注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 13:02:38

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4601 匿名さん

    鉄は木の400倍以上の熱を伝えやすいです。
    コンクリートは木の10倍以上熱を伝えやすいです。
    基礎は鉄とコンクリートで出来てます、外気に晒されてますから外気温です。
    鉄骨の柱は基礎の上に立ってます、柱は断熱材の内側に有ります。
    http://kantaro-design.com/03_fig_08.jpg
    鉄骨柱から基礎を伝わって熱はジャージャー漏れになります。
    底冷えのする寒い住宅になります。

  2. 4602 通りがかりさん

    >>4597 通りがかりさん
    以前から気になっていましたが、何故契約したのですか?

  3. 4603 ほーちゃん


    もうエアコン必要なのですか

    それもフル稼働

    それは大変ですね。

  4. 4604 通りがかりさん

    睦屋根の防水シートは10年持たない。
    補修するだけで、他に何もしない、建主の気持ちは考えない。
    内装などの部材が酷くて!マンションに住んでいたから、よく分かる。
    やめた方が良いです。
    本当に。

  5. 4605 通りがかりさん

    >>4602 通りがかりさん

    営業に騙された。

  6. 4606 通りがかりさん

    >>4599 通りがかりさん

    正解です。 
    ぼったくられます。

  7. 4607 通りがかりさん

    >>4605
    すみません、質問の仕方が悪かったです。
    契約を決心した理由は何ですか?

  8. 4608 検討者さん

    >>4589 匿名さん

    具体的になにが問題だったんでしょうか?

  9. 4609 検討者さん

    >>4601 匿名さん

    底冷えする寒い住宅は言い過ぎだと思います。
    冷気に関しては、鉄骨柱より窓の方が気になります。窓は、標準が二重で、完全な樹脂サッシではないので、寒さを気にされるならスウェーデンハウスや一条工務店を確認された方がいいと思います。一応、ヘーベルさんもオプションで三重サッシもできますが結構値段がします。

  10. 4610 匿名さん

    灼熱の家が良いですか?
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/da/358714b81594a447a373a6b9a04...
    梁の間に断熱材が入っていて梁は断熱されていない。
    薄いシートの下は熱を伝えやすい鉄骨、夏は日射で灼熱の室内になる。
    酷すぎるので最近(1~2年前)屋根は改造したようです。

  11. 4611 戸建て検討中さん

    >>4600 通りがかりさん

    個別エアコンを必要な部屋で使っている感じですか?それだと光熱費はどれくらいになりますか?
    夏は暑いですか?
    お手すきの時にでも教えてください。

  12. 4612 匿名さん

    >3247
    >以前、暑い夏は屋上でプールをして残り水で屋上を水浸しにする例を紹介したんだけど
    >一階に住む親世帯は冬はやっぱり寒いそうで、せっかくの和室なのにカーペット敷いてるみたい

  13. 4613 通りがかりさん

    旭化成ホームズさん。IDを不正取得してアクセスするのは不正アクセス禁止法に抵触しますよ。先日ヤフーから連絡がありました。わかりますか?犯罪です。懲役です。どうしてそんなことするのですか?買い手には買い手の意見があって当然でしょう。全て素晴らしいと書いて欲しいのですか?しかも何度もIDを変えてご苦労だななんて、私一度もID変えたことありませんよ。何故悪い意見は全て私のせいにするのですか?沢山の人が書いているんですよ。嫌がらせは止めてもらえませんか?被害届出しますよ。嘘ばかりついて恥ずかしくないのですか?ここの書き込みもほとんど職員同士でしょう。

  14. 4614 通りがかりさん

    それと気にいらないとすぐ削除するのは止めてもらえますか。自分たちがしていることが正しいなら皆さんに見てもらいましょう。

  15. 4615 通りがかりさん

    私のIDはsibahu.......です。勿論知っていますよね。

  16. 4616 匿名さん

    >4614
    管理人も削除依頼が有ったから削除するのではなく、適正か判断すべきです。

  17. 4617 通りがかりさん

    >>4616
    それでは何故あなたは削除依頼をする。正しいことをしているなら削除依頼など必要ないでしょう。きちんと確実をした上で堂々と正しい内容で言葉にしたらいい。

