分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?

  1. 386 匿名さん

    あなた、322さん?だとしたら>341の書き込みはなんだったのですか?掲示板が荒れているのは、あなたの書き込みからではないですか?

  2. 387 匿名さん

    周りから指摘されてビビって書き込み削除依頼してたのに、また調子こいてるのかよ。本人なら特定されかねんぞ。

    ってか住民なら荒らしに構わんでくれないか。

  3. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    >>378の思う壺になるので構うのは控えましょう。荒らしはスルーで!


    皆さん浴室乾燥って使われてますか?
    乾燥機能が弱い気がするんですが気のせいでしょうか。

  4. 389 匿名さん

    もう放っておこう。現実社会で隣人なり周辺住民から何らかの制裁受けるだろ、間違いなく。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 390 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  6. 391 匿名さん

    もう、ばれてるみたいですね。これからどーするんでしょう。我が家のお隣さんも猫ちゃん飼ってますし子供さんも元気いっぱいだけど、お互いに協力しながら上手くやってます。お互いの家を行き来してどんな工夫をしてるかとか、浴槽エプロンや鏡の掃除方法共有したり、旅行で出掛ける時に花壇の水やりお願いしたり、旦那さん同士で飲みに行ったり。

    せっかくお隣同士になったのも何かのご縁ですし、わざわざいがみ合う原因をこんな所で作り出すのではなく、仲良くできるのであればその方が良いと思いますよ。余計なお世話かもしれませんが、、、。

  7. 392 匿名さん

    地震!
    結構揺れましたね。皆さんのところは被害ないですか?我が家は冷蔵庫の上に乗せていた袋が落ちてきましたが、うまくキャッチしました。

  8. 393 ご近所さん

    なんだかちょっとしたトラブルになりそうで怖いですね。とりあえず我が家の近隣で犬を飼っているご家庭は1件しか知らないですが、ちょこちょことお話する機会もあるので、この掲示板での書き込み内容をお伝えして、犬嫌いの人間が引っ越してきたことは知ってもらおうと思います。何か起こってからでは遅いので、万が一に備えて対策してもらえればという思いです。
    我が家も掲示板の書き込みはきをつけまーす!

  9. 394 匿名さん

    >>392

    ナイスキャッチ!

  10. 395 匿名さん

    まぁ近所で犬が吠えまくってたら気になるのは分からないでもないですが、明確な法律違反や条例違反をしているわけではないですし、匿名掲示板で一方的に誹謗中傷するのは良くないですね。

    住民同士が疑心暗鬼になり、かえってトラブルを産み出すことになるかもしれません。

    まだ引っ越してこられて間もないということですが、自分達が今の生活環境にアジャストしていくことも有用だと思いますよ。ましてやここで色々書き込んでしまったことが公になってしまったのだとすれば、それはもう何を言われても甘んじて受け入れなければならないかもしれません。相手の方が大らかな方だと良いですね。

    我が家は隣ではないですが、ご近所で犬を飼っておられるお宅もあります。昼夜問わず吠えていることもありますが、家の中で音楽掛けたりTVを付けたりしているとそんなに気になりませんよ。

    寝ている時に気になるということであれば、耳栓などの安眠グッズを活用してみるのも良いかもしれません。参考になるか分かりませんが、何か良い対策ができると良いですね。

    長文失礼いたしました。

  11. 396 匿名さん

    >395
    素晴らしいですね。
    これ以上、お互い傷付くような書き込みが無ければいいですね。

    別の話題になりますが、マンションはかなり大きいですね。
    いつ頃完成するんでしょうか。

    圧迫感も感じますが、いろんなことから守ってくれるんじゃないかと期待しているところもあります。マンションできたら病院の隣にコンビニできるかもと淡い期待も。。。

  12. 397 購入検討中さん

    ここの分譲地には飼い主の責任を棚に上げて犬は吠えるんだから鳴き声は周りが我慢すべき!と言い張る人がいるってことですか!?
    こういうのってふつう我慢する側が許容できる時に言う言葉だと思うんですが。

    子供のやることだからとかお互い様だからとかいって我慢を強要してくる人種と同じですよね。
    持ち家のご近所にそんな人がいると思うととてつもない恐怖です・・・。

    しかも、同調されている人がたくさんいらっしゃるようで驚きです。
    そういう価値観の人が集まる分譲地なんでしょうか?
    お手ごろな値段に惹かれたんですが買う前にわかってよかった・・・。

  13. 398 通りすがり

    >>397
    たぶん自演だと思います。
    ほとんどの人はこの掲示板の存在を知らない。

  14. 399 匿名さん

    飼い主の責任がどうこうというよりも、一方的な誹謗中傷は良くないですよということではないでしょうか。飼い主の方と挨拶して話をしてみてはというようなアドバイスもありましたよ。犬を飼っておられる方を全面的に肯定しているわけではなく、吠えている=躾がなっていないではなく、当事者がいないので状況も分からない中であれこれ書かない方が良いということだと思います。皆さん、常識のある方だと思いますよ。

    ここの掲示板の書き込みだけで購入するか否かを判断されるのも自由ですが、実際に足を運んでみて話を聞ける人がいるなら色々と聞いてみるのも良いと思いますよ。

  15. 400 匿名さん

    犬批判が異常なのはもちろんだが、飼い主擁護もおかしいよね
    特定を煽って脅すとか普通の神経じゃない
    飼い主が自分の住みやすいように自演してると信じたいが・・・それでもこの恐ろしい飼い主が住んでるのは恐怖だね

    競合会社が嫌がらせでやっているなら効果は抜群、分譲地の価値は間違いなく下がった
    こんな街に住みたい人なんていない、モラルのない飼い主しか喜ばないよ

  16. 401 匿名さん

    >>388

    浴室乾燥って、衣類の乾燥の事でしょうか?
    雨の日しか衣類乾燥に使っていませんが、私はとても早く乾いて感動していますよ。ガス代がかからないなら毎日使いたいくらいです。
    今まで使っていた浴室乾燥機が、とても時間がかかっていたので、今の浴室乾燥機は大満足しています。

    お風呂のドアをほんの少し開けて使っているのですが、使い方はこれでいいのでしょうかね?

  17. 402 匿名さん

    >>400
    実際に当事者と思われる飼い主の書き込みもあるのでしょうか?匿名掲示板だから、本人の申告でもない限り判断は難しいですね。いずれにせよ、ここの掲示板の書き込みは住民以外の人も可能である以上、全てを鵜呑みにする必要はないと思います。

    住民同士がお互いに配慮しあっていけると良いですね。

  18. 403 匿名さん

    とりあえず犬の話題やめません?困っている人は1人っぽいし、当事者間で解決してもらえば良いと思うよ。

  19. 404 匿名さん

    当事者で解決は同意ですがモラルの無い飼い主に直接コンタクトを取るなんて絶対にダメです。
    何をされるかわかりません。
    警察や保健所などの第三者を挟むのが鉄則です。
    レーベンがどれだけ真摯に管理する気があるのかわかりませんが、レーベンに相談も一つの手ですね。

    とにかく、近隣トラブルで直接コンタクトを取ってはいけません。
    この御時世、命に関わります。

  20. 405 匿名さん

    >>404
    犬の飼い主がモラルないかどうかは不明。一生懸命躾しているのかもしれないし。
    現時点で危険なのは引っ越してきた隣人。
    吠えまくる犬に対してバカだのしねばいいだの、書きたい放題。
    下手したら犬を殺すのではないかと思うくらい。
    まぁどっちもどっちなのかもしれないけど。
    少なくとも犬を飼っている人がどんな人かは不明。
    擁護派?は色々。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