住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

  1. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    そうね。
    お前と違って、金融資産は7億円しかないからね。

  2. 452 匿名さん

    >>446
    >金融資産(現預金、株、債権、保険)

    金融資産の保険って何よ?

    年収300万だったりして。

  3. 453 匿名さん

    >>446
    >金融資産(現預金、株、債権、保険)

    金融資産の債権って何よ?

    取り立てなきゃ資産にならんだろう?

  4. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん
    そんな質問をするとか、バカ過ぎてお話にならない。
    本当の金持ちは、保険で資産運用するんだよ!

  5. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    すまん。
    それは債券の誤字だ。

  6. 456 匿名さん

    >>446
    >金融資産(現預金、株、債権、保険)

    金融資産の保険って何よ?

    生命保険なら死ななきゃ資産にならんだろう?

    損害保険なら自宅に火をつけるとか、損害がなきゃ金にならんだろう?

    世の中のことわかってないガキの投稿か?

  7. 457 匿名さん

    >>454
    貯蓄型保険のことか?

    不動産やそんな流動性のない資産ばかりなんだろう。年間所得は年金だけ?

    気の毒だのう。

  8. 458 匿名さん

    父親の財産自慢しかないって、どうかしてない?

  9. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    別に俺自身、年収1200万円稼いで、預貯金も5000万円以上あるけど?
    もちろん、親の支援は一切なしで、住宅ローンは完済済み。
    残念でした。

  10. 460 匿名さん

    >>456 匿名さん
    それ、本気で言ってんの?
    保険は、生命保険と損害保険しかないと思ってんのか?
    退場しなさい。

  11. 461 匿名さん

    >>459
    で、それがどうした?

    都心マンション住民の平均以下だろうが。

  12. 462 匿名さん

    >>460
    で、何で、運転手付きじゃないの?

  13. 463 匿名さん

    >>449
    >できれば乗りたくないとは言っているよ。

    >>451
    >お前と違って、金融資産は7億円しかないからね。

    お前が免許返上する年齢で人並みの収入あるのなら、親父に運転手くらい雇ってやれよ。あの世に7億持っていっても、相続税取られるだけだろうが。経費に計上しても知れているだろうが。少しくらい、頭使えよ。

  14. 464 匿名さん

    金融資産7億で、運転手付きプリウス、格好いいね。

  15. 465 評判気になるさん

    >>462 匿名さん
    このレンジじゃございませんが、チャイニーズアイとか知らんだろ。

  16. 466 匿名さん

    なんかよく分からない事態になってるけど、
    23区住み。VOXY乗ってます。
    こども二人いるから、移動にはやっぱり車が良いよ。ベビーカーで移動とか、おんぶに抱っことか電車移動はキツい。
    もう大きくなってきたけど、やっぱり郊外の公園とか行きたいから、車必須。
    ちょっと遠出とか旅行とか、やっぱり車はあると便利。

  17. 467 匿名さん

    金融資産7億あれば、どう下手に運用しても、最低でも年1000万くらいの金利収入が軽々ありそうだが、高齢者が自分でプリウス運転?既に親子共々認知症じゃないの?それとも、早く事故死して欲しい?どうかしてませんか?

  18. 468 評判気になるさん

    >>446 匿名さん
    本当の金持ちは、戦闘機が買えるぐらいのはした金はいらないやつだよ。

  19. 469 匿名さん

    ちょっとちょっと落ち着いて。
    やめましょうよ。
    なんかそういう低次元な話しても仕方ないじゃないですか。
    ここのレンジの生活感を話すスレだから、親?とか億資産?が話題に出たからって突っ込んで叩く必要ないですよ。

  20. 470 匿名さん

    悪いが、狭いレンジの生活感を話して何の役に立つの?と聞くのは野暮だから、では、さいなら。

  21. 471 匿名さん

    自分で炎上させておいて、まあまあ、と第三者ぶるパターンですね 笑

  22. 472 通りすがり

    >>447 匿名さん
    俺はアンティークのデイトナを普段使いしてるけど、お前は仲が良い社長自慢しかできないのか。
    哀れだな。
    親が哀れんでるよきっと…

  23. 473 匿名さん

    ええ?
    本当に第三者なのに。ひどい。

  24. 474 匿名さん

    >>470 匿名さん
    何かに役立てようとここを覗く輩などいない。

  25. 475 匿名さん

    皆さんのお小遣いはいくら?
    生活費は奥さんに月どの位渡してますか?

  26. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    あなたはどうなのよ

  27. 477 匿名さん

    首都圏で共働き高収入の場合、無理してでも好立地の物件を買わないと
    そもそも共働きが継続不可能になるので致し方ない面もありそう。

    地方在住者には信じられないかも知れないが
    (そして現在地方在住の私も車は2台だが)、
    首都圏では車は完全に趣味の領域だ。
    確かに小さい子供がいたらあった方が便利な面もあるが、
    タクシーやレンタカーで代用した方が安いことも多い。

    ただし、夫婦各々年収800万と読んだ時にはスレ的にどうなのかとは思ったが。

  28. 478 匿名さん

    >>472 通りすがりさん
    文章も読めんか。
    誰が、仲がいい社長自慢をしたんだ?
    価値観の違いの例えを出しただけだ。
    本当に頭悪いな!

