住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

  1. 251 通りすがり

    世帯収入だけなら同じ境遇ですが、月にならして、老後用と住居の補修分、保険や大きい買い物、旅行などの分の積むお金を除いて、月35万程度浮きますが、地方住みで子供二人東京で下宿となると、子供の生活費だけで大体消えるので、元々の貯蓄を切り崩して学費などは出して大学の期間は耐えないといけない。

    私立で医学部だったら無理な感じですが、でもウチの場合、子供二人とも公立で自宅から通える圏内と、実家住みで、ローン額が2000万を繰り上げせずやってたので、学費は元々の積み立てで対応可能ですし、子供たちの家賃や、光熱費をそれぞれ負担することもない。

    住宅ローンは、例えば学費のローンとかよりも、遥かに金利が安いし、生命保険的意味合いも団信であるので、繰り上げせず、現金貯蓄を増やしておいて、子供が巣だってから、10年かけて返済終了というプランです。

    頑張って繰り上げて、現金がなく、まとまった学費をローン組んだりするのは避けたいという感じです。

    子供が受けたい教育が海外の大学とか、6年制大学だったりすると、ジリ貧生活しないとキツいですが、ウチはお医者様になれるだけの学力も、メンタルや体力も素質としてはないので、学費は抑えられてるのでそこまでキツくはないです。

    お医者様だと家系的にも社会的にも、お子様に受けさせる教育にもプレッシャーや最低ラインが高くなりそうでお悩みとしては、一般市民よりありそうですね。

  2. 252 匿名さん

    > 250
    > 狐うどんにしたいところ素うどん

    日本人って真面目だから焦って早く返そうとしちゃうけど多くの場合それは正しくない。
    特に食費を削るのは、コメが凶作だと餓死するという数千年の日本の歴史から
    「蓄えが無い → 食糧節約 → 生き残り」ということが刷り込まれているだけで、
    現代の年収1200万を超えるような世帯では大した節約にならない。
    粗食は生物の防衛本能に働きかけるから、物凄く節約した気分になって、
    ちょっと状況が良くなったとたんに無駄遣いしてしまう可能性の方が大。

    高校、大学の学費も住宅ローンと両建てで貯蓄しておいて
    負担を長期に分散しながら払ったら楽だったんではないかと思う。

    もっとも、住宅ローンと学費を前倒しで払って大変なのもあと少し、
    と思えば良い思い出になるんじゃないですかね。

  3. 253 匿名さん

    夫 800
    妻 500
    30代後半夫婦
    結婚8年
    都内賃貸マンション 月15
    子なし

    決して贅沢していないが、日々の無駄遣いにより、貯蓄2000 …

    このままではマズイ気がしてきた今日この頃です

  4. 254 匿名さん

    私 41歳 年収1400万円

    嫁 39歳 収入ゼロ
    子供3人

    住宅ローン借り入れ 4000万円
    月額返済 13万円

    全く贅沢感はゼロです。特別贅沢しているとも思えません。
    普通のスーパーでの食費、車、被服、趣味です。

    正直子供の学費を捻出することを考えると足りません。

    税金で摂取後の手取り金額は年収1000万円前後のゾーンと変わらない気がする。

  5. 255 匿名さん

    世帯年収 1400万円前後
    職業 夫→勤務医 妻→パート
    夫婦年齢 34
    子供 1人
    車 ずっと国産車

    5400万円くらいの家を購入。三大都市圏。
    実家は裕福では全くない。

    仕事関係に要るお金もかかる。
    キツキツです。

  6. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん

    子なしなら経済的にも気楽じゃないですか?