  18. 4618 匿名さん

    >>4616
    あなたは削除依頼しましたか?していないなら事実無根の言いがかりとして4617を削除依頼されては?適正な依頼だと考えます。

  19. 4619 通りがかりさん

    築半年です。
    寒くなってきました。
    室内温度は外気よ4度くらい温かいですが、思っていたよりも寒いです。
    特に床は冷たいです。
    床暖をつけないといけません。
    底冷えをします。

  20. 4620 通りがかりさん

    >>4619
    大変ですね
    断熱の仕様を教えてもらえますか?

  21. 4621 匿名さん

    >>4619 通りがかりさん

    >>4619 通りがかりさん
    カーペットなどひいたら?他の鉄骨メーカーと床材の合わせが違いヘーベルの床は固すぎて疲れる事の方が気になる。

  22. 4622 ほーちゃん

    いろいろ聞きたいことがあれば

    まず展示場に行きまして、営業に質問すれば良い事かと。

    床なんぞ行けばすぐわかりますとも。

  23. 4623 検討者さん

    >>4619 通りがかりさん

    参考になります!

    ちなみに床暖房はどこに入れました?入れた方がいい場所や保証期間を教えていただけないでしょうか?

  24. 4624 検討者さん

    >>4621 匿名さん

    展示場で他社さんと比較するしましたが、新しい建物のフローリングでは、そこまで違いは感じられませんでしたよ。

    ジャンプすると違いはわかりますが、新しいうちはどこも堅いと思います。

  25. 4625 契約者

    >>4623 検討者さん

    キッチンとリビングに入れました。

  26. 4626 契約者

    >>4620 通りがかりさん

    断熱の性能って?
    ヘーベル純正です。

  27. 4627 契約者

    >>4624 検討者さん

    硬いです。
    オプションでクッションをいれたものもあります。

  28. 4628 通りがかりさん

    >>4626
    でしたらZEH対応の仕様なんですね。
    22時の室温は何度ですか?

  29. 4629 検討者さん

    >>4625 契約者さん

    回答ありがとうございます!

    他、入れておけばよかったな と思う場所ありますか?

  30. 4630 戸建て検討中さん

    話を切るけど申し訳ない。

    障害で車椅子生活になったので、新築で土地探しをしていたら不動産の営業からヘーベルハウスを物凄く勧められてます。
    不動産の営業さんが交渉して8%オフで建ててくれるという話を受けたのですが、実際障害者に優しい家を設計出来るHMなのでしょうか?
    予算もそんなに無い貧乏人なのにヘーベルハウスは高過ぎるのではと思いますし、この値段は適正でしょうか?
    スレチと言われても仕方ありませんが、実際に住んでいる方々の意見が聞きたく思います。

    アドバイスお待ちしております。

    1. 話を切るけど申し訳ない。障害で車椅子生活...
  31. 4631 戸建て検討中さん

    ヘーベルの断熱材を60㎜に分厚くすることご可能なんですね。45→60㎜に変更したら断熱性はどれくらい上がるかご存知の方おられますか?

  32. 4632 通りがかりさん

    >>4630 戸建て検討中さん
    35坪位であれば妥当だと思います。
    契約後に上がりますよ。

  33. 4633 通りがかりさん

    >>4630 戸建て検討中さん
    キッチン、風呂、トイレ、流し台、床暖、カーテン、照明、床、外壁の彫りや色など
    どんどんと上がっていきます。

  34. 4634 通りがかりさん

    >>4629 検討者さん

    あと、ヒートショック対策でトイレや脱衣場に入れたら完璧だけど、予算がたりなくてやめました。

    あと、床暖はガスと電気で選べます。

  35. 4635 匿名さん

    >>4630
    住みやすさへの配慮はどのように説明されましたか?説明が無かったり抽象的な事しか言わないなら、その事実が物語っています。あなたから不安を取り除くような提案が為されるのが、本来あるべき姿だと思います。

