注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 542 入居済み

    >>540さん
    ざっくりですね。
    地盤改良が100万、外構が200万、登記融資関係が100万として2,300万円で45坪、税込み坪単価51.1万なら妥当です。

    私の頃(1年前)より進化という値上げをしています。色々魅力的な提案がなされますので、疑問に思えば、具体例を示して頂ければ、皆さんが答えてくれますよ。

  2. 543 入居済み

    >>536さん
    価格が同じなら、設備や強度などを比較にされたら良いと思います。
    レオは、土地の不動産屋からの紹介で設計図と見積書を頂き、金額面で魅力的でしたが、図面・見積書の作成日付が(土地購入の以前)随分前の日付で、自分用の図面・見積書でないと思い、お断りしました。(業界では良くあることらしいです)

    前スレにもありますが、レオの断熱性能はスペックを見る限り良いみたいです。

    ヤマダ・ウッドハウスですが、現在、住んでみてまだ真夏を体験していませんが、24時間換気も作動していることもあり、昼間に外出から帰宅して、外との温度差は、外が32度の日に玄関26度、リビング(吹き抜け有)25度ですので、断熱&温度循環はそこそこだと思いますよ。

  3. 544 入居済み

    >>533さん
    ヤマダ・ウッドハウスのサッシは半樹脂が標準です。
    私は一条工務店とも検討していたときに、あそこは樹脂3重サッシ。ヤマダの営業さんに樹脂3重サッシへの増額を聞いたところ、標準窓5個と縦滑り窓10枚で145万増額だったかな?

    私の地域は、冬は最低気温は氷点下にはなりますが、樹脂サッシの効果は、冬の最高気温が氷点下クラスの東北や長野でないと効果は感じられないと聞き止めました。その営業さんは長野にいた。(やべ、バレる。いや、もうバレてる!)

    一条工務店の樹脂サッシの体験装置も、アルミサッシ・半樹脂サッシ・樹脂3重サッシで、温度設定が、たしか+3度とー18度ですよね。
    アトラクションという意味で体験しても楽しいかも。

    まだ、真冬も新居で過ごしていないので、体感はしていませんが、ご予算と相談して、気に入った装備をされたほうが良いと思いますよ。

  4. 545 匿名

    新築資金100万円プレゼントきましたね。オプション100ポイントといっても原価だと70万円位だと思う。いきなり100万円値引きだと嬉しいですね。検討してみようかな。

  5. 546 匿名さん

    >>541
    固定資産税の事で質問です。建て替えなのですが12月末に完成予定なんですが12月に住んだ方がいいのか?1月から住んだ方がいいのか?どちらがお得なんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  6. 547 購入検討中さん

     固定資産税はたしか1月1日時点で所有しているものに課税されていると思います。

     年内の取得ですと翌年から課税されると思います。

     年明けの1月2日以降の取得であれば、 再来年からの課税になると思います。

  7. 548 匿名さん

    1月1日の時点で上物なくて土地だけ(建物の登記していない)だと土地への固定資産税が高くなりませんか?

  8. 549 購入検討中さん

     土地だけですと更地での評価になると思いますので、細かい計算は省きますが、住宅用地用の特例と比べ、6倍ほど税額が高くなると思います。

     どっちもどっちという感じですね。

     因みに住宅の取得の判断は建物登記をした日で判断されるようです。
     引っ越した日や住み始めた日は関係ないみたいですね。

  9. 550 建て替え検討中 [男性 40代]

    >>546
    ウチも建て替えで11月引き渡しで動いてますが、どちらも同じだと思ってます。
    引き渡し時に、古い建物の滅失登記と新しい建物の保存登記を同時にやると聞いているので、548さんが言うようなことはないでしょう。
    仮に引き渡しを年越しにすれば、住宅ローン控除が一年先伸ばしになり、固定資産税が旧建物の資産価値で計算されて安くなっても、年末控除が少ないので、単年の税金支払い額は変わらないだろうし、減価償却期間が一年先伸ばしになるだけなので、新しい建物にかかるトータルの税金負担額も税率変更がない限り同じになると思います。

  10. 551 入居済み

    >>546さん
    皆さんが書かれている通りだと思います。建て替えであれば、同じと思います。住宅ローン控除を得たほうが良いので、年内のほうが、良いと思います。

  11. 552 匿名さん

    この掲示板もたまには役に立つ事もあるんだなぁ〜

  12. 553 入居予定さん

    とてもいい会社です!
    商品も社員さんも最高❗
    とてもブラックとは思えません❗

  13. 554 買い換え検討中

    私は長野県で検討中です。

    東信なのですが店長さんが素晴らしいです!
    みなさんヤマダに決めた方がいいです!とにかく素晴らしい!

  14. 555 購入検討中さん

    さすがヤマダブランド。

    こんな会社はいままでないです。

    はやく契約したほうがいいですよ。(^-^;

    でかいおっさん以外と。

  15. 556 購入検討中さん

    役員さん素晴らしい。
    営業部長 工事部長素晴らしい。
    役員さんたちが本当に素晴らしい。

  16. 557 匿名さん

    今度のキャンペーンは100万円値引き、2階トイレと制震ダンパーまたはカップボードが標準になり、標準仕様がグレードアップしてるけど、基本工事費の坪単価いくらになったのですか?
    いつの間にか、ホームページに表示されなくなりました。

  17. 558 契約済中断中

    >>557
    標準仕様がグレードアップしたのはどこで知ったのですか?
    それのことか分かりませんが、
    2階トイレが標準、吹付け断熱オプション、ティンバーメタルではなく在来工法のプランのエルフェリディアを勧められたのですが、そちらは税込¥282500でした。
    ちなみにそれまでは尺寸差額が入っていなかったのが、今回は入ってます。
    入ってなかったのはサービスだったのかもしれませんが。

  18. 559 契約済中断中

    いろいろ間違えました。
    税抜き¥282500でしたが、38坪以下なのでその金額みたいです。
    定かではないですが坪単価¥277000と言っていたような気がします。

  19. 560 建て替え検討中 [男性 40代]

    >>558
    このページに載ってますね。
    http://yamadawoodhouse.jp/seishin-power.html
    ウチで契約した時のサービス品が標準扱いになりましたね。

    尺モジュール差額は以前から取られてます。坪あたり6,000円ぐらいだったと思いました。

  20. 561 入居済み

    色々、魅力的な標準設備が増えてきて良いですなぁ。
    それに、ポイントではなく、値引き!
    それがあったら、あれもこれも諦めてしまったオプションが付けれたかもですが•••

    太陽光5kwh付きも相当な値引きと思って契約したので、後悔してません。

    私が期待するのは、どこのHMで建てられたのですか?と聞かれた時に、ヤマダ・ウッドハウスです。と言ってもまだ誰一人、ああ、あそこね。と言ってくれません。

    CMも良いけど、建築数を増やして、認知度を上げて下さい。契約No二桁の人より

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