住宅ローン・保険板「2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-25 00:44:36

「2009年、住宅ローン控除は延長されるか?」
のスレとは主旨も変わると思い、新スレとして立てました。

民主党への政権交代、住宅版エコポイントの創設検討の結果、
過去最大と言われたこの減税はどうなってしまうのでしょうか??

私は5年間の時限措置として始めたからには、
残り4年間は継続+エコポイント(2年間ぐらい)
が、景気を刺激するには適当ではないかと思っています。


住宅ローン減税制度の概要:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

[スレ作成日時]2009-11-25 01:00:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

  1. 141

    300万控除で300万のグレードアップ。
    物件価格が07年当時に比べ300万下がっていればお得って事だよね?

    当時と同じ価格帯なら意味がない?

    頭が混乱してきた…。

  2. 142 匿名さん

    >>137
    縮小されぬかもしれぬが、ローン減税もあり

    おいおい、か・も・し・れ・ぬって?

    30日に縮小発表じゃ、などと完全な嘘を言い切ってた癖に、
    危うくなったら、もう言い訳の準備か?

    国の決定事項のローン減税継続を
    あくまで縮小と言い続けるのは、
    土台、ムリな話でしかなかったが、
    それにしても足長は恥を知らないな。

  3. 143 匿名さん

    足長の書き込みはうそばかりで読む価値がないわ。
    もう、いい加減スルーする習慣つければ?

  4. 144 匿名はん

    >142
    縮小されぬかもしれぬが

    縮小されるかもしれぬが

    坊主は、こう書いてますね。

  5. 145 足長坊主

    >>138殿

    今年入居が得に決まっておるぞよ。空前絶後の住宅ローン減税ゆえの。
    来年入居はエコポイント+縮小された(とは言っても、昨年並みの)住宅ローン減税ゆえ、まだまだお得。
    再来年になると、エコポイントも無くなり、縮小された住宅ローン減税ゆえ、結構悲しい。
    その後は消費税増税ゆえ、とっても悲しい。

    >>144殿
    よく気付かれた。ほめて使わす。「ぬ」が「る」になったのは、キーボードで「N」と「R」を打ち間違えたからじゃ。わしは常に一貫した主張じゃ。つまり、12月30日に大本営発表じゃ。

    >>142殿
    「かもしれぬ」になったのも、わしには関わりの無い事情による。つまり、アメリカとの同盟関係が危うくなり、中国と軍事同盟を締結しようという動きがあるのはご存知じゃろ?そうなると、わが国はアメリカ軍からの攻撃を受け、戦争状態となる。さすれば、既存の住宅が破壊され、今後の住宅政策も根本から揺らぐ。そのためじゃ。


  6. 146 匿名さん

    どのみち30日には、はっきりするからそれまで楽しみにしとくわ。最近できた新しいスレでも、30日にマスコミがサラっと報道するとか言ってるし。もしホンマにそうなったら、今までの非礼を心から詫びるし、足長が政府のさる機関に通じていることも全面的に認める。しかし、30日過ぎても何もなかったら、あんたはどうするつもりなんや? 今まで嘘ばかり書いてすいませんでしたと言えるんやな?足長さん。

  7. 147 申込予定さん

    >>141 まず落ち着け。

    まとめると07年頃の物件に比べ、現在販売中の物件は壁紙、フローリング、各種オプションなどの
    構造に影響のないところの仕様を落としているのは事実。
    >>94 >>99 のレス参照)

    また当時と比べて価格が極端に下落している訳でもなく、ひと部屋当たりの㎡面積が広くなっている
    (むしろ逆)訳でもない。

    だけど過去最大級のローン控除中。更にエコポイントも導入される可能性もある。
    それに当時はなかった保温浴槽や節水便器などエコ関連技術は日々進歩している。

    あとは計算次第だが、感覚的に当時の仕様まで上げるとローン控除の大半を使い切ることに。
    過去最大級のローン控除と言われても条件満額なんてローンは端から組めないし、要は金銭的なお得感
    は当時に比べてほとんど無い。

    ただ現在の最新設備がついてくるのと、インテリアとかにあまり関心もなく、そこまでの仕様を要して
    いない人にとっては、決して悪くない話。
    販売しているそのままの仕様でいいなら今が一番お得なんだから。