  29. 479 匿名さん

    通りすがりなら、通りすがっとけボケ!
    二度と来んな!!

  30. 480 匿名さん

    >>476 匿名さん
    うちは自分が10万。
    妻に80万渡しております。

  31. 481 匿名さん

    >>477 匿名さん
    ですよね。ここのレンジじゃない。
    世帯収入1600万になるし、
    税金も引かれないから、手取りは良さそう。
    児童手当も全額給付。
    色んな面で一番美味しいのでは?

  32. 482 匿名さん

    架空の話を書くと辻褄が合わなくなるから慎むことですね。誰とは言いませんが。

  33. 483 匿名さん

    通りすがりって嵐だよ。
    他でも無茶書いてたし。

  34. 484 匿名さん

    >>482 匿名さん
    誰とは言えないチキンですか。

  35. 485 匿名さん

    飲酒運転でつかまるのが怖いので、車は持つ気はない。

  36. 486 匿名さん

    飲んだら乗らないのは当たり前で、ビンボーなのでクルマを所有できない理由にしたいんですね。

  37. 487 匿名さん

    足立多摩八王子ナンバーで車持ってても恥ずかしいが、品川ナンバーの車なら欲しいな。
    休日だけのために月3万5000円の駐車場代払えない

  38. 488 匿名さん

    >>477 匿名さん
    このスレは「世帯年収1200万円〜1500万円」だからいいんじゃない?
    しかし、477さんが言うように、1番美味しいラインだよね。
    手当や学費免除を受けられるギリギリのラインだもん。
    年収1120万円以上から、配偶者控除が段階的に引き下げされ、増税狙い撃ちされたから、手取りは減るわ、何も恩恵を受けないわで、1番損するゾーンだ。
    政府が強制的に所得の均等化を進めている。
    日本はもう、民主主義国家ではなく、社会主義国家だね。

  39. 489 匿名さん

    所得の均等化…能力は均等ではないのに勘弁して欲しい。競争がなくなったら残るのは怠惰。
    社会主義に勤勉は存在しない。
    経済も発達しない。
    政府は、まず官僚議員の給与を削れ。

  40. 490 匿名さん

    >>487 匿名さん
    駐車場代は確かにネック。
    それでも、車がない生活は無理。
    休日は郊外に出たい。
    自然豊かな場所に行きたい。

  41. 491 匿名さん

    疲れるw。

  42. 492 匿名さん

    >>489 匿名さん
    まぁ、官僚も所詮は公務員で、給料天引きの納税者だからね。
    とにかく、世帯年収に応じて税率を決めるべきだわ。
    ダブルインカムで、好きなことしたいから子供は作りません〜♪みたいな世帯の税率が低く、育児のために専業主婦してて、教育資金も掛かる世帯に増税とか、ほんとふざけすぎ。
    個人の所得が低いのは、学生時代の怠惰や、仕事の能力が低い、就労意欲が低いなどの要因に起因しているのに、なぜ平等にしなければならないのか。
    それこそ不公平極まりない。

  43. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    本当それ!
    年収制限が単一なのがおかしい。
    補助や控除も世帯年収で計るべき。
    児童手当でいけば、最高900万×2人の1800万世帯でも貰えるのに、単独だと950万世帯で貰えない。
    色々おかしい!


  44. 494 匿名さん

    >>484
    一々言わなければわからないKYですね。

  45. 495 通りがかりさん

    なんか、いちいち攻撃する人がいますね。普段もそんな風ですか?
    同年代の人が多いかなと思って見にきたけど、もう退散します。

  46. 496 匿名さん

    あなたあちこちでそれ書いてますが
    それこそ荒らしを構う行為です
    辞めてくださいね

  47. 497 匿名さん

    >>487 匿名さん
    そんな括りする人の方がくだらない意識してて恥ずかしい。地方から出てきた田舎者にありがちなんだよね。日本は広い。住む場所で優越感に浸りたいなんて、みっともないよ。それもたかが車のナンバーで区別とか笑。品川ナンバーなんて、町工場ある地域でも取れるのに、カッコいいとか思ってるなんてね。田舎者かバブル時代の化石者かって話。

  48. 498 匿名さん

    東京に出てきたら、車は要らないと思っているのは、大体田舎者です。神戸市北区とか、県庁所在地であっても、車がなければどこにも行けない山奥の人が勘違いしているケースが大半ですね。

  49. 499 匿名さん

    都会派(笑)マンションに憧れる田舎の団地出身だと
    逆に車に憧れるのでは?
    タクシーとカーシェアとか我慢大会だよ。

  50. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    地方在住だけど、港区白金台の社宅にいた時、本当に車は必要なかったけど?
    神戸市北区なんてオシャレな感じがするけど、田舎顔負けの山奥やん。
    そんな極端な例えを出さないように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