注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:19:09

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6301 通りがかりさん

    >>6300
    途中で、自分なら鉄骨で建てない、って警告してくれた設計もいたらしいよ。

  2. 6302 e戸建てファンさん

    >>6300 匿名さん

    まるで経験したかのような意見なんだけど
    経験したのであれば可哀想ですね。
    経験されてないのであれば、ほら吹きなので、これまた可哀想ですね。

  3. 6303 匿名さん

    鉄骨は高嶺の花

  4. 6304 通りがかりさん

    >>6302
    意見? 日本語大丈夫?

  5. 6305 口コミ知りたいさん

    >>6302
    積水って文句言う施主の人格攻撃をあちこちでやっているね。
    それ、やめた方がいいよ。

  6. 6306 口コミ知りたいさん

    >>6302
    積水じゃなくて、積水擁護者の間違い。訂正します。

  7. 6307 e戸建てファンさん

    >>6305 口コミ知りたいさん

    あれ?6300って施主なんですね。
    自分で自分を可哀想って言ってるんですね

  8. 6308 匿名さん

    アンチと工作員の書き込みしかないね。

    普通興味なかったら、覗く事すらないはずなんですけどね。

  9. 6309 e戸建てファンさん

    >>6304 通りがかりさん

    意見の意味も知らないの?

  10. 6310 戸建て検討中さん

    >>6309 e戸建てファンさん
    仕方ないですよ。。
    外国人の工作員を雇っているのですから意味がわからなくてもしょうがないです。

  11. 6311 匿名さん

    実際、積水は坪単価に見合わない仕様。家の勉強して知識を付けて大小含めて複数の業者を比較検討すれば見えなかった事が見えてくる。建ててから後悔しても手遅れ。ただそれだけの事。営業トークなんか鵜呑みにしたら搾取されまくるだけ。

  12. 6312 通りがかりさん

    天井や窓枠の高さ、各部屋の展開図、他にも収納棚や電気設備、床や壁紙等を網羅した「最終決定図面」というB4版の分厚いものを渡される筈です。6311さんの仰る通りで、自分の希望する建物になっているのか確認してから契約しますよね、普通は…

  13. 6313 評判気になるさん

    その分厚いB4版に抜けているものがあったら誰の責任なんだろうね。
    契約後の無断の変更はいったい誰の責任なんだろうね。
    施主なのか。

  14. 6314 通りがかりさん

    だから確認が必要だと思うし、「契約後の無断の変更」が施主の責任だとしたら、何でもありの世界で根本的に出発点が違うのでは?

  15. 6315 通りすがり

    >>6314 通りがかりさん

    無断の変更があったとするならそれはHMの責任だよ。
    どんな小さな事でも、施主が拘りがある部分なら妥協なんてしない方がいいよ。
    もしかしたら、家を買う行為なんて人生最初で最後かもしれないんだしね。

  16. 6316 匿名さん

    >6313
    >その分厚いB4版に抜けているものがあったら誰の責任なんだろうね。
    メーカーに落ち度は有るが最終的には施主の責任。
    >契約後の無断の変更はいったい誰の責任なんだろうね。
    変更は却下して仕様通りに直させる。
    そのために遅れが生じたら違約金を頂く。

  17. 6317 匿名さん

    打ち合わせで変更がある度に変更図面渡されてないの?担当によって違うのか?

  18. 6318 通りがかりさん

    >>6316 匿名さん

    当たり前の行為ですね。
    向こうのいいように丸く収められちゃいけません。

  19. 6319 匿名さん

    要望に対し追加予算出せるなら押せば良いし出せないなら諦めるか業者変えるかしか選択肢はない。
    先ずは要望とかは契約前にしっかり纏めておくことが寛容。そして競合から選定というのが王道。

  20. 6320 検討者さん

    いつ頃、判決が出るのでしょうか?

  21. 6321 匿名さん

    >>6320 検討者さん
    気になりますね。

  22. 6322 通りがかりさん

    >>6273 匿名さん

    そりゃ建てれるわな。
    最低仕様にすれば。




  23. 6323 匿名さん

    >>6319 匿名さん

    業者変えるしかないでしょう。

  24. 6324 匿名さん

    確かに。

  25. 6325 通りがかりさん

    正直書き込んでる人のレベルが(資産とか、思考とか等)バラバラだからこのスレの書き込みで正しく判断出来る人っているのかね?
    同じ考え、環境、巡り合わせ、全て一致した条件で判断しない限り良いか悪いかの判断はつかないと思うんだけどね。
    それでも、試行回数が少ないから、統計的に正しい数値は出ないんだけどね。
    もうそろそろ、このスレもお開きしたいね。
    正直これ参考にする人いないでしょ!笑笑
    これ見ても買う人は買うしからない人は買わない。
    出来れば、日本人だからHMの良いところだけ書いて勝負の判断を見たい。
    ネガティブキャンペーンって本当不毛だと思う。

  26. 6326 通りがかりさん

    >>6314 通りがかりさん
    仕様書を発行してメーカーと整合して見積もりを出してもらって可なら発注。
    本来発注するなら仕様書は発注者が出す。
    それをメーカーに任せてる時点でそもそもおかしい。
    会社の仕事でメーカー任せで仕様書作る?

  27. 6327 匿名さん

    >>6325 通りがかりさん
    ネガキャンされんのは積水がそういうことしてるってことだから仕方なくね?

