広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ祇園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. サーパスシティ祇園について

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-04-21 13:51:23

サーパスシティ祇園について情報交換しませんか。
イオンモールも近くて生活利便性が良さそうに感じました。
エントランス周りもいいな。室内の雰囲気はどうでしょうか。
子育て環境や教育などの環境の評判はどうですか?

所在地:広島県広島市安佐南区祇園三丁目548-5
交通:JR可部線「下祇園」駅より徒歩3分(約210m)
総戸数: 97戸
売主:穴吹工務店
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 19:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ祇園口コミ掲示板・評判

1. 1 近隣住民

イオンモール近いですね。
    歩いて実測3分くらいかな。

祇園小学校も3~5分くらいですが、踏切前の経大のバス駐車場付近だけ朝夕と交通量が多いので、そこだけ保護者が見届ければ安全ですし、そこを越えたらあとは歩道があるので安心です。
    祇園中学校も近いし、勉強ができれば私立のAICJも選べるし、祇園北高に経大と、全て祇園で完結します。

マンション前の道路は朝夕と経大生やイオンモールへの出勤者、広島方面へ抜ける通勤車などがJRの踏切待ちなどで混雑します。雨が降ると傘をひらくので狭い道が一層狭く感じられます。

3・4・706号西原山本線という、183号線まで2車線の都市計画道路ができる計画があるのですが、聖心幼稚園前から先はどういうわけか、頓挫しています。もう20年位になりますか。
    ただマンション前に花婚という居酒屋があるのですが、その裏にフェンスで囲ってある道がウォンツ前まで数か所あります。そこはおそらく市か県が所有ですので、歩道や自転車道を作るなどすれば、車も歩行者も安全に通行できるのでは?と、当方は思っております。

踏切越えても越えなくてもいろいろな病院がありますし、イオンモール以外にもマックスバリューやドラッグストア、コンビニと全て揃ってます。
    しみず子供クリニックは今度、病児保育が始まるそうなので働くママさんにも心強いですね。

マンションに関しては以前サーパスの11階で暮らしていましたが、上下左右の階からの物音も特に気になることもなく快適に過ごせました。しっかりした構造なのでは?と素人ながら思ってます。

2. 2 匿名さん

すごいセールスポイントですね!
    プレゼンも上手そうです!!

3. 3 匿名さん

ザパークハウス祇園レジは、14階だて。
    これは、15階だて。
    理由を考えるべし。

4. 4 匿名さん

安佐動物園って近いん?

5. 5 購入検討中さん

高い地所より、安い穴吹がいい

6. 6 匿名さん

地所よりも高いそうですが。

7. 7 周辺住民さん

昨日、中国新聞にチラシが入ってましが、
    マンションが道路際にあるのではなく、中に入ったところにあるというのが良いですね。

積水ハウスさんによる一戸建てのスマートタウンと医療、商業施設がどうなるのかも楽しみです。
    平地では最後?の大規模開発になると思いますので、近所に住むものとしても要注目です。

8. 8 匿名さん

ちょっと郊外過ぎるね

9. 9 匿名さん

“サーパス”っていうのもちょっと“アレ”だな。

そうだなー。
    ヴェルディくらい“アレ”だな。

10. 10 周辺住民さん

階数が15階ですね。
    殆どのマンションは、建築基準法の関係で14階建て以下が多いです。
    近くのパークハウスも14階建てです。

14階に比べて階高を高く出来るので、2重床・2重天井になるのかな?
    しかも平面駐車場みたいですね。
    価格的には、どうしても高くなりそうかな?
    適正な価格なら、良心的なマンションが建つ事が期待できそうです。
    なんといっても、祇園地区では一等地ですから。
    道路が狭いのが、チョット難点ですが、、、、。

後は、設計と施工が手抜きなく建てるかだけが、きになりますが、、、、、。

11. 11 匿名さん

一等地とは具体的に

12. 12 匿名さん

>14階に比べて階高を高く出来るので、2重床・2重天井になるのかな?
    あ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

14階建て以下の方が15階建てよりも一般には階高は高いことが多いですけど・・・
    あと、郊外物件の“サーパス”に2重床を期待する必要は無いと思うな。
    どうせ得意のアンボンドスラブにフローリング直貼りが関の山でしょうし。
    遮音性に富んだ直貼り仕様の方が、上階がガサツな人だった場合効果を発揮するからね。
    郊外のファミリー物件には直床が相応しいんじゃない?

そういえば段原が珍しく2重床だったようだけど15階建ての2重床って色々と・・・

まぁ、参考になさってください。
    http://urx3.nu/ocYc

13. 14 匿名

電車の線路そばは、電食といって電車の漏電による金属類の腐食が起こりやすく寿命が比較的短い。ガス管や水道管、鉄骨が腐りやすい。あまり線路横は立地として建築屋は勧めない。不動産価値としても下がる。

14. 15 設備屋

実際、市内の線路そばの物件は、
    ガス管の漏洩や漏水が多い。

15. 16 購入検討中さん

価格はいつ発表?
    中部屋の最上階とかどれくらいかな?

16. 17 匿名さん

直接訊いてください

17. 18 匿名さん

そんなに言うほど電車のそばじゃないと思うけど。
    現地見た?

18. 19 匿名さん

>>14
    そうなんですか?知りませんでした。

19. 20 匿名

電車沿線の電食の影響範囲とか御存知でしょうか?

