住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

  1. 1793 匿名さん

    暫く現れなかったのは投稿をブロックされてたのだろう。

  2. 1794 匿名さん

    >>1791 非喫煙者さん

    判決文よく読めよ。

    ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。

    誰にでも簡単に当てはまるケースだ。

    喫煙止めれば理解できるだろう。

  3. 1795 匿名さん

    喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

  4. 1796 匿名さん



    当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    結論既に出ていましたね。

  5. 1797 匿名さん

    >>1791 非喫煙者さん

    非喫煙者とやらは、長々と書いて、結局何を主張したいの?主張の結論を書かずに、駄文を書くって、学校教育を受けたんだろうか?

    使用規則でベランダ喫煙を禁じていなくとも不法行為になるくらいだから、マンション管理規約とは関係なく、迷惑と感じる近隣住民がおれば、迷惑行為になるのは、疑いを挟む余地がないだろう。

    非喫煙者さん、主張の要点、結論をよろしく。

  6. 1798 匿名さん

    前にも『非喫煙者』のHNを見たな。
    その時、非喫煙者が嫌煙者と罵るのはおかしいとたたかれたが。
    タバコを吸っていない今が非喫煙者なんだろ。

  7. 1799 匿名さん

    匿名はん、どこに行ったんだろうね。毎度、都合が悪くなると、入れ代わり立ち代わりオモロイどアホが現れる。喫煙者って、脳への酸素止めて快感を感じるらしいが、することがオモロイ。喫煙してない時だけ非喫煙者って、禁煙名人の喫煙者と通じる。普通、喫煙していない時間の方が長いだろうから、ある意味、誰でも非喫煙者ってことだな。

  8. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    確かにそうだ。
    長時間喫煙者で無くなれば、非喫煙者になれるとアホな主張の仕方だし。

  9. 1801 匿名さん

    『www』は匿名はんは使っていなかった筈。
    これを連用したりおかしな造語を使っている輩は、頭脳が極めて幼稚みたい。

  10. 1802 匿名さん

    マンションのベランダ喫煙は、
    禁止する法律が出来ても
    絶対なくならない。
    断言します。

  11. 1803 匿名さん

    >>1802

    あんたは誰だ?

  12. 1804 匿名さん

    >1803さん

    私は、
    マンションベランダ喫煙推進協議会事務局
    の事務員ですが?
    それが何?

  13. 1805 匿名さん

    >>1804

    世間知らずのとんでもない集団だ。

  14. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    アホ丸出しですね。

  15. 1807 匿名さん

    人の嫌がることをわざわざする異常者って気の毒ですね。喫煙すると皆こうなるのでしょうか?吸い殻を道端に捨てるようになると人間終わりです。

  16. 1808 匿名さん

    普段煽り運転とかも平気でやるんだろうな、ここの屁理屈喫煙者共は。

  17. 1809 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    自分の家族や子供に、どういう投稿しているか見せることができますか?

    できても、できなくてもお気の毒です。

    フィリップ・モリスの社長は正しい。

    https://kinenouen.acolife.info/entry26.html

    フィリップモリス社の社長の言葉

    「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

  18. 1810 匿名さん

    長期間の喫煙による認知ジジィで、書くことが幼児化した人物が再登場したみたい。

  19. 1811 匿名さん

    不法行為で恥かいたから、居直っていますね。アホですね。

  20. 1812 匿名さん

    どうやら>>1802もこのアリ地獄の恥さらしスレタイにはまったようだ。

  21. 1813 匿名さん

    ベランダ喫煙が、本当になくなると
    思っているの?
    なくなる理由がありません。
    えっ!裁判例! はぁ?

  22. 1814 匿名さん

    >>1813 はかなりの認知症っぽい。

    不法行為は裁判にかけないと不法行為ではないと言いたげだから。

  23. 1815 匿名さん

    喫煙者で、名古屋のベランダ喫煙裁判を
    知っている人は少ないと思います。
    ※興味のないことはググらない。
    そもそもここのスレに書き込む人はレアな人間で
    一般的な感覚とはズレていると思います。

    不法行為どや! に対して、
    喫煙者は、だからなに?

    ですよ。

  24. 1816 匿名さん

    >>1813

    犯罪がなくならないのと一緒ですね。

    異常者がなくならない限り、不法行為や違法行為、迷惑行為は続きます。

    喫煙は異常者を早死にさせる点では、意義があったようですが、今では周囲への被害のほうが大きいですね。

    死にたい人は、もっと別の方法を考えましょう。脳に空気がいかないのが快感ならば、ビニール袋をかぶり、できるだけ我慢するとかすれば良いでしょうね。

    お気の毒です。

  25. 1817 匿名さん

    ベランダ喫煙は絶対なくなりません。
    分かっているくせに。
    裁判起こせば(笑)

  26. 1818 匿名さん

    >>1817 は、何故法令が改正されていくかわからないアホ。

    法にはない物は何をやっても自由の主張。

  27. 1819 匿名さん

    >1818さん

    何度読んでも

    イミフ

    です。

  28. 1820 匿名さん

    匿名はんは、どっか行ってる。それとも?

