注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 8501 匿名さん

    火消しするなら、防蟻メンテナンスのリーフレットも回収した方がいいでしょう。この被害写真は良くないと思いますよ。

    1. 火消しするなら、防蟻メンテナンスのリーフ...
  2. 8502 匿名さん

    こういうリーフレットって誰が作るんだろう?本社?それとも支店任せ?まさか新築営業が作るわけないよね。やっぱりアフターメンテナンス課かな。防蟻メンテ代は一回約20万と言われたから、5年毎だと築30年目までに約100万の売り上げ。(築10年、15年、20年、25年、30年 計5回)

    1. こういうリーフレットって誰が作るんだろう...
  3. 8503 匿名さん

    >>8496
    >「よそのハウスメーカーと比べても、トータルのメンテナンスの費用も回数も少なくて済む」と言ってこんな紙を渡されました

    ここよりメンテナンスが高額なハウスメーカなど聞いたことありません。
    売ってる営業が知らない訳ないでしょう。
    悪質ですね。

    白アリの件も含めどの営業もウソをつく。
    顧客をダマすようなマニュアルでもあるのでしょうか。

  4. 8504 匿名さん

    >>8474 戸建て検討中さん
    埼玉県、撒きます。メンテナンス課の社員がこっそり教えてくれました。

  5. 8505 匿名さん

    >>8497
    削除されたページは東京都葛飾区の施工例だった。
    外の換気口から薬剤を注入している写真に外壁が一部映っていたね。
    (実はその前に保存済)

  6. 8506 名無しさん

    ヘーベルハウスに建てたくないと思うわ、心から
    ここまで施主が具体的に不満を言うハウスメーカーはなかなかない

  7. 8507 匿名さん

    冬寒いから毎年後悔してる
    そもそも持ち家自体持たなきゃよかったんだけど

  8. 8508 匿名さん

    板橋区の施工例も削除されてた。へーベル独特の通気口が写っていたから?
    穿孔処理の写真がまずかったのかな。大事な家の中に穴を開けるのは誰だって嫌だからね。

  9. 8509 匿名さん

    展示場での防蟻処理説明について、へーベルからの回答。
    「弊社〇〇展示場担当の知識不足と弊社〇〇営業本部として防蟻処理の要不用に関する教育を徹底できていなかったことを、お詫び申し上げます。」
    「〇〇様よりご指摘いただいております、展示場等での防蟻処理についてのご説明内容を〇〇支店にて改善してまいります。」
    (ほぼ原文通り)

    ・・・その後、展示場にこっそり見に行ったけど、相変わらずだった...。

  10. 8510 匿名さん

    ヘーベル建築して13年したらシロアリが来ました。
    最初は外に数ヶ月使わなかったデッキブラシの肢の部分に穴があいて知らない間に、プラスチックの部分だけ残っていてブラシがバラバラに散乱してました。この時点では肢の部分が腐ったのかなぐらいしか思いませんでした。
     次に玄関の外に置いてあった木製のポストがどんどん塗料が削れたような形になってきて、猫が爪とぎでもしたのかなと思っていました。
     しかしよく見たらポストを支えていた木製の柱で動く白いものを発見しました。シロアリです!
     そこで床下など家の周りを点検しましたところ家屋には損害がなかったようで、業者に頼もうとしましたがかなり高額だったため、一か八かになりましたがアマゾンでシロアリに食べさせる薬を買い駆除しました。
     この薬は脱皮防止剤というのが入っていて、シロアリの脱皮を妨げてを駆除するというものでした。人や動物には影響は無いとの事です。
     即効性は無いのですが確実にシロアリの巣ごと駆除できたようで、翌年からは出てきていません。
    ちなみに費用は数千円で済みました

  11. 8511 通りがかりさん

    鉄骨なのにシロアリ出るの?

  12. 8512 匿名さん

    この前、積水ハウスの展示場に友人の付き添いで行ったら、「ヘーベルハウスの白蟻不用は嘘です」とパウチしてあり、ウケた。隣のへーベルやりにくいだろうね。まぁ、本当の事だからしょうがないか。

  13. 8513 匿名さん

    >>8511 通りがかりさん

    出ます。
    至るところに木材を使用しています。

  14. 8514 消去法

    >>8101 評判気になるさん
    価格表って どんなのなのですか?
    ウチのは、1点1点使用商品? エアコンとかユニットバスとかの商品番号が書いてあったり 工事種類ごとの単価が書いてある厚さ2センチくらいの冊子を貰いましたが、そういうのとは違う価格冊子が存在するのですか?