  28. 6328 通りがかりさん

    >>6327 匿名さん

    自分もそう思う。
    許容範囲内なら許せる行為も完全に超越してくるHMだからね。
    そら、他も不満にある事多々あったけど、このHMはおかしいにおかしいを積み重ねて、ずっとおかしかったもんな。
    そりゃ、掲示板も荒れますよ。

  29. 6329 通りがかりさん

    >6325
    良いところと悪いところは表裏一体。

  30. 6330 戸建て検討中さん

    少しづつ商談を進めていますが、最近違和感を感じ始めています。
    契約を取ることにこだわり、私たちが求めている事への回答が残念な状況です。

    これでは良い話なんてここでお披露目出来ませんよね。

    個々の書き込みレベルがどうであれ、読めば判断できますよ。
    皆さんが何を伝えたいと考えておられるのかは。

    いい家が建たない これがこのメーカーに対する私の判断です。
    もう少し進めて ポイします。

  31. 6331 通りがかりさん

    ネットなんて満足している人はいちいち書き込まないからね。どうしても不満のある人の声が大きくなる。
    他のハウスメーカーのスレを見てもわかる。もう大手ハウスメーカーの総合スレなんてどこもほとんど機能してないでしょ。

  32. 6332 評判気になるさん

    時は、ぼくらの味方だよ。

  33. 6333 名もなき応援団

    >>6332 評判気になるさん

    ぼくたちチーム、がんばれ。

  34. 6334 匿名さん

    音楽教室をやるために防音工事をしたら、異様に天井が低い部屋になったという書き込みがありましたね。
    うちも1階の室内空間を広げる必要があったので相談したところ、オプションでロングサイズの柱があるとのことでした。
    利幅が取れる設備の追加なら喜んでやるけど、時間がかかる設計変更はすごく嫌がりますよね、この会社。

    防音室を作ると言っているのに、天井の高さを調節できることを提案しない営業や設計って何やってんでしょうかね?
    すごく不誠実か、プロとして顧客のニーズをくみ取る力がないのか、よほど期日までに数字を上げたかったのか??

    他におやっと不審に思うことがいろいろあったので、うちは途中でお断りしたのですが、
    いろいろと書き込みを読む限り、その判断は正しかったと思います。

  35. 6335 匿名さん

    楽器関係の防音とか望むなら鉄骨じゃなくRC造にしないと。。

  36. 6336 通りがかりさん

    相変わらずおかしいにおかしいを積み重ねて素人をうまく騙そうとする手法ですね。

    うちの担当も新人からベテランまで似たような感じでしたし、会社として蔓延してしまってるのでしょうね。

    世は正直ですから、今後がどうなるものか。

  37. 6337 通りがかりさん

    >6325
    まとめると、打ち合わせも契約も妥当かどうか判断するのは施主側の責任。
    素人は積水ハウスで家を建てるな、といことで終了かな。

  38. 6338 通りがかりさん

     設計図も確認するのは施主の責任だったね、忘れてた。




  39. 6339 e戸建てファンさん

    >6325
    まとめると、打ち合わせも契約も妥当かどうか判断するのは施主側の責任。

    設計図も確認は施主の責任。

    素人は積水ハウスで家を建てるな、で終了ですか。

  40. 6340 通りがかりさん

    継続取引ではなく1回限りの高額取引で、
    しかも相手はド素人のBtoCビジネスだったら、必然的にそうなるのかな?

    特にここは、財閥系ではないから、グループのイメージを傷つける心配もないし、
    衰退産業なのは自分たちがいちばんよくわかってるから、
    将来にわたる企業イメージなんてどうでもいいんだろうさ。

    初めて行った怪しげな店で、
    ぼったくりにあって怖い思いをするのに何だか似てるね(笑)

    失敗した人には、命まで取られなくてよかったじゃないって言って励ますしかない…
    人によっては、一生金融機関の債務奴隷になっちゃうけど。

  41. 6341 戸建て検討中さん

    残念なHMしか無いな~

  42. 6342 評判気になるさん

    積水ハウスのイエログって参考になりますか?
    イエログの口コミについて細かく否定しながら、
    ネガティブキャンペーンはやめましょうって主張、
    そして他社のネガキャンしているブログが気になりました。

  43. 6343 e戸建てファンさん

    >>6341 戸建て検討中さん

    残念なHMしかないまで知識付いてしまうと…大変だ笑

  44. 6344 匿名さん

    直ぐ近くにセキスイハウスが建っているが、なんと近所の家に建てますと挨拶もなしで、とってもウルサイ。
    隣のブロックベイにもヒビが入っていても、知らん顔、苦情を入れると後でまとめてしますとスルー
    担当が悪いのかも知れないが、チョット引くよね!

  45. 6345 匿名さん

    結論=積水=残念
    皆様、これで解決で宜しいですか?

  46. 6346 匿名さん

    チーフアーキテクトによる設計相談会とかやるんだな。
    今までこんなイベントやってたっけ?

    プランニングは営業だったり、設計同伴とまちまちなケースが見受けられたけど
    4月までの戸建事業の調子が良く無くてテコ入れしてきたか

  47. 6347 通りがかりさん

    戸建てとアパートは、昨年に比べて売り上げがかなり減ったらしい。
    頼みの綱のマンションは、用地取得で詐欺に会いイメージ落としたから、
    トップが危機感もって、ハッパかけてるってよ。
    だったら、見栄っ張りな小金持ち夫婦や土地持ちの高齢者なんか相手にしないで、
    普通の日本企業みたいに、伸びしろが大きい海外市場で稼ぐことを考えればいいのにね。

  48. 6348 e戸建てファンさん

    >>6347 通りがかりさん

    まだまだ序章でしょ。
    申し訳ないが想定内。
    今の顧客は賢いよ。
    ブランドイメージだけでは落ちないさ。

  49. 6349 匿名さん

    社歌だけのイメージ。

  50. 6350 匿名さん


     聞きたくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

積水ハウスの実例