管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

  1. 801 調査中

    2月8日、規約や細則の全面改正案がようやく一斉配布された。
    3月19日に説明会を開くというが、
    2月14日までに出欠届を管理事務所に出せという。
    理由は「会場設営の都合上」とある。

    出欠確認の締め切りが早すぎる。

    しかも、質問・意見は2月末まで書面で受け付けるが、
    その精査と審議は役員と業者だけでやるようだ。

    その後の日程は、
    5月の定期総会で「報告」、
    7~8月の臨時総会で「承認」し決着。

    こうして「前管理人の会計」で総会をやることがまたしても回避される。

  2. 802 元フロント

    >出欠確認の締め切りが早すぎる。
     説明会ですから、とりあえず出席で出しておけば良いのでは?
     説明会ですから、成立要件などはありませんから。

    >理由は「会場設営の都合上」とある。
     出席人数の把握が出来なければ、必要な会場の広さが分かりません。
     当然の措置です。

    >その精査と審議は役員と業者だけでやるようだ。
     普通、そうしますから、このような事には目くじら立てない方が・・・。
     総会議案の提出権は、理事会にあることをお忘れなく。

     大事なのは、説明会の後、最終案が、(総会資料に説明会以降の変更部分だけでも記載するなど)総会前に区分所有者に周知されることです。

     最終案に反対でしたら、反対の区分所有者に協力してもらい、1/4超の反対の総会議決権行使書を、証拠としてコピーを取った後で提出してもらいましょう。
     コピーがあれば、後日私文書偽造で刑事告訴することも出来ますから、管理会社も改ざん出来ないでしょう。
     妨害を防ぐため、コピーがあること、告訴の準備があることは、総会で議決権行使書の数が発表されるまで、内緒にする方が良いでしょう。

     反対の議決権行使書と貴方への委任状を合わせても1/4に達しないようなら、それはもう区分所有者の総意と考えるべきです。

  3. 803 匿名さん

    >>801
    >出欠確認の締め切りが早すぎる。

    >しかも、質問・意見は2月末まで書面で受け付けるが、
    その精査と審議は役員と業者だけでやるようだ。
    出欠の締切日は早いとは思いません。
    出席者の人数により会場内規模が変わるでしょうからね。
    ただ、提出された質問以外は受付ないというのは、民主的ではないですね。
    極端な例えですが、自治会強制加入といった違法な議案であっても、否決につながる質問はできない仕組みですね。
    これでは、総会に出席する意味がなくなりますから、管理組合は機能しなくなると思います。


    >>802

    >最終案に反対でしたら、反対の区分所有者に協力してもらい、1/4超の反対の総会議決権行使書を、証拠としてコピーを取った後で提出してもらいましょう。
    >反対の議決権行使書と貴方への委任状を合わせても1/4に達しないようなら、それはもう区分所有者の総意と考えるべきです。

    総会で問題を指摘できず他の区分所有者に問題点を認識させることができないのであれば、
    区分所有者が自費で配付文書を作成し全区分所有者に配付し、区分所有者が意見交換できる総会を管理会社に覚られずに自費開催しなければ、反対議決権を集めることは不可能ですよね。

    野村の管理はそんなでしたか?
    元フロントと名乗ると、誤解を招きますよ。

  4. 804 毒きのこ

    >売却が4件は少ないと思いますが

    800さん、コメントをありがとうございます。
    実は、先の投稿798をお読み下さる方が「少ない」と感じるべきなのは、
    「悪玉住民の転出がゼロ」という点のほうです。
    この点のほうはあえて明記しませんでした。「数少ない善玉がみんな出て
    行った」という主旨の記述から、そこまで読み取れるはずだからです。 

    普通、脅迫やら不正経理やらをみんなに知られたら居づらくなって退去す
    ると考えられがちですが、当マンションでは逆。知らせた奴こそ出ていけ、
    なのです(この逆転現象を普通と考える人は論外)。

    管理員ら業者=プロ
    悪玉住民=素人 の区分けは通用せず、
    恐らく住民もじゅうぶんプロ化しています。

    他方、例外的に去った悪玉が1人だけいます。
    野村がよこした前管理人です。
    彼の辞職は最大のカモフラージュで、近隣の自宅で情報を取り仲間住民ら
    に指示や助言を出し、コンタクトをとり続けていると考えられる。