20. 21 匿名

将来、資産価値や設備老朽による修繕積立金の運営状況を考えると安佐南区で線路沿線の分譲は、リスクは考慮に入れといた方が良い。

21. 22 匿名さん

広島市街地から結構遠いです。
    安佐動物園は近いですよ。

22. 23 匿名さん

安佐動物園はちなみに安佐北区だから近いとは言えないが気軽に遊びに行ける距離ではあります。

23. 24 匿名さん

日々の通勤より子供の喜ぶ動物園は
    いいですね☆

24. 25 ご近所さん南側しか出られなくなると前の道は広くもないから不便ですよね、

>>24
    車の出入りが南側しかないみたいなので不便ですよね、前の道とかを整備してくれないと。

25. 26 匿名さん

名前が異常になってるよ(・へ・)

26. 27 ご近所さん

>>26
    すいません、初めての書き込みでしたので。

27. 28 周辺住民さん [男性 40代]

周辺の道は計画道路とかありませんか?

28. 29 匿名

毎日、何十年と生活する住まいだから、先々のことは考えてほしいですよね。

29. 30 ご近所さん

>>29
    このマンションのかたが南側から出られてしまうとパークハウス前の道が今以上に渋滞しますね。

積水の団地が出来た後はその世帯の人は南側から出るしかないのかな?

西側にもなんらかの出口を作らないとあれだけの土地ですから。

このマンションに住む方もほとんどが電車通勤でしょうから北側の混み具合もあまり変わらないかな?

30. 31 匿名さん

もう基礎は終わった?

まだ、基礎の段階ですかね?

今話題の基礎の杭は大丈夫ですかね。

サーパスの信用度は、高いですか?

それが、心配になってきました!

31. 32 匿名さん

イオンモールが近くて非常に便利だとは思うのですが、子供がいるので学区のことが気になります。
    祇園小学校・祇園中学校は落ち着いているのでしょうか、それとも荒れているのでしょうか。

32. 33 周辺住民さん [男性 40代]

このマンションの建つ敷地にはこなマンション以外のマンションは建たないのでしょうか?

日当たりの関係で北側に建てられたと思うので建たないような気もしますけど。

あとイオンモールに歩いていく魅力ってなんでしょうか?
    荷物を考えたら近くても車で行ってしまいそうな。

歩いて近くて良いのは駅くらいであとはコンビニかな?

33. 34 匿名さん

歩いて行けるところに住んでると、自転車でイオンに行く人結構多いですよ。

思い荷物の時は、勿論近くても車でいきます。

あまり重くない荷物(洋服、本等)・外食・カフェ等の場合は、わざわざ
    車では行きませんね。

車で出る方が駐車とか、車だす時とかかえって、近すぎて面倒くさいです。
    歩いたほうが早く着くし!

34. 35 周辺住民さん [男性 40代]

>>34
    これから杭打ちだからさすがに改竄とか今の状況では出来ないから安心できる物件になりそうですね!

三菱の物件も青山の問題な後なので大丈夫でしょうし。

35. 36 匿名さん

マンション建設地南側の積水ハウスの複合団地計画の具体的計画の発表、販売開始時期はいつ頃になるのでしょうか。
    少し遅れているように思いますが。情報をご存知でしたら教えていただければと思います。

36. 37 匿名さん

詳しくは知りませんが、
    「めっちゃ高い」そうです。

どうやらサラリーマンには無理っぽいです。

37. 38 匿名さん [女性 40代]

イオンモールの近くだからいいと思いますが周辺道路の渋滞は嫌です。歩行者の安全も守れてないし。
    サーパス自体はいい物件だと思います。
    うちもサーパスですが管理人さんもいいかただし、しっかりした造りだと思います。
    こないだ大規模改修が終わったばかりです。

38. 39 匿名

20年後売却する予定なら、人口減少の面から見て安佐南区のマンションは資産価値は無いだろうから、いずれ買い替えの予定があるなら中心部の新築マンションのほうが...と思うのは私だけでしょうか?

39. 40 匿名さん

じゃ、中心部の新築マンションが買えない場合はどうすんのさ。
    毎月の高額なローンに追われて豊かな日々が過ごせないよりはマシです。
    だからと言って一生賃貸っていうわけにはいかないでしょ。

価値観は人それぞれです。
    お金はあっても心が貧しいと幸せにはなれませんよ。

40. 41 匿名さん

>>37
    宅地一区画だけで3500万くらいするらしいです。
    そこに4000万くらいかけて積水の家を建てたとしたら、
    その他諸々を入れても8000万コース。

そのような方々達と対等にご近所付き合いか。

子どものサッカーチームの試合にキッチリメイクの大きなお帽子のお母さまが差し入れもってお越しになる姿が目に浮かぶ。

41. 42 購入予定さん

>>41
    8000万?
    なわけ!

5000万でも売れないよ、建売で4000万前後だよ。
    もっと下になる予想さ。

42. 43 購入予定さん

>>42
    昨日現地みましたけどマンションの人が出入りできるのは北側のみらしいですね。

それでなくても前の道狭いのに。

あーー、パークハウス買ったけば良かったと後悔(>人<;)

43. 44 匿名さん

そのパークハウス買った人は、

あーー、イズミ横のパークハウス買ったけば良かったと後悔してました。
    今は満足してると思いますが。

で、ここ買わなかったらまた後悔するのかな?
    なんてね。

44. 45 購入予定さん

>>44
    イズミの横はないな、レジデンスと品が違うし。

レジデンス空きが出るのを待つかな(^ν^)

45. 46 周辺住民さん

祇園レジデンスならもう中古出てますよ。
    スーモで検索したら出てました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=080&bs=011&nc...
    完売して2か月ででましたね。

