中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 201 匿名さん

    >>198
    メリットというか場所によっては新築がなくて中古しか選べない時もある。

    あと、タワマンで新築だと契約から入居まで2年先とかザラじゃないですか?
    私は決めたらさっさと動きたい。
    中古を選んだ一番の理由はこれかな。

  2. 202 匿名さん

    ダサい考えかもしれないけど、おれがタワマンを買った理由は女にモテるため。
    飲み歩くの好きだし繁華街の近くに豪華なエントランスのマンション持っておけばイチコロですよ。
    安い部屋でも全然惨めには思わない。
    むしろ数億円のペントハウスの人と部屋以外の設備はほぼ同じと思うと得した気分になる。

  3. 203 匿名さん

    日本人は新築好きなので、中古の方が断然お得。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    お得ではないよ。仲介手数料だの、なんだかんだでトントンだからタワマンなら新築のほうがよい。
    タワマンなら中古がお得なのは常識。

  5. 205 匿名さん

    >>202
    ダサすぎてモテないやつなんだね。考えかたがモテないやつの考え方だわ。

  6. 206 匿名さん

    >>202
    頑張って下さい。でもブリリア有明シティタワーのような素晴らしい眺望を女性に見せたら、更にモテるかもしれませんよ。

  7. 207 匿名さん

    >204
    新築と価格が同じなら、
    中古なんてまったく売れないよね。
    よく考えて。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    女は男が思ってるほど景色や眺望はあんまり興味ないですよ。一瞬は、きれいといいますが。
    女は現実的ですからね。ロマンチックな男を心で笑ってますよ。

  9. 209 匿名さん

    >>206
    景色は綺麗でも場所が…。

  10. 210 1

    ついにあと半年くらいで価格上昇が頭打ちになると沖さんの予測記事が...

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=455

    来年前半くらいがピークになるって事かな

    今年買った俺は***になるのかな...orz
    そもそも中古物件も結構在庫が多くなってきてるもんね。
    ともあれ、現状でも買い手市場になってきているって事か。

  11. 211 匿名さん

    スカイズに住んでから、休日を迎える度に幸せを感じています。
    こんな小市民的な感覚って駄目ですか?

  12. 212 匿名さん

    >>211
    不便な校外の田舎だって自然に囲まれて毎日幸せという人いるからスカイズでもそう思う人がいる。

  13. 213 1

    >>211
    この前仕事で初めて豊洲に行きましたけど、スカイズカッコ良かったですwしかも新豊洲って、豊洲から全然近いですよね?
    豊洲周辺の街並みを見てカッコ良いなと思ったタワマン
    住友の豊洲ツイン
    スカイズ
    オリゾンマーレ

    この3つは目立ってカッコ良かった。
    過ごしてないから、利便性は分からないけど。
    まぁなんにせよ、裏山でしたw 台場よりも広々と暮らせそう。
    台場タワーズは色々と素晴らしいんだけど、台場の土地が限られてる分、スカイズと比べると小さいんですよね。仕方ないんだけど。

    >>212
    そんなあなたはどこに住んで休日を迎える度に幸せを感じているんですかー?

  14. 214 1

    >>202
    どこですか?まさかツインパークス?w

  15. 215 匿名さん

    台場より豊洲が元気あるのどうしてですかね。
    やっぱり、ゆりかもめじゃなくメトロだから?

  16. 216 匿名さん

    位置的にも利便性の高さからも、豊洲は実質的な湾岸の中心地だからでしょうね。

  17. 217 匿名さん

    211です。
    ガーデンから見える景色は緑地率90%ぐらいで、子供たちは6丁目公園の芝生を走り回り、目の前の運河は期待以上に透明度が高いです。
    お魚も水面を1分以上見ていれば、必ず跳ねるところを見ます。

  18. 218 1

    >>215
    交通機関うんぬんよりも、お台場はもう開発終わってるのと、土地が狭すぎるのでニュースにもならないですw 港区であっても何かニュースがないと、これ以上インフレも起きなそう。
    豊洲江東区だけど、まだ開発中だし、土地も広いし、街並みも街って感じです。
    ただ都心アクセスはお台場もゆりかもめとりんかい線が使えるので便利ですよ。高いけど。
    それぞれアクセスとして便利なのは
    豊洲の場合→銀座、池袋、有楽町
    台場の場合→新橋、渋谷、新宿
    こんな感じかな。

  19. 219 匿名さん

    江東区湾岸は交通インフラ整備が課題。鉄道も臨海線しかなく周りに何にもない有明なんかに
    将来起きるかどうかわからない開発を当て込んだ価格でマンションを購入する気にはなれない。
    ほかに便利な駅に近いマンションもいっぱいあるので、地下鉄駅一つだけの豊洲も資産価値
    にはプラスには作用しないだろう。

  20. 220 匿名

    >>219
    なんだか文章がおかしいから解りにくです。
    「には」は2回続けない方が良いです。

  21. 221 匿名さん

    有明の未来を考えるとワクワクしません?

