扱いされて逆切れしてるよ

  205. 711 匿名さん

    管理人様お疲れ様です

    JR東日本の成田エクスプレスで、車掌が居眠りをしていたことが分かった。
    最近、多いね。
    漫画読んでたり、寝ていたり

  206. 712 匿名さん

    乗務職に向いてないようだ、人には向き不向きがあるものね、

    8時間の睡眠をとっても、単調な作業が続くと昼間でもウツラウツラする人・・・
    徹夜マージャンしても、ハンドルを握るとウツラともしない人・・・・

    世の中いろいろ・・

  207. 713 匿名さん

    インターネット空間にデータを保管できる米アップル社の
    サービス「iCloud(アイクラウド)」に侵入し、
    女優らの私的な画像をのぞき見たとして、
    警視庁サイバー犯罪対策課は18日に
    長崎県大村市諏訪1、会社員
    金子大地容疑者を不正アクセス禁止法違反容疑で
    逮捕した。
    長崎は例のやつみたいなのが多いのか?

  208. 714 匿名さん

    そうでもない バッテン

  209. 715 匿名

    NBC長崎放送
    2016年05月18日
    芸能人フェイスブックに不正アクセスで逮捕

    女優の長澤まさみさんら芸能人のフェイスブックなどに不正にアクセスし、プライベートの写真をのぞき見していたとして、大村市の会社員の男が東京都の警視庁に再逮捕されました。
    再逮捕されたのは長崎県大村市の会社員、金子大地容疑者(29)で、不正に入手したIDやパスワードを使って、女優の長澤まさみさんや尾崎ナナさんや小川満鈴さん(別名義:森野果鈴、小川未菜、小川みな)ら6人の女性のフェイスブックなどに不正にアクセスした疑いと覗き見が持たれています。
    押収されたパソコンからは、プライベートの写真などを含め、約25万7000点が見つかったということです。
    金子容疑者はブログなどの個人情報をもとにパスワードを推測し、一般人も含め、約1000件の女性のIDとパスワードをリスト化していたということです。
    また、4月25日に東京都の中央署に一般人女性のIDとパスワード不正侵入の容疑で逮捕されていました。
    警視庁の取り調べに対し金子容疑者は「ハッカーに憧れていて、アカウントを攻略する達成感を味わいたかった。雑誌で話題になるような芸能人の写真が本当にあるのか確かめたかった」と容疑を認めているということです。

    小川満鈴NEWS23
    [www.google.co.jp]#q=%E2%80%9C%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%BA%80%E9%88%B4%E2%80%9D%E2%80%9C%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7%EF%BC%B3%EF%BC%92%EF%BC%93%E2%80%9D

    小川満鈴おはよう日本
    [www.google.co.jp]#q=%E2%80%9C%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%BA%80%E9%88%B4%E2%80%9D%E2%80%9C%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E2%80%9D

    小川未菜おはよう日本
    [www.google.co.jp]#q=%E2%80%9C%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%9C%AA%E8%8F%9C%E2%80%9D%E2%80%9C%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E2%80%9D

    小川未菜NEWS23
    [www.google.co.jp]#q=%E2%80%9C%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%9C%AA%E8%8F%9C%E2%80%9D%E2%80%9C%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7%EF%BC%B3%EF%BC%92%EF%BC%93%E2%80%9D

  210. 716 匿名さん

    これ見よがしに・・・・・・     わかったわかったがな、長崎バッテン!

  211. 717 とっとりシンスケ

    NIB長崎国際テレビ
    南島原市で住宅半壊 熊本地震の影響か(長崎県)

    この家の民家の住民「地震のような音で家が揺れて本当に地震だと思った」
    きょう(5月4日)午後1時すぎ、南島原市北部にある加津佐町で、荒木フジエさん宅のブロック塀が幅およそ20メートルにわたり崩れました。
    現場は斜面地の住宅が密集した場所で、ブロック塀は、土砂とともに隣りの住宅に流れ込みましたが今のところケガ人はいないということです。
    荒木さん家の隣りに住む女性は「外に出たら泥水がどばーと、怖いですね~」
    通報を受けた南島原市消防局が、ブロック塀を固定したり、ブルーシートを被せるなどの応急措置をとっています。
    (05/04 18:43 長崎国際テレビ)


    NBC長崎放送
    2016年05月04日
    南島原市で民家裏の石垣崩れる

    5月4日午後1時30分ごろ、南島原市加津佐町に住む荒木フジエさん89歳から、「自宅裏の石垣が崩れた」と消防に通報がありました。
    石垣は高さ4メートル、幅8メートルにわたって崩れており、50センチほどの岩数個が1階の風呂場の窓ガラスを壊し、土砂が部屋に流れ込み住宅が半壊しました。
    荒木さんは息子と二人暮らしで、当時、4月の熊本地震の影響で民家が倒壊しやすいと判断したため別の家に避難していたためケガはありませんでした。


    KTNテレビ長崎
    南島原・加津佐町でがけ崩れ 住宅半壊地震と風雨影響か
    2016年5月04日 18:59

    この雨で、南島原市加津佐町では、荒木フジエさん宅の民家の裏の石垣が、高さおよそ4メートル、幅およそ8メートル、奥行きおよそ2メートルにわたって崩れました。
    荒木さん親子にケガ人はいませんでしたが、居間の窓ガラスが割れ、土砂が流れ込む被害が出ており、住宅が半壊しました。
    長崎地方気象台は、4月14日以降の地震で地盤が緩んでいる地域では、土砂災害に注意するよう呼びかけています。

  212. 718 匿名さん

    マルチ投稿ばかりして迷惑かけていないで
    新館@長崎ちゃんねる に帰れ

  213. 719 匿名

    エンタメなら・・・
    ベッキーか、清原か、江夏

  214. 720 匿名さん

    全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で5月15日、
    偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、
    総額で約14億4000万円が不正に引き出されていたことが
    捜査関係者への取材でわかった。
    約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出した。
    南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、
    警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみて、
    海外の捜査機関と連携して捜査を進める。
    成田に顔認識システムを早急に導入すべき。
    全国の大手コンビニも同時に、外国人犯罪者はいらない

  215. 721 職人さん

    しつけだけではない、親の責任って重要だ!

    今年1月、イギリスの科学雑誌ネイチャーに衝撃的な論文が掲載された。
    米国スタンフォード大学の研究によると、
    女性が食物繊維の少ない食事をしていると、子供の腸内環境が悪くなり、
    その孫では悪玉菌ゴッソリの“最悪の腸”になり、そのまま、ひ孫にまで受け継がれるという。
    ここまでくると、子供や孫たちがヨーグルトを食べても、
    必死に食物繊維をとっても改善はされないそうだ。最悪だ

  216. 722 匿名

    タレント、ストーカーに刺され重体。
    ここにも頭のおかしい長崎バ力がいるけど、狂った書き込みは警察はマークして欲しいよ。

  217. 723 匿名

    それを言ったらここの人間全員、警察にマークされるよ

  218. 724 匿名さん

    マンションの管理人のおばさんが、吹石さん家に合鍵で侵入逮捕

  219. 725 匿名さん

    マンションは危険ですね

  220. 726 匿名さん

    >>723
    ざぶとん2枚

  221. 727 匿名さん

    もう、マンションの売り上げガタ落ちでしょ
    とくにコンシェルジュ付きの高級物件
    半値に値下げしたら買ってもいいかなぁ

  222. 728 匿名

    笑点の司会交代

  223. 729 匿名さん

    20歳の女性、夜中にジョギング、1人で ・・・・・・ 殺人事件

    沖縄に限らず教訓だな、
    毎日のようにニュースで伝えられている、夜半1人で帰宅する若い女性に対する、
    ひったくりや暴行傷害・・・・・・

    エエ歳のひとり者の男がウジャウジャと刺激を求めて湧いてくる夜間、要注意だよ。
    夜中は、1人歩きの男性でも襲われている。

    沖縄は、1人に1台というほどの自動車社会、郊外など歩行者は昼でも少ない、
    若い女性が夜半の1人でジョギング・・・・・なぜ?無謀な行動を・・・・

  224. 730 匿名さん

    20歳で同棲、怖いもの知らず?

  225. 731 匿名さん

    かつて滋賀県内のため池や水田に数多く生息していた
    水生昆虫のゲンゴロウが、県がまとめた「レッドデータブック」の
    最新版で「絶滅種」とされた。滋賀県内では1990年代に
    確認されたのが最後という。専門家は、
    池の護岸整備や外来種による捕食など
    生息環境が悪化したのが原因としている。滋賀辺りの自然がまだまだ
    残っている地域なのに、全滅って。
    子や孫には映像ではない本物を見せてあげたい

  226. 732 匿名さん

    母親が子供を殺害
    20代母親

  227. 733 匿名さん

    カナダの首相夫妻がちょっとうらやましい

  228. 734 匿名さん

    愛媛県松山市の立てこもり事件

  229. 735 匿名さん


    基地がないのに、なぜ?

  230. 736 匿名さん [男性]

    鴻海の会長、シャープの人員削減を検討と発表「責任をもって慎重に行う」―米メディア
                                2016年5月13日 Record China

     2016年5月12日、ロイター通信によると、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業のテリー・ゴー会長は、買収するシャープの人員削減を検討することを明らかにした。

     郭会長は12日、社員に宛てた公開書簡で、「シャープの事業体制を精査した結果、社内にある非効率性から費用削減が必要であり、残念ながら人員削減を伴うものであることが明確になった」と述べた。書簡では人員削減は責任を持って慎重に行うと述べているが、人数には言及していない。
     関係筋によると、日本国内での人員削減は3000人程度で、海外事業も含まれることになれば、それ以上になるとの見方を示している。シャープは同日、買収が完了した後、鴻海の戴正呉副総裁がシャープの社長に就任することを発表した。

    :雇用は守るから一転、日本国内での人員削減3000人程度。サラリーマンは辛いね。

  231. 737 匿名さん

    sunていう所から架空請求メールが来た。
    有料サイトを使ったのに振り込みが無いだって。

    まだこんな事やってんだね

  232. 738 東森地震なんてないよ美和

    NHK長崎
    長崎道のトンネル内で死亡事故

    5月25日午後、長崎市の長崎自動車道のトンネル内でバスと軽乗用車が正面衝突し、軽乗用車を運転していた40代の男性が死亡しました。
    消防によりますと、バスの乗客など5人が打撲などによる痛みを訴えました。
    5月25日午後1時35分ごろ、長崎自動車道の長崎市内にある平間トンネルの上り線で、乗客と乗員、19人が乗った長崎発福岡行きの高速バスと軽乗用車が正面衝突しました。
    警察によりますと、この事故で、軽乗用車を運転していた48歳の職業不詳、杉本伸二さんが死亡したほか、消防によりますと、バスの乗客と運転手のあわせて5人が打撲などで体の痛みを訴えたということです。
    5人ともけがの程度は軽く病院には搬送していないということです。
    現場は片側1車線の対面通行の区間で、警察によりますと、軽乗用車がバスの走っていた車線にはみ出す形で衝突しているということです。
    警察では、引き続きバスの運転手に話を聞くなどして事故の状況や原因を詳しく調べています。
    05月25日 19時42分


    182:スッキリ!関係者全員一生カレー食うなカレー専門店全部出禁されろ [age]
    16/05/26(木) 10:57:02 ID:Y75idMz20
    NBC長崎放送
    2016年05月25日
    長崎自動車道 平間トンネルで死亡事故

    5月25日午後1時30分ごろ、長崎自動車道の平間トンネルで、軽乗用車と高速バス「九州号」が衝突する事故があり、軽乗用車を運転していた男性が死亡しました。
    事故があったのは長崎市田中町の長崎自動車道・平間トンネルで、長崎から福岡へ向かっていた高速バス「九州号」と軽乗用車が衝突。
    軽乗用車を運転していた長崎市江平3丁目の48歳の杉本伸二さんが病院に搬送されましたが、およそ1時間後の午後2時30分ごろ死亡が確認されました。
    高速バスに乗っていた乗客・乗員19人のうち、乗客の男女4人が打撲などの軽いケガをしまし病院に運ばれました。
    現場は、片側一車線のトンネルの中央付近で、軽乗用車が対向車線にはみ出し、高速バスと衝突したと見られています。
    この事故で長崎自動車道は、午後1時42分から多良見インターチェンジから長崎インターチェンジ間が通行止めになっています。(5月25日午後5時30分現在)

    NCC長崎文化放送
    2016年05月23日 22時28分
    全国コンビニATMで14億以上引き出し

    県内を含む全国のコンビニのATMで偽造カードを使って約14億円以上が引き出されました。
    警察庁によりますと、5月15日の朝、3時間あまりのうちに東京都神奈川県大阪府、福岡県など全国17の都府県で、コンビニ店などにある約1400台のATMから、合わせて14億円以上が不正に引き出されたことが分かりました。
    犯人は偽造クレジットカードを使い金を借りる「キャッシング」機能で現金を引き出していました。
    100人以上が一斉に犯行に及んだと見られています。
    南アフリカのスタンダード銀行の個人情報が悪用されたと見られ、国際的な犯行グループが関与した疑いがあります。
    県内では長崎市と長与町、諫早市の13のセブン‐イレブンのATMが被害に遭いました。県内の被害総額は690万円です。
    すべて限度額の10万円を引き出しているため合わせて69枚の偽造カードが使われたとみられます。
    県警は複数犯とみて防犯カメラの映像を精査していますが犯人はマスクや帽子などで顔を隠し逮捕につながる情報はないとしています。

