注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:55:13

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12001 匿名さん

    積水の営業に言われなかった?
    ヘーベルはカビだらけって
    土の中の湿気が家に中に入って来るだろ

  2. 12002 匿名さん

    営業から言われたネガキャンを信じちゃうタイプね
    もし本当だったら競合相手にすらならないっつーの

  3. 12003 通りがかりさん

    悪い営業が多いからな~

  4. 12004 匿名さん

    基礎のところ。
    シート敷いてコンクリ打つのは聞いた事あるが
    シート敷いて土を上に撒くなんて聞いた事ないぞ。意味ないじゃんw
    写真でもあんの?

  5. 12005 通りがかりさん

    ヘーベルハウスはカビが生えやすい家です。私の実家がそうです。
    積水や他社のように防湿コンクリートはあった方がいいと思います。

  6. 12006 匿名さん

    実家ねw
    ちょくちょく出てくるよな

  7. 12007 ご近所さん

    ヘーベル実家ですってやつ多すぎでしょ笑
    名前変えてもバレバレですがな

  8. 12008 通りがかりさん

    私が見たのは黒カビでした。

  9. 12009 通りがかりさん

    壁紙にカビ、畳にカビ、もちろん靴にもカビ。
    HB欠陥動画見てやっぱりーと思いました。
    積水みたいに防湿コンクリートがないからでしょう。

  10. 12010 通りがかりさん

    >>12007
    壁紙の写真撮ってUPしてもいいけど?
    特に北側、外壁側が酷い。

  11. 12011 匿名さん

    このスレに関係ないのでヘーベルスレでやってください。

  12. 12012 戸建て検討中さん

    ヘーベルスレでも防湿シート話題になってる
    わざわざ土のせる理由は?w

  13. 12013 匿名さん

    私の最近まで住んでた積水の家、梅雨の季節からきつかったよ。温室度やばかった。みんなの家大丈夫なの?

  14. 12014 匿名さん
  15. 12015 匿名さん

    気密がしっかり取れないと、換気計画がうまく行かないのは常識ですよね。やはりC値は小さい方が良いという事ですね。

  16. 12016 通りがかりさん

    積水ハウスって営業もカスタマーも
    ほんとこの人たちプロ?って思いました。
    現場監督なんて名前だけで ほぼ下請けに丸投げ。引き渡し日に 完成しているかさえも知らないんですよ。

  17. 12017 マンコミュファンさん

    積水ハウスはたくさん仕事受けてるから顧客ランク毎に対応変えてるのでは?

  18. 12018 通りがかりさん

    そうかもね。
    変えてますね。
    もう少し営業なら 上手く騙してよと
    思いますね。

  19. 12019 通りがかりさん

    外構は HMは辞めた方がいい。
    餅は餅や。
    どんな外構業者がくるかわからない。
    ハズレが来れば 最悪。
    外構保証期限2年。

  20. 12020 eマンションさん

    誰も外構の話なんてしてないが?

  21. 12021 通りがかりさん

    そうですね。

  22. 12022 通りがかりさん

    eマンションさん

    削除依頼しときます。

  23. 12023 名無しさん

    >>12016 通りがかりさん
    放置現場ね~

  24. 12024 口コミ知りたいさん

    うちも契約後は本当に態度変わりましたね

  25. 12025 匿名さん

    釣った魚に餌あげてもな

  26. 12026 匿名さん

    契約後が大事なのにね。

  27. 12027 通りがかりさん

    普通は次の魚を釣りたいから、契約後も紹介目当てでちゃんと対応してくれるもんだよ。
    それが無かったってことは、ヤル気のない営業か、施主がよっぽどアレか。

  28. 12028 匿名さん

    予算に余裕がある家は契約後にどんどんオプション勧めてくるでしょ。
    ご機嫌取らなくちゃ。

  29. 12029 マンコミュファンさん

    オプションとか外構は営業の成績にならないと聞いた

  30. 12030 匿名さん

    >>12029
    じゃ、誰に?

