注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 21:49:55

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 163 123

    建ち終わった人は これからのメンテが心配ですよね
    ま~ 10年間何事の不具合が無ければ 良いのですが
    一番なのは今建ってる最中とか 契約した人でしょうね
    契約したばかりで 図面だけでまだ何も進んでないって人で
    不安で仕方ないのなら 契約解消したほうが良いかもね
    契約金が全て戻ってこないにせよ
    アエラの事情で契約をやめることになったのだから
    半分とか2/3とかは戻してもらえるように
    交渉するのもありかなって思ったり

    以前セキスイハイムで契約して
    あと良くなかったのでやめたことがあります
    契約金100万の内 50万戻してもらいました


  2. 164 匿名さん

    >>163
    今解約は掛かった分だけ差し引かれますが、他は帰ってきます。
    契約済でもまだ着工まで日がある方などは、解約も一つの手かも知れませんね。
    でも、一番にアエラホームに言いたい事は、早くみんなを安心させるための具体的且つ、誠実な対応についての情報提供です。

  3. 165 匿名

    >>164
    退店騒動から一ヶ月半も経ってるので、もう誠実な対応なんて、いまから何をしても遅すぎますし、今から何かするとは思えない。
    そもそも初めから対処する気なんてないし、お客さんで不安になってる人対してはそちらの勝手でしょって言う対応ですよね。
    何を書いても、何を言っても、無理なんでしょうか。
    どこに何を言えば、せめてもの対応をしてもらえるんでしょうか。
    なんか、ほんとムカムカしてなりません。

  4. 166 匿名

    >>158
    いやいや、完全に社員でしょう。
    建築中ならなぜ問題ないんですか?
    根拠を明示してよ。
    まったく勝手な思いの押し付けをしないでくれますか。
    軽薄な発言は控えてほしい。
    だめなんですよ、アエラホームの対応は。
    だめだめなんです。

  5. 167 入居済み

    タマホームあたりは閉店情報を自社のホームページ上できちんと告知し
    業務の引継店舗まで公開して顧客の不安を和らげている。

    店舗情報だけ削除して、しれ~っとしているアエラに
    タマホームの爪の垢を煎じて飲ませたいわ!

  6. 168 匿名さん

    アエラホームは、今坪単価50万越えるような建物をお勧めしているメーカーだよね?
    数あるその価格帯のメーカーで、お引渡し後のアフターメンテナンスが外注って他に何処があるのかな?
    余り聞かないよね?
    他は何でやらないのかな?
    多分やらないメーカーは、自分の会社で建てた建物に責任を持っているんだよね。
    外注しようと思えば出来るけれど、やらない。
    建てる期間より、建ててからの期間の方が当たり前に長い住宅建築。
    責任を持って面倒みてくれるところで建てたかったな…

    アエラホームがアエラホームなりに、ここで自己弁護するような自慢のメンテナンス・システムを構築したというのなら、不安になっているお客様に説明するのがまず会社としての責任では有りませんか?
    相手に伝わっていない以上、全く意味が有りません。

  7. 169 匿名さん

    >>167
    そうなの?他のメーカー見てなかったけれど、普通で考えて、普通の行いだよね。
    普通が出来てないって、何て言ったかな…

    未熟者?(´・_・`)
    そこんとこ、4649(よろしく)!

  8. 170 匿名

    >>167
    そうですか、タマホームは明確にしてるんですね。
    たしかに、わたしも最近アエラホームのHPで店舗情報みたら、契約した支店がなんの音沙汰もなく消えていて、なんの告知もなかったので卑怯だなぁと思いました。
    サービス業は不信感抱かれたら終わりですが、アエラホーム、何もなかったように、時間が経てば忘れるだろうって、そんな進め方?
    ほんと、なんか情けないです。
    子どもじゃあるまいし、消費者はみんなそんなのに騙されるほど馬鹿じゃないし、契約が伸びないのもうさんくさいメーカーだと判断されるからじゃないでしょうか。
    もっとスカッとしてくださいよ。

  9. 171 購入経験者さん [男性 30代]

    じゃあ167さんは タマの社員にちがいないってことですよね!!

    私は引き渡しから1年経ちましたが 確かにアエラの対応に100%満足なんてアフターの対応を含めても言えませんが
    一応ギリギリの水準で対応はしてもらってると思います。
    今 話題に上がってる撤退問題とは程遠いかもしれないですし、当事者の方の心労はお察しします。

    まあ うちの場合アエラの本体工事とは別に、自分達が見つけてきた外構業者と未だに問題が燻っており そのクズみたいな業者に比べたらアエラが可愛く見えるのかもしれないので 評価は微妙ですが。

    なんせ ここの別スレに外構業者にされた事を誇張せずありのまま書き込んだら、客に向かって損害賠償請求、刑事告訴すると書面を送り付けるような奴もいますので。 あっ、道がズレてすみません。

    何にしても 感情的になってもご自分が辛くなるだけだと思いますので、冷静になって対応された方が良案が出るかもですね。

  10. 172 匿名さん

    >>171
    また社員さん?
    あれ?>>158さんだっけ?
    この文面は、脅し?的な??