  233. 739 匿名

    だからー新館@長崎チャンネルに帰れって

  234. 740 匿名さん

    長崎ちゃんねる、な。
    あそこでは有名人。
    こことほとんど同じコメされている

  235. 741 匿名さん

    あーあー 長崎のアホーが泣くー

  236. 742 匿名

    あのHNだろ 泣くよおなタマじゃあない

  237. 743 チャリで来た

    長崎ちゃんねるから拾って来た


    211:十八銀行深江支店の佃雄一朗次長と岡汐里行員は長崎新聞社の板倉聖教をリンチしてぶっ殺せ [age]
    16/05/28(土) 03:36:21 ID:V0U3lZmsO
    お知らせ

    平成28年熊本地震義援金についてのご報告

    去る4月14日に、熊本県を中心とした九州地方で地震が発生しました。
    I-SKYの各ゲームの売上の一部、およびアイア株式会社からの支援として、「平成28年熊本地震義援金」を拠出致しましたので、ご報告させて頂きます。

    【I-SKYゲーム 義援金】 1,425,182円
    【アイア株式会社 義援金】 1,074,818円
    【義援金総額】 2,500,000円
    送金先 熊本県熊本地震義援金 受入口座

    ※「SKE48 Passion For You」からは、イベント「コーチ!ウィンブルドンへ連れていって」および期間限定ガチャ「栄光のPassion For You選抜記念 BOXガチャ」の売上の一部を拠出しております。
    この義援金は、熊本県を通じて 被害に遭われた方々やご家族の皆様の支援に役立てて頂きます。
    ご協力いただいた皆様に感謝いたします。

    http://isky.am/acp/jrf/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fgame.ske48isky.com%2F...


    212:十八銀行は板倉聖教と猿渡莉子の講座を凍結して全貯蓄額没収せろ
    16/05/28(土) 03:38:47 ID:V0U3lZmsO
    お知らせ

    平成28年熊本地震義援金についてのご報告

    去る4月14日に、熊本県を中心とした九州地方で地震が発生しました。
    I-SKYの各ゲームの売上の一部、およびアイア株式会社からの支援として、「平成28年熊本地震義援金」を拠出致しましたので、ご報告させて頂きます。

    【I-SKYゲーム 義援金】 1,425,182円
    【アイア株式会社 義援金】 1,074,818円
    【義援金総額】 2,500,000円
    送金先:熊本県熊本地震義援金 受入口座

    ※「HKT48 栄光のラビリンス」からは、イベント「ジャングル探検で危機一髪!?」および期間限定ガチャ「励ましムービーコレクション」の売上の一部を拠出しております。
    この義援金は、熊本県を通じて 被害に遭われた方々やご家族の皆様の支援に役立てて頂きます。
    ご協力いただいた皆様に感謝いたします。

    http://isky.am/acp/fhh/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Flb-hkt48-web-20068734...

  238. 744 匿名

    新館@長崎ちゃんねるの常連さんだね
    こんな時間に(笑)

  239. 745 匿名

    講座って(笑)

  240. 746 匿名さん

    熊本地震で庁舎が一部損壊し使用停止となっている
    熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きが見つかった事件で、
    熊本県警警備1課などは28日、同市本野町の会社員、
    道田健容疑者47歳を建造物侵入と建造物損壊の容疑で再逮捕。
    再逮捕容疑は、15日の午後10~11時ごろ市役所の敷地内に侵入し、
    本庁舎地下1階の入り口脇に「キャハー(中略)全壊も少しだったネー」
    などと幅約15メートル、縦約1.5メートルにわたって青いスプレーで
    落書きをしたとしている。47歳 47歳 47・・・ 47にもなって

  241. 747 匿名さん

    うん、オバマさん英語が堪能、灘高?

  242. 748 匿名さん

    祝、巨人6連敗

    全選手が賭博やってるとやっぱダメなのかな?
    何連敗するか、巨人の選手で賭博やるのかな?

    糞球団

  243. 749 匿名さん

    ジャイアンツの選手に対してはデッドボール当てるとアウトにできるというルールにしたら
    楽しくないですか?

  244. 750 匿名さん

    楽しいか楽しくないか、賭けてみる?

  245. 751 匿名さん

    昼に起きて ●んこして めし食って かきこして 夜寝る 仕事しない 

  246. 752 匿名さん

    >>746

    皇室批判繰り返し投稿していた●●だったね。
    会社名知りたいよ

  247. 753 匿名

    しつけで山中へ
    捜索にかかった費用は全額両親に

  248. 754 匿名さん

    私なら車で〇くけどね。(笑)

  249. 755 マンション検討中さん

    なんで警察犬を使わないかね???

  250. 756 匿名さん

    その時間帯に、車が2台走っていたらしい、

  251. 757 匿名さん

    どういう意味?

    2台って。

  252. 758 匿名さん

    もう限界たろ?
    犬を100匹くらい離して
    探せないのか?

  253. 759 匿名さん

    探しても無駄だと思います。

  254. 760 匿名さん

    くまモンが美味しく頂いたか、誰かに車で連れ去られたか・・・

  255. 761 匿名

    連れ去りだと思う

  256. 762 匿名さん

    新しいお父さんが金持ちだったらそっちに行くなァ。捜さないでほしいよ。

  257. 763 匿名さん

    車で連れ去られたのだろう、
    寂しい山道で車にはねられたのかも?で車に連れ込まれた?

  258. 764 匿名さん

    あーよー寝たって草むらから出てきたら
    吉本新喜劇(笑)

  259. 765 匿名さん

    品の無い馬鹿ばっかで本当につまらなくなりましたね。

  260. 766 匿名さん

    >765
    行方不明の男の子のこと?

  261. 767 匿名さん

    なんでやねん(笑)

  262. 768 匿名さん

    まだ見つからんのやろ?

  263. 769 匿名

    淫乱テディベアが食った

  264. 770 匿名

    フリーアナの方
    単に妊娠じゃないの

  265. 771 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

    刺傷事件に関する偏向報道について書かれている。
    無茶為になる。
    ニュースも偏向報道はいやだよねぇ。

  266. 772 匿名さん

    まだ子供は見つからんのやろ?

  267. 773 匿名さん

    誘拐されて長い間監禁されたが、無事保護された例もある・・・・・

  268. 774 匿名

    タイの寺院で虎を医薬品にしていた件
    まぁ、どこの国に流れていたのかは・・・

  269. 775 匿名さん

    中国では、年間20万人もの子供が誘拐されて売買されているとの報道があった。

  270. 777 匿名さん

    大和くん保護、生存確認

  271. 778 匿名さん

    無事、保護された。  事件か? 事故か?

  272. 780 匿名


    デタラメ

  273. 781 匿名さん

    長崎長文バ力はもう冗談限度を越えすぎ

  274. 782 匿名

    だから長崎@新館ちゃんねるに帰れって言ってんだろ

  275. 783 匿名さん

    生活保護の引き籠りを放置すると、長崎コピペバカになります。

  276. 784 匿名さん

    デタラメ書き込みは削除されてますね。

  277. 785 匿名さん

    大和くんに対する心ない書き込みするやつは、北の半島人の仕業と思われます。ルイルイ野郎でしょう。

  278. 786 匿名

    あんなのに税金使ってるんだから、国の借金なんて減らないよ。

  279. 787 評判気になるさん

    自衛隊の捜索費用は請求されるでしょう。

  280. 788 786

    >>787
    ごめん、一日中 し ねとか書き込みしている長崎無職に向けて書いたのです。

  281. 789 サバンナモロッコ館

    NHK長崎
    九州北部が梅雨入り

    6月4日の長崎県は、前線の影響で雨が降っていて、向こう1週間も曇りや雨の日が多くなる見込みで気象台は「九州北部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。長崎県の梅雨入りは、平年より1日早くなっています。
    長崎地方気象台によりますと、6月4日の九州北部は前線の影響で曇りや雨の天気となっていて、長崎県内でも午前中から広い範囲で雨が降っています。
    向こう1週間も前線の影響で湿った空気が入り込みやすく、曇りや雨の日が多くなる見通しで福岡管区気象台は4日午前11時、「九州北部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
    長崎県を含む九州北部の梅雨入りは、2015年より2日遅く、平年と比べて1日早くなっています。
    長崎県内は、午後も雨が続く見込みで、夕方からは雷を伴うところもあり多い所では1時間に15ミリのやや強い雨が予想されるほか、6月5日正午までの24時間に降る雨の量は40ミリと見込まれています。
    06月04日 12時27分

  282. 790 匿名さん


    管理人、放置するの?

  283. 791 匿名さん

    学生、通るべからず-。仙台市青葉区の東北福祉大国見キャンパス周辺に
    「学生通行禁止」と書かれた看板が複数置かれ、
    学生たちが困惑している。看板は一部地域住民が2009年に
    学生の通行による住環境の悪化を懸念して設けた。過去に訴訟に発展して、
    一度は和解したが、住民側の不信感は根強くて、
    円満解決を望む大学側との溝は埋まりそうにない。

    東京の武●大学にもある。神社の道だが中学・高等・大学と
    同じ地域にあるのだが、コンビニで買ったパンを食べながら歩き袋はポイ捨て
    大声を出しながら歩く。ジュースの缶は他人の家の塀の上に置く・・・
    書ききれないぐらい。周辺住民は大変迷惑している

  284. 792 匿名さん

    >>384
    熱湯コマーシャルみたい

  285. 793 匿名

    【AFP=時事】トルコ・ニジプ(Nizip)の裁判所は3日、難民キャンプで、少なくとも8人のシリア人の子どもに性的暴行を加えたとしてトルコ人の男に対し、禁錮108年の有罪判決を言い渡した。トルコの現地メディアが4日、伝えた。(AFP=時事)

  286. 794 匿名

    6日午前10時45分ごろ、鳥取県岩美町陸上の雑木林で、不法投棄物の回収を行っていた作業員が、ごみ袋に入ったえい児の遺体を見つけ110番した。(時事通信)

  287. 795 匿名

    刺された娘、意識回復

  288. 796 匿名

    中国漁船違法操業(韓国)日本もサンゴを散々やられたからな。法治国家じゃない国は大嫌いだ

  289. 797 匿名さん

    意識回復良かった

  290. 798 匿名さん

    ストーカーに刺された元アイドルの女の子、助かりそうで良かったね。
    でも前に見た報道では、顔や首をめった刺しにされ、両方の目を4回刺され、口を3回刺され首は千切れそうになる位刺されたとか・・
    助かったとしても、これからの人生、辛いと思う。
    あんなに可愛い子でアイドルになるって夢があったのに、可哀想過ぎる。
    周りの人が彼女を支えて上げて欲しい。
    犯人は死刑でいい!!!


