なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

• 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

1. 1 匿名さん

大阪府大東市の福祉事務所が今年6月、生活保護の対象となっていた世帯で唯一働いていた長男18歳が
    独立して家を出たことについて、「世帯の自立から遠ざかる行為」と非難する内容の指導指示書を出していたことが
    分かりました。
    両親から相談を受けた弁護士から抗議を受け、事務所側は指導指示書を撤回した。

市福祉事務所によると、この世帯は両親と子供3人の5人暮らしで、
    長男は今春、高校を卒業して就職。6月1日から女性と暮らし始め、別世帯になった。
    両親は就労ができないため、長男の給料の大半が世帯の収入と認定され、その分、
    市が支給する保護費は減っていた。

子供がそんなに元気に作れて、生きていく為になぜ死に物狂いで働かない?

2. 2 匿名さん

>日本の現状を聞いた冒頭のヨハンソンさんはこう語る。
    「スウェーデンでも'80年代までは無理な延命治療が行われていましたが、徐々に死に方に対する国民の意識が変わってきたのです。長期間の延命治療は本人、家族、社会にとってムダな負担を強いるだけだと気付いたのです。日本のような先進国で、いまだに無理な延命が行われているとは正直、驚きました」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45510

>長期間の延命治療は本人、家族、社会にとってムダな負担を強いるだけだ

うむ

3. 3 匿名

患者が家族だったらもちろん全力で頑張るが
    長期間だとかなり負担になるのは間違いないですよね。
    私も職場の同僚の協力で何度かお休みいただいたけど
    自分の身体もかなりきつかった。
    でもその時の事は後悔していない、それだけが救い。

4. 4 匿名さん

「ムダな負担」

この言い方だと抵抗を感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。
    「過度な負担」といった訳のほうがよろしいかもしれません。

5. 5 匿名さん

天下分け目の合戦が繰り広げられた「関ケ原古戦場」(岐阜県関ケ原町)の
    再整備が本格化しているそうです。
    要は地味すぎるらしいです。
    でも合戦があった時代にはなんにも無くて陣だけがあったのでしょうから
    あんまりわざとらしい演出はして欲しくないなぁ~

6. 6 匿名

なるほど良かった別のスレですね

7. 7 匿名さん

東京電力福島第1原発事故を受けて、福島県は2012年産以降の県産米について放射性物質の全量全袋検査を続けている。
    基準値超えは年々減少して、2014年度産では(販売用)は数値は0。
    今年8月下旬から検査が始まった今年度2015年産でも出ていない。

だってまだ、原発燃料の塊りの位置すら分かっていないんだもの。
    全量検査して大丈夫なものならみんなで食べようよ

8. 8 匿名さん

>7
    こんなレスしちゃ駄目でしょ
    賠償金の請求ができなくなっちゃう

9. 9 匿名さん

TPP基本合意か

甘利さんの髪が真っ白に
    寿命を縮めておられるのではないかねえ

10. 10 匿名さん

以前は染めていて今は染めている余裕や時間が無いとかね。
    気苦労は多いだろうね

11. 11 匿名さん

TPP=「平成のワシントン海軍軍縮条約」みたいなものですかね

統帥権干犯だ!とふぁびよる艦隊派みたいなキチがいないだけ
    昔より進歩しましたね

12. 12 匿名

やはり鬼怒川の決壊原因は越水と浸透により決壊が起きたのだそうです。業者への徹底的追及をお願いします。

13. 13 匿名さん

TPP ・・・・ 基本合意、か

14. 14 匿名さん

<TPP>大筋合意 12カ国、GDP世界の4割

【アトランタ】環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の閣僚会合が
    5日午前(日本時間5日夜)閉幕し、交渉参加12カ国は貿易・投資ルールについて大筋合意した。

難航が続いていた知的財産などで、最終的に各国が歩み寄り、すべての分野が決着した。
    今後は各国の国内手続きを経て、世界の国内総生産(GDP)の約4割を占める
    世界最大の自由貿易圏が誕生する。

日本にとっては農産品市場の一層の自由化が迫られる一方で、
    自動車部品などの輸出拡大が期待される。

15. 15 匿名さん

TPPが動き出すと

ニュージーランドから国産品の1/5の価格のバターが入ってくるそうだ。
    怠け者の酪農家よ。
    国に補助金せびるんじゃねえぞ。

16. 16 匿名

攻めてる農家は色々研究しているよね。高齢者の農家の引き継ぎを行政が補助すりゃいいのに。現役高齢者に金撒いても意味無いだろ

17. 17 匿名さん

ウチの近所には専業農家はないよ、

農業をしている人は、60歳以上のお爺ちゃん、殆どが元サラリーマン、

年金を月20万もらって、のんびり、健康と小遣い稼ぎのためじゃと・・・・・・

18. 18 納税者

ご隠居が庭の植木の手入れをする感覚なのですか。

勘弁して下さい。

19. 19 匿名さん

奈良県内の高齢者2人に「屋根を修理しないと雨漏りする」などとうそを言い、

工事費として計約53万円をだまし取るなどしたとして、奈良県警は6日、

大阪府内の住宅リフォーム業者の元従業員ら4人を詐欺、特定商取引法違反容疑などで逮捕した。

奈良県のほか、大阪、兵庫、滋賀各府県を含め約750件、

総額約3億円に上る契約が結ばれており、県警は、被害実態を詳しく調べる。

20. 20 匿名さん

現場を見ないとはっきりした数字は出せないが
    経験から言うと
    この手の工事の実費は4~5万ってとこ

53万円ももらえるなら
    他の仕事全部キャンセルして駆けつけます

21. 21 匿名さん

北摂では、万博当時にあったようだ、屋根瓦が1列足りないとか言われて工事されたらしい、
    が、今でもインチキ工事だとは思っていないようだ、
     当時は高度成長でバブル景気だったからね、うん、ウチではないよ、ご近所・・・・

22. 22 匿名

似たスレ名でややこしいけど出来て良かったです。

23. 23 匿名さん

>屋根瓦が1列足りない

よくも騙したりというより
    何でこんなので騙されるの?

24. 24 匿名さん

当時は高度成長の真っただ中、現場は人手不足のうえ突貫工事、欠陥住宅のヤマヤマヤマ・・・

25. 25 匿名さん

7日の内閣改造で、文部科学相に1984年ロサンゼルス五輪レスリング代表で
    プロレスラーとしても活躍した馳浩氏(54)が就任した。

文科省によると元五輪選手のトップは初。現五輪相の遠藤利明氏とともに
    スポーツ庁創設に尽力するなどスポーツ行政への思い入れは強く、
    2020年東京五輪・パラリンピックに向けた準備でも存在感を発揮しそうだ。

26. 26 匿名さん

習近平氏の訪米は完全な失敗 失地挽回の大盤振る舞いの「金満外交」に離反し始めた民心

先月下旬の習近平国家主席の訪米は、あらゆる意味において外交的失敗であった。

念願の米議会演説はかなえられず、国賓の彼を迎えたワシントンの空気はいたって冷たく、
    オバマ大統領との会談では南シナ海問題や人権問題などに関する米中間の対立がよりいっそう深まった。

「サイバー攻撃しない」との合意に達したことは首脳会談の唯一の成果というべきものだが、
    それはあくまでもオバマ大統領にとっての成果であって、
    習主席にしては単なる不本意な譲歩にすぎない。

その一方、主席自身が熱心に持ちかけている「新型大国関係の構築」に対し、
    オバマ大統領は最初から最後まで完全無視の姿勢を貫いた。

27. 27 匿名さん

オバマさん、辞める頃になってやっと正気になったようだね。

28. 28 匿名さん

ふーん

29. 29 匿名さん

イスラム国、トヨタ車を愛用。
    トヨタ、米公聴会で事情聴取。

アメ車に比べて信頼度が高いからです。

30. 30 匿名さん

アメリカはトヨタに気が多いようだね、

この前の公聴会では、ハイブリット車の設計図を提出するまで、ああだこうだと難くせつけて・・

31. 31 匿名さん

米国の頭の中って日本は便利な奴隷だからね。
    戦後、どれだけ日本から金を巻き上げたのだろうか?
    ただ注意が必要なのは白人社会が中韓人にインベードされつつあるね。
    親戚の住むバンクーバーで中韓人の多いこと。そのうち、政界に進出して
    日本批判を始める。

32. 32 匿名さん

韓国人のノーベル受賞者が皆無な事について熱烈愛国者の「辺真一」氏が
    韓国人は目先の投資ばかりで日本のように人材投資をしないと話していたが
    国際的に見ると先端技術の開発能力が非常に低い。
    簡単に言えば模倣を繰り返してきた「模倣工業国」なので技術創造力が欠如してるだけ。
    例のデザイナーの佐野さんと同じですよ。
    辺さん、自国の評価くらいはキチンとした方がいいよ。

33. 33 匿名さん

韓国は、技術の開発しない、技術は盗入、いんにゃ導入かな。

34. 34 匿名さん

>和菓子3点(計484円、税込み)を万引したとして、福井区検は7日、窃盗罪で、福井県あわら市の無職の男(81)を略式起訴した。福井簡裁は9日、罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付した。

>和菓子3点(計484円、税込み)を万引
    >罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付

・・・・おじいちゃん

35. 35 匿名さん

後期高齢は、なんでもタダじゃなかったの?

36. 36 匿名さん

>中国が申請していた「南京大虐殺文書」が記憶遺産への登録が決まったことに対し、日本政府筋は「断固たる措置を取る」と述べ、ユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている。
    http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

中韓には弱腰の日本政府筋にしては、珍しく気合が入ってますね。
    途中で腰砕けにならなきゃいいけど。

37. 37 匿名さん

>記憶遺産は、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の保護などを目的とする。中国が日本を貶(おとし)めるために利用する「南京大虐殺文書」の登録が本来の目的にそぐわないことは明らかだ。

そりゃま、そうだろ

日本の分担金の支払は、筆頭のアメリカが支払拒否してるので、事実上のトップ

スポンサーの意向に逆らったテレビ局からは広告費は引き上げ、番組は打ち切りだよ

38. 38 匿名さん

成田国際空港会社は10日、
    成田空港と同社のホームページ(HP)が一時閲覧できない状態になったと明らかにした。
    外部から大量のアクセスがあったのが原因とみられ、サイバー攻撃を受けた可能性もあるという。

中部空港(愛知県常滑市)の公式ホームページも
    10日午前2時半ごろから断続的につながりにくい状態になった。
    空港の運営会社によると、サイバー攻撃かどうかは不明という。

成田国際空港会社によると、10日の午前2時半ごろから朝方にかけ、HPが閲覧できなくなり、
    その後も断続的に閲覧しづらい状況が続いた。航空機の運航への影響は確認されていない。

成田空港のHPには1日当たり平均で約2万2千件のアクセスがあるという。

アメリカさんへのサイバー攻撃が出来なくなったので、その分日本への攻撃が増加?

39. 39 匿名さん

タクシー代払わず殴る 韓国籍の女逮捕     2015年10月11日 07:18

東京・台東区で10日早朝、乗ってきたタクシーの乗車代金約5500円を支払わず、
    運転手を殴ってケガをさせたとして、無職で韓国籍の女(31)が逮捕された。

女の財布には当時、1万5000円ほど入っていたが、「酔っ払っていて覚えていない」と供述。

暴力は嫌い、酔っ払いはスカン !! 

40. 40 匿名さん

鬼怒川の
    ソーラーパネル屋が「・・・つもりだった」
    「・・・だと思った」
    これのせいで、あんな大災害になったのに
    2社をもっとつきあげて弁償させろよ

衛星写真見たら原因は明らかじゃねえかよ

41. 41 匿名さん

>「ナマポ御殿」が詐欺容疑で逮捕!終に新聞で自宅写真まで公開される
    http://matome.naver.jp/odai/2134530913531207201/2134530992131229803

時間給パートのあたいより良い家に住んでまんがな

42. 42 匿名さん

済州島に慰安婦像を作る計画があると言うニュース記事を
    見ている某サイトの広告記事にはコリアンエアーの写真が、、、

日本人なんかに来て欲しく無いんだから、広告載せるな

43. 43 匿名さん

車いす女性からひったくり=容疑で17歳少年逮捕―警視庁 時事通信 10月11日(日)配信

車いすの女性からショルダーバッグをひったくったとして、警視庁亀有署は11日、
    窃盗容疑で、埼玉県三郷市の無職少年(17)を逮捕した。

同署によると、少年は「金が欲しかった」と容疑を認めている。

亀有署によると、女性は、盗まれたバッグに携帯電話が入っていたため110番できず、
    同署を訪れて被害を届け出たという。

現場周辺では他にもひったくり事件が起きており、同署が関連を調べている。

44. 44 匿名さん

少年なんて言わないで欲しいね。
    卒業後、好きで無職でいるんだろ。
    名前を公表しろよ

45. 45 匿名さん

痛いとこつくな…

46. 46 匿名さん

>41

「ナマポ御殿」が詐欺容疑で逮捕!

市中引き回しのうえ、遠島を申しつける。

47. 47 匿名

世の中に腐るほど居やがるんだろうな。本人どもはもちろん行政が悪い

48. 48 匿名さん

そう、同感じゃ

49. 49 次長さん課長さん

もろとけもろとけ
    ばれなきゃいいんじゃ

50. 50 匿名さん

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は11日(日本時間12日)、

英国西部のグロスターなどで1次リーグ最終戦が行われ、

すでに敗退が決まったB組の日本は米国と対戦。

28―18で勝ち、3勝1敗の勝ち点12で大会を終えた。(スポニチアネックス)

51. 51 匿名さん

>ある方の開示請求によって、 武雄市図書館・歴史資料館の改修にあたって廃棄された蔵書・視聴覚資料の一覧 が明らかになりました。
    >ビデオテープは措くとしても、CDとDVD(p120-)。今でも需要があるものが随分あるでしょう。ジョージ・ウインストンは捨てるほど古くもないでしょうし、映画音楽集、効果音集、落語等は安定して需要があるはずです。DVDについては、ナショナルジオグラフィックのコレクションを丸ごと廃棄していますし、「硫黄島からの手紙」「最高の人生の見つけ方」あたり、今でも需要があるでしょう。事実、いずれも「蔦屋書店 武雄市図書館」ではレンタルをしています。有償で。ハリー・ポッターシリーズや、2008年の「地球が静止する日」等、割合最近の映画も処分されていますが、TSUTAYAの有料レンタルと競合するから処分したのではないかと疑ってしまうところです。

「TSUTAYAの有料レンタルと競合するから処分したのではないかと疑ってしまうところです」

それだ!それに違いない!

52. 52 ご近所さん

東京・江戸川区で少女を公園のトイレに連れ込んで性的暴行を加えた上にケガをさせたなどとして逮捕された
    江戸川区西葛西に住む職業不詳・荒木修志容疑者(28)が11日朝、強姦傷害などの疑いで送検された。
    被害者はかわいそうにまだ中学生。
    親はこんなやつ殺してやりたいと思うはず

しかしこいつが連行されている時に警察官が傘をさしてやっていたんだが、必要か?
    こんなゴミ野郎に

53. 53 ご近所さん

アイドルの握手会で親同伴の子(訳ありかな?)
    ちょっと騒いだのを顔出しで動画をUPしていたやつがいるけど

少し酷くないですか? こういうの動画で出すのは

54. 54 匿名さん

韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に

韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者の中で

最後に陰性判定を受けた男性が、再び発熱して陽性判定を受け、再入院したと発表した。

55. 55 匿名さん

ラグビーW杯 英各紙、1次リーグ敗退となった日本代表を惜しむ

ラグビーのワールドカップで大会を終えた日本代表が、
    一夜明けた12日、現地で心境を語った。

イギリスのほとんどの新聞が、スポーツ面で、日本の3勝目を取り上げ、

「日本が1次リーグで大会を去ってしまうことは、ワールドカップにとって損失だ」と惜しんでいる

56. 56 匿名さん

今月12日午後1時10分ごろ、埼玉県春日部市下柳のホームセンター「スーパービバホーム春日部店」内の
    ペットショップから、同店で販売していたウサギの左耳が切られていると110番通報があった。
    埼玉県警春日部署は、何者かがウサギの左耳を切断したみて器物損壊事件として調べている。

防犯カメラあるだろ、徹底的に調べろ。その時間に来ていた客のドライブレコーダーも
    ホントは役に立つんだがな。。。

57. 57 名無しさん

時津で交通死亡事故
    昨日昼前、時津町で自転車に乗り道路を横断中だった74歳の男性が普通乗用車に轢かれ、なくなりました。
    10月12日午前11時すぎ西彼・時津町浜田郷で普通乗用車が道路を横断中の自転車と衝突、自転車と乗っていた男性が車の下敷きになりました。車に轢かれたのは、近くに住む無職の比嘉照幸さん74歳で、比嘉さんは事故から3時間後死亡が確認されました。
    警察の調べによりますと、乗用車が右折して町道に出ようとした際、道路を横断中だった自転車に気づくのが後れたのが、事故の原因と見られています。
    警察は、乗用車を運転していた山下恵美子容疑者(山下惠美子容疑者)64歳を現行犯逮捕し、事情を聞くなどして詳しい事故の状況を調べています
    http://lovelivepress.com/blog-entry-6091.html
    http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8745.html
    http://ad.eazy-app.com/03b/?=adc&_xuid=xuidx506360690ex154
    http://blog.livelog.biz/dakko/mmn/85404832.html?
    http://cyousokuvip.com/archives/39542970.html
    http://ankomochi.cc/blog-entry-12973.html
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138633588260190201
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138675375933835001
    http://dream-drive.jp/sp/
    http://girlsvip-matome.com/acv/1042505840.html

58. 58 匿名さん

>>57
    本当に迷惑なんですが

59. 59 周辺住民さん

<施工不良マンション>旭化成建材、データ偽装を認める

マンションを施工した三井住友建設から
    くいを支持層へ打ち込む工事を請け負った旭化成建材(東京都千代田区)が14日夜、
    毎日新聞の取材に対し、基礎工事の際に行った地盤調査のデータを偽装していたと認めた。

現場の施工状況などを記録する「施工報告書」に、転用、加筆したデータを記載していたといい、
    同社広報担当者は「建物の補強、改修にかかる費用を全額補償する」と謝罪した。

木造の戸建は自然災害でアウト、マンションの手抜きは致命傷、

公営住宅なら、家主が無料で修繕してくれる、都合が悪ければ転居もできる。
    小ガネもって、旅行したり温泉行ったり・・・・

60. 60 匿名さん

ナマポで都営住宅に入居する
    小ガネもって、旅行したり温泉行ったり・・・・

ばれなきゃいいんじゃ

61. 61 匿名さん

オジさんダメ、ナマポは、清く正しく貧しく生きようね。

62. 62 匿名さん

年金機構、宿舎7棟で居住ゼロ ・・・・・ 15億円分保うち

日本年金機構が全国に所有する土地や建物のうち、
    3年以上も入居者がいない職員宿舎が7棟あるなど、
    帳簿上の価格で約15億円相当の不動産が有効に活用されていないことが、
    会計検査院の調べでわかった。

機構の不動産はもともと国有財産だったが、
    遊休化しても国に納付するための法令がなく放置されていた。
     検査院は機構を所管する厚生労働省に対し、国庫返納の制度を整備するよう求める。

機構は今年3月末現在、全国各地の年金事務所や職員宿舎など、
    簿価で約1034億円相当の土地や建物を所有する。

検査院がその利用状況を調べたところ、
    北海道と東京都、千葉、沖縄両県にある職員宿舎計7棟(計170戸)では、
    年金機構少なくとも2014年度までの3年間、入居者が一人もいなかったことが判明した。

63. 63 匿名さん

データなら、どこかのだれかに盗られていたかもよ、

64. 64 匿名さん

19歳少年 少女を展望台から突き落とす

群馬県前橋市で15日、交際相手の女子高校生を9メートル近い高さの展望台から
    突き落としたとして、殺人未遂などの疑いで19歳の少年が逮捕された。

逮捕されたのは、栃木県足利市に住むとび職の19歳の少年。警察によると、
    15日午前5時過ぎ、少年は交際相手の16歳の女子高校生を群馬県前橋市の牧場にある
    高さ約8.7メートルの展望台に登らせ、柵を乗り越えるよう強要した上、
    展望台から突き落としたとして殺人未遂などの疑いがもたれている。

