注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 23:36:41

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 9901 匿名さん

    寒いだの暑いだの言っている人はどこで建てたんだ?
    築5年のマンションから引っ越したけど、普通だと思うが。
    参考までにリビング35畳室温
    真冬:
    外気2℃
    18時帰宅時19℃
    23時までエアコンのみで27℃でエアコン切
    7時時点17℃
    真夏:
    外気36℃ 18時帰宅時29℃
    23時エアコンのみで24℃でエアコン切
    7時時点26℃
    熱が逃げるポイントは風呂、トイレ、キッチン換気扇
    冷気が入るポイントは玄関と一種換気システム

  2. 9902 戸建て検討中さん

    エリオスって今も選べるのでしょうか?
    また、どのくらいコストダウン出来るのか教えていただけると助かります。

  3. 9903 戸建て検討中さん

    9900です。エリオスって何に?

  4. 9904 評判気になるさん

    >>9901 匿名さん

    換気システム、熱交換選びました?

  5. 9905 評判気になるさん

    >>9903 戸建て検討中さん

    エリオスって昔、家族大作戦、その昔ははティピーという名前のついていた屋根付きの安いヘーベルハウスです。
    外壁と玄関ドアに制限がありますが、坪単価50万円台もたまに出ます。

  6. 9906 アップライトピアノ(契約者)

    >>9902 戸建て検討中さん

    外壁色とデザイン、また玄関ドアのデザインにこだわりが無かったので新大地仕様からエリオス仕様に変更しましたが、内装設備の選択や細かいこだわりが有るようでしたら、そこまでのコストダウンは出来ないと思っておいた方が良いです。
    部分部分で選択肢が減るので悩む範囲が少なくなるという事をメリットと感じるかデメリットと感じるかです。
    コストダウンで考えるのでしたら、外構を旭化成でなく別の外構専門の業者と契約した方が大きいと思います。
    実際、もともと家を建ててから1年間は住んで外構をどの様にするか、何が必要かを洗い出しを行い12月頃より外構の計画を進めております。
    地元の外構業者と旭化成に必要な条件を掲示(カーポートの型式指定。物置の型式指定。フェンスの型式指定。ファンクションポストの指定。地盤の土間コンクリートの範囲。砂利引きの範囲。) し見積もりを要請したところほぼ同じデザインなのに旭化成では約500万円。地元の外構専門業者では約350万円以内。と金額差が大きかったです。

  7. 9907 匿名さん

    戸建ての200平米のヘーベルを中古で買いました。
    その当時、築22年だったので、1階だけフルリフォームしましたが快適です。
    流石の耐久性と驚きますが、メンテナンスにはそれなりの費用が掛かるなと言う印象です。
    しかしながら、外壁と屋上の防水をし直し、最終のメンテナンスが終了しましたが、新築のような見栄えです。
    地震の揺れもあまり感じませんし、台風等で水漏れや、倒壊の心配は感じた事はありません。
    おそらく、水漏れ等をされている方は、決まったメンテナンスをしていなかったりするのではないかと思います。

    うちは15年目の防水がなされていない状態のものを買いましたが、運よくここまで雨漏り等はありませんでした。
    今は、30年メンテナンスフリーになったとのことだったので、10年遅いメンテですが実施し、安心しています。

    夏暑く、冬寒いは本当です。
    しかしながら、建て方や、立てる場所にもよると思います。
    夏は意外に1階は涼しいです。エアコンの効きも良いので、光熱費はあまりかかりません。
    屋上がフラットなので、2階はかなり暑いです。ただ、夏は、屋上にプールを出して水をはるようにしてから少し緩和されたような気がします。ただ、エアコンをつければすぐに下がる程度ですので、室内の断熱は良いのだと思います。

    冬の1階はかなり寒いです。3台の床暖房で問題なく快適に過ごせますが、ガス代はかなりかかっています。
    しかし、2階はあったかい事もあります。太陽で屋上が温められるのだと思います。