ちなみに45さんが品がないといわれるイズミ横のパークハウスも。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=080&bs=011&nc...
    こちらは2年経つのに強気な値段ですね。

どちらの物件が品があるかはともかく、値段はだいぶ違いますね。まあ部屋の広さが違いますけど。

話をサーパスに戻しますけど、将来的には道路は広がるとおもいますよ。まだウチには話はきてませんけど。
    それを見越して北側出入り口は道路用地として余裕をもって確保するみたいですし。

余談ですが、イオンモールに、グンゼのスポーツクラブができるみたいですね。

46. 47 匿名さん

北側道路はメッチャ広くなりそうですね。

[クリックで拡大]

1. 北側道路はメッチャ広くなりそうですね。[...
  47. 48 購入予定さん

レジデンスの友達に聞いたら出られる家族はママ友らしくて旦那さんの転勤に急遽なったということらしいですよ。

まあ本当の訳は誰にもわかりませんけどね(≧∇≦)

48. 49 購入予定さん

>>47
    ほー、この広い道の完成予定はいつでしょう?

まさかの10年先?

49. 50 匿名さん

もっと先かもしんない。
    でも、コベルコ跡の地先については、積水もサーパスも計画道路を避けてセットバックしたもので計画してるだろうから、現地の前だけでも広くなる。(かもしれない。)

50. 51 購入予定さん

>>50
    北側の部分的に徐々に広くなるかもですね、しかし出口が北側しかないのが問題ですよね?

駅に近い事もあって電車通勤の方が多いいから平日は良いとして。

51. 52 匿名さん

確かに。
    ちょっと心配だけどまあ大丈夫じゃない?

52. 53 購入予定さん

>>52
    セブンイレブンの近くにマンションギャラリーできてましたね、完成って2年後くらいですかね?

53. 54 申込予定さん [男性 20代]

こちらのマンション購入予定ですが、年代的にどれくらいの層が購入されると思いますか?
    また、何か情報等ございましたら教えて頂ければと思います。

54. 55 匿名さん

下祇園駅西側に改札口を設ける予定はなさそうですよ。
    長束駅は小学生の人身事故を受けて西側に改札を設けたようです。

55. 56 匿名さん

改札口はないと思うけど、広島市が西から東に渡る
    自由通路の調査を始めるみたいですね
    ただ、道路の拡幅を期待してると痛い目にあいそう
    50さんが言ってるように10年なんてもんじゃないかも

56. 57 匿名さん

サーパスって外壁コンクリートが薄っぺらに見えるのは気のせいかな。
    あくまでパンフレット比較だけど。

http://www.384.co.jp/gion/plan/plan/images/G.gif
    http://www.kk-active.co.jp/kp-nakasuji2/plan/img/zumen-b.png
    この2つなんてコンクリートが倍半分ぐらい違うように見える。
    これって広告表現で違うだけ?それとも実際違うの?
    誰か詳しい人いませんか~m(__)m

57. 58 匿名さん

コンクリートのかぶり厚(鉄筋からコンクリ表面までの厚み)は
    一般的なマンションより厚めにしてるんですよー
    的なことを言ってましたよ。モデルルーム行った時の説明では。

58. 59 匿名さん

それは壁じゃなくて柱のことだと思うよ。

59. 60 申込予定さん

先日オプションの冊子を頂いたのですが、高くないですか??物と施工費込みでしたが、他の物件もこのぐらいの価格帯なんでしょうか?
    また、オプションの施工費を勉強してもらうことって可能でしょうか?

60. 61 匿名さん

このエリアで普通に3000万~なんですね。
    盛大にCMしてるけど売れ行きはどうなんだろ。

61. 62 匿名さん

91㎡で4500万円か。
    15年前なら白島のマンションが買えたな。

62. 63 匿名さん

CM流してからかなり売れたとか…
    このエリアでこの価格はとは思いますが、こういう条件のマンションはもう建たないのではないかと個人的に思います。

63. 64 [男性 30代]

マンションのオプション冊子貰ったけどなんでこんな高いのかが解らない

64. 65

>>64
    同感です。他の工務店に依頼した方が断然安い

65. 66 匿名さん

自分も冊子もらったけど、正直それほど付けたいオプションがない
    参考までに何を検討されてるんですか?

66. 67 匿名さん

マンション南側の積水ハウス複合開発区域の建築条件付宅地分譲が始まったようですが、
    開発区域南側のかなり広い商業用地には、どのような業種が入る予定でしょうか。
    個人的には、地域密着型の食品スーパーができたらいいなと思っていますが、どなたかご存知の方、教えていただければと存じます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

67. 68 匿名さん

>>67
    スーパーになる可能性は十分に高いようですが
    このマンションの人にはあまり関係ないんじゃないかしら。
    ぐるりと回らないと行けない。イオンの方が近い。
    レジデンスの人は嬉しいかもね。

68. 69 匿名さん

68様
    67です
    ありがとうございます。
    イオンだけでも十分ですが、生鮮食料品については小規模でも地場密着型のスーパーが、線路を渡らずに(線路西側沿いを通行できるとして)徒歩圏内にあれば、さらにいいなと思ったりしました。
    また情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

69. 70 周辺住民さん

サーパスから4/27現在の各階各戸の成約状況が書かれたDMが届きました。
    すでに7割は決まっているみたいです。
    隣のセキスイハウスの分譲住宅も好調のようですので、
    あとは残りの区画に当初の予定していた商業・介護施設で何が入るのかと、
    JR下祗園駅の西口自由通路?がどこまで実現するのかが、周辺住民としては興味があるところです。

