広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
8101
評判気になるさん
>>8095 匿名さん
価格表冊子は一つしか価格書いてありませんでした。
これがあればやりやすいのにーと言ってみたけど、社外秘ですと言われました。
横から覗くぐらいはできましたね。
まあ価格も聞いたら教えてくれますが。
あの価格表冊子があれば自分で色々考えられるのに!
家にかかった価格一覧はデータくれないと言われたので(というよりも営業の人も紙もしくはPC画面上のみ?)一晩かかってエクセルに落とし込みました。
そうすると比較はしやすいのですが、手間ではあります。
-
8102
匿名さん
>>8101 評判気になるさん
そうでしたか。
確認ありがとうございます。
私の時は見せてくれなかったので。
これから間取りなどの打ち合わせがあります。
変更の度にしっかりと確認されることをお勧めします。
あと、自己防衛のための録音もお忘れなく。
-
8103
実家はハイム
>>8098 匿名さん
周りでも未だにヘーベルは30年ノーメンテと信じて建ててる同僚がいるので、
なんとも言えない気持ちです。
ちなみに実家のハイムは2年点検まででした。
建てる前にはできると言っていたので、増築と屋根の改修をサポート部門のファミエスに依頼したら、
ファミエスができたばかりでサポート体制が整っていないと断られ、
しかたないのでスミリンと地元工務店でも見積もりました。
スミリンが700万で工務店が400万。工務店に依頼。
全くハイムなど好感持ってません。
その後、30年くらいハイムからお知らせなどありませんでしたが、
風呂の戸車が壊れたので連絡したら、リフォーム攻撃が来たので、
これまでなぜサポートがないのか聞いたら、ミステリーと言われました。
台風19号で被災した同僚のハイムの家も、
全くサポートが追いついておらず、
結局パナソニックのお店や地元工務店に依頼して復興させてます。
ダイワは知りませんが、ハイムは糞です。
-
8104
匿名さん
へーベルは契約書の金額、適当だから。
我が家は契約時にオプションまで決めて契約したんだけど、意味なかったね。
何も変更していないのに、変更契約時には金額が上がった。
営業に聞いたら「契約時は概算だったので」とふざけた答え。
へーベルハウスは契約後、揉める施主が多いというのは、こういう事なんだなと思った。
-
-
8105
匿名さん
↑赤いボールペンの字は営業が書いた。
異動になったが、未だにどこかで店長やってるらしい。
-
8106
通りがかりさん
さすがにもうそろそろ鬼怒川の災害の宣伝はNEVERから消したほうがよいと思う。忘れたい人達もいると思う。
-
8107
匿名さん
どんぶり勘定かつ無断で高価なランクへ変更するから、いちいち契約者が調べないといけません。
-
8108
匿名さん
8104です。
この特注と言うのは大した物ではない。
リビングの腰高の窓にテレビが掛かってしまうので、標準より小さくしただけ。
契約前に品番まで決めて契約したのに、変更契約時に金額UPはあり得ない事。
こうやって相手見て吊り上げるんだろうね、やり方が汚い。
-
8109
匿名さん
>>8108 匿名さん
規格外は苦手の様です。
注文住宅と言っても成約が多いので規格住宅と対して変わりはなくなります。
-
8110
匿名さん
>>8109匿名さん
窓を小さくして契約したのに「特注の為、契約時は正確な金額ではありませんでした」とはふざけ過ぎ。
この調子で他でも揉めてるんだろう。舐めてるんだよ、施主の事を。
-
-
8111
消去法
>>5564 施主さん
あっ、ちなみに我が家は建築相談時に他に3社競合させることを伝えました。また、2回目の打ち合わせ時に前年度の株主総会のお知らせの「総会用紙」を持参して財務内容で気になることの質問をしてから本題に入っていったら態度がかなり良くなりましたよ。
-
8112
匿名さん
>>8110 匿名さん
そうですね。
注文住宅と言って結局は規格住宅みたいな家になってしまう。
シロアリや構造について聞いても強気に専門用語で攻めてきた。