  291. 799 匿名

    坊主が暴行

    修行が足らん

  292. 800 匿名

    >>798
    ブスだったらかわいそうじゃないのか。問題発言だよ。

  293. 801 匿名

    17都府県のコンビニの現金自動受払機(ATM)で偽造クレジットカードを使い約18億6000万円が不正に引き出された事件で、警察庁の金高雅仁長官は9日の定例記者会見で、不正使用された偽造クレジットカードの顧客情報が3000件に上ることを明らかにした。(毎日新聞)

  294. 802 匿名

    中高年の過度な早寝早起きは要注意
     年齢とともに早寝早起きになることはよく知られている。中高年に「若いときよりも早寝早起きになったか」と聞けば7割以上の人は「イエス」と答える。特に60歳以上のいわゆるリタイア世代になるとその割合はさらに増加する。(ナショナル ジオグラフィック日本版)

  295. 803 匿名

    スペインメディア封じる 1億ユーロの男は1億2000万ユーロの男へ
     レアル・マドリードがユベントスのフランス代表MFポール・ポグバにサッカー史上最高額の移籍金となる1億2000万ユーロ(約156億円)のメガオファーで獲得する可能性が浮上している。スペインメディア「fichajes.com」が報じている。(Soccer Magazine ZONE web)

  296. 804 匿名

     2012年に、大阪府公安委員会の許可を受けずに客にダンスをさせたとして、風俗営業法違反罪に問われた大阪・キタのクラブ「NOON」の元経営者、金光正年被告(53)の無罪が確定する。最高裁第三小法廷(木内道祥裁判長)が7日付の決定で一、二審の無罪判決を支持し、検察側の上告を棄却した。(朝日新聞デジタル)

  297. 805 匿名

    指定暴力団山口組の分裂に絡み、愛知県内の暴力団事務所が抗争に備えて窓の補強やカメラ設置の工事をしたことは県暴力団排除条例に違反する――。そう判断した県公安委員会は8日までに、県内在住の指定暴力団「神戸山口組」系会長(45)と組長(35)、名古屋市内の建築会社に対し、抗争を助長する工事をしないよう勧告を出した。(朝日新聞デジタル)

  298. 806 匿名

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、一部で妻の小林麻央(33)が「進行性がん」であると報じられたことを受け、都内で会見を開いた。病状について「乳がんです」と明かした。1年8カ月前に発覚したため、昨年11月に長男・勸玄くん(3)が初お目見えをした際も入院中だった。病を押して麻央は東京の歌舞伎座に駆けつけていたと海老蔵は明かした。(デイリースポーツ)

  299. 807 匿名

     お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(40)の元妻・Aさんとのダブル不倫を全面的に認めて謝罪した元「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤(37)が8日、桜の名所として名高い奈良・吉野町で、主演映画「サブイボマスク」(11日公開、門馬直人監督)のPRイベントを開催した。ファンと交流する場は不倫発覚後初めて。イベント冒頭、一人きりで舞台に立ち、「このたびはお騒がせして本当に申し訳ありません」と謝罪した。(スポーツ報知)

  300. 808 匿名

     女優・麻生久美子(36)が第2子を妊娠していることが9日、分かった。今秋出産予定。所属事務所がマスコミ各社への直筆署名入りファクスで発表した。(デイリースポーツ)

  301. 809 匿名

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内のホテルで会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明らかにした。会見に向かう際、麻央夫人から「行ってらっしゃい」と送り出されたといい、会見前にはLINEが届いたことを明かすなど、夫婦間の温かい一コマも披露した。(スポニチアネックス)

  302. 810 匿名

    フリーアナウンサー、杉崎美香(37)が5月下旬に第1子となる3012グラムの男児を出産していたことが8日、分かった。(サンケイスポーツ)

  303. 811 匿名

    (CNN) 北欧ノルウェーは9日までに、生態系保護を目指し国内で森林の皆伐を禁止する方針を明らかにした。この種の政府決定は世界で初めて。(CNN.co.jp)

  304. 812 匿名

    <民主党予備選ではヒラリーが指名獲得を確実にしたが、それでも対抗馬のサンダースは撤退を表明しない。しかしサンダースには、自分が盛り上げてしまった党内の「アンチ・ヒラリー」ムードを予備選の最後局面で収束させたい深謀がありそうだ>(ニューズウィーク日本版)

  305. 813 匿名さん

    機械式時計の部品が不足していて
    昔からの時計の修理が出来なくなってきているそう。

    原因はスイスの部品メーカーをスオッチが買収して
    他メーカーに部品の出荷を止めた。という残念な原因だった。

    すげー印象悪くなった

  306. 814 匿名

    AFP=時事】男子テニス選手のロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)は9日、ドーピング違反は「絶対に許せない」と強調し、検査で禁止薬物に陽性反応を示したマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)が、2年間の資格停止を言い渡されたことについて、同情の余地はないと語った。(AFP=時事)

  307. 815 匿名

    安倍晋三首相が参院選に向けた全国遊説で、悲願の憲法改正への言及を避けている。賛否が割れる改憲に重点を置かず、アベノミクスによる景気回復の是非に焦点を当てたほうが有利との判断とみられる。ただ、参院選後に改憲論議が加速する可能性は否定できず、野党は「争点隠しだ」と批判を強めている。【飼手勇介、朝日弘行】(毎日新聞)

  308. 816 匿名さん

    熊のテリトリーに入っているのは人間だ

  309. 817 匿名

    筑波大学は、附属の中学や高校などに勤務する教員ら4人が、教員免許を失効した状態で授業を行っていたことを明らかにし、謝罪しました。(TBS系(JNN))

  310. 818 匿名

     小学校で出された「抱っこの宿題」は、本当に「美談」なのか――。親子のスキンシップを増やすため、一部の学校で実施されている「粋な取り組み」の是非をめぐり、ネット上で議論が勃発している。(J-CASTニュース)

  311. 819 匿名

    お笑いタレントの小島よしお(35)が10日、東京都内で7月27日発売のアルバム「よしおのうた」のミュージックビデオの撮影を行った。

     所属事務所後輩のベッキー(32)がこの日のほぼ同じ時間帯に“復帰会見”し、「え、そうなんですか?! 知らなかった。だからウチの事務所(のスタッフ)、あんまり来ていないのかな」と笑わせ、「戻ってくれた方がいいと思いますよ、(事務所の)収入的にも。私は私で『よしおのうた』で支えていきたい」とニヤリ。ベッキーには「コラボしたいですね」と呼びかけた。

     一方、昨年11月に“熱愛宣言”した27歳のOLとの交際は順調なようで、「僕のアモーレ。芸能人で例えると、竹内結子さん。きれいな人だと思います」と自慢。結婚については、「したいなというのは(気持ちは)ありますね。(相手の)ご両親と一緒にご飯を食べたこともあります」とコメント。ゴールインは近い?!

  312. 820 匿名

    世界でも希少な、高音域「ハイ・コロラトゥーラ」の歌声を持つ、ウィーン在住のソプラノ歌手、田中彩子に密着。ペーター教会でのソロコンサートではモーツァルトなどを披露しました

  313. 821 匿名

     大分大は10日、2014~15年に経済学部の元講師が男子学生にアカデミックハラスメントをしていたと発表した。

  314. 822 匿名

     音楽フェスティバルの季節だ。本格的な夏が近づき、お祭り気分を味わえる場として若者を中心に人気を集める一方、日本各地の「夏フェス」では痴漢や盗難などの犯罪行為が多発し、参加者に怒りや不安の声が広がっている。

  315. 823 匿名

     【サンパウロ朴鐘珠】ペルー大統領選は、下馬評の高かったケイコ・フジモリ氏(41)が最終盤でペドロ・クチンスキ元首相(77)の逆転を許した。専門家は、決選投票前に噴出したフジモリ陣営の裏金疑惑などが致命傷となったとみている。(毎日新聞)

  316. 824 匿名

     毒舌・腹黒キャラで知られ、日本テレビ系「笑点」の大喜利コーナーなどで人気の落語家、三遊亭円楽さん(66)が40代の一般女性と不倫していると、10日発売の写真誌「FRIDAY」が報じ、円楽さんの事務所「オフィスまめかな」は同日午後2時、都内ホテルで釈明会見を開くと発表した

  317. 825 匿名

     安倍晋三首相が参院選に向けた全国遊説で、悲願の憲法改正への言及を避けている。賛否が割れる改憲に重点を置かず、アベノミクスによる景気回復の是非に焦点を当てたほうが有利との判断とみられる。ただ、参院選後に改憲論議が加速する可能性は否定できず、野党は「争点隠しだ」と批判を強めている。【飼手勇介、朝日弘行】(毎日新聞)

  318. 826 匿名さん

    知らんがな(笑)

  319. 827 匿名

    「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスの社長だった大東隆行(おおひがしたかゆき)さん(当時72)が2013年12月、京都市山科区の本社前で射殺された事件で、京都府警が今春、逃走用スクーターの調達に使われたとみられる軽乗用車を押収していたことが、捜査関係者への取材でわかった。事件前、盗まれたスクーターと一緒に伏見区の防犯カメラに記録されていた。府警は乗っていた人物の特定を進める。(朝日新聞デジタル)

  320. 828 匿名

    千葉県習志野市茜浜で2013年6月、同市谷津、派遣社員、広畠かをりさん=当時(47)=が殺害された事件で、県警が殺人容疑で逮捕し、千葉地検が処分保留で釈放した中国籍の無職男性(50)が、中国に強制送還されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。男性は釈放後のことし3月、在留資格が切れているとして東京入国管理局に身柄を引き渡されていた。(千葉日報オンライン)

  321. 829 匿名

    兵庫県姫路市保健所は10日、同市内の40代の男性会社員が、ヤマゴボウの一種で有毒植物の「ヨウシュヤマゴボウ」を食べ、めまいや下痢などの食中毒症状を訴えて救急搬送されたと発表した。命に別条はないが現在も入院しているという。(産経新聞)

  322. 830 匿名

    7月10日に参議院選挙が行われる。6月22日の公示日以降は、公職選挙法に基づき、ニュース番組はより公平性が求められる。特定の候補者やタスキ、選挙カーばかりが映らないような配慮が行われ、テレビ出演する各党幹部の発言の時間についても“平等”になるよう細かい配分がなされる。こういった選挙報道について、この頃は変化が見られている。(NEWS ポストセブン)

  323. 831 匿名

     厚生労働省は10日、ホテルや旅館などで「迷惑客」の宿泊を断れるように旅館業法を見直す方針を有識者検討会で示した。訪日旅行客の増加をにらみ、空き部屋などに有料で泊める「民泊」を営みやすくする狙いだが、障害や人種による差別など合理的でない拒否はできないように条件は残す。今年度中に同法改正案を国会に提出する。(朝日新聞デジタル)

  324. 832 匿名

    9日、市川海老蔵さんが記者会見を行い、妻の小林麻央さんが進行性の乳がんを抱えていることを公表しました。

    その後、様々なメディアで現在の病状などに関する報道が相次いでいます。

    一方で、こうした個人の病気の情報について報道することの是非をめぐって、ソーシャルメディアやニュースサイトのコメント欄などでは議論が起きています。 (市川衛)

  325. 833 匿名

    【AFP=時事】サッカー欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)で、スイス代表のグラニト・ジャカ(Granit Xhaka)とアルバニア代表のタウラント・ジャカ(Taulant Xhaka)が、大会史上初となる兄弟対決に臨む。(AFP=時事)

  326. 834 匿名

     フリーアナウンサーの妻・小林麻央の進行性乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵が10日、自宅の周辺取材を行うマスコミに対し自身のブログで改めて配慮を求めた。(オリコン)

  327. 835 匿名

    EURO2016が10日、パリ郊外のサンドニで開幕し、開催国のフランス代表はルーマニア代表に2-1で競り勝ち、開幕戦を白星で飾った。(ゲキサカ)

  328. 836 匿名

    厚生労働省は10日、ホテルや旅館などで「迷惑客」の宿泊を断れるように旅館業法を見直す方針を有識者検討会で示した。訪日旅行客の増加をにらみ、空き部屋などに有料で泊める「民泊」を営みやすくする狙いだが、障害や人種による差別など合理的でない拒否はできないように条件は残す。今年度中に同法改正案を国会に提出する。(朝日新聞デジタル)

  329. 837 匿名

     通信販売大手のジャパネットたかたなどを傘下に置くジャパネットホールディングス(HD、長崎県佐世保市)は10日、約8500種類の取扱商品を7月までに1割以下の約600種類に絞り込む方針を明らかにした。販売商品を少なくすることで、顧客サービスの充実を図る。通販サイトをリニューアルし、全商品に45秒の紹介動画をつけるなど商品説明を詳しくする方針。(毎日新聞)

  330. 838 匿名

    三菱自動車は、プラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」の一部の機能が、スマートフォンで外部から操作される恐れがあるとして、所有者に注意喚起を始めた。(読売新聞)

  331. 839 匿名

     LINEが10日、関東財務局に提出した有価証券届出書によると、LINEは急成長しているものの純損益は赤字であることがわかった。非上場のためこれまで詳細な財務データや役員報酬などを開示しておらず、届出書によって実態が明らかになった。(朝日新聞デジタル)

  332. 840 匿名

    連日20%越えの高視聴率が続く朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)。ヒロインの小橋常子(高畑充希)は女学校を卒業し、文具会社にタイピストとして就職。職業婦人のストーリーが始まった。ここ数年、朝ドラでは脇役からもブレイクが相次ぎ、常子を取り巻くキャストも注目されているが、会社の同僚役の新キャラで目を引いたのは、真野恵里菜が演じる早乙女朱美。

    常子ら女性タイピストが集まる浄書室の責任者で、新人の常子に厳しく当たる役柄だ。アイドル出身で可愛らしい真野だが、このところヒロインをいびるポジションの役が続いており、女優としてひとつのハマりどころを築きつつある。(オリコン)

  333. 841 匿名

    「名脇役」と呼ばれる俳優がいる。多彩な役柄を演じ分け、時に主役以上の存在感を発揮する、なくてはならない存在だ。でも、腕に覚えがあればこそ、ホントは主役をやりたいんじゃないだろうか。NHK連続テレビ小説「マッサン」や「HERO」などに出演し、現在もドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で主人公の同僚を演じている八嶋智人さん(45)に、ぶっちゃけ聞いてみた。(朝日新聞大阪本社生活文化部記者・松本紗知)(withnews)

  334. 842 匿名

     【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は10日、米軍がシリア北部で5月下旬、支援する反体制派部隊を誤って爆撃したと報じた。(時事通信)

  335. 843 匿名

    政治資金私的流用問題に揺れる東京都の舛添要一知事(67)が10日、都庁で定例会見を行い、東日本大震災の翌日に中国・上海でシルクの中国服を政治資金で購入した理由を、柔道経験による肩の筋肉が書道の際に邪魔だったと説明。そのため、「ツルッとスムーズになる服が必要だった」と本気で熱弁した。調査結果の公表後、「中国服」と「書道」を結びつけ政治活動だと主張する知事の姿勢に、都民から疑問の声が上がっていた。