70. 71 匿名さん

1.商業施設で何が入るのか。
    2.下祇園駅の西口自由通路の件。
    本当にそうですね。

再開発区域の南側を積水ハウス、北側を穴吹工務店が取得しているようですが、
    現在建設されているマンションの東側の土地の活用計画はどうなっているのでしょうか。
    少し規模は小さくなっても、サーパス「祇園Ⅱ」が将来建設される可能性はないのでしょうか。

71. 72 周辺住民さん

コベルコ北側跡地の約30,000㎡の内、穴吹工務店が取得したのが約3,000㎡で、
    残りの約27,000㎡を積水ハウスが取得したということですので、穴吹主体でサーパス祇園Ⅱのようなものが隣にできる可能性はおそらくないかと。
    残るスペースは、積水ハウスが地権者となって、商業、介護施設を予定通り開発するか、
    JRや広島市との西口自由通路建設協議に発展するのか、注目するところですね。

マンションの話に戻しますが、隣になにができるにせよ、教育のうえでも、生活するうえでも良い立地ですよ。
    周辺住民としてのおすすめですが、安川緑道の散歩もいいですが、イオンモールの外周をぐるっと散歩するだけでも結構な距離になりますので気分転換になりますよ。

72. 73 匿名さん

>>72
    積水ハウスが計画している商業、介護施設は住宅区画南側では?
    間違ってたらごめんなさい。

駅の橋上化or自由通路設置はぜひ実現してほしいですね。
    下祇園駅の1/3の利用者しかいない大野浦駅でも既に工事が始まってるくらいですので
    大いに期待してます。
    サーパスの東隣は市が買い取って上り口兼西側駐輪場にでもなるのかな、と勝手に予想してますが。

73. 74 匿名さん

南側の商業施設と、サーパスシティ祇園の東隣がどうなるのかは興味がありますね。
    下祇園駅西口自由通路は、安全確保のためにもぜひ実現してほしいです。

74. 75 匿名さん

サーパスシティ祇園の東隣の土地は、積水ハウスの取得地なんですね。
    積水ハウスの複合開発区域の分譲地販売の区画図から、マンション東側が空白のままになっているのは、
    やはり駅の橋上化、自由通路設置検討にかかわってのことかもしれませんね。

75. 76 匿名さん

積水ハウスのエリアはいいとこですよね。やはり祇園は土地も安いし、戸建ての町ですよね。

76. 77 匿名

いますよねー76みたいな人(笑)
    どういうつもりなんでしょうね
    反応してしまう私も私ですが…

77. 78 匿名さん

積水ハウスの建築条件付きの土地は安いけど、建家がかなり高い。なので、この辺のマンション検討者の予算では到底無理だから、議論しても無駄です。

78. 79 匿名さん

積水ハウスの分譲地は土地建物で7000万~8000万。
    今後の分譲区画では億以上になるものもある。
    サラリーマンじゃ絶対無理。層が違う。

「マンションの子と遊んじゃいけません!!」
    なんて言い出すマダムが居そう。

79. 80 ゆき

>>79
    レジデンスに住んでて毎日工事の進み具合みてます、積水の家ができても車とかの出口って南側のみですよね?

サーパス側は通れないだろうし。

店とかもできるだろう2年先が恐ろしいです(笑)

80. 81 周辺住民さん

知っとる人もおるじゃろうけど、祇園3丁目や隣の山本2丁目は、昔田んぼや畑ばっかりだったんよ。
    祇園第一土地区画整理事業ってやつで、そこに住んでた戦前生まれに小金がはいったんよ。
    税金対策で、戸建やアパートやら小さなマンションやらを建てたら、住む人がどんどん増えていったけど、
    三菱(イオンモール)や油谷(コベルコ跡地)も色々とやりにくくなって、ビジネスモデルも変わってきてでていったんよ。
    かろうじて残ってた田畑もやる人が代替わりして駐車場やアパートに変わっていって、最後の開発が今回のコベルコ
    跡地ってわけ。
    レジデンスもサーパスもアッパー層以外だと、区画整理で関係した子や孫世代が援助してもらって買っとるんよ。
    積水の分譲はその総決算みたいなもんじゃね。
    祇園や山本の山側や春日野を買うよりも良いとわしは思うよ。

81. 82 ゆき

>>81
    やはり路線が近いのは魅力ですよね、さすがに春日野はありえませんでした夜景をたまに見るのはいいけど笑

積水以外にどんなお店とかできるかが今は一番楽しみです。

82. 83 匿名さん

路線が近いと言っても可部線ではね(笑)

83. 84 匿名さん

よその地区の悪口とか、(笑)で煽るのとかやめない?
    いい大人なんだろうし、ご近所になるかもしれないですよ

84. 85 購入経験者さん

>>84 匿名さん

マンションの前の道、ほんとに整備されるんだろうか?

されるとしても10年先とか?