    2011年に私がマンションの異状に気付くまで、前管理員はすでに16
    年も住み込んでいました(住民がプロ化した主因)。
    私は順番くじ引きで理事会に入った1巡目最後のグループ(第32期)。
    管理人らからすれば「もう反乱を起こす奴はいないだろう」と油断して就
    けた理事長なのです。2011年の時点ですでに善玉が少なくなっていた
    ことと、この理事会人事システム(管理員常時出席)は関係ありです。

    投稿336に「以前よりお顔は存じていましたが人となりについては、よ
    く解りませんでした。」とあるのは、人柄を知っていたら理事長にしなか
    ったのに!という恨み節(うらみぶし)です。

  5. 805 調査中

    802さん、803さん、言及いただきありがとうございました。

    まず、管理規約全面改正の動きを見る上での注意点です。
    ① 今まで規約を無視してきた人たちが主導(例:旧専門委員が理事長)
    ② ちょうど5月の定期総会を飲み込むタイミングで改正案を発表

    ①は規約改正に携わる資格なし、②は1年以上前から「できている
    改正原案をみんなに見せよ」と私が要望してきたのに、「最終案だ
    と思われたら困る」(理事長)とか言ってずっと秘密にしてきた。
    この時期の一斉配布はスケジュール的に魂胆がある(5月の定期
    総会を会計問題でやりたくない)と見るべき。

    >2月8日、規約や細則の全面改正案がようやく一斉配布された。
    >3月19日に説明会を開くというが、
    >2月14日までに出欠届を管理事務所に出せという。
    >理由は「会場設営の都合上」とある。

    出欠届の提出締め切りが2月14日で早めな理由として
    A) なるべく早期に参加者の顔ぶれを把握しておきたい
    B) 改正案を精読した私から問題点を指摘する文書が全戸に配布され、
       議論を喚起しかねない。「時すでに遅し」となるよう早く締め切る。
    の2点が挙げられると思います。

    A)によって、説明会の台本(進行のシナリオ)が変わります。
    B)は、区分所有者たちが自由に意見交換できる空間を許さないため。
    この2点に共通するのは「八百長」志向。
    説明会・意見交換会・総会等いろいろな集会がありますが、どれも自由に
    行われることはありません。台本と違う人が台本と違う自由な発言をすれ
    ば「不規則発言」扱い。火消し役が用意されたセリフで流れを止めます。

    集会はすべて「結論ありき」と見て間違いないです。

    200名程度の管理組合ですから、「会場設営」といっても、
    参加希望多数なら2回に分けてやるとかで簡単に対応できます。
    ですから、この理由は限りなくウソに近い「建前」と見ます。

    5階建てマンションなので階段1列に10戸。
    自治会の班長・組長が階段1列につき1戸はいますので、反野村・反理事
    会的発言や行動には勇気が必要です。かつての隣組みたいな感じか。
    現状、このマンションに自由な言論空間はありません。
    私の文書配布で議論の空間が生み出されるはずなのに、一切返答されない
    ことでその空間も生まれない。
    このネット掲示板は反応があるので管理者さんには心から感謝しています。

  6. 806

    管理会社はマンション所有者に巣食う寄生虫。
    私は他のプラウドで嫌気がさして売却し、注文戸建てにしました。

  7. 807

    806ですが、東京都多摩地区のプラウドです。

  8. 808 元フロント

     以前から気になることが一つあります。それは
    >この2点に共通するのは「八百長」志向。
     この様に、ご自分の印象で対立グループの事を書いている文章が多い事です。
     私が読んでも、客観的でないなという文章が散見されました。

     一般の(特に管理に無関心な)区分所有者は、この様な発言を聞いても(配付文書を読んでも)どちらが正しいか分かりません。

     自分で詳しく調べようともしません。
     主張は、証拠に基づき、簡潔に行う方が伝わります。
     長い文章は、読んでもらうことさえできません。

     もう一度、
     他の人は自分ほど考えていない、
     どうでもいいと思っていると考えている
     管理に関心を持ってもらうことは不可能
     だから、
     この件は反対という意見を集める
     事を目標に行動したらいかがでしょうか。

     規約改正を審議する総会で、規約案が変更になることはありません。
     規約案は事前に配付し、説明会での意見を聞いて、変更するなら再度説明会を開くか、総会資料に変更後の規約案を記載し、総会当日は、採決のみ行うべきです。
     委任状や議決権行使書は説明会や総会資料に記載された規約案に基づいて判断されているからです。