  29. 1821 匿名さん

    >>1819

    そうか、お前は法もマナーもわからないんだ。。

  30. 1822 匿名さん

    >1821さん

    あなたが求めているマナー。
    当然わかりません。
    しろうとも、思いません。

  31. 1823 匿名さん

    >>1822

    世間知らずの奴。

  32. 1824 匿名さん

    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

    一番悪いのが、喫煙者が低能で無教養、無法者になることだろう。気の毒だなあ。脳への酸素止めて快感とは。アホ丸出し。

  33. 1825 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    >当然わかりません。
    >しろうとも、思いません。

    白痴だなあ。

  34. 1826 匿名さん

    白痴化していることから、物理的な事も理解出来ないんだろうなぁ。

    例えば、喫煙の燃焼による発煙の事を事例に出すと化学ロケットは大気圏内で発煙するが、大気圏外に出ると発煙が無くなる。
    このメカニズムも理解出来ないかも知れない。

    以下、有名なスペースXのファルコン9。

  35. 1827 匿名さん

    このスレに合いそうな投稿が以下です。

    >>を記載して,交付されるまで,ベランダ喫煙し放題のようだな。

  36. 1828 匿名さん
  37. 1829 匿名さん

    このスレに合いそうな投稿が以下です。

    >>[150万円が5万円]
    >>原告が事実上の敗訴したと言われる所以。


    >>嫌煙者どもが嫌う言葉ですね。
    >>分かりやすいですよ。


    >>嫌煙者どもの願望通り法改正案できると良いですね。


    >>今のところは吸い放題だけど。

    吸い放題とほざいている 世間知らず・マナー知らず・法律の仕組み知らずの白痴化したジジィの喫煙する高校生の言い訳。

  38. 1830 匿名さん

    白痴化したスレ乗っ取り犯が大暴れしている。

  39. 1831 匿名さん

    >>1773 匿名はんさん


    >>1655
    >法律で禁止されている違法行為と定められていない
    >不法行為とを一緒にしてしまう無神経さ。


    これはどうなったの?

    不法行為は違法行為ではなく、法律で禁止されていないの?


    不法行為は違法行為でないから許されるなんてのは、初めて聞いた。アホ丸出し。

  40. 1832 匿名さん

    >>1831

    匿名はんは、入院してるかもな。
    それとも長旅?

  41. 1833 匿名さん

    長年続いたスレの乗っ取り犯と指摘したらコピペして逆上して来た。
    匿名はんが好んで使う『嫌煙者ども』も真似して投稿しているんだけどな。

  42. 1834 匿名さん

    スレ乗っ取り犯が、完全コピーしてアンカー貼っていた。
    物凄い創造力の無い低脳だとわかったわ。

  43. 1835 匿名さん

    喫煙すると、大脳皮質がペラペラになって、知能が落ち、認知症が10年早まるから、善悪もわからなくなるのだろう。吸殻を道端に捨てたら迷惑になることも理解できないのだから。

  44. 1836 非喫煙者

    >>1797
    嫌煙さん、こそ判決文読んでるの?
    と言うか日本語が不得意なGal男くんが書いてるの?

    ↓嫌煙さんのつたない日本語ね
    >ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。
    うん、それさ?私の当初からの主張通り診断書が却下されたって事でしょwww

    非喫煙者名の過去ログをなんでキチンと読まないの?
    匿名さん名でしか投稿出来ない臆病者の嫌煙さんと違うから簡単に探せるはずなのに???

    ま、こちらの主張を肯定してくれてありがとう。で、誤苦労さん。

    あと、とんでもない間違いがあるので中学生でも分かるレベルの解説付けとくね。
    >判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    またまた、ご冗談を(笑)

    判決抜粋:マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    と判決にあるので、あなたの主張は大間違いです。
    ×判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    ◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

    嫌煙さん、オウンゴールお見事ですwww
    また、私に言い負かされてしまいましたね。

    どんな、学校教育を受けていたのですか?
    先生の代わりに教えて上げます。
    過去ログぐらい、確認しましょう大爆笑

  45. 1837 非喫煙者

    ごめんさない。
    さっきの>1836の投稿は1794さん宛でした。
    慎んで再投稿いたします。

    >>1794 嫌煙さん
    嫌煙さん、こそ判決文読んでるの?
    と言うか日本語が不得意なGal男くんが書いてるの?