車で動く人には前の道の混雑は大変かもですね。

85. 86 匿名さん

>>85さん
    んー。なぜ私に聞くのかわからないですけども、
    そこの道路(西原山本線)の計画は存続中みたいですし
    そのうち整備されると思いますよ。たぶん。

まあ、広島市としては他に優先すべき道路があるから後回しになってるわけで、
    マンションが建って周辺住民が増えたり、下祇園駅が新しくなって交通量が増えたりで
    問題が深刻化すれば早期整備の可能性が高まるのではないでしょうか。
    自治会とかで地元市議さんの尻叩いたりしてもいいかもね。

個人的には10年で出来れば御の字だと思ってます。
    営業の説明だと「すぐ広くなる。大丈夫」って錯覚しちゃいますよね。

86. 87 購入経験者さん

>>86 匿名さん

すいません、新規に投稿するつもりが返信になってしまいました。

知り合いがモデルルームを見に行った時10年を目処に前に道ができる予定ですとか言われたらしく予定だからそれ以上になっても文句言えないよって。

前の道もですけど下祇園の駅まで行く陸橋が出来てくれると一番助かるんですが。
    今のままでは車との接触が怖くて。

87. 88 周辺住民さん

いよいよ最終分譲開始みたいですね。今日ポストにDMが入ってました。
    成約90戸で、4Fが1戸、2Fが6戸の残り7戸ですか。
    周辺住民としてはマンション前の道路整備やマンション横のスペースが何になるのかも楽しみです。

88. 89 匿名さん

売れ行き好調ですねー。
    ローカル線とはいえ、駅前で全戸平面駐車場だからですかね。

89. 90 匿名さん

>>89 匿名さん

横のスペースなんなんでしょうね?

別の建て売りなのかな?

しかし前の道、渋滞増えそうだなー

90. 91 匿名さん

>>90
    上の方に書いてあるじゃん

91. 92 マンション検討中さん

>>86 匿名さん

いやー、できないでしょ。住民が増えたり駅が新しくなるなんて有り得ないよ。

92. 93 周辺住民さん

いよいよ残り一戸ですね。
    下祗園駅西口自由通路は、昨年祇園山本春日野の自治会等から要望書が広島市とJR積水ハウスに出されたと聞いてます。
    それで広島市の今年度予算で、調査費用として200万くらいでしたか?、ついているようですから、できますよ。
    道路も拡張されるといいんですが…。

93. 94 匿名さん

>>92検討中さん

>住民が増えたり駅が新しくなるなんて有り得ないよ。

祇園・山本地区の住民は既に増加傾向と聞きますし、マンションと一戸建てができれば
    4~500人は増えますよ。有り得なくないです。
    駅も新しくなるかは別にして、自由通路はやると思いますよ。
    93さん言われてるように調査費の予算がついてます。見込みがないものには付きませんから。

94. 95 匿名さん

そんな僅かな人が増えたくらいではできないですよ。そんなもんにお金掛けるなら渋滞の酷い道路を改善する方が先でしょう。ただでさえ陸の孤島なんだから。

95. 96 匿名さん

>>95 匿名さん

個数が少ないと売れるのも早いですが前の道がなかなか拡張されないとなるとほとんどのか方が駅を利用され車は土日のみの利用が多いんでしょうね。

レジデンスにすんでる友達はあの狭さではレジデンスにしてよかったと言ってますよ。

南側には行けないように壁も作られる見たいですから何年かは不便そうです練り

96. 97 94

>>95匿名さん

私のは住民の増加と駅についてのレスです。
    道路の話はしてないですよ。
    ご存知かとは思いますが、西口自由通路と道路はまったく別の事業ですから。

97. 98 匿名さん

広島駅前のタワーマンションの売れ行きを考えると、このエリアでの人口増加は厳しそうですね。やはり祇園は戸建ての需要はある程度はありますが、マンションの立地としては悪いので今後建築が進むとはなかなか考えられません。

98. 99 匿名さん

とまあ、そういう妄想は上安駅らへんのスレで書いてもらいましょうか。

99. 100 匿名さん

祇園は田舎だからね。マンションに住むとこではやく、やはり一戸建てだよ。

100. 101 匿名さん

>>99
    いちいち上安だしなさんな。どっちもどっち

101. 102 マンション検討中さん

ほんとに残り一戸なんです?

102. 103 マンション検討中さん

車の出入り口がひとつなんですね、右になかなか出れないからマンションを、出るだけだも大変ですね。

103. 104 匿名さん

>>101
    首都圏から見ると、広島なんざ駅前も祇園もどっちもどっち。

104. 105 マンション検討中さん

南側の積水ハウスお買うなら7000万以上、それならマンションでしょ

105. 106 匿名さん

>>104 匿名さん
    首都圏を持ち出されても...(笑)。
    広島駅と祇園では雲泥の差ですよ。祇園は戸建ても安いし、広い土地に大きな家建てて7000万なら安くていいじゃないですか。

106. 107 マンション検討中さん

>>106 匿名さん

広い土地って積水ハウスの土地は40坪ちょいですよ

107. 108 匿名さん

積水にするから建家が高くなるんだよ。中小の工務店に頼めば安く建てられる。土地も激安。

108. 109 マンション検討中さん

>>108 匿名さん

あそこの土地はもう決まられた金額だし土地を買うときに積水ハウスをたてるのも決まってるみたいですよ。

積水ハウスの南側にさてなにができるのやら。

109. 110 匿名さん

このエリアにマンション購入する人って、低価格以外で何をメリットとして感じてるんだろう。いくら駅近といえど所詮可部線。車で市内中心部へ行くときも渋滞。都心部通勤者はあんまりいないのかな。

110. 111 匿名さん

伸びてると思ったら痛いのが連投してるだけだった

111. 112 匿名さん

このマンションが痛いからね、仕方ないよ。

112. 113 マンション検討中さん

>>112 匿名さん

え?どこが痛いんですか?

詳しく教えてください

113. 114 マンション検討中さん

このマンションの痛いとこは南側のレジデンスに比べて質が落ちる、車の出口がひとつしかないためマンション内の駐車場で渋滞になる(笑)
    また戸数が100ないためエレベーターが一基である。

南側に歩いてもいけないため積水ハウスの南側に店とかできても遠回りをしないといけない。

車の出口から小学生などは通学なので大変危険である。

この前レジデンスの友達の玄関先から見下ろして痛いなーって思いました。

マンションの東側になにかできるかは買われた方は説明受けてるんでしょうか?

