注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 21:49:55

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 41 匿名

    ほんと簡単に店閉めるんですね。
    すくなくとも来年の3月に閉店とかならわかるけど。
    赤字決算予防で急いだのか?

    支店の人は、いきなり閉店を告げられ、それどころか翌日までに自分の進退を決めなきゃいけなかったみたいで。

    アエラホームっていろんな意味でかなり恐いと思います。

  2. 42 匿名さん

    >>40
    全く同じです。
    精神的疲労が半端

  3. 43 購入検討中さん [男性 40代]

    赤字決算予防といいますか、今すぐに十数店舗閉鎖しないと経営が成り立たたないと考えるべきではないでしょうか…

    今後どうなるか恐ろしいですね…

    購入検討は控えたいと思います。

  4. 44 匿名

    あまり我慢せず、心の負担にならないようにしてください。
    もし納得いかないのであれば、会社との話し合いを設け、少しでも気が済むようにしてくださいね。

  5. 45 匿名さん [男性 40代]

    自分もいくつかHMをまわり断熱性の高いアエラホームに決めました。
    担当者も仕事が早くいいなと思い契約しました。
    するとそのあとすぐに退職するといい、新しい担当者を紹介されました。
    しかしそのあとからが大変です。
    最初に話していた事として全ての費用を入れた見積書をお願いしていたのに次々と追加金がでていきます。
    納得いかなかったので店長達と話をしましたが「担当者が気が付かなかっただけ」、「会社は認めていない書類で彼の考え方なので」と、いう感じで会社として悪くないという感じです。
    こちらとすると「騙された」て感じです。
    「今後一生懸命がんばります。」だって!
    さらに今回全て解約したらどうなるか聞くと建物は実費分いただきます。ただし土地は約250万どぶに捨てることになります。とのこと。
    こちらの知識不足もありました。しかしすでにちょっと上限をこえていた状態での契約だったのに更なる追加費用でもうどうしたらいいかもわかりません。
    また、向こうが話した内容は書面で残してもこちらのは全く残さない。
    家を建てたあと質素に暮らせば払えなくはなさそうですが、毎日悩んでいて仕事でもミスばかりです。
    引き継ぎ後も一生懸命頑張ってないし。
    こっちのお願いは全然期日を守らないし。
    もう解約しても土地だけ残るし、「アエラで建てないなら土地に抵当権付けます」とのこと。
    不安がありすぎて文章もバラバラですみません。

  6. 46 契約済みさん

    建築中・契約済みの全員が、ブログ始めてくれればイイのに
    情報が共有できるし意見交換も出来るよね

  7. 47 匿名さん [男性]

    >>45
    他人事で申し上げる訳ではありませんが、まだ解約が間に合う状況であれば、250万円を授業料として再度新たにローコストHMで考え直しては?
    クラージュの仕様を求めなければアリな選択かも知れないということを、この掲示板を見ているアエラ契約済みもしくは入居済みの人達は感じていると思います。
    私達の様なアフターサービスが無くなる様な不安を感じる位なら、タマなどのHMの方が余程マシかと思います。
    慎重に検討してみて下さい

  8. 48 匿名さん [男性]

    >>46
    激しく賛同ですが、やっぱり匿名性を考えるとこの様な掲示板になってしまいますね。
    個人が特定されると逆恨みでアエラから訴えられたりして(笑)
    でも、10月に入ったら現状を少し踏み込んでかきこもうと思います。
    まだ今は監督さんや支店の皆さんが一応在社してるみたいなんで、本社からあらぬ因縁をつけられたりしたら気の毒ですからね
    支店が無くなる予定の静岡からの話ですが

  9. 49 匿名

    国や県の消費者の無料相談機関など沢山あります。
    いくつかに相談して、ご家族の一番いい方法をぜひ見つけて、不安材料を無くしていって下さい。
    絶対に泣き寝入りはしないでください。

  10. 50 契約済みさん

    同じく支店が無くなる地域なので、10月になるのを楽しみにしてます。

    自分の思い通りにならなければ引き渡し直前からですが私も全部ぶちまけたいと思います。

  11. 51 匿名

    >>50
    最終金を入れてしまえば、ハウスメーカーの思うツボです。
    納得いかぬなら、入金したり、軽く引き渡しを受けたりしたらダメなんです。
    すべて完了しないと、入金も引き渡してもらうことも、気軽にしちゃダメ!

  12. 52 匿名さん

    倒産は無いと思う。


    だから、社長以外役員の皆さん。
    悪評を書かれないように、今まで小お客様を大事にして乗り越える時期じゃないのー?
    わかるー?

    別にイイけどねー

  13. 53 匿名さん [男性 40代]

    45です。
    いくつかご意見頂きありがとうございます。
    昨日ある方に相談したら「県庁の建築管理課に相談してみたら?」とアドバイス頂きました。
    みなさんの中に何処かに相談された方いたらアエラホームの対応がどう変わったか教えて欲しいです。

  14. 54 匿名

    >>52

    なんで倒産しないっていい切れるんだ?

    何か内情をしっているから?

    たくさんの困ってるコメントをみてわかるでしょ、ほんとアエラには困ってんだよ。
    ふざけたコメントはやめてほしい。


  15. 55 入居済み住民さん [男性 30代]

    昨日本社に抗議の電話したけど担当の対応はヘラヘラ笑ってるし困ったもんですわ。


  16. 56 匿名

    社長、だいぶ若いみたいですね。

  17. 57 匿名

    >>55
    わかります
    まったく申し訳ないという感じがしませんでした。
    笑って、そう言われても困る的な返答。
    ちゃんとケツを拭いてもらわないと。

  18. 58 匿名さん

    >>48
    そうなんですよね。
    自分たちがしたことを思うと訴えるなんて普通は出来ないと思うけど。

    わたしはFBの友達や知り合いには愚痴を聞いてもらってます。
    たくさん友達が全国にいるので、聞いてもらったりその県の情報をもらったりして、頑張ろうと思います。

  19. 59 匿名さん [男性]

    静岡の状況なんだけど
    どうやら閉鎖後は愛知か山梨の支店から建物関係の担当が来て、一応今の監督さんが引き継ぎをしたらしい。
    やっぱり今から上棟を迎える家とかあるらしく、代わりが常駐するのかどうだかは不明です。
    ウチもまだ小手直しが残っているが、10月を迎えてしまったので、新担当からの連絡を待つ他ありません。
    退社した社員曰く営業所の閉鎖はシルバーウィーク前に突然決まったらしく、タイミングとしては私達への通知とほぼ変わらなかったそうです。
    自分はとりあえず、施工してくれた大工さんの連絡先は押さえました、今後のリフォームや急な不具合があった時の為です。
    残り一年、二年、五年、10年のアフター点検がありますが、点検の前に事前チェックを確実に実施し不具合を伝えて行く事が必要かなと思います。

  20. 60 検討中の奥さま [女性]

    この間のチラシ見て展示場に行きました。
    気に入ったので、その後ネットで調べていたらここに辿り着きました。他の会社も紙一枚で説明ということがあるようですね。良い家だと思ったので、皆様の不安を払拭していただいて安心して頼みたいところです。
    まだ情報収集段階なので良いことも悪いことも教えてほしいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