    >区分所有者が意見交換できる総会(※)を管理会社に覚られずに自費開催しなければ、反対議決権を集めることは不可能ですよね。
     (※)区分所有法に定める臨時総会なら、費用を請求出来ます。

     これが実現できれば、一番良いのですが、非常に難しいと思います。
     皆さんのおっしゃることはもっともですが、「大半の区分所有者が無関心」で、「管理会社に覚られずに自費開催」などほとんど不可能だと思います。

     これが現実です。
     だからこそ、最も可能性の高い方法として、反対意見のポスティングや戸別訪問で、「1/4の議決権を集める」という方法を書きました。
     
     この文でも長すぎると、自分で思います。

  9. 809 匿名さん

    >>808
    野村が管理すると総会で質疑応答ができないと言うことですか?。

    大京アステージの管理するマンションは、普通に質疑応答できますよ。
    勿論、当日質問なしのデキレースではありません。

    管理組合員は、理事会に絶対服従なら、総会は要らない。

  10. 810 元フロント

    >普通に質疑応答できますよ。
     規約改正案を質疑応答で変更するのですか?
     質疑応答は、事前の説明会や、文書で済んでいるのでは?
     それでは、事前に示された規約案で賛成・反対を示した人たち(委任状・議決権行使書)はどうなるのですか?
     
     規約案で「理事の再任禁止」が、2割程度の出席者の総会で「再任可」に変えていいのですか?
     それこそ、悪徳管理会社や理事会の思うつぼでは?

     さらに言うなら、標準管理規約では「規約の変更議案」には「議案の要領を通知する」必要があります。
     貴方の組合の規約には、この条文がありませんか?
     事前に示した「議案の要領」が突然変更されるなど、あってはなりません。

    >管理組合員は、理事会に絶対服従なら、総会は要らない。
     何か、勘違いしていませんか?
     総会議案書作成は理事会の業務です。
     反対なら、反対票を投じればいいのです。
     委任状で可決するからと言うのなら、自分に委任してもらえばいいのです。
     
     理事にはならない(なれない)、総会で過半数を取れないなら、区分所有者の総意は他にあるという事です。
     管理会社が悪事を働くなら、防ぐ手立てを考え、実行しなければ何も変わりません。

     悪徳理事会を相手にするのなら、マンション管理士への相談も、1区分所有者の立場という事になります。
     そろそろ、マンション管理士も成功報酬型の契約を考えてもいいのでは?

  11. 811 806さんに捧ぐ

    今度の管理規約(細則を含む)全面改正案の分厚い冊子の中に、
    私があれほど(といっても皆さんにはわからないわけだが)主張してきた
    「会計処理に関する細則」案が、一切ありません。
    それでもみんなで可決するのさ。野村不動産パートナーズの方針だから。

    このことだけでも、全面改正のねらいが何なのか、察しがつくはず。

    質疑応答がないのではないのです。理事会と一部住民が対立しているの
    でもない。理事会に代表される管理組合全体が、管理会社とそれがよこ
    した組合運営コンサルタントの2社に永久全面奉仕(要はカネ)する。
    住民は「それでいい、2社が倒れるときは自分たちもいっしょでいい。
    だけど2社(特に野村)が倒れることなんてありえない」という姿勢。

    私の求める会計閲覧だけが2社と住民の連合体に邪魔。

    こういうマンションは改善なんかしません(処方箋などない)。
    存在しない反対者を集めます? 私はこういう状況下でもレポートを
    作成し自力で全戸に届けてきました。この4年で80回。
    改善の可能性と方法があるらしく語る人は、こういうマンションが存在
    することがまだわからないか、受け入れられないのでしょう。残念。

  12. 812 匿名さん

    総会での質疑応答=否決廃案だと考えるのは浅はかです。

    質問事項により、
    #1、調査不足、もう少し検討する必要がある。
    理事会だけの意見でなくアンケート住民意思を確認してみる。

    業者見積もりをしてみる。

    他の方針と比較をしてみる。

    総会で質疑応答、意見交換できることで、理事会や管理会社の姿勢が分かり信頼度も高まります。
    あらかじめのシナリオから外れる総会を許せない理事会や管理会社は、
    議案についての検討不足で自信がないからでしょう。

