住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

  1. 651 匿名さん

    たとえ素性がわかった相手でも足音で連絡取り合うのは嫌だな。。

  2. 652 匿名さん

    >>646
    >マンション内で氏素性もわからん人とFB?
    どんだけチャンレンジャー!

    素性が分かるからFBで繋がるんじゃん、、、
    人間関係希薄な戸建さんはFBも知らないの⁉︎

  3. 653 匿名さん

    >>650
    >集合住宅なんてのはお金がないから仕方なく住むものだよ。

    逆逆。
    管理費修繕費払えないから戸建買うんだよ。
    周りもそういう目で見てるよ。
    マンコミュでも、その年収じゃ払えないからマンション諦めて戸建買いなさいって言われてるよ(笑)

    金無いから戸建買うしか無い。

  4. 654 匿名さん

    年収も、購入金額もマンションの方が平均で上なんだって。
    ますます戸建てって意味がなくなるよね。

  5. 655 匿名さん

    今カツカツでマンション購入してる人たちの20年後破産が相次ぐだろうな。

  6. 656 匿名

    20年後、金無くて直せずボロボロの戸建てが続出するだろうね。

  7. 657 匿名さん

    >>656
    でも破産は圧倒的にマンションだろうね。

  8. 658 匿名さん

    おいおいw金払ってまで足音聞きたいのか?
    足音って著作権でもからんでるのかよ?

    サンドイッチ住宅に住んでるといろいろおかしくなってくみたいだね。

  9. 659 匿名さん

    >>657
    ていうか、どっちでもいいんじゃないの?そんな人しか対象にできないのか?かわいそうだな。

  10. 660 匿名さん

    今回の事件をテレビで見て
    戸建ては怖いなと本気で思った

  11. 661 匿名さん

    >>658
    >おいおいw金払ってまで足音聞きたいのか?
    足音って著作権でもからんでるのかよ?

    サンドイッチ住宅に住んでるといろいろおかしくなってくみたいだね。


    この文章見る限りいろいろ頭おかしくなってるのは誰が見ても戸建の方だぞ(笑)

  12. 662 匿名さん

    マンションでは事件がないらしいよー

  13. 663 匿名さん

    >>659

    大事なところでしょ?

  14. 664 匿名さん

    >>663
    だから、それはあなたが大事なだけであって、一般的に大事ではない。
    カツカツローンしてる人って全体の何%か??あなたがそうなのはわかったけど。

  15. 665 匿名さん

    >>664
    何をカッカしてらっしゃるのか分かりませんが、一部の裕福な投資家達がマンションを購入してるわけで、価格も上がり、購入者の収入も良いでしょう。

    しかし実際に居住するつもりで、例えばそこそこ高収入のリーマンが購入するのは危険だと思いますよ。ましてやローン組んで購入する層は、管理費などがどんどん上がって行く事に耐えうるかどうか危険な買い物でしょう。
    マンションはあくまでセカンドです。

  16. 666 匿名さん

    >>665

    あっそう。ごくろうさん。ギリローンでセカンドだって(笑)
    もういいよ。お腹一杯。

    あと、俺戸建て派だから。同じ戸建て派って一緒にされたくないだけ。

  17. 667 匿名さん

    >>665
    ご自分の心配をされた方が良いと思います。
    コメントの内容から聡明さが感じられません。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    出たよ(笑)
    中学生かよ 藁じゃなかったっけ

  19. 669 匿名さん

    まぁ、マンションは分厚いコンクリの壁や梁の圧迫感と、窓の少なさによる閉塞感と、上の階からの重量衝撃音で、だんだん精神的に追い詰められていくよね。一戸建てに引越した経験のある人にしかわからない解放感があることはたしか。戸建ても無音ではないけど、精神を圧迫するような騒音は少ないね。

  20. 670 匿名さん

    >>666
    悪いけど、うちは旦那の実家の土地を一箇所もらって家建ててんの。それこそ一代目の上京さんと一緒にされたくないわ。

  21. 671 匿名さん

    >>670

    上京組を見下してるんだとしたら戸建派の恥だな。というか、ここにいる人は不動産の相続とか無しで、自力で土地買って家建てたり、マンション買ったりしてる人が多いんだから、むしろ親の土地貰ったとか恥と思えよ。

  22. 672 匿名さん

    >>670
    もう何言っても説得力ないわな。

    論破されるとはそういうことだ。

  23. 673 匿名

    >>669
    また昭和の話か。
    または自分が知ってるマンションは余程安マンションなんだねぇ。
    自分の周りに集まる人種の質がバレるよ

  24. 674 匿名

    >>670
    > 悪いけど、うちは旦那の実家の土地を一箇所もらって家建ててんの。


    事実だろうけど、こういうことをインターネット匿名掲示板に書いちゃったら負けだよ(笑)

