注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 10:43:33

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 19201 匿名さん

    吊り戸棚が落ちたのも自然現象(経年)が原因らしいね。

  2. 19202 匿名さん

    >>19200
    この前、営業が年始の挨拶来てくれたけど耐震を気にするお客が多くてかなり忙しくなってるそう。

  3. 19203 匿名さん

    ALCの需要はだいぶ減少しているようです。
    https://www.asahi-kasei.com/jp/news/2023/ze230404.html

  4. 19204 評判気になるさん

    11月まででもヘーベルだけが前年超えか。1月からはさらに凄そう。株も好調で株主としても施主としても嬉しい。

  5. 19205 匿名さん

    ヘーベルの戸建て戸数がここ数年どんだけ下がってるか知ってる?

  6. 19206 匿名さん

    ヘーベルの下請けも暇だろうね。

  7. 19207 匿名さん

    好調だな。

    ハウスメーカー各社が12月15日までに発表した、11月の戸建て注文住宅の受注速報値(対前年同月比、旭化成ホームズは集合も含む)は、12社中6社が増加した。旭化成ホームズ(8%増) は3カ月連続で増加し、期累計でも4%の増加となった。ミサワホーム(10%増)は3カ月ぶりの2ケタ増。住友林業(2%増)、パナソニックホームズ(3%増)、タマホーム(9%増)、ヒノキヤグループ(7%増)も増加した。一方で6社が減少。大和ハウス工業(22%減)、三井ホーム(19%減)、日本ハウスホールディングス(20%減)は2ケタ減が続いている。

  8. 19208 匿名さん

    耐震といえばヘーベルだし、不謹慎だけど営業は売れやすくなってるだろうね。

  9. 19209 匿名さん

    ヘーベル擁護派が必死でウケる。
    これから何があるか知らないっていいね。

  10. 19210 匿名さん

    >>19209
    その発言は風説の流布の疑いがあるので、魚拓とって旭化成に連絡しておきますね。

  11. 19211 匿名さん

    >>19210
    ブログでもやろうかなーと思ってる。

  12. 19212 匿名さん

    別に虚偽は書かないしな、事実だけを書く。

  13. 19213 匿名さん

    風説の流布の疑いだったらこのコメントじゃない?
    >>19178

    全然解決してないから。

  14. 19214 e戸建てファンさん

    ヘーベルは前年の受注が悲惨だったから、好調というよりかは、下げ止まった。。という表現の方が適切だと思います。。
    前年まずまずだった積水、住林あたりは停滞。
    下げ止まりが止まらないのが、ダイワハウスですね。
    ただダイワハウスは戸建て自体がやる気なさそうなので、会社としては好調です。ヘーベルも然りですね。。

  15. 19215 検討者さん

    たとえ吊り戸棚が落ちようとも、自分はヘーベルハウスがいいわ。

  16. 19216 検討者さん

    >19196

    すみりんにも同じ質問してたね。
    あなたのおかげですみりんスレが大炎上だよ。

  17. 19217 匿名さん

    吊り戸棚、何回も見に来るの何で?
    1回じゃ終わらない理由は?

  18. 19218 匿名さん

    >19197
    訪問に来た作業員に聞けばいいだろ
    こんなところで聞かずに

  19. 19219 匿名さん

    経年でネジが緩む?

  20. 19220 匿名さん

    >>19218
    ネジ増し工事の作業員は社員じゃないからアテにならない。

  21. 19221 匿名さん

    ロングライフ全館空調体験してきた。
    電気代も安いらしいしもっと早く出してほしかったレベルで羨ましい

  22. 19222 匿名さん

    >>19220
    社員もアテにならないでしょ。

  23. 19223 匿名さん

    正直、ヘーベルで建てなければよかったと後悔してる。
    築年数が経つにつれ、次々とミスが発覚、それに倒しての対応の悪さにはうんざり。
    ここは値段が高いだけ、内容が伴っていないと感じる家。

  24. 19224 検討者さん

    まあ、ひとりの方が掲示板で不満を訴えたとしても、自分のヘーベルハウスのブランドとか信頼感は変わらないかな。

  25. 19225 匿名さん

    >>19224
    ヘーベルで建ててないのに?