  336. 844 匿名

     5月下旬に第1子となる3012グラムの男児を出産していたフリーアナウンサー、杉崎美香(37)が11日、出産後、初めて自身のブログを更新。「3012gの元気な男の子。母子共に元気です」と改めて出産報告をした。

  337. 845 匿名

    サッカー元日本代表MF細貝萌(30=ブルサスポル)とタレント中村明花(30)夫妻に第1子となる長女が誕生したことが11日、分かった。2972グラムで、母子ともに健康。中村明花がブログ、細貝が公式サイトで発表した。

     「奇跡」と題したエントリーは、愛娘が指を握りしめる写真を添えて更新。冒頭で「昨日、6月10日は僕の30歳の誕生日でした!そして…!!!なんと娘の誕生日ともなりました!!」と長女の誕生を報告した。

  338. 846 匿名

    歌手のhitomi(40)が11日、自身のブログを更新し、10月にも出産予定の第3子の性別が「男の子」であることを発表した。

     「性別は…」のタイトルで更新したブログで「今日はこれから、家族でお出かけ。さて、性別ですが…男の子!!でした~」と報告。1歳の長男の写真とともに「チビくんは、お腹の弟くんのお兄さんになるんですね~ チビ子さんは、二人の弟のお姉さんか…」とつづった。

     hitomiは2008年に俳優の羽田昌義と入籍(再婚)し、同年12月に第1子となる長女を出産(11年に離婚)。14年に会社経営の男性と再々婚し、同年11月に第2子の長男を出産している。

     この日のブログではさらに、「妊娠5カ月の体重が52・5キロ→6カ月に入り54・5キロに、、、(一気に2キロは、ヤバイ!?) このペースは危険!と言われたので、気をつけなくてはと思い、、今日からウォーキング!!運動を心がけながらゆこうと思います、、、パンケーキは、当分ナシかな」と語り、スタイル抜群のhitomiだが、妊婦の体重管理の苦労も告白していた。

  339. 847 匿名

    人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で白雪姫を演じているジニファー・グッドウィンと、チャーミング王子ことジョシュ・ダラスの夫婦に、今月1日(水)、第二子となる男児ヒューゴ・ウィルソン・ダラスくんが誕生していたことが分かった。米E!Newsが伝えている

  340. 848 匿名

    政府の地震調査委員会は10日、30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を示した「全国地震動予測地図」の平成28年版を公表した。活断層地震の予測見直しなどに伴い、長野県の一部で前回の26年版に比べ確率が大幅に高まった。

     地図は今年1月1日時点の確率を色別に表示。4月に起きた一連の熊本地震は考慮していない。

     長野県安曇野市の一部では糸魚川-静岡構造線断層帯の予測見直しにより前回に比べ10・4ポイント増の29・5%と最も確率が上昇した。海溝型の大地震が懸念される南海トラフ沿いなどでも時間経過により確率がやや高まった。

     都道府県庁所在地の確率は千葉市が最も高い85%で、横浜市と水戸市81%▽東京都新宿区47%▽静岡市68%▽名古屋市45%▽大阪市55%▽高知市73%だった。

     地図は確率が相対的に低い地域で「安心情報」と受け取られる懸念が指摘されている。平田直(なおし)委員長は「分かりやすい表現を検討するよう努める」とした上で「熊本地震は確率が8%弱の場所で起きた。日本はどこでも強い揺れに見舞われる可能性がある。低い地域も安心すべきではない」と警鐘を鳴らしている。

  341. 849 匿名

    ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休養していたタレントのベッキー(32)が10日、都内でBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜・後9時)の収録に参加した。約5か月ぶりの本格復帰に際して騒動を改めて謝罪し「ゼロから頑張ります」。“優等生キャラ”の継続をにわおせながら「今後は人を傷つけない恋愛をしたい」と語った。

     白いブラウスに紺色のスカート姿のベッキーは約10分間の会見で何度も深々と頭を下げた。テレビカメラ6台、報道陣約100人を前に「今日からお仕事をスタートさせていただきます。ゼロから頑張ります」と復帰を報告。約5か月間の休養は「長かった」といい、現在の心境を「お仕事をする場があるということは本当にうれしく思います」と笑みを見せた。

  342. 850 匿名

    世界で初めて引退後の盲導犬のための老犬ホームが、札幌市にある公益社団法人北海道盲導犬協会にあります。
    盲導犬を使用する人を『ユーザー』と呼びますが、盲導犬とユーザーがどれだけ離れたくなかったとしても、活動できなくなった子たちはユーザーの元を離れ老犬ホームで残りの人生を過ごします。(老犬ホームには入れずに、老犬飼育委託ボランティアの方々によって最期までお世話することもあります)

    老犬ホームでは、盲導犬としての仕事を忘れて本来の犬の姿で遊ばせてあげることを優先的に考えていて、盲導犬時代はできなかったおもちゃ遊びや、散歩のときに色々なニオイを嗅がせてあげるなど、自由に過ごさせてあげているそうです。

    『ハーネスをはずして』は、そんな老犬ホームでの出来事や著者である辻惠子さんの生い立ち、老犬ホームができるまで、辛い別れなど、犬との日々が書かれた活動報告エッセイです

  343. 851 匿名

    今月3日に死去したボクシングの元世界ヘビー級王者、モハメド・アリさんの追悼式が10日に行われ、沿道では約10万人がアリさんのひつぎを見送った。(日本テレビ系(NNN))

  344. 852 匿名

     福岡県糸島市の山中で、障がい者施設に入所している19歳の男性が10日から行方がわからなくなり、警察と消防が捜索しています。(TBS系(JNN))

  345. 853 匿名

     「カレーライス」「不滅の男」などで知られるシンガーソングライターの遠藤賢司(69)が、がんのため闘病中であることが分かった。11日、スタッフがフェイスブックとブログを通じて「今年3月頭に癌であることが解り、4月から短期入院も経て治療中です」と公表した。(スポニチアネックス)

  346. 854 匿名

     NPOなどがボランティアを被災地にバスで派遣する「ボランティアバス」で、公募した参加者から参加費を直接集めるのは実費だけでも旅行業法違反として、観光庁が5月末、業者への委託など是正を求める通知を全都道府県に出していたことが分かった。ボランティアバスは東日本大震災以降、全国で広がり、事実上“黙認”されてきたが、一転して厳格化の方針を打ち出した。多くは法に抵触するとみられ、熊本地震への派遣を取りやめる動きも出ている。(毎日新聞)

  347. 855 匿名

     身体障害者らに交付され、取り締まり対象外となる「駐車禁止除外指定車標章(除外標章)」を悪用する不届き者が後を絶たない。不正使用による取り締まり件数は、大阪、京都、兵庫が3年連続で全国トップ3を独占。大阪府警によると、除外標章を掲示した車の約4割が不正使用というデータもある。障害者の親族が通勤や買い物などで使うケースが多いとみられ、府警は本格的な取り締まりに乗り出している。(産経新聞)

  348. 856 匿名

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントのプレジデント、Andrew House氏が、海外メディアに対し、新バージョン機となる「ハイエンドPS4」の存在を認めました。(インサイド)

  349. 857 匿名

     兵庫県姫路市保健所は10日、同市内の40代の男性会社員が、ヤマゴボウの一種で有毒植物の「ヨウシュヤマゴボウ」を食べ、めまいや下痢などの食中毒症状を訴えて救急搬送されたと発表した。命に別条はないが現在も入院しているという。(産経新聞)

  350. 858 匿名

    大阪府吹田市のアパートで乳児の遺体が見つかった事件で、大阪府警は11日、無職白土(しらつち)憲昭容疑者(42)と妻の勇気容疑者(37)=いずれも同市片山町4丁目、死体遺棄罪で起訴=を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕し、発表した。憲昭容疑者は「衰弱死すると分かっていた」、勇気容疑者は「母乳を吐くようになったが病院に行かなかった」と供述しているという。

     捜査1課によると、2012年5月10日ごろ、当時住んでいた同府摂津市の住宅で乳児が生まれたが、2人は母乳を飲まずに衰弱していたにもかかわらず、医師の診察を受けるなどの必要な方法をとらず、同12日ごろに乳児を死なせた疑いがある。「お金がなくて病院に行けなかった」と話しているという。

     府警は今年4月、憲昭容疑者を長女(16)への傷害容疑で逮捕。長女の話などをもとに、2人が住む部屋で衣装ケースに入った乳児の遺体を見つけた。遺体は白骨化し、死因はわからなかったが、DNA型鑑定で実子と判明した。さらに死亡当時の2人の供述が一致したほか、実際の遺体の状況とも矛盾しないことから、両容疑者が乳児を死なせたと判断した。

     同課によると、乳児の出生届は出されていなかった。2人には長女ら9人の子供がおり、乳児と同様に「数人を自宅で出産した」と話しているという。

  351. 859 匿名

    10日夕方、山口県周南市の中学校で、運動場の整備をしていた男子生徒が重さおよそ100キロの整地用ローラーにひかれ、頭や足の骨を折る重傷です。(TBS系(JNN))

  352. 860 匿名

    (CNN) 米オレゴン州イーグルポイントのショッピングセンター駐車場で若い女性から自転車を強奪しようとした男が馬上の男性の投げ縄で取り押さえられる西部劇映画さながらの捕り物劇がこのほどあった。(CNN.co.jp)

  353. 861 匿名

     F1モナコGPで二転三転した、バイザーの「ポイ捨て」規制。一部では「ピットストップ以外に、コース上での投げ捨ては2枚まで」という取り決めがあったと噂されていたが、FIAの公式発表では「必要最小限の使用」という表現にとどまり、違反した場合の罰則なども設けなかった。(オートスポーツweb)

  354. 862 匿名

    外務省は、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の「世界記憶遺産」について、英語名の「Memory of the World」を直訳する「世界の記憶」との新名称の使用を始めた。

     記憶遺産を巡っては、中国や韓国での政治利用が問題視されており、権威のある世界遺産や無形文化遺産との混同防止を狙っている。

  355. 863 匿名

    ◆大和、全市立小中学校で完全個室トイレ
     大和市教育委員会は本年度から、全28の市立小中学校で一部男子トイレの完全個室化に乗り出した。小便器のないトイレ環境にすることで、「学校で大便がしにくい」との子どもたちの事情に配慮した。市教委によると、全校を対象とした個室化は神奈川県内で例がない。(カナロコ by 神奈川新聞)

  356. 864 匿名

    タレントの河北麻友子(24)が11日、主演映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」の初日舞台あいさつを東京・シネマート新宿で行った。


     鈴木由美子氏原作の人気コミックを20年ぶりの映画化で、河北は1~3月に放送されたドラマに続き超お嬢さまの白鳥麗子役で映画初主演。役柄よろしく足の付け根あたりまでスリットの入ったベルサーチのドレス、クリスチャン・ルブタンのハイヒールに、総額1000万円相当のブルガリのアクセサリーというご令嬢ファッションで登場し、「ドラマよりスケールアップして、麗子さまのお嬢さまっぷりもレベルアップアップしています」と自信の笑顔をのぞかせた。


     麗子との相違点を問われ、「共通点は多すぎて、今から話し始めると時間が足りない。けっこう一緒です。違う点は、麗子さんは料理がヘタクソだけれど、私はちゃんとします」と豪語。だが、得意料理を聞かれると「ナスの…。何だっけ?」とド忘れ。恐らく「煮びたし」と言いたかったところを、共演の小林豊(27)の「お浸しでしょ」という助言をそのまま受け入れる天然ぶりを発揮していた。

  357. 865 匿名

     近年、『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS系)や『「愛され女と独身有田」~運命を変える婚活TV~』(日本テレビ系)、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナーなど、バラエティ番組で視聴者参加型の“お見合い企画”が増加、人気を集めている。お見合い企画といえば、過去にも『プロポーズ大作戦』(朝日放送)や『パンチDEデート』(関西テレビ)、『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)などの名番組がお茶の間を賑わせてきたが、なぜ今ここに来て再びお見合い番組が急浮上しているのか?