専門家である知り合いの建築士を同伴させたら、偉そうな態度が一変した。
建築士からの質問ものらりくらりの状態。
建築士からは、担当営業は素人に毛が生えたレベルと言われた。
この地域で一番の成績だと言われていただけにショックだった。
建築士同伴での打ち合わせをしなければ、結局的に規格住宅に誘導されてしまいます。
-
8113
匿名さん
>>8112匿名さん
へーベルハウスの営業は素人なのか?と思います。
コンクリートに蟻道を造るのは、建築業界では周知の事。
ALCもコンクリート。
それを白蟻の心配なしと言ってしまうのだから、怒りを通り越して、呆れかえる。
>結局的に規格住宅
それが、営業にとって一番楽で儲かるんでしょう。オプションは法外な金額を提示してやりたい放題。
正直なところ、相見積り取った積水にすれば良かったと後悔している。
何故なら、同時期に建てた積水友人宅は標準仕様でも立派な家だから。
-
8114
匿名さん
へーベルの営業、白蟻の心配なしと言ってる割には、ヤマトシロアリ、イエシロアリ、アメリカカンザイシロアリと白蟻の種類にやたら詳しくて変。心配ないなら知る必要なしのはず。
-
8115
匿名さん
>>8114 匿名さん
積水ハウスにすればよかった。
内装は貧相だし、メンテ費用は一番かかるし。
他社はあるが、ヘーベルの軽量鉄骨は耐震実証実験はしていない可能性がある。(データや動画がない)
素人営業は偉せうな態度で平気にうそをき、規格住宅を勧める。
まともな奴らではない。
勝手に高価な使用変更はビックリした。
やはり営業はアレは多いんだと思いました。
被害者が増えないことを祈ります。
-
8116
名無しさん
ヘーベルって信者の営業が多いんでしょうね。嘘ついてる自覚もない気がする。
競合は客にとって大変だから一社に絞れ。ヘーベルの工場見学の日に他社との予定が入っててもずらせと初対面で言われ、ビックリしました。
-
8117
匿名さん
お客より上司の顔色伺っているような印象。上司と営業、一緒に打ちあわせした時に強く感じた。
防蟻不用も会社指示。営業個人が暴走したのではない。
展示場の設営(白蟻の写真を貼った床)も本社から送られて来たものだろう。
まだ置いてあるけど、いい加減止めた方がいい。これだけSNSが広まった今の時代は通用しない。
-
8118
匿名さん
>>8117 匿名さん
全くその通り。
トラブルがあっても上司が表にでない。
多分、営業がもみ消している可能性がある。
-
8119
匿名さん
>>8118 匿名さん
昔は、トラブルがあると本部長(または部長)が家に来て謝罪したものだけど、最近のへーベルはダメだね。
支店長すら謝りに来ない。だから評判が悪くなる。ニチハの軒天事件の時は、当時の社長が素直に謝罪文を出し、改修工事したけど。社長が変わったせいかなぁ、防蟻の件は一向に止める気配がないし、吊り戸落下も誤魔化してるね。
-
8120
匿名さん
>>8119 匿名さん
全くその通り。
自分自身のキャリアの事しか考えていない。施主のことは後回し。
これで30年間サポートしてくれるか不安で仕方がない。
契約したら、営業のペースで話が進むじっくり考える時間はない。
結局、規格住宅の様になってしまう。
注文住宅の感覚は薄い。
旭化成ホームズのお客様相談に連絡した方がいい。
ヘーベルアンセンターでは支店扱いとなるので意味がない。
-
8121
匿名さん
>>旭化成ホームズのお客様相談に連絡
経験上ですが、ここに電話しても同じ事。支店のアフター担当に戻されるだけです。
本社は一切対応しない、アフター担当者はのらりくらり...まともに対応する気はない。
当時の営業は逃げの一手、だから未だに防蟻不用なんて嘘付ける。
-
8122
名無しさん
近所に築19年の旭化成ホームズの中古物件があるのですが、築17年程度で外壁塗装という履歴でした。
結局、外壁塗装しなければならないわけですか?
メンテナンス費用、他の外壁とそう大きく変わらないのではないかという気がしているのですが。。。
-
8123
匿名さん
何で正直に説明をして家を販売しないのか?
嘘や詐欺まがいな行為をしてまでも家を売るのか?