  36. 4636 4630

    レスありがとうございます。
    >>4632>>4633
    ホームエレベーターは本体価格に入ってます!と、強調されてたので他の設備も入ってるものかと思いましたがまったく入ってないのが現状でしたか…。

    >>4635
    車椅子でも生活出来るように設計しました、なるべく広くとりました、との言葉だけで具体的には説明を受けませんでしたね。

    うーん、セラピストの方を間に入れれば対応してくれるのでしょうか?

  37. 4637 匿名さん

    >>4636
    設備価格は含まれてると思われますが、契約後にグレードアップをするか否かの打合せをした人は契約後に金額が上がると表現しているようです。詳細まで決めてから契約すれば防ぐことが出来ます。

    セラピストさんなど、車椅子生活で必要な配慮を把握している方の意見を取り入れるのは有効と思います。
    お時間がある時にメーター・尺モジュールについて勉強をしてみてください。そして候補になってるメーカーの営業に、モジュールの考え方を説明してもらえば、それが車椅子への理解の指針となります。

  38. 4638 匿名さん

    >4631
    https://www.asahi-kasei.co.jp/image.jsp?id=99903
    要の鉄骨部分の厚みは増えないので効果は少ない。
    https://www.asahi-kasei.co.jp/image.jsp?id=99567
    一番熱が逃げる鉄骨柱と基礎の構造は変わってないから底冷えは解消されない。

  39. 4639 匿名さん

    >>4638 匿名さん
    壁の断熱材無しだとどうなりますか?

  40. 4640 4630

    >>4637 匿名さん
    グレードアップしないといけないほどヘーベルハウスの標準設備はランクが低いということですか…。
    今までアパートなどの賃貸でしか生活してなかったのでそこは想像できませんでした。

    やはりセラピストの方に相談したほうがよさそうですね。モジュールについても時間はあるので勉強してきます。

    ありがとうございました!

  41. 4641 戸建て検討中さん

    >>4638 匿名さん
    そうですか。
    全巻空調を導入したいのですが、鉄骨だと無謀だと思いますか?RCだとどうでしょう?

  42. 4642 匿名さん

    >>4640
    標準でも気にならない人は気にならないレベルと思います。グレードアップと言っても、さほど選択肢も無く金額も微々たるものです。こだわりがあって特定の設備を入れる予定なら、メーカーを問わず難色を示されるようですが、営業によってはすんなり受け入れたりするケースもあります。真の自由設計をしてくれるビルダー以外は、営業次第のようですね。

  43. 4643 匿名さん

    >4639
    >壁の断熱材無しだとどうなりますか?
    倉庫や工場と同じ、風が無いだけまし。

  44. 4644 匿名さん

    >>4643
    倉庫と工場と同じように外気の寒暖差の影響が大きく出るという事ですか?

  45. 4645 匿名さん

    >4641
    鉄骨は気密性も最悪。
    RCは気密性は良いから鉄骨よりは良い。
    気密性が災いして内断熱ですと結露、カビの問題が起きる。
    RCにするなら絶対に外断熱にすべきです。
    十分な断熱性を確保すれば無暖房にもなる、全館空調は不要。
    鉄は木の400倍以上コンクリートは木の10倍以上熱を伝えやすい。
    鉄筋コンクリートは熱を伝えやすいから家中が同じ温度になりやすい、全館空調は不要。
    エアコンと日射熱で十分。
    RC外断熱にはデシカント式調湿換気装置は必須とも言える、除湿が快適性には不可欠。
    東京なら断熱性によるがデシカント式調湿換気装置のみでほぼ1年中過ごせる可能性も有る。