114. 115 匿名さん

>>114

>このマンションの痛いとこは南側のレジデンスに比べて質が落ちる、
    そんなことないですね。具体的にどうぞ(笑)

>車の出口がひとつしかないためマンション内の駐車場で渋滞になる(笑)
    同時に車が動くわけないだろww
    その理屈なら500世帯ある住宅団地の出入り口は毎日大渋滞だなww

>戸数が100ないためエレベーターが一基である。
    エレベーターが1基なんてそれどこの情報だよ。
    97戸あるのに1基なわけねぇだろ。

>南側に歩いてもいけないため積水ハウスの南側に店とかできても遠回りをしないといけない。
    別に何とも思いませんけど。

>車の出口から小学生などは通学なので大変危険である。
    日本語で書いてくださいーWwWwW

どうしてこの物件を貶めたいのかは知りませんが、
    全くできてませんね。
    ところで>>114サン。
    ザ・パークハウス祇園レジデンスは141戸もあるんだから当然エレベーターは3基なんですよね。
    まさか97戸のここと同じ2基じゃないですよね(笑)

115. 116 匿名さん

超郊外の激安マンションはやっぱダメだね。書き込みも荒れる(笑)努力しといてよかった。

116. 117 周辺住民さん

祇園3丁目で田畑持ってた地主(今は戸建てとアパートの大家)ですけど、祇園って今も昔も田舎ですよ。
    線路から西にある限りはみんな同じくくり。東側とは違います。
    サーパスもレジデンスも子供らは同じ祇園小行くんでしょ。
    のちのち付き合いがでてくるかもしれんし。
    仲ようしたほうがええですよ。

117. 118 匿名さん

>>116
    あなたが荒らしてるんでしょ。複数なりすましで必死だな。
    ボコられて反論もできないならもう帰りなさい。
    つまらん争いしてるとレジデンスの人にも迷惑がかかるんだぞ。

118. 119 匿名さん

祇園でマンションに住むメリットがあんまないよね。

119. 120 マンション検討中さん

>>119 匿名さん

いやー、何て言うかリッチな気分なんだよね!

120. 121 匿名さん

逆だよ、周りは祇園のマンションに住む人を貧乏くさいと思ってるよ。

121. 122 マンション検討中さん

>>121 匿名さん

えー、バルコニーから見る古ーい一軒家を見るとびんぼくさーと思うけどな

122. 123 匿名さん

祇園がってことでしょ。

123. 124 マンション検討中さん

>>123 匿名さん

すでに購入してますがこの場所で良いのはたとえ可部線でも路線が近い、山陽道にも10分でいける。
    また市内も15分で電車で行ける。

徒歩で買い物も行ける。

田舎でこんな便利なところはありません。

また安佐南区の災害の時も被害がなかったことも大きいです。

124. 125 匿名さん

市内には15分では行けませんよ。広島駅になら行けますが、いわゆる広島の中心市内部へは30分は掛かります。バスだともっと。。。

125. 126 匿名さん

羨ましいと思ってる人がザワザワしてますねw
    只、素直さがいま一つなんだと思いますよ。
    ワザワザけなす為だけにヒマなことですねw

さて、お話したいことがあります。
    これは常識です。

東京には東京の良さがあるように、
    広島には広島の良さがあります。

広島の良さを理解することのできない東京人には、
    いくら広島の良さを力説しても理解できません。

広島人だって例外ではなく
    青森や北海道の片田舎の良さを理解できない人も多いでしょう。

そしてここにもまた、
    祇園の良さが理解できない方が居られるようです。
    祇園の良さを理解できない方に理解してもらおうなんてサラサラ考えてないです。
    だってそれは全く無意味なことだから。

価値観を共有する意味なんてありません。

だいいち、
    祇園エリアをネガティブに叫ぶという無意味なことをやっている方は、
    祇園エリアの良さが解る人と価値観を共有したいと思っているのですかね?

もしそうなら、それは全くのナンセンス。
    まさに押し付けエゴイズムですね。

子供じゃないんだからもっと多様な価値観を認めないと。
    幼稚に見えます。

祇園が好きな人がいて、そこにマンションがある。
    それを欲しい人がいて買う資金力がある。

それだけの事でしょ。

何で他人にとやかく特に物件の事じゃなく祇園のことでとやかく言われる筋合いがありましょうか?

自分が結婚したい婚約者の事を他人にとやかく言われたらどう思います?
    しかも人間性でなくて、出身がとか、例えば
    「大阪出身はやめとけ。将来オバハンになる」
    とか言われたらどうです?
    返す言葉は決まってますよね。

その辺も理解できずに、ここ「サーパスシティ祇園」のスレッドで、
    祇園をネガるのはコミュ障と言わざるを得ません。

以上、ここまで親切にお教えしました。

そしてさらに自身をコミュ障と認めたうえでネガをつづけるならば、
    「あ~この人はコミュ障なんだなぁ。」
    って思いながら、健常者として生あたたかい細目でそのレスを眺めるほかありません。

私は祇園が良いとか悪いとかについては一切申し上げていません。
    議論の余地のない常識を申し上げていますのであしからず。

126. 127 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

127. 128 匿名さん

向かいの祇園レジデンスの最上階が売りに出てますね。
    サーパスの売れ行きはどんな感じなんでしょう?