  26. 19226 匿名さん

    床べコべコ。基本設計が出来てない。
    根太なし、人の荷重により断熱材潰れ。
    何回も直す直さないで大揉め。
    根本的に直していない。

  27. 19227 e戸建てファンさん

    自分も、HMではヘーベルハウスが1番ですね。

  28. 19228 匿名さん

    ネジ増し工事もその類だと思ってる。根本的に解決してない。
    そもそも経年で吊り戸は落ちない。

  29. 19229 e戸建てファンさん

    まだ吊り戸棚か。
    吊り戸棚くらいじゃヘーベルハウス推しは変わらないと思うけどなあ。
    他のところじゃもっと根本的な問題が起きてるけど、逆に言うとヘーベルハウスじゃ吊り戸棚くらいだし。

  30. 19230 eマンションさん

    ネタが動画だけだしな笑

  31. 19231 匿名さん

    >>19229
    下請けが決手に図面書き換えもある。
    あれは酷かった。

  32. 19232 e戸建てファンさん

    それは下請けの問題であってヘーベルハウスの問題ではない。

    やはりヘーベルハウスの問題を挙げると言うのはそれだけ難しいと言うことか。いいメーカーだな、ヘーベルハウス。

  33. 19233 匿名さん

    ヘーベルハウスの一番の問題は隙間風。

  34. 19234 匿名さん

    >>19232
    元請けはヘーベルであり、ヘーベルの責任です。

  35. 19235 匿名さん

    隙間風?
    C値1くらいだからそんな気になるようなことではないんだよな。

  36. 19236 e戸建てファンさん

    苦しいなあ。

    鉄骨とかC値wとか言い出すんだろうなあ。
    それくらいでやめる人はいないわな。

  37. 19237 匿名さん

    現場監督が見てないのを職人は知っているから。

  38. 19238 口コミ知りたいさん

    また動画の内容だけ
    施主じゃないからそれしかないんだよな

  39. 19239 e戸建てファンさん

    ネガを挙げれば挙げるほど、ヘーベルハウスの良さが際立つという不思議な自体。

    これで諦める人はいないな。

  40. 19240 e戸建てファンさん

    結局、ヘーベルハウスのネガと言えば吊り戸棚くらい。

    それも歴30年の営業さんに確認したらデマだった。

    いいなあ、ヘーベルハウス。

  41. 19241 匿名さん

    >>19238
    動画とは別件でうちは被害者の一人です。

  42. 19242 匿名さん

    >>19240
    その営業信用できないね。

  43. 19243 e戸建てファンさん

    吊り戸棚くらいじゃすぐに仕様変更で解決できるし。もしあったとしてももう解決されてるし。

  44. 19244 匿名さん

    写真も出さず、使用番号も書けない
    これでは施主かどうかも怪しいとしか

  45. 19245 e戸建てファンさん

    営業よりも、いつまでも吊り戸棚で引っ張ってるひとのほうがよっぽどあやしいから。というか、誰も信じてないよ。頑張りは認めてるだろうけど。

  46. 19246 匿名さん

    >>19243
    解決してません。

  47. 19247 e戸建てファンさん

    ヘーベルハウスにしたひとは、もはや対抗馬なしだもんね。

  48. 19248 匿名さん

    >>19240
    何がデマ?

  49. 19249 e戸建てファンさん

    まあ少なくとも、これから建てる人の吊り戸棚が落ちることはないから。

    そちらはそちらで頑張ってください。
    応援してます。

    ヘーベルハウスの対抗馬とすると、重鉄にするかどうかというところか?

  50. 19250 匿名さん

    まあ、吊り戸棚のことはいつまでも頑張ってくれたらいいよ。確かに、今から建てて落ちることはないから。

  51. 19251 匿名さん

    やはりヘーベルハウスのネガティヴ要素は吊り戸棚のことをいつまでも言ってる人が1人いるだけ、ということのようですね。

    それに比較して、ポジティブ要素が多すぎますね。他のHMと比較しても。

  52. 19252 匿名さん

    >>19240
    その営業さんの為に画像もしくは映像でUPしてもいいですよ。
    もちろん、こちらの担当者のコメント付きで。

    何がデマだと言ってるんですか?

  53. 19253 匿名さん

    >>19240
    営業30年やってて、まさか情報が共有出来てないなんて。

  54. 19254 検討者さん

    ヘーベルハウスでそれなりのIAがあった時には旭化成から全ての営業に重要事項として周知されるそうです。バルコニーのタイルの件とかのように。吊り戸棚については周知事項として流れたことはないようです。仕様ではなく施工においての個別の件でしょうとのことでしたよ。
    あなたの運の悪さには同情しますが、旭化成全体の件ではないようです。
    なので、吊り戸棚がどうのこうのだけでヘーベルハウスをやめるという人はいませんね。

  55. 19255 匿名さん

    営業30年やっているなら、鉄骨は検査済書が必須である事、
    この時代は既に断熱材が入っており、入るべき断熱材が入ってなかった。
    これらの事はもちろんご存じですよね。

  56. 19256 検討者さん

    吊り戸棚だけでいつまでもアンチやってられると思ってることがなかなかユニークですよね。
    掲示板の主気分ですね。
    これからも応援してます。

  57. 19257 匿名さん

    >>19254
    それ間違いですね。
    吊り戸棚補強工事は築年数関わらず、全施主にお知らせが来ています。
    全国で吊り戸棚は落下しており、会社も周知しているから、全国にお知らせが来ているんでしょう。
    吊り戸棚落下は地区別での事象ではありません。

  58. 19258 検討者さん

    ではちなみに、バルコニーのタイルの件はどう言う話かご存知ですか?