  46. 4646 匿名さん

    >4644
    鉄骨の気密性の悪さに加え断熱材が無ければ室内は中々暖まらない、エアコン等は使い物にならない。

  47. 4647 匿名さん

    >>4646
    断熱材の効果がよく分かりました。
    有難うございます。

  48. 4648 戸建て検討中さん

    >>4645 匿名さん

    詳しくありがとうございます!RC外断熱で探してもいるのですが、中国地方に建築予定なのです。関東でならもっと選択肢があるのですが、地方のため施工してくれる業者が少なく…。RC自体も口コミがなく。
    そこで、建築可能なヘーベルも検討していました。最近の断熱はゼッチ仕様に可能の様です。ただC値は含まれていないので、スカスカな家だしなー。と、他にはトヨタ、セキスイハイムなども含めてずーっと悩んでおります。

  49. 4649 匿名さん

    鉄骨は倉庫と工場向き、住宅には不向き。
    世界的に見ても鉄骨住宅は無い。

  50. 4650 匿名さん
  51. 4651 検討者さん

    >>4634 通りがかりさん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりその四つですよね。ガスと電気選べるんですか、ちょっと調べてみます。

    事前に聞けてよかったです。今度営業さんに話聞いてみます。
    改めてありがとうございました!

  52. 4652 名無しさん

    >>4651 検討者さん

    営業さんにも色々いるので、ちゃんと確認してないのに誠実そうな雰囲気で答える人もいるのでご注意ください

    ほんとに冷えやすくて温まりにくいので、あとからヒーターを入れる前提にしといたほうがいいです
    コンセント多めにするのおすすめです

  53. 4653 契約者

    ゼッチの申請をしようとしたが、ソーラーパネル以外にエコキュートとリビングにエアコン(Eco)を購入しないとレベルに達しないと言われました。
    ちなみにエアコンはヘーベルで購入したものでないといけない。
    エアコン(ダイキン)30万円+エコキュート10万円
    総額40万円相当でした。

    ソーラーパネル8キロではゼッチ申請レベルではないと言うことは、家の性能はかなり低いって言うことかな?

  54. 4654 匿名さん

    >>4653
    ZEH公募要領を良く確認することをおすすめします。
    空調設備や給湯器は必須要件ですから、ソーラーパネルが大容量でも必要です。
    住宅メーカーから設備購入しなければならないとは公募要領には書かれていません。大きな買い物ですから人に聞いて判断するのではなく必ず自身で調べるのが一番ですよ。

  55. 4655 契約者

    >>4654 匿名さん

    ありがとうございます。

    しかし、ヘーベルは自社で購入しないとゼッチは受けれないと言っていました。

  56. 4656 匿名さん

    >>4655
    私の場合、家電量販店でエアコン購入して補助金を受け取りました。営業の方の説明は勘違いか、売り上げを伸ばしたいという思惑があるのでしょうかね。
    ぜひご自身で公募要領を確認の上、話し合いを進めてみてください。

  57. 4657 ヘーベル住人

    ゼッチにこだわらない方が良いですよ。
    太陽光発電も今後、買取単価が大幅に下がってくるので、ほぼコストを回収するのは困難です。
    言い方悪いけど「エコエコ」言って自己満足で終わりますよ笑。
    ヘーベルの断熱材は「ネオマフォーム」の数値的な性能は確かに良いですが、問題なのは24時間換気の各部屋に設置された給気扇が、熱交換せずにそのまま外気を取り入れるので、冬場は寒い外気が部屋に入ってきてなかなか暖まらないです。
    給気扇を閉じても真冬は隙間から冷気が入ってきてくるのでベッドの位置が給気扇の下になってしまうと身体が冷えて最悪です。

    換気システムは熱交換タイプにしたりと工夫しているハウスメーカーもヘーベル以外にはたくさんあります。

  58. 4658 通りがかりさん

    熱交換でも費用は全体からみるとそんなに高くないのでぜひ熱交換タイプおすすめします。
    朝起きても17度くらいあり、そこまで寒いと感じないです

  59. 4659 口コミ知りたいさん

    今度太陽光発電設備の設置の瑕疵について話し合いがあります

    パワコンの高周波音がうるさくて落ち着かず、設置場所を変えて欲しいんです
    (箱でかこっても無駄でした)