128. 129 匿名さん

チラシやホームページを見ると残1戸。

問合せたら、そちらにもお客さんが数名いるらしく、まもなく完売ですね〜。

祇園がどうこう言う人がいますが、半年で96戸売れているという事実。広島で他にありますかね〜〜⁈

129. 130 マンション検討中さん

>>129 匿名さん

ここは安いの?

三菱より落ちるから買いやすかったのかな?

130. 131 マンション検討中さん

>>130 マンション検討中さん

三菱の物件が売れたことで祇園でのマンションの価格破壊このくらいなんだと浸透しました、よってこの、マンションは早めに完売しそうな感じなんですとサーパスの方が言われてました。

当然もう駅近くにはマンションはたちそうもないので早くしないとってことにもなったみたいです。

レジデンスに比べ安くもないし早く売れたのはそんな理由なんですよ。

131. 132 マンション検討中さん

競合が少ないってのもあるんじゃないかな。
    広島市郊外に限れば、現状でここと同等以上の条件は見当たらない。
    安佐南区にしてはたけーなと思ってやめたけど、
    もう少し真面目に検討すれば良かった。

132. 133 匿名さん

>>131
    違う違う(笑)
    広島駅周辺や都心部のマンションはかなり売れてるけど、実際価格的に買える人はごく僅か。
    だからここのような激安マンションに年収500万以下の低収入層が群がるわけ。
    安佐南区は戸建ての町で土地は駅に近くても安い。そこにサーパスという廉価マンションを建てると価格も下げることができたってことでしょ。

133. 134 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

134. 135 eマンションさん

>>126 匿名さん

皆さんの代弁ありがとうございます。

久々に投稿増えてるなーと思ってこの掲示板見たんですが、何とも気持ちが悪くなる投稿ばっかりですね。がっかりしました。
    いい大人が(中学生だったらすみません…)人が不愉快になるって分かってて投稿してるように見えました。

ところで、積水ハウス用地にできる施設は何ができるか決まったのでしょうか?
    分かる方おられましたら教えてください。

135. 136 評判気になるさん

穴吹コミュニティって大丈夫なの?
    あとサーパスネットどーなの?

136. 137 匿名さん

>>135

書いてる人は一人のようですし
    言い負かされても堪えないある意味メンタルの強い?人ですから気にしないのが一番ですよ。
    むしろ「ご近所にならなくて良かった」と前向きに考えましょう。

積水ハウス南側は皆さん商業施設を期待されてるようですが、確か届出は医療施設だったような・・・
    変更されたのでしょうか。

137. 138 マンション検討中さん

>>137 匿名さん

そうですよね、結構前から医療施設でしたよね?

どちらにしても昼間の出入りが多くなりますね、でも日曜日なら医療関係は休みだからまだいいのかも。

医療施設ではなく24時間のお店とかでもできたら人の出入りで大変そうだし。

まあ楽しみに何年か待ちましょう(笑)

138. 139 匿名さん

127君、退治完了!

139. 140 マンション検討中さん

>>139 匿名さん

ほんと静かになりましたね(笑)

140. 141 匿名さん

よぉ~やった!パチパチ!

141. 142 匿名さん

サーパスネットってどうなんでしょうか?
    知り合いのサーパスで、全く繋がらない期間があって、タブレットも無用の長物と化していたそうです。
    その繋がらなかった間の補償も何もなかったらしいです。
    実際どうなんでしょう?

142. 143 マンション検討中さん

>>142 匿名さん

あまり評判がよくないみたいですね。

レジデンスの友人のとこは月に1500円程度で全くスピードとかも問題なく使えてるそうです。

143. 144 匿名さん

>>143 マンション検討中さん

理事会で議題に出す必要がありますね!
    安くて速度も問題ないなら、そちらがいいですしね!

144. 145 周辺住民さん

完売したようですね。
    買われた方、関係者の方、おめでとうございます。
    周辺住民としては、これから子育てや学校関係で一緒になることもありますので、よろしくお願いします。

145. 146 マンション検討中さん

>>145 周辺住民さん

完売おめでとうございます!

やはりこの回りでできるだろう最後のマンションになりますから早めに完売しましたね。

隣の積水も早いピッチで作業が進んでて三年後くらいにどんなに変化してるか楽しみです。

146. 147 匿名さん

積水ハウスが開発してる祇園ストリアの区画図、
    北東に以前はなかった通路が追加されていますね。

用地交渉の目途が立ったと見て良さそうです。
    やはりマンション東側は市とJRが取得して自由通路ができるのでしょう。
    南側にも行けるようになりそうですね。

147. 148 マンション検討中さん

>>147 匿名さん

積水の家の道は駅に行く人とか通れないようにすると言われましたよ、そうしないと家ノ前とかをたくさんの人が通りますからね

148. 149 匿名さん

積水の家の人だけ通れて、その他の人が通れないようにって・・

どういう風にしたら出来るのでしょうか?

149. 150 マンション検討中さん

>>149 匿名さん
    マンションから積水ハウスの方に行けないように壁が作られますよ。

壁がないとマンションの人や近道にと積水ハウスのなかのみちを人が通ることになりますからね。

そりゃ迷惑でしょ。

積水ハウスの中に施設とかできてもマンションの人は遠回りしないと行けないようになってます。

近いのはイオンモールと駅だけです。

コンビニが目の前とかにないのは不便ですがいつかはできるかもです。

150. 151 匿名さん

近隣家屋から駅までルートの最短距離に開発道路が使われないようにしてるってことじゃねーの?
    知らんけど。

151. 152 匿名さん

>>150
    へー。教えてくれてありがとう。
    でもそれだと仮に駅西に自由通路ができても積水の人は使いにくいですね。
    まあ、住環境の方が大事だし仕方がないのかな。