女子高校生は、胸や腰の骨を折る大ケガをしたという。

65. 65 匿名さん

国連安保理の非常任理事国を入れ替える選挙が15日に行われ、
    日本が6年ぶりに選ばれた。国連史上最多の11回目、任期は来年1月から2年。

今後、国連の意思決定に直接関わっていく中で発言力を高め、
    独自の存在感を発揮できるかが問われることになる。

66. 66 匿名さん

はあ?
    国連安保理なんて、クソの役にも立たない機関だぞ

67. 67 物件比較中さん

TPP大筋合意を受けて熊本で意見交換会
    10月15日
    TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の大筋合意を受けて、国と九州各県の関係者との畜産分野の意見交換会が15日、熊本市で開かれました。意見交換会は、TPPの大筋合意を受けて農業団体などの意見を聞くため国が開いたもので、長崎など九州各県の畜産関係者ら200人が出席しました。TPPは、農産物の関税引き下げなどで日本やアメリカなど参加12か国の経済を活性化させようという協定です。今回の大筋合意で、畜産関係では輸入牛肉の関税が15年かけて4分の1に下がり、豚肉の関税なども大幅に引き下げられることから、県内の関係者からも今後の影響を懸念する声が上がっています。意見交換会で出席者からは「TPPによる影響評価はいつ示すのか」・「不安を抱える農家に対して大幅な対策を講じてほしい」など国への要望が相次ぎました。これに対して国側は、今後農家への影響評価を示し対策を講じる必要性について消費者にも理解してもらえるよう取り組むと答えました。
    大村市長選 立候補予定者説明会が開かれる
    10月15日
    来月行われる大村市長選挙の立候補予定者に対する説明会が15日大村市役所で行われ、3つの陣営の関係者が出席しました。説明会では、選挙管理委員会の職員から立候補の手続きや選挙運動の注意事項などについて説明がありました。この選挙は先月、松本崇市長が任期途中で急死したことに伴い行われるもので、説明会には3つの陣営から関係者7人が出席しました。今回の選挙には、これまでのところ去年10月の市長選にも出馬した市議会議員の園田裕史さんと亡くなった松本市長の長男で県議会議員の松本洋介さんの2人が立候補を表明しています。新人同士の一騎打ちか、あるいは三つ巴の闘いになるのか、大村市長選挙は来月1日告示8日に投票が行われます。
    高校野球 秋の九州大会の組み合わせ決まる
    10月15日
    鹿児島県で今月24日から始まる秋の九州大会の組み合わせ抽選会が行われ、長崎県から出場する「海星」と「長崎総科大附属」の対戦校が決まりました。来年春の選抜高校野球の選考材料となる秋の九州大会は、九州・沖縄各県から18チームが参加して、今月24日から鹿児島市で始まります。15日午後2時から行われた組み合わせ抽選会で、長崎県大会で優勝した「海星」は、大会1日目夏の甲子園で好投した比屋根「投手を擁する沖縄第2代表「興南」と対戦。また、県大会準優勝で大会初出場となる長崎総科大附属」は同じく大会1日目宮崎第1代表の日南学園と対戦します。大会は今月24日開幕、決勝は29日(木)に行われます。
    ねんりんピック開幕まで1年
    10月15日
    60歳以上の人たちの健康と福祉の祭典「ねんりんピック」が、来年10月長崎で開幕します。「ねんりんピック」開催まで1年となった15日、県庁前でイベントが行われました。イベントでは、大会の広報を手伝うねんりんサポーター15人に委嘱状が手渡され、大会応援ソングとダンスが披露されました。「ねんりんピック」は全国から集まった60歳以上の人たちがスポーツや健康イベントで交流する大会で、来年は初めて長崎で開かれます。大会期間中およそ50万人の関係者が長崎を訪れることが見込まれています。「ねんりんピック」は来年10月15日から4日間にわたって開かれ、参加者はスポーツや健康イベントで交流の輪を広げます。
    特殊詐欺防止声かけ訓練
    10月15日
    県内であとを絶たない特殊詐欺の被害を未然に防ごうと、金融機関を対象とした「声かけ訓練」が14日、長崎市で行われました。この訓練は、特殊詐欺の被害を防ぐのに金融機関の窓口での声かけが有効なことから長崎市内の銀行員など対象に県警が開いたもので、およそ120人が参加しました。訓練は、高齢の被害者が息子に頼まれ大金を引き出しに来たという設定で行われ、参加者は県警が作ったチェックシートを使うなどして声かけ時の手順や注意点を確認しました。県警によりますと、県内の先月までの特殊詐欺の被害総額はおよそ3億1500万円で、去年より金額は減っているものの、件数は15件増加しています。一方県内の金融機関が特殊詐欺を未然に防いだ額は、およそ1億7千万円で、去年のおよそ2倍となっています。県警では今後、諫早地区や佐世保地区など県内5つの地区でも同様の訓練を行うことにしています。
    世界遺産のラッピングバスがお目見え
    10月15日
    明治日本の産業革命遺産を写真で紹介するラッピングバスが、長崎市で披露されました。このラッピングバスは、明治日本の産業革命遺産が世界文化遺産に登録されたことを受け、長崎バス情報サービスが企画しました。車体には、市内8つの構成資産と企画に賛同した協賛企業8社のロゴが組み合わせて貼られており、今月8日に対象車輌・全72台への貼付け作業が完了、市内の各路線で順次運行を始めています。各事業所に振り分けられたラッピングバスは、年内を目処に長崎バスの全路線を走る予定です。
    諫早市役所で立てこもり男を逮捕
    10月15日
    諫早市で市役所の喫煙所に立てこもり窓から飛び降りようとした男が14日夜、建造物侵入と器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。逮捕されたのは、諫早市船越町の無職中澤隆容疑者(50歳)です。警察の調べによりますと、中澤容疑者は14日午後5時頃から諫早市役所9階の喫煙所に内側から鍵をかけて立てこもり、窓ガラス1枚を割るなどした疑いがもたれています。警察は、昨夜6時半過ぎ容疑者の隙をついて身柄を確保し、建造物侵入と器物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。事件当時中澤容疑者は、警察官に対し「一人にしてくれ」・「もう終わりだ」などと話していたということです。諫早市役所総務課によりますと、中澤容疑者は事件前市役所内のいずれかの窓口に立ち寄ったと見られていますが、目立ったトラブルなどは無かったということです。
    アパートで女性を殺害した男の鑑定留置終了
    10月15日
    今年7月長崎市で女性が同じアパートに住む男に刺され死亡した事件で、殺人などの容疑で逮捕された84歳の男に対して行われていた鑑定留置が終了、長崎地検は、勾留満期の今月22日までに大山容疑者の処分を決める見通しです。鑑定留置されていたのは、長崎市淵町の無職大山幸太郎容疑者(84歳)です。警察の調べによりますと、大山容疑者は今年7月同じアパートに住む川上ミツ子さんの部屋で、川上さんの胸を枝切りバサミで刺し殺害した疑いがもたれています。長崎地方検察庁は、今年8月からおよそ2ヶ月間にわたり、大山容疑者の精神状態や刑事責任能力の有無を調べるための鑑定留置を行っていました。

68. 68 匿名さん

>>64
    19歳で少年とか・・いい加減にしてほしい。しかし、女子高生も何故午前5時に?って疑問はかなりある。

69. 69 マンコミュファンさん

娘殺害された遺族が損賠再提訴
    娘殺害された遺族が損賠再提訴
    平成13年に諫早市で当時小学1年生の女の子を殺害された遺族が無期懲役の判決を受けて服役中の加害者に対し、損害賠償を求める訴えを福岡地方裁判所に起こしました。
    この事件ではおよそ7000万円の損害賠償の支払いを命じる判決が平成18年に確定していますが、これまで支払われていなかったということで、判決が効力を失う前に再び提訴したということです。

平成13年10月、諫早市で当時小学1年生だった女の子が学校から帰る途中に連れ去れて殺害されました。
    その後、遺族が損害賠償の裁判を起こし、殺人などの罪で無期懲役の判決が確定した吉岡達夫受刑者に対し7000万円を支払うよう命じる長崎地方裁判所大村支部の判決が平成18年1月に確定しました。
    女の子の父親によりますと、判決は毎月6万6千円ずつ支払うよう命じたにもかかわらず、吉岡受刑者からの支払いは一度もなかったということです。
    判決で認められた支払いを求める権利は確定から10年となる来年1月で時効となるため、遺族は、吉岡受刑者を相手取って確定判決のとおりに支払うよう求める訴えを今月9日、福岡地方裁判所に起こしました。
    遺族の弁護士によりますと、判決で命じられた損害賠償が支払われないことを受けて再び裁判を起こすのは珍しいということです。
    父親は「娘の命を軽んじてほしくない。娘の名誉のために今回再び提訴した」と話しています。
    10月15日 19時24分

行方不明の認知症女性が死亡
    14日、諫早市のグループホームに入所していた認知症の症状が出ている68歳の女性が行方不明となり、5日午前、近くの小川でうつぶせの状態で亡くなっているのが見つかりました。
    14日午後4時半ごろ、諫早市のグループホームから入所者の68歳の女性の行方がわからなくなっていることに施設の職員が気付きました。
    施設が警察に届け出て、施設の職員に加えて警察官およそ20人で捜索にあたったところ、15日午前10時すぎに、ホームからおよそ200メートルにある小川で、女性がうつぶせの状態で亡くなっているのが見つかりました。
    警察によりますと、女性には認知症とみられる症状があり、目立った外傷はなかったということです。
    認知症やその疑いがあり、はいかいなどで行方不明になったとして、警察に届けられた人は、全国で去年、のべ1万700人に上り、死亡が確認された人は429人に上っています。
    警察は、女性が行方不明になってから死亡に至ったいきさつについて調べています。
    10月16日 13時06分

70. 70 匿名さん

長崎バッテンは、ここじゃなか、

71. 71 匿名さん

嫌われ者世にはばかる バッテン

72. 72 匿名さん

いいかげんにしてくれよ

73. 73 匿名

バッテラ食べたい

74. 74 匿名

焼肉が食べたい

75. 75 匿名

刺身が食べたい

76. 76 匿名

サンマが食べたい

77. 77 匿名

メロンが食べたい

78. 78 匿名

野球が見たい

79. 79 匿名

腹減った

80. 80 匿名さん

長崎バッテンは、生活保護?

81. 81 NHK長崎関係者全員一生シティーキャブに乗車するな

長崎県産品のスイーツ審査会
    長崎県産品のスイーツ審査会
    長崎県でとれた果物などを使って工夫をこらした創作スイーツのコンテストの審査が、長崎市で行われました。
    鎖国されていた江戸時代、砂糖は長崎の出島を窓口に輸入され、長崎街道を通って運ばれていました。
    コンテストは、こうした歴史に思いをはせながら長崎県産の果物などの産品をアピールしようと、平成21年から長崎市が開いており、16日は、書類審査を通過した24の作品が出品されました。
    このうち、長崎市のイタリア料理店の調理師が出品した一口サイズのレアチーズケーキは島原市で取れた「いちじく」を長崎県特産のかんきつ類「ゆうこう」の皮をすりおろして練り込んだ生地で包み込んでいて、並べると長崎市の眼鏡橋近くの石畳のように見えます。
    また、大村高校家政科の生徒は、祖父母が「ゆめのか」という品種のいちごを栽培する農家だということで、一年中食べてもらえるよう、煮込んだいちごを白あんに混ぜたようかんをいちごのようにして乗せたショートケーキを出品しました。
    このほか、壱岐焼酎やかぼちゃやアスパラガスなどの野菜を使ったケーキなど趣向を凝らした作品も多く、審査員は工夫した点について質問しながら味わっていました。
    審査員の70代の女性は「工夫が凝らされていて感心しました。お菓子を通じて長崎の魅力を発信して欲しいです」と話していました。
    審査の結果は、11月1日に発表されます。
    魚の町女子会と築町市場さるく

長崎特産の魚などをアピールしている女性グループが鮮魚店などが並ぶ長崎市の商店街を案内する催しが行われ、地元の食材の魅力を紹介しました。
    長崎市では、地元の人たちが街を案内する、長崎弁で「ぶらぶら歩く」ことを意味する「さるく」という取り組みを行っています。
    16日は、長崎特産の魚などをアピールしようと長崎市の女性たちで結成された「魚のまち長崎応援女子会」のメンバーが、鮮魚や水産物の専門店が並ぶ築町商店街で参加者9人を案内しました。
    一行はまず、かまぼこの専門店を訪れ、揚げたての「じゃこ天」を試食し店の人は、「毎日、5種類から10種類の長崎でとれた旬の魚を組み合わせを替えて作っています」とおいしさの秘訣を話していました。
    参加者は、からすみや鯨を扱う店などで試食をしたり、店の人に食材を使ったレシピを聞いたりして商店街を楽しんでいました。
    「女子会」のメンバーの貞住史華さんは、「昔の人がずっと食べてきた地元・長崎の食材を食べて元気に過ごしてほしいと思って案内しました」と話していました。
    参加した30代の女性は、「ふだんはスーパーなどが多いですが専門店ではお店の人が旬の食材や料理の仕方を教えてくれるのでいいですね」と話していました。
    10月16日 13時06分

メイドカフェ火災受け査察
    メイドカフェ火災受け査察
    今月8日、広島市でメイドカフェが入った雑居ビルから火が出て3人が死亡した火事を受け、長崎市消防局は16日、飲食店などを対象に防火対策の現状を確認するため立ち入り調査を始めました。
    広島市の火事の現場となった雑居ビルは一部が鉄骨作りの木造2階建ての建物で、法律で定められた避難訓練などを行っていないとして消防が管理者を繰り返し指導していたことが分かっています。
    長崎市消防局では、同じような火災を防ぐため、16日から飲食店やカラオケ店などが入る木造の建物を対象に立ち入り調査を始めました。
    このうち長崎市岩川町の日本料理店には16日夕方から市側の担当者4人が訪れ、消火器の設置状況や避難経路が適切に確保されているかなどを確認しました。
    担当者は店の人に対して、消火器の安全ロックが外れやすくなっていることや、消火器の場所を示す表示と実際の設置場所が異なっている点を指摘し、改善を促していました。
    立ち入り調査を行った長崎市北消防署の査察指導係の永田真也消防司令は、「火災の被害を最小限に抑えられるようにするため調査しました。個室が多く避難経路が分かりにくかったので、経路をしっかり示すよう指導しました」と話していました。
    長崎市消防局では今月19日までかけて24施設を調査することにしています。
    10月16日 19時27分

82. 82 匿名さん

日本共産党の志位委員長が訪韓なさるそうです。
    同じ思想の朝鮮だけではなく、敵対する資本主義の権化である韓国にまで慈悲深きご配慮を下さる志位委員長、米帝一国独裁を打破し、韓国や中国と手を携えて世界プロレタリアートを不幸に陥れるTPPに反対しましょう。

83. 83 匿名

>>80
    決まってるじゃないですか。平日の朝からずっと書き込みやがる。ひがみから人が嫌がることしかしないし

84. 84 名無しさん

小松川警察署にクレーン車で突っ込んで逮捕されたバカは、小林正志

85. 85 匿名さん

そう、長崎バカてん いんにゃ長崎バッテンの嫌がらせ

86. 86 匿名さん

やっぱり、生活保護のよう

87. 87 匿名さん

横浜市都筑区の大型分譲マンションに傾きが見つかった問題で、
    杭くい打ち工事を請け負った旭化成建材(東京都千代田区)の現場責任者が、
    掘削データを紛失するなど管理が極めてずさんだったことが、
    親会社の旭化成(同)の内部調査で明らかになった。

データ管理は現場任せで、元請けの三井住友建設中央区)も報告をこまめに求めていなかった。
    国土交通省は、三井住友建設旭化成建材などの行為が建設業法に違反する疑いもあるとして
    調査を始めた。

88. 88 匿名さん

最近こちらが伸びてきているから
    嫌がらせですよ。子供と同じ

スルーでいきましょう

89. 89 匿名さん

そうしましょう

90. 90 匿名さん

大卒内定 5年連続増

日経新聞によると、2016年度の採用状況調査で、大手企業は前年実績比2.7%増、
    5割超の企業は、内定活動を続けており、内定数は今後増える可能性。

91. 91 匿名

飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画で、国が進める工事を環境面から監視する専門家委員会の委員3人が、就任決定後の約1年間に、移設事業を受注した業者から計1100万円の寄付金を受けていた。他の1委員は受注業者の関連法人から報酬を受領していた。朝日新聞の調べでわかった。(朝日新聞デジタル)

92. 92 匿名さん

偽一万円札、大阪・キタなど10件超相次ぐ タクシー乗客が支払い、同一犯か

大阪市北区などで17日夕から18日未明にかけ、
    タクシーの乗客が偽一万円札を使用する事件が10件以上相次いだことが19日、
    大阪府警への取材で分かった。

府警は同一犯の可能性もあるとみて偽造通貨行使容疑で捜査している。

93. 93 匿名さん

中国で納豆ブーム

納豆や畳といった日本を代表する品物が中国で広まりつつある。
    ブームの担い手は、経済発展で生活水準が上がった都市部の住民たち。

日中両国政府の関係はここ数年冷え込んでいるが、
    旅行などを通じて日本の生活や文化に触れた人たちの間で、粘り強い人気を保っている。

中国では「豆豉(トウチー)」と呼ばれる豆の発酵食品はあるが、
    粘って糸を引く納豆を食べる習慣はなかった。
    納豆は日本食レストランか日本食品を扱う商店にしかなかったが、
    最近は都市部の大型スーパーで冷凍されたパック入り納豆が売られており、
    価格は中国産で3パック入り1セット10元(約190円)程度、
    日本からの輸入品は1セット20元(約380円)を超える。

テレビの情報番組も納豆に注目。国営の中国中央テレビが昨年放映した番組では、
    「日本人の寿命が長いのは、納豆を食べていることと密接な関係がある」などと紹介した。

こうした情報がインターネットや口コミで広がり、
    健康への関心が高い都市部の住民が食べるようになったようだ。

94. 94 匿名さん

ダイソーの100円マニキュアから発がん性物質。
    購入者、使用者はお馬鹿だなあ。
    中国人だって、中国製化粧品を信用できなくて日本製を求めているのに。

95. 95 匿名さん

絶滅のはずが…九州で“クマ”の目撃相次ぐ

96. 96 匿名さん

安倍曰く「携帯料金が高い」・・・・

公務員の給料、60兆が一番高いよ。財務省の操り人形になる前に

公務員を削減しないと国民が倒産するよ。

97. 97 匿名さん

皇后さま、81歳、毎朝300メートルのスロージョギング・・・・・・・

皆さん、見習って頂戴ね

98. 99 匿名

巨人 高橋由伸監督ほぼ決定

99. 100 匿名さん

≫98は、通名反日くんだったの? ばってん

100. 101 匿名さん

そういうことか、

101. 102 匿名さん

11月4日に上場する日本郵政グループ3社のうち、
    ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険は19日、株式の売り出し価格を発表した。

ゆうちょ銀は1株1450円、かんぽ生命は2200円で、
    ともに仮条件(ゆうちょ銀1250~1450円、かんぽ生命1900~2200円)
    の上限で決まった。

投資家の需要状況を調べたところ、ともに売り出し株式数を十分に上回る需要があったという。

102. 103 匿名さん

抽選の結果、簡保は当たらなかったよ、

103. 104 買い換え検討中 [横浜の例のマンションに住む男性 60代]

「死の質」日本は14位 がん対策見直しで上昇(10/18 18:38)

英誌「エコノミスト」の調査機関は18日までに、緩和ケアや終末期医療の質や普及状況に基づく80カ国・地域の「死の質」ランキングを発表した。日本は14位で、政府のがん対策見直しなどが評価され、前回2010年の23位から上昇した。1位は前回に続いて英国。最下位はイラクだった。

ロンドンを拠点とする「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が、各国のデータや専門家への聞き取りに基づき、ケアの質、医療・介護職の豊富さ、患者の費用負担など五つの領域について数値化した。

104. 105 名無しさん

号通知カード各地の郵便局へ 23日から配達開始(10/21 12:10)

写真
    新潟県長岡市の郵便局に到着したマイナンバーの番号通知カードが入った段ボール箱=21日午前
     国内に住む全ての人に番号を割り当てるマイナンバー制度で、番号通知カードが21日、新潟県長岡市の郵便局に到着した。石川県珠洲市や徳島県阿南市など同日中に全国各地の郵便局にも届き、23日から各世帯への配達が始まる。

午前8時半ごろ、長岡郵便局には約1700世帯分のカードが7箱の段ボールに分かれて到着した。配達の際、住人になりすました人が受け取らないよう、家から出てきたことを確認して渡すよう教育しているという。森井謙一郵便部長は「社会的に関心が高いので、万全の準備をしたい」と話した。

通知カードは紙製で、番号のほか名前や生年月日、住所と性別が記載されている。

105. 106 匿名

http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

これは為になる勉強になるから拡散よろしく。
    下手なニュースや報道番組より勉強になる。

106. 107 購入経験者さん

「諸般の事情により中止する…」山口組が毎年恒例〝ハロウィーン〟中止

http://www.sankei.com/west/news/151021/wst1510210055-n1.html
    http://www.akb48matomemory.com/archives/1032588027.html

なんだかな~~~~?!♪

107. 108 匿名さん

この頃、日本の信用を失墜させる為のような事件があらゆる方面で頻発してますが
    作為的な工作のように感じます。
    何か不自然ですよね。

108. 109 匿名さん

>【北京共同】中国軍の上将で、国防大学政治委員の劉亜州氏は21日までに、沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題に関する論文を公表し、日本と中国が軍事衝突すれば「中国は勝つ以外に選択肢はなく、退路はない」と強調した。敗北すれば体制を揺るがす事態に発展しかねないとの危機感を示唆したものとみられ「極力戦争を回避」すべきだと訴えた。

日米との戦いで矢面に立つのは我々アル
    よく考えるヨロシ
    ですか

109. 110 匿名さん

『ミラノ万博』・・・日本館に行列、入場は「かなわぬ夢」

イタリア北部ミラノで「食」をテーマに開かれているミラノ万博で、
    日本の伝統的な食文化を紹介する「日本館」が大盛況だ。

ふだんは行列が苦手とされるイタリア人が8時間も並ぶことがあり、
    伊メディアは「最も人気のある展示館で、入場は『かなわぬ夢』だ」などと報じている。

約150の国と地域、国際機関が参加するミラノ万博では、
    10月末の閉幕を目前に「駆け込み」の入場者が急増している。

5月に万博が開幕してからの日本館の来場者数は19日に200万人を突破した。
    来場者のおよそ1割が日本館を訪れた計算になる。

110. 111 匿名さん

ロシア:第2位航空会社が経営破綻 ルーブル急落のあおり

ロシア第2位の航空会社トランスアエロが今月、航空券の販売停止と
    運航の大幅縮小に追い込まれ、21日までに事実上、経営破綻した。

当面の間は同国最大手の政府系アエロフロートの支援を受けて運航を続けるが、
    12月15日までに全てとりやめる。

111. 112 匿名さん

ふーん

112. 113 匿名さん

車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド

米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表した自動車ブランドの信頼度調査で、
    トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が、3年連続で首位になった。

2位「トヨタ」、4位「マツダ」、5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。
    昨年4位だった「ホンダ」は8位。

113. 114 匿名

韓国では中学生を繰り返し犯し、妊娠させても無罪だそうです。不思議なバ力国家ですね

114. 115 匿名

>105
    マイナンバー00001番って誰なのか気になる。だれなんだろう。

115. 116 名無しさん

>>115
    平成天皇

116. 117 匿名さん

保険金狙いで娘を殺しても再審???

普通の家庭なら娘だけが死亡保険に入る事が有りますかね?

在日の間男が殺したと自白したのに疑問の余地があるかね・・・

まして風呂釜の側でわざわざガソリンをこぼすような事情が皆さんありますか?

