【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
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[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
他も撤退の時は、保証期間でも紙切れ一枚で終わりだったのかな?
お客様より本社って感じだから、契約止めた方が良さそうですね。
>>21
検討中の方、是非その辺つついてみてくださいよ〜
撤退地域は社員も基本退社みたいだから気の毒で責められません
ホント、商品には満足ですが企業倫理的に問題ですよ
契約しないことをお勧めするしかないです
>>21
着工してないんでしたら、絶対白紙にしてもらうことが一番じゃないですか怒)
そうしたくても出来ない私たちは、基礎をやりだして直後に聞かされたんです。
ほんとはすべてゼロにしてほしい。
最悪です。
建築が始まってしまって泣き寝入りしてる人って、結構多いんですかね。
誰か、訴えたりしないのかしら。
ハウスメーカーが法的に負けないようになってます。
へこみますねぇ。。。
ただ、こんな状況だからこそ情報の共有が必要ですね〜
ウチも引き渡し一年未満ですが不安で一杯ですよ
先ずは手直しも含めて、本社の対応がどうなのか?対応レベルを見定めて行くことですね
静岡は9月一杯で閉鎖だそうなんで、その後の対応はその都度アップしますよ
アンチの心無い書き込みもあるかもしれませんが、ネットを見る限りこの場の書き込みしかタイムリーな情報がありません。
運悪く着工中の方も含めて、情報は共有すべき気がします。
HM有利な状況の中、アエラのアフターサービスで皆が損をしない様に、書き込み続けて下さい!
現在建築中の方、入居済みの先人がこの掲示板を見てますので、困った事はまず書き込んでみて下さい!
ほな栗東組もアップしますわ。
色々聞いたら近畿は撤退らしいですね。
なんや二代目社長がペケポンらしいですね!笑
>>31
そんな風なこと、たびたび耳にします。
生まれた時からすでに会社があり、父が社長という環境だと、会社を背負うという意味がわからないかもしれません。辛苦を味わわなければ、人は人の痛み、苦しみ、また成功はわかりません。今までと同じだったら、二代目はずーっと、闇のから抜け出せないかもしれませんね。
引き渡し後しばらく経って、本社から一枚のハガキが来たんですね
何かと思ったら、営業さんと監督さんの名前を書かせて、対応はどうでしたか?とのアンケート。
くだらねぇと思いましたよ
ネットとかで、そういったネガティヴな情報ばかりだから踊らされているんでしょうね
むしろ窮屈や強引と感じたのは、契約前や着工後の本社のルール。
こういう決まりになっていますんで、と申し訳なさそうにお願いされるので、仕方ないねと色々用意してあげました。
支店の方たちは本社の勝手なルールの枠組みの中で一生懸命やっていただけなんですよ
引き渡しまでに関係者が二人も異動になりましたから、嫌な予感はしてました
何かあったら人に責任が行く様な少々ブラックな社風なんでしょうね
今後はアエラ苦しいね
今までは営業や監督の悪口で、どのHMも似たような内容だから、気にしない人は多いと思う。
でも、今後は支店の業績次第で顧客のことも無視して平気で撤退なんてしちゃったから
そっちの方が選択しない理由になりやすいですね
自分、契約前にこんな書き込みみてたら、まず候補から外すもんね。
営業や監督がどうだとか、かわいいもんだわ
>>33
アンケートに対してそう感じられたのですね。先日、お客さんから同じような事を本社に言っとくように、と強く言われましたので、なるほどなぁと再認識しました。
「契約まで、そして仕様打ち合わせ、建て方を越えて引き渡しまで、長い長い工程を何人もの支店の人に本当に親切に支えてもらったのに、あんな内容のアンケート、あんな簡単にチェックだけで評価できるか?しかも何か書こうとしても余白がなく何にもかけないようなものを送ってきて。それが本社の考え方だとわかる。本当のところ真面目に施主の意見なんて聞こうとしてないでしょ。それがアエラの本社の集大成だ。そんなんじゃだめだと本社に言っとくよう監督にもいったが、このままじゃ会社は伸びない。全ては上の考え方を修正しないと。本社にぜひ伝えて欲しい」と語気を読めておっしゃってました。
支店社員はお施主様から近い距離にいます。その支店をただ見せかけの評価で押さえつけようとしている本社には、本当の施主の声なんてわからないのでしょう。だからトンチンカンな広告チラシになる。いま家を建てたい人々が何を欲しているのか、まったく把握できてない。
要するに、真剣さがないんです。
一回も支店を巡回せず、ずーっと本社にいて生の現場の声を聞こうとしない。真剣なら現場がどうなっているのか自ら知りたくてしょうがないものじゃないか?
毎日毎日来場者や契約の集計ばかりしててもなんの意味もないことに気がつかなければならない。
真剣に取り組みたい。
ネット時代なんだし、誠意を最大限に表せて建築中の一番不安な人たちで支店のなくなる地域の人たちに悪い気を持たせないでSNSとか書いてもらって世間体を保てば良かったのにね
やり方が間違ってる
建築する人ってSNSに掲載したい人たちって多いよね
それって、口コミで人にアエラホームで建ててるって言いまわってる人が多いってことでしょ?
ネットの評判って、マジ怖い
うちは、アエラホームで建てようと思ってて間取りも良かったけど、旦那に心のない会社って分かったんだから止めるよう言われました
いつ、支店のなくなって泣いている人たちと同じ思いをするか分からないですからね・・・
みんな、頑張って下さい!
契約済みの人達のこの精神的苦痛をかなり受けている現実は、本社へ訴えるしかないのでしょうか?
仕事へも影響出るくらい苦痛です
>>38
はっきりいいとおすべきです。
ただ、本社代表に最初にでる女性はマニュアルが渡されていて、その通りに返答し、実際部長にはクレームありましたって報告書あげるんでしょう。て、経営者には伝えない、そんなことでしょう。
ても、お客さんからの直接クレームが一番効き目があることは確かです。
今から上棟迎えるものです。
毎日が不安で不安で、しかもアエラの支店が撤退するっていうことは親族には心配かかるから隠しています。
建物は建つけれども、そのあとは支店が無くなるなんて、、、
できるものなら全て白紙にしたい。