  13. 813 元フロント

    >>811・812さんへ
     私は規約改正について言っています。
     全部の議案に審議不要とは言っていません。

     一般に総会は2時間くらいで終わるのが普通でしょう。
     毎年の必須議案(事業報告・決算報告・事業計画・予算案・新役員紹介など)の審議承認だけでおおむね予定時間が来るのが普通です。
     だから、規約改正は事前に説明会などで議論し、総会では採決で済むようにしないと、いくら時間があっても足りませんよと言っているのです。
     また、総会で突然規約が変更になるのは事前に示された案で賛成反対を示した議決権行使書を考えると問題がありますと言ってています。

    >「会計処理に関する細則」案が、一切ありません。
     好都合じゃないですか。
     組合員は、組合運営資金を拠出しているのですから、基本的に会計帳簿の閲覧権があります。
    こうしたらいかがですか?
    1. 会計帳簿の閲覧の調停を申し入れする。
    2. 満足できない回答なら和解しないで訴訟に進む。(訴訟費用も含む)
    3. 勝訴し、帳簿の不正を発見し、理事長解任訴訟で解任する。

     

  14. 814 匿名さん

    時間内に裁決することが総会ではない。
    区分所有者が何を審議しているか内容を確認できて納得できることで裁決することが総会です。
    理事会が、提案事項に対してきちんと審議していたら区分所有者の質問に応えられます。
    偏りのある面からのみの提案で内容は管理会社にお任せで
    総会で役員席に座ることが理事役職だと勘違いしていれば、区分所有者の質問に時間内に応えることなどできないでしょう。

    総会前に提案事項についてきちんとした内容の資料を配付できていれば、質問もでないでしょう。

  15. 815 元フロントさんもありがとう

    803
    >ただ、提出された質問以外は受付ないというのは、民主的ではないですね。
    >これでは、総会に出席する意味がなくなりますから、管理組合は機能しなくなると思います。
    「意味」や「機能」について考えてみる習慣や能力は、大学卒業者的な教養でしょう。
    管理会社ら業者の管理費+修繕積立金ビジネスを管理組合員として下支えするため、総会に
    参加し理事会に協力するべきなんだと、わがマンションでは思われている節(ふし)があります。
    こうなると管理組合は本来(組合員による、組合員のための運営)とは別の「機能」を果たして
    回転し続けます。一言でいえば、信じがたいことでしょうが、私を除いた組合全体で背任。

    809
    >管理組合員は、理事会に絶対服従なら、総会は要らない。
    こちらも大学卒業者的思考でしょう。
    私の目の前で起きていることは、服従するからこそ総会が必要というもの。
    理事長(≒管理会社の代弁者)の求めに応じて説明会への出欠届を出しておこう、
    総会も成立させよう、議案もそのまま通そう、といった翼賛会的な現象です。

    数えるほどしか大学卒業者がいない「野村のマンション」もあるということです。
    (差別発言と思わないで下さい。社会学的考察ということでご理解下さい。)

    812
    >あらかじめのシナリオから外れる総会を許せない理事会や管理会社は、議案についての検討
    >不足で自信がないからでしょう。
    大当たりでしょう。「議案についての検討不足で自信がない」だけでなく「今までの会計
    についても自信がない」というのが、私のマンションのケースです。

  16. 816 匿名さん

    元フロントさんは、野村叩きがしたいのでしょうか?
    元フロントなどと名乗り野村の元社員と誤解を招くのは如何でしょうか?
    学歴差別で、区分所有者を刺激するのは如何でしょう。
    金さえあれば、ピン大学卒に誰でもなれます。

    区分所有法を大学卒だと理解できていると、本当にお考えですか?

    勉強しなければ、理解できませんよ。
    大学卒でもそのことが理解できない人もいるでしょうね。

  17. 817 調査中

    http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160216-OYO1T50029.html

    他社ですが、私やきのこ氏には多少参考になると思われる事例。
    理事長に無断で理事長印を使い、管理組合の口座から引き出していたとの報道もあります。

    野村だと警察が動かないように私には感じられるのですが、
    原因の一つは管理会社と管理組合の質が、このような事例のところと異なるからかと。

    管理会社が社内調査するか、管理組合が独自調査しなければ、まず立件されないのでは。
    (私は4年前からどちらにも要望してきたのですが・・・)

