茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 16:48:26
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 2282 通りがかりさん

    コロナショックの出口がまったく見えない。
    いつまでつづくのか?
    ワクチンとか薬ができないと終息しない?
    抗体もなかなかできないので自然消滅も無い?
    緊急事態宣言がいつ解除されるのか?
    でも、解除されたらまた再び感染者が増える?
    この繰り返しがズットつづくかな?
    これからアパホテルの受ける打撃ははかりしれない?
    世界大恐慌が待ってる気がする。
    とても怖いです。
    でも、アパホテルは大丈夫ですよね!

  2. 2283 匿名さん

    コモンステージ万博記念公園を購入検討中です。既に住んでいる人、あるいは近所の方、TX通過時の騒音とか振動は気になりませんか?

    特に小さな子供とかいる方で、夜など。

    主観で結構ですので、参考までにお教えいただければ幸いです。

  3. 2284 口コミ知りたいさん

    >>2283 匿名さん

    線路側は安いですがゴミ捨て場が遠いです
    夜は結構暗いので電車通勤とかならちょっと不便かな

    道は香取台と違ってまっすぐなところが多いので見通しは良いです

  4. 2285 匿名さん

    txの騒音ってJRなんかと比べるとものすごく静かですよね。

  5. 2286 マンション検討中さん

    TXより圏央道の方が音気になるかもです。たまにですが暴走族?のような音が響く日があります。

  6. 2287 匿名さん

    >>2286 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。参考になります。

    悪く考えればうるさい!ですが、よく考えれば高速にも近く、さらにインターもできますので使い勝手は良くなりそうですね。

    自分の実家は埼玉なので、圏央道すぐ乗れるのは結構大きいです。

  7. 2288 匿名さん

    >>2284 口コミ知りたいさん
    コメントありがとうございます。確かに夜中電車の音を聞きに行った時も、かなり暗く静かでした。

    自分は車通勤なので、街頭の暗さはあまり気になりません。息子たちが中学校とか高校行く頃にはもう少し街灯含め整備されてるといいなぁとは思います。

  8. 2289 匿名さん

    >>2285 匿名さん
    確かに音は静かですよね。ガタンガタンという線路の接続音もないし、自分も速度の割に静かだと思います。

    自分も夜確認したり、近所の人に聞いたりしてさほど気にならないかなぁと思っていますが、本音で自分はうるさく感じたとか、気になったとかの悪い印象をお持ちの方いましたら是非感想聞かせてください!なければ一番ですが。

  9. 2290 匿名さん

    >>2281 名無しさん
    確かに万博で大きな買い物したければ研究学園に出るか、東京方面に登るしかないですからね。

    ただ自分なんかは小さな子供がいて、TXになるのが好きだからあえて車ではなくて電車で一駅乗ったらします。

    駅周辺しか動けないのは確かですが、そんなに多くの店を1日で回る必要性もないですし、そこはさほど問題ないかと。

    むしろ研究学園で微妙に店から離れてて車出す方が渋滞考えると辛いですよね。

    それなら万博の駅徒歩10分以内で歩いて電車利用の方が精神的に、健康的にありかと正直思いますね。

  10. 2291 マンション検討中さん

    >>2283 匿名さん
    他の方もおっしゃっている通り、TXは近くても意外に静かです。線路の繋ぎ目間の距離が長いのだと思います。ガタンゴトンは全くなく、「シャーーーーーッ」「ヒューーーーーン」という音です。ガタンゴトンがないので、振動もありません。
    うちも線路が近く寝室の窓から電車を見れますが、2歳の子供が電車の音で起きたこともないし、寝入ろうとしてるときに覚醒したこともありません。

  11. 2292 口コミ知りたいさん

    コメリはいつオープン?

  12. 2293 周辺住民さん

    コメントありがとうございます。確かにTXは静かですよね。結局近くに住んでいる人の家を直に訪問させていただき、確認してきました。

    正直、子供と遊んでいる時間は全く気づかないレベルだと思いました。
    無事に土地を確定し、今まさにマイホーム作りに入ったところです。

    完成が待ち遠しいです。

  13. 2294 口コミ知りたいさん

    >>2293 周辺住民さん

    なんじゃ、そりゃ!

  14. 2295 周辺住民さん

    コメリ開店は5月7日以降に延期だそうです。
    https://www.komeri.bit.or.jp/news/2020/2020_04_20.html
    緊急事態宣言の延長も見込まれている情勢に鑑みると、
    まだ当分先になってしまいそうな気配がありますね。

  15. 2296 匿名さん

    パワーコメリ本日オープンしました。
    コロナ感染予防(蜜にならない)のため、告知なしのオープンだそうです。
    今なら空いていますよ。

  16. 2297 匿名さん

    誤字訂正します。蜜⇒密でした。

  17. 2298 マンション検討中さん

    このエリアでパン屋さんはありますか?

  18. 2299 評判気になるさん

    >>2298 マンション検討中さん

    みどりの寄りですが小池医者の道反対のところは美味しいですよ

  19. 2300 評判気になるさん

    >>2298 マンション検討中さん
    ガトー・プーリア
    〒300-2654 茨城県つくば市水堀587?54
    029-863-3767
    https://goo.gl/maps/3Qt376ej2oTWAJQd6
    もパンいろいろありますね。万博駅から田んぼ道を歩いて20?25分ぐらいなので、いいウォーキングになりますよ。

  20. 2301 通りがかりさん

    >>2299 評判気になるさん

    みどりの寄りというよりは完全にみどりのだけど、ピクニックベーカリーは美味しいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