  7. 257 匿名さん

    世帯年収1300万
    夫 32歳 年収850万 大手企業
    妻 33歳 年収450万 医療関係
    子供 1歳

    都内に7600万円のマンションを買います。
    頭金1500万で手元に1300万残します。
    ありがたいことに頭金は親からの援助です。
    子供はもう1人欲しいです。
    無謀なローンスレでめちゃめちゃ叩かれそうで怖くて書き込めませんでした。

    契約しちゃったし進むしかないので夫の年収が上がることを期待しつつ定年まで二馬力でがんばります‼︎

  8. 258 通りがかりさん

    年齢34歳 妻30歳
    夫1400万
    妻100万
    子供 3歳 0歳 打ち止め
    地方在住、戸建住み(購入価格6500万)
    ローンは月20万円で65歳までだけど、年200万円貯金できてるからなんとかなるかな?子供は都会の私立大学は無理かな。。

  9. 259 マンコミュファンさん

    私立はきついね。

  10. 260 匿名さん

    夫(40) 1000万+
    妻(40) 200万
    子供 11歳

    貯蓄5000万、中古マンション時価2000万(ローン無し)
    一戸建てに買い替えたい気もしてるけど、
    子供が遠くの大学に行って家を出ると考えるともったいなくて買えない。

  11. 261 匿名さん

    夫(34)1000万
    妻(29)450万
    子 これから

    4000万の物件を3200万のローンを組んで購入。
    年2回の旅行以外特に贅沢をしていませんので、貯金もできています。

  12. 262 ももんが


    年齢  34歳
    職業 出版社で編集
    世帯年収 夫 550
         妻 950
    家族構成 子なし、猫あり
    代々木上原住み、賃貸16万円

    世帯年収1500ですが手取りは1200ってところです。
    7300万円の新築マンションを買おうとしているのですが、無謀だろうか。
    旅行嫌い、趣味ない、お酒飲まない。
    外食は夫婦で週末にランチに行くくらいで、普段は自炊生活です。
    わりと質素に生きているつもりです。

  13. 263 匿名さん

    > 262

    こどもの予定があれば、ナシだな。
    貯蓄額や親類から贈与があるかどうかにもよるけど。

    子無し世帯が買う家の値段って、何か目安があるのかなあ。
    子有り世帯が頭金+年収3年分として、それに2000万くらい
    上乗せした感じなんだろうか。

  14. 264 匿名さん

    >>262 ももんがさん

    無謀ではないと思いますけど、質素にされてるという割には思い切った買い物されますね。マンションは金食い虫だけど他に使い道がないならいいかなと思います。

  15. 265 通りすがり

    ローンの怖いところは収入源に何かあったときに売ってもローンだけ残ったりするところ。

    無理のない範囲内、緊急時の金融資産をある程度用意しないとだな。

  16. 266 戸建て検討中さん

    夫 35歳 1300万円 会社員
    妻 31歳 専業主婦
    子 2歳 もう1人欲しい

    23区内に戸建が欲しくて最近検討しはじめたんですが、高過ぎてビビってます。
    検討している場所・面積だと、7000万円~8000万円ほど。頭金を2000万円くらい入れたとて、6000万円以上のローンが。。。怖くて決心できません。(他のことにもお金使いたいですし)

    建売を見てるとこの価格帯でも「即日完売」とか書いてあったりしますが、どのくらいの年収の方が購入されているのでしょうか。
    やっぱり年収2000万円以上の方?

  17. 267 匿名さん

    住宅金融支援機構の調査を見ると、
    近年は低金利を背景に年収の6倍程度のローンを組む人が多い。
    頭金の割合は統計上も約2割だから、8000万の家なら
    年収1100万くらいから購入可能ということになる。

    確かに支払い能力的には問題ないと思うんだが、
    低金利は低成長の裏返しで、
    昔と違って住宅の値上がりも期待できなければ、
    右肩上がりの給料も期待できないわけで、
    投資としての妥当性には非常に疑問を感じる。

    あとは買ってるのは贈与や相続でキャッシュの厚い層だろうな。

  18. 268 検討板ユーザーさん

    >>266 戸建て検討中さん

    俺同い年医者で家族構成同じ
    年収ほぼ2000だけど6000ちょいっすローン
    これでも月20万のローンが固定費でしょ
    子供もう一人で塾とか私立とか考えるといい予感がしない
    子供1人月10かかるともう20万が固定費ではなぁ

    8000は嫁の親が頭金出したり
    嫁が復職前提で資産しないと
    ゆとりないかも

  19. 269 匿名さん

    共働き27歳DINKSで世帯1300。
    地元(ド田舎)に帰ると東京の高給取りともてはやされるけど、都内では悲しいかなただの庶民。
    貯金も株とか投信含めて1200くらいか。
    贅沢と言えば年1の海外旅行と外食が多めなくらい。