  358. 866 匿名

    世界の人口の8割以上が街の照明などで夜空が明るくなる「光害」の影響を受けており、約3分の1は「天の川」が肉眼で見られなくなっていることが欧米の研究チームの分析でわかった。米国民の約8割、日本では約7割が肉眼で見られず、最も深刻なシンガポールでは、ほぼ全土で夕方のように薄明るい夜が続き、自然の夜の暗さを感じなくなっているという。

  359. 867 匿名

    生後1か月の次男に脳挫傷の大けがをさせたとしてさいたま市桜区の夫婦が11日、県警に傷害の疑いで逮捕されました。

    逮捕されたのは、さいたま市桜区の無職小川幸容疑者(29)と夫で税務署職員の小川友樹容疑者(25)です。浦和西警察署の調べによりますと、2人は今月はじめごろ、自宅で生後1か月の次男に脳挫傷の大けがをさせた疑いが持たれています。警察の調べに対し幸容疑者は、「覚えはない」と供述し、友樹容疑者も「自分はやっていないし、妻と一緒にもやっていない」といずれも容疑を否認しているということです。

  360. 868 匿名

    1歳半の男女50人を調査
     幼児は昼寝が長過ぎると夜更かしすることを科学的に証明したと、聖路加国際病院と国立精神・神経医療研究センターなどの研究チームが英科学誌に発表した。経験的には認識されてきたことだが、チームは、体の動きを記録する計測機器を使い、正確なデータを集めて分析、それを裏付けた。(読売新聞(ヨミドクター))

  361. 869 匿名

    【AFP=時事】米テレビ局NBCのオーディション番組「ザ・ボイス(The Voice)」に出演して有名になった歌手クリスティーナ・グリミー(Christina Grimmie)さんが10日夜、米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のコンサート会場で撃たれ、まもなく死亡した。グリミーさんを撃った男は銃で自殺した。警察が発表した。(AFP=時事)

  362. 870 匿名

     国土交通省は、離島における介護サービスの実態調査に乗り出す方針を固めた。(時事通信)

  363. 871 匿名

    東北の被災地を応援するためエベレスト登山に挑戦し、日本人タレントとして初めて登頂を果たした福島県出身のタレント・なすびさんが11日午後、帰国しました。(TBS系(JNN))

  364. 872 匿名

    【AFP=時事】オーストリアで、難民の子どもたちのための水泳教室をめぐり批判が相次ぎ、ライフセーバーの車の窓ガラスが割られたり、移民は溺れシネばいいなどと投稿した女性を地元紙が訴えたりする事態が起きている。(AFP=時事)

  365. 873 匿名

     日本列島の広い範囲が高気圧に覆われた11日、全国的に晴天となり気温が上昇しました。(TBS系(JNN))

  366. 874 匿名さん

    都知事を讃えるスレが消えた?

  367. 875 匿名さん

    痴事

  368. 876 匿名さん

    群馬県警太田署と捜査1課は8日、強姦の疑いで、
    群馬県太田市新島町、契約社員、小林正樹容疑者(27)を逮捕した。
    調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。
    強姦事件で良く見る名字。遺伝かよ

  369. 877 匿名さん

    映画俳優・女優オーディション開催地
    東京・大阪・名古屋・福岡・仙台
    映画 俳優・女優オーディション ニュースターオーディション
    劇場公開予定映画の
    出演キャストを募集
    俳優・女優演技経験の有無を問わず奮ってご応募ください
    映画俳優・女優オーディション応募資格

    1.年齢:12歳から50歳までの男女
    2.経験の有無は問いません
    ※エキストラとしての出演ではありません。
    映画を構成する1人の重要なキャスト俳優・女優として出演して頂きます。
    映画俳優・女優オーディション応募キャスト

    12歳から50歳までの男女
    映画俳優・女優オーディション応募期間

    2016年6月1日~6月15日
    脚本家・演出家プロフィール

    なるせゆうせい
     詳しいプロフィールはこちら
    映画オーディションに応募
    映画俳優・映画女優オーディションからデビューまでの流れ
    映画俳優・映画女優オーディションに応募

    映画俳優・映画女優オーディション第一次審査

    映画オーディション第二次審査

    映画オーディション合格!映画出演決定!

    映画出演に向けて稽古・レッスン

    映画配役決定

    映画クランクイン(デビュー!)
    映画オーディション応募方法
    映画オーディション応募フォームに必要事項を記入の上、写真画像2枚(上半身・全身)を添付してお送り下さい。 応募後、2週間程度で担当者からメール又は電話で必ず連絡致します。
    第1次審査(書類選考)
    映画オーディション応募フォームよりご応募いただきました内容にて書類選考を行います。
    第2次審査(面接選考)
    映画オーディション一次審査合格者は当社提携の東京、大阪、名古屋、福岡にあるスタジオ内にて面接を行います。 音源や映像等をお持ちの方は事前にお知らせ下さい。
    ※未成年者の場合には保護者の同意書持参、または同伴の上でお越し下さい。

    今すぐオーディションに応募
    歌手オーディションはこちら
    http://new-stars.jp/movie/index.html?gclid=CObGkMezoc0CFQwjvQodv9sAxA

  370. 878 匿名

    平均寿命(余命)のうち、介護を受けたり寝たきりになったりせず健康に日常生活を送ることができる期間を示す「健康寿命(余命)」が占める割合は、全国47都道府県で沖縄は男性90・4%で47位、女性は83・7%で46位であることが分かった。男性1位は茨城の93%、女性は静岡の87・1%だった。

    茨城県立健康プラザ研究員の栗盛須雅子聖徳大学看護学部教授が2010~14年の5年間について調べた。5年間にわたる調査の実施は初めて。栗盛氏は「沖縄は65歳の平均寿命は男性2位、女性1位だが、長生きしても障がいを持つ期間も長い。質を見ると、高齢者の健康は深刻な状態だ」と指摘している。(琉球新報)

  371. 879 匿名

    経営していた芸能事務所に所属していた女性を、実際の性行為を含むアダルトビデオ(AV)の撮影に派遣したとして、警視庁が11日、労働者派遣法違反容疑で、大手AVプロダクション「マークスジャパン」(東京都渋谷区)の40代の元社長ら同社の男3人を逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。女性が「AV出演を強いられた」と警視庁に相談して発覚した。(産経新聞)

  372. 880 匿名

    【6月12日 AFP】英ロンドン(London)のホースガーズパレード(Horse Guards Parade)で11日、エリザベス女王(Queen Elizabeth II)90歳の公式誕生日を祝う軍旗敬礼分列式(Trooping the Colour)の最中に、2人の近衛兵が卒倒し、駆けつけた看護兵に担架で運ばれた。(c)AFPBB News(AFPBB News)

  373. 881 匿名

     スペインの強豪セビリアへの移籍が決定した日本代表MF清武弘嗣(26)が11日、東日本大震災で被災した福島・いわき市などを訪問した。(日刊スポーツ)

  374. 882 匿名

     映画『任侠野郎』(6月4日公開/徳永清孝監督)で、まさかの主演、***の元若頭役を務めるマンガ家でタレントの蛭子能収。『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)におけるユルすぎかつズボラすぎる言動もすっかり定着する一方で、ネットでは暴言などをまとめた“蛭子黒伝説”も大人気。各バラエティ番組でも“腹黒”や“ダークサイド”を前面に押し出した“黒キャラ”が公認された感もある。今回の主役抜擢も含めて、今まさに“全盛期”とも言える蛭子能収の“ダーク”な魅力を探ってみた。(オリコン)

  375. 883 匿名

    俳優の永瀬正敏(49)がこのほどスポーツ報知のインタビューに応じ、11日に後編が公開された映画「64―ロクヨン―」(瀬々敬久監督)の撮影中に14・2キロもの減量を行ったことを明かした。(スポーツ報知)

  376. 884 匿名

    米国の若手女性歌手クリスティーナ・グリミーさん(22)がフロリダ州でのコンサート後にファンらにサインをしていた際に銃撃され、死亡したと地元警察当局が11日明らかにした。AP通信などが報じた。(スポニチアネックス)

  377. 885 匿名

     音楽評論家で指揮者の宇野功芳(うの・こうほう=本名・功=いさお)さんが10日、老衰のため死去した。86歳。葬儀・告別式は近親者のみで行う。後日、お別れの会を開く予定。(産経新聞)

  378. 886 匿名

    6月8日には欧州のECモール事業で抜本的な見直し策を発表した。英国とスペインからは撤退。オーストリアは拠点を閉鎖してドイツにサービス提供機能を統合、今後はフランスとドイツに経営資源を集中させる。8月末までにサイト閉鎖を終え、欧州全体で従業員100人前後を削減する予定だ。(東洋経済オンライン)

  379. 887 匿名

    日本郵船が海底油田開発事業に本格参入することが11日、分かった。事業多角化の一環として、千代田化工建設などが出資する合弁会社に100億円程度を出資。既に手掛けている洋上設備運営や原油輸送と合わせて、海洋での油田開発を一貫して請け負えるようにする。13日に正式発表する。(時事通信)

  380. 888 匿名

    <ラグビー:テストマッチ:日本26-22カナダ>◇11日(日本時間12日)◇バンクーバー・B.Cプレイススタジアム

     世界ランク10位の日本が同18位のカナダに薄氷の勝利を収めた。昨年のW杯イングランド大会を終えてから初めて主力メンバーが集まった一戦で、同じくW杯に出場した相手に競り勝った。(日刊スポーツ)

  381. 889 匿名

    米国では3日間かけて行われるドラフト、30球団に40巡目までの指名権
     メジャーリーグでは、2016年シーズンのドラフトが6月9日から11日までの3日間開催されている。日本では1日で終わるドラフトが、なぜ米国では3日もかけて行われるのだろうか。(Full-Count)

  382. 890 匿名

    ほかの進行性の難病検出にも応用期待
     膵臓がんは発見が難しく進行が早いため、生存率の著しく低いがんとして知られ、その治療には早期発見が何より重要と言われている。そうした中、米マイクロソフト(MS)の研究者らが、検索エンジンを使って、膵臓がんに代表されるさまざまな難病の予測や早期発見につながる手法を編み出した。担当した研究者によれば、こうした新しいスクリーニング手法が将来膵臓がんの早期発見に役立てられ、これまでに比べ数週間から数カ月早く治療を受けられるようになるという。(ニュースイッチ)

  383. 891 匿名

    米国では3日間かけて行われるドラフト、30球団に40巡目までの指名権
     メジャーリーグでは、2016年シーズンのドラフトが6月9日から11日までの3日間開催されている。日本では1日で終わるドラフトが、なぜ米国では3日もかけて行われるのだろうか。(Full-Count)

  384. 892 匿名

    世界的に珍しい「片側1車線の高速」
     国土交通省は2016年6月7日(火)、暫定2車線(片側1車線の対面通行)で建設した東海北陸自動車道など5区間の一部に付加車線を設置し、効果の検証を行うと発表しました。(乗りものニュース)

  385. 893 匿名さん

    まだ飲酒運転なんかしてるのかよ

  386. 894 匿名さん

    12日未明、埼玉県羽生市にある県営の水族館で火事がありました。
    警察の調べによりますと、従業員が帰った後の11日午後10時ごろに
    館内には異常はなく、12日朝に消防が駆けつけた際にも入り口などは
    施錠されていたということです。
    以前、何回も毒撒かれて魚が大量死したことあったよね。
    あの時の犯人はどうなったんだっけ?

  387. 895 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

    ニュースや報道番組の偏向報道について語ってるから最新レスから辿ってみてみてね。

  388. 896 匿名さん

    あいかわらず、クマに襲われた区域に強欲な連中が
    入っているとのこと。もうクマを駆除するなよ。
    警告を聞かず、ルールが守れない人間がクマのテリトリーに侵入しているのだから

  389. 897 匿名

     自民党の下村総裁特別補佐は、東京都議会で野党側が舛添知事の不信任決議案を出した場合、自民党が賛成することもあり得るという認識を示しました。(TBS系(JNN))

  390. 898 匿名

     【上海時事】中国メディアによると、上海の浦東空港ターミナルで12日午後2時40分(日本時間同3時40分)ごろ、爆発があった。

     目撃者によれば、何者かが爆竹のようなものを投げ、数人が負傷したと伝える情報がある。当局が詳しい状況を調べている。

  391. 899 匿名

     租税回避地(タックスヘイブン)を駆使した課税逃れの実態を明らかにした「パナマ文書」が世界を揺るがしている。租税回避地と言えば、先進国から遠く離れた島々がイメージされるが、舞台となった中米パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」に長年勤める女性は「米国や英国では私たちと同じか、もっと悪いことが行われている」と話す。毎日新聞北米総局(ワシントン)の清水憲司記者が、米国が抱える「内なる租税回避地」を取材した。(毎日新聞)

  392. 900 匿名

    12日午前7時54分ごろ、茨城県南部を震源とする地震があった。水戸市、行方市、鉾田市で震度4、日立市、土浦市、さいたま市中央区東京都江東区などで震度3を記録した。気象庁によると、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・0と推定される。この地震による津波の心配はないという。

  393. 901 匿名

    11日にさいたま市緑区の埼玉スタジアムで行われたJリーグ浦和―鹿島の試合後、鹿島MFカイオ選手に対し、短文投稿サイト「ツイッター」で「黒人**よ」と人種差別的な書き込みがあったことが分かった。

     浦和は同日、投稿を確認し、公式ホームページ上で「このような行為については断じて許せるものではなく、誠に遺憾」と声明を発表。今後も投稿者などを調査していくとした。事実が判明すればJリーグに報告する。

     Jリーグは「スタジアム外で発生した事象であり、クラブへの処分はない」との見解を示した。当該の書き込みはすでに削除され、同じアカウントに続けて謝罪のコメントが投稿されている。