    最近、糠漬けでもしようかと床下につぼでも置いて糠床をと、置く場所を探し、唯一ボックスのない点検口を開けましたが、いつ見ても変わりなくきれいな状態でした。土が見えるのでいつも心配してますが、カビも生えず、虫もわかず、すごいなと感心します。きちんと高さもあるので空気が淀むこともなく、ちょうど良い状況なのかもしれません。
    土の上にそのまま、つぼを置くのも何なので、スノコでも引こうと考えましたが、木のものを使って良いのか、プラスチックが良いのか迷っています。調湿に炭でも巻こうかと考えますが、あまり乾燥しすぎるのも良くないのかと考え迷っているところです。

    中古で購入しましたが、リフォームすれば60年は余裕で持つと思います。
    それ以降のメンテナンスプログラムがないですが、営業の方は今から築60年以降のものが出てくるのでそれに合わせプログラムはできるのではと言っていました。
    築22年のリフォームの際に鉄骨を見ましたが錆もなく、何の問題もありませんでした。一部鉄骨を繋いでいる筋交いを剥き出しにしましたが、塗装するだけでインテリアの一部になってしまうほどのきれいさでした。

    長く住むには良いのではないかと考えます。
    ただ、建てるのも、メンテナンスも高い。
    私は建っているものを中古で買いましたが、新築時はいくらかかっているんだろうと思うくらいです。
    コスパだけ良くなれば最高だと思います。

  8. 9908 通りがかりさん
  9. 9909 評判気になるさん

    >>9896 戸建て検討中さん
    タロットでヘーベルハウスが建つのかとそのあたりが気になった

  10. 9910 評判気になるさん

    >>9897 評判気になるさん
    うちは昨年12月にすでに建ってるのであとから作ってもらえるのだろうかと、そんな感じです

    模型か3Dないと押し入れ建具とその中身の高さが一致しないとかまあ色々ありますね

  11. 9911 戸建て検討中さん

    趣味でしょ。

  12. 9912 評判気になるさん

    アフターサービスが昨日から全くつながらずでして
    営業マンもやめちゃってますし
    所長さんもいなくなったとのことで
    どこにおかけしたらいいのでしょうか…
    皆コロナで家にいるのでしょうが。
    対応遅いのはいいですが電話くらい受けてほしい

  13. 9913 匿名さん

    >>9907 匿名さん

    築1年の施主ですが、30年間ノーメンテは嘘です。
    営業トークに騙されていますよ。

  14. 9914 匿名さん

    住んでいて何もいいとこはない。 
    はっきり言って高いだけ。
    大半は営業に騙されて我慢しているだけ。
    こんな家で皆我慢されているのが関心だ。

    アフタはいい。
    営業みたいに嘘はつかない。
    しっかりと対応してくれる。

  15. 9915 評判気になるさん

    ヘーベルで新築を建てました。
    契約をするまでは営業は一生懸命やって来ますが、契約をした後はミスだらけ。依頼した内容も後回し後回しで、なかなかやってくれません。

    催促をしていたのに、請求金額の確定が引渡しの前日だったり、過大請求がいくつもありこちらが指摘して判明したり、営業担当(課長)のミスで住宅取得資金贈与の特例が受けれなかったり、それなら住宅ローンを増額した方が得だったのに等、書き切れない程散々な目に合いました。
    ヘーベルの担当者は社内に税理士もいて確認していると言うけど、信頼せずに自分で税理士に相談に行けば良かったと後悔しています。間違っていても何も保証はしてくれないし、損をするのは自分です。

    その後の支店長の対応も酷いものでした。自分達の身を守ることしか考えておらず、こちらをクレーマーのように扱ってくる態度に、最も納得が出来ませんでした。
    ヘーベルは本社のお客様センターがありますが、結局は支店長が対応するので機能していないも同然です。
    一生に一度の住宅購入なので、楽しく気持ちよく家を建てたかったのでとても残念な気持ちになりました。

    家自体は、デザインや防音等を考えると、可もなく不可もなくという感じです。建物の構造上かと思いますが、車が通るたびにかなり揺れます。友人が遊びに来た時も「この家すごい揺れるね」と言われる程です。大地震が来た時はどれだけ揺れるのだろうかと、正直心配です。まぁ、揺れても倒壊しなければ良いですが。
    外構もヘーベルで頼んだのですが、金額が割高だったため外注した方が良かったなと後悔しました。