  15. 8515 消去法

    ウチは、坪120万ほどになりました。自宅フロアを4階に二世帯区分で置いて、あとは賃貸事務所と賃貸住宅併用4階建て屋上ナシです。皆さんの書き込みを見るとカモにされてしまったのかなぁ。

  16. 8516 匿名さん

    >>8511 通りがかりさん
    へーベルハウスの場合、周囲が基礎で囲まれた箇所に白蟻被害があったら、アウトでしょう。
    床下に人が入れない場合、どうやって被害箇所を修理するのでしょうね、床に穴開けて薬撒くだけ?目視出来ないから不安だし、そのまま放置も気持ち悪い。

    へーベル指定防蟻店のHPより詳細が見れます。
    葛飾区の事例はごく最近削除されて見れなくなった。保存したい方はお早めに)

    https://www.shut-teoria.com/casestudy/20190109itabashi/

  17. 8517 匿名さん

    過去被害写真は防蟻メンテ点検時に見せてくれるらしい。どんな被害が実際にあるのか、気になるところ。

    点検個所は外の通気口から目視。また、家の中の点検口は4カ所(配管部)すべて開けて、そこから作業員が入る。布基礎の床下はもろに土だから、作業服はドロドロになる。家の中の養生が大変...。

    積水ハウスの友人によると、積水は床下全体に人が入れる構造だから点検口は2か所のみ。
    また、室内に薬剤が漏れにくい錠剤施工。そんなに養生シートは使わないと言ってた。(地面にはコンクリートが敷いてある)

    これらはすべて契約前には知らなかった事。家はメンテナンスが大事なんだから、こういう部分は正確な説明が欲しかった。
    「ヘーベル版はシロアリの心配なし」とか、人を欺くような営業は速攻止めて欲しい。

    それに購入してしまった施主には謝罪も必要でしょう。契約書通りという開き直りとも思える態度は評判が悪くなるだけ。

  18. 8518 評判気になるさん

    >>8514 消去法さん

    エクステリアブックとかインテリアブック?

    それとは別に価格が書かれた同じぐらいの厚みの本がある
    聞いたら表紙ぐらい見せてくれるかもよ
    展示場の打ち合わせ場所(のうち、奥の方にある個室みたいなところ)の本棚に入ってたりもする

  19. 8519 匿名さん

    >>8515 消去法さん

    カモです。
    また被害者が増えました。

  20. 8520 評判気になるさん

    それより、熱交換換気システムで天井に振動が伝わってる
    どうすりゃいいんだろ

    上から吊ってあるっぽいから、天井に直接当たらないようにできれば改善できるんだろうけど

    これはヘーベルハウスだからとかそんな話じゃないだろうけど

  21. 8521 匿名さん

    >>8520 評判気になるさん
    壁が薄いからじゃないですか?下地不足で吊り戸棚が落下した位だから、見えない所はどうなってるのか怪しいです。

  22. 8522 匿名さん

    そう言えば、入居前、うちも壁に下地が入っていなくて大騒ぎになった。トイレのペーパーホルダーを付ける箇所だったけど、壁を壊して下地を入れ直した。へーベルハウスって壁の下地の入れ忘れ、そんなにしょっちゅうあるの?

  23. 8523 消去法

    >>8519 匿名さん
    (;゜0゜)
    敷地を接している隣り宅が現在工事中で、賃貸事務所だけなのに同じくらいの価格になっています(;゜0゜)

  24. 8524 消去法

    >>8519 匿名さん
    カモられてましたか(;゜0゜) 残念です。 まあ賃貸所得で附帯設備償却期間内に回収完了するので良しとします( ̄O ̄;)

  25. 8525 匿名さん

    >>8524
    全国で吊り戸棚が落下した件で補修のお知らせ来ましたか。
    築30年の家にも築浅の家にも全件配っていますが。

  26. 8526 匿名さん

    >>8525 匿名さん

    築1年ですがまだ来ていません。

  27. 8527 匿名さん

    >>8524 消去法さん

    賃貸は更にメンテなどでカモにされます。
    「10年間賃料固定型 30年一括借上げシステム」
    何てやっていたら10年後は家賃収入が当然下がるし、
    メンテ費用は増えていく。
    ローンで購入したらカモの中のカモ。
    ヘーベルの言いなりメンテを断れば保証に加え借上げ契約も無くなる。
    考えただけでゾッとする。