  59. 19259 匿名さん

    営業30年やっているなら、床べコもご存じですよね?
    ネオマを床下に入れて潰れ、改修工事でもまたネオマ入れちゃった。
    案の定、床べコ再発。

  60. 19260 匿名さん

    同じ話しかしないし飽きた

  61. 19261 匿名さん

    その後、スタイロの上に合板1枚載せた。
    ネオマの時は合板なしで、直に寄木。
    そりゃ、潰れるわ。

  62. 19262 検討者さん

    バルコニーのタイルの件はご存知ないのか。
    ワンパターンでアンチ頑張ってはいるものの、あんまり色々詳しい人ではないようですね。
    なんかがっかりですね。

  63. 19263 匿名さん

    ここミスってますよ、と言ったらクレーマー扱いする会社。

  64. 19264 検討者さん

    吊り戸棚と床ベコではもはや誰も相手にしていないし、あなたあまり詳しい方ではなさそうなので、もう少しちゃんとお勉強されてからアンチされてはいかがでしょうか?

  65. 19265 匿名さん

    >>19262
    検討者なのに何でタイルの件知ってるの?

  66. 19266 匿名さん

    >>19264
    図面を勝手に書き換えとか?

  67. 19267 検討者さん

    バルコニーのタイルの件、どんな話かわかります?

  68. 19268 匿名さん

    ヘーベルの対応を知るには吊り戸動画だけで十分でしょう。

  69. 19269 e戸建てファンさん

    アンチが一方的に押されっぱなしだな。

  70. 19270 匿名さん

    アンチではなく被害者ですが。
    そういうあなたはどういうご関係?

  71. 19271 e戸建てファンさん

    わからないことは無視か。

    勉強してからまたおいで。

  72. 19272 匿名さん

    欠陥動画①②についての会社の見解が知りたい。
    やられっぱなしでだんまりだよね。

  73. 19273 匿名さん

    施主じゃないから動画の話しかネタがないし、わからないんだよね。施主じゃないから仕様番号も書けない

  74. 19275 e戸建てファンさん

    へーベル施主です。
    近所のお金持ちは積水ハウスか三井ホーム(年配なら住林)ですね。

    へーベルは内装がショボ過ぎて、目の肥えたお金持ちなら???と思うはずです。
    実際、施工ミスで吊り戸棚が落下したりしていますし・・・。
    回答日時
    2019/10/23 23:56:06


    吊り戸棚の話だけで5年近くやってるってこと?
    大変だなあ、ヘーベルハウス。
    独特な人もいるもんだな。

    ヘーベルハウス吊り戸棚スレを作ったらいいよ。
    ヘーベルハウスの吊り戸棚ってどうですか?って。

  75. 19276 匿名さん

    うちの吊り戸が落ちたのは最近です。
    5年前ではありません。

  76. 19277 e戸建てファンさん

    と言うか昔の吊り戸棚の話くらいでヘーベルハウスの信用を落とせると思ってるのがなんとも独特。

  77. 19278 検討者さん

    あなたが一生懸命吊り戸棚のことを書き込んでいる目的を教えてください。
    それでスレが成り立たなくて迷惑している方がいるということをどうお考えですか?

  78. 19279 匿名さん

    ヘーベルは何年も前から吊り戸が落ちてるようですね。

  79. 19280 検討者さん

    ヘーベルハウスのネガ=吊り戸棚

    みなさん安心してヘーベルハウスで建てられますね。

  80. 19281 匿名さん

    >>19278
    吊り戸落下の本当の原因が知りたいですね。
    でないと、他の吊り戸も直しようがありません。

  81. 19282 検討者さん

    そんなことはメーカーに聞いたらいいと思いますよ。こういった掲示板にどれだけ書き込んだところで誰も答えを持ってないから解決はしませんよ。

    もう吊り戸棚の話はやめようね。

  82. 19283 匿名さん

    吊り戸棚、ネジ増し一回やったのにまた見に来るのは、また落ちた家があったから?