  22. 222 匿名さん

    >>219
    有明ってりんかい線とおってました?何て駅?
    ゆりかもめに有明駅あるのは知ってるけど、りんかい線ありましたっけ。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    一応マジレスしておきます。
    ゆりかもめ→国際展示場正門、有明、有明テニスの森
    りんかい線→国際展示場

  24. 224 匿名さん

    それに加えて、都心方面への路線バスに空港リムジンバス。
    さらに首都高のインターもあり、横浜やTDRへもすぐ。

    有明はアクセスに非常に優れている利便性の高い街なのです。

  25. 225 匿名さん

    安ければ有明に住むのもいいけどね。
    ガーデンシティできてたかくなるようならいや。

  26. 226 匿名さん

    >>218
    ゆりかもめ(お台場海浜公園駅)はもっと評価されていいと思ってます。
    実用上新橋方面限定ですが通勤は行き帰り確実に座れる、本数多い、案外遅くまで走ってる、眺め良し、スーパーも外食もあります。
    有明駅(豊洲方面利用限定)前の大和の開発とAGCでもう少し評価上がると良いな〜。

  27. 227 1

    有明も含めてだけど、中古も含めて逆風が吹いてきているから、インフレについてはあまり楽観視できなくなったよね。先週から傾斜事件も起きてるし。
    タワーズ台場は三井だけど、大丈夫なのかちょっと心配だな〜。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    個人的見解ですがタワーズ台場に関しては今後直接的な大事件でも起きない限りは安泰だと思います。
    台場唯一の分譲と色褪せないデザイン、三井ブランドの風評的な価値の毀損も無いでしょう。
    近年大きな施工ミスをした三井、三菱、住友、鹿島建設清水建設、各社が絡んだ湾岸新築物件(住友以外w)は余裕で竣工前完売ですので過去が物語ってますよ。

  29. 229 1

    >>228
    うぉーまじすか!俺も同じような事を思っているクチですが、やはり別の方がそう言ってくれると自分も少し安心できます。パンフをちゃんと見てないんだけど、そもそも台場タワーズは三井というより、オリックスでしたっけ?なら今回については、直接の因果関係はないのかなぁ

  30. 230 匿名さん

    >>228
    日本でもティアラ(王冠)を採用したタワーマンションは、かのジャニー氏が購入している青山パークタワーとここだけですからね。世界的視点から見ても、価値を保ち続ける事が出来る稀有な物件であることは間違いありません。

  31. 231 匿名さん

    2年位前に友達がタワーズ台場を購入しようとしてたけど、割安な部屋は情報掲載から2、3日で制約するから3部屋くらい逃してた。
    タワーズ台場は販売よりも賃貸需要が多いって不動産屋が言ってましたね。
    空き待ちの人も多いみたいですよ。
    確かにお台場は若いうちなら一度住んでみるのはいいかも。
    永住はしたくないけど・・・。

  32. 232 1

    >>231
    いや、若いうちに住んでみて思ったんですが、ここはファミリーから熟年からの永住向けな気がしますw
    子育て環境の良さ(ここは事件とかもなさそうで安心して子育てできそう)、駅までフラットだったりと車椅子さんや年寄りにも優しい環境。隠居生活というか、ゆったり海辺で余生を過ごすには最高な気がする。(相方がいればの話)
    逆に独り身orDINKSで都内をアグレッシブに行き来する分には内陸住みにくらべると、少し億劫になるかな。
    東京の遊び場はお台場だけじゃないからね。
    一回住んでみて、飽きたらまた内陸に戻って結婚や余生を過ごしに戻る、的な感じが良いかもw
    もしくは平日に内陸住み、休日は羽を伸ばしに台場タワーズへ、みたいな。(ムリか)

  33. 233 匿名さん

    あんな場所で育つのは子供がかわいそうでしょw
    週末の夜は地方から若者が集まるってそこらじゅうフルスモの車や改造車だらけ。
    しょっちゅう職務質問されてるじゃん。
    過去にURで殺人事件が二つ。
    こないだホテルでも外国人の殺人事件あったでしょ。
    そして埋立地なんだからフラットなのは当然。
    豊洲だって勝どきだって橋以外は坂ないよ。

    ところで2020年までに物件売却予定の人っています?