  28. 8528 匿名さん

    >>8526 匿名さん
    吊り戸落下は施工ミスにより、2年位前に問題になったようです。
    新旧問わず全国で落下し、現在、へーベリアンセンターが追加でネジを打つ補強工事をしています。

  29. 8529 評判気になるさん

    >>8521 匿名さん

    天井にある熱交換換気システムが、接している天井への振動だから接するかどうかの話

  30. 8530 評判気になるさん

    >>8521 匿名さん

    天井にある熱交換換気システムが接している天井への振動だから壁は関係ない
    壁は振動していない

  31. 8531 匿名さん

    >>8527 匿名さん
    同意。
    へーベルハウスの賃貸経営は考えれない。建築費、維持費が高いばかりか、契約縛りが多く、最悪の場合は自己破産。レジデンスはホームズから異動になった社員が多い。施主だから社内内情が分かり、余計に警戒してしまう。

  32. 8532 評判気になるさん

    >>8522 匿名さん

    トイレは全面下地ありだと聞いた
    途中で仕様がそう変わったのかどうかは不明

  33. 8533 匿名さん

    >>8532評判気になるさん
    じゃ、また下地忘れたんだね。
    聞いたといっても現場の施工者が忘れた場合、どうしようもない。図面と仕上がりが違っていたという事かな。まぁ、吊り戸棚のように命に関わる案件ではないからいいけどね。

  34. 8534 匿名さん

    へーベリアンセンターの社員が送ってきた絵。

    下地自体は入っていたが、木桟と下地の間にネジを打ってしまったのが吊り戸棚落下の原因との事。
    下地は厚さ9mmだが入っていた。
    住設備メーカーは厚さ12mm以上必要と警告しているが、へーベル独自の判断で9mmでも問題ないと回答があった。

    1. へーベリアンセンターの社員が送ってきた絵...
  35. 8535 匿名さん

    契約時に業者が押す印鑑を作らされたのですが普通ですか?のスレで旭化成ホームズが話題になってるけど。
    どういう事?

  36. 8536 通りがかりさん

    ジャガー横田夫妻の記事を見てふと思ったんだけど、ジャガー横田夫妻は広告塔としてネット等で使用する代わりに相当な金額を医療法人から貰っているみたいだけど、ここはこれだけ鬼怒川の災害にあった家を使いまくっているけどきちんと足代支払っているの?

  37. 8537 匿名さん

    確かに鬼怒川の災害を営業で使うのは良くない。被災者が見たらどう思うか考えた事あるのかな。

    展示場に行くと白蟻の気持ち悪い写真や、洪水濁流の写真ばっかり。
    見た人に恐怖を与えるセールス方法、何か間違ってないかい?

  38. 8538 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    契約させるなら何でも気にしないんだろうね。
    買ってしまえばヘーベルペース。
    後悔しかない。

  39. 8539 評判気になるさん

    では、逆にどこだったら良かったと思っているのか教えて

  40. 8540 通りがかりさん

    >>8539
    例えば、一条工務店等は東日本大震災の時一件だけ残ったが一切営業には使用しない。一切口にも出さない。それでいて売り上げ順調。それは施主に足代を支払って家ではなくて災害の怖さを訴え売り上げに結び付けているから。見習ったほうがよいのでは?ヘーベルハウスの展示話は恐怖心を与える。

  41. 8541 匿名さん

    >>8539 評判気になるさん
    少なくも明らかにわかる嘘をついてまで家を売っている
    ヘーベル以外

  42. 8542 通りがかりさん

    こう言うと一時的にネットから鬼怒川の家を削除するけど、さんざんネットや展示場やグーグルマップで使用して挙げ句の果てには営業マンは、あの家臭くてね。まあこんなことないように改善されてます。笑。なんて失礼なんだろうと思いますよ。

  43. 8543 匿名さん

    旭化成ホームズ指定防蟻店のHPのページも早速削除されてた。新築から5回目の予防工事(葛飾区)、見れなくなったよ。一部外壁が写っていたからかな。やはりあれはへーベルハウスだったんだね。