  83. 19284 口コミ知りたいさん

    吊り戸棚についてはヘーベルハウスが作っているわけではないので、型が決まっていてネジの本数や打つ位置も決まっていますね。裏の補強なども基本的にはしているでしょうから、ねじ増しとかそういう仕様変更での対応が必要なほどであるならば、それを採用している他のハウスメーカーでも落ちていると思います。ヘーベルハウスというより吊り戸棚メーカーの案件でしょう。
    ヘーベルハウスに問題があるとしたら、その時の施行の不備でしょうけど、それなら1、2件の話です。
    ヘーベルハウスではなく吊り戸棚メーカーに仕様が適正であったか問い合わせてみては?おそらく他のハウスメーカーにも入れてるでしょうし、そちらの確認はいかがでしょう?

    吊り戸棚案件をいつまでもこう言った掲示板に書き込み続けるのは、個人感情以外何も無いと思われてしまいますよ。

  84. 19285 匿名さん

    5年前から吊り戸棚って、落ちてたんだ。
    隠しても隠しきれなくなっての、ねじ増し乱打を始めたんですね。

    社員がアテにならないって書いたら、その後、すごいいっぱい投稿あったのね、お疲れ様でーす。

  85. 19286 口コミ知りたいさん

    5年前から落ちていたというよりは、たまたま落ちた一件を5年前から騒いでるということでしょうね。

    ただそこで頑張っても、ヘーベルハウスで検討する人にはなんのマイナスにもならないけど。

    ほんとお疲れ様でーす。

  86. 19287 匿名さん

    この動画よく見てね。
    ヘーベルの社員が出てるけど、特定の吊り戸メーカーとは言ってない。
    つまり吊り戸本体に問題があった訳ではない。

    最初は「経年」のせい、最後は「原因は分からない」と言っている。
    全国で複数落下した事は認めているが、数は分からない。
    吊り戸補強工事の手紙を全国に出してる割には、詳細は分からないってあり得ない事だと思うんだよね。

    何か隠していると思われてもしょうがないよ。

  87. 19288 匿名さん

    >>19284
    >裏の補強なども基本的にはしている

    それがしてなかったんだな。
    別の家では「下地のない箇所にネジを打ちこんだ」と社員から聞いた事がある。
    つまり、単純な施工ミスです。

  88. 19289 匿名さん

    動画の販促でひたすら同じこと書いてるの??

  89. 19290 匿名さん

    >>19286
    >たまたま落ちた一件

    1件しか落ちてないなら、↑の動画で「1件しか落ちてません!」と社員が堂々と言ってもいいのでは?

  90. 19291 匿名さん

    >>19289
    販促ではありません。
    嘘だ嘘だと言う人が絶えないから、出しているだけ。
    社員も出ているし、客観的に見れますよね。

  91. 19292 匿名さん

    嘘だと言われたくないならそんな動画じゃなくて自分の家の吊り戸の写真だせばよいだけでは?そんな動画だしても証拠にならない

  92. 19293 匿名さん

    >>19292
    動画の家は直したんですか?

  93. 19294 匿名さん

    キッチントップが凹んだり、床が凹んだり。
    ヘーベルはいろいろあるね。
    それも経年のせいかあ。

  94. 19295 匿名さん

    ヘーベルの根拠のない自信。

    50年ロングライフとか言ってんのに(今は言ってない?知らんけど。) 吊り戸棚が落ちるって、経年劣化で汚れるとかならわかるけど、普通に落ちないよね、命の危険にさらされるんだから。
    検討中の人が無視できる内容じゃないって。
    動画はみますよ、検討中の人は。

    社員も自信を持って社員ですって名乗れないところが、かわいいっ!!

  95. 19296 検討者さん

    吊戸棚の固定だけちゃんとしてねって言っとけばあとは安心。
    こんないいメーカーはない。

    基本的に旭化成の家はとてもいいので。
    安心して建てられる。

  96. 19297 匿名さん

    経年で吊り戸が落ちるなら、これからの人も危ないって事ですよ。
    こんな事ばかり言ってるようじゃ、まあ、誰も信じないよね。

  97. 19298 匿名さん

    >>19296
    DIYレベルの失敗で恥ずかしいデス。

  98. 19299 e戸建てファンさん

    >19297

    そうですよね。
    吊戸棚の件しか言ってないですもんね。
    そりゃ誰も信じないですよ。

    アンチからも見捨てられるアンチってのもいるんですね。

  99. 19300 ご近所さん

    吊戸棚は消費者庁とかでも注意喚起出てるけどハウスメーカーの話ではなく、設備メーカーの問題なんだよね。むしろヘーベルの対応の良さが際立つ話

  100. 19301 e戸建てファンさん

    >19300

    そう思います。
    旭化成の対応は褒めるべきところですね。

    最近のバルコニーのタイルの件も、他と違いますしね。

  101. 19302 匿名さん

    ヘーベルハウスの対応で一番良くないと思うのは
    経年などの自然現象のせいにするところ。
    自分達は悪いと思ってないから、その気持ちが謝罪に表れない。
    本社はだんまりで支店任せ。