    ↓嫌煙さんのつたない日本語ね
    >ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。
    うん、それさ?私の当初からの主張通り診断書が却下されたって事でしょwww

    非喫煙者名の過去ログをなんでキチンと読まないの?
    匿名さん名でしか投稿出来ない臆病者の嫌煙さんと違うから簡単に探せるはずなのに???

    ま、こちらの主張を肯定してくれてありがとう。で、誤苦労さん。

    あと、とんでもない間違いがあるので中学生でも分かるレベルの解説付けとくね。
    >判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    またまた、ご冗談を(笑)

    判決抜粋:マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110...
    と判決にあるので、あなたの主張は大間違いです。
    ×判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    ◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

    嫌煙さん、オウンゴールお見事ですwww
    また、私に言い負かされてしまいましたね。

    どんな、学校教育を受けていたのですか?
    先生の代わりに教えて上げます。
    過去ログぐらい、確認しましょう大爆笑

  46. 1838 非喫煙者

    誤苦労様です、嫌煙さんにGal男くんwww

    1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論が誰1人、唯の1つひとつも無いんですけどw大爆笑

    こっちは筋通をして嫌煙さんが書いた>1601の投稿を一つ一つ引用までして、返事してあげてんだけど、どうしてそんな不義理が出来るのかな(笑)

    あるのは空想を元にした実にたくさんの誹謗中傷(1793,1798,1799,1800,1801)、論点をずらした話(1794,1797)、スレ流し(1795,1796)ets
    こういうの何とかのトオボエって言うんだじゃないの?
    嫌煙さんたちは恥ずかしくないの?
    もうっビックリwww

    まあ、無視は出来ないけど反論は全く出来ないってことかな?
    カッコ悪すぎ、嫌煙さん

    嫌煙さんたちさ?
    何で負けっぱなしのまま放置して別の話題に変えて逃げようとするの?
    何で本文に反論しないで、スレ流したり、論点ずらしたりたり、誹謗中傷したりに走るの?
    ここ陰口板じゃなくて、バトル板なんだけど?

    抗い様のないレベルで言い負かされてるから???
    嫌煙さんって、ほんっと揃いも揃って腰抜けだよねwww

    もし、嫌煙さんが負けてない、腰抜けじゃないと言うなら、匿名さんからコテハンに変えて、1791と1792の本文にアンカー付けて反論してよ。
    で、正々堂々と抗って見せてよ?

    誹謗中傷(1793,1798,1799,1800,1801)でも、論点をずらした話(1794)でも、スレ流し(1795,1796)でもないやつね。
    何とかの犬じゃなければwww

    あと、自分は生来の非喫煙者です。
    嫌煙さんは喫煙者のレッテル貼りたいのでしょうが、残念無念誤苦労さん

    妄想で喫煙者のレッテル貼って、誹謗中傷して満足ですか?
    カッコ悪すぎ、嫌煙さんw

  47. 1839 匿名さん

    あり得ないアホが錯乱状態で書いているな。
    非喫煙者とHNを名乗る者から嫌煙者とけなしたり、物理的な現象である加速度と生物であるホモ・サピエンスをくっつけた幼児語を使い個人特定を間違えているクルクルパーが。。

  48. 1840 匿名さん

    >◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

    精神的苦痛などの被害があれば不法行為になるってことで、実際不法行為になっていますが?

    被害がなければ不法行為にならないって、議論の余地のない話をしてどうするの?

    逃げた匿名はんと全く同じ屁理屈で、アホ丸出しですね。

  49. 1841 匿名さん

    不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。だから規約は無意味。




    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。



    判決の通り。

  50. 1842 非喫煙者

    >>1839 Gal男くん
    はい釣れた!
    釣糸たらしてみたんです。さっそく釣れて大爆笑
    クルクルパー!ウケるwww

    この件の反論どうなった?

    >1597 Gal男くん
    >指摘している人物が全く別人で妄想が激しい様だ。
    またまた、誤冗談を!
    妄想が激しいのはGal男くん本人のことでしょwww
    不動産屋認定の話はどうしたの?
    論拠はなかったの???

    教えてあげる。
    その不動産屋認定が妄想って言うんだよ。

    ↓はい妄想の論拠
    >>1519 Gal男くん

    >Gal男と書いていることから、頭のしょぼい不動産関係者と予測できるな。
    え?不動産関係者と予測できる??マジですか???
    その論拠はどうなっているんですか?

    ちなみに自分は不動産関係者じゃないんですけど?大爆笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