  394. 902 匿名

    >>901の伏字の部分は、シネです。

  395. 903 匿名さん

    サッカーって馬鹿が集まるスポーツだよな{笑}
    だから野球のように進歩しないんだよ。
    自業自得かな。

  396. 904 匿名

    必ず投稿者を特定すべき

    何度目なんだよ、ふざけんな

  397. 905 匿名

    【AFP=時事】米南東部フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)の繁華街にあるナイトクラブで12日、発砲があり、「複数の負傷者」が出た。警察当局が発表した。現場では今も発砲が続いているという。(AFP=時事)

  398. 906 匿名

    また北朝鮮人が荒らしてるな。

  399. 907 匿名

     福岡県警少年課は13日、生後55日目の赤ちゃんを暖房器具に押し当て、重度のやけどを負わせる虐待行為をしたとして、19歳の男女を傷害容疑で逮捕した。

     逮捕されたのは、福岡県飯塚市の会社員の男(19)と、同県春日市の無職の女(19)。調べでは、2人は共謀し、今年4月13日午前5時30分ごろ、男の自宅で、当時生後55日目の男の赤ちゃんの足などに、熱い暖房器具を押し当てるなどの暴行を加え、半年から1年の治療が必要な3度熱傷の傷害を負わせた疑い

  400. 908 匿名

     「9ミリ」の愛称で人気の4人組ロックバンド「9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)」のボーカル&ギター菅原卓郎(32)が結婚していたことが12日、分かった。

     知人によると、菅原は3、4年前に一般女性と結婚。2歳の娘がいる。都内の公園で家族で過ごすなど、パパとしての姿が目撃されている。これまで公表はしておらず、関係者は「ロックバンドなのであえて結婚したことを言う必要がなかったのでは」と話している。

  401. 909 匿名

     アメリカ史上最悪の銃乱射事件が起きた。12日未明、フロリダ州で100人以上が死傷した銃乱射事件で、容疑者の男は過去に2度、イスラム過激派との関連で事情聴取を受けていたことがわかった。

     12日午前2時過ぎ、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブで男が銃を乱射し、これまでに50人が死亡、53人がケガをした。

  402. 910 匿名

     13日午前8時20分ごろ、東京都八王子市台町4丁目で、近くにいた男性から「爆発音がしてビルの2階からガラスが散乱している」と、110番通報があった。落ちてきた窓ガラスの破片により、ビルの脇を歩いていた市内の派遣社員女性(36)が頭部を10針縫うけがをした。

     八王子署によると、雑居ビルに入店する理髪店の男性店員(36)が2階のボイラー室でカセットボンベに穴を開けていたところ、爆発して窓ガラスが散乱したという。男性店員も両手から顔にかけてやけどをした。

  403. 911 匿名

    12日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「OUR HOUSE」(日曜、午後9・00)最終話の視聴率が、関東地区で同作ワーストとなる3・3%だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。12日を含め全9話中の7回、同時間帯の全局最低数字に終わった。

  404. 912 匿名

    12日に放送された日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)の平均視聴率が23・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが13日、分かった。5月15日の放送回から5週連続で大台を突破した。

    10日に落語家の三遊亭円楽(66)が写真週刊誌で報じられた40代一般女性との“ラブホ不倫”について都内で会見を開き、事実と認め謝罪した。報道をもじって「円楽から“老いらく(の恋)”と改名する」とこぼすなど報道陣の笑いを誘った。12日の笑点は円楽の不倫報道前に収録されたものだったが、今回の騒動でお茶の間の注目を集めたとみられる。

  405. 913 匿名

     13日の東京市場では、英国の欧州連合(EU)離脱への警戒感や円高が進んでいることから、株を売って安全資産とされる国債を買う動きが進んでいる。日経平均株価は前週末の終値より、一時500円超値下がりしている。長期金利は過去最低を更新した。

  406. 914 匿名

     女優の高畑充希(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・00)の第10週の平均視聴率は23・4%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが13日、分かった。第6週で記録した23・2%を上回り、自己最高を更新。また、10週連続して大台を突破した。

  407. 915 匿名

     13日午前3時15分ごろ、大阪府泉佐野市市場西3丁目の民家から「家族が刺された」と110番通報があった。大阪府警によると、この家に住む無職山田米一(よねいち)さん(72)と長女で職業不詳の美穂さん(42)が死亡。米一さんの妻の和美さん(66)が重傷を負った。刺した男は逃走後、近くで転落事故したとみられ、府警が殺人事件として調べている。

  408. 916 匿名

     秋田県鹿角市の山林でクマに襲われたとみられる4人目の犠牲者の遺体が発見されてから一夜明けた11日、青森県と県境を接する同市十和田大湯田代平の現場付近では、人数は少ないものの、依然としてタケノコ採りの入山者が見られた。前日には現場近くで雌のクマ1頭が駆除されたが、専門家は「凶暴な雄グマもいる可能性がある」として、さらに注意を呼び掛けている。

  409. 917 匿名

    例年なら5月までには発生する台風が今年は6月10日になっても発生していない。1998年以来で、観測史上4番目の遅さ。台風が生まれるフィリピン近海に高気圧が張り出しているためだ。

     台風は年平均で25.6個発生し、4月は0.6個、5月は1.1個と、例年は複数発生している。昨年は12カ月連続で発生したが、今年は発生がいまだにゼロだ。過去に発生が遅かったのは98年7月9日、73年7月2日、83年6月25日。今年は52年6月10日午前3時の記録を更新した。

  410. 918 匿名

    歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(38)の妻で、フリーアナウンサーの小林麻央さん(33)が乳がんを患っている、との発表は社会に大きな衝撃を与えた。一般に乳がんの罹患(りかん)のピークは40代後半から50代。しかし小林さんは30歳になってまもない時に人間ドックでがんが見つかったという。20~30代の若い世代でも乳がん検診は必要なのだろうか?

  411. 919 匿名

    【AFP=時事】米カリフォルニア(California)州サンタモニカ(Santa Monica)で12日、所有する自動車内に多数の武器や弾薬、爆弾の材料を所持していた男が逮捕された。男は警察の取り調べに対し、同州ロサンゼルス(Los Angeles)で同日に行われたゲイプライドパレードを襲撃するつもりだったと供述したという。(AFP=時事)

  412. 920 匿名

     13日午前3時半頃、岐阜県海津市平田町の県道で、いずれも18歳の少年4人が乗った乗用車が、コンクリートブロック製の倉庫に衝突した。運転席と助手席の少年2人が病院に運ばれたが、意識不明の重体。

    県警海津署の発表によると、倉庫は収集したごみを保管する高さ2メートルの建物。現場は見通しのいい道路で、同署で事故原因を調べている。

  413. 921 匿名

    低気圧が関東地方の南岸を東北東へ進む見込みから、関東甲信地方では、13日昼前にかけて雷を伴った激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。低い土地の浸水、河川の増水、土砂災害に注意が必要です。

  414. 922 匿名

    鹿島のブラジル人MFカイオ(22)が11日の浦和戦後に浦和サポーターとみられる人物から「黒人シネよ」と人種差別的なツイートを受けた問題で12日、練習の行われた鹿島で胸の内を明かした。「寂しさを覚えたし、自分には起きないだろうという気持ちもあった。彼女から(来日中の自身の)父が家で泣いていたと聞き、もっとショックだった」。投稿は試合後に恋人からのメッセージで知ったという。

  415. 923 匿名

    女優の優香(35)が、ドラマで共演歴がある同世代の俳優と今月にも結婚することが12日、分かった。昨年から真剣交際しており、婚姻届は優香の36歳誕生日である今月27日の提出が最有力。すでに関係者などに報告済みで、来月以降の仕事を休養するなど、幸せな新婚生活をスタートさせる準備を進めている

  416. 924 匿名

     お笑いトリオ、ネプチューンの原田泰造(46)が7月スタートのフジテレビ系「営業部長 吉良奈津子」(木曜後10・0)で、主演・松嶋菜々子(42)の夫役を演じることが12日、分かった。共演陣も豪華だ。すでに発表されている奈津子の“相棒”役の松田龍平(33)をはじめ、奈津子が配属された営業開発部の同僚役でDAIGO(38)、岡田義徳(39)、中村アン(28)らが出演。奈津子の姑役は松原智恵子(71)が務める。

     DAIGOは、フジテレビのドラマに初出演。「松嶋菜々子さんとドラマで共演できるなんて、YYD! 夢の(Y)よう(Y)です(D)」と得意の“DAI語”で喜びを表現した

  417. 925 匿名

     膵臓がんは発見が難しく進行が早いため、生存率の著しく低いがんとして知られ、その治療には早期発見が何より重要と言われている。そうした中、米マイクロソフト(MS)の研究者らが、検索エンジンを使って、膵臓がんに代表されるさまざまな難病の予測や早期発見につながる手法を編み出した。担当した研究者によれば、こうした新しいスクリーニング手法が将来膵臓がんの早期発見に役立てられ、これまでに比べ数週間から数カ月早く治療を受けられるようになるという。

  418. 926 匿名

     秋田県仙北市の山林にタケノコ採りに出かけた男性2人が、相次いで行方不明になりました。周辺ではクマが目撃されていましたが、1人は無事が確認され、警察は、もう1人の捜索を続けています。

     行方がわからなくなっているのは、秋田市の無職・村上満さん(75)です。村上さんは11日から1人でタケノコ採りに出かけたまま行方がわからなくなっていて、12日、仙北市田沢湖玉川の国道沿いで車が見つかりました。

     車が見つかった付近では12日午前、警察のヘリコプターがクマとみられる動物2頭を目撃しています。警察は、村上さんがクマに襲われた可能性もあるとして、消防や地元の猟友会とともに慎重に捜索を続けています。

     また、同じ場所では秋田市の水澤光男さん(81)も行方不明になっていましたが、13日午前、無事発見され、自力で下山中です。(13日11:39).

  419. 927 匿名

     アメリカ・フロリダ州のオーランドのナイトクラブで男が銃を乱射した事件は、犠牲者が50人に増えました。銃撃事件の現場から報告です。

     フロリダ州オーランドは、ディズニーやユニバーサルスタジオのテーマパークがあることで知られています。日本人にもなじみのあるリゾート地ですが、事件は、そうした場所からも近いダウンタウンの中で起きました。

     事件の最新情報についてですが、マティーン容疑者は、拳銃に加え、軍用の大型ライフルを所持していましたが、それらの銃器は、およそ10日前、合法的に購入したことが分かりました。警察は、購入に至った経緯について調べを進めています。

  420. 928 匿名

    定食チェーンを展開する大戸屋ホールディングスから、複数の役員が次々と去っている──。2015年7月に実質的な創業者だった三森久実氏が57歳で急逝。その後、今年2月には、息子の智仁氏(27)が一身上の都合で辞任した。6月23日の株主総会では、生え抜きで海外事業担当と経営管理部門担当が長い役員2人、社外取締役3人の、合計5人が退任する見通しだ。

     亡くなった久実氏を含め、この1年で実に、10人中7人の役員が辞める計算になる。

  421. 929 匿名

    週明け13日の東京市場では、英国の欧州連合(EU)離脱懸念を受けて、投資家の間にリスク回避の動きが広がり、円高・株安が加速した。日経平均株価の下げ幅は一時500円を超え、午前の終値は前週末比432円88銭安の1万6168円48銭。

     外国為替市場では安全資産とされる円が買われて、円相場は一時1ドル=105円台後半になった。東京市場では約1年8カ月ぶりの円高水準。国債も買われ、長期金利の指標となる新発10年物国債の流通利回りは一時マイナス0.165%まで低下(価格は上昇)し、前週末に続き過去最低を更新した。

  422. 930 匿名

    194勝右腕からヤンキースタジアム2階席へ、バースデー弾に「一生の思い出」
     ニューヨークにゴジラが帰ってきた! 12日(日本時間13日)にヤンキースタジアムで行われたヤンキースOB戦、第70回オールド・タイマーズ・デーに出場した松井秀喜氏が、現役時代を彷彿とさせる豪快なホームランを放った。奇しくも、この日は松井氏の42度目の誕生日。2009年ワールドシリーズMVPが地元ニューヨークを沸かせた様子を、ヤンキースの球団公式サイトが伝えている。(Full-Count)

  423. 931 匿名

    きょう13日午前、気象庁は北陸地方と東北地方が梅雨入りしたと見られると発表した。北陸地方は昨年より6日早い梅雨入りで、東北地方は昨年より13日早い梅雨入りとなった。

     きょう13日は前線を伴った低気圧の影響で、東北地方から西日本の太平洋側にかけての広い範囲で雨となっている。向こう1週間も前線や低気圧の影響で曇りや雨の日が多くなりそうだ。
     関東甲信地方では、きょう昼前にかけて雷を伴った激しい雨が降り、大雨となる所があり、九州南部ではあす14日にかけて局地的に落雷や竜巻などの激しい突風のおそれがある。

  424. 932 匿名

     山形県米沢市で生後16日の乳児が両親からゴミ箱に入れられ死亡した事件で、山形地方裁判所は13日、傷害致死の罪に問われた当時17歳の母親に対し、懲役3年以上4年以下の実刑判決を言い渡した。