  102. 19303 匿名さん

    家を建てる時に吊り戸棚はちゃんとつけてくださいと言わないとちゃんとつけてくれないメーカー、ザ ヘーベル。

  103. 19304 e戸建てファンさん

    アンチさ~ん、バルコニーのタイルの件をちゃんと説明してくださいよ。
    やっぱり、ヘーベルハウスを知っているわけではなくて、ただの吊戸棚の人ですかね。

  104. 19305 匿名さん

    >>19300
    おーい、大丈夫ですか?
    動画見た?社員も特定の設備メーカーのせいにしてませんよ。
    設備メーカーに問題があったなら「お知らせ」にメーカー名があるはずです。
    動画中の手紙にそのような事は書いてません。

  105. 19306 匿名さん

    >>19304
    バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
    そんなことも知らんの?

    吊り戸は全施主が対象です。特定の住設備メーカーのせいではありません。
    施工に問題がありました。

  106. 19307 匿名さん

    >>19304
    動画見てアンチしてるだけでしょうね。

    何度言われても写真出さない。

    仕様番号も施主じゃないので知らないから書けない。

    出てくるのはすべて動画の話しばかり

  107. 19308 匿名さん

    >>19304
    あなた施主でもないのに何でタイルの件知ってんの?
    言っちゃっていいの?

  108. 19309 匿名さん

    >>19307
    動画の人は直したんですか?
    あれからどうなったの?

  109. 19310 e戸建てファンさん

    >バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
    そんなことも知らんの?

    残念だなあ。全然違う。
    これはヘーベルハウス全体で仕様変更され徹底された話です。
    やはりこの人は施主じゃないね。

  110. 19311 匿名さん

    >>19310
    だから~、対象の家だけの話でしょ。
    バルコニーはタイルを敷くだけじゃないのよ。
    うちは対象外だから来なかった。

    つーか、何であなたタイルの件知ってるの?
    施主でもないのにねえ。

  111. 19312 匿名さん

    >>19311
    施主でもないのはあなたでしょ。
    本当に施主ならいい加減に仕様番号書いたら?
    書けないなら施主じゃない

  112. 19313 匿名さん

    >>19310
    バルコニーのタイルの件って全施主が対象?
    ウッドデッキ調や樹脂素材の人は?

  113. 19314 匿名さん

    タイルで何失敗したの?
    割れちゃった?欠けた?白華?

  114. 19315 周辺住民さん

    やっぱり施主じゃないから知らないんだね。

  115. 19316 e戸建てファンさん

    >19313

    ほんとに知らんのか。

    施主でなくても、バルコニータイルの件は知ってますよ。
    営業さんと話していれば旭化成の厳しすぎる基準の話として出てきますよ。

    こんなことも知らないとは・・・。
    ヘーベルハウスとかかわりがないのに、文句を言ってらっしゃるのですね。

  116. 19317 匿名さん

    ヘーベルは軒天でこんな事もあったね。

    https://fugaku2.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html

  117. 19318 e戸建てファンさん

    >19317

    自分が不利になると昔の話題の使い回し。
    だれもついてこないよ。

  118. 19319 匿名さん

    >>19316
    それ、営業との会話でしょう?
    建ててみれば分かるけど、建てた後はアフター担当に替わります。
    タイルの件はわざわざ無関係のオーナーに話す必要はない。

    うちはアフターとの雑談で「下地がない場所にネジを打ちこんでしまい吊り戸が落下した」
    と聞きました。

  119. 19320 匿名さん

    >>19316
    何だまだ建ててないのか。
    じゃ何も知らないね。

  120. 19321 e戸建てファンさん

    いやタイルの件は少し前ですし、そこで大きな変更がありましたから。

    あとは施主であればすくなくとも外構における社内基準と建築基準法の違いはご存知ですよね。
    これはみなさん通るところでしょうから。

  121. 19322 匿名さん

    何言ってるの?営業と建てた後も繋がりあるでしょ??
    この前もカレンダー持ってきたときにヘーベルの新しい全館空調すげえって話して言ったよ。

    施主じゃないからそんな事も知らないんだね。

  122. 19323 通りがかりさん

    今日もアンチが押されっぱなしだな。

  123. 19324 匿名さん

    ここは勝手に図面を書き換えたり、いとも簡単に出来る環境だから
    これから建てる人は気を付けた方がいい。
    現場監督はアテにならない。
    工事中は常に詳細部まで写真を撮る。
    竣工図は必ずもらうように。(担当者の押印注意)