  44. 8544 匿名さん

    >>8539評判気になるさん
    施主です。はっきり言いましょう。相見積り取った積水ハウス

    へーベルのように床にドリルで穴を開ける穿孔処理はないから。
    積水の防蟻はへーベルの液体と違い、錠剤施工だから。

  45. 8545 後悔してます

    へーベルハウスで新築しました。後悔してます。
    コマーシャルは創作事です。失敗しました。
    営業は契約取れたら、その後は関与しません。
    現場も無責任です。素人レベルの協力会社です。
    技術も技能もレベル低いです。
    へーベルハウスで検討してる方は即時止めるべきです。
    取り返しのつかない人生になりますよ。

  46. 8546 匿名さん

    展示場にてへーベルハウスは防蟻工事の必要がないとの展示をなぜ続けているのか、とのお問い合わせを頂戴しております。展示場はへーベルハウスの1階の床はALCコンクリートを採用していることで白蟻等のリスクが少なくてすむことを表現させていただいており、へーベルハウスは防蟻工事が不要であることをうたっているものではございません。

    ・・・・・旭化成ホームズ オーナーサービス課からの返答。

  47. 8547 匿名さん

    >>8545 後悔してますさん

    残念です。
    また被害者が出てしまいました。

  48. 8548 匿名さん

    ヘーベルを建てて満足している人はいるのか?
    実感が湧かない。

  49. 8549 匿名さん

    洪水に負けないへーベル

    1. 洪水に負けないへーベル
  50. 8550 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    正直にそうと展示場に掲示すればいい。
    あと、ペテン師営業が「ALCは断熱効果があるので暖かい」何て言っていたが、寒いとても寒い家になった。
    ヒートシンクで死んしまうリスクを抱えて生活をしなければならない。

  51. 8551 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    築1年で底冷えしまくりだし。
    シロアリの心配もそうだが、床に穴を開ける方も心配だ。

  52. 8552 匿名さん

    フローリングに穿孔処理って、何か所位穴を開けるのだろう。へーベルハウスの契約書には基礎図がないから、住んでからだと確認のしようがない。あれ、絶対に嫌。開いた穴は木栓で塞ぐって?見た目もカッコ悪いし、薬剤が室内に漏れるんじゃないかとても心配。どうして営業はこんな大事な事を契約前に説明しないんだ!

  53. 8553 匿名さん

    あれ、消費者庁 景品表示課 優良誤認 になるんじゃない。営業による口頭セールスも。

  54. 8554 評判気になるさん

    >>8544 匿名さん
    白蟻以外ではどうでしたか
    積水ハウスのどのあたりが気に入りましたか

  55. 8555 匿名さん

    >>8552 匿名さん

    売れないからだ。

  56. 8556 匿名さん

    >>8554 評判気になるさん 
    天井高、外観(積水は切り妻ができた)、内装バリエーション。
    ユートラスシステムはいいね。あれ、いつでもいいんでしょう?

    へーベルは天井の低さを解消するためにダウンフロアとか出してるけど、あれ絶対ダメ。
    床下にALC入らないし、底冷えする。それに将来、穿孔処理間違いなしだから。

    積水は根太工法。
    へーベルのように人の荷重で断熱材が潰れ、フローリングがベコベコする事がない。
    床構造はもっと勉強すべきだったと反省している。今、へーベルと積水、両方比べてみても一目瞭然。

    へーベルは点検口開けるともろに土、積水はコンクリートが敷いてある。メンテ時の作業員、服がドロドロだね。それにへーベルは点検口多過ぎ(4カ所~)。点検口がトイレにあるのって、見た目カッコ悪くない?

  57. 8557 匿名さん

    そう言えば、へーベル建てた後、やっぱり積水にすれば良かったと激しく後悔...。
    ちょうど友人が建てるというので積水を紹介した。一緒に展示場に行ったりしてね。
    結果、その友人は積水と契約し、紹介料10万貰った。
    今でもその積水店長とは仲がいい。へーベル担当者とは縁切りだけどね。

  58. 8558 匿名さん

    >>8556 匿名さん

    凄くかっこ悪いです。
    点検口がありお客さんを呼べません。
    ガッカリハウスです。

  59. 8559 評判気になるさん

    >>8556 匿名さん
    一階だけならヘーベルも天井高2.56m程度まではあげることができる
    ダウンフロアは将来たぶん転んで骨折しかねないので自分的にはヘーベルに限らず採用しないだろう
    屋根の形状や傾斜はもう少し自由度がほしいよね
    積水ハウスは内装外装共に見た目は色々いじれるのかな?
    ダインコンクリートのパターンはもうちと連続感が出る工夫が欲しい
    それを言うならヘーベルも単調だけど