  18. 818 815

    816さんへ
    癪(しゃく)に障(さわ)ったようでしたら謝ります。申し訳ありませんでした。

  19. 819 毒きのこ

    【元フロント】氏の一連の投稿は、

    管理会社を責める志を持つように見えるが、徹底して区分所有者の自助努力(=自己責任)に
    話を帰す

    点に特徴があると思います。実現可能性のほとんどない正論を、対処法として提示なさいます。

    以下、「あまり野村を知らないのでは」「これなら野村は痛くない」と感じられた箇所です。

    802
    >反対の議決権行使書と貴方への委任状を合わせても1/4に達しないようなら、それはもう区分所有者の総意と考えるべきです。

    808
    >私が読んでも、客観的でないなという文章が散見されました。
    >主張は、証拠に基づき、簡潔に行う方が伝わります。

    810
    >反対なら、反対票を投じればいいのです。
    >委任状で可決するからと言うのなら、自分に委任してもらえばいいのです。

    813
    >組合員は、組合運営資金を拠出しているのですから、基本的に会計帳簿の閲覧権があります。

  20. 820 元フロント

    >徹底して区分所有者の自助努力(=自己責任)に話を帰す
     その通りです。
     他人が何かしてくれると思ってはいけません。
     この掲示板で嘆いても、何も解決しません。
     書きたい気持ちは分かりますし、書くのも良いですが、現実の、自分のマンションの問題を解決するのは別の問題です。

    >実現可能性のほとんどない正論を、対処法として提示なさいます。
     確かに実現性は乏しいでしょう。
     でも、他に方法がありますか?

    >私が読んでも、客観的でないなという文章が散見されました。
    >主張は、証拠に基づき、簡潔に行う方が伝わります。
     私には、憶測による、根拠のない主張が見受けられました。
     貴方は、そう感じませんでしたか?
     憶測による、根拠のない主張は、自分を貶めるだけです。
     ますます、不利になり、目標は遠のきます。
     それと、まず読んでもらう・聞いてもらうことが先決です。
     其れには、短い、分かりやすい文章や言葉は必須です。

    >組合員は、組合運営資金を拠出しているのですから、基本的に会計帳簿の閲覧権があります。
     その後、読んでいただきましたか?
     1/4の議決権が取れないのでしたら、他に方法はないでしょう。
     会計の不正も発見できない、訴訟も勝てないのなら、私にも方法は見つかりません。
     もう一度書きます。
     管理会社の通帳を開示しないなら、調定か訴訟で「仕訳帳」か「勘定元帳」を開示させ、不正を発見しましょう。
     これが唯一の出発点です。

    >、「あまり野村を知らないのでは」「これなら野村は痛くない」と感じられた箇所です。
     野村はほとんど知りません。
     調査中さんの話の通りなら、会計の不正を発見し→理事長の関与を証明し→理事長解任訴訟に勝利し→皆の意識を啓発し→自分が理事長になり→理事会を改革し→野村を切るしか思い当たりません。

     残念ながら、調査中さんの挑戦はうまく言っているとは言えませんが、野村は平気ではないと思います。
     よくも悪くも、管理組合は多数決で動きます。
     理事長を引きずり降ろしても、理事会は変わりそうにありませんから、最終的に自分が多数を取る以外に方法はないでしょう。

  21. 821 きのこ

    理事長解任請求はかんたんですよ。本人訴訟の手ほどきします。
    小さな不正行為でも、例えば会計帳簿不開示、を理由にすれば良いです。
    善管注意義務違反を理由にする手も有ります。。
    勝ち負けはともかく理事長が訴訟されるとなると不正ができなくなりますし緊張感が生まれます。
    組合員の関心も高まるでしょう。

  22. 822 819

    820さん 821さん
    お二人の投稿に感謝しております。適切なお礼の言葉が見付からないほどです。

    820さん
    1点だけ。
    「客観的でない」「証拠に基づき」の箇所を挙げたのは、
    下記の野村の特徴をぜひ知っていただきたかったからです。

    野村は、区分所有者が「主観的にしか」書け(言え)ないように、理事会を操縦する。
    証拠の開示や提供にきちんと応じたことは(絶対)なかった、ということです。

    警察や、特にその次の段階である裁判を念頭に置いたかのような企業的対応が、
    たかが240戸のマンションですが、管理組合の名のもとに全体で行われます。圧巻。

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