注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の割引率

  1. 43 匿名さん

    横レス失礼。
    そもそも注文住宅建てるのに数百万も値引きするって、なんでそんないい加減な見積りが出てくるんだ?
    8さんも書いているように疑問に思わないのはどうかしてるんじゃないか。

  2. 44

    >>41
    ないですね。ハウスメーカーでは。素人には良い業者を見抜くのは無理と言いましたが、結構参考になるサイトを忘れていました。
    http://www.koyokenchiku.co.jp/former/36manen_koji_mitumorisyo.htm
    光洋一級建築士事務所というところなんですが、粗利益13%という驚愕の利益率で家を作っているところです。
    ここまで安くとは言わないですが、上記の材料費代はおおまかな目安になると思います。参考にしてください。
    もっともここにかかってくる人件費等は地方によって違ってくるので注意が必要ですが。
    それでも粗利益20%を超えることはまずないかと。

    これプラスまともなインスペクターを参謀につければ完璧です。インスペクターの基準に関しては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10860/を参考にしてください。

  3. 45 購入検討中さん

    スレッド名:住友林業の割引率

    を理解していない人がいるね

    本題は、住友林業で
    最初の金額提示から最終金額幾らになったか教えて頂戴でしょ。

    なのに気密性が悪いからスミリンやめたらってホントスレ違い。

  4. 47 購入検討中さん

    ダメだこりゃ、空気読めないの?
    スレ主置いてけぼりで、スレが変な方向に行ってしまった…

  5. 56 匿名さん

    本気で契約する気があるなら、3000万から300万くらいは引く準備があると言われたが、元が高すぎなので次の打ち合わせ断りました。
    3.5寸柱で頼りなかったし・・
    坪35万のローコストでも4寸柱でヒノキ土台でした。

  6. 57 匿名

    住友は、3.5寸柱にBF。4寸柱のローコスト会社は、柱の数、耐力壁、基礎の仕様などはどうでしょうか。

  7. 58 匿名さん

    住林の評判スレに似て来ちゃいましたね。あちらに書いてはどうですか。
    3.5寸3.5寸やたら聞きますけど、等級3も長期も申請してクリアできてるのに
    やたらそこだけ拘るってそんなに心配性なんでしょうか?

  8. 59 匿名さん [男性 30代]

    40坪、総額41百万、35~36百万まで値引きすると言われました。ざっくりした設計、仕様で値引きの話しばかりされ、今後詰めてく中で膨らんでくのが心配だったのでやめました。それとZEHには消極的だったので。

  9. 60 匿名さん

    >>59
    5万円の調査費を払えば、ちゃんとした設計ができるよ。

  10. 61 匿名さん

    私は営業の人から、決算なので、300万円下げるので、翌日の午前中のできるだけ早い時間に返答くださいと言われ、断ると、また数日後、さらに200万円下げると言われました。

  11. 62 匿名さん

    300万だったり、500万だったり、700万だったり、
    決算だったり、キャンペーンだったり、値引き枠が余ってたり、
    何が本当なのか。。。。
    同じ設備仕様で、同じ金額で契約することは無いということなのでしょうか。。
    2500万の人がいたり、2550万の人がいたり。2200万の人もいるのでしょうか。。

    となると、とにかく強欲に値引きしろって言える人が得ですよね。。
    自分は、値引きをしてと、あまり言うのを気が引けてしまうので。。

  12. 63

    >>62
    自分の時は
    ・相見積もりをしている
    ・決算期
    この2つをちらつかせて700万くらいの値引きでしたね。しかしそれでも粗利益率20%以下の優良業者より300万は高い。
    気が引ける云々の前に人によってそこまで差別する企業でわざわざ契約する必要はないですよ。

  13. 64 匿名さん

    元々客の予算に合わせたぼったくり見積り。
    値引き議論しても意味ない。

    うちは述床60、高いから他社にすると言ったら1000万以上下がった。
    元々がとりすぎ。

  14. 65 匿名さん

    大手は相手のふところ見て見積もり作ってくるからね。

    ミサワが一番極端だけど。

  15. 66 匿名さん

    結局ね、注文住宅建てようってときに総額の見積りを前にして割引率がどうのこうのって話になること自体がおかしいんだよ。
    地元の工務店なら、いい加減な見積りで吹っかけるって悪い評判が広がって信用を落とすことになるんで端数はともかく大幅な値引きをすることはないはず。
    最初から誠実に積算して見積りを出してくるなら500万とか700万とかの大幅な値引きなんてできるわけがない。

  16. 67 契約済みさん [男性 30代]

    自分は社員の知り合いに頼んだからか最初から1円単位の見積と相応の値引きがあったのでそれ以上はがっつかないでいたら、ちょこちょこ設計士さんが交渉値引きやら色々と付けてくれたので満足しております。
    ちなみにBF。

  17. 68 匿名さん

    スレ主さんはどうなったかな?

  18. 69 匿名さん

    割引率があること自体がおかしいってことに気がついてもう出てこれないんじゃない?

  19. 70 スレ主

    スレ主はうまくはめられて、たいした割引もないのに、契約しちゃいました・・・w

  20. 71 匿名さん

    このスレ読んで、契約はないでしょ!?
    本当にスレ主?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