在日の支援者が山のように群がっています。実に不自然な不可思議な事件です。

117. 118 匿名

>117
    そう言わればそう思いますけど
    日本では、疑わしくは被告人の利益に、となっていますし、万一という事もありますしね…。

118. 119 匿名

だから検察は物証に血道をあげるんでしょうね。
    すみません連投です。

119. 120 ご近所の奥さま

パズドラ

10月24日(土) ゲリラ時間割・お知らせ

A B C D E
    9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23

サファドラ キング大量発生

10月24日(土) 周瑜参上!

A B C D E
    11 12:30 14 15:30 9:30
    22:30 16:30 18 19:30 21

デウス=エクス=マキナ降臨!
    期間:10/24(土)00:00~23:59

極限ドラゴンラッシュ!
    期間:10/24(土)00:00~10/25(日)23:59

ハロウィンナイト ドロップ率2倍
    期間:10/24(土)12:00~23:59

ライトニングチェイサー 遭遇率3倍
    期間:10/24(土)00:00~10/25(日)23:59

チャレンジダンジョン(詳細)
    期間:10/19(月)00:00~10/25(日)23:59

『ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベント(前半)』(詳細ページ)
    イベント期間(前半):10/16(金)12:00~10/25(日)23:59
    ・「魔法石」毎日プレゼント!
    ・降臨ダンジョン「+タマゴ」確率10倍アップイベント
    ・一部テクニカルダンジョンに潜在たまドラ出現!&+タマゴ20倍
    ・「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催
    ・「コインダンジョン」スペシャルイベント開催
    ・「ノーマルダンジョン」「テクニカルダンジョン」経験値1.5倍
    ・ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が3倍
    ・一部ゲリラダンジョン ドロップ率1.5倍イベント
    ・スキルレベルアップ、合成成功確率2.5倍

明日 10月25日(日)の予定

パズドラZコラボ
    期間:10/25(日)00:00~23:59

極限ドラゴンラッシュ!

木と雷の機甲龍 ドロップ率2倍(最終日)
    期間:10/25(日)12:00~23:59

木と雷の機甲龍 ライトニングチェイサー遭遇率3倍(最終日)

チャレンジダンジョン(詳細)(最終日)
    期間:10/19(月)00:00~10/25(日)23:59

『ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベント(前半)』(詳細ページ)(最終日)
    イベント期間(前半):10/16(金)12:00~10/25(日)23:59
    ・「魔法石」毎日プレゼント!
    ・降臨ダンジョン「+タマゴ」確率10倍アップイベント
    ・一部テクニカルダンジョンに潜在たまドラ出現!&+タマゴ20倍
    ・「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催
    ・「コインダンジョン」スペシャルイベント開催
    ・「ノーマルダンジョン」「テクニカルダンジョン」経験値1.5倍
    ・ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が3倍
    ・一部ゲリラダンジョン ドロップ率1.5倍イベント
    ・スキルレベルアップ、合成成功確率2.5倍

※今日のゲリラ時間割、明日の予定は非公式・未確定情報です。予定は変更になる場合がありますのでご注意下さい。

120. 121 ご近所の奥さま
  121. 122 匿名さん

確たる証拠がなければ、無罪だからね、

自分の子供だけに保険を掛けたり、ガソリンを買ったり、状況証拠だけのようだからね、

自白もしたし、警察はヤレヤレ終わったと思って、キチンと詰めていなかったのかもね。

大弁護団が100にひとつの状況を示したり、凄いおカネは何処から・・・・

122. 123 匿名

再審請求、再審に臨み大弁護団と検察は後に引けない戦いになるだろうけど、どういう結果になるんだろう?
    真実を知っているのは被告人である親だけで、藪の中。

最後は神仏による采配があると言ってもなぁ。

難しいなぁ。

123. 124 匿名さん

証拠不十分で、殺人犯がウロウロでは物騒だなあー

124. 125 匿名さん

法律上は仕方無い措置だけど警察が初動捜査でどれだけ力が有るかという事だろうね。
    だれが考えても火事を装って殺害したのが真実だろう。
    子供だけが死亡保険に入るなんてマトモな家では有り得ない・・・・

125. 126 匿名さん

被告の大弁護団の資金源は? 保険金じゃないよね

126. 127 匿名さん

大韓航空によると、赤字などの理由で冬季運航スケジュールが始まる10月25日から、
    済州島と東京、大阪を結ぶ路線が全面廃止になる。
    これにより、済州島を基点にした日本への直行便は全廃されることになります。

これを受けて韓国内の反応。

済州島に観光地としての魅力が無いとか中国人がたくさん来ているからとか
    意見があるのだが、、、
    これが本気の意見だったら韓国人って本当のバ力だね。
    済州島は景観も良いし、キジ料理や海産物などの伝統料理も残っているし
    決して魅力が無い訳じゃない。

慰安婦像を世界各地に作ろうとしたり、日本の世界資産登録の時の韓国人の行動が
    あまりにひどくて、韓国全体を日本国民が嫌いになっただけ。

127. 128 匿名

来年のセリーグ監督5人が外野手

128. 129 匿名さん

あら、そう

129. 130 匿名さん

トルコ大使館前、乱闘で9人ケガ 

イスラムの喧嘩、日本に持ち込まないでね

130. 131 匿名

なぜトルコ人が喧嘩乱闘して日本の警察が出動しなきゃならないんだ! 迷惑な!

131. 132 買い換え検討中

横浜市の建築偽装

132. 133 匿名さん

ヤクルト 2連敗 

勝ったぁー!! と思ったけど、よく見たら負けてたもん

133. 134 匿名さん

気になるのはマイナンバー制度

134. 135 匿名さん

あの乱闘場所のマンション、購入しようとした原宿の中古だ。

135. 136 匿名さん

傾いてなかったようだよ

136. 137 匿名さん

>母親殺害:「介護に疲れた」…40歳娘を逮捕 埼玉

介護無罪

137. 138 匿名さん

保険金狙いの放火・・無罪放免とはね??
    前出の投稿者のように疑問がある。

どうして娘一人だけが死亡保険に加入していたのか?
    車でガソリンスタンドに出かけて直接、車に給油せず、どうして
    タンクで持ち帰り、自宅で車に入れたのか?
    自白の中でどうして本人しか知りえない事実があったのか?

無罪としたら不思議な事件だし、当事者が無罪自体に驚いているのでは?

138. 139 匿名さん

しかも死亡した女児だけに苦しい生活でありながら1500万の保険を掛けていて

この女児は母親の連れ子であり、日常的に虐待を受け、膣内からは

内縁の夫の精液も見つかっている。

完全に警察のいつもの初動捜査のいい加減さだ。

この在日が保険金目当ての殺人事件を起した事は間違いない。

裁判官はこういう状況で無罪を出して法の専門家として苦しい****をすることが

大好きだな{笑}

139. 140 匿名

精液も見つかってるのは警察の初動捜査のいい加減さではない証拠じゃん
    問題なのはその後の捜査なのだろう

140. 141 匿名

娘犯しておいてよく平気な顔して感無量なんて言えるよな。やっぱり民族的なものだな

141. 142 匿名さん

証拠、証拠、物的証拠!!

状況証拠と自白で、ヤレヤレ1件落着と、警察はゆるんだようだね。

状況証拠と自白は、大弁護陣であっけなく・・・・・ 要資金力だな

142. 143 匿名さん

法曹界には在日が多いからね。

内縁の妻の連れ子を日常的に性的虐待を繰り返し、金に困り、1600万の保険金を

掛けて焼殺。あの二人を尊属殺人で死刑に出来なかった事は法事国家として最大の汚点。

人間のクズのところに生まれた子の悲惨な運命を見るようだ。

143. 144 ご近所の奥さま

65歳男性死亡 殺人事件で捜査
    10月24日 20時38分

65歳男性死亡 殺人事件で捜査
    24日午前、長崎市のアパートで、65歳の男性が死亡しているのが見つかり、男性の首に絞められたような痕があることから、警察は殺人事件として捜査しています。
    24日午前10時ごろ、長崎市柳谷町の3階建てアパートの2階の1室で、この部屋に住む平野晃さん(65)が居間に敷かれた布団の中で死亡しているのを、訪ねてきた警察官が見つけました。警察によりますと、平野さんは、あおむけになって布団が掛けられ、首には絞められたような痕がありました。
    平野さんは長崎大学病院に入院していましたが、23日午後、一時帰宅したということで、部屋の鍵はかかっていなかったということです。
    平野さんを見つけた警察官は、24日午前7時ごろ、長崎市内の別の住宅に住む母親のすみえさん(89)が長崎港に浮いて死亡しているのが見つかったため、平野さんのアパートを訪れました。すみえさんに目立った外傷はないということです。
    近所の人によりますと、23日夕方、すみえさんが平野さんを訪ねてきたところを見かけたということです。
    警察は殺人事件として平野さんの死因など詳しい状況を調べるとともに、すみえさんの死亡と関連があるかどうかを調べています。

144. 145 匿名さん

米海軍のイージス駆逐艦が26日夜(日本時間27日午前)、
    中国が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で領有権を主張する人工島から
    12カイリ(約22キロ)内に進入し、航行の自由を行動で示す作戦を行った。

この海域で中国の領有権を認めない狙いもある。

カーター国防長官は27日、米上院軍事委員会の公聴会で作戦を認め、
    今後も南シナ海で同様の作戦を実施する考えを明らかにした

オバマさん、寝込んでいるのかねえ?トイレで震えているのかねえ?
    足元見られて、ロシアや中国などはしたい放題、それ続けとイスラム国まで・・・・
    さすがにニッチもサッチもいかなくなって、南シナ海におそるおそる・・・・・・

巨大な軍事力を備えた中国の国威発揚に協力?の場に?

145. 146 匿名さん

弁護士局部切断 初公判、被告の男が起訴内容認める

弁護士の男性の局部をハサミで切断し、重傷を負わせた罪に問われた男が、
    初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めました。

慶応大学の元大学院生で元プロボクサーの小番一騎被告(25)は、
    今年8月、東京・港区の弁護士事務所で男性弁護士の顔を数回殴り、
    局部を枝切りバサミで切断して重傷を負わせた傷害などの罪に問われています。

憎たらしいほど大きかったのだろうね

146. 147 匿名

ケツの軽い女を嫁にもらいと、こうなる見本の事件やね

147. 148 匿名さん

確かに{笑}

大岡越前の裁きで言えば三方一両損のはず、そのケツの軽い馬鹿女には

お咎めが無いのかね?でも慶大まで出て馬鹿だねその男も・・・

寝取られるのは自業自得だよ。

148. 149 匿名

風呂場床に穴を開けてまでして階下の女性をレイプしようとしたバ力。こんな理性0のバ力は絶対に出すな。務所の飯代もてめえで出させろ

149. 150 匿名さん

あら、キビシイのね

150. 151 匿名さん

警察と道路管理者はいつになったら車から歩行者を守れる歩道を作る気になるのだろうか?

車止めの支柱も車がぶつかるのが難しいほど数が少ない。

ガードレールをどんどん取っ払い植栽にしていて{植栽の管理業務は公共事業の目玉だ}

公共事業を増やすためにいつでも車が飛び込める、歩行者を守れない道路を増産している。

キチンとした自動車用ガードレール{パイプ型は歩行者用といい、強度が無い為に自動車を阻止

出来ない}を設置し、車が進入出来ない間隔で支柱を設置して歩行者を守れる道路を作る義務がある。

全く無責任な道路行政だ。

151. 152 匿名さん

73歳運転手、てんかん持病か 歩道を700㍍暴走

28日午後2時50分ごろ、宮崎市中心部の交差点からJR宮崎駅前にかけて軽乗用車が
    歩道上を約700メートル暴走し、歩行者や自転車に乗っていた男女計6人を次々とはねた。

宮崎県警によると、いずれも宮崎市の無職、藤本みどりさん(66)と
    会社員、高木喜久枝さん(50)の2人が死亡し、東京都と宮崎県の17~68歳の男女4人が
    重軽傷を負った。

152. 153 匿名さん

てんかんの発作が起きた状態で
    歩道を700mも疾走できるものなの?

153. 154 匿名さん

テレビに出た現場に居合わせた女性の話では車止めの支柱をうまく除けていたそうだ。

154. 155 匿名

北朝鮮の来年の食料事情は100万トン不足だって。ミサイル作ってないで国民のために食料を輸入しろよ。バ力政権。てめえだけ豚みたいに太りやがって

155. 156 匿名さん

153
    認知症の症状が出てたって
    車道と歩道を間違えたらしい

156. 157 匿名さん

>「我が子2人がため池で死亡」…遺族が香川県と三豊市に3千万円賠償請求提訴

親の躾がなってなかったんだろ
    県や市に尻を持ち込むな

157. 158 匿名さん

子供だけに保険をかける親は昔から危ない。

158. 159 匿名さん

宮崎市中心部で軽乗用車が歩道上を約700メートル暴走し、歩行者ら7人が死傷した事故で、
    宮崎県警は29日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で、
    車を運転していた鹿児島県日置市の男性(73)の自宅を家宅捜索した。

県警は男性が認知症の治療を受け、今月26日まで入院していた他、
    てんかんの病歴もあったとの情報を得ており、事故原因との関連について慎重に調べている。

159. 160 匿名さん

子供に数千万円の保険をかけて、火事で子供だけが焼死・・・・・・・・

160. 161 匿名さん

性的虐待までされてたなんて・・・何でこのことには触れないんでしょう。
    初めて知り驚きました。

161. 162 匿名

ガソリン入れに行って直接給油しないで、携行缶に入れて持ち帰り発火。
    なぜ?無罪??

162. 163 匿名さん

事件当時の写真だけ見ても怪しいですよね!?

163. 164 匿名さん

今回の日韓首脳会談ではっきりしてくれ。
    慰安婦問題を含めた戦後保障について。

「戦時中は確かに迷惑かけた」
    「戦後保障もしているODAもやった」

「戦時中の反省は今後も永久的にするが、保障・おわびは完了している」

以上

これ以上ぐだぐだ言うなら 国交断絶

164. 165 匿名

いつまで戦後なんだ!だよね。

165. 166 匿名さん

千年恨って知らないの? 泣く子をモチひとつ余分の貰えるとかは?

助けない、教えない、関わらない、ようにしないといけない国なのにね、

日韓会談なんか反対だよ。

アメリカの調子がよければアメリカのお世話になり、中国が調子が良くなれば中国の傘の中・・
    ロシアだって寝ちゃうわよ、

なんて凄い国だからね、
    にこにこ笑って近づいてきても、相手したらダメ、因縁のネタ探しだからね、

166. 167 匿名さん

>性的虐待
    亡くなった少女の膣内からその在日の精液が発見された

「ガソリン入れに行って直接給油しないで、携行缶に入れて持ち帰り発火」

この理屈からだと、直接入れないで、何らかの手段でお持ち帰りの後、なぜか発見なのでは。

167. 168 匿名さん

ダイヤモンドを巡る架空の投資話で現金をだまし取ったとして、大阪府警は30日、
    東京都新宿区、会社役員・文福一容疑者(37)ら7人を詐欺容疑で逮捕した。

府警は文容疑者らが2010年4~9月、全国の約380人から約10億円を集めたとみて調べる。

168. 169 匿名

http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

少子化はもうニュースにしたり新聞で問題にするのはやめてほしいね。

169. 170 不動産業者さん

>>168
    昔のベルギーダイヤモンド事件を思い出すな。

170. 171 匿名さん

≫169

子育てせず、イヌと遊ぶ、スネかじり・・・・・・キャン

171. 172 匿名

宮崎市中心部で軽乗用車が歩道上を約700メートル暴走し、歩行者ら7人が死傷した事故で、宮崎県警は10月29日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で、車を運転していた鹿児島県日置市の川内実次容疑者(73)の自宅を家宅捜索した。
    県警は川内容疑者が認知症の治療を受け、10月26日まで入院していた他、てんかんの病歴もあったとの情報を得ており、事故原因との関連について慎重に調べている。

172. 173 匿名

そういえば、長崎県の活水女子高等学校は10月29日に顧問自ら出場辞退を申し入れ、正式に出場停止になったそうだ。
    10月30日放送のスーパーJチャンネル長崎(NCC)で放送された。前日(10月29日)に放送された報道センターNBC(NBC)では10月28日の事件の事を知らなく、林田繁和と豊崎なつきは「是非頑張ってほしいですね」と言ってた。

出場辞退になるまでの経緯を少しだけ
    10月28日、練習中に別の事をしていた生徒が数人いたらしく、それが藤重の耳に入り、放課後の練習はすぐに中断。そして、音楽室をすぐに閉め、全員に「金賞獲る気がないから帰れ」と言ったそうだ。
    別の事をしていた生徒が謝りに行ったが認められず、ビンタやグーパンチの連続体罰。その直後長崎県吹奏楽連盟と全日本吹奏楽連盟に出場辞退の連絡。夜になって認められた。ユニフォームも届いていたが、その場で焼却したのもあれば、3月までいた福岡県の精華女子高等学校に送ったのもある。楽器は全て福岡市の精華女子高等学校行きになった。
    また、その様子は日本テレビ系列(長崎県はNIB)の所さんの笑ってコラえてのカメラクルーが入ってた。
    翌日(10月29日)になって一変。精華を辞め活水に転校した草野花恋は音楽室で首吊り自殺、他の生徒数人は学校や自宅などで自殺、数人の生徒は峯岸みなみや春日彩香や晶エリーや内田瑞穂みたいに丸坊主にした。他の事をしていた生徒は藤重に強制的に丸坊主にさせられてた。
    吹奏楽所属の生徒全員に10月30日までに処分が下された。
    全員退学処分で、活水高校・大学の受験資格を無くし、他の高校に転入か1年からやり直さなければならない。
    その翌日(10月31日)、長崎県吹奏楽連盟と全日本吹奏楽連盟は活水女子高等学校、活水中学校、活水大学に2026年度(平成38年度)までの吹奏楽コンクール予選会からの出場停止を言い渡された。
    佐藤綾子と樋口徹のドン引きしてた顔はワロタ
    長崎文化放送は2月にも山崎榛菜バスケット事件があったから、今年で2度目の不祥事。停波になったら、長崎県は3局になるから面白いぞ。

なので、場内アナウンスでも昨日から放送で流れてるのだが、活水高等学校出場しないため、愛媛県立伊予高等学校以降は一つずつ繰り上げスタートだからよろしく。パンフレットには急な事だったので間に合ってないみたいよ。
    もし、いたとしても活水は全員サクラだから。

173. 174 匿名さん

長崎なんてローカルニュースはどうでもよか

174. 175 匿名

少子化対策は必要なし。
    ちなみに財政学や経済学や社会学の専門家や学者の論や動画を主に話てるのに 171みたいな「犬がキャンキャン」と言われたら 東大生の授業に幼稚園児が文句つけてるみたいでこのスレの知能レベルが伺える(ため息)。
    171は文句あるなら貼り付けた掲示板をじーっくり読んで「犬がキャンキャン」とぬかせよ(呆れ)。

175. 176 匿名さん

>171
    人様の神経を逆なでするようなレスは控えましょう・・・・・・キャン

176. 177 匿名さん

経団連の中間とりまとめの結果、

冬のボーナスは妥結した大企業80社の平均で91万697円と、去年より2万7675円増えた。

3年連続のプラス。今の段階の集計として過去最高額となった。キャン

業種別の最高は自動車の平均98万355円だった。キャン、キャン

もう一匹買えるキャン、生類憐みの令キャン、

177. 178 匿名

スルー、スルーでね

178. 179 匿名さん

病院行けよ

179. 180 ヤザえもん&イソミちゃん

【北海道】 金2・銀2・銅3
    【東北】 金3・銀4・銅3
    【東関東】 金5・銀5
    【西関東】 金5・銀1・銅3
    【東京】 金4・銀4・銅1
    【東海】 金2・銀5・銅2
    【北陸】 銀4・銅3
    【関西】 金5・銀6
    【中国】 金1・銀5・銅3
    【四国】 銀2・銅4
    【九州】 金2・銀4・銅4(活水は出場辞退)

180. 181 匿名さん

>>173
    おいおい、そんな大事件どこにもソースないぞ。嘘だろ。

181. 182 勝村しいたけ

>>181
    NCCニュースに掲載されてたが、いつの間にか消えてた

182. 183 匿名さん

ポチの出ないニュースなんて・・・・・消えて当然だワン!

183. 184 匿名さん

ここに書くなバ力
    173
    180
    182

184. 185 匿名さん

そうだワン!

185. 186 匿名

未だTwitterやあらゆるサイトで反論よろしくと言ってもサイトで意気がってた奴が無視します。
    武田邦彦・上念司・勝谷誠彦・宮崎てつや・苫米地ひでと・森永卓郎・三橋貴明・山崎元・早稲田大学教授陣・慶応大学教授陣等の論や動画があり、まるで街の意気がった不良が「俺様が世界で一番強い喧嘩上等」と言えば ミルコ・ヒョードル・ヒクソングレイシー・マイクタイソンが「なら俺らと勝負しろ」と言われて逃げ出す姿や 少年野球のガキが「俺様たちが世界一野球が強いどこと試合しても勝つ」と言われ メッツやロイヤルズやメジャーリーガーオールスターが「じゃあ俺たちと試合しよう」と言われ逃げ出すのと同じ!すごい論客オールスターにマンション掲示板の有能な方々は反論よろしく!
    未だ誰も反論できない掲示板!