  34. 234 匿名さん

    お台場って寂れ感があるのは何でだろう。

  35. 235 匿名さん

    確かに。今後は開発著しい有明と立場が変わるかもしれませんね。

  36. 236 匿名さん

    某スレでWCTについての論争がすごいですねw
    あそこ住んでる人って駅は品川使うのかな?

  37. 237 匿名さん

    >>232
    タワーズは殺人事件があったマンションなんですけどね。
    でもファミリー向けのエリアというのは正解だと思う。

  38. 238 匿名さん

    勘違いしてる人がよくいるみたいだけど殺人はタワーズ台場じゃなくてURね。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    豊洲ツインじゃないの?

  40. 240 匿名さん

    >>191
    地盤が良いところに杭基礎が最強というのは間違いですね。
    杭基礎は直接基礎が出来ない場合の代替手段ですから。

  41. 241 匿名さん

    URと台場タワーズは区分が分離されているのと、帰宅ルートも駅出口から違うので、お台場の中でも完全に分離されてる感がある。なので普段の生活には影響はない。そしてタワーズ台場では殺人事件は起きていない。ただ、子供はURの住民とも同じ学校に通うようになるという影響はある。
    念のため補足すると、お台場はURとタワーズ台場しか住むところがなく、URの家賃も高めなので、べらぼうに低所得の人間はお台場には決して住めない。そういう意味ではタワーズ台場に住むのが他地域にくらべて安心という諸説は間違っていない。関係ない他人を狙った誘拐や殺人などの事件は、所得がべらぼうに低い人間が多いという理由。
    内陸には時代柄、家賃が激安な築古マンションは必ず存在するので、そういう意味では内陸のほうが事件に巻き込まれる危険性は上がるだろう。

  42. 242 匿名さん

    >>233
    もしかして…売却者から安く購入希望ですか?w

  43. 243 匿名さん

    >>236
    よろしければ、検索キーワードをお教え頂けますでしょうか?確認してみたく、よろしくお願いいたします。

  44. 244 近隣

    >>241
    知ったようだけど、だいぶ情弱。
    台場にはJKK住宅があり、住民レベルはピンもいればキリもいる。
    またURは複数回の殺人事件も起きている。

  45. 245 匿名さん

    港区江東区の間の運河、例の殺人事件の遺体もだけど土左衛門がしょっちゅう上がって湾岸警察が回収してるのを前にNHK特集で観た。行旅不明人というらしい。バイキングでやってた地引き網のコーナー、お台場海浜公園でやったら放送事故になりそう。でも意外と水は済んでるし臭いも少ないんだよね不思議。

  46. 246 匿名さん

    >236
    >某スレでWCTについての論争がすごいですねw
    >あそこ住んでる人って駅は品川使うのかな?


    毎日使う。品川駅の便利さで右に出るのは東京駅だけ。
    首都圏各地に乗り換えなしで行ける
    駅まではマンション専用シャトルバス5分。
    歩いても品川駅降りてから15分。
    駅とマンション脇にある電動シェアサイクルも便利。


    羽田空港へは天王洲からモノレール20分。
    新幹線乗るときは家出るの発車の20分前。

    こんな便利な生活捨てられませんww

  47. 247 匿名さん

    天王洲アイル使えないからね。
    それにしてもバスマンションって、
    誰もが嫌う条件No1だと思うけどね。
    しかもシャトルってことは、
    公共のバスに比べて駅で乗降する場所不便だから。

  48. 248 匿名さん

    >羽田空港へは天王洲からモノレール20分。
    豊洲のリムジンバスと変わらないんだね。
    しかもスーツケース等重たい物持っると
    電車って逆に不便ですよ。

    >新幹線乗るときは家出るの発車の20分前。
    東海道新幹線だけだよね。

  49. 249 1

    WCTも好きで、興味あるんだけど、そのスレの討論見てみたいな。なんて名前のスレなの?

  50. 250 1

    今日タワーズ台場で、ハロウィンパーティイベントやっていました。
    こういうマンション内のイベントって、豊洲WCT、汐留など他のマンションではあるものなのでしょうか?ツインパークスでは夏にそういうイベントがあるって記事を見たことが有ります。どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