    キーンって頭が痛くなる音ですが、いわゆるモスキート音ってやつで、聞こえない人も多いみたいです


    そもそもパワコンからこんな高周波音が鳴るなんて説明はありませんでした

    問い合わせたら、そういうのは聞いたことがないって返事でした


    でも調べたら他にも苦情を訴えてるひとはいて、私だけではないです

    ちゃんと音が気にならない場所にしてもらったっていうクチコミもありました

    こういうのは設計のときにちゃんと考えるべきなんだからかヘーベル持ちで何らかの対処をしてと言ってきました
    返事もなかなか遅くてしかも毎回同じ説明をしなくちゃなりませんでした


    今度、うちに来るらしいです

    工事のためではなく、「ご相談」のためだそうです



    「ご相談」てなんでしょうか?

    責任はとらないで、自費でやってくださいって言われるんでしょうか?

  60. 4660 匿名さん

    >>4659 口コミ知りたいさん
    本来設置するべきだった場所はどこなんですか?間取りや日中に長く滞在する部屋によって千差万別だと思いますが、これから建てる方の参考になる情報を頂けると有り難いです。

  61. 4661 e戸建てファンさん

    >>4660 匿名さん
    リビングです
    他の口コミを見ると騒音対策で廊下や脱衣所にしてる人が多いみたいです


    引き続き質問です

    『ご相談』を経験された方いますか?


  62. 4662 匿名さん

    >>4661 e戸建てファンさん
    リビングに設置する妥当性を設計者に問うてみたいものです。美観的にも来客の目に触れる場所は避けるべきですから、意図が不明ですね。
    支店長が訪ねてきてのご相談は一度だけ経験があります。

  63. 4663 評判気になるさん

    >>4662 匿名さん

    配線的にここが良かったみたいです
    逆にいうと配線の都合しか考えてないというわけです


    支店長が来たご相談ってどんな感じでしたか?

  64. 4664 匿名さん

    >>4663
    配線都合となると2階リビングでしょうか?
    イヤホンなどに使われてる逆のベクトルの音を使ってノイズを相殺する技術が使えたら良いのですが・・・

    ご相談は施工不良で被った迷惑にどう対処してもらうかという内容で、交渉中に新たな不具合が発覚した事が追い風になったのかこちらの要求が全面的に通りました。
    いつご相談があるのですか?

  65. 4665 検討者さん

    >>4664 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    新たに発覚しなかったらどうにもならない感じでしたか?
    相談中はどういう雰囲気でしたか?


    毎回返事もおそいし、
    こんなの聞いたことがない、問題ではないはずって誠意のない対応です。

    新たにANC装置を付けても、電気代かかるし、ちゃんと効果あるかわからないので移設してほしいと言ってるのですが電話では設計ミスを認めませんでした

    ご相談日は、特定されそうなので、すみません

  66. 4666 匿名さん

    >>4665
    新たな不具合が発覚する前は要求の半分を飲んでくれるかどうかも怪しい状況でした。
    交渉段階の相手の態度は非を認めて謝罪しているものの、対応出来る事には限りがあるとか、開き直りとも取れる事を言われたりなど、手強い印象でした。この手の交渉が支店長の主な業務でしょうから、慣れてる感じでしたね。

    移設は壁や天井のやり直しでしょうから、交渉は難航しそうですね。実際にどの程度の音が聞こえてどの程度の健康被害に繋がるのか専門的な調査結果を突きつける必要があるのでしょうか。