    ネット初心者のネット番長さん(笑)

  25. 675 匿名さん

    >>666
    ギリローン頑張ってね。こんな女子供の掲示板相手に大の男が(笑)とか恥ずかしいね。

  26. 676 匿名さん

    >>673

    重量衝撃音も窓が少ないのも柱が専有面積なのは今も昔も何ら変わっていません。多少マシになったぐらい。柱めり込みはタワマンならむしろ酷くなってる。

  27. 677 匿名さん

    >朝:上階の踵落しドスドスで目覚め
    >昼:タバコ煙・各種騒音・自転車ベビーカーにイライラ
    >夜:上階の夜のあっち系騒音でさらに不眠
    >仕上げは階下の住人から煩いと逆クレーム
    >どんだけ罰ゲーム住居なんだよ

    共同住宅で我慢も多いのでしょうか。
    しかし、掲示板でストレス解消はいけませんよ。

  28. 678 匿名さん

    実際住宅としてマンションは割高だとは思う。8000万払って尚且つ管理維持費考えると、住むとことしてじゃなくて投資用とか、お金が有り余ってないとなかなか生活成り立たない。
    普通に家族で居住目的で購入する人は皆さんスゴイよ。

  29. 679 匿名さん

    また戸建ては維持管理費がかからないとかいう奴が出てきた。

  30. 680 匿名さん

    >>679
    少なくとも駐車場は込みだね

  31. 681 匿名さん

    夜は耳栓して寝ます

  32. 682 匿名さん

    >外に変な人がいても教え合ったりしないんだね
    >マンションならすぐに管理会社が動くんだけど

    セキュリティ万全なマンションだから、共用部にいる変な人はほとんど住民でしょう。
    管理会社に通報しても無駄。
    共同住宅の子供の性犯罪被害には、親が常に気をつけないと駄目。

  33. 683 匿名さん

    マンションはスケールメリットとか言ってるくせにちっとも安くないのが永住にはきつい。

    その分流動性や資産性が、とか言うけど、

    私が1975年くらいに住んでた関西の実家マンションは購入当時新築で800万くらいだったらしいけど、今1500万くらいで中古売りに出てるわけだけど、はたしてこれって資産価値上がったことになるのかなぁ。。単に今とその頃では物価がまるで違うという話なだけと思うが。

  34. 684 匿名さん

    ちなみに1975年くらいの大卒初任給は7〜8万だからね。

  35. 685 匿名さん

    >>680
    駐車場料金は修繕積立金になるから貯金だよ。

  36. 686 匿名さん

    戸建てさんはお金があるから、自分の自由にしたくて戸建てにしたって人と、お金がないから維持管理費払えなくて戸建てにしたって人で主張が違うからめんどくさいね。

  37. 687 匿名さん

    そう思うのは長屋のあなただけ

  38. 688 匿名さん

    >>686
    大人気ないですよ

  39. 689 匿名さん

    お金がないけど自分の自由にしたくて戸建てにしたんだよ

  40. 690 匿名さん

    >683

    関西でそれならマンションでも戸建てでも良い部類だと思うよ。
    関西で買った時より高く売れるなんて奇跡に近い。
    東京だとそこまで珍しくはないけど・・・

  41. 691 匿名さん

    金が無いから往復2時間半通勤してんだよ
    でも注文住宅だぞ

  42. 692 匿名さん

    マンションは安いい家賃で住む権利のある賃貸と考える
    売るのは住む権利。

  43. 693 匿名さん

    実家の時はそろそろ庭の柿が食べごろになってた時期だな

  44. 694 匿名さん

    分譲賃貸にいずれなるのに
    みじめだよね、持家なんて

  45. 695 匿名さん

    >>682
    戸建てなら親が気を付けなくても性犯罪に遭わないのか
    一番ねらわれやすいのは親がいつも留守の戸建の子だけどな

  46. 696 匿名さん

    >>686

    それは注文と戸建の人の違いです。

    この前のやつ。

    注文戸建 > マンション > 建売戸建


  47. 697 匿名さん

    往生際悪いなぁ
    共同住宅なんだから
    我慢しなさい

  48. 698 匿名さん

    建売りもプラウドシーズンとかファインコートとかあるからなー。

  49. 699 匿名さん

    >一番ねらわれやすいのは親がいつも留守の戸建の子だけどな

    中高層集合住宅が圧倒的に一番。
    セキュリティが充実してるのに年少者の性犯罪被害が多いのは、住民が下手人だろう。

  50. 700 匿名さん

    >>697
    建売乙w

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