186. 187 匿名さん

93歳女、ひき逃げ容疑 否認、異例の高齢者逮捕

福岡県警柳川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、
    同県みやま市の無職、加藤ミトリ容疑者(93)を逮捕した。
    柳川署によると、容疑を否認している。過去に認知症と診断されたことはなく、症状もないとみている。

逮捕容疑は、2日午後3時50分ごろ、みやま市瀬高町太神の市道交差点で、
    運転していた軽自動車でミニバイクの男子高校生=みやま市=をはね、逃走した疑い。

柳川署によると、90歳代の逮捕は異例。理由について、車を修理に出しており、
    証拠隠滅の恐れがあったためと説明している。

加藤容疑者は日常的に車を運転していた。
    取り調べには「ガードレールに当たったことは覚えているが、バイクについては分からない」と話し、
    受け答えもしっかりしているという。

187. 188 匿名さん

>日常的に車を運転していた。取り調べには「ガードレールに当たったことは覚えているが、バイクについては分からない」
    >車を修理に出しており、証拠隠滅の恐れがあった
    >自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑い

別段、珍しくもない

「加藤ミトリ容疑者(93)、過去に認知症と診断されたことはなく、症状もない」

これは・・・・

188. 189 匿名さん

運転歴を考えると、余罪がありそう。
    福岡県警柳川署は、過去のお宮入りになったひき逃げ事件を洗いなおすべきでしょう。

189. 190 買いたいけど買えない人

ピチレモンが2015年12月号をもって休刊
    中学女子向けの雑誌はニコラだけになった

190. 191 匿名さん

>>182
    本当?活水は銅賞で終わったと平穏に書いてあるわよ。このニュースにおやっと思い、記事捏造しているのではないかと?
    本当に掲載されていたとしたら大問題だけど。

191. 192 西岡トマト
  192. 193 匿名さん

上場の郵政3社で時価総額17兆4975億円  初日の終値はいずれも売り出し価格上回る

簡保はストップ高!!

193. 194 匿名さん

マイナンバー、ミスだらけ・・・
    所詮、国民の為じゃなく徴税強化が目的のすべてだから。
    国からすれば課税につなげられる国民だけに加入させたいのが本音だろう。
    祖父祖母から孫、親から子などへの贈与緩和などの誘い水で税務調査に
    つなげたい意向であったがなかなか把握が大変だからだ。
    マイナンバー制度が普及すれば家族、兄弟間の贈与などもガラス張りになる。
    本当は相続税法の改正とセットにしたかったようだ。

194. 195 匿名さん

マイナンバー制度が普及すれば家族、兄弟間の贈与などもガラス張りになる。

↑

我が家の場合
    マイナンバー制度が普及すれば家族、兄弟間の借金などもガラス張りになる。

195. 196 匿名さん

>レーサー、飛ばし屋・・・93歳女の評判 ひき逃げ事件

「飛ばし屋」と呼ばれるBBA。。。

196. 198 匿名さん

>>197
    そんなわけないでしょ。
    変なのばっかり貼って。嘘ばかりの長崎ニュース

197. 200 匿名さん

そう、長崎の朝日は西から上がって、東に沈む バッテン

198. 201 匿名さん

>>199
    どこまでが本当でどこまでが嘘だ。
    本当なら大事件のはず。おかしい。
    それらしいソース貼って。

199. 202 匿名

>196
    高齢ドライバーに気を付けなければ、認知症の人が運転していると思うと戦慄する。
    怖い怖い。

200. 203 匿名さん

東大研究所のブラックホールの可視化につながる大型実験施設「KAGURA」が
    完成した。
    単純に感じるんだけどこんな人類にとって関係のない研究に無駄金使うなら
    ガンなどの不治の病の克服に使ってほしい。
    日本のガン研究予算は米国の6分の1程度。
    人類の役に立つ事だけに使えば十分だ。

201. 204 匿名

だから〜ほっとけって

202. 205 匿名

203
    単純な頭では理解出来ない

203. 206 匿名さん

>203
    >ガンなどの不治の病の克服

これ以上、高齢者を増やしてどうする。
    それこそ無駄金

204. 207 匿名さん

東大のノーベル組は財力で勝ち取ったようなものだからね。
    無駄と言えば本当に無駄。
    この頃は税収が潤沢なせいか使いが大雑把で荒い。

205. 208 れんほー!?

二位では駄目なんですか!?

206. 209 匿名

宮崎てつや・森永卓郎・上念司・三橋貴明・苫米地ひでと・丸山健二・勝谷誠彦・山崎元そして大槻義彦 早稲田・慶応教授等 の論があるから反論できる人は反論よろしく。
    ていうかこの最強の布陣で「少子化で世の中悪くならない」とおっしゃられています。

207. 211 匿名さん

長崎バッテン

お前さんの借家はここじゃねえーよ バッテン

208. 212 匿名さん

多摩出身の自民党衆議員の政治報告会に出る。
    「消費税上げても年寄りに行く前に公務員が全部使っちまう・・・」
    これは本音だと思う。
    前回の消費税の値上げ分は社会保障には1割も使われなかった。公務員の報酬増額と
    政治家の給与、残りは各省庁で山分けだった。
    年間平均3兆円の税金を投入してる東電の福島。これだけの国民の金を使いながら
    東電は決算で最高益を出している。変な話だと思う。
    この東電の使う毎年3兆円分は上げた消費税分が無駄になっている。

しかし交付金は東電、UR、だけでも5000億を超える。税金の本質は貧しいところから
    取り上げ裕福なところに配る。

209. 213 匿名さん

気持ちの悪い長崎県民やろーは
    無職だから一日中テレビ見てるのな。
    ハンドル名で分かる

210. 214 匿名さん

>>210
    文章長…

211. 215 匿名さん

なぜ何回も活水のこの話を書くの?
    事実でなければやばいでしょ?
    長崎で活水に恨みでもあるの?
    長崎開港の歴史から今日に至る名門女子高でしょ?

212. 216 匿名さん

何か個人的なうらみが原因の場合が多いね。

213. 217 匿名さん

奇行が原因でクビ → 逆恨み でしょ

214. 218 匿名さん

同性愛婚が認められ始めたようだけど、その中に一組のレズ婚の二人が
    子供がほしいので養子縁組mを考えるとか・・・・?

おいおい、子供はオモチャじゃないんだから止めとけよ。
    大きくなり自我が目覚めるんだから自分らの都合で生涯悩むかも知れない犠牲者を
    作るなよ。
    所詮、そういう連中は自分達の事だけ。

215. 219 匿名さん

JKに痴漢を働いて警察に突き出されでもしたのでしょう。

それを逆恨み。

216. 220 李明博

(液晶テレビ、4Kを東京五輪までに普及する考え。シャープ)

と言うものの4Kの市場占有率は11%程度。家電メーカー分かるかな?
    一般家庭はそこまで高画質は無理に必要と考えていない。
    高い金出して買い換える気も無い。50以上の通常の大画面テレビをもっと安くできる
    企業体質だろうね。市場価格がすべてだ。

217. 221 匿名さん

シャープのテレビねえ・・・・

画像より、音声がイマイチだがねえ、
    ドラマなんか、相当ボリュームを上げないと聞き取れないタレントなんかもいるしね、

218. 223 匿名さん

高齢者の事故に係わらず道路の状況はガードレールをどんどん撤去して
    植栽に換えているけど自動車から歩行者を守るつもりが警察や道路管理者にあるのだろうか?
    公共事業を増やす為{伐採、管理業務が見込まれる}に植栽に推進するのはいいけど
    車が突っ込んで来たら歩行者を守れず死にますよ。
    新設されたガードレール1年したら見てください。へこみだらけですよ。
    運転者の良識にすべて任されるのだろうが事故で歩道に押し出される事も多い。
    また黄泉の国への入り口のような信号のない横断歩道。これは確実に行政の責任ですよ。
    重大事故をわざと誘発させてるようなもの。
    事故後のドライバーの処分より犠牲者を出さない物理的工夫の方が大切ではと思います。
    ガードレールもよく見る鋼管タイプは非自動車用と言いまして車から歩行者を守れないタイプです。

219. 224 匿名さん

ロシア人1万1000人がエジプトから帰国 政府が航空機準備、荷物は別送

ロシアのドゥボルコビッチ副首相は8日、ロシアとエジプトを結ぶ航空便の運航停止で
    エジプトに足止めされた約8万人のロシア人のうち約1万1千人が帰国したと明らかにした。

8日中にさらに帰国者は増える見通し。シナイ半島でのロシア機墜落後、
    ロシアはエジプト便の運航を全面的に中止し、代わりに政府が航空機をエジプトに送って
    順次旅行者らを帰国させている。

安全性確保の観点から旅行者らの荷物は貨物機で輸送される。

220. 225 匿名さん

東名走る車に生卵300個投げつけ…41台被害

神奈川県大井町の東名高速にかかる橋の上から大量の生卵を投げつけ、
    走行中の車に傷をつけたとして、
    松田署は10日、いずれも同県秦野市に住む高校3年男子生徒(18)と会社員の兄(21)を
    器物損壊と暴力行為等処罰法違反の両容疑で逮捕した。

生卵は、スーパーで万引きだとさ・・・・・

221. 226 匿名

どうしようもないね。
    アホだけどなんか笑ってしまう(笑)

222. 227 匿名

香典もらってもめてる議員がいるが、、
    もらっておいていらない事べらべらしゃべるやつも人としてクソ以下だね

223. 228 匿名

人として底が見え見えだね

224. 229 匿名さん

確かにクソ以下だな。
    郵便物30000通配らなかったやつ。郵便局に賠償責任無いんだって!あり得るか?そんな話。
    真面目に配ると料金を値上げしないといけなくなるからだと。いつまで公務員のつもりだよ

225. 230 匿名

>229
    30000通も!そんな事件があったの。
    仕事しないで給料貰えればそりゃあいいけど、ま、アホな話しだね。

226. 231 匿名

諫早市栗面町HIヒロセ放火事件は活水高等学校藤重佳久の中学生の息子が犯人だってさ

227. 232 匿名さん

MRJ初飛行1時間半…半世紀ぶり日の丸旅客機

国産のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」が11日午前、
    愛知県営名古屋空港(愛知県豊山町)を離陸し、約1時間半の初飛行を果たした。

国産旅客機の開発は、戦後初のプロペラ旅客機「YS―11」以来、約半世紀ぶり。

日本の航空機産業の発展に向けて、受注の拡大が期待される。

228. 233 匿名

アメリカ原爆開発施設が国立公園に正式指定

11月11日
    広島、長崎に投下された原爆を開発した研究施設が、アメリカの国立歴史公園に正式に指定されました。
    長崎市は原爆投下を正当化することがないよう要請しており、アメリカ政府の今後の対応が注目されます。
    11月10日午前11時(日本時間11月11日午前1時)、アメリカのエネルギー省と国立公園を所管する内務省の両長官が調印し、原爆開発の中枢を担ったロスアラモスや、長崎原爆の核物質を作ったハンフォードなど、3地域にある研究施設とその関連施設などがマンハッタン計画国立歴史公園に指定されました。
    公園は今後、数年かけて、原爆をめぐる歴史を総合的に伝えるための整備が進められる予定です。
    署名式にあわせて広島・長崎の有識者が招かれ、展示内容についてアメリカ側の専門家と議論しました。
    長崎市などは、公園が原爆投下を正当化するものとならないよう要請しており、議論に参加した長崎原爆病院兼佐世保市長の朝長則男名誉院長は「核兵器の爆発がもたらす人的被害を正確に展示に反映して欲しいとアメリカ側に伝えた」と語りました。
    アメリカのサリー・ジュエル内務長官は「悲惨な結果も含めた複雑なストーリーを伝えたい」
    としており今後、展示内容がどういうものになるのか注目されます。

229. 234 不動産業者さん

3人転落死の老人ホーム、既に退職済みの若い元職員が殺害したんだよ。

でもこの老人ホームの運営会社は業界の最大手で天下りを多数受け入れていて

殺害で会社自体が業務停止になれば困窮するのは天下る予定の役人の方だ。

高齢者では物理的に乗り越えるのが無理な手摺をどうして乗り越えられたのか?

ストレスで高齢者を殺害しても天下りの利権の関係で追及されない

不思議な事件だ。

230. 235 匿名さん

人殺しした人間が役所の利権の都合で無罪放免とはこの国の最大の暗部だね。
    今日の無駄な税金は宇宙関連であったが本当の無駄は公務員がらみだね。
    例えばURと林野庁だけで累積の借金は45兆円を超える。
    天下り関連の隠れ借金は現実には700兆を超えるとも言われている。
    いずれにしても役人の仕事のように見える面倒のツケはすべて国民の税金だ。
    なんと楽な商売だろう。

231. 236 匿名さん

顔の皮膚をはがされて死亡していたなんて、超こえ~。

232. 237 匿名

吐き気と寒気に襲われた。
    気持ち悪い事件だ。

233. 238 匿名さん

複数の銃撃、40人死亡=劇場で立てこもり ― パリ

フランスのメディアによると、パリ東部のバタクラン劇場と北部の競技場付近で13日、
    複数の銃撃などがあり、少なくとも40人の死者が出ているもようだ。

劇場では、現在も何者かが数人の人質を取り立てこもっているという。
    AFP通信によると、競技場ではフランス代表とドイツ代表のサッカーの試合が行われており、
    オランド大統領が観戦していた。

オランド大統領は銃撃事件を受け、急きょ内務省に向かい、危機対策室で対応に着手した。

ワシ、難民移民政策に反対、二世三世のテロリスト予備軍を養成するリスクがある。
    簡単に母国を棄てる人達の愛する国って? 

234. 239 匿名

それでも神様はいらっしゃる

235. 240 匿名さん

信じる神様のところへは1人で行ってね、道連れはヤだからね。

236. 241 匿名さん

パリがえらいこっちゃ!!
    テロ怖い!!

237. 242 匿名

マルちゃんが安倍総理と関係か?なんてスレを作りそうだね

238. 243 匿名さん

↑
    当り!
    政治版に作ってます

239. 244 匿名さん

通名汚マルちゃんね、

テロリストの犯行声明に続いて、通名汚マルちゃんの反日声明、単にマネしてるだけかな?

240. 245 匿名

しかしすぐに被疑者を特定できるのは凄いよね。

こういう時に盗聴法はんたぁ〜い、っと声高に叫ぼうよ、日本共産党さん(^_-)

241. 246 匿名
  242. 247 匿名

安倍内閣支持率が8月から上昇に転じ、11月にはカーブが高くなっている。

243. 248 匿名

安倍のマックス、な~んてね 笑

244. 249 匿名さん

そう、通名汚マルちゃんの反日テロで、安倍ちゃん支持率上昇

245. 250 匿名

旅客船火災 乗客・乗員全員救助 長崎
    11月15日 13時07分

15日朝、長崎県の五島列島の沖合で、長崎港に向かっていた旅客船から火が出て、その後沈没し、海上保安部などが原因を調べています。乗客・乗員の9人は死亡しました。
    15日午前7時20分ごろ、長崎県の五島列島の江島の沖合南南西5キロの海域で、旅客船「ビッグダディ」の機関室から火が出ました。
    旅客船は火が出る30分ほど前に中通島の有川港を出て長崎港に向かっていて、乗客6人と乗員3人は全員、近くの船に救助されようとしましたが、逃げ遅れました。
    旅客船を運航する九州商船によりますと、エンジン付近から「ボン」という大きな音がしたあと黒い煙が出たということで、海上保安部の巡視艇などが消火に当たりましたが、午前9時40分ごろに沈没したということです。
    旅客船は、世界遺産への登録を目指す「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の教会がある五島列島の島と長崎市を結ぶ新たな航路に先月就航したばかりですが、九州商船によりますと、先月30日の運航中に3つあるエンジンのうちの1つでピストンが損傷し、今月9日まで運休していたということです。
    海上保安部は乗組員などから話を聞いて出火原因を調べています。
    九州商船は「お客様に心配をかけおわび申し上げたい。原因を調べて安全対策を徹底していきたい」と話しています。

246. 251 匿名さん

>ロシアのA321機爆破に関与したテロリストらは地球のどんな場所にいても必ず探し出す。プーチン大統領は墜落原因の究明が発表された会議の席でこうした声明を表した。
    「我々はこれを時効なしに遂行し、1人残らず暴かねばならない。どこに潜伏しようとあらゆる場所を探す。地球上のどこにいようと必ず見つけ出し、懲罰する。」

元KGB高官のプーさんがこう言うと迫力ありますね。
    山口組の親分が、絶対に許さねえ!!と言ってるみたい。

247. 252 匿名

山口組とプーさん
    言えてるね
    各国首脳のなかで一番ドスがきいとりました

248. 253 匿名さん

2歳の子供にタバコを吸わせた馬鹿。

久しぶりに本気でIQの低い顔してるので驚いた。

あそこまで馬鹿面になるにはどうしたらいいのだろうか?

249. 254 匿名さん

国内のテロ対策 官民で警戒水準を高めよ

パリの同時多発テロの映像は衝撃的だった。
    平和な街が一瞬のうちに戦場のごとき緊張を強いられる。
    そしてこれを、遠い欧州の脅威と意識から遠ざけてはならない。

テロは、いつ国内で起きてもおかしくはない。

日本では来年5月、伊勢志摩で主要国首脳会議が開かれ、2019年にはラグビーのワールドカップ、
    20年には東京五輪が開催される。

世界の注目を集める国際会議やスポーツ大会は、テロリストの格好の標的となり得る。
    官民を挙げて、テロへの警戒水準を高めなければならない。

反日テロを続ける通名汚マルの御用も近づいてきたようだ、「汚マル、御用!」

250. 255 匿名さん

読売新聞社は6~8日、全国世論調査を実施した。

安倍内閣の支持率は51%で、前回調査(10月7~8日)の46%から5ポイント上昇し、
    6月調査以来5か月ぶりに5割台となった。不支持率は38%(前回45%)。

安倍政権は長期政権なので、抑えて抑えて・・・・・・・・

251. 256 匿名さん

分家による宗家花柳流の乗っ取りはうまくいくか??

強引に4代目家元を名乗る花柳流元分家、花柳寛氏の家元乗っ取りは
    成功したように見えますがどうでしょうか?
    花柳流家元は本家親族が継ぐのが慣わしだとされています。
    現在、4代目を名乗る寛氏の莫大な利権収奪はどうなるのでしょうかね・・?
    これはかつての京都の帆布で製品を製作している「一澤帆布」の乗っ取り騒動にも
    似てるね。

252. 257 匿名さん

12府県で空き巣、計1億7千万円盗んだ二人組

岐阜県大垣市の民家から約4000万円入りのバッグを盗んだとして今年6月、
    和歌山県警岩出署などに逮捕された大阪市天王寺区、元リサイクル会社社長の男(30)、
    同市東住吉区、元同社社員の男(24)(いずれも窃盗罪などで公判中)について、
    同署などは18日、他の窃盗や建造物侵入なども合わせて計142件の容疑を裏付け、
    和歌山区検に追送検したと発表した。

被害総額は計約1億6900万円に及ぶとみられるという。

発表では、2人は2013年5月から今年1月にかけ、和歌山県内や大阪、京都、岐阜など
    2府10県で、民家の窓ガラスを割るなどして相次いで侵入。
    現金や貴金属を繰り返し盗んだ疑いがあるという。2人は調べに対し
    ギャンブル代に充てた」などと供述。すべての容疑を認めているという。

253. 258 匿名さん

長野県中野市で昨年5月、危険ドラッグを吸って運転し、1人を死亡、2人に重軽傷を負わせた
    として危険運転致死傷などの罪に問われた当時19歳の男(21)=須坂市=の裁判員裁判の第3回公判が
    今月18日に長野地裁(伊東顕裁判長)であった。
    検察側が懲役15年を求刑し、公判はこの日で結審。判決は20日午後に言い渡される。

検察側は論告で、男が飲酒運転による人身事故の約5カ月後に、危険ドラッグを使って車を運転し事故を起こしたとして「ルールに従おうという気持ちはみじんも感じられない」と指摘。事故で死亡した川上育也さん(当時25)について「明るい未来を一瞬にして奪われた無念さは想像を絶する」と述べた。

殺された男性は婚姻届出したばかり、結婚式を控えて殺されました。

関係者ではないが、犯人は死 ねば良いと思う

254. 259 匿名さん

死刑を多用した方が本当の意味での法治国家だね。
    逆に言い換えれば十数年の自らの人生の時間を失うつもりなら
    人を殺せる。
    しかもナイフで人を殺すより轢き殺すほうが罪は軽いからね。
    自動車の事故のほうが根本が軽い罪だから。

255. 260 匿名さん

飲酒運転による人身事故の後、サクッと処刑していたら
    「昨年5月、危険ドラッグを吸って運転し、1人を死亡、2人に重軽傷」の事故は起きなかったのです。

256. 261 匿名さん

女子高生が飲酒運転か、逮捕…70歳女性はね死なす 岐阜

19日午前7時ごろ、岐阜県本巣市下福島の市道で、同県笠松町の女子高校生(18)
    の軽乗用車が、本巣市の無職、堀正子さん(70)をはねた。

県警は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、女子高校生を現行犯逮捕した。
    堀さんは頭を強打しており、まもなく病院で死亡した。

県警は同法違反(過失致死)容疑に切り替えて調べる。

県警によると、女子高校生の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたといい、
    道交法違反(酒気帯び運転)の疑いもあるとみている。

皆さん、100叩きのうえ、地球ところ払いにしようね

257. 262 匿名さん

前の晩から飲み続けて朝帰り

ウイーッ、よっぱらちまったぜー
    と軽自動車をぶっ飛ばして婆さんを撥ねたのか

ろくでもない女子高校生だな
    フーゾクぐらいしか就職先はないだろね

258. 263 匿名

イスラム国が人質の中国人とノルウェー人を殺害したそうですね。

259. 264 匿名さん

先月の10月17日、大阪府豊中市の上空約300メートルを飛行していた全日空の旅客機(乗客乗員107人)に対し、
    何者かがレーザー光を照射した疑いがあるとして、大阪府警が威力業務妨害容疑などで捜査を始めたことがわかった。

捜査関係者が取材に明らかにした。同機は大阪(伊丹)空港に着陸する直前で、
    操縦士の目に光線が入っていた場合、重大な事故につながった恐れもある。
    伊丹空港周辺では、他にも複数回、同様の照射があったとの報告もあり、府警が詳しく調べている。

事故は起きなかったが、起きた時と同様程度の厳罰にすべき

260. 265 匿名さん

稲川会系暴力団幹部、オレオレ詐欺で女性から金をかすめる・・・

なんだか情けねーな・・・・極道が息子のふりで{笑}

261. 266 匿名さん

大阪ってどうしてこんな民度が低いの?年中、バ力な事件ばかりじゃん

262. 267 匿名さん

世界野球対韓国、大谷から変わった途端に窮地に・・

大谷以外の投手は韓国に通用しない事がよくわかる。

263. 268 水野春郎

アラーって、ほんっとに偉大ですね

264. 269 匿名さん

アラー ホント?