    外構屋と住宅メーカー比べてんの?
    ふふふっ

  11. 173 匿名さん

    >>171
    因みにタマの社員だったとしても、言ってる事は羨ましいくらいに普通に責任持った会社対応に思えるんだけれどね。

  12. 174 購入経験者さん [男性 30代]

    172 173は同じ人ですか? あの文面見てアエラの社員って?  悲し位読解力ひ欠けた人ですね。

    まあ匿名で語る人なんかたかが知れてますよね。  それに外構屋と比べたのではなく対応や人柄はHMや選ぶ業者はちゃんと吟味しないといけないなとゆう意味なんですけどね。 何にしても人の不幸を煽るだけで何かしらのアドバイスをするでもなく タマはいい会社アピールしても、今ここで不安になられてる方達にはなんの関係もないのでは?まだ契約解除できる段階の方に売り込むなら効果はあるかもしれないですけどね。

  13. 175 匿名さん

    >>171
    冷静になって対応とは、アエラホームの放置プレイ、お客様に対する満足な説明責任を果たしていないことに対して、文句を言うなということかな?

  14. 176 匿名さん

    >>174
    ま、大概アエラの社員だけどね。
    ま、あなたも匿名だけどね。
    ♪(´ε` )

  15. 177 匿名

    う〜ん、、、
    もっと購入済みや今現在建築中の声が聞きたいです。
    アエラをかばったりタマを批判したり、人のコメントを否定したり、それらはあまり自分たちの方向性を決める参考になりません。
    先の方で、冷静に考えたほうが良案がどうとかってかいてありましたが、ほんとそういうのは私たちの心を逆なでする発言で、なんかバカにされたる気分です。
    それがもし社員なら、なぜあなたたちは蚊帳の外なわですか?とおもう。
    もう少し人の気持ちに寄り添えるよう、今私たちが対面している騒動は、社員ならそうあってほしいです。
    そんなアエラホームであって欲しかったです。
    急な閉店、これはこれからのアエラの生命線を揺るがすような大問題。
    そう把握して、真摯な対応をしなさい。

  16. 178 匿名さん

    >>177
    同意です。

  17. 179 契約済みさん

    同意です。

    うちの上棟の時には、営業マンは来ませんでした。
    引き渡しに仕方なく遠くから来るくらいでしょうか?
    全く、アエラホームからも連絡はありません。

    契約さえとれば良いのが伝わります。

  18. 180 入居済み

    うちも上棟時に営業マンは来なかったですよ。

    契約するまでは50km以上の距離を何度も足繁く来ていたのに
    契約後は引き渡しのときのみの1回だけです。

    その後に他店へ転勤になりましたが、挨拶状さえ送られてきませんでした。
    少し信頼をおいていただけに、こんなものかとがっかりしました。

    ただ、地元採用の現場監督さんはよく頑張ってくれました。
    建築中にあーしたい、こーしたいという無理なお願いに対応してくれたり
    引き渡し後の細かな修繕にすぐに対応してくれたり。
    今回の閉店で退職されましたが、感謝していますよ。

  19. 181 契約済みさん

    やはり契約さえ取れればって言う会社の体質なんでしょうね。
    その辺から会社の再建に改革が必要だと気づいかないと将来性ないね。

  20. 182 社員

    >>180
    それはその営業マンのせいではないと思います。会社の体制がそうさせているんです。
    状況によりますが、転勤異動を言い渡されてから次の店舗への着任が数日から一週間が通常。
    自分でアパートを探し、家族がいたら保育園の手続きやら住民票移動やらなんやら、、、引越しと、てんてこ舞いです。
    過酷です。

    あなたが営業マンに対して信頼感を持ってくださっていたならば、その営業マンも誠心誠意頑張って、あなたと同じ気持ちだったと思います。
    ただ、顧客第一主義といいながら支店現場のことなど想像もつかず、当人のお客様との関係にも配慮できないような体制の会社だということなんです。
    でも、ここで仕事を続けるには会社命令に従わざるを得ません。
    会社組織の中にいればその個人にかかる行動責任はおおきくないのです。
    何事も会社組織の考え方に従うのみです。命令に従うしかないんです、、、

    また、支店の役割分担は分業化されてますから、主に契約までは営業マン、契約後から引き渡しは監督の仕事です。
    監督への感謝の気持ちは直近だからはっきり覚えているとは思いますが、営業マンが関わっていた契約までもきっとよくしてくれたという気持ちがあったと思います。営業マンも監督に現場のことは逐一聞いて問題ないか確認してるはずです。

    一つ一つの現場を支店社員全員同じ気持ちで支えています!

    だから支店の社員が、もうちょっと働きやすい環境にしてくれたらとおもいます。
    いったらきりがないですが、一人の力ではなんにもできませんので、本社と支店が三位一体で取り組まなければならないんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