    今後、住宅を購入する方の参考になれば嬉しいです。

  16. 9916 匿名さん

    >>9915 評判気になるさん

    また被害者が出てしまいました。

  17. 9917 戸建て検討中さん

    こんな時代に高額な自宅購入する事は無い
    コロナで世界変わってしまった
    もう元の世界には戻らない

  18. 9918 評判気になるさん

    >>9915 評判気になるさん

    >住宅取得資金贈与の特例が受けれなかった

    これは何故なのでしょうか
    時期がズレて(3月末を超えて)額が減ったとかそういう話でしょうか?
    あるいは確定申告時に書類が足らず、揃えようにも時間がなかった(確定申告の締め切りに間に合わなかった)とかでしょうか?
    直系親族じゃない人からもらったとか?

    贈与を受けたのに、贈与税特例が適応されないとなると「住宅ローンを増額した方が得だったのに」とかそういうレベルでない損失が出ます
    つまり、もらった額に贈与税がかかります

    詳しく教えていただければと思っております
    よろしくお願いします

  19. 9919 検討者さん

    >>9918 評判気になるさん

    将来的なことも考え、小規模宅地の特例と、住宅資金贈与の特例を受けたい事は契約初期から伝えていました。
    担当者の課長もそれは把握しており、ヘーベルの提携している司法書士に登記もお願いしました。

    が、引き渡しと住宅資金の支払いが終わり、登記が終わってから広さが住宅資金贈与の対象の住宅でない事が判明しました。
    (この住宅では、小規模宅地の特例と、住宅資金贈与の特例が両立出来ない事がこの時点で判明しました。)

    支払いが済んでいるため、このままでは贈与税特例が適用されず多額の贈与税がかかってしまうため、贈与を諦めて支払った内容で登記の持分変更を行いました。

    元々、小規模宅地の特例と、住宅資金贈与の特例を受けれるならと住宅購入を決めたので正直納得出来ませんでした。
    (もう少し広さが狭ければ両方の特例を受けれたのに。分かっていたら狭くしたのに。)

    さらに、住宅資金贈与の特例を受けれないなら住宅ローンを組んだ方が得だったので、不満しかありません。

    いくら社内に税理士がいようがヘーベル担当者は信頼せず、自分で税理士に相談に行くことをオススメします。

  20. 9920 評判気になるさん

    旭化成はセールスの研修や旭化成の歴史、ヘーベル版の歴史やいかに素晴らしいものかという研修は月一回くらい、本社主導のキャラバンやアカデミーも3ヶ月に一回くらい開催されるとても教育熱心な会社です。(噂のオレンジ厚表紙のカタログも社員向けです)
    ただ、法規制や税金関係などは社内で教えるのは新入社員研修の3日間でそれ以降は全く研修は行われません。OJTと言う名の実践で間違って覚えます。と聞きました。宅建も大手で一番少なかったと記憶しています。
    まあそれでも他社に比べると営業マンの質がいいと言われます。
    実入りがいいから頑張りますから。
    課長(店長)や支店長は確定申告してる人たちも多いそうですよ。
    税金関係詳しくなりそうなものですが。←オチ

  21. 9921 検討者さん

    >>9919 検討者さん
    240㎡が引っかかったんですかね?
    何も補償されなかったんですか?
    だとしたらヒドい話ですね。
    彼らは営業トークの1つとして、住宅取得等資金の贈与税の非課税を持ち出していましたからね。
    それで要件を満たせなかったなんて、あり得ませんね。

    参考までに、どのような建物なのか教えていただけますか?

  22. 9922 評判気になるさん

    >>9921 検討者さん

    そうです、240が引っかかりました。
    この場合補償って何かされるんですか?
    ヘーベルは謝るだけの対応でこちらは納得出来ず、本部のお客様センターに連絡しても結局は支店長が対応するので何も変わらずです。

    営業トークとして住宅資金贈与の非課税を持ち出されて、それに合意して家を建てたので、正直詐欺にあった気持ちです。
    (こちらも自分で税理士に確認しなかったのは反省していますが。ヘーベルはプロだからと信じてしまいました。)

    これ以上どういう対応をすれば良いのか困っています。こちらが諦めて損をするしかないのでしょうか、、、。

  23. 9923 評判気になるさん

    >>9921 検討者さん

    ちなみに、建物は3世帯の共同住宅です。

  24. 9924 検討者さん

    >>9923 評判気になるさん

    9921です。

    たしかに、引き渡しも済んでいるので補償代わりの値引きも難しいのかもしれませんが…納得いかないですよね。

    区分登記で自宅部分を240㎡に納める方法はダメでしたか??