265. 270 匿名

路上にコンクリ置いていたバ力逮捕。やっぱり大阪

266. 271 匿名

北の湖が死去

267. 273 市川騒音晴江

長崎県佐世保市立早岐中学校で保健体育を担当していた鹿嶋祐典教諭(44)、懲戒免職ざまあみろ、ざまーみろ、ざまあみやがれ、ざまーみやがれ、ざまぁwwwww

268. 274 匿名さん

>長崎県教育委員会は20日、道交法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕された佐世保市立早岐中学校の鹿嶋祐典教諭(44)を、懲戒免職処分にした。元教諭はミニバイクの免許しか持っていなかったが、平成17年5月から10年半にわたり車で通勤していた。

こいつ、教員免許も持っていなかったりして

269. 275 匿名さん

故意に車の急ブレーキをかけて後方のバイクを転倒させたなどとして、
    大阪府警泉南署は21日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)などの疑いで、大阪府岬町深日(ふけ)、
    会社員、重野太郎容疑者21歳を逮捕した。
     同署によると、重野容疑者は容疑を認め、「バイクが車の後ろについて走ったことに腹が立った」と供述している。
    時速約40キロで走行中に急停車したという。
    やはり大阪か

270. 276 匿名

ここに書くな、気チガイ。
    注目得たいがために虚偽ニュース書いても誰にも相手にされず、、
    来るなバ力。

271. 277 匿名さん

>275
    教習所では、前の車が急停車したときでも安全に止まれる距離を保って走れと教えられる。

よって、重野太郎容疑者21歳は、道路に異常がありそうな震動を感じましたのでやむなく急ブレーキを踏みました
    といえば、無過失10ゼロに近く、バイク乗りの判定負けでした。

それを「バイクが車の後ろについて走ったことに腹が立った」と供述ですか。
    もう、馬鹿としか。。。

272. 278 匿名さん

ふーん

273. 291 OLさん

大阪維新圧勝!!!

274. 292 匿名さん

22日午前9時10分ごろ、埼玉県熊谷市間々田の利根川で、
    ボートに乗っていた男性が川の中で同県深谷市稲荷町北の無職、藤田ヨキさん(81)が死亡しているのを発見して
    110番通報した。約300メートル上流の浅瀬では、夫の無職、慶秀さん(74)も死亡しているのが見つかった。

埼玉県警深谷署は23日、殺人と自殺幇助の疑いで、三女の無職、波方敦子容疑者(47)を逮捕した。波方容疑者はヨキさんの近くで低体温症で発見された。容疑を認めているという。
    「貯金も現金もなく、父が『死にたい』というので3人で川に入った」と話しており、同署は無理心中を図ったとみている。

こういう人達の生活保護なら分かるが、なんで遊んでいる蛾鬼に払ってているんだ。
    軽自動車所持しているようだが、売るなりして条件を教えてやるとか出来なかったのかね?

地元の民生委員とか何やってるの?

地元のキャラの売り込みだけじゃやなくてきちんと仕事しろよ。役所は

275. 293 フランソワでぶでぶ名

五島市の新ごみ焼却場に住民反対

五島市が福江島の大浜地区に建設を計画する新しいごみ焼却場についての住民説明会がおととい(11月17日)大浜住民センターで開かれました。
    付近の住民からは「絶対反対」の声があがっています。
    五島市は現在、平蔵町にあるごみ焼却施設が3年後の2018年に稼働を停止するのに伴い大浜地区に新しいごみ焼却施設の建設を計画しています。
    11月17日、市が大浜地区公民館で実施した説明会の会場前には出席をボイコットした住民ら約150人が集まり「建設反対!」を訴えました。
    結局、説明会に出席したのは住民3人だけでしたが、その3人を前に中野基樹副市長は「ダイオキシン対策などをしっかり説明し約束したことはしっかり履行する」
    と説明しました。
    しかし住民からは
    「建設予定地の周辺には民家が多くある上、目の前には海水浴場もあるのにそこに建てるのか?」
    と疑問の声が上がり、
    「同じ大浜地区でも人目につきにくい場所ではどうか」
    といった意見が出されました。
    五島市は3年後の2018年度(平成30年度)の稼働を目指し住民の説得を続けるとしています。

276. 294 匿名さん

大阪都構想復活!!

277. 295 匿名さん

一晩中、くだらない書き込みして昼に起きて書き込みか
    良い身分だな

278. 296 匿名さん

靖国神社のトイレ、爆破犯
    不審者がカメラに映っているそうです

早めの公開お願いします
    人間の記憶なんてすぐ消えてしまう

早い公開を望みます

279. 297 匿名さん

喜多嶋舞

280. 298 匿名さん

どっちだったんでしょうか?

① その男の子どもがどうしても産みたかった。
    ② 兎に角、男なら誰でもいいからヤリたかった。

一般的な女性なら、②ですよね。
    女性って見境ないですからね。三度の飯よりセックスが好きだから。

281. 299 匿名さん

>>298
    喜多嶋舞だから!ですよ!

282. 300 匿名

>292
    同意です。
    ニュースを見て涙が出ました。

283. 301 匿名

292っていつも偉そうだけど何にも分かってない口先野郎

284. 302 匿名

おっ無職登場(笑)

285. 303 匿名さん

靖国神社のトイレ、爆破犯
    不審者がカメラに映っているそうです

反日テロを繰り返す通名汚マルちゃんは、行方不明?

286. 304 匿名さん

現場にオムツは無かったのでしょうか?

287. 305 匿名さん

うん、通名汚マルちゃんの潜伏場所、おせーて?

288. 306 匿名さん

まさかとは思うが長文君捕まった?

289. 307 匿名

マクドナルド閉店ぞくぞく。

290. 308 匿名さん

長崎県大村市の市立三浦小学校の校庭にノコギリ(刃渡り約38センチ)を持って侵入したなどとして、
    長崎県警は25日、建造物侵入などの疑いで同市日泊町、無職、朽崎泰吉容疑者(57)を緊急逮捕した。
    市教委などによると、朽崎容疑者は同小近くに住み、以前から「児童が無断で敷地内を出入りする」と、
    同小に苦情を申し立てていた。

逮捕容疑は校庭に侵入し、応対した男性教頭にノコギリを振りかざし、「何を教えているのか」と大声で脅したとしている。

無職… 長崎… 学校へのうらみ…

291. 309 匿名さん

無職、バツテン    のこぎり バッテン

292. 310 匿名さん

コンビニ店員のネットでの客中傷。
    気持ちはわかるよ、でも商売をしてるとそんな奴ばかりだし、それを我慢する事が
    仕事だよ。
    とにかく不景気が長く貧乏人が増えた、常識を教える親が非常識世代が増えた。
    俺も父親が死んでから十年、会社経営の後を継いで10年になるがそんな奴ばかりだよ。
    非常識な貧乏人天国だよ。そんな中で昨年、中古だが伊豆の別荘を埼玉のお医者さんから購入した。
    1000坪を超える広さとパノラマで海が見える家で多少だが値引きして貰った。
    快諾して頂き、こちらが言わないのに風呂や内装、台所のセット等の入れ替えや
    玄関は家の顔だからと仰って新しくしてくれた。その奥ゆかしさに感激して
    大好きという歌舞伎のチケットと食事券を贈らせて頂いた。
    こういう人が減りつつある。

293. 311 匿名さん

そう、給料の半分はシンボー代。

294. 312 匿名

そう、人生の半分はビンボー バッテン

295. 313 匿名さん

米で親の留守に、3歳の双子が1歳の赤ちゃんをオープンに・・
    恐ろし過ぎて、想像できない・・
    3歳の子達はもう少し大きくなって自分のやった事が分かるように
    なったら、どれだけ苦しむ事になるんだろう。
    私が恋人と出かけてたって母親なら、生きていけないと思うけど、
    残った子を必死に守って育てるしかないと思う。
    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
    天国に行ってね。

296. 314 匿名さん

そろそろ薬物については所持量で死刑で良いんじゃないか

297. 315 匿名

オーブンでなんて、悲しすぎる。

298. 316 匿名さん

市バスに女性ただ乗り、運転手「終業後食事に」

営業運転中の神戸市バスに女性をただで乗車させたとして、
    バスを運行する市の出資会社「神戸交通振興」(神戸市長田区)が、
    50歳代の男性運転手を懲戒解雇していたことがわかった。

回送中にも女性を乗せ、車内を映すドライブレコーダーに、顔を寄せ合ったり、
    会話を交わしたりする様子が映っていたという。

ただ乗りは、男がするものだったがねえ・・・・・女がねえ・・・世の中変わったねえ
    女性は乗られ・・・・・・・・・
     あんさん、乗ってますか?乗られてますか?

299. 317 加藤山野美容なつみ

>>306
    捕まっとらんぞ
    言っとくが、重要ニュース以外ブログに書くから。
    明日か明後日くらいにブログと別の掲示板に引っ越すからな

300. 318 ふくおか犬ちゃん

訂正版

長崎県大村市の市立三浦小学校の校庭にノコギリ(刃渡り約38センチ)を持って侵入したなどとして、長崎県警は11月25日、建造物侵入などの疑いで大村市日泊町、無職、朽崎泰吉容疑者(57)を緊急逮捕した。
    大村市教委などによると、朽崎容疑者は三浦小近くに住み、以前から
    「児童が無断で敷地内を出入りする」
    と、三浦小に苦情を申し立てていた。
     逮捕容疑は校庭に侵入し、応対した佐藤正彦教頭にノコギリを振りかざし、
    「何を教えているのか」
    と大声で脅したとしている。

301. 319 匿名

「食育王」目指し真剣 高校生選手権奥越明成と若狭東奮闘
    審査員の味見を緊張した面持ちで見守る奥越明成のメンバー=いずれも福井市の県産業会館で

真剣な表情で調理に取り組む若狭東のメンバー

高校生が料理の知識と腕を競う第九回全国高校生食育王選手権大会の決勝大会が二十二日、福井市下六条町の県産業会館で開かれた。県内からは奥越明成(大野市)と若狭東(小浜市)が出場。「食育」の祖として知られる福井市出身の石塚左玄のひ孫、坂西珠恵さん(73)=東京都世田谷区=も会場を訪れ、生徒たちの健闘をたたえた。
     過去最多の三百九チームが参加。インターネットで食育に関するクイズに答える予選を勝ち抜いた十校が集結した。三人一組で、四択の食育クイズや「食の自立に向けた僕たちの朝ごはんメニュー」をテーマにした調理で競った。
     調理したのは二回分の朝食で、一回はご飯を主菜にする規定。前回優勝した奥越明成はさばの竜田揚げのソースにラッキョウを入れるなど地元の食材で勝負し、若狭東はトーストに合う目玉焼きやサラダなどを作ったが、上位入賞はならなかった。
     坂西さんは、今大会から優勝の高校生食育王を「石塚左玄賞」と銘打って表彰するのにちなんで、贈呈者として招待された。「食事は生活の基本。食育に興味を持ってもらうのは素晴らしいこと」と、偉大な曽祖父が提唱した「食育」の意義に賛同。表彰式では、食育王となった向陽(長崎県)に副賞を贈った。 (玉田能成)
    http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.chunichi.co.jp/kenmin-f...

302. 320 匿名さん

オウム事件・・菊池被告、一転無罪判決。

単純に無罪判決がおかしいと言う気はないが下級審を覆す楽しみ、或いは上級審の方が

より考えてるような事を楽しんでないか?法律に詳しいという自惚れであえて大多数の人が

思う事と逆な結論を出す事が法曹界のお楽しみになってるのではないか。

全く逆点の結論が出るようではどちらかが不当判決を出してる事になる。

もし最高裁でまた覆れば、この高裁の裁判官は不当判決での責任を問う必要がある。

仮に最高裁で終わらず最最最高裁位まであれば何度も判決が覆る可能性があるという事だ。

司法関係者はまず一般常識を身につける事が必要。裁判官は非常識な人が多い。

居酒屋、コンビニ等での実地研修など義務付けしたらどうか?

本人達の勉強になると思う。私の経営してる会社は公共事業が半分を占めるが役所の人は

50代位でも首をかしげてしまう人が実に多い。

303. 321 匿名

ゆるキャラのがんばくん、11月26日に壱岐で遺体で発見された

304. 322 匿名さん

乳児ゴミ箱殺人事件・・・原因はゲームの邪魔。

こういう馬鹿の事件の取材で祖母とかが出てくるとやはり馬鹿なんですよ。

馬鹿家族って何代も遺伝するんですね。

305. 323 匿名さん

9-3÷1/3+1=

国内大手企業の技術者の多くが、中学の入試の基礎的問題を解けないことがわかった、

四則計算の優先順位は大学では教わらない、出来る子なら小学生でも正答するレベル、

皆さん、大丈ビ?

306. 324 匿名

307. 325 匿名

308. 326 匿名さん

3+1ぶんの9-3÷1 でしょ?

途中の 3ぶんの1じゃなくて、、  

309. 327 匿名

乗除が先で加減は後
    答をお願いします

310. 328 匿名さん

1です。

311. 329 匿名

あっそうか
    ありがと

312. 330 匿名さん

>>329
    ほんと?
    あってる?
    めっちゃ不安やけど、
    わて、数学できんかったし。

313. 331 匿名

9ー9+1=1でしょ
    >323の先生に聞いて下さい

314. 332 匿名

分数計算忘れてたあ

315. 333 ご近所さん

9だろ?

9-3÷(1/3)+1=
    ならば1だけど

316. 334 匿名

なんだか分からなくなっちゃった

317. 335 匿名

9(ー3÷1/3)+1=
    から
    ()はー9だと思ったけど、

学校出たら驚くほど忘れてしまう、ね

318. 336 匿名さん

さいたま市のマンションに2人組の男が押し入り、現金およそ200万円を奪って逃走した。
    2日午前7時半ごろ、さいたま市大宮区のマンション1階の、30歳の夫と29歳の妻が住む部屋に、2人組の男が、管理人を装って玄関を開けさせて、押し入った。
    2人組の男は、包丁を突きつけて、現金およそ200万円を奪い、夫の手を縛り逃走した。
    夫婦に、けがはなかった。
    2人組の男は、ともに身長175cmぐらい、1人は黒の目出し帽に黒のジャンパー、もう1人は、上下白の作業服姿だったという。

この特徴って最近連続しておきていた埼玉の県南部志木辺りで起きていた二人組みのやつらじゃない?

319. 337 匿名さん

大阪府寝屋川市の中学1年男女殺害事件で、
    星野凌斗君(12)に対する殺人容疑で再逮捕した契約社員山田浩二容疑者(45)について、
    府警高槻署捜査本部が星野君の死体遺棄容疑での立件は見送る方針であるのが2日、
    捜査関係者への取材で分かった。

山田容疑者は黙秘を続け、星野君がいつ、どこで死亡したかは特定されていない。
    星野君が死後に遺棄されたのかどうか判然とせず、
    捜査本部は死体遺棄容疑の適用は難しいと判断した。

一切しゃべるな、と人権弁護士の入れ知恵で黙秘、関西一円から東北にかけて証拠隠滅は完璧?
     この犯罪は病気だからね、野放しにはできないだろうし、弁護士さん宅での隔離矯正かな?

320. 338 匿名さん

計算の質問があったけど妙に好印象だった。
    質問する人も答える人も意地悪でなく答えを探る努力。
    何だかほのぼのとした。

321. 339 匿名

韓国人ってやって良い事と悪い事の判断出来ないの?

322. 340 匿名さん

韓国は、反日無罪の国
    むしろ犯人は英雄となる

323. 341 匿名さん

靖国の爆発事件ね、

日本人をブッ飛ばしに来たのだろうね、反日テロの被害がなくて良かったよ

反日の共犯が日本に居そうだからね、要注意だね

324. 342 匿名さん

韓国って実に程度が低い国だね。

325. 343 匿名さん

<英国>地下鉄2人刺傷 容疑者逮捕「シリアのため」と叫び

アッラーの神様が全てだろうね、

アッラーの神様の信者を非難することは、アッラーの神様を非難することになる、

アッラーの神様を非難する人は認めない許されない、ということだろうね。

326. 344 匿名さん

ノーベル賞

北里大、大村教授・・・努力の成果
    東大、 梶田教授・・・お金の成果

カミオカンデのような500億も掛かる費用も含めて私立大では
    わかってもそんなお金は用意が出来ない。

327. 345 匿名

騒音おじさん逮捕

328. 346 匿名さん

靖国チョン、その場で射殺しなかった理由は?

329. 347 入居予定さん

日本はどこかの国とは異なり,法治国家であるとともに,三権分立が確立しているから♪

330. 348 匿名さん

喫煙者増えているんだって!!
    早く値上げしろよ、まじで

331. 349 匿名さん

新潟の強姦殺人やろう、何人も殺しておいて、、無期じゃ生ぬるいだろうよ。即死刑

332. 350 匿名

野坂が死んだ
    天国でまた大島渚と喧嘩してね

333. 351 匿名さん

>>349
    確かに・・
    姦り得、殺し得。

334. 352 匿名

京都市山科区の王将フードサービス本社前で大東隆行前社長=当時(72)が
    2013年12月に射殺された事件で、現場周辺で押収された遺留品から検出されたDNA型が、
    九州に事務所を置く暴力団組員の男のDNA型と一致していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

335. 353 匿名さん

任侠を売りにするなら自首しなさい

336. 354 匿名さん

軽減税率による減税分の財源?いつもこういう話になるけど施行する前なんだから
    現実に入る税収でやればいいと思いますよ。
    要するに取らないうちから皮算用してるわけでしょう?
    前回、社会保障目的という事で3%上げて、いざ使う時になると1割も社会保障に使わない。
    ウソなんですよ。官僚と政治家の。あの金は国会議員と公務員の報酬の値上げに使われて終わりでしょ。
    財務省が真剣に心配してるのは現役と退職組の公務員の拡大に対処する維持費ですよね。
    益々、増える予算を消化する為に公務員は本職の他にみなし公務員、短期契約の契約職員
    また民間への業務外注などを駆使している。仮にみなし公務員は数年前でも約75万人いる。
    国民には予算不足と言いながら現場では予算消化に四苦八苦している。
    公共事業も不景気時に業者が減少したせいで現場が進まず大量の予算未消化が出ている。
    税金が溢れて消化できず困っている。これが現実だ。
    金は取り上げて国民に余計な事を考えさせてはいけない。

337. 355 匿名さん

コンビニエンスストアで迷惑行為を繰り返して業務を妨害したとして、警視庁北沢署は19日、
    威力業務妨害の現行犯で、住所不定の無職、牧山友和容疑者(21)ら男4人を逮捕した。
    コンビニなど店舗での迷惑行為が相次いでいる中、同容疑での摘発は珍しいという。

逮捕容疑は、19日午前1時~1時50分ごろ、東京都世田谷区赤堤のコンビニで、
    レジを担当していた店長の男性に小銭を投げて「拾えや、ちゃんと探せ」と怒鳴りつけたうえ、
    駐車場に長時間居座り続けるなどして店舗の業務を妨害したとしている。

4人はジュースを購入して「袋が小さい」と因縁を付けたほか、
    おでんのソーセージを1本買って複数の箸を無理やり要求するなどの迷惑行為を繰り返していた。

無職21 くず

338. 356 匿名さん

無職と底辺公務員と中韓の3国人が犯罪予備軍だね。

日本におけるゴミ御三家。

こいつらを基本的に拘束すれば犯罪は激減する。

339. 357 匿名さん

本当にその通り

340. 358 匿名さん

家のトイレが詰まってしまい水道屋さんを呼んだところ、
    「猫のウンチとかトイレに流してない? 猫のうんちは水に絶対溶けないから。
    流すと詰まるんで、絶対に流しちゃだめだよ」と衝撃の事実を知らされたそう。
    トイレにうんちを流してどうしていけないのかという気がしますが、
    実はネコのうんちは人間のうんちよりも水に溶けにくく、流し続けるとどんどん溜まっていってしまうのだそう。
    また、ネコのうんちに含まれるネコの毛もつまりの原因になるのだそうです。

341. 359 匿名さん

大分県別府市がパチンコ店など市内の遊技施設に「生活保護受給者」がいないか巡回調査し、
    見つけた受給者の支給額を減額していた。ネット上では「どんどんやれ」「当然ですな」と称賛の声が巻き起こっている。

今から2年前にも、生活保護費の不正受給やギャンブルへの使用を禁止した
    小野市福祉給付制度適正化条例」が兵庫県小野市で施行されたことで、多くの賛辞が寄せられた。

「市民感覚からすると、仕事もしねえで朝からパチンコは受け入れられないでしょう」当たり前だ

342. 360 匿名さん

シリア空爆に参加中、トルコ軍機に撃墜されたロシア軍のSu24爆撃機の
    飛行データを記録した装置が破損していることが18日、ロシア国防省の調査で明らかになった。

ロシアに都合の悪い飛行データーだった訳だね。

本当に中露は分かりやすい悪だな

343. 361 小泉純一郎

>>359
    別府市よくやった。感動した!!!!!!

344. 362 匿名

別府市だけじゃなく全国で巡回をしたら

芋ずるは間違いなし

345. 363 匿名さん

ふるさと納税が流行っていますが申し込み会社の「さとふる」は手続きが
    面倒で本当に不便ですね。

346. 364 匿名さん

少女像は、元慰安婦を支援する市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が
    2011年12月、毎週水曜日に大使館前で行っているデモの1000回記念として設置した。
    行政の許可なしに公道上に設置されている。

行政の許可無しの物が路上に数年間置いたままって…

そういう国なんですね

347. 365 匿名さん

大使館の前
    これは、国際法違反になります。

何もしない韓国政府の姿勢が
    韓国への世界各国の評価が堕ちた原因の一つだそうです。

日本主催のパーティが、韓国ロッテホテルのドタキャンによって急遽、日本大使館に変更。
    招待された各国大使、外交官は、日本大使館前の像を見て韓国への嫌悪感を抱いたそうです。

348. 366 匿名さん

祖父母殺しの17歳高校生は殺人を犯してみたい衝動にかられている精神異常者だ。
    一時の衝動のような話に騙されてはいけない。
    未成年である事を十分考慮して計画的に殺人を起こしている。
    精神鑑定でクロになれば病院送りだが出来るだけ極刑に持ち込むべきであろう。
    過去をみてもこの類の人間は再犯で重大犯罪をおこす可能性が非常に高い。
    本人の為にも極刑に処す事が温情ではないだろうか?