    積水ハウスの一階の床は子どもが走り回ると鳴り響いて、自分的にはアウトだった
    木造他社もそうなんだけどね
    セキスイハイムはわりと静かだった
    ダイワハウスはよく覚えてない

    ヘーベルのALC上の断熱材による床ベコベコ予測は心配ではある
    ALC下に断熱材設置できないんだろうか
    それともALC下では意味がないのだろうか

    積水ハウスは土間コンクリート打ってるのか
    ヘーベルは何故打たないのだろう

    積水ハウスはメーターモジュール、ヘーベルハウスは尺モジュール
    どっちがいいかは土地次第か

    点検口はうちは洗面所とトイレの2つ

    なお、触れてない内容については存じ上げないというだけ

  60. 8560 匿名さん

    今の法律では、各排水部分は将来点検できるようにしないとダメらしい。

    連続基礎のへーベルの場合は1階のキッチン、洗面所、1階トイレ、2階トイレ(点検口は1階のどこかに作る)
    だから、計4カ所~は点検口があるはず。

    積水ハウスは床下が自由に移動できるから、点検口は2か所しかないらしい、どんなに広い家でも。


  61. 8561 匿名さん

    >>8559
    点検口が2か所とはいつ頃建てたのでしょうか?
    その他の部分、点検できないとなると穿孔処理が予測されますね。

  62. 8562 名無しさん

    好みの問題だけど、床に関して積水は普通の床組だから歩く時の音や振動が伝わるのが好きでない。ヘーベルは歩いた時の感じがしっかりしていて好み。

  63. 8563 匿名さん

    へーベル、床下の断熱材が凹むからな~。内装の保証は2年だから気になってしょうがない。
    へーベルが瑕疵と認めて永遠に修理は無料にしてほしいわ。

    張り替え時に出てきた断熱材、表面ボコボコ。歩くと床がベコベコ沈む感じだった。
    へーベルは大袈裟にしたくないのか全面貼り替えたけど、その後の保証も2年しかないんだよね。

    1. へーベル、床下の断熱材が凹むからな~。内...
  64. 8564 匿名さん

    >>8543
    削除されたページ見る事ができた。URL保存したから駆使して探せた。
    あの外壁がまずかったかね。

  65. 8565 評判気になるさん

    >>8561 匿名さん
    2019年12月完成の家です

  66. 8566 匿名さん

    >>8565 評判気になるさん

    ある意味で被害者の仲間入りですね。

  67. 8567 匿名さん

    >>8563 匿名さん

    床下の断熱材についてアフター聞いたたところ「以前は断熱材が凹み易い物を使用していましたが、今は変形しにくい物に変更されてます」との返答だった。
    凹みにくいだけであって、凹む可能性は減った訳ではありません。
    保証も2年持てばいいとの判断でしょう。
    保証が短いのはそれなりの物を使っている証拠ではないか。

  68. 8568 匿名さん

    >>8565 評判気になるさん
    長期優良取りましたか?キッチンにないのはおかしいですね。
    へーベルの場合はキッチン、洗面所、トイレ、それぞれないと長期優良取れないです。

    http://hebelhaus1605.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

  69. 8569 匿名さん

    この方はキッチンの点検口、ネストコーナーに移動してますね。
    我が家も2階のトイレの点検口は1階のクローゼットの中にあります。

    http://cheesecake0.seesaa.net/article/441983238.html

  70. 8570 匿名さん

    寒い。
    二階と階段室は特に寒い。

  71. 8571 評判気になるさん

    >>8568 匿名さん

    ZEH通ってるので長期優良住宅も通ってるかと…

  72. 8572 消去法

    アフター
    ヘーベルハウスが関与した件についてはヘーベルハウスに直接関係していない内容についても担当者へメールと電話攻勢しまくっています。 だんだんイヤそうな話し方になってきています(^^;;。 っても、ヘーベルハウスの賃貸物件にもなっているのでムゲにも出来ないからか付きあって調べたり交渉ごとに動いてくれてはいます(^^;;。 因みに、私の勤務先が超大手企業ってことと あちこちの地主長老と太いパイプを父親が持っているのとがあるので、担当者ではキツい内容には、本店?の営業マンが暗躍して解消策を練ってきて自宅まで来て相談にのってくれています。 因みに近所の地主さんがヘーベルハウスでアパートを建築することになってしまいました(^^;; 私からは『オススメ出来ない』って言ってたんですが( ̄O ̄;)