    地元では高卒工場勤務の共働きでもでかい戸建たてて旅行しまくって余裕ある生活してて、ほんと自分はコスパ悪いと思ってしまう。
    奨学金借りて東京の大学行って結婚して、田舎では夢の世帯年収1000超えたのに全く余裕無し。

  20. 270 匿名さん

    >>269

    単に隣りの芝は青いということでは。

    田舎に戸建てなんて建てても20年後には売れなくなって
    死ぬまで住み続けるしかないし、子供が相続したら永遠に
    固定資産税だけ払い続ける負動産だよ。

    高卒工場勤務でその歳で家建てたなら、実家の援助があったんだろうけど、
    今の40歳以下でそのプロファイルなら資産食いつぶす未来しか見えない。
    次の世代の子供は事業に成功するか、大都市に出て出世するかしなければ、
    米国や発展途上国などにいるような貧困層まっしぐらだろう。

  21. 271 匿名さん

    >>270
    隣の芝か。

    高卒共働きは大手自動車メーカーの工場勤務(夜勤あり)なのでそれぞれ500、世帯で1000万くらいはもらってそう。
    子供も高卒かつ公立でいいって考えだから教育費もかからないし、本当に余裕あり。

    一方で、小さい頃から頑張って勉強して大学出て結婚してこの世帯年収。子供できたら教育費貧乏かつ都会の高いマンションで疲弊する生活、たぶん裕福さって同じくらいなんだよな。

    結局、田舎の高卒一族って一番生活の満足度高いような気がしてる。

  22. 272 匿名さん

    大手の自動車工場がある地方は特別恵まれてる方だろうだから
    確かに良いのかも知れない。

    ただ首都圏で育った自分としては
    別に頑張って勉強して大学入ったわけでもないし
    上京して苦労して生活したこともないから、
    地方の工場勤務の高卒の方がコスパが良いと思ったことはないな。

    地元に愛着のある人だと、
    頑張って東京で働くならプレミアムを貰いたいという
    気持ちが湧くのは理解できるけど。

  23. 273 匿名さん

    世帯年収1400万

    夫 28歳 年収700万
    妻 28歳 年収700万

    江東区か世田谷あたりの7000万円のマンションをフルローンで考えています。
    個人的には無謀ではないと思っているのですが、、

  24. 274 匿名さん

    >>273
    今後の年収カーブは?
    仮に今のままの年収なら、2馬力継続かつ子なしなら有りだけど少し計画と変わるだけで破綻まっしぐらかと。

  25. 275 通りすがり

    田舎の戸建てが負動産とも言い切れないけどね。160平米が3000万くらいで無垢の木で、一流メーカーでリフォームできるし、稼げる資格があれば気ままに都会の倍の広さに半分の資金で住める。倍の広さに半分の資金てことは4倍は違う。
    田舎は金の使い道ないし、周りの生活水準低いから、見栄を張らない生活に劣等感も感じない。
    文化的には東京と勝負にならんし、都会にしか仕事ない人は無理だけど。

  26. 276 匿名さん

    >>274
    年収は微妙ですね。下がることはないと思います。子供は迷っていますが、産むとして1人かなと。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    年齢・夫婦それぞれの収入ともに同じくらいですが、7000万フルローンは怖くてとても無理です。
    子どもの有無を決めてからの方がいいのではないでしょうか?その頃には頭金も用意できるでしょうし。

  28. 278 坪単価比較中さん

    >>271 匿名さん
    それ、本当だよね。
    その気持ち良く分かる。自分ら田舎に帰って共働きでやっとこのゾーンだけど、何のために勉強していたのか分からなくなる。
    結局、金掴んだ者の勝ちで一族が資産家なら最強の世界。