349. 367 匿名さん

容疑者の高校生は母子家庭のようだがね、離婚かねえ?

350. 368 匿名さん

そういう家庭環境に犯罪をおこす事が大きいね。

351. 369 匿名さん

栃木県栃木市の観光農園で、収穫直前のとちおとめ約65キロがなくなっていることがわかり、
    栃木警察は窃盗事件とみて調べている。

警察によると、4日午前、栃木市にある観光農園の経営者の男性から、ビニールハウスのイチゴがなくなっていると警察に連絡があった。無くなっていたのは、収穫直前のイチゴ「とちおとめ」約65キロで、
    経営者によると、約16万5000円分に相当するという。2日夕方に
    従業員が確認したときには、イチゴには異常は無かったという。

ビニールハウスにはカギがついておらず、動物などが荒らしたような形跡もないことから、
    警察は、何者かがビニールハウスに侵入し、イチゴを盗んだとみて調べている。

駅前で訳のわからんやつらがいちご売っていたら、怪しいな

352. 370 恐怖のイタズラ電話

NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろしま」は1月4日、大瀬良大地投手が正月に合わせて出身地の長崎県大村市に2015年12月24日に帰省し、きょう大村市長を表敬訪問したと報じました。

── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」(4日放送)より
    大瀬良投手
    “15勝を目指したい”
    大瀬良:今季はしっかりとローテーションを1年間守り抜けるように頑張りたいと思います。
    大瀬良投手は正月に合わせて出身地の長崎県大村市に平成27年12月24日帰省していて、きょう大村市役所で園田裕史市長に会いました。
    その中で大瀬良投手は「同級生に会うと嬉しく、また帰ってきたいと思いました。良い成績残して市民に元気を与えたい」と語りました。
    大瀬良:全然、中学校の時と変わらない雰囲気です。
    訪問のあと大瀬良投手は今シーズンへの意気込みを力強く語りました。
    大瀬良:昨シーズン、前田投手が15勝しているので、その勝ち星が抜けてしまうので、欲を言えば15勝できるように。最低でも二桁。
    大瀬良:しっかりキャンプインから、自分のベストでアピールできるように頑張ってやっていきたいと思います。

1. NHK総合・広島の番組「お好みワイドひろ...
  353. 371 匿名さん

(1歳の子供が橋から湖上に転落して水死)

母親の話では「ドボーン」という音がしたので振り返ったら娘が居なかったとか・・・

子供が簡単にすり抜けてしまう橋の欄干なのに娘の前をスタスタ歩いていたわけだ。

これは未必の故意の殺人だ。単純に考えれば途轍もない馬鹿親だが犯罪のにおいがする。

少なくとも子供は不必要だったと思われる。

354. 372 匿名さん

母親って、18とか19歳とかだよねえ、1歳の子が泳げないのを知らなかったりして・・・

355. 373 匿名さん

刈り上げくん、ボッカーン!!

アメリカが何さ! 核の雷鳴でオバマさんを泣かしちゃうのだ・・・・

何にもしないオバマさん、ナメられてナメられて、世界中が大混乱・・・・・

356. 374 匿名さん

春日部市立中、「赤旗」コピー配布 「言語道断で非常識」 埼玉

春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が昨年、

共産党機関紙「赤旗」のコピーを教室で配布した問題で、

上田清司知事は6日の定例会見で「学校現場での配布は言語道断で、非常識だ」と批判した。

この日教組の先生、赤旗しか読んでないのだろうね、
    今日は、水爆成功、****イ、なんて教室で大歓声かもね。

357. 375 匿名さん

>>374
    貴方は世界の潮流から取り残されるお人 赤旗は志位委員長もお薦めだから騒ぐ方が愚か者
    上田知事は少数極右の意見だけ聞いてとんでもない間違いを犯しましたね。

358. 376 匿名さん

赤旗って、北万歳?

359. 377 匿名さん

日教組が赤というのも実に連中は時代遅れだな。

所詮、税金に胡坐をかいてる怠け者でしかも世間知らず。

居酒屋でも他の営業職でもいいから民間を経験させるといい。

苦しくて首吊るかも知れないが・・・

360. 378 匿名

芸能界って、薬物でも傷害事件でも簡単に戻ってくるね

361. 379 匿名さん

ある意味、無法地帯ですな・・

362. 380 匿名

トランプって最低の部類ですね

363. 381 匿名さん

小学生を死ぬまで殴って懲役5年 THE 韓国

364. 382 匿名さん

2008年のリーマン・ショック時にロシア経済を下支えした、
    石油や天然ガスの税収を基盤とする露政府の基金が
    2019年にも枯渇する見通しであることが明らかになった。

チャ~ンス

365. 383 匿名さん

ロシアに中国、困ったらドンパチで局面打開、北朝鮮も・・・・・

366. 384 匿名さん

3歳女児、虐待死。熱湯を掛けられる。

「虐待のサインを見抜けなかった」と言っているようだが

そもそも児童相談所などまるでやる気はないでしょう。一昨年かな、6600件の

通報の対して出動確保は2件でしょう{笑い}お話にならない。

とにかく所長が責任問題回避の基本的な公務員の姿勢。表向きは「連絡通報」がほしいとの

あたかもやる気が有る様に見せかけているが本当は通報があっても動かないのが真実だ。

不思議なもので公務員や元公務員はろくに働かないで1千万近い年収を手にしている者が

たくさんいる。

367. 385 匿名さん

こういう親を死刑にする事が重要だ。最低でも去勢手術が肝要。

自ら人権を捨てた者の人権を考慮する必要は無いと考える。

一番問題なのはこういう対処をする為の公的な機関がやる気が無い事だ。

何もしなくても給与が貰えれば何もやらない。

368. 386 匿名

もう韓国とは国交断絶で良いのでは。
    無理だよ、反日でもってる国だもの

369. 387 匿名

>>386
    賛成

370. 388 匿名

大阪の議会を妨害したおっさん。
    在日特権を・・の人らしいけど50歳で無職。年中デモ参加。
    まさか、お前生活保護受けてねぇだろうな

371. 389 匿名さん

通名おっさんね、

372. 390 匿名さん

受けてるね、生保。
    医療費も税金も無くて助かっている。

373. 391 匿名

顔見たら納得。社会人として生きていない人間だな。こいつみたいなやつがデモしていたら逆効果、品位が下がる

374. 392 匿名さん

仕事しろ!

375. 393 匿名さん

ベッキー「スマップありがとう!」

376. 394 匿名さん

ベッキー「廃棄メンチカツ転売ありがとう!」

377. 395 匿名さん

ベッキー「バス事故ありがとう!」

378. 396 匿名さん

ベッキー「今週から私の話題は無くなる♪」

379. 397 匿名

仕事をしろ。ガキじゃないんだから

380. 398 匿名

ISを壊滅させる事が今世界で一番最優先事項じゃないか

381. 399 匿名

>>395
    不謹慎にも程がある

382. 400 匿名さん

>>399
    同意
    書いて良い事と悪い事がある

383. 401 匿名さん

>>399 >>400 マスコミがフェイスブックから無断転用したバス事故の犠牲者の顔写真を野次馬根性丸出しで喜んで見て、知ったような口をきいてる奴の方がよっぽど不謹慎。

384. 402 匿名

>>401
    ここに書き込んだ奴がいる事も事実。
    他と比べる事自体、あなたはおかしい。こう言った事に大きい小さいは関係ない。行為その物が問題だと言っている

385. 403 匿名

書かれたから言い訳したいだけだろ?要はがきなんだよ

386. 404 OLさん

ようわからん

387. 405 キャリアウーマンさん

ガキ大将

388. 406 匿名さん

>>399 >>400
    本当に不謹慎な奴らだ

389. 407 荒らし叩き隊

それ以上は煽りなさんな。警告はしたからね

390. 408 匿名さん

雪やコンコン ♫ あられやコンコン ♫ 

391. 409 匿名さん

殺人犯芸能人が復帰

392. 410 匿名

>>408
    「こんこ」な。

393. 411 匿名さん

生活保護費でギャンブルの是非

お話にならないだろ。どう考えても

394. 412 匿名さん

北海道登別市の登別温泉にある登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で「入浴」する写真が
    ツイッターに投稿されていた。
    こんなバ力は氏名公開処刑で良いんじゃない?

395. 413 山崎りーたむ莉子

運行情報
    最終更新:2016/01/24 15:13:27
    【一般路線バス・空港線】本日(1/24)は、終日運休を決定致しました。

高速バス
    下記便の運休を決定しております。
    1月24日(日)運行分
    <名古屋線>
    長崎新地ターミナル 19:30発 名鉄バスセンター行
    名鉄バスセンター 19:40発 長崎新地ターミナル行
    <大阪・京都線>
    長崎新地ターミナル 20:30発 京都駅八条口行
    京都駅八条口 19:40発 長崎新地ターミナル行
    1月25日(月)運行分
    <大阪・京都線>
    詳細につきましては、当社窓口までお問い合わせ下さい。

長崎空港線
    本日(1/24)は、終日運休致します。
    明日(1/25)の運行については、現時点では未定です。
    明朝の始発前に、天候や道路状況、航空機の運行状況などを勘案し、運行の可否を決定してお知らせ致します。

一般路線バス
    天候回復の見込みがないため、本日(1/24)は、終日運休致します。
    明日(1/25)の運行については、現時点では未定です。
    明朝の始発前に、天候や道路状況などを勘案し、運行の可否を決定してお知らせ致します。

http://www.nagasaki-bus.co.jp/k-tai/traffic/index.html

396. 414 きよみ中央玲

8328:竹永暴露葵
    [2016-01-24 17:15:16]

運行状況
    1月24日(日)は、全ての路線で運休とさせていただきます。
    1月25日(月)の運行に関しては、路線を調査した後、明朝発表いたします。
    空港バス・高速バス・特急バス
    路線を選択すると、詳細を確認できます.
    高速シャトルバス(諫早)
    →運休
    高速シャトルバス(大村)
    →運休
    長崎−空港(出島道路経由)
    →運休
    長崎−空港(浦上経由)
    →運休
    長崎−小浜・雲仙
    →運休
    長崎−佐世保
    →運休
    長崎−熊本(りんどう号)
    →運休
    長崎-大分(サンライト号)
    →運休
    長崎−北九州(出島号)
    →運休
    長崎−宮崎(ブルーロマン号)
    →運休
    長崎−鹿児島(ランタン号)
    →運休
    長崎地区
    全路線
    →運休
    東長崎地区
    全路線
    →運休
    諫早地区
    全路線
    →運休
    大村地区
    全路線
    →運休
    トップページへ
    (C)長崎県交通局(長崎県営バス)

http://www.keneibus.jp/imode/traffic.asp

397. 415 匿名さん

ベッキー「琴奨菊ありがとう」

398. 416 匿名さん

昔、「関取ってモテるんだよ!」と言っていた女の子がいましたが、要するに金を持っているからなのでしょうね。^^;

399. 417 谷ももクローバー&サバンナモロッコ館

8330:野見山ゴリラ茂
    [2016-01-24 20:42:30]
    http://www.naga-den.com/mobile/
    積雪の影響により分岐箇所のポイント凍結の恐れがあるため本日1月24日の運行は、午後8時をもって終了いたします。
    なお、明日1月25日の始発も積雪の状況によっては見合わせる場合があります。
    運行状況については当社公式サイトや各種メディアでのご確認をお願いいたします。
    2016/1/24 16:30現在
    アクセスの集中によりサイトが開きにくい状態になっています。
    運行情報の提供を通知する各種サービスを準備していますので、ご登録をお願いいたします。
    ?「ナビネットメール」
    電子メールによるお知らせ
    http://www.naga-den.com/publics/index/311/
    ?「九州のりものインフォ」
    http://www.norimono-info.com/
    ?「フェイスブック」
    ページへの「いいね!」を登録
    http://www.facebook.com/nagasakidenkikidou
    ?「ツイッター」
    アカウントをフォロー
    http://twitter.com/NagadenTraffic/

http://www.naga-den.com/mobiles/index/1/

400. 418 NCC長崎文化放送関係者全員障害者になれ、廃局せろ

219:探検バケモン
    [2016-01-24 20:51:22]
    【運行状況案内】
    ■天神大牟田線(太宰府線・甘木線含む)■

<降雪によるダイヤ乱れ>
    ●天神大牟田線(太宰府線・甘木線含む)
    発生場所:全線
    現在、大雪の影響により全線において列車の遅れが発生しております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけします。

(1/24 10:20 現在)
    ■高速バス■

<運休>
    ●高速バス

本日1/24(日)の運行について

積雪の影響により、本日福岡・北九州発着の
    高速バス路線は全便「終日運休」させていただきます。
    お客様にご迷惑をおかけします事をお詫び致します。

※福北リムジン 北九州空港発1/25 0:10、1:05
    天神発1/25 3:20も運休

明日1/25(月)の運行について

【始発から運行見合わせ】

○福岡-下関、北九州、香月・中間、行橋、直方

○福岡空港-小倉

○北九州-久留米

○福岡-日田、大分、佐世保、島原、熊本、鹿児島

【運休】

○福岡-湯布院
    福岡発8:04、9:26
    湯布院発7:40、8:30

○福岡-大分(各停)
    福岡発7:49
    大分発7:56

○福岡-黒川温泉
    福岡発8:51、9:51

○福岡-宮崎
    福岡発 5:27
    宮崎発 5:00、5:30、8:00、9:30、10:00

その他の路線も始発より運行を見合わせる
    可能性がございます。最新の運行情報は
    当ページにて1/25 4:30頃に掲載予定です。

●夜行高速バス

【運休】

1/24(日)出発便 ※全便運休
    ○東京
    ○富士山
    ○名古屋
    ○神戸・大阪・京都
    ○岡山
    ○高松

1/25(月)出発便
    ○名古屋(福岡発)
    その他路線は1/25昼頃に運行または
    運休を決定し、当ページに掲載致します。

※運休情報は1/24(日)20:10時点

(1/24 20:13 現在)
    ■一般路線バス■

<運行見合わせ>
    ●一般路線バス
    雪・路面凍結の影響により、バス路線で終日運休いたしております。
    ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

【福岡・宗像地区】
    20時より終日運休

【久留米・大牟田・筑豊・二日市・北九州・佐賀地区】
    終日運休

※明日1/25(月)の運行について

1/25(月)についても運行見合わせ、ダイヤ乱れが発生する
    可能性がございます。最新の運行情報は当ページに掲載いたします。

(1/24 20:08 現在)
    ■福岡オープントップバス■

1月25日(月)にかけて、福岡地方は荒天が予想されております。
    市内観光2階建てオープンバス「福岡オープントップバス」の以下の便の運休を決定いたしました。
    ご利用予定のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

■1月24日(日) 全便運休

■1月25日(月)

○シーサイドももちコース
    9:30〔天神・福岡市役所前〕

(1/24 16:09 現在)

●九州のりものinfo.com
    九州全般の公共交通機関の運行情報を提供しています。
    ※PCや携帯からユーザー登録していただくと、ご希望の交通機関の運行情報が更新時にメールで届きます。

●にしてつ時刻表(バスナビ)
    西鉄グループが運行する路線バスの現在位置情報をご確認いただけます。

●Qバスサーチ
    九州島内を運行する高速バスの現在位置情報をご確認いただけます。

●NEXCOハイウェイ交通情報(iHighway)
    NEXCOが運営する高速道路の交通情報をご確認いただけます。

西鉄くらしネットへ
    http://jik.nishitetsu.jp/traffic/keitai.htm

401. 419 野田ゼミナールの浪人生全員受験失敗して多浪せろ

8332:長崎のマスコミ関係者全員川原和未子みたいに殺されろ
    [2016-01-24 21:12:08]
    重要なお知らせ
    2016年1月22日
    1/24・1/25 積雪によるバスの運行情報について(1/24 19:30)
    いつも南国交通をご利用いただき、
    ありがとうございます。
    鹿児島県内・九州地方では大雪のため、運休やダイヤの大幅な乱れが出ております。
    ご利用のお客様はご注意下さい。

鹿児島市内路線バスにつきましては
    1/24 13:00以降の便は全便運行を見合わせます。

1/25の運行について
    【路線バス】
    鹿児島市内路線バスと出水市内路線バスにつきましては、始発から運行見合わせ。
    溝辺町・湧水町・伊佐市方面路線バスは、午前中運行見合わせ。午後は未定
    湧水・横川・溝辺のふれあいバスは終日運休
    【高速バス】
    鹿児島〜福岡線:始発から4便目まで運行見合わせ。
    【空港連絡バス】
    明朝の天候や道路状況等を判断の上、運行の可否を決定いたします。
    ご利用のお客様は予めご了承くださいますようお願いいたします。

尚、その他路線バス・空港連絡バス・高速バスの運行情報については下記サイトにてご確認下さい。
    九州のりもの.comに運休・遅延などの運行情報を随時更新しておりますのでご覧ください。
    https://nangoku-kotsu.com/notice/7848.html

アミュプラザ鹿児島
    1/24(日)
    タイトル:臨時休業のお知らせ
    内容:
    本日は大雪による影響のため14:30全館閉館とさせていただきました。
    なお、明日25日は通常営業の予定です。

大雪の影響による 臨時休業のお知らせ】
    本日1月24日(日) 午後0時30分で下記店舗は臨時休業させていただきました。
    ----
    山形屋(鹿児島)・川内山形屋・きりしま国分山形屋・サテライトショップ谷山/姶良・ドルフィンポート山形屋店
    ----
    ※宮崎山形屋・日南山形屋は平常通り営業いたしております。
    http://www.amu-kagoshima.com/mb/event/detail/?p=1

鹿児島市交通局
    『市電・市営バスの運休などのおしらせ』※1/24・16:30発表
    【市電の運休について】
    積雪に伴う視界不良等により、安全確保が困難になったため
    市電は1/24(日)13:00をもって全線運休いたしました。
    ※本日中の運行の再開はありません。
    【市営バスの運休について】
    積雪に伴う視界不良等により、安全確保が困難になったため
    市営バスは1/24(日)15:00をもって全線運休いたしました。
    ※本日中の運行の再開はありません。
    【乗車券発売所の営業終了について】
    交通局内乗車券発売所は1/24(日)13:00をもって
    営業を終了しました。
    なお1/25(月)は、市電・市バスは始発から運行を見合わせます。
    また、乗車券発売所も閉鎖します。
    運行および窓口の再開については、天候の状況を見ながら
    安全確認のうえ、あらためてお知らせいたします。
    http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/

402. 420 匿名

おぃおぃ、別のサイトに行くって宣言していたろうが。すべてがうそつきやな

403. 421 匿名さん

特別な用が無いなら、タイ渡航は控えてちょうだい、MERS感染者が出たようだ。

404. 422 匿名さん

長崎野郎!長崎のスレもあるみたいだからそこへ行け!!