  31. 12031 匿名さん

    しっかし、暑くないかここのメーカーの家は。特に2階とかな。夜中まで壁が熱い、、。
    朝はセミの鳴き声うるさく目が覚めるし。音の遮蔽が悪いのか、、、

  32. 12032 匿名さん

    全館空調おすすめだぜ
    各階2台エアコン回しとけばできるぜ

  33. 12033 職人さん

    普通に全館空調入れればええやん

  34. 12034 匿名さん

    年間の電気代どのくらい?

  35. 12035 匿名さん

    全館空調高いんだよな。
    2階、1階何畳用エアコンで稼働してるの?

  36. 12036 匿名さん

    1階LDKは14畳、2階は子供部屋6畳用
    最近の猛暑日で24時間2台運用して消費電力11kwくらい
    全館空調システムだとどのくらいかかるのか気になる
    ちなみに日中は太陽光で全て賄える

  37. 12037 通りがかりさん

    35坪くらい?うちの家でもトライしたけど、一階18畳用、2階6畳用で2階パワー不足だったわ。家も古いしエアコンも古いからなのか。

  38. 12038 匿名さん

    エアコン古いとパワーも消費電力も効率悪いね
    サッシの種類とかも関係あるかも
    うちは内窓だから窓の熱損失が少ない

  39. 12039 通りがかりさん

    せやまさんが言うには全館空調は良いけど
    全館空調システムは駄目らしいです
    そこらを営業に確認して採用してください

  40. 12040 評判気になるさん

    せやまチャンネルってお金のない人がいかに坪単価効率重視で安く建てるかしか提案してないでしょ。
    積水で建てるような人が参考にする内容じゃないよ。

  41. 12041 評判気になるさん

    せやまさんって元々イシンホームの人じゃなかったけ?

  42. 12042 陸屋根後悔

    我が家は木造で陸屋根なのですが、
    陸屋根はリスクが多いのですか?

    屋根というものが無く、
    ベランダと同じような処理がされています。

    工務店の人と定期点検の時に、話しててびっくりしてしまったのですが、
    「木造で陸屋根は普通はやりません、でも奥様がどうしても陸屋根希望とのことでしたので、頑張りました!」
    というのです。

    私が最初に書いたラフスケッチが陸屋根だったので、それが人づたいに、
    “どうしても陸屋根がいい”になってしまっていました。

    私はシンプルな家がよかったはよかったですが、
    リスクがあるならば、片流れでも良かったんです。

    それから、心配になってしまいました。
    補足
    ひとこと言ってくれてもよかったのにと腹がたってしまいました。

    すべては奥様のご希望に添えるためみたいに、すごく張り切って満面の笑顔でいった来たのですが、
    私は青ざめてしまいました。

    私が、「陸屋根だとリスクがありますか?」と計画段階中に言えれば良かったのですが、ど素人なので言えませんでした。
    工務店に落ち度はありますか?
    メンテナンスは別の会社に委託しているので、工務店はもう取り合ってくれません。

  43. 12043 通りがかりさん


    もう一年以上前からいろんなスレで同じ内容を書き捨てしてますね

  44. 12044 口コミ知りたいさん

    まあ、概ね満足。営業とは3ヶ月点検まで。今はメンテナンスの人が窓口。

  45. 12045 口コミ知りたいさん

    なるべく無難に家づくりしたいなら積水ハウスは安牌なほうだと思う。

  46. 12046 匿名さん

    積水ハウスの戸建て、年間何戸くらい売れてるの?

  47. 12047 評判気になるさん

    調べればすぐわかるじゃん

  48. 12048 匿名さん

    積水ハウスの評判ってどうですか? → 最悪です。

  49. 12049 口コミ知りたいさん

    積水ハウスの肩を持つわけじゃないけど、最悪とは思わなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

積水ハウスの実例