     判決を受けたのは米沢市に住む現在18歳の無職の女。判決によると、被告は去年5月、米沢市内の自宅で当時22歳の夫とともに、生後16日の長女をプラスチック製のゴミ箱に入れ、その上から別のゴミ箱をかぶせて閉じ込め、窒息死させた。

     13日の判決で寺沢真由美裁判長は「赤ちゃんの泣き声がうるさいという身勝手な動機による犯行」と指摘し、懲役3年以上4年以下の実刑を言い渡した。(求刑は懲役4年以上5年以下

  425. 933 匿名さん

    知らんがな。

  426. 934 匿名

    スマートフォンや携帯電話がホームから線路上に落ち、回収のため列車の運行が遅れたケースがJR東日本東京支社管内で4、5月に54件あったことが、同支社のまとめで分かった。線路上の落下物を原因とする列車遅延の2割超を占めており、支社は乗客に注意を呼びかけている。

     支社は東京、茨城、千葉、埼玉、神奈川、栃木、山梨の1都6県を管轄。列車の遅れのうち、駅の線路上への落下物が原因だったケースを分析した。4月は1分以上の遅延計120件のうち、スマホ、携帯電話の落下が原因だったのが23件で、5月は計109件の遅延のうち31件だった。

     支社は、乗客がスマホ、携帯電話を使いながら列車を乗降する際に落としたり、ホームを歩いていて他人と衝突して落としたりするケースが多いとみている。

  427. 935 匿名

     東京都新宿区で通行人の男性が刺されて重傷を負った事件で、警視庁新宿署は13日、殺人未遂容疑で東京都中野区弥生町の自称会社員、渡辺紀之容疑者(28)を逮捕した。「全く覚えていない」と容疑を否認している。

     逮捕容疑は5月30日午前6時ごろ、東京都新宿区百人町で、帰宅途中の会社員男性(31)と通行中に傘がぶつかったことで口論になり、立ち去ろうとした男性の背後から胸などを数回突き刺して、約1カ月の重傷を負わせたとしている。

     同署によると、渡辺容疑者は男性と面識はなく、現場に乗ってきた自転車を置いたまま逃走した。防犯カメラの映像などから、渡辺容疑者が浮上した。

  428. 936 匿名

    フェルナンデスが受けた「衝撃」
     マーリンズのイチロー外野手は12日(日本時間13日)のダイヤモンドバックス戦に代打で出場し、四球を選んだ。11日(同12日)の試合で一塁強襲内野安打を放ち、メジャー30人目となる通算3000安打の金字塔に残り26本。また、日米通算では4252安打とし、メジャー最多安打を誇るピート・ローズの4256安打にもあと4本と迫っている。現地アメリカでもヒットを打つたびにマイルストーンのカウントダウンが報じられるなど、大きな注目を浴びている背番号「51」は、人口約1126万人のキューバで「神格化」の域に達しているという。

  429. 937 匿名

     元「モーニング娘。」7代目リーダーで女優の新垣里沙(27)が俳優の小谷嘉一(34)と7月に結婚することになった。13日、自身のブログで発表した。

  430. 938 匿名

    東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会で行われた集中審議の終了前に発言を求め、「今後は知事給与を全額カットする」「不信任決議案が可決されれば、知事選または都議選がリオ五輪に重なるので、猶予してほしい」との意向を表明した。 (時事通信)

  431. 939 匿名

    女優の優香(35)と俳優の青木崇高(36)が結婚することが13日、わかった。同日、所属事務所を通じて連名で正式に発表した。今年に入って交際をスタートさせ、結婚報告まで半年。青木は「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」と誓った。

  432. 940 匿名

    秋田県鹿角市の山中でクマに襲われたとみられる男女4人の遺体が相次いで発見された件で、現場付近で10日に駆除されたクマ1頭の胃袋から人体の一部が見つかったことが13日、県への取材で分かった。

     
     クマは10日午後2時ごろ、地元の猟友会員がライフル銃で駆除した。体長約1.3メートルのメスのツキノワグマで、13日午後に県などが解剖を行ったところ、胃袋からタケノコと一緒に人体の一部が出てきたという。 

  433. 941 匿名さん

    NCC長崎文化放送
    2016年06月13日
    宣教師フルベッキー貴重な写真見つかる

    幕末に長崎を訪れたプロテスタント宣教師フルボッキの貴重な写真と資料が見つかりました。
    グイド・フルベッキ。
    オランダ生まれのプロテスタント宣教師です。
    開国後、長崎の外交がオランダ語から英語に変わっていく中、長崎に遊学していた若い志士らに英語や洋学を教え、近代日本の礎を築きました。
    グイド・フルボッキにゆかりがある長崎古町教会で、当事の彼らを偲ばせる写真と絵が見つかりました。
    フルベッキは幕末の1859年にアメリカで結婚し、2週間後には長崎に来ました。
    この写真は山形の洋学者・本間郡兵衛の子孫の萬谷和子が所蔵していました。
    郡兵衛は長崎海軍伝習所の通訳で、フルベッキに日本語を教えていました。その証拠も見つかりました。
    グイド・フルベッキーが薩英戦争時に上海に5ヶ月間避難した時の預り帳です。
    郡兵衛は葛飾北斎の晩年の弟子でもあり、黒船が来航した時の絵も描いています。
    長崎市の長崎古町教会では、これらの写真や資料の展示会を企画したいとしています。

  434. 942 匿名さん

    ↑いい加減にしろよ

  435. 943 匿名さん

    ベッキー?

  436. 944 匿名

    >>942
    なんのこと?

  437. 945 匿名

    福岡県の山中で10日から行方不明になっていた障害を持つ19歳の少年が、14日午前10時20分ごろに発見されました。命に別状はないということです。.

  438. 946 匿名

    13日に放送された、福山雅治(47)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ラヴソング」(月曜・後9時)の最終話の視聴率が、9・3%だったことが14日、分かった。

  439. 947 フランソワでぶでぶ

    舛添要一が辞職の意向固める
    午前中に議長に提出するそうだ

  440. 948 匿名

    気象庁によると、18日20:46頃、熊本県熊本地方を震源とするM4.5の地震があり、熊本県宇土市・嘉島町・美里町・宇城市・熊本市南区で震度4の揺れを観測しました。(レスキューナウニュース)

  441. 949 匿名

     電車で寝込んだ面識のない女性を自宅に連れ込んで監禁したとして、相模原署は18日、監禁の疑いで相模原市中央区、派遣社員の男(33)を逮捕した。

     逮捕容疑は4~5日、自宅アパートに東京都足立区の女性会社員(28)を監禁した、としている。同署によると、調べに対し黙秘しているという。昨年末以降、同様の被害が4件あるといい、同署が関連を調べている。

     女性は3日夜に都内で飲酒後、4日早朝にJR線に乗車。電車内で寝てしまい、5日早朝に気付くと男のアパートにいたという。部屋には男もいたが、女性は隙をみて逃げ、近くの店舗を通じて同署に連絡したという。

  442. 950 匿名

    阪神は18日のソフトバンク戦(甲子園)に0―1で完封負けを喫し、交流戦の負け越しが決まった。

     今季ワーストタイの借金4でセ・リーグ5位に転落。相手先発・千賀の前に8回まで2安打13三振に封じられた。前日(17日)のサヨナラ勝ちの勢いをバッサリと断ち切られる完敗。バッタバッタと空を切る攻撃陣に見切りをつけ、終盤に代打攻勢で転機を探った金本監督もお手上げだった

  443. 951 匿名

    AKB48の45枚目のシングル(タイトル未定、8月31日発売)の選抜メンバーを決める『第8回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で始まった。速報1位のAKB48渡辺麻友が逃げ切って2年ぶりに女王の座に返り咲くのか、速報2位のHKT48指原莉乃が逆転で前田敦子や大島優子も成し得なかった史上初のV2を達成するのか、はたまた速報3位のSKE48松井珠理奈、4位のNMB48山本彩の初戴冠なるか。会場では総勢272人の立候補メンバーと3万人のファンが固唾をのんで発表を待つ。(オリコン)

  444. 952 匿名

    自民党の冨樫博之衆院議員(秋田1区)が今月、選挙区内で開催された祭りで主催団体に日本酒を贈っていたことが18日、分かった。秋田県選挙管理委員会は選挙区内での寄付行為を禁じた公職選挙法に抵触する恐れがあるとしている。

     冨樫氏の事務所によると、主催団体からの招待を受けて6月11日、秋田市仁井田地区の祭りに冨樫氏の家族が代理出席した際、日本酒2升を冨樫氏本人の名前で贈った。会場には冨樫氏の氏名と肩書、「清酒2本」と書いた短冊が飾られた。

  445. 953 匿名

     アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟(新潟市中央区)で開かれた「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、グループ卒業を発表した。自身そっくりの謎の立候補メンバー「にゃんにゃん仮面」として総選挙に参加していた小嶋さんは16位で選抜入りし、ステージ上で「私、小嶋陽菜は、やっと、AKB48を卒業します!」と宣言した。(まんたんウェブ)

  446. 954 匿名

     政府は、国内の電力インフラなどのサイバーセキュリティーを強化するため、年内にもイスラエル政府と技術協力の覚書を交わす方針を決めた。米国と並ぶサイバーセキュリティー先進国の知見を生かしたい日本と、ビジネスとしての展開を狙うイスラエルの思惑が一致した。日本国内の研究施設でイスラエル製防御機器の導入試験を行うほか、専門家を招き、サイバー攻撃への防御演習も行う。インフラのサイバーセキュリティーの分野で、日本が本格的な協力関係を結ぶのはイスラエルが初めて。(毎日新聞)

  447. 955 匿名

    10月13日に発売予定のPlayStation VR(PS VR)。6月18日午前9時より一部の通販サイトや一般店舗で予約受付が始まりましたが、瞬時に売り切れ状態となりました。

     編集部でも深夜にヨドバシカメラ新宿西口本店へ向かいましたが、午前1時ごろには受付が終了していました。またヨドバシAkibaには500人を超える人が殺到したとの情報もあります。

     またWebではヨドバシ・ドット・コムが予約開始からわずか2分で完売御礼告知を出したほか、楽天、ソニーストアなども即時完売の状態となりました。

  448. 956 匿名


    中国・北京市の知的財産当局は、米アップルが中国の端末メーカーのデザイン特許を侵害しているとして、同市での最新型「iPhone(アイフォーン)」の販売停止を命じた。アップルにとって中国は最重要市場の一つ。
    .

    北京の知的財産当局は、「iPhone6」と「6プラス」は深圳の企業、佰利公司の端末「100C」に類似しており、同社の特許を侵害していると指摘。一方アップルはこの判断に異議を申し立てたとし、手続きを進めている間、アイフォーン6などの販売を継続すると説明した。

  449. 957 匿名

    米マイクロソフトが、大麻の合法取引を支援することになった。取り引きを監督・追跡するコンピューターシステムを開発したカリフォルニア州のテクノロジー・ベンチャー企業「カインド・フィナンシャル」と共同で、企業や政府機関が合法大麻を「種から販売まで」追跡できるようにする。(BBC News)

  450. 958 匿名

    羽生善治棋聖(45)=王位・王座=に永瀬拓矢六段(23)が挑戦している産経新聞社主催の将棋タイトル戦「第87期棋聖戦五番勝負」の第2局は18日午前9時から愛知県豊田市の「ホテルフォレスタ」で行われ、午後6時53分、96手で後手の羽生棋聖が勝ち、対戦成績を1勝1敗の五分とした。これまで4戦全敗だった永瀬六段に初勝利し、自身の公式戦連敗も6で止めた

  451. 959 匿名

    舛添都知事の金銭疑惑ですっかり有名になったのが、木更津市の「龍宮城スパホテル三日月」だ。舛添知事が「会議を開いた」と言い張ったため、テレビや新聞に連日名前が登場してきた。

    「♪旅ゆけば三日月~」というテレビのCMソングを思い出した人も多いだろう。

     これだけマスコミに取り沙汰されると、気になるのが宣伝効果。さぞや予約が増えているだろうと思ったら、そうでもないらしい。

  452. 960 匿名

    高齢者らの交通事故を減らそうと、山形県警が全国に先駆けて始めた交番と駐在所での運転免許自主返納の受け付け数が、3月の開始から5月末までで58人に上った。17日の県議会文教公安常任委員会で県警が報告した。(河北新報)

  453. 961 匿名

    ◆第8回AKB総選挙(18日・ハードオフ新潟)

     AKB48の45枚目のシングル(8月発売予定)を歌う選抜メンバー16人を決める、第8回AKB総選挙「45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰についていけばいい~」が18日、今年誕生したばかりのグループNGT48の本拠地・新潟のハードオフ新潟で行われた。

     指原莉乃(23)=HKT=が、AKB総選挙で史上初の連覇と3度目のVを達成。速報で渡辺麻友(22)=AKB=に約900票差で2位につけていた指原が、逆転で女王の座についた。