  29. 279 契約済みさん

    >>277
    その考えもあったのですが、今の家(賃貸)の家賃もそこそこ高く、数年後の実行金利の上昇と家賃支払いを考えると、住宅価格の下落(+頭金の用意)という不確実な未来に掛けるより早めに低金利で返し始めたいなという考えでした。あとは7000万円のローンに対するリスク(給与の低下、病気、その他思わぬ固定費増)に関してはそれが6000万円のローンであってもあまり変わらないなと判断しました。都心から離れた家を4000万円で買うのであればリスクヘッジになるんでしょうけどね。。子どもはあまり優先度高くはないので、近い将来の資産状況と仕事の状況によって決めるつもりでいます。

  30. 280 ご近所

    >>279

     ご夫婦で1400万円で、ご主人がこれを維持し奥様が産休育休ご復帰して半分だとしても7,000万フルに組んで問題ないかと思います。
    江東区世田谷区どちらでもいいと思いますが、優先度は長期的な資産性ですね。間取りやらなにやらは後回しにすべき。

  31. 281 匿名さん

    >>280
    ご意見ありがとうございます!ローンに関しては給与に占める割合など目安にはなりますが、結局はライフスタイルによって違うと思うので、自分たちとしては可能だと判断しました。いまは勝どき・晴海あたりも資産性を加味して検討しています!

  32. 282 ご近所

    >>281

     おっしゃる通りだと思います。7000万のローンでしたら、おそらく毎月185,000円ほどのローンになるかと思います。派手な生活をしなければこんなの家賃相当ですし、お子様も2人、3人全く問題ないと思います。

    あとは生活環境の変化に合わせて移動しやすい、つまり売却もしくは賃貸にだしやすい物件を選べばなんら問題ないと思います。

    いい物件に巡り合えるといいですね。

  33. 283 匿名さん

    世帯年収 1300万円
    夫37歳 1300万円
    妻38歳 専業主婦
    子2人 幼児

    都内戸建9500万円(諸費用込み)
    頭金1000〜1500万円
    ローン8000〜8500万円

    年収の6倍超える域に入るので恐怖
    一方、低金利で固定すると月の返済は賃貸の家賃と全く変わらずなので希望を持っていたりします
    年収は今年は1400万円くらいにはなる見込み

    どうせなら借りれる内にと思っていますが、家買ってビンボーするのもアレなんで、うーん。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    情報が少なすぎて…
    ・今後の年収見込み
    ・何歳まで働けるのか
    ・頭金支払い後の残貯金
    ・妻は今後も専業か
    ・新築か中古か
    などはどんな感じですか?

    勝手に想定で、
    ・62歳まで勤務として25年ローン
    ・固定金利0.7%
    とすると、ボーナス払い無しで月の支払いが約29万。
    もし新築だとすると、頭金が1000〜1500程度では買った瞬間にローン残高が評価額を上回る可能性があります。残貯金があればいいですが無い場合、世帯主に何かあった場合に売ることもできなくなります。
    また、もし頭金支払い後の貯金が無い場合、この年収で40歳近くて貯金が2000程度?というのも、家計管理に不安があると思います。

    自分であれば買いませんが…世帯主様が医者などの定年の無い安定職であればGOという感じでしょうか。

  35. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    家計管理に不安。おっしゃるとおりですね。散財していました、、、頭金拠出後は1000ぐらいかと。
    年収は今後1-2年で1400万円少しまで上がりその後はフラットを見込んでいます。
    下がっても1200万円ぐらいは確保できる見込み。10年後ぐらいまではまぁ見通せるが、20年後はわからん世の中だと思ってます。
    物件は新築ですが、駅近で形もいいので値段はともあれその時の市場価格では売れると思ってます。
    最悪、一年以内に処分だとおっしゃるとおり損失でますね。その時で1500万円マイナス、徐々に家賃相当額で相殺されて6-8年ぐらいで損益分岐点のイメージです。

    金利が急上昇&不動産価格急落が来たら危ないですけど、両方同時は無いと踏んでます。

    バランスシートあまり気にせず、キャッシュフロー重視なのですが、同様の考えの方はあまりいないのですかね。

  36. 286 評判気になるさん

    >>284 匿名さん

    ここで深く聞く人。ファイナンシャルプランナーにうらなってもらったら??