  25. 9925 検討者さん

    >>9923 評判気になるさん

    9921です。
    連投スミマセン。
    過去レス見ましたが、登記されてから判明したんですね…。

  26. 9926 匿名さん

    営業は嘘ばかり。
    家の知識は素人レベル。
    契約のハンコを押させれば後はどうでもいい考え。
    アフタは良い。
    アフタから事実を知ることができた。
    聞いたらビックリする内容だ。

  27. 9927 匿名さん

    エビデンスがあれば裁判に持ち込めるのでは?
    口頭レベルの確認ではダメだけど
    どっちもどっちだよ。自分の確認不足とメーカーの怠慢。
    どこのメーカーでも起きうる事象なので、徹底的に調べることが依頼する側の防御策だと思う。

  28. 9928 評判気になるさん

    >>9925 検討者さん

    区分登記だと小規模宅地の特例が受けれなくなるんです。

  29. 9929 評判気になるさん

    >>9927 匿名さん

    ヘーベルは基本的に口頭で話しを進めていきますし、まさかこんな事になると思わなかったので、毎回全ての内容の備忘録は作っていませんでした。

    今思うと、もっとこうすれば良かったと後悔はいろいろありますが、ヘーベルの課長を信頼してしまったこちらもいけませんでしたね。

    住宅購入は、顧客側がやることもとても多いので、どこまで自分で調べて、どこまでプロを信頼して良いのか見極めが出来ませんでした。

    私はもう住宅を購入する事はないので、皆さんはお気をつけ下さい。

  30. 9930 検討者さん

    >>9928 評判気になるさん

    9921です。
    たしかに、そうですね。

  31. 9931 匿名さん

    >>9929 評判気になるさん

    たしかにへーベルハウスは口頭だけで進めますね。。
    積水ハウスは毎回議事録をとって打ち合わせ終了後に渡してくれましたけどね。。
    担当者にもよるのかもしれませんけど。

  32. 9932 消去法

    >>9931 匿名さん
    確かに
    Daiwa と 積水ハウス とは、毎回 複写メモを作成していまし、くれました。 へーベルは、そういうの無かった。

  33. 9933 アップライトピアノ(契約者)

    >>9931 匿名さん

    >>9931 匿名さん

    同じく、話をした他社は複写した議事録を何も言わずに渡してもらえました。
    旭化成は渡してもらえなかったので、こちらから毎回打ち合わせ後のコピーを要求してました。打ち合わせ進行チェック表に対しても、進行した内容を此方から都度突き合わせ確認をさせてもらってました。

  34. 9934 評判気になるさん

    多分それ課長から支店長に報告が行ってませんよ
    高額の税金のミスは課長には払うすべがないので
    なかったことにしたいと思ってるレベルと思います。

    そういうことでしたら〇〇営業本部長様あてで
    お手紙したら対策してくれると思いますよ。
    旭化成お金だけは腐るほどありますので。
    住宅だけで販管費ひいて純利益で600億稼いでる会社ですから
    評判も大切にしてますし。

  35. 9935 評判気になるさん

    窓口わからなければお教えしますが。
    エリア教えていただければ。

  36. 9936 匿名さん

    いやいやw
    そんな風説流してええんか
    毎回細かくメモ取ってこちらも読み合わせしてたぞ
    ガセ流してると訴えられるぞ

  37. 9937 検討者さん

    >>9936 匿名さん
    営業担当によることわからないのかな?
    ガセと言い切ってるところ、なんか笑える。
    カッコ悪いよ?

  38. 9938 評判気になるさん

    >>9919 検討者さん

    エリア的にはどちらなのでしょうか?

