住宅ローン・保険板「2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-25 00:44:36

「2009年、住宅ローン控除は延長されるか?」
のスレとは主旨も変わると思い、新スレとして立てました。

民主党への政権交代、住宅版エコポイントの創設検討の結果、
過去最大と言われたこの減税はどうなってしまうのでしょうか??

私は5年間の時限措置として始めたからには、
残り4年間は継続+エコポイント(2年間ぐらい)
が、景気を刺激するには適当ではないかと思っています。


住宅ローン減税制度の概要:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

[スレ作成日時]2009-11-25 01:00:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

  1. 298 足長坊主

    わしも大好きじゃ。お礼に皆にクリスマスプレゼントがある。

    わしの手の画像じゃ。

    それと、別スレの「フラットの金利」、「キター、エコポイントPart2」をご覧なされよ。

    国がわしの提言を受け入れてくれたぞよ。メリークリスマス。

    1. わしも大好きじゃ。お礼に皆にクリスマスプ...
  2. 347 足長坊主

    今日は多忙で、レスはしておらぬ。

    ゆえに、わしの名を騙る偽者や、別の名じゃが、わしだと勘違いされておる方々じゃ。

    このような事も予測しておったゆえ、以前わしの手(指紋付き)を出したんじゃが、今回も出さねばのぅ。

    ところで、このスレのタイトルに関しては、来年の参院選以降でないと動きはない事になった。

    よって、安心して明日も住宅展示場へ行って、年明けからバンバン家を建てて下され。

    これ以降もわしの偽者が続出するじゃろうが、わしはしばらく休むぞよ(部下の情報収集部隊200名が年末年始お休みに入ったゆえ、わしの力は出せぬ)。

    皆さん、よいお年を。

    わしは今夜は佐賀の愛敬町で謳っておるぞよ。

    1. 今日は多忙で、レスはしておらぬ。ゆえに、...
  3. 433 足長坊主

    こちらもすごい事になっておるのぅ。
    偽者ばかりじゃ。
    >>347にてわしの「手」画像を添付して、本物を証明して以降は、>>398のみがわし本人のレスじゃ。

    住宅ローン減税の状況に年内は動きがないゆえ、休戦宣言を致したのじゃが、偽者続出はまるで信玄公の影武者のようじゃの。

    さて、せっかくじゃから足長節を炸裂しようかの。

    住宅版エコポイントと【フラット35】Sの適用開始を早めて、住宅業界を救ったわしは、それらのスレッドでは英雄となった。

    ところが、このスレでは今年の大晦日での住宅ローン減税廃止が、来年大晦日に廃止になる予定に向けてわしは動きはじめた。一応、断っておくが、わしは住宅業界の復活こそが、日本の景気回復につながると思うておるゆえ、わしの気持ちが変われば、来年の大晦日廃止も延期になる事は十分考えられる。

    この点、民主党のマニュフェストと同じじゃ。今年だけで判断してもらっては困る。4年スパンで見てもらわねばの。

    ただ、今年の大晦日に廃止にならなかった点に関しては、この足長、皆さんにひと事申し上げたい。







    吟じるぞよ。

    およそ~~いくさ~~勝ち五分をもって~~上となし~~七分をもって~~中となし~~十分をもって~~下と為す~~。

    その故は~~五分は励を生じ~~、七分は怠を生じ~~、十分は驕を生じるが故~~。

    たとえ~~いくさに~~十分の勝ちを~~得るとも~~、驕を生じれば~~、次には必ず~~、敗るるものなり~~。

    あると思うぞよ。

    1. こちらもすごい事になっておるのぅ。偽者ば...
  4. 460 足長坊主

    ビックニュースじゃ!
    たった今わしのところにさるお方から入電があったのじゃが、
    わしの信玄を受け入れて住宅ローン減税はやはり来年3月までの入居で廃止が決まったそうじゃ。
    そしてその分を住宅エコポイントを大幅拡充するということじゃ。
    詳しくは30日の大本営発表を待たれよ。
    「現行の住宅ローン減税適用を来年3月までの入居とす。4月以降、同減税は廃止とす。同時に4月から12月入居の場合、住宅版エコポイントを大幅拡充する」。

    1. ビックニュースじゃ!たった今わしのところ...
  5. 495 足長坊主

    >>494は偽者じゃ。

    わしなら、「おはよーさん。pはよーさん。」と句読点は必ず打つ。

    そして、今月も必ずノルマを達成する。

    わしは私利私欲の無いまっさらな人ゆえ、>>494のようなレスはせぬ。

    わしの本物の証しに、わし愛用のサックを公開いたそう。

    ところで、住宅ローン減税は、少なくとも、来年の12月31日までに入居すれば、現状のまま。つまり最大600万円が減税でキャッシュバックじゃ。

    来年はエコポイントもある、【フラット35】Sの金利1%引下げもある。

    ゆえに、来年家を建てる方々全員には、宝くじ1000万円以上が当選したのと一緒じゃ。国からのプレゼントじゃ。

    良いお年を。

    1. わしなら、「おはよーさん。pはよーさん。...
  6. 505 足長坊主

    >>499も偽者じゃ。
    よく研究しておるが、最後の1文「迷われないことじゃ」が甘い。
    わしなら、「迷われぬ事じゃ」と書くのぅ。
    時々、打ち間違えて、「ぬ」を「る」としてしまう事があるからの。

    時に、全国の足長ファンに今朝のわしの生出演での言葉をお教えいたそう。
    「ゆうやさん。おはよー。足長坊主でおじゃる丸。わしも年末年始は休みはないですよ。住宅業界にその人ありと言われるわしですから、多忙でおじゃる。ところで、この時期聴きたいレミオロメンの粉雪をお願いしますでおじゃる」。

    それと、住宅の話題も書くが、今年商談を進めておられた方々は、今年中に契約せぬと駄目じゃぞよ。家づくりの商談で年を越すと、家族に災いが降りかかると昔から言われておる。家を建てたら、じいちゃんが死んだとかよく聞くじゃろ。絶対に年をまたいではならぬ。第一、祝い事を先延ばしにする法があるかと問いたい。

    それに、来年は放置していても、家がばんばん建つ(今年の反動と政府の住宅支援策で)。ゆえに、住宅会社は今年の損失を少しでも回復するために、値引きやサービスはしなくなる。今年中に契約すれば、今年最後の出血大キャンペーンがあるでの。

    「今年の汚れ、今年のうちに」の大掃除も大事じゃが、「今年の商談、今年のうちに」の契約がもっと大事じゃぞよ。

    1. よく研究しておるが、最後の1文「迷われな...
  7. 520 足長坊主

    本物の足長じゃ。
    わしの偽者が続出しておる。
    昨日はわしに対して「天誅」と書き込んだ者がおったゆえ、昨夜のうちにわしの自宅はSPの皆さんの物々しい警護じゃ。
    偽者はわしがどんな機関に属する人間かご存知ないじゃろうが、しかと警告しておくぞよ。
    武器を捨てて、退散いたすが良い。さもなくば、手加減はせぬぞよ。年の瀬を拘置所で過ごす事になろうぞよ。

    1. 本物の足長じゃ。わしの偽者が続出しておる...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