  37. 287 名無しさん

    >>285 匿名さん
    うちも年齢、年収(資格持ち)、家族構成ほとんど一緒、でもすでに持ち家なので売れば預金と合わせて7000万くらい現金になります。
    今より広い家探してますけど営業はどこもローン1億位なら余裕でいけると言われます。
    その金額のローンは全然無理とは思いませんが、もう少し、せめてあと1000万は頭金を増やした方がいいと思います。親に借りるとか出してもらうとか。子供が2人いると手元に1000万くらい残しておかないと心配じゃないですか?
    ローンでカツカツの生活に耐えられるほど若くないと思います。

  38. 288 匿名さん

    37歳、年収1300万、子供二人で8000万のローンは無謀なような。
    25年返済を前提として、固定資産税年48万、修繕費20万程度としても
    年間の支払額は合計で400万は確実に越えるだろう。

    しかも37歳で年収1300万稼げる職種で、
    60歳以降も同額稼げる仕事ってあんまりないような気がするんだが。

    実は頭金払った後で貯金が3000万あります、みたいな壮大な後出しがあるの?

  39. 289 匿名さん

    皆さんすごいですね…。
    わたしは29歳、嫁28歳で世帯年収1250万ぐらいですが、住宅ローンの借入は2900万(4500万のマンション)です。

    ただこのぐらいのローンだと普通の生活をしている分には年500万ぐらい貯金できます。どこまで家に重きを置くかだと思います。

  40. 290 eマンションさん

    都心はファミリーで住むマンションを買うとなると1億くらいしちゃうので家に重きを置かざるを得ないのですよ。

  41. 291 匿名さん

    自分も家にいる時間が好きで仕事以外で海外行ったりもしないので家にお金をかけてます。
    何か目的があるなら貯金に回すも良いと思いますし、ライフスタイルで全然変わると思いますね

  42. 292 マンション検討中さん

    話ずれますが、子無しさん夫婦って経済的にも気楽そうですね。ローンの組み方とか、妻も妊娠出産がなければ普通は働き続けますから二馬力ですもんね。子育てじゃなくて、そういうところで経済を回して社会貢献してるんですね。

  43. 293 匿名さん

    >>288 匿名さん
    変動金利なら月25万程度返済、固定資産税は年20万ないくらいだから400万もいかないよ

    ま、厳しいのは確かだけど
    妻がパートして子供は公立行けば無謀でもない

  44. 294 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん
    大丈夫、うちは似た状況でもっとローン組んだけど、子供は中学から私立でも平気でしたよ。親の相続なしで。

  45. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん
    それを売って23区で新しくマンションを購入したいけど、良い物件がなかなかない。

  46. 296 匿名さん

    >>292
    私は20代ですが、妻もバリバリ働いてくれているおかげで世帯年収がぐっと上がり
    新築タワマンを購入できました。返済も多いですが貯金もでてます。
    この生活に慣れると是が非でも子供!って話にならなくなりましたね。

  47. 297 匿名さん

    >>288
    全然関係ないけど25年返済で考えるなら全期間固定で金利ロックしたほうが良いと思うなー

  48. 298 匿名さん

    皆さんそこそこ収入もあるので、できればお子さんも育てていってほしいですね。色々大変なことも有りますが。

  49. 299 匿名さん

    世帯年収1700万円。
    夫婦ともに40代
    子供 小学生

    6年前に頭金3300万と諸経費を別途用意して3700万の住宅ローンで、7000万円のタワマン買ったよ。
    住宅ローンもちょうど6年目の先月3月に全て繰上げ返済。

    年で600万以上は普通に貯金できるから、楽勝だった。

    こういう人多いだろうな。

  50. 300 匿名さん

    個人的には世帯年収は高いものの妻も自分と同じぐらい稼いでくれているおかげなので、
    同じマンションの方とのギャップを感じる部分がありますし、分不相応感は若干あります。。
    住宅雑誌に同じマンションの方のインタビューがいくつか載っていましたが、
    外資系企業の役員やら医者やら1馬力で稼いでいそうな人たちでした。

    自分たちは年齢もマンションの中ではかなり若い方だと思うので、
    怪訝な目で見られたこともありますし、もっと頑張らなきゃなあと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