  73. 8573 匿名さん

    >>8572 消去法さん

    またまた被害者が増えましたか。
    残念です。

  74. 8574 匿名さん

    >>8567 匿名さん
    確か、築2年位で玄関ホールの床がベコベコ沈んできた。

    アフターサービスに連絡したところ、保証内(2年)なので修理は無料
    貼り替えはいつでもいいと言われたので、次回点検時に貼り替えた。
    その時、「今回は以前より硬い断熱材を入れたので凹む事はないでしょう。」と言われて安心してた。

    ところが、最近また同じ箇所がベコベコする。アフターからは「床の保証は2年」と言われていたので、早速電話したら「今度は断熱材ではなく、他の素材も検討する」との事。

    他の素材って何入れるのか分からないけど、普通に歩いてて、またこれじゃ、欠陥以外に何があるの?

  75. 8575 匿名さん

    >>8574 匿名さん

    建てて後悔しかない家だ。

  76. 8576 通りがかりさん

    解約しました。
    夫は気に入っていたけど妻の私は張り付いた笑顔のその支店長がどうしても信用出来なくて。解約の時は案の定、親に借りてでも建てたほうがいい、とのたまいましたよ。そういうとこだよ、っていう。
    契約後も続くキャンペーン、先月でおわりではなかつたの?と聞けばしどろもどろ。
    設計士の変更も事後報告。
    展示会の案内をお願いしても放置
    この様子からうちはやっつけで建てられるんだろうなと思って、解約しました。

  77. 8577 匿名さん

    >> 8567 匿名さん 
    >>「以前は断熱材が凹み易い物を使用していましたが、今は変形しにくい物に変更されてます」との返答だった。

    この以前というのがネオマフォーム、今はポリスチレンフォーム。
    サンプルもらってみた事あるけど、どちらも指で潰せる固さ。

    ネオマの時代は、ALC+ネオマフォーム+寄木の順。
    今はALC+ポリスチレンフォーム+12mm合板+寄木の順。

    柔らかい断熱材の上にそのまま寄木を載せてしまったのが、潰れの原因。
    だから対処法として間に合板を一枚入れた。

    この12mmの合板でどの位持つのか?
    内装の保証2年以降に不具合が出たら有料になってしまうね。

    ちなみに同じ根太レス工法の住林は合板24mm。普通はその位入れるんだけど...

  78. 8578 匿名さん

    >>8576 通りがかりさん

    被害者にならなくて良かったね。
    キャンペーンは毎回やっています。
    何も特になりません。
    キャンペーンのソーラーパネルも中国産だった。
    問題があっても事後報告ばかり。
    設計も10年以上前の構造(制振ブレースは10年以上前の技術)
    寒くてたまらない。

  79. 8579 匿名さん

    >>8577 匿名さん
    コストダウンだから仕方がないんだ。

  80. 8580 匿名さん

    >>8579匿名さん
    全国で吊り戸棚が落下した事例があったから、気になってへーベルの社員から個人的に聞いて知った事だけど...。
    壁の下地の厚さが9mmしかなかった事もコストダウン?
    一体、通常の12mmよりどの位コストダウンになるのだろう。

    それにしても、事後報告とは酷い話。
    一般の施主には経年のせいにし、また地震対策の為にと簡易な補修作業で済まそうとしてる...。


  81. 8581 消去法

    >>8576 通りがかりさん

    あはは、被害者って一蹴しちゃいましたね(^^;;
    まあ、2面が我が家と面しているし他の2面はセットバックが引っかかりそうとう削るので、他のメーカーだとヘーベルハウスが建築にクレーム付けそうなのと お隣さんのお嫁さんがヘーベルハウス関連企業の重役の娘さんだったので選択肢がなかったのかもです(^^;;