  67. 4667 検討者さん

    >>4666 匿名さん

    まさに百戦錬磨ですね
    どう言えばいいのか分からないです
    費用こっち持ちで丸めこめられちゃうしかないのでしょうか

    悔しいです


    耳や頭が痛くなって
    イライラも半端ないです
    だから他の部屋で過ごしてます


    私だけが聞こえてて他の家族は聞こえないです
    だから家族もあんまり分かってくれないのも辛いです
    ヘーベルの人ならなおさら分かってくれない

    騒音系は借りる手配しましたがこれ以上何をしたらいいのか分からないです

  68. 4668 匿名さん

    >>4667
    パワコンの取り扱い説明書をネットで漁ってみたところ、使用してはいけない環境という項目に人が常時いる場所と記載されているものがありました。他にテレビ、ラジオに電波干渉する為2、3メートル離す事が推奨されています。
    使われてる機器の取り扱い説明書にどのような記載があるか分かりませんが、仕様にそぐわない場所に設置した事を追及出来るかもしれません。
    ちなみに、困った時という項目にはモスキート音発生時は販売店に相談するよう記載がありました。設計者は知らなかったと言い逃れ出来ないですね。

  69. 4669 匿名さん

    >>4667
    弊宅の機器の説明書(京セラ)を確認しました。パワコン説明書は運転時の高周波音がまれに聴覚感度が高い方にとって不快に感じると記載あり。
    昇圧ユニット説明書はテレビから3m以上離すと記載あり。
    発電システム説明書は医療機器、テレビから3m以上離す、高周波音で人体への異常が感じられる場所は影響がない所へ移設してくださいと記載があります。
    他にも、接続・昇圧ユニットは各方向にそれぞれ何センチすき間を開けるか注意文があり、守っていなければ追及出来ると思います。

    上記は取り扱い機器の説明書に記載してある事ですから、知らなかったでは済まされないですね。少しでも参考になれば幸いです。

  70. 4670 匿名さん

    >>4668 匿名さん

    >>4668 匿名さん
    「モスキート音の説明はしなかったけど、問題はない位置です
    わざわざ場所を変えるほどではない」と言ってます

    離す基準のはクリアしてます


    人体に影響出てるのに、私だけなのでしばらく様子見しませんかとか前例がないとか施主が決めたからとか、やる気がないみたいです

  71. 4671 評判気になるさん

    何でヘーベルは後出しジャンケンがすきなのか?
    金額アップにせよ。
    引き渡しの日程にせよ。
    いい加減すぎる。静○

  72. 4672 匿名さん


    >>4668 匿名さん
    ヘーベルは説明書の解釈が都合よすぎな解釈の仕方で逃れようとしています

    説明書には移設しろと書いてても、そんなこと前例がないからって言ってます


    今まで電話のやりとりでしたが、こんどうちに来ます
    費用は全額負担になってしまうのでしょうか?
    しかも移設工事でぼったくるのかとおもうと悔しいです

    なんとかミスを認めさせたいです

    見た人は確かに問題ある位置っていってるけどヘーベルにとっては問題なしなんだそうです

  73. 4673 匿名さん

    >>4672
    問題ないと判断する為には何らかの基準が必要ですので、その基準と根拠を聞き出してみてはどうでしょう。そして聞き出した内容に
    矛盾や不備が無いか検証が必要と思います。問題がある設置場所とはいかなる場所なのかを明確にするのです。定量的な根拠を提示かできるんでしょうか。

  74. 4674 匿名さん

    >>4672
    一つ確認したいのですが、太陽光パネル配線の宅内への引き込み口があると思いますが、そこからリビングのパワコン設置場所までの距離と同等の距離に廊下や納戸等の居室では無い場所は有りますか?有るならそこを選ばずリビングを選択した妥当性を聞き出し、矛盾や不備を指摘してはどうでしょうか。

  75. 4675 評判気になるさん

    何でヘーベルは後出しジャンケンがすきなのか?
    金額アップにせよ。
    引き渡しの日程にせよ。
    いい加減すぎる。静○

  76. 4676 通りがかりさん

    >>4675
    この会社に限らず、世の人々は後出しジャンケンや詭弁等を駆使して相手を言い負かす事に精一杯だと感じます。差し支えなければ他の方の参考になるように詳細の書き込みをお願いします。