    後々揉めた時の証拠になります。

  124. 19325 匿名さん

    >>19322
    新米さんかな。
    そのうちその営業も異動になるかもね。
    うちはすぐどこかにいなくなりました。

  125. 19326 通りがかりさん

    施主でもないアンチに営業ははじめからいない。

    施主でないことがばれたアンチははたして今後どうするのか。

  126. 19327 匿名さん

    もう施主じゃないことバレてるって

  127. 19328 匿名さん

    >>19321
    ああ、検査済書がなかった家ですね。
    ヘーベルは4号ではない鉄骨なのにねえ。

  128. 19329 口コミ知りたいさん

    >19328

    はい?全然違いますよ。
    ことごとく違いすぎる。

    アンチとしても、もう少しヘーベルハウスを勉強してからきてほしい。
    ちょっと頭に来るレベルの底辺アンチだわ。

    社内基準のこんなことも知らないなんて。

  129. 19330 匿名さん

    検査済書がなかった家はあの動画の方以外にもありますよね?
    ヘーベル関係者ならご存じでしょう。

  130. 19331 匿名さん

    >>19329
    まだ契約前か築浅ですね。
    今が一番いい時ですね。

  131. 19332 匿名さん

    アンチってか動画の拡散業者でしょ?

  132. 19333 匿名さん

    ヘーベル、築浅でも寒いでしょう。
    暖房入れてる部屋と暖房入れてない部屋との温度差に驚きませんか?

  133. 19334 口コミ知りたいさん

    吊り戸棚で騒いでいる人がどんな人かわかり、安心して話を進められます。

    なんも知らない、昔の小ネタを使い回すだけのヘーベルハウスと無関係の人でよかった。

  134. 19335 匿名さん

    >>19332
    ヘーベル被害者の一人です。

  135. 19336 通りがかりさん

    アンチ苦しいなあ。
    持ち玉が少なすぎるんだよな。
    同じネタ回してるだけだな。
    それで勝負できると思ってるのがすごい。

  136. 19337 匿名さん

    >>19334
    もしかして契約前?
    だからタイルの件、営業から言われたんだ。

  137. 19338 匿名さん

    タイルの件ってなあに?
    今度は営業マンどういってるの?

  138. 19339 e戸建てファンさん

    タイルの件は、施主さんならヘーベルハウスに聞くといいですよ。あなたの家も該当かもしれませんし。

    ヘーベルハウスは基準がかなり厳しいですね。
    安心です。

  139. 19340 マンション掲示板さん

    今のヘーベルは断熱等級6が標準
    気密も高くなってるんだな。

  140. 19341 匿名さん

    >>19334
    吊り戸落下はここ1~2年の話ですよ。昔の話ではありません。
    引き渡し時には竣工図は貰った方がいいですよ。
    ヘーベルは工事中に勝手に変更したりするから。

  141. 19342 匿名さん

    >>19340
    そお?
    例の動画の気密実験では測定不能になってたけど?
    ヘーベルもやってみたらいかがですか。
    で、その数値を公表してください。

  142. 19343 e戸建てファンさん

    またそれか。

    吊り戸棚
    図面書き換え
    軒天
    断熱

    以外の話なにかありません?
    老害上司の飲み会に連れてかれた気分だ。

  143. 19344 匿名さん

    >>19340
    すき間があるから寒いんだな。

  144. 19345 匿名さん

    つまり動画の内容だけ繰り返してるだけなんだよね

  145. 19346 匿名さん

    >>19343
    そうだねえ、入るべき物が入ってなかったとか。
    意図的に隠ぺいとか。

  146. 19347 匿名さん

    図面を書き換えちゃったらバレません。
    現場監督はいちいちチェックしてないから。

  147. 19348 匿名さん

    ヘーベルって竣工図に施主の印鑑貰わないの?
    それで引き渡し?

  148. 19349 e戸建てファンさん

    もう少しためになるアンチネタはないんですか?

    勉強不足すぎません?

    ヘーベルハウス相手にこれじゃきついですって。
    誰にも響いてないですし。

  149. 19350 匿名さん

    >>19349
    いい家が建つといいですね。
    ヘーベルの内装保証は2年しかないから気を付けてね。
    シロアリの内装被害もあるらしいから、契約書を見直した方がいいですよ。
    図面に「白蟻防除工事有」の記載がないか隅々までチェックしてね。



  150. 19351 e戸建てファンさん

    あ~でたでたシロアリ。
    足しときますね。

    アンチリスト
    ・吊り戸棚
    ・図面書き換え
    ・軒天
    ・断熱
    ・シロアリ駆除

    まだ書き忘れありましたっけ?