  39. 9939 匿名さん

    >>9936 匿名さん
    この流れで訴えるとかどんな痰気さんなんだよ。。
    コロナでストレス溜まりにたまっちゃってるんですね。。
    お気持ちお察しいたします。

  40. 9940 匿名さん

    >>9937 検討者さん
    営業担当によるってwww
    エビデンス一切残さないってコンプライアンス的にNGでしょ
    メモなしでどうやって進めるの?
    教えて

  41. 9941 ヘーベリアン

    ウチも毎回議事要旨を作成し、コピーをもらってたね。例えどんな短い打ち合わせでも。

  42. 9942 検討者さん

    >>9940 匿名さん
    分からんヤツやなぁ。
    施主なのかどうか知らんが、自分の経験が全てとでも勘違いしてる??視野狭いの?大丈夫?仕事ちゃんとできてる?


    コンプライアンス的にNG、それが旭化成ホームズクオリティよwww

    ちなみにウチの担当の旭化成ホームズの設計士、営業ともにコンプライアンス意識ゆるゆるだったわ。

  43. 9943 匿名さん

    値段の割にクオリティすごい悪いですよ

    契約前は、「うちは高いけどその分アフターには力を入れていますからご安心ください」という説明でした

    アフターは遅い、言い訳、開き直り、ぼったくりの四重苦です
    特に開き直りは半端ないです
    弁護士とかでフル武装で、客を客ではなく敵だとみなしているようでした

    「アフターに力を入れている」とは、「できるだけ有償にしてぼったくろうと力を入れている」という意味でした





    ちなみに記録用紙は数行だけ
    コピーもらうこともありませんでした

  44. 9944 評判気になるさん

    旭化成ホームズと契約解除して、全額返金された俺ってすごくない?

  45. 9945 匿名さん

    >>9944 評判気になるさん
    全額とはスゴイですね。
    私も契約解除しましたが、実費として旭化成ホームズが既に支払ったとされる印紙代等は差し引かれました。
    それでも9割は戻って来たので御の字でしたが。

  46. 9946 匿名さん

    全額すごいですね!
    大体100万円預かるのですが、帰って来て7割ですね、普通。
    設計図書作成費と言う名目のが契約書作ったんで下さい。というのと皆さんお馴染み印紙代10000円
    営業が10000円だけはどうしても返せませんけど契約して、やっぱりやめとこうかなってなったら10000円だけいただいてあとは返しますんで。というのが鉄板トークです。実際は30万とりますけど。
    あと測量費と言う名目で12万とかとりますが、実際に業者は40000円で測量してました。
    すごい利益率。
    何だかんだで普通は七割帰ってくれば御の字です。
    あと一回の打ち合わせが15000円です
    今回のコロナで営業皆帳尻会わせに頑張りますので、すごい営業熱心になるのでしょうね。7月あたりから。

  47. 9947 戸建て検討中さん

    ん?ん?読ませていただきました。
    今ヘーベルさんと打ち合わせ始まったばかりです。
    初見のヒアリングが終わったばかり。
    本契約前の図面代や測量、土地調査等
    お金取られるんですか?

  48. 9948 匿名さん

    >>9947 戸建て検討中さん

    やめるなら今のうちです。

  49. 9949 匿名さん

    >>9943 匿名さん

    暑いわ寒い。
    今日は暑くてエアコン入れた。
    築1年で災厄。
    ペテン師営業にだまされた。
    今売れていないので、これから検討される方は要注意。
    キャンペーンを装い契約を焦らせる。
    これが罠だった。
    ヘッポコプレハブだ。

  50. 9950 匿名さん

    私の地区のヘーベリアンセンターとアフタは素晴らしい。
    ペテン師営業みたいな嘘はつかない。
    事実をわかりやすく伝えてくれた。
    外壁や躯体などの30年間ノーメンテは嘘(推測)
    躯体保証も定期点検で10年毎で指摘事項をヘーベルに依頼して、直せば保証が継続されるシステム。
    防蟻処理は嘘 10年後の点検で必要と判断されたら、ヘーベルに依頼しないと保証はなくなる。
    壁や床にベニアなどを使用している。
    防蟻処理後の保証期間は5年
    床下の通気口に泡状態の薬剤を入れる。
    住んでいて感じたこと。
    寒いし、暑い。
    遮音性は低い。
    クオリティ低い。
    営業に騙された。許せない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

 

ヘーベルハウスの実例