  77. 4677 評判気になるさん

    >>4676 通りがかりさん

    騙1 太陽光の買取
    「○月までに申請をしなければ、今年度の買取価格で申請できる。」何で言って契約を急がせて、いざ○月の2ヶ月前になって聞いたら「間に合わない」なんて言っていた。
    騙2 シロアリ
    「無機質であるのでシロアリの被害はないので、防蟻処理はいらない」
    契約後に問いただすと「10年後に防蟻処理の検査が必要」

    騙3 契約前の見積もり
    契約前は比較的に安く見積もりを出し、契約後に、見積もりにない項目が増え金額が上がる。

    騙4 仕様変更
    了解なく高い金額の仕様変更があった。

    騙5 引き渡し
    事前に打ち合わせをして日時を決めたが、
    年末控除を理由にして、勝手に日時の変更の申し出があった。打ち合わせの時に言って欲しい。

    いろいろあり過ぎて辛い。
    多分、同じ様な意見をお持ちの方がいると思う。

    あと、バスツアーでガスバーナー外壁を炙っているが、タイルは接着剤が少なすぎだし、グラスウールは燃えない素材だし、怪しさ万点。

    本当はいい事を書きたいが、事実だから仕方がない。

  78. 4678 評判気になるさん

    タ○ホームと大した差はない。

  79. 4679 口コミ知りたいさん

    >>4674 匿名さん
    居室ではない場所あります。
    ここじゃなくてよかったんです
    モスキート音のことを教えてくれたら別の場所を選んでました
    もっといい場所はちゃんとあります

    でもへーべるは、ここが最適だと言ってます
    責任を取りたくないんだろうと思います


    影響しやすい場所というのが、何メートルとか具体的な規定がありません
    なので、気にしすぎ、クレーマー扱いです

    他にも被害者いるのにこんな問題聞いたことがないと言ってます


    気にしすぎとかいう考えを改めさせたいです
    ちゃんとミスを認めさせたいです

  80. 4680 匿名さん

    >>4677
    売電の件をここで相談されていた時に感じた事ですが、メーカーから言われた事を鵜呑みにせず自身で裏を取る等のアクションを起こさなければ、どこのメーカーでも酷い目に遭うと思います。

  81. 4681 匿名さん

    >>4679
    下記の事を厳しく追及するしかないと思います。
    1.健康被害が世間で報告されているにも関わらず、他の選択肢もある中で何故リビングを選択したか。
    2.具体的な規定無しにどうやって問題有る無しを判断したのか。

    2については、私の家で発生した施工不良を追及する際にも利用して、不良を認めさせ、修正させました。

    考えを改めさせるには、やはり健康被害を診断書等で証明する必要もあるのではないでしょうか。

  82. 4682 戸建て検討中さん

    >>4681 匿名さん

    すごく参考になります
    へーべるの言い訳は問題ないから問題なしと言ってる感じです
    他の家でも問題ないから問題ないって言ってました
    責任を取りたくないみたいで次第です

    今までは電話でしたがこんど会って話します

    電話での説明と、ご相談に来た時の対応ってどう違いましたか?

  83. 4683 匿名さん

    >>4682
    工事課の担当に工事のチェック項目を聞いた事がありますが、項目数はそれなりに整備されているものの、判断基準が定量的ではないものがほとんどで、担当の主観や能力に左右されそうだと感じました。これでも大手の中ではチェックが細かいと大工さんやクロス屋さんは言っていました。

    訪問自体は私が望んだものではなく、支店長からしっかりお話を聞いて今後の進め方を決める為にぜひお会いしてお詫びしたいと申し出があったのがきっかけでした。そして結果的には私の要求が通ったわけですので、この支店長は話が分かる人なのだと考えます。好転すると良いですね。