  8. 148 こたろう

    買いたいときが買い時っていう当たり前の結果で終了だね。

    でもできる事なら2年前くらいに買っておけば良かったかな。
    うちは小学校入学でなく幼稚園入園のタイミングだったな…。

    あの頃みた物件が思いだされる。

  9. 149 匿名さん

    クソ坊主、どうやったらRとNを間違えるんだか。
    ありえない。
    云々言う前に基礎からやり直したら。

  10. 150 足長坊主

    >>149殿
    「どうやったらRとNを間違えるんだか」との事じゃが、間違えたんじゃから仕方がないぞよ。ちなみに、わしが携帯からレスしておる時もブラインドタッチじゃ。しかも、わしの携帯は韓国製での、最初の1文字を入力したら、過去の入力履歴で、勝手に文章が進んでしまうんじゃの。じゃから、たまにはわしの意志に反して、文字が先走りする事もあるんじゃ。

    >>146殿
    「30日過ぎても何もなかったら、あんたはどうするつもりなんや?」との事じゃが、わしはどうもせんぞよ。なぜか?わかりやすいようにたとえ話を致そう。

    前回のサッカーのワールドカップは予想に反してイタリアが優勝したの。では、来年の南アフリカ大会ではどこが優勝か?という話しになってじゃ、まぁ、わしが行き着けの立ち飲みバーでおっちゃん達同士でピーナッツを食べながら、ハイボールを飲んでいたとしよう。で、わしがこう言うんじゃ。「それりゃー、アルゼンチンじゃろ。神の子が率いておるゆえの。もちろん今回は監督としてじゃがの。もし、アルゼンチンがフランスと戦ったらおもしろいぞよ。神の手対決じゃ。じゃが、懐かしいのぅ、今から30年ほど前じゃ、わしは神の子マラドーナをこの目で見たぞよ。丁度今頃の時期じゃ。マラドーナは左手だけに手袋をしておってのぅ。ゆえに、いまだにわしも左手だけにしか手袋はしておらぬ。あぁ、黄金のカルテットを擁したセレソンを沈めた男じゃー。アルゼンチンの優勝じゃー」とこいう話しで盛り上がっておるところに、「坊主殿、その話し、もし違ったら、どう責任を取るんや?」と言っておるのと同じじゃからの。

  11. 151 何を今さら

    わかりにくい例えだが、要するに、あんたの書き込みは、
    酒場でやってるような予想に過ぎない、
    と言うことを白状したのはよくわかった。

  12. 152 購入経験者さん

    足長坊主はデベにお勤めさん?
    今のマンションの仕様についての話になると出てきて邪魔してる感じがするのは俺だけ?

  13. 153 匿名さん

    他のスレだったかな?書いてあったけど、足長坊主は住友林業をクビになり、その後タマホームもクビになった、ただの妄想野郎だそうです。
    だから、未練タラタラで知ったかぶりして、いかにも政治家ぶって、書き込みしているんです。
    152さんがおっしゃる通り、ただのスレ荒らしです。
    正しい情報を交換したいものですね。

  14. 154 足長坊主

    スルーしても良いのじゃが、善良な市民の皆様が騙されないようにフォローしようかの。
    まず、わしは今のマンション仕様についてどうのこうのというレスには全く興味がないの。なぜなら、それらのレスはマンション販売業者の自作自演じゃからじゃ。エコポイントからはずれ、穴吹の件もあり、いよいよ運も信頼も無くしたマンション業者が、売れ残りの在庫を販売するには「2、3年前の仕様が良かったのぅ」と言ってお客様をだますしか手は無いゆえの。

    わしはわしに問いかけられた方に対し、回答したまでじゃ。

  15. 155 匿名

    坊主は、「自分の予想は酒場の酔っ払いレベル」と自ら白状してるじゃないか。
    二度と偉そうに書くなよ。

  16. 156 匿名さん

    ほんと!!クソ坊主はもう二度と書き込むな#

  17. 157 足長坊主

    >>155殿
    わしはそのような事は一言も書いてはおらぬぞよ。マラドーナが神の子ゆえ、来年世界一になると書いたがの。それがならなかったら、謝れという方々が多いゆえ、何でじゃ?サッカーは生物ゆえ、下駄を履くまでわからぬぞよ、政治や経済も生物ゆえ、同じじゃと申したんじゃ。

  18. 158 匿名さん

    自分の書いた内容についてすら
    責任から逃げる卑怯者。

  19. 159 匿名さん

    酒場の予想話のレベルに、なぜ責任を取らねばならぬのか
    と書いているのは、坊主自身。
    恥をしるがよい。

  20. 160 匿名さん

    わしは責任とれとは言うとらん。ただ 今までえらそうに嘘ばかり書いてすいません、と皆さんに謝れ言うとんねん。わかるか? それを酔っ払いが、言うたことみたいなこと言うて逃げんなや。もし30日にあんたの言うように減税縮小ってなったから、わしはあんたに心から謝る言うとんねん。皆さんどない思います?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