マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 301 匿名さん

    >>300

    >車を持たなくても生活レベル落とさないのは容易じゃ無い
    と書いたのは、>>293

    車は、交通手段であって目的でないから、ステータスとか、生活レベル、憧れとは無縁のものと主張している。

    車の有無に関わらず、どういう生活をしたいのかを主張して、そういう生活に憧れれば良い。

    車を手放して、マンションのランクが上がることを副次効果というのも、ケチ臭すぎて信じられない。

    「車の無い生活に憧れます」って、かなりのもの。

  2. 302 匿名さん

    >>300 匿名さん

    と、言ってもドイツ車とかツーシーターのスポーツカーとかは、贅沢品。技術の粋を極めた一品で、景勝地を訪れ、日本の文化や歴史を理解するなんて、マンション購入のために車を手放すよりは、良いと思います。

  3. 303 匿名さん

    なんか車を持たないとか貧乏くさい人いるね。
    ミニバンではなくスポーツカーでも購入したなら少しは無駄ということの贅沢さや癒しが理解できるかもね。
    地下鉄やタクシーバスで移動もいいだろうけど、合理性だけでは人生勿体ないし可哀想。
    リタイヤして大型バイクで楽しんでいる人とか、みんな生き生きしてるよね。
    車に限らず無駄こそ生きる楽しみなのに。無駄をすることのために働いていることに気付かないのも可哀想。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    まったく同意。生活にはゆとりが必要です。

  5. 305 匿名さん

    車は金を払って乗せてもらうものなので、自家用車など不要。

  6. 306 匿名さん

    >>305さん、思考や趣向は個人の勝手ですがね、気持ちとしては貧しさを感じる。どうぞお好きになさい。

  7. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん

    全く同意。車が維持できない負け惜しみにしか聞こえませんね。

  8. 308 匿名さん

    >>306さん、その言葉そっくりお返ししますね。

    >>307さん、あまり負け惜しみなさらずに。

  9. 309 匿名さん

    ここにいるアンチ達にはミニマリズムや断捨離は一生理解できなそうだな。。

  10. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん

    マンション購入の掲示板ですが?

    マンション買うために車手放すことは断捨離とは言わないでしょう。

  11. 311 匿名さん

    元々のスレ趣旨
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    どっこもスマートじゃない。貧乏そのもの。

  12. 312 匿名さん

    >>308
    貧しければ高収入に憧れたら如何でしょうか?車を手放すことに憧れるより、他にするべきことや憧れるべきことが沢山あると思います。

  13. 313 匿名さん

    >>305 匿名さん

    >車は金を払って乗せてもらうものなので、自家用車など不要。

    不要ならば車を持っていないだろうから、車の無い生活に憧れる必要はないはずだが?

    主張が支離滅裂。

  14. 314 匿名さん

    >>312 匿名さん

    貧しいのに車を買って維持できないって当然ですね。そういう方は、車が維持できる高収入な生活に憧れましょう。

  15. 315 匿名さん

    この支離滅裂なスレタイを見るかぎり貧しさを紛らわす言い訳に聞こえる、要はビンボーってことでしょ。

  16. 316 匿名さん

    運転の下手な人が不要な車を買って、車をずっと乗らずにバッテリーあげて、売れるに売れなくなった。一方、マンションを購入したいのだが、まとまった頭金がないので、何とかして車を売りたいというスレのようです。すごいケースですね。

  17. 317 匿名さん

    >>292 匿名さん
    車がないと生活に支障が出るような郊外、田舎に住む人が車のいらない都会生活に憧れるということですよ

  18. 318 匿名さん

    >>310 匿名さん
    やっぱり断捨離理解できてないね笑

  19. 319 匿名さん

    スレ趣旨が

    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
    >暴言などは禁止です。

    と書かれているのに、
    全く理解できていない車至上主義の方々が暴言吐きまくりですね。

  20. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    暴言?

    支離滅裂なスレタイを支離滅裂って言うと暴言ですか?それこそ暴言でしょう。

    スレ趣旨に何を書くのも自由ですが、支離滅裂なスレタイを支離滅裂と批判するのも自由だと思います。

  21. 321 匿名さん

    >>318 匿名さん

    >やっぱり断捨離理解できてないね笑

    元々のスレ趣旨
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    断捨離するならマンションなんて買わないでしょう。

  22. 322 匿名さん

    >>317 匿名さん

    >車がないと生活に支障が出るような郊外、田舎に住む人が車のいらない都会生活に憧れるということですよ

    だから素直に「田舎者は都会に憧れます」と言うスレタイにすれば、皆さん納得です。

  23. 323 匿名さん

    要は車は全く関係ないってこと。

  24. 324 匿名さん

    >>318

    断捨離って不要なものを持たないことであって、持たないことに憧れることではないでしょう。

    不要なものは最初から持たない、不要になったらすぐ処分する。憧れる余地のない当然の話ですが?