  151. 19352 匿名さん

    >>19351
    まだあるよ。

  152. 19353 匿名さん

    >>19351
    床べコが入ってないじゃん。

  153. 19354 匿名さん

    >>19351
    気密実験も入ってない。

  154. 19355 匿名さん

    基礎の部分、地面の土、むき出しは?
    ヘーベルと言えばカビ問題。

  155. 19356 e戸建てファンさん

    ああ、忘れてた。

    アンチ(施主ではない)リスト
    ・吊り戸棚
    ・図面書き換え
    ・軒天
    ・断熱
    ・シロアリ駆除
    ・床ベコ

    気密実験はあげるほどのものではないので却下。

  156. 19357 e戸建てファンさん

    基礎の土→個人で解決してください。

    カビ→これはどこでも起こりうるもの。

    以上の理由で上記2点は却下。

  157. 19358 匿名さん

    気密実験は大事よ。

  158. 19359 e戸建てファンさん

    そこまでいうなら仕方ない。

    アンチ(施主ではない)リスト
    ・吊り戸棚
    ・図面書き換え
    ・軒天
    ・断熱
    ・シロアリ駆除
    ・床ベコ
    ・気密実験(アンチの強い希望により掲載)

  159. 19360 匿名さん

    >>19357
    今時、基礎に防湿コンクリートがないなんて。

  160. 19361 匿名さん

    本当に施主でそんなに恨んでるなら売って他で建てればええやん笑

  161. 19362 匿名さん

    土の中の湿気が家の中に入って来ちゃう。
    革製品カビだらけ、壁クロスもカビ、カーテンもカビ。

  162. 19363 e戸建てファンさん

    わかったわかった。しつこいなあ。
    もう締め切りでいいですね。

    アンチ(施主ではない)リスト
    ・吊り戸棚
    ・図面書き換え
    ・軒天
    ・断熱
    ・シロアリ駆除
    ・床ベコ
    ・気密実験(アンチの強い希望により掲載)
    ・基礎のなんちゃら

    これらの話題が挙がってるときは、施主でもないアンチが頑張っているときと思えばいいですね。
    これらを省いて参考にしようと思います。

  163. 19364 匿名さん

    床の点検口が変な場所にあるの。
    他社ではこんな事ないのに、気になる~。

  164. 19365 匿名さん

    床点検口ってクローゼットの中とか目立たない場所が良かった。
    見た目良くない。

  165. 19366 e戸建てファンさん

    点検口のしばりは、基礎に「通り」があるからですよ。
    他の会社はどっかから床下に入れば家中這いまわれますけど、ヘーベルハウスの基礎は通りをまたいで移動できないので。
    なので、基本的には水廻ひとつにつき1個必要みたいになります。2個を兼ねられる場合もありますが。

    図面を1階と2階重ねたりしたらわかりますが、通りを意識した配置にはなってますよ。

  166. 19367 匿名さん

    壁紙が知らんメーカー。爪でちょっと引っかいただけでボロボロ。
    有名どこが良かった~。

  167. 19368 e戸建てファンさん

    点検口とクローゼットが「通り」で仕切られてたらそうなりますね。
    同じ空間内なら、できます。
    うちは運がよかったには近いですが、できました。

    点検口と水廻りの距離も、旭化成の基準が厳しいので、あまり話しては配置できないのです。

  168. 19369 評判気になるさん

    うちの床下点検口は全部クローゼットとかの中だけど?

  169. 19370 e戸建てファンさん

    >19367

    それは課金次第。
    どこのメーカーでも同じ。

    うちはそれは重視して、数十万課金しました。

  170. 19371 匿名さん

    ヘーベルは人通口がないので、防蟻メンテ時に床穿孔(床に穴を開ける)の場合もあり、と
    アフター社員から聞き、ものすごく驚きました。

  171. 19372 匿名さん

    >>19370
    ヘーベルの標準壁紙どこだっけ?聞いた事がないメーカー。
    選べる数も少なくて、ホントペラペラだったわ。

  172. 19373 匿名さん

    思い出した、旭興だった。

  173. 19374 e戸建てファンさん

    つちははじめから決めていたものを使ったので、どこのメーカーか知りません。
    壁紙はクロスだから、そもそもペラペラですよ笑

    ペラペラが嫌なら、木を貼らないとです。

  174. 19375 匿名さん

    >>19374
    メジャーな壁紙メーカーと比べてみる事をお勧めします。
    実物を比べてみると、全然違っててガッカリした。

  175. 19376 e戸建てファンさん

    比べるも何も、はじめから有名メーカーだったので。
    そこは課金ポイントです。

    使わないものはみる必要がないのです。

    壁紙もリスト入り希望ですか?