購入してから事実が浮き彫りとなってきた。
本当に30年間保証はあるのかも心配になってきた。
-
8124
匿名さん
>>8122 名無しさん
昔は15年間で塗替えでしたが、今は30年間塗替え不安だそうです。(信用してませんが)
メンテ費用はトップクラスですので、トータルコストは高価です。
普通のサラリーマンなら手を出さない事をお勧めします。
-
8125
匿名さん
30年保証と言っても保証されるのは「躯体と防水」のみ。
外壁は含まれない。
天災(地震や台風)は保証期間内であっても保証外。台風の度に施主と揉めるのはココ。暴風雨による被害は保証外。
また、躯体に影響を及ぼさない軽微な雨漏りも保証外。
へーベルの契約書を見ると、実際は保証除外が多いのに驚かされる。内装なんて2年しかない。
-
-
8126
匿名さん
>>8125 匿名さん
金が掛かっても気にならないなら購入してもいいが、
大抵の施主は、他社のハウスメーカーよりメンテが掛からないと勘違いしている可能性がある。
先ず契約書の内容は他社よりアバウトでよく読むとヘーベル寄りの契約内容となっている。
ヘーベル側に問題が発生しそうな内容は要相談みたいな内容の逃げが入っている。
不安で仕方がない。
-
8127
口コミ知りたいさん
-
8128
匿名さん
>>8127 口コミ知りたいさん
工事担当者に外壁塗装やコーキング剤や防水シートの寿命について聞きました。
30年間は保つそうです。(返信メールあり)
信用はしていませんが、何かあったらメールを公開しようと思います。
-
8129
口コミ知りたいさん
-
8130
匿名さん
>>8129 口コミ知りたいさん
ボッタクリです。
30年後は他社をお勧めします。
-
8131
匿名さん
>>吊り戸棚の補強メンテナンス
これ、本当は施工ミスによる吊り戸落下があったから。
騙されないで。
-
8132
匿名さん
グランドピアノ置いてるような家だよ?
それぐらいかかってもおかしくはないかと。。
-
8133
ヘーベリアン
-
8134
匿名さん
-
8135
匿名さん
>>8132 匿名さん
置けません。
断熱材が変形します。
置くには特別な加工をしなければなりません。
-
-
8136
匿名さん
>>8132 匿名さん
貴方もペテン師営業に騙された典型的な方です。
私もそうです。
-
8137
匿名さん
-
8138
匿名さん
-
8139
匿名さん
-
8140
匿名さん
-
8141
匿名さん
>>8139 匿名さん
酷い話です。
防蟻処理の嘘、吊り戸の件や床板の浮き、
30年間ノーメンテ(消費者庁からの指導)
耐震疑惑なと様々な問題を抱えています。
全ては営業が真実を告げずに嘘や誤解を招く説明をしていることだと思います。
騙された自分が悪いのはわかりますが、
今後は被害者がでないように営業方針を変えていただきたい。
-
8142
匿名さん
うちが建てた時の支店長(兼部長)が「吊り戸棚が落下した家にお詫びに行った」と以前電話で聞いた事があります。本人はサラッと言ってたけど、結構びっくりした。へーベルでもそんなミスやるんだ~と。
-
8143
匿名さん
-
8144
通りがかりさん
9月30日までに契約すれば、値引き300万、太陽光半額で打ち合わせもしないで契約したあほがいた
結局、解約したらしい(笑)
-
8145
匿名さん
-
-
8146
匿名さん
>>8144 通りがかりさん
何時もやってますキャンペーン。
-
8147
匿名さん
毎日キャンペーンやっています。
キャンペーンを謳い契約を急がせる営業手法です。
何にもとくはありません。
キャンペーンで釣った後にバスツアーへの参加を進めてきます。
築30年や建築途中、新築の案内があります。
そこで洗脳されたカモが契約してしまうのです。
バスツアーで、しっかりと事実をつげなければならないにも関わらず嘘を嘘で塗り固めてしまっているのです。
-
8148
通りがかりさん
トヨタホームスレにも似たあほいたよ
キャンペーンに当選したから今から詳細決めますとwkwkして書いていた
-
8149
通りがかりさん
-
8150
匿名さん
白蟻メンテナンスは点検時には勧められない。あれは子会社の旭化成リフォームの担当らしい。
このハガキは旭化成ホームズの支店にあるへーベリアンセンター行き。
定期点検後しばらくしてポストに入っていた。
-