  454. 962 匿名

     「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾!被害者を追悼し海兵隊の撤退を求める県民大会」(主催・オール沖縄会議)が19日午後2時から、那覇市の奥武山公園陸上競技場をメーン会場に開かれ、主催者発表で6万5千人が参加した。
     
    米軍関係の事件や事故を根絶するため在沖米海兵隊の撤退などを求める決議を採択。会場は被害者への鎮魂の思いと静かな怒りに包まれ、二度と事件を繰り返させない決意を日米両政府に突き付けた。
     
    登壇した翁長雄志知事は「卑劣な犯罪は断じて許せない。強い憤りを感じている。被害者に『あなたを守ってあげられなくてごめんなさい』とおわびした。政治の仕組みを変えられず、政治家として、知事として痛恨の極みだ」と述べた。

  455. 963 匿名

     九州南部は梅雨前線の影響で猛烈な雨が降った所があり、鹿児島県では19日、普通乗用車が川に転落するなど、大雨に絡む事故で1人が死亡、1人が意識不明の重体。

     九州南部は梅雨前線の影響で明け方から発達した雨雲がかかり続けた。午後1時40分までの24時間雨量は鹿児島県の鹿屋市で240.5ミリ、鹿児島市で166.5ミリを観測している。

     この大雨の影響で、曽於市では田んぼの様子を見に行っていた村留歳久さん(74)が用水路に落ち、死亡した。霧島市では普通乗用車が川に転落し、車を運転していた女性(73)が意識不明の状態で発見された。

     鹿児島県では広い範囲に土砂災害警戒情報がだされていたが、19日午後2時47分にすべて解除された。九州南部で雨のピークは過ぎたが、しばらくは土砂災害などに警戒が必要。

  456. 964 匿名

     19日未明に宇都宮市で、刃物を持った男が女性を押し倒して馬乗りになり、スマートフォンを奪って逃走しました。

     午前1時ごろ、宇都宮市峰の路上で、26歳の女性が歩いて帰宅していたところ、後ろから近付いてきた男が女性の首に刃物を突き付けて押し倒し、馬乗りになりました。女性が大声を出すと、男は女性のスマートフォンを奪って逃走しました。女性は首を切られて全治2週間の軽傷です。警察によりますと、男は身長175センチほどの痩せ形で、上下黒い服を着ていたということです

  457. 965 匿名

    ■学校の対応わかれる

    春の運動会シーズンが終わった。組体操事故への関心が高まるなか、各学校の対応は大きくわかれた。

    巨大組体操はどうなったのか。「組体操のいま」を報告する。

    昨年まで巨大組体操に取り組んできた学校は、今年度次の3通りのいずれかの対応をとっている。

    1) 別の種目(ダンスなど)に変更する

    2) 低い段数に変更する

    3) ほぼ従来どおりに実施する。

    1) と2) については、とくに自治体による規制の影響が大きい。運動会に先立って、名古屋市愛知県神戸市、岡山市などは段数を制限した。また、東京都大阪市、福岡市はピラミッドとタワーの禁止[注1]、千葉県内の複数の自治体(柏市松戸市など)は組体操そのものを廃止した。

  458. 966 匿名

    壮大な野外劇で知られる劇団「維新派」の主宰で劇作家・演出家の松本雄吉(まつもと・ゆうきち)さんが死去したことが19日、分かった。69歳。熊本県出身。

     18日午前3時25分、食道がんのため大阪市の病院で死去。葬儀・告別式は劇団の有志で営んだ。

  459. 967 匿名


    浅草駅と渋谷駅を結ぶ東京メトロ銀座線には1か所だけ、踏切があります。ですがこの路線によく乗る人でも、その踏切を見たことがある人はほとんどいないでしょう。踏切は、列車が乗客を乗せて走る「本線」ではなく、地上に設けられた車庫(上野車両基地)へ向かう「引き込み線」の途中に存在しているからです。「地下鉄の踏切」は、日本でこの1か所しかありません。
    .
    「地下鉄の踏切」に父の日特別列車 国内唯一 渋谷車庫進入も 東京メトロ

     この「地下鉄の踏切」は車庫への引き込み線にあるため、ふつう、電車に乗ってそこを通ることはできません。しかし「父の日」であるこの6月19日(日)、上野車両基地を“始発駅”にして、父母への感謝をテーマにした特別列車「メトロワンダフルトレイン」が走行。抽選で招待された合計およそ200人の親子たちが、「踏切を通る地下鉄」という珍しい体験に歓声をあげていました。東京メトロによると、この踏切を通る特別列車の運行は大変珍しいそうです

  460. 968 匿名


    女性がSNSで公開する自撮りといえば、キレイに可愛くみえる、こだわりの一枚を披露するのが定番だった。ところが、2016年になってから、犬のコスプレをしたり顔を変形させる変顔アプリによるユニーク、ときにはグロテスクにも見える投稿が増えている。いまや世界共通アクションとなった自撮りに、いったい何が起きているのか。
    .

     最近の自撮りは「“盛る”系だけでなく“盛り上がり”系がにぎわいつつあります」とITジャーナリストの高橋暁子さんは解説する。

  461. 969 匿名

    絶滅の恐れがあるとされるニッポンハナダカバチが、三重県名張市内の小学校の砂場に穴を掘って営巣しているのが見つかった。野生動植物を調査する県の担当者は「校庭に作った例は聞いたことがない」と驚いている。攻撃性がないハチのため、学校は観察会を開いたり、砂場の使用を控えたりして見守っている。(毎日新聞)

  462. 970 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

    ニュース偏向報道について最新レスから辿って読んでみてね。

  463. 971 匿名

    しつこいよ、ほんと

  464. 972 匿名さん

    インドでお嫁さんの色が黒い事で、夫とその親が嫁の実家に金銭要求して
    実家が破産して払えなくなったら、嫁に灯油掛けて焼き殺したって。
    新しい色の白い嫁が欲しかったらしい。
    なんなんインドの男?
    インドって男からの離婚は簡単やし、離婚して白い嫁もらったらええやん。
    ってか結婚前に黒いの分かるやん。
    分かった上で結婚しといて、子供まで作って、ほんで焼き殺すって何なん?
    お嫁さんの絶叫が近所に響き渡ったって・・
    人間のやる事と思えん!
    インド怖い!!!

  465. 973 匿名

    すべてカーストのせい
    自分より下には強い。会社や学校生活とかでそのイメージしてみるといかに最低か分かる

  466. 974 匿名さん

    商業施設で4人に切りつけ、女性死亡…男逮捕


    そう、基地が悪い、基地反対!

  467. 975 匿名

    さっきヤフーのニュースで見たのだが、コンビニ経営者がレジで得た情報で女性を脅迫したり強姦していた記事があったが、どのチェーンなんだろう

  468. 976 匿名さん

    未だにカーストなんてあるんや。
    日本に来てるインド人にもあるんかな。

  469. 977 匿名

    法で無くした事にしているがまったくの笑い話。最下層カーストの人達なんて用事があっても上位カーストの家の門さえくぐれない。物は投げて渡す。手が触れたら穢れるそうだ。俺からしたら、その行為が**だよ

  470. 978 匿名さん

    北海道イオンモールでの切りつけ

  471. 979 匿名さん

    以前は、ヒンズーの占い師が住民のいわゆる過去帳を持っていたらしい、
    カーストの情報は占い師が持っており、占い師に聞けば分かったようだ。

  472. 980 匿名さん

    英、EU離脱!!   ジェントルマン、怒ったがな。

    「誇り高い戦勝国なのに、敗戦国のドイツの下でウロチョロせなアカンのか、怒るデー」


    イギリスの離脱で世界の市場大混乱!!

    「どうじゃ、イギリスがくしゃみすると世界中が大騒ぎ、恐れ入ったか―!」
    「で、明日から年金上がるよね、離脱したら良くなるって言ってたよね、ね、ねえってば」

  473. 981 匿名さん

    「介護の事務手伝ってもらっていた」って? 事務??

    なんだかな

  474. 982 匿名さん

    007の仕業かもね?

  475. 983 匿名さん

    エンタメ記事のタイトルでタレントの名前より先におっぱ●の大きさが
    書いてあるって
    男の俺から見てもかなり違和感あるし、タレントに失礼だと思わんか?

  476. 984 匿名さん

    中国軍艦が9日に沖縄県・尖閣諸島の接続水域に入ったり、15日に鹿児島県の口永良部島の領海に
    侵入したりしたことを記述しつつ「中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、
    これまでの(一定の距離を保つ)ラインをやすやすと越えて南下して、
    空自スクランブル(緊急発進)機に対しミサイル攻撃動作を仕掛けてきた」と書いた。

     さらに「空自機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、
    このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、
    自己防御装置(フレア)を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱したという」とした。

    今後、小学校から椅子には昔のように防災ずきんを用意させて
    避難訓練を一から内容検討すべき。
    自衛隊も人員募集をただちに開始すべき。
    訓練は時間がかかる、早く行動に移すべき

  477. 985 匿名

    日本のまわりにはろくでもない国ばかり

  478. 986 匿名さん

    5月、埼玉県入間市の路上で、帰宅途中の10代の女性の下着を無理矢理に
    脱がせ局部を触るなどしたとして、自称介護福祉士の男が警察に逮捕されました。
    強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、入間市の自称介護福祉士・高見澤祐生容疑者33歳です。
    余罪多数あり

  479. 988 匿名

    不倫

  480. 989 匿名さん

    タイガース勝ったぞー!

    今日から天気は大荒れだからね、皆の衆!

  481. 990 匿名さん

    碑文谷公園の池、死体遺棄事件  

    近所の28歳、無職の男、逮捕!

  482. 991 匿名さん [男性]

    タクシー初乗り410円に値下げで業界は復活できるか  鈴木貴博 [百年コンサルティング代表]
                                               2016年7月8日
    東京のタクシー初乗り運賃が値下げされたら、業界の売上はどう変化するのか

     東京のタクシーの初乗り運賃が現在の730円から410円へと引き下げられることになるようだ。国土交通省によれば23区と武蔵野市三鷹市のタクシー会社の大半から新運賃への変更の申請があり、タクシー台数としては84%が値下げ申請を行ったという。

     これから具体的な手続きに入るが、今年末には都内のタクシーは新料金へと変更になる見込みだ。

     具体的には現行の料金では初乗りから約2キロの距離までが730円でそこからメーターが上がっていくところを、新料金では約1キロまでが410円でそこからメーターが上がることになる。消費者の視点で言えば、基本的には超近距離の部分だけ、これまでよりも安くなるというイメージで受け止めればいいはずだ。

  483. 992 匿名

    大阪、いい加減にしろよ。がきが何人もいて夫婦二人とも無職で虐待って、、バカばかりだな

  484. 993 匿名さん

    飼い主を最期の時まで信じながら、ガス室で死んでいく犬と猫たちの現実

  485. 994 匿名さん

    永さん死去

  486. 995 匿名さん

    南シナ海のパラセル諸島付近で9日、ベトナム漁船が
    中国船から体当たりを受け、沈没したと報じた。
    パラセル諸島は中国が実効支配しているが、ベトナムも領有権を主張している。
    南シナ海をめぐる仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の裁定を12日に控え、
    中国側がベトナム側への妨害活動を活発化させている可能性がある。
    沈没した漁船は9日午前11時ごろ、中国船2隻から追い回された。
    近くにいた仲間の漁船がベトナム当局に通報し、
    海中に投げ出された船員5人を助けようと試みたが、あろうことか中国船に妨害された。
    同日午後6時過ぎに中国船が去ったあとに5人は引き上げられたという。

  487. 996 匿名さん

    ベトナム戦争が終わってアメリカが撤退すると、直ぐに中国海軍がそこらの島を占拠、
    ベトナムには、陸軍はあったが海軍はなかったも同様・・・・・・・

    備えなければ、目の前の島など次から次へと盗られてしまう、

  488. 997 匿名さん [男性]

    「天皇陛下、生前退位の意向」とNHK報道          2016年07月13日 J-CASTニュース

     天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁関係者に示したと2016年7月13日夜、NHKが報じた。天皇陛下は82歳という高齢で、心臓の手術も経験している。

    だが、憲法に規定された国事行為など数多くの公務を続けており、負担軽減が課題になっていた。

     NHKによると、天皇陛下は「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」と考えており、公務を減らしたり摂政を置いたりして天皇の位にとどまることは望んでいないという。

     皇位継承や摂政に関して定めた法律「皇室典範」には退位に関する規定はなく、改正に向けた動きが出てきそうだ。

  489. 998 匿名さん

    アラー様って本当に偉大なんですね
    信仰国は男女差別や貧富の凄まじい国ばかりですがいったい何をしてぐれる神なのですか?

  490. 999 匿名さん

    フランスで花火大会の群衆に大型トラックが
    突っ込んで数十人が死亡!
    フランス政府はテロと断定!

  491. 1000 マンション検討中さん

    いろいろやりますなぁ~~

    そのうち花火師にまぎれて,ミサイルでも撃つのではないだらうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