  176. 19377 匿名さん

    >>19374
    土?
    他メーカーでは基礎に防湿コンクリートを敷きますよ。
    ヘーベルはやらない。
    やっても防湿シートだけ。しかも所々破れてる。

  177. 19378 匿名さん

    >>19376
    ヘーベルの標準仕様の壁紙。
    建てる際にはサンプル貰って爪で引っかいてみるといいわ。
    耐久性が分かるから。
    それに本当は防汚、防カビ加工が良かったわ。
    もっと厚みのある壁紙。

  178. 19379 匿名さん

    アンチ?施主じゃない
    これも、ずーっと言ってますね。
    施主じゃなかったら、こんなにたくさんの不具合、わざわざ、ここで書かないでしょ。
    施主としか考えられない。
    意味がない。
    社員が、叩かれると、異常反応、起こして、昼休みに入る前から、ワァワァ騒いでいるのはわかるけど。

  179. 19380 e戸建てファンさん

    アンチ(施主ではない)リスト
    ・吊り戸棚
    ・図面書き換え
    ・軒天
    ・断熱
    ・シロアリ駆除
    ・床ベコ
    ・気密実験(アンチの強い希望により掲載)
    ・基礎のなんちゃら
    ・壁紙に課金しなかったのを後悔している

    これらの話題は施主でもないアンチが頑張っているとき。

  180. 19381 e戸建てファンさん

    どんどんアンチネタがどうでもいいものになってますね。

    これしかないなら、安心して住めるってひとが多いと思いますよ。

  181. 19382 匿名さん

    あの欠陥動画のようなシートの床材は酷いよねえ。
    あれを標準に採用するかな~とも思う。
    確かノーワックスでお手入れ楽と謳っていたはず。

  182. 19383 匿名さん

    >>19380
    検査済書がないも入ってないよ。

  183. 19384 匿名さん

    ヘーベルの外溝業者に大失敗も書いてない。

  184. 19385 周辺住民さん

    他社の施工不良の話と比べてしょぼすぎて。。。

  185. 19386 通りがかりさん

    リスト化サンキュー

  186. 19387 匿名さん

    >>19369
    そうなんですね、給排水部とクローゼットが同じグリッドだったんですかね?
    例の欠陥動画②のお宅はトイレ内にありました。
    あと、よく見るのは浴室の入り口付近ですね。

  187. 19388 匿名さん

    >>19385
    勝手にプラン変更は許せないです。

  188. 19389 匿名さん

    隙間風~も入れて。

  189. 19390 e戸建てファンさん

    トイレにも一つは点検口が必要なので、隣が違うマスで、あとは廊下しかなければトイレ内になると思いますよ。

  190. 19391 匿名さん

    >>19390
    他社は人通口があるので、トイレの点検口もクローゼットなど目立たない場所に設置が可能です。
    人通口、昔はヘーベルもあったんですが、いつの間にかなくしてしまいました。
    あった方がいいとは思いますがね。

  191. 19392 匿名さん

    そういえば、基礎の所にいつの間にかコウモリが入って暴れた事がある。
    基礎の部分に小さな穴が開いててね、あれもヘーベルならではだと思う。

  192. 19393 匿名さん

    >>19381
    これだけあって安心して住めるだなんて、どれだけお客を馬鹿にしてるんだって話だわ。
    一体、どんな家に住んでいるんだか。

  193. 19394 匿名さん

    >>19393
    安心して住めません。
    結果として、そのほとんどが直ってないです。
    吊り戸は特に怪我や死亡の危険があるので放置出来ません。
    納得のいく説明をヘーベルハウスに望みます。

  194. 19395 e戸建てファンさん

    これだけあってっていっても、ほとんどが個別の事象だし、程度も大したことないので。

  195. 19396 通りがかりさん

    これ見たからってじゃあヘーベルハウスやめようってひとはいないよ。

  196. 19397 通りがかりさん

    そんなに心配なら自分でどっかのリフォーム業者に頼んで直してもらえばいい。命の危険を感じてるんでしょ。

  197. 19398 マンション検討中さん

    なぜそんな不満だらけなのにヘーベルに住み続けてるの?

  198. 19399 匿名さん

    これ見たらヘーベルやめようって思うよ。
    家なんてみんな個別のものだし。
    思わないのは社員だけだよ。

  199. 19400 検討者さん

    これ見てやめようと思うのは、ヘーベルハウスで建てることではなく、この掲示板に書いてあることを信じることでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

ヘーベルハウスの実例