  82. 8582 匿名さん

    >>8576通りがかりさん
    解約して正解だと思います。うちもあの時、解約すればよかった。
    以前、へーベルハウスは消費者との返金トラブルが多々あり、問題になっていました。

    http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html

  83. 8583 通りがかりさん

    解約率15パーの会社ですから。
    契約してから早く着工しないと
    高すぎること、他の会社の方がいい家がたつことに
    気づいてしまうから
    着工が後ろにずれることに
    異常に反応します

  84. 8584 匿名さん

    >>8582 匿名さん

    本当にその通りです。
    ソーラーパネルキャンペーンで引かれて、契約後に中国製の安いやつになっていた。
    契約違反(無断で高価な物への仕様変更)

    しっかりと詳細を確認しなければ営業のやりたい放題です。
    面倒臭いですが、打ち合わせが終わったらその都度チェックした方がいい。

  85. 8585 匿名さん

    寒いの一言。

  86. 8586 匿名さん

    へーベル指定防蟻店の施工例、最近消えて見れなくなったんだけど、裏技で見れた!
    「新築から5回目の予防工事(葛飾区)」

    ・URLが正しい場合は__を表示してみて。

    https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://www.shut...

  87. 8587 匿名さん

    8586です。おっ、うまく見れたね。
    これ、現在のHPからは見れなくなった事例です。

  88. 8588 匿名さん

    最後の最後までヘーベルと積水で迷っててなんか気になってここをたまに覗いてしまうんだけど
    マジで積水ハウスで建てて良かった?って思う。
    ヘーベル以上に高かったけど。。

  89. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん

    また、一人救われました。

  90. 8590 評判気になるさん

    >>8588 匿名さん

    いつ頃完成で積水ハウスのどのあたりが良かったですか
    こだわりポイントは?

  91. 8591 通りがかりさん

    みんなそんなにヘーベルハウスが嫌なら
    ヘーベルハウスおろか、
    地元の工務店で木造建てれば良いのに。
    なんで高いハウスメーカーで建てるの?

  92. 8592 名無し

    >>8591 通りがかりさん

    2000万で木造の家を建てました。断熱機密を建てたあとから工夫して換気オフでリビング温度が夜から朝2度低下以内平均1,5度の家にDIYしました。やっぱり木造が暖かいです。
    大手ローコストで建てました。

  93. 8593 匿名さん

    「へーベリアンネット よくある質問」を見て疑問を感じた。
    (へーベルハウスの施主はログイン後、閲覧可能)

    「ヘーベルハウスは基礎コンクリートやへーベル版、鉄骨部材は無機質であり、シロアリに食べられて構造体が弱くなることはありません。しかし、上部の内装下地材や建具の枠材などは木材を使用しており、被害を受ける可能性があります。シロアリの発生がないようにするには、床下の通気に気を付けて、常に乾燥状態に保つことが重要です。
    坊蟻控除をご希望の場合は、ヘーベリアンセンターまでご相談下さい。」

    この文章の中で、「床下の通気に気を付けて、常に乾燥状態に保つことが重要」とある。
    これ、どうやって床下を乾燥させるの?なんか施主がやるの無理っぽくない?

    というか、契約前は営業から「へーベル版は湿気に負けない」と説明受けたけど、あれ何だったの?

  94. 8594 匿名さん

    >>8593 匿名さん
    適当だから
    逃げ文句ばかり
    諦めが肝心だ。

  95. 8595 匿名さん

    >>8591 通りがかりさん

    建てた後にいろいろと事実を知るからです。

  96. 8596 匿名さん

    >>8591 通りがかりさん

    値段はともかく
    性能の低さにビックリ!

  97. 8597 匿名さん

    特に寒い。
    夏は暑い。
    エアコンなどの室外機で外観がダサくなる。

  98. 8598 匿名さん

    へーベルハウス、1階は特にカビ臭くないですか?
    カーテンや壁クロスにカビが発生し、困っています。

  99. 8599 匿名

    >>8598 匿名さん

    壁の中にカビが生えてるんですか?
    ヤバイですね。

  100. 8600 匿名さん

    へーベリアンネットには、よくある質問 「クロスにできたカビのお手入れ方法を教えてください」

    塩素系漂白剤を薄め、綿棒などに含ませて汚れを叩き、その後水拭きで拭き取ると目立たなくなります。まずは目立たない箇所で試した後、少しずつ数回に分けて拭き取るようにしてください。

    とありますが・・・
    そもそも、最初からカビの生えない家に住みたかった...。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

 

ヘーベルハウスの実例