152. 153 マンション検討中さん

>>152 匿名さん
    西側に駅に行く道ができるなら施設を作ってるとこから線路側に道ができて通れるようになるかと。

積水ハウスのとこから駅に行く道なんてできたらみんな近道で、通るからさすがにないですよ。

153. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    大分積水ハウスの住宅内の道路が出来てきましたね、それをみるとマンションから通れたり駅側に行けそうものは全くないので住民以外が近道感覚で通れるのは無理ですね。

マンション横になにができるのか、そこから駅に行く何かを作ってくれるのを期待しますけど。

154. 155 匿名さん

そりゃそうでしょ。戸建ての人からしたらマンションの住民なんかに住環境を荒らされたくないですから。デベロッパーもさすがにそこは考えますよ。

155. 156 マンション検討中さん

>>155 匿名さん
    マンション前の北側の道、、あれをみたらよく完売したなって。

みんな車乗らないで電車でお仕事なんですかね?

小さな子供も危なすぎ

156. 157 マンション検討中さん

サーパスシティ祇園さんは完売されてるみたいですが、キャンセルは出るものなのでしょうか?

157. 158 マンション検討中さん

>>157 マンション検討中さん

キャンセルって、大変なことですよ。

入居後に売られる可能性はありますが。

158. 159 マンション購入者

マンションの東側に月極てきましたね、早く契約しなきゃ!

159. 160 匿名さん

マンション外の駐車場だと、車場荒らしが怖いですね。

160. 161 マンション購入者

>>159 マンション購入者さん

月極てなくてコインパーキングてすね、残念です。

しかし前の道が狭すぎて気になりますね、入居まで後少しどうなるのかな?

161. 162 匿名さん

なぜ地所と同等の値段かというと。
    地所の土地購入時期と、穴吹の土地購入時期の間に、八木の土砂崩れがあり、祇園辺りの土地が高騰。
    よって、穴吹の土地は地所より2割増くらい。
    穴吹のマンション自体、地所より落ちるが土地代が上がったため全価格が上がった。
    というからくりだそう。

162. 163 検討板ユーザーさん

>>162 匿名さん
    八木の災害によって祇園周りは大丈夫ってことで高騰したのですか?

確かにイオンモールに近いだけで見た目の質感も周りの出入りも??なのに高いなと。

レシデンス買われた方は正解でしたね!

163. 164 マンション検討中さん

何を今更。土地代だけじゃなく建築費も消費税も上がってる
    そりゃ仮に同じ場所、時期に三菱が建てればブランド料も乗ってもっと高くなりますよ

早期完売したんだから、今の時期にこの物件の内容、価格に納得した人がたくさんいたということ
    数年前の物件と比較しても意味がないと思いますよ

164. 165 評判気になるさん

先週現地見てきましたが、ほぼ完成でしたね!
    東側にも確かにタイムズのコインパーキングありましたが、月極も7560円で募集してましたよ。
    http://times-info.net/sp/P34-hiroshima/city/C105/park-detail-BUK004087...

165. 166 検討板ユーザーさん

>>165 評判気になるさん

このマンションは車を二台持つ人は決めて少ないと思いますよ。

166. 167 マンコミュファンさん

ここの敷地内の駐車場はひとつは無料なんですか?

167. 168 マンション掲示板さん

南側、積水ハウスの一戸建て増えてきましたが大きな土地には何ができるのかな?

早く発表してくれないかな?

168. 169 マンション掲示板さん

>>168 マンション掲示板さん
    アパートみたいなのできとるよ。

169. 170 マンション掲示板さん

>>168 マンション掲示板さん

あそこには下祇園駅の西口ができてますよ。

西口できると車での迎えとかで目の前の家の人は迷惑になりそう。

170. 171 マンション掲示板さん

ゴールデンウィークまでには何とか入居できますね、連休中は片付けで大変だ

171. 172 通りがかりさん

西口ってもう出来てるんですか!工事中とかじゃなくて⁉︎

172. 173 匿名さん

>>172
    まだ工事もしてないですよー
    どうやら自由通路を作る方向で話が進んでいるようですが、
    着工までには早くても2~3年はかかるかと。

173. 174 マンション検討中さん

>>173 匿名さん

また去年予算が通っただけなので三年は先ですかね?

西側には改札とロームに行く陸橋ができて自由道路は南側の踏切のよこを通るようになるみたいです。

積水ハウスの中を通らないように作られないとそこに住んでる人嫌ですよね

174. 175 通りがかりさん

教えて頂き、有難う御座います!在京の者で、最近土日を使ってサーパス付近を下見しました。かなり変わっててビックリしました。

175. 176 通りがかりさん

ちなみに、おっしゃられたロームって何の事なのでしょうか?

176. 177 匿名さん

関東地方の地層のことだろ。

177. 178 通りがかりさん

なっとくしました。

178. 179 マンション検討中さん

>>178 通りがかりさん

すいません、、ホームです。

ホームまでの陸橋です。

179. 180 通りがかりさん

ホームですね!有難う御座いました。

180. 181 匿名さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

181. 182 マンション掲示板さん

サーパス入居予定ですが、祇園小学校の通学路は、車対策など何かされているのでしょうか?時間指定の一方通行とか何かご存知ですか?

182. 183 匿名さん

[ボンエルフ]で、ググってみな。

183. 184 マンション検討中さん

>>182 マンション掲示板さん

残念ながら一方通行はないですねセマイドウロを気をつけながら歩くしか。

184. 185 マンション検討中さん

入居されたかた、住心地はどうですか?

やはり前の道路は狭くて混みますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