  84. 4684 契約者

    また、後出しジャンケンされました。
    施主検査の時間ですが、都合があって一週間前に時間の変更依頼をして了承を得たが、検査2日前の今日になってから「予定が入っていました。16時位になります。」
    だって。16時なんて暗くて確認できないでしょ?
    馬鹿にしている。

    昨晩の電話は、一ヶ月以上前に決めていた受け渡し日を「一週間前に変更をしてほしい」だって。
    訳のわからない。

    適当な静○営業
    さぞ他の施主さんは優しい方が多いんでしょうね。
    後悔の連発です。

    いろいろあり過ぎて本部に相談しようと思います。
    ヘーベリアンセンターではなく、苦情窓口があったら教えてください。

  85. 4685 契約者

    >>4684
    ご不満の内容はその場で相手に伝えて日程調整したのですか?
    人に聞いたり頼るのは少し控えて自身で対応する習慣を身につけた方がいいと思いますよ。

  86. 4686 評判気になるさん

    >>4685 契約者さん

    人任せにはしてません。
    しっかりと日程は一ヶ月前に話し合って(書面で書いてあります。)ます。2日前に「事前に予定が入っていました」などの理由で日程変更をするのはいかがかと。
    貴方は暇な時間がある方だと思いますが、こちらは有給を事前に申請して対応してます。
    常識のある方なら分かると思いますが。

  87. 4687 評判気になるさん

    >>4685 契約者さん

    貴方はヘーベルと契約されたのですか?

  88. 4688 契約者

    >>4686
    苦情窓口は見つけましたか?

  89. 4689 契約者

    >>4688 契約者さん

    ヘーベルと契約されましたか?

  90. 4690 契約者

    >>4689
    どこの馬の骨とも分からない私を詮索するより苦情窓口を探して、あなたの抱える問題解決に尽力すべきですよ。私の事など貴重なお時間を割くには値しません。

  91. 4691 評判気になるさん

    >>4690 契約者さん

    失礼しました。

  92. 4692 e戸建てファンさん

    >>4683 匿名さん

    お詫びしたいという話ではなく、相談したいとか、理解してほしいという感じでした
    だから非を認めるつもりはなさそうです

    移設費用は高くて全額負担させられるってことになるのだろうかと不安です

    どう認めさせたらいいのか、できればうちは負担なんかしたくないです

    むしろ慰謝料払ってほしいくらいなんです



    似たトラブルのひといませんか?

  93. 4693 匿名さん

    >>4692
    話し合いがあったのですね。相手方にどのような要求・主張をして、反応はどうだったのでしょうか?リビングへの設置が適切である根拠の提示はなされたのでしょうか?

  94. 4694 口コミ知りたいさん

    へーべる板、叩いてみたらすごく軽い音がした
    防音能力ほんとに高いの?

    外の音は全然聞こえないって自慢してるんだけど、外から足音とか声とか結構聞こえてきてる
    中からは聞こえない特殊な構造してんの?

  95. 4695 通りがかりさん

    >>4694 口コミ知りたいさん

    次回展示場に行った時に他社の外壁も含めて体験してみてはどうでしょう
    せっかく行くなら色々収穫があった方がいいですよ

  96. 4696 匿名さん

    >>4694
    >防音能力ほんとに高いの?
    >外の音は全然聞こえないって自慢してるんだけど、
    音は外壁よりも窓から侵入してきます。外の音を気にするならば、窓を防音仕様にしないとだめですよ。

  97. 4697 ヘーベリアン

    音が響くのは二階の床より階段

    金属階段に床板貼るから仕方ない

  98. 4698 ヘーベル住人

    >>4696 匿名さん

    あと、各部屋の給気扇の隙間からも外部からの音が侵入します。外の通りから子どもの話声も聞こえてきますよ。

  99. 4699 契約者

    ヘーベルクオリティ  災厄
    ローコスト住宅なみ。

  100. 4700 匿名さん

    >>4699 契約者さん

    ローコスト住宅のクオリティを分かりやすく教えてください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

 

ヘーベルハウスの実例