405. 423 匿名

運行情報
    JR九州】
    <1月24日 快速・普通列車の運転計画>
    ●山陽本線(下関から門司):1時間に1本程度運転
    ●鹿児島本線(門司港から荒尾):本数減で運転
    (荒尾から八代):30分に1本程度運転
    (川内から鹿児島中央):本数減で運転
    ●日豊本線(小倉から佐伯):本数減で運転
    (佐伯から延岡):終日見合わせ
    (延岡から鹿児島):本数減で運転
    ●長崎本線(鳥栖から佐賀):本数減で運転
    (佐賀から長崎):積雪見合わせ
    ●佐世保線(肥前山口から佐世保):積雪見合わせ
    ●大村線(早岐から諫早):積雪見合わせ
    ●筑豊本線、篠栗線、香椎線(全線):1時間に1本程度運転
    ●筑豊本線(桂川から原田):終日見合わせ
    ●筑肥線(姪浜から西唐津):本数減で運転再開
    ●唐津線(多久から西唐津):本数減で運転
    (多久から久保田):積雪見合わせ
    ●豊肥本線(熊本から肥後大津):30分に1本程度運転
    (肥後大津から豊後竹田):終日見合わせ
    (豊後竹田から大分):本数減で再開
    ●後藤寺線(新飯塚から田川後藤寺):本数減で運転
    ●日田彦山線(城野から田川後藤寺):本数減で再開
    ●肥薩線、吉都線(全線):終日見合わせ
    ●久大本線(日田から庄内):積雪見合わせ
    (他区間):本数減で運転(2016/01/24 23:40現在)
    <暴風雪害による運転状況>
    発生時刻:21時20分現在
    発生場所:以下の線区
    ●筑肥線(上下線)風規制:19時03分順次再開
     【遅延:姪浜 から 西唐津】
    ●唐津線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:久保田 から 多久】
     【遅延:多久 から 西唐津】
    ●長崎本線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:肥前山口 から 長崎】
     【遅延:鳥栖 から 肥前山口】
    ●佐世保線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:肥前山口 から 佐世保】
    ●大村線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:早岐 から 諫早】
    ●鹿児島本線(上下線)長崎本線の影響
     【遅延:門司港 から 荒尾】
    ※現在の状況 規制中
    ※運転を行っている区間も積雪等の影響で、速度を落として運転しています。
    ※肥前山口駅及び小城駅付近の積雪の為、長崎本線・佐世保線、唐津線の運転を見合わせています。(2016/01/24 23:40現在)
    <信号系トラブルによる運転見合わせ>
    発生時刻:22時55分現在
    発生場所:指宿枕崎線 指宿
    ●指宿枕崎線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:鹿児島中央 から 西頴娃】
    ●鹿児島本線(上下線)雪害
     【運転見合わせ:川内 から 鹿児島】
    ●日豊本線(上下線)重富駅構内(倒竹)
     【運転見合わせ:国分 から 鹿児島】
     【遅延:延岡 から 国分】
    ※現在の状況 関係社員:手配中
    ※雪害により指宿駅及び湯之元駅の信号が赤から青に変わらない状態です。
    ※重富駅構内の倒竹により22時10分より運転見合わせ(2016/01/24 23:40現在)
    <1月24日 特急列車の運転状況>
    ●かもめ、みどり、ハウステンボス(博多から肥前山口):終日間引いて運転
    (肥前山口から長崎):終日運休
    (肥前山口から佐世保):運転再開の見込み立たず
    ●ソニック:1時間に1本程度運転
    ●にちりん(博多・小倉から大分):終日運休
    (大分から佐伯):2時間に1本程度運転
    (佐伯から延岡):終日運休
    (延岡から宮崎空港):2時間に1本程度運転
    ●きらめき:終日運休
    ●有明:終日運休
    ●かいおう:終日運休
    ●ゆふ:終日運休
    ●くまがわ:終日運休
    ●ゆふいんの森:終日運休
    ●あそぼーい!:終日運休
    ●九州横断特急:終日運休
    ●いさぶろう・しんぺい:終日運休
    ●はやとの風:終日運休
    ※運転を計画している特急列車についても積雪の状況により運休となる場合があります。(2016/01/24 23:40現在)
    <信号系トラブルによるダイヤ乱れ>
    発生時刻:06時17分
    発生場所:長崎本線 市布
    ●長崎本線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:鳥栖 から 長崎】
    ●鹿児島本線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:門司港 から 荒尾】
    ※現在の状況 運転再開中 運転再開時刻:07時06分
    ※現川駅の信号系トラブルは8時45分に復旧しましたが現在も停車が出来ない状態です。ご利用のお客さまへは大変ご迷惑をお掛け致します。(2016/01/24 23:40現在)
    発生時刻:06時30分
    発生場所:長崎本線旧線 大草
    ●長崎本線旧線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:喜々津 から 長与】
    ※現在の状況 関係社員:運転再開 運転再開時刻:08時50分

(2016/01/24 23:40現在)
    発生時刻:08時18分
    発生場所:福北ゆたか線 桂川
    ●福北ゆたか線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:折尾 から 博多】
    ※現在の状況 関係社員:運転再開 運転再開時刻:10時11分(2016/01/24 23:40現在)
    <車両不具合によるダイヤ乱れ>
    発生時刻:08時40分
    発生場所:日豊本線 宇島 から 三毛門
    ●日豊本線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:小倉 から 佐伯】
    ※現在の状況 運転再開中 運転再開時刻:13時54分(2016/01/24 23:40現在)
    <雪害によるダイヤ乱れ>
    発生時刻:20時10分
    発生場所:九州新幹線 博多
    ●山陽新幹線(上下線)遅れが発生
     【遅延:新大阪 から 博多】
    ●九州新幹線(上下線)運休及び遅延
     【遅延:博多 から 鹿児島中央】
    ※現在の状況 関係社員:運転再開 運転再開時刻:20時06分
    ※一部の区間で雪害徐行有(2016/01/24 23:40現在)

JR九州ビートル】
    低気圧の接近により強風・高波が予想されるため、ビートル・コビーの運航につきましては、以下のとおりとさせていただきます。

【1月24日(日)】
     《福岡航路》
     ■全便欠航 
     《対馬航路》 
     ■欠航
     ・JF573便(比田勝16:00発)、JF646便(釜山12:30発)
     ■その他の便は条件付き運航(※)

【1月25日(月)】
     ■条件付き運航(※)
     ・JF105便(博多09:00発)
     ■その他の便は通常運航予定
     ※機材繰りのため、一部の便で出発時刻を変更して運航いたします。
     ・JF210便(釜山09:30発)⇒JF218便(釜山10:30発)に変更

※条件付き運航:天候の急変により、欠航または出港しても引き返すことがあります。
     ※時間の経過に伴い天候は回復する予報が出ておりますので、当日の天候次第では、出発時刻を遅らせて運航する場合があります。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。
    (2016/01/24 13:39現在)

小倉駅・博多駅の運行状況を電話でご案内しています。こちらもご利用ください。 小倉駅列車運行情報ダイヤル0180-999880/ 博多駅列車運行情報ダイヤル0180-999890
    ※列車に事故・災害等で30分以上の遅れが見込まれる場合等に情報提供を行っています。
    【免責】
    本サービスの情報は、情報更新タイミングその他の事由により、実際の運行状況と異なる場合があります。あくまでも参考情報としてご利用ください。この情報の利用によりお客様に損害が生じた場合でも責任を負いかねます。
    トップに戻る

406. 424 匿名

きちが いの薬切れかよ。完全に異常

407. 425 匿名さん

あーあー ながさきーの バカンバカン娘 ♫  バッテン

408. 426 匿名さん

長崎ってあったんだよね・・・
    忘れてた。

409. 427 NBC長崎放送は2度と丸高運輸を取材するな

8337:佐々木パラダイム彩夏
    [2016-01-25 16:36:04]
    アミュプラザ長崎2016年01月

【1/25】営業時間19時までです。

昨日、本日の大雪に伴い、本日は19時にて閉店させていただきます。なお5Fレストラン街は18:15オーダーストップとなります。
    ご来館の際は、お足元に気を付けてお越しください。

■19:00以降営業店舗
    1F:西友(22時まで)
    ファミリーマート(24時間)
    2F:ロイヤルホスト(25時まで)
    4F:ユナイテッド・シネマ(最終営業時間まで)
    http://www.amu-n.co.jp/mb/calendar/detail.php?id=424&p=1

KTN車の雪支度にカー用品店は大忙し

2016年1月22日 18:59
     カー用品店では大雪対策の商品が飛ぶように売れていて、スタッフが対応に追われました。
    オートバックス長崎時津店には大雪対策の特設売り場が設けられ、平日の午後にも関わらず多くの人が訪れました。
    タイヤのチェーンやガラスの雪よけグッズなどが次々に売れ、チェーンの種類や装着方法などについての問い合わせも相次ぎました。
    訪れた客「今回は数十年に一回の大寒波と言ってたので、準備しないとと思ってあわててきました」
    「仕事帰りです、早く来ないと無くなるので品物が」
    「とにかく持っておかないことにはどうしようもないし、事故を起こしてからでは遅いので」
    オートバックス長崎時津店・谷口美妃さん「17日くらいから利用客が急に増えてきた」
    「店員が足りないというか忙しい」
     店では店頭に降雪情報などを掲示して早めの対策を呼びかけています。

8340:匿名
    [2016-01-25 19:04:12]
    KTN土曜から記録的な寒気 平地でも大雪に注意
    2016年1月22日 18:56

あすから月曜日にかけて県内は強い冬型の気圧配置となり、記録的な寒気が流れ込み大荒れの天気となる見込みです。
    平地でも大雪の恐れがあり、暴風や高波にも警戒が必要です。
    気象庁による会見が1月22日、長崎市の長崎地方気象台にて行われました。
    長崎地方気象台の田中満防災気象官は「1月24日にかけて上空1500mにマイナス15度以下の記録的な寒気が流れ込み、24日を中心に大荒れの天気となり大雪となる恐れがあります」と話しています。
    徐々に寒気が入ってくる影響で県内ではあす以降気温が下がり、あさっては最高気温が0度以下の真冬日となるところもありそうです。
    気象台では5年前の大みそかから正月並みの雪が積もると見ていて、発達した雪雲がかかるため、あす1月23日夕方から雪が降り始め、あさって1月24日は大雪となりそうです。
    1月23日午後6時までの24時間に降る雪の量は1cmから3cmと予想されています。
    その後、1月24日午後6時までの24時間にさらに10cmから20cmの雪が降る見込みですす。
    このため、交通への影響だけでなく、農業施設や農作物の被害、倒木や送電線への被害が出る恐れがあります。
     また、あすの最大風速は海上で15~18m、陸上で10~15mで、瞬間的にはさらに強く吹くと見られています。
    海上の波は3mから4mと、しけて、あさってはさらに高くなるところもありそうです。
    1月25日月曜日にかけても雪が残り、路面が凍結する恐れがあるため、週明けの通勤・通学の際も注意が必要です。

410. 428 匿名さん

昨年から忙しく伊豆のマンションには2年ほど行ってません。
    戸建てには5年も行ってません。
    軽井沢は10年も行ってません。節税上、手放すつもりはありませんが
    忙しくて時間がないのはどうしょうもありません。
    長崎などの田舎は知りませんが東京拠点で不動産販売、賃貸、建築、外装工事、飲食、ネット販売
    自然に仕事が増えたら時間がなくなりました。
    人生は本当に大変です。

411. 429 長崎空港で絵馬に願い事書いた人全員受験に失敗せろ!!

8343:NBC長崎放送関係者全員はスーパーまるたかに行くな
    [2016-01-25 20:47:05][×]
    223:長崎市戸町のバス衝突事故Jチャン真実の行方で放送だ
    [2016-01-25 20:44:47]
    運行状況
    1月25日(月)は、多くの路線で始発便より運行を見合わせております。
    復旧する路線毎に、このHP等でお知らせいたします。
    1月26日(火)の運行については、午前6時頃に発表いたします。
    →運休
    →運休
    →運休
    長崎−空港(浦上経由)
    →運休
    長崎−小浜・雲仙
    →運休
    長崎−佐世保
    →運休
    →運休
    →運休
    長崎−北九州(出島号)
    →運休
    →運休
    →運休
    長崎地区
    「経済学部前」〜「女の都入口」(市役所・本原経由) 
    →折り返し運行
    「経済学部前」〜「長崎駅前」(市役所経由)
    →折り返し運行
    「長崎駅前東口」〜「矢上」(市役所経由)
    →迂回運行
    その他
    →運休
    東長崎地区
    「矢上」〜「長崎駅前」(市役所経由)
    →迂回運行
    その他
    →運休
    諫早地区
    県界線
    →運行予定
    川口線
    →運行予定
    有喜線(川床経由)
    →運行予定
    飯盛団地〜東厚生町
    →運行予定
    その他
    →運休
    大村地区
    全路線
    →運休
    トップページへ
    http://www.keneibus.jp/imode/traffic.asp

長崎自動車(長崎バス)
    最終更新:2016/01/25 19:06:10
    【一般路線バス】一部区間の運行を再開しております。また、最終便の運行時刻を変更しております。

高速バス
    1月25日(月)運行分
    <名古屋線>
    長崎新地ターミナル 19:30発 名古屋行
    名古屋 19:40発 長崎新地ターミナル行
    <大阪・京都線>

長崎空港線
    1/25(月)運行分は、全便、運休いたします。
    【1/26(火)の運行について】
    現時点では未定です。
    1/26(火)始発前に天候や道路状況、航空機の運行状況などを勘案し、運行の可否を決定してお知らせ致します。

一般路線バス
    下記の一部区間において、運行を再開しております。
    ※運行便数は、平常時より大幅に少なくなります。
    また、運行ダイヤも大幅に乱れておりますので、ご了承下さい。
    ※本日は(  )内の時刻を最終便として運行いたしますので、ご注意下さい。
    【北部方面】
    中央橋(21:00発)〜大波止・時津〜溝川(20:30発)
    中央橋(21:00発)〜大波止・時津〜時津北部ターミナル(20:00発)
    中央橋(20:50発)〜市役所前・集会所前〜滑石・寺川内(20:10発)
    長崎新地ターミナル(21:00発)〜大波止・集会所前〜滑石・寺川内(19:50発)
    長崎新地ターミナル(20:35発)〜大波止・住吉〜昭和町(21:05発)
    長崎新地ターミナル(20:50発)〜大波止・道の尾・北陽台高下〜満永(21:15発)
    【南部方面】
    ココウォーク茂里町(20:20発)〜大波止・戸町〜小ヶ倉(20:18発)
    【東部方面】
    ココウォーク茂里町(20:45発)〜大波止・東望道・矢上〜馬場(19:49発)
    ※日見バイパスに迂回運行します。
    【西部方面】
    神の島教会下(20:55発)〜宝町・市役所前・親和銀行前〜大平橋(21:10発)
    【市内線】
    中央橋(21:10発)〜市役所前・医学部前〜下大橋(20:40発)
    中央橋(21:00発)〜市役所前・市民プール前〜下大橋(20:30発)
    中央橋(21:01発)〜市役所前・城山住宅前〜下大橋(20:30発)

【1/26(火)の運行について】
    現時点では未定です。
    1/26(火)始発前に天候や道路状況などを勘案し、運行の可否を決定し、お知らせ致します。
    (C)Nagasaki Motor Bus.
    http://www.nagasaki-bus.co.jp/k-tai/traffic/index.html

長崎電気軌道
    1月26日の運行についてお知らせ
    明日1月26日は始発より通常運行する予定ですが、今後の降雪、気温の低下等の気象状況によっては、諸施設の凍結等により運行できない可能性も考えられます。
    運行の可否については、始発前の点検が終わり次第当社公式サイトや各メディアにてお知らせいたします。

なお、アクセス集中により当社公式サイトへ接続しにくい状況が続いています。
    当社では公式サイト以外でも運行状況を通知する下記サービスをご案内しています。
    路面電車をご利用のご家族やお知り合いに本メールをご転送頂き、下記サービスでも運行情報を得られることをお知らせ頂ければ幸いです。
    1/25 17:30現在
    アクセスの集中によりサイトが開きにくい状態になっています。
    運行情報の提供を通知する各種サービスを準備していますので、ご登録をお願いいたします。
    ?「ナビネットメール」
    http://www.naga-den.com/publics/index/311/
    ?「九州のりものインフォ」
    http://www.norimono-info.com/
    ?「フェイスブック」
    ページへの「いいね!」を登録
    http://www.facebook.com/nagasakidenkikidou
    ?「ツイッター」
    アカウントをフォロー
    http://twitter.com/NagadenTraffic/
    http://www.naga-den.com/mobiles/index/1/

412. 430 ZIP関係者全員一生水道使うな長崎市出禁にされろ

8348:テレビ朝日関係者全員複数回刑務所にぶち込まされろ
    [2016-01-26 16:23:24]
    228:テレビ朝日&日本テレビ関係者全員駐車場で落ちて逝け
    [2016-01-26 16:21:12]
    運行状況
    1月26日(火)の運行についてお知らせします。
    【運行できない部分】について記載してまいります。
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    長崎−空港(浦上経由)
    →運行見合わせ
    長崎−小浜・雲仙
    →運行中
    長崎−佐世保
    →運休
    →運休
    →運休
    長崎−北九州(出島号)
    →運休
    →運休
    →運休
    長崎地区
    循環線
    →一部運休
    滑石団地
    →折り返し運行
    西崎団地線
    →折り返し運行
    西山木場線
    →折り返し運行
    その他
    →運行中
    東長崎地区
    古賀木場線
    →運休
    その他
    →運行中
    諫早地区
    川頭線
    →折り返し運行
    花ノ木経由
    →一部運休
    その他
    →運行中
    大村地区
    大村ターミナル〜(大村中前経由)〜三石
    →運休
    横山頭線
    →運行見合わせ
    黒木線
    →折り返し運行
    その他
    →運行中
    トップページへ

長崎自動車(長崎バス)
    最終更新:2016/01/26 15:31:53
    一部区間で運休しております。

高速バス
    1月26日(火)運行分
    <名古屋線>
    <京都線>

長崎空港線
    始発より運行を見合わせております。

一般路線バス
    一部の区間において運行を見合わせております。
    【二本松団地-元船町線「うみかぜ」】ココウォーク・元船町〜小菅公園折返し運行(二本松団地見合わせ)
    【江平中学校前-百合野病院線「ゆりちゃん」】江平2丁目(停)を経由せず運行
    【稲佐山・悟真寺・シンフォニー-愛宕-田上・唐八景・茂木線】稲佐山、シンフォニー、宮摺〜千々間見合わせ
    【三景台線】神の島〜田上折返し運行(三景台団地内見合わせ)
    【早坂線】神の島〜田上折返し運行(愛宕町〜早坂間見合わせ)
    【飯香の浦線】茂木経由にて運行(愛宕町〜田手原〜宮の下間見合わせ)
    【矢上線】新田頭〜馬場間見合わせ
    【中尾線・彩が丘線】見合わせ
    【つつじが丘線】つつじが丘〜34号線〜鶴の尾団地〜ジャスコ前にて運行(多良見団地内、古賀団地内見合わせ)
    【福田線】相川発着便は式見海岸通り経由にて運行
    【小江原ニュータウン・相川線】春木町経由:城山台団地内を経由せず直行にて運行、城栄町経由:小江原団地内を経由せず直行にて小江原ニュータウン・相川・大見崎まで運行(城山台団地内、小江原団地内見合わせ)
    【滑石線・豊洋台線・桜の里線・石原線・樫山線】中央橋〜集会所〜光風台・遠の木場〜桜の里・桜の里団地〜石原・樫山にて運行(滑石団地内、豊洋台団地内見合わせ)
    【虹が丘線】見合わせ
    【三川町線】新地〜昭和町折返し運行(昭和町〜三川町間見合わせ)
    【恵の丘線】新地〜川平六枚板入口折返し運行(川平六枚板入口〜恵の丘間見合わせ)
    【本川内線】小原〜隠川内、本川内〜琴の尾登口間見合わせ
    【内海線】宮浦、下岳、小口港、亀浦、樫の久保経由、日並〜中山ダム間見合わせ
    【コミュニティ】滑石式見線見合わせ
    さいかい交通は通常運行しております。
    上記内容は道路状況により変更がございます。また、ダイヤに乱れがございますのでご了承ください。

413. 431 匿名さん

おまえが出禁にされろ バ力

414. 432 匿名さん

慰安婦さんへ
    当時は戦時中強制はあったと思う、じいさん達から聞いた事もある。ただ国同士話し合い、補償も完了している。文句とお金の請求は自国の政府にお願いします。

415. 433 匿名さん

強制は無い、無い。
    祖父が軍医であったが慰安婦の給金{月額100円から200円}が高く
    募集の紙を貼り出したところ、プロ中心に大変な応募があり性病の検査で祖父は
    忙しかったと言っていました。当時の大将で給与が100円の頃です。
    応募以外では韓国人の女衒が直接、集めたそうだが親が前借{当時の金で約2000円くらい}で
    娘を売るケースも多かったらしい。
    病気の関係もあり、将官クラスは韓国人慰安婦は避け日本人だったそう。
    給金が良かったので当の慰安婦は大変に明るかったそうです。

416. 434 NBC長崎放送関係者全員一生歯医者に行くな歯を失え

【運行状況案内】
    ■高速バス■
    1月26日(火)の運行について
    ●高速バス
    高速道路通行止の影響による運行状況は下記の通りです。
    ご利用予定のお客様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
    【終日運休】
    ○福岡空港-久留米
    ○福岡空港-佐賀
    ○福岡空港-荒尾
    ○小倉-久留米
    ○佐賀
    ○鳥栖プレミアム・アウトレット
    ○長崎
    ○佐世保
    ○ハウステンボス
    ○島原
    ○大分(スーパーノンストップ)
    ○別府・大分(各停)
    ○別府(ノンストップ)
    ○日田
    ○湯布院
    ○黒川温泉
    ○熊本
    ○宮崎
    ○延岡
    ○鹿児島(夜行便含む)
    以下は運行を行っている路線
    【通常運行】
    ○行橋
    ○小倉-北九州空港
    ○黒崎-北九州空港
    ※福北リムジンバスは通常運行の予定です。
    【迂回運行・ダイヤ乱れ・一部運休】
    ○福岡空港-小倉 ※空港国内線〜国際線間は運休
    ○北九州(ひきの、なかたに、いとうづ、なかま)
    ○下関
    ○直方
    ○北九州-別府・大分 ※一部運休
    なお、下記路線に関する運行状況については、記載の事業者までお問い合わせください。
    ○小倉-長崎…長崎県交通局(095-822-5141)
    ○小倉-熊本…九州産交バス(096-325-0100)

●夜行高速バス
    1月23日からの積雪、道路障害の影響による車両運用の都合により下記路線の運休を決定致しました。
    ご利用予定のお客様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
    ○富士山(福岡発)
    ○神戸・大阪・京都(京都発)
    ○高松
    上記以外は通常運行の予定です。
    なお、下記路線に関する運行状況については、記載の事業者までお問い合わせください。
    ○米子・鳥取…日本交通(0857-23-1122)、日ノ丸自動車(0857-22-5155)
    ○高知…とさでん交通(088-833-7131)
    ○道後温泉・松山…伊予鉄道(089-948-3100)、伊予鉄南予バス(0894-22-3200)
    (1/26 15:35 現在)

■一般路線バス■
    <運行見合わせ>
    ●一般路線バス
    【福岡地区】
    雪・路面凍結の影響により、一部区間で運行を見合わせております。
    ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

〔全線運行見合わせ〕
    ○脇山支線(無番)

〔一部区間の運行見合わせ〕
    ○早良高校〜早良平尾間
    ※早良高校〜野田〜早良営業所間は3台(臨時便)で折り返し運行
    ○市の瀬〜那珂川営業所間

【西鉄バス二日市?運行】
    道路状況等により、一部路線にて大幅な遅れが発生しております。

1.現在運行している路線

〇春日〜那珂川ハイツ(1番・2番・6番)
    〇春日〜大橋(42番)
    ・14:30〜 春日南中〜松ヶ丘団地間、牛頸二丁目〜平野ハイツ間の運行見合わせを解除
    〇南ヶ丘(21番・22番)
    ・14:30〜【21番】月の浦営業所発より順次運行再開
    ※【22番】は始発より運行見合わせ
    〇大野城市コミュニティ(まどか)
    ・大城ルートは終日運休
    ・乙金ルート・東部ルートの乙金東公民館〜乙金東一丁目第三間は終日運休
    〇空港循環(3番・5番)
    〇四王寺坂(37番)
    〇南福岡線(11番・43番)
    〇イオンモール福岡(無番)
    〇空港シャトル(無番)
    〇甘木幹線(40番・41番)・・道路混雑により大幅なダイヤの乱れが発生し、一部運休便が発生しております。
    〇甘木(都市高速)博多駅(400番)・・道路混雑により大幅なダイヤの乱れが発生し、一部運休便が発生しております。
    〇上西山(3番系統の市役所回りのみ9:45より運行再開)
    〇二日市(1-1番・1-2番・2-1番・2-2番・2-3番・4-1番)
    ・10:09〜【1-1】吉木りさ〜西鉄二日市駅 運行再開
    ※吉木りさ〜吉木入口間は運行見合わせ
    ・10:33〜【1-2】太宰府駅〜西鉄二日市駅 運行再開
    ・11:30〜【2-1】山口〜西鉄二日市駅 運行再開
    ※山口〜平等寺間は運行見合わせ
    ・11:30〜【2-2】上古賀〜西鉄二日市駅 運行再開
    ※上古賀〜むさしヶ丘団地間は運行見合わせ
    ・11:30〜【2-3】イオン筑紫野〜西鉄二日市駅 運行再開
    ※イオン筑紫野〜むさしヶ丘団地間は運行見合わせ
    ※4-1は運行見合わせ