    バッテリーあげて動かなくなる前に処分すりゃどってことない話、なにをグズグズ未練たらしくする必要があるのかさっぱり理解できません。


  25. 325 匿名さん

    車に執着するような人はこのような過激な考え方になるのでしょうか?
    嘆かわしいことです。

    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
    >暴言などは禁止です。
    と、スレをたてられた方がおっしゃられているのだから、
    最低限守りましょうよ。

    車至上したいのであればそれ用の板をたてればいいじゃないですか?そこで存分に語られては?
    わざわざやってきて暴言をわめく品性が残念で仕方ありません。

  26. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    誰も車至上なんて書いてませんが?

    車が不要な人は最初から持たない。

    車が不要になった人はすぐに手放す。

    それだけのことでしょう。

    どこにも憧れる余地はありません。

  27. 327 匿名さん

    憧れるって言うのは、手に入りにくいものについて言うべき言葉です。簡単にできることには使わないの。

  28. 328 匿名さん

    東京都では半数以上の世帯が自家用車を持たないようよ。

    車を持つ持たないなんて個人の自由。

  29. 329 匿名さん

    車のない生活に憧れますって何年やってるの。普通ならば、憧れる前に手放すものだが。未だに手放していないのならば、実は車至上主義者だったりして。下手の横好きって昔から言うからね。スレ主大丈夫か?

  30. 330 匿名さん

    >>325 匿名さん

    おかしなスレたてれば批判を受けて当然でしょう。

  31. 331 匿名さん

    >>325

    車なんて趣味の一つと勘違いしていないか?

    だから『道路交通』と言う言葉が出てこない。

  32. 332 匿名さん

    憧れるって???

    車がないのに憧れなくても誰でもできる

    カネはかからなくなるが、ただ不便になる

    このスレ相当アホだな いや、タワケだな

  33. 333 匿名さん

    おかしなスレって言いながらパート7までいってるんだから
    いちいち相手にする車至上主義の人たちって熱狂的だなあ

  34. 334 匿名から

    >>333 匿名さん

    スレ主さんも大変ですね。

    車売ってワンランク上のマンション買えたの?

    それとも後生大事にエンジンのかからない車を手放さずに、いつか売れることを夢見て、車のない生活に憧れているんだろうか?

    気の毒ですね。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    私スレ主じゃないんですけど・・・思い込みが激しい方なんですね、お気の毒に。

  36. 336 匿名さん

    憧れなくても車持たなきゃ済むはなしじゃん馬鹿なの?

  37. 337 匿名さん

    憧れると言う言葉を理解していないのでしょう。子供ですかね。

  38. 338 匿名さん

    理解してないのお前だろ。
    ひねくれた憧れ方する年寄りか?

  39. 339 匿名さん

    >>335 匿名さん

    あらあら、スレ主でもないのにスレ説持ち出して暴言云々ってどうかしてない?

    明らかに支離滅裂だろうが?

    車のない世界に憧れるんだったら、手放せばその瞬間で憧れる必要がなくなるが?

  40. 340 匿名さん

    車を持たないのが元々の普通の状態なのに、なんで普通の状態に憧れるんでしょうかね?これって車至上主義とか関係なしの常識的な話だと思いますが?車のない生活に憧れる人は車を持つことはないでしょうから、車のない生活に憧れるなんてことも起こり得ないとごく論理的な話をしているのに、暴言とかって・・・???????@@@@@@@@??????

  41. 341 匿名さん

    そんなに必死になるから車至上主義とかってからかわれるのに、なぜ気付かない>>339>>340

  42. 342 匿名さん

    >>341
    こっちは支離滅裂を指摘しているだけですが?まったく関係のない車至上主義ってどこから出て来るの?それも支離滅裂ね。

    このスレにこだわって、何度も何度も支離滅裂な投稿するって、スレ主以外いないと思うが、どの投稿も支離滅裂ぶりが際立って面白い。

    ごく常識的なことが理解できない人の投稿ってかなり面白いよ。吉本興業のれん中のギャグみたい。






  43. 343 匿名さん

    >>342みたいなレスが返ってくるのが面白くてスレ主ではないけど書いてるよ。
    いつも反応ありがと!芸人さん目指したら?

  44. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    で、まだ車のない生活に憧れているの?

  45. 345 匿名さん

    支離滅裂を指摘されるために、わざわざ支離滅裂スレに投稿するって、よっぽどだな。

  46. 346 匿名さん

    車のない生活に憧れることはありえへん∞世界と言うことで結論が出たようですね。

    と言うことでこのスレは当面閉鎖です。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    読解力なし?

  48. 348 匿名さん

    >>347
    なんだ、車のない生活に憧れますのスレに賛同しての投稿ではないってことですね。じゃあ一緒ですね。支離滅裂ということで。



  49. 349 匿名さん

    >>346 匿名さん
    支離滅裂スレ趣旨に賛同する人は誰もいないことが確認できました。では、これで閉鎖としましょう。

  50. 350 匿名さん

    >>349
    スレ削除依頼出しとけよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