管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 666 匿名さん

    社員の評判はそのくらいで
    個人名言われても・・

  2. 667 入居済み住民さん

    コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更は止めた方がよいです。

    あるマンションでは、建築基準法違反である議案が上程され採択されました。
    この議案では、基礎を持たない10㎡を越えた防災倉庫を地方自治体所有地に建てる建築確認をスルーさせたものでした。

    この実態は内部告発され地方自治体からは、建築業でもあるコミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)に対し不信感を持たれ、新たな防災倉庫(基礎を持つ10㎡未満)の建設に建築確認的な精査を食らった様です。こんな建築基準法の常識を知らぬか、管理組合に錯誤させた所業には大いに落胆させられ、未だ経緯や侘びすらありません。

    更に、理事長の区分所有法違反行為や民法抵触行為すら止めさせることすらできず、これら悪し実態は放置状態です。

    これらに呆れたある区分所有者は第二管理組合の設立と言う手段に出るありさまです。

    何も解らない理事長のご機嫌伺い的な不法行為の放置をするコミュニティワンは止めた方がよいです。

  3. 668 匿名さん

    適正化法の趣旨を理解して組合員は被害に会わない様、
    学習しましょう。組合員の管理意識の問題が大きです。

  4. 669 匿名

    管理会社を幾ら代えてみた所で、
    住人の意識が向上しない事には、
    結局はどうにもならないという
    話しに辿り着く。

    その辺りで業者に付け込まれる隙が
    生じてしまうとも言えそう!?

  5. 670 匿名さん

    最悪、私のところは藤沢支店の管轄です。過去にも問題があり、改善を要求しても改善されず、総会で契約延長に反対意見が続出、結局来年1月からほかの管理会社に変更になった。引き継ぎ中だが新しい会社からも信じられない対応だとのクレームが出ている。契約書に合意されている、コミニティワンの経費での住み込みの管理人の為の住居のリフォームを理事会として要求したら、契約更新しないからやる義務はないとの返答。契約書には更新が条件などとはどこにもないのですが。

  6. 671 匿名

    なんだか前々から、よく藤沢支店は名前がまあ挙がる!?よね。
    トラブル処理するキャパが足りないのかな!?

  7. 672 匿名

    マアそれにしても、藤沢は前々からよくヤリ玉にあげられている気がするわ。いったい何なんだろう?

  8. 673 匿名さん

    我がマンションも藤沢管轄ですが、今年になって担当者が変更になり、対応が悪くなりました。前の担当の方は長く担当されていてとても親身に対応してくれました。また担当を替えてもらいたいです。

  9. 675 匿名さん

    どこの会社も藤沢あたりは全然ダメ

  10. 678 匿名

    >>673
    ハッキリと言って直ぐに替えてもらったらどうかな?
    もっとも更にまた短期間で交代(!)して変なのが来る(笑)かも知れないけどさ。

  11. 680 匿名

    先日、隣人の騒音が酷いため困って電話をしましたが、半月以上放置されました。
    たまりかねて催促の電話をしたところ、やっと折り返し電話をかけてきてくれたのですが、
    明らかにこちらを馬鹿にした態度で、鼻で笑いながらの対応しかしてもらえませんでした。ここまで酷い対応は初めてで、がっかりしています。

  12. 681 匿名さん

    騒音の問題を、管理会社の責任にするのはやめましょう。
    管理会社が、協力するかしないかは任意です。契約にあれば話は別です。
    自治会で取り上げてもらい、管理組合と管理会社に協力を依頼する。

  13. 682 匿名さん

    >681
    それは、おかしいです。
    マンションで起こる、あらゆる問題に対して、管理組合にアドバイスするのが管理会社です。
    コミュニティワンは、東急コミュニティーに買収されてから変わってしまいました。
    今のコミュニティワンに管理を委ねるべきではありません。
    自主管理のように、管理だけでなく建築などの知識もあり、信頼できる理事たちが常に居るのであれば、G社のようになってしまったコミュニティワンでも何とかなると思いますが、そうでないのなら、管理会社を変えるべきです。

  14. 683 匿名さん


    コミュニティワンは、東急コミュニティーに買収され、G社のようになってしまったと言うことですね。
     

  15. 684 とくめい

    担当者変えても一緒だよ。
    会社変えなきゃ。

  16. 685 匿名さん


    その通りです。

    担当者は会社の言うことを聞かないといけないので、いくら良い人であったとしても、会社が悪ければ、その良さを発揮することは出来ませんからね。

    コミュニティワンの社員で、東急コミュニティーに買収されてから会社の体質が変化してきたので、これまでのようには出来なくなってきて、他の管理会社に移りたいと考えている人が多いようですが、他の良い管理会社は人手が足りていますので、移れる管理会社はG社のような酷い管理会社しかないので移りたくても移れないようです。
     

  17. 686 匿名

    >681
    まさか私の対応した人じゃないですよね?タイムリーすぎて…。
    できることとできないことがあるのは承知ですので、
    なにもかもをなんとかしろと言いたくて電話をしたわけではありませんが、
    「それできないっすwwそんなん言われても困るぅww」とか、
    「逆にぃ、これ以上どうすればいいんすかぁハハッww」
    「すみませーん。いま謝ったんでもういいですかぁ~?」
    とか言われたので、腹が立ちました。
    ただ普通に対応してほしかっただけなのになぁ…という悔しさが残ります。

  18. 687 匿名さん

    >686
    それは酷いですね。
    社員教育がずさんなのでしょう。

    コミュニティワンは、会社自体がバラバラで、ちゃんと機能していないようです。
    組織として統一されていなくて、営業所ごとが好き勝手にやってる感じです。

  19. 688 匿名

    もはや単体の管理会社の体を成してないなあ。
    割りとイイめ!?の物件を親会社に吸い取られて、その後はもう・・・って事かな。

    旧ダ建設の営業出身者の歯止めは効いてないんだろうか?
    そんなふぬけた応対をしていたら、精神論&ピント外れwwwwぱかりも多かったけど
    昔は声を荒げてシメてたもんだが。
    こんな形でコンプラが浸透し過ぎた?

  20. 689 匿名さん

    元のダイヤ建設からいた、まともな技術屋は、追い出されたようにいなくなり、今、経験もなく単なる資格だけしか持っていない役立たずしかいなくなったので、工事関係はど素人どころか、何としても工事部門で利益を上げんが為、リフォーム詐欺まがいのことをしてます。
    ここに工事をさせたら、工事金額は他より何割も高いだけでなく、後で大変なことになるでしょう。
    M&Aで会社が変わったら、工事の保証も、その時点で消えてしまいますからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