2.運行見合わせ中の路線
    〇南ヶ丘(21番・22番)
    〇つつじヶ丘(23番)
    〇月の浦〜大野城(20番)
    〇那珂川町コミュニティ(かわせみ)
    〇春日市コミュニティ(やよい)
    〇上西山(24番)
    〇筑紫野(17番)
    〇星ヶ丘(無番)
    〇太宰府市循環(まほろば)
    〇ハピネス(無番)
    〇太宰府ライナー(無番)

【西鉄バス筑豊?運行】
    道路状況等により、一部路線にて大幅な遅れが発生しております。

〇筑豊(特急)福岡線(無番)
    ○小竹・天道線(1・21)
    ○庄内・伊岐須線(2)
    〇潤野・鯰田(3)
    〇飯塚〜大隈線(12)
    〇上山田線(23)
    〇碓井線(27・28)
    〇筑豊(急行)福岡線(無番)・・道路混雑により大幅なダイヤの乱れが発生し、一部運休便が発生しております。
    〇直方(特急)小倉線(無番)
    〇直方〜黒崎線(無番)
    〇西川線(75)
    〇中山・中間線(66・68)
    〇百合野団地コミュニティ(無番)
    〇鞍手町コミュニティ(無番)
    〇イオン直方SC線(13)
    〇内ヶ磯線(7)
    〇篠栗線(31・310)
    〇大川線(74)
    〇飯塚街なか循環線(無番)
    〇飯塚コミュニティ線(筑穂・飯塚線)
    〇添田線(10)
    ○金田・方城線(1・3・23)
    〇田川(快速)小倉線(無番)

【西鉄バス宗像?運行】

〇赤間(急行)福岡線(特急・急行)・・道路混雑により大幅なダイヤの乱れが発生し、一部運休便が発生しております。
    〇赤間(普通)福岡線(26・26A)
    〇森林都市線(8・8-1・8-2・8-3・8-4)
    〇津屋崎〜鐘崎線(1・1-1・1-2・2・3)
    〇日の里線(15・16・18・19)
    〇波津線(6・7・20)
    〇宗像市ふれあいバス(無番)
    〇薦野線(1・2・2-1・3・4・6・7)
    〇志賀島島内線(1)
    〇津屋崎〜新宮線(5)
    〇糠塚循環線(無番)
    〇岡垣町コミュニティ線(無番)

【西鉄バス久留米?運行】
    国道3号線・34号線の道路混雑により、一部路線にて大幅な遅れが発生しております。

〇久留米〜船小屋(50番)
    〇沖新(6番)
    〇佐賀〜柳川(1番・無番)
    ○久留米市内(1番・2番・7番・8番・9番・無番)
    〇久留米〜吉井(20・23番・24番)
    〇羽犬塚(無番)
    〇国分(3番)・・国道3号線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇大善寺(15番)
    〇神埼(40番)・・国道34号線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇西町(6番・51番・52番)
    〇西牟田(55番)
    〇若宮(48番)
    〇北野(22番)
    〇草野(25番)

〇福島(30番・31番)
    〇杷木・浮羽支線(無番)

【西鉄バス佐賀?運行】

〇麓・小郡駅線(3番・5番)・・国道線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇神埼線(40番)・・国道34号線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇江見線(45番)
    〇弥生ヶ丘線(6番)・・国道線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇河内線(1番・2番)・・鳥栖駅前〜松本・東橋間のみで運行、国道線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇鳥栖プレミアムアウトレット線(15番・16番)・・国道線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇綾部線(41番)・・国道線渋滞による大幅な遅れが発生しております。
    〇みやき町コミュニティ(無番)
    〇吉野ヶ里コミュニティ(無番)・・きらら館〜川原団地〜三田川庁舎〜田中間のみで運行

〇基山町コミュニティ(無番)
    〇小郡コミュニティ(無番)
    〇鳥栖〜神埼線(43番)
    〇久留米〜鳥栖線(10番)

【西鉄バス大牟田?運行】全路線運行中

【西鉄バス北九州運行】
    〔一部運休〕
    ○北九州〜別府・大分 一部運休(砂津18:29、19:59発)
    上記以外の便も一部迂回運行しております。
    〔一部迂回運行〕
    ○行橋〜福岡 一部迂回運行

上記以外の路線は通常運行しております。
    詳細な情報は西鉄バス北九州?ホームページ[バスっちゃ!にしてつ北九州」よりご確認ください。
    (1/26 16:26 現在)

■福岡オープントップバス■
    市内観光2階建てオープンバス「福岡オープントップバス」の以下の便の運休を決定いたしました。
    ご利用予定のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

■1月26日(火)
    ○シーサイドももち許してニャンコース
    9:30(天神・福岡市役所前発)
    ※2便目以降は通常通り運行いたします。
    (1/26 8:44 現在)
    http://jik.nishitetsu.jp/traffic/keitai.htm

417. 435 匿名さん

檻付きの病院入ってろよ

418. 436 Eテレジャッジラップで歌う素人企画負けたざまあみろ

運行状況
    1月27日(水)の運行について掲載しております。
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    長崎−空港(浦上経由)
    →運行見合わせ
    長崎−小浜・雲仙
    →運行予定
    長崎−佐世保
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    長崎−大分(サンライト号)
    →運行見合わせ
    長崎−北九州(出島号)
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    →運行見合わせ
    長崎地区
    全路線
    →通常運行
    東長崎地区
    その他
    →通常運行
    諫早地区
    →通常運行
    大村地区
    その他
    →通常運行
    トップページへ

運行情報
    最終更新:2016/01/27 05:49:18
    1/27(水)一部区間で運行を見合わせております。

高速バス
    1月26日(火)運行分
    <名古屋線>
    <京都線>

長崎空港線
    1/27(水)
     ココウォーク茂里町〜出島道路経由〜長崎空港 始発便より運行見合わせ
     ココウォーク茂里町〜住吉・道の尾・川平有料道路〜長崎空港 始発便より運行いたします(※)
     ※長崎自動車道(一部区間) 通行止のため、一般道へ迂回いたします。
    迂回により到着時刻は遅延いたしますので、お早目の便をご利用いただきますようお願いいたします。

一般路線バス
    1/27運行便につきましては、下記区間の運行を見合わせいたします。
    【稲佐山・悟真寺・シンフォニー-愛宕-田上・唐八景・茂木線】
     ・(稲佐山中腹〜稲佐山、宮摺〜千々間見合わせ)

【早坂線】
     ・神の島〜白木車庫前折返し運行(白木車庫前〜早坂間見合わせ)
    【飯香の浦線】
     ・茂木経由にて運行(愛宕町〜田手原〜宮の下間見合わせ)
    【矢上線】
     ・(新田頭〜馬場間見合わせ)
    【中尾線】
     ・ジャスコ前〜行合橋折返し運行(行合橋〜矢筈間見合わせ)
    【あぐりの丘線】
     ・(白髪〜あぐりの丘間見合わせ)
    【三川町線】
     ・新地〜昭和町折返し運行(昭和町〜三川町間見合わせ)
    【恵の丘線】
     ・新地〜川平六枚板入口折返し運行(川平六枚板入口〜恵の丘間見合わせ)
    【緑ヶ丘団地線】
     ・新地〜三根折返し(緑ヶ丘団地内見合わせ)
    【本川内線】
     ・新地〜本川内折返し(本川内〜琴の尾登口間見合わせ)
    【コミュニティ】
     ・(滑石式見線見合わせ)
    上記内容は道路状況により変更がございます。また、ダイヤに乱れがございますのでご了承ください。

▲トップページへ戻る
    (C)Nagasaki Motor Bus.(長崎自動車長崎バス)

419. 437 匿名

【運行状況案内】
    ■高速バス■

●高速バス

積雪の影響による大分道・長崎道の一部区間通行止により、
    下記路線は始発より運行を見合わせております。ご利用予定の
    お客様にご迷惑をおかけします事をお詫び致します。

【運行見合せ】
    ○福岡-佐世保、ハウステンボス、長崎、島原
    ○福岡-日田※1、湯布院、黒川温泉※2、大分(スーパーノンストップ)、別府(ノンストップ)

※1 博多6:21発日田行きのみ運行。
    ただし迂回運行のため高速大刀洗、高速甘木には
    停車致しません。

※2 黒川温泉9:30発福岡行きは運行。

なお上記以外の路線は通常運行中ですが、
    九州道一部区間(太宰府IC-鳥栖JCT)の車線規制に伴う渋滞のため
    佐賀、熊本方面の便にダイヤの乱れが発生しています。

【一部区間の運休】

○福岡-大分・別府(各停)
    博多7:49発大分行きは、博多→杷木の間を運休。
    高速日田→大分の間は通常運行。
    なお、大分発福岡行は全区間運行見合わせ中です。

下記路線の運行状況は、記載の事業者までお問合せ下さい。
    ○小倉-長崎 長崎県交通局(095-822-5141)

(1/27 9:00 現在)
    ■一般路線バス■

<運行見合わせ>
    ●一般路線バス
    雪・路面凍結の影響により、下記路線で始発より運行を見合わせております。

【福岡地区】
    〔運行見合わせ〕
    ○脇山支線(無番)

【西鉄バス二日市(株)運行】

〔一部区間運行見合わせ〕
    ○二日市線(吉木〜柚須原間、山口〜平等寺間)
    ○那珂川町コミュニティ(かわせみ)
    ・通勤かわせみ(大山7:42発博多南駅行き運休)
    ・西畑線、埋金線は始発より運行見合わせ
    ・南畑線は、松尾〜南畑発電所間を運行見合わせ
    ・その他の系統は運行
    〇上西山線(24番上西山〜浦の下間運行見合わせ)

【西鉄バス久留米(株)運行】
    〔一部区間運行見合わせ〕
    ○杷木・浮羽支線(塔の元〜小石原間)

(1/27 9:10 現在)

●九州のりものinfo.com
    九州全般の公共交通機関の運行情報を提供しています。
    ※PCや携帯からユーザー登録していただくと、ご希望の交通機関の運行情報が更新時にメールで届きます。

●にしてつ時刻表(バスナビ)
    西鉄グループが運行する路線バスの現在位置情報をご確認いただけます。

●Qバスサーチ
    九州島内を運行する高速バスの現在位置情報をご確認いただけます。

●NEXCOハイウェイ交通情報(iHighway)
    NEXCOが運営する高速道路の交通情報をご確認いただけます。

西鉄くらしネットへ

420. 438 匿名さん

相模原市相生の米光一郎さん(86)が行方不明になりましたが清新の方面で確保されました。
    本人の話では近所のサークルKでいつも購入してる和菓子が無く近隣のもう一軒のサークルKでも
    無かった為、探してるうちに清新の方面まで歩いたようです。
    「セブンーイレブンが多すぎてつまらない」と話してるそうですが
    探してる和菓子は山崎製パンの商品でセブンーイレブン系列でも取り扱っており
    なぜ本人が気付いてないか家族は不思議にしているらしいという事です。

421. 439 匿名さん

一番の問題は長崎バ力がなんで俺だけ嫌な事を書かれるんだ
    ぐらいにしか思っていないことだろうな。
    携帯のユーザーに迷惑かけていることすら
    指摘されても分からない。
    すべてズレている人ですね

422. 440 匿名さん

バカのせいで
    ページ飛ばさないといけない

423. 441 匿名さん

たばこの値上げ

424. 442 匿名さん

ワシ、チン下げ バッテン

425. 443 匿名さん

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか?

超重大案件じゃん。日本の政治家さん達、企業もすぐに

動いて欲しい。

426. 444 匿名さん

そうじゃん  バッテン

427. 445 匿名さん

今日も雨 バッテン

428. 446 匿名さん

29日午後7時15分ごろ、大阪府寝屋川市松屋町のマンション敷地内で、
    屋外にある集合ポストを確認しようとしたこのマンションに住む会社員の女性(53)が突然、
    背後から何者かに頭を押され転倒した。
     女性を押した人物は現金約1万円などが入ったバッグを奪い、逃走した。

429. 447 匿名さん

大事件 バッテン

430. 448 匿名さん

そぎゃんたい
    大阪はぶっそうかけん
    住むとが大変とΣ(・□・;)
    金とかものとかとられんごつ
    たいぎゃな気をつけて生きとっと(^◇^;)

431. 449 匿名

建造中の大型客船から連続不審火。放火の罪の重さを思い知らせてやれ

432. 450 匿名さん

≫448

どなたか日本語に訳してたもれ。

433. 451 匿名

清原 やっぱりかー

434. 452 匿名

各界から驚きの声が、なんて言ってるけど、皆内心はやっぱりって思ってるだろ

435. 453 匿名さん

あらっ バレタの

436. 454 匿名さん

麻薬じゃなくて覚せい剤だから、お似合いじゃないの・・・・

437. 455 匿名さん

>>450
    なんばいよっとね
    たいぎゃなひどかとばい
    ぬしゃいなかもんおもちかー
    ばかにしとっど?
    くらすっぞー

438. 456 匿名さん

おまん、何をいいゆうがぜよ、標準語でいうてや、なめたらイカンぜよ!

439. 457 匿名さん

シャープ、台湾企業へ身売り!

決め手は、現経営幹部の処遇のようだ、

官民ファンドの産業革新機構は、現経営幹部の刷新、要するに巨大赤字の経営責任でクビ。
    台湾企業は、現経営幹部は留任、

売ってしまえば後は野となれ山となれ・・・・・
    美味しいとこは食べられ、まずいとこはポイッ!   哀れ・・・・・

440. 458 匿名さん

電動レンタル自転車、都内で稼動。

初乗り150円だが半年もたたないうちに中国人のきれいに

盗まれるのではないか?

441. 459 匿名

桜島噴火

442. 460 匿名さん

>>458
    それ、「都心で」とニュースで言いながら江東区を映してた。

443. 461 匿名さん

自転車は中国人に盗まれて無くなるよ。

444. 462 匿名さん

盗まれるほうが悪いもーん

445. 463 匿名

台湾に援助しよう

446. 464 匿名さん

北のミサイル、沖縄上空を通過・・・・・

447. 465 匿名さん

沖縄県知事さん、ハエ叩き持ってウロウロしている・・・・・・・・・・・

448. 466 ビギナーさん

バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち 続々損害賠償請求に踏み切る企業が…

予防策になるから賠償金額も発表したらいい

449. 467 匿名さん

電車に乗った迷い犬どこへ 京都 犬が降りた駅見かけた方はご一報を! 飼い主さんらしき人が
    現れたようです

450. 468 匿名さん

ポチさんネ、
    ミサイル追いかけて南西諸島へ・・・・・ワン!

451. 469 匿名さん

イヌを喰う国から飛んできたミサイル、イヤだワン!!

452. 470 匿名

詐欺事件とかで複数の犯人が捕まると一部の容疑者の氏名しか出ないけど捕まった全員の氏名出すべきだと思いませんか

453. 471 匿名

北海道の事件の元夫。「殴って刺した」って、
    覚えてるじゃねぇかよ

454. 472 村岡ケツ毛バーガー万由子

NHK福岡
    障害者雇用促進 就職面接会

障害がある人の雇用を進めようと、九州の企業を集めた合同の就職面接会が、2月10日、諫早市の観光ホテル道具屋で開かれました。
    九州労働局などが諫早市の観光ホテル道具屋で開いた面接会には、就職を希望している障害者や、この春特別支援学校などを卒業する学生などおよそ140人が参加しました。
    会場には九州に事業所がある36の製造業や飲食業の企業、それに医療法人などがブースを設け面接が行われました。
    この中で人事担当者は障害の程度や働き方の希望を聞き、参加者たちは仕事の内容などについて質問していました。
    諫早市から参加した32歳の女性は、「どの程度自分の病気のことを説明したら良いのか不安でしたが、話を聞いてみると働けそうな会社があったので来てよかったです」と話していました。
    九州労働局によりますと、従業員に占める障害者の割合、障害者雇用率は九州内の企業では2015年6月現在で2.14%と全国で11番目に高い水準となっています。
    一方で従業員50人以上の企業では障害者を2%以上雇用することが義務づけられていますが、達成していない企業が43%にあたる400社あまりあるということです。

九州労働局職業対策課の桑野栄一課長は、「最近では障害者が就労意欲が高まり企業の理解も深まって良い方向に進んでいます。企業には多くの障害者と面接して雇用を進めてほしいです」と話していました。
    02月11日 12時26分

455. 473 匿名

北朝鮮 拉致被害者捜索中止を発表!
    先日の捜索だって何もやってねぇじゃねえか。
    完全断絶希望

456. 474 匿名

結婚ネタ大杉

457. 475 匿名

韓国嫌いが減っているそうです(笑)
    まずありえない

458. 476 匿名さん

元少年Aが文句を言う権利があるか?議論されているが…
    文句言う権利はあるかも知れないが、こいつが生きていて良い権利は無いと思う。

459. 477 匿名さん

虐待する親が許せない

460. 478 匿名さん

虐待をする親は知的障害者だ。

例のバツイチ+内縁の夫で警察の特別監視対象に自動的に

登録されることが望ましい。

461. 479 匿名さん

西成区の商店街の中国人スナックの騒音問題なんか、誰も興味ないのにニュースで取り上げるなよ(笑)

462. 480 匿名さん

公衆トイレで女性乱暴し、金奪う 難民申請中のトルコ人2人逮捕

463. 481 キャリアウーマンさん

↑日本か?すごいな!移民排除せんとな。

464. 482 匿名

日本ですね。昼間記事出てた

465. 483 匿名さん

日本郵政を名乗る迷惑メール廻っているようだ。みんな注意を

466. 484 匿名

甘利大臣てのも問題はあったかもしれないが、一色って人間もクズだな

467. 485 匿名さん

益若つばさが好きです。可愛い。
    愛してる…………

468. 486 匿名さん

川崎の男子高校生ジカ熱感染=ブラジルから帰国―中南米流行後、国内初・厚労省

厚生労働省などは25日、ブラジルから帰国した川崎市の10代の男子高校生が、
    ジカ熱に感染したことを確認したと発表した。

469. 487 匿名さん

行ったら危ない、と国が言っているのにね。
    ジカ熱にドロボーさん強盗さんがウジャウジャ・・・・・・・

イスラム国の付近に行かないように、という国の勧告を無視したジャーナリストもいたネエ

現地のガイドに安全確保代をどっさり納めてネ、ジャーナリストさん余裕綽綽
    現地のガイドさんは、イスラム国に「人質高く買っておくれ」だったネ

現地の映像は、1秒1万円とか? 虎穴に入らずんば虎児を得ず、だものね

470. 488 匿名

ロシア 停戦発効直前に反体制派空爆。本当にロシア人はうす汚い連中だ

471. 489 匿名さん

中韓と露助は汚い国の代表的国家。

汚い考え方が身についている。北方領土も絶対に未来永劫返さない。

日本から何か条件を引き出そうとする時にネタに使うだけ。

絶対にだまされてはいえない。

472. 490 匿名さん

ロシアは、第2次大戦のときにアメリカにそそのかされて、日本に攻め込んだ。
    日露不可侵条約を締結していたのにね、

ロシアは、アメリカから「日本を攻めたら半分あげる」なんて言われたのだろうね。
    北方四島なんてロシアにとったらハワイのようなもの、返しはしないよ。

とにかく油断できない国ばかり、
    アメリカさんも国益大事、大統領選をみれば、どうなることやら、日本の味方とも言えないかも・・・・

自分の国は自分で守るしかなさそう・・・

473. 491 匿名さん

三枝の不倫

474. 492 匿名さん

売名行為ですよね?悪あがき。
    三枝さんも迷惑

475. 493 匿名

芸能人なんて名を売るためならなんでもありなんじゃない?犯罪以外で

476. 494 匿名さん

シリアの北部で空爆

ロシアは本当に ク ソ ヤ ロ ウ だ

477. 495 販売関係者さん

福島県福島市町庭坂の高湯温泉の公営共同浴場「あったか湯」の職員から、「1階の天井から火が見える」と
    119番通報があった。市消防本部によると、8人いた客は避難して無事だった。
    約1時間後に鎮火したという。

最近テレビでやったし、やっかみによる放火じゃなきゃいいが

478. 496 匿名さん

アメリカ大統領選、誰がなっても日本は良くない、

クリントン候補も、スケベ旦那のスポンサーは中国だに。

日本製のラジカセや自動車が叩き潰された時代に逆戻りかねえ・・・・

479. 497 匿名さん

認知症事故判決「家族にとって救い」 誰が責任…課題も

認知症の高齢者が起こした事故の責任を、家族が必ず負うわけではない――。
    高齢者の7人に1人が認知症という「認知症社会」を迎え、
    最高裁が示した判断に当事者からは歓迎の声があがった。

「では、誰がどう責任を負うのか」という問題も関係者は指摘する。(朝日新聞デジタル)

近所の認知症のオヤジさん、家族がヤレヤレと放任したようだ

480. 498 匿名さん

認知症の人を一生懸命介護をすると、監督義務が発生するらしい。
    認知症の人が起こした事件は、一生懸命介護をした人が責任をとることになるらしい。

最高裁の判決で、認知症の人が起こした事件は、家族の介護方によるらしい。
    介護が十分できなければ、認知症の人のトラブルは責任なし・・・・・・

481. 499 匿名さん

トランプさん、ついに本命候補に
    日本にとっては吉か?凶か?

482. 500 匿名さん

(^◇^)いただき〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK