マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 151 匿名さん

    >150

    都心の億ションに住んでる知人の彼氏は車を持ってないよ。
    ローンは残ってないけど車の有無は個人の好みなんじゃないかと言ってるらしい。
    地方から来た知人へ都心は車が渋滞するからイヤなんだってさ。

    車を持ってないから貧乏とかいうのはおかしいんじゃないかな。
    高級車好きなら車を持ってることがステータスだろうけど興味ない人の場合はどうなるんだろ?

  2. 152 匿名さん

    運転がへたで嫌いとかいう人もいるからね、機械を操るというか運転はたのしいよ。

    運転がへたで嫌いな人にとっては可哀想だけど罰ゲームかもね。

    そういう人にとっては不特定多数が乗る山手線やバスが天国なのでしょう。

    自家用車は移動ができるプライベート空間でもあるから運転が苦でないなら快適だよ。

  3. 153 匿名さん

    >>151
    >車を持ってないから貧乏とかいうのはおかしいんじゃないかな。
    都心にサラリーマンがマンションやっとの思いで35年ローンで買って余裕あると思うの?
    億まではしないが家族で住める広さなら億に近い価格はするんだよね。

    あなたね、子どもも育ててサラリーマンが年収いかほどかわかってるの? 車なんか持てないよ。
    駐車場費用と車の購入費とランニングコスト、いくらかかると思ってんの?
    年収千万近くても苦しいのよ、現実には貧乏なの。 スマートとか? バカじゃないの?

  4. 154 匿名さん

    そうそう都心付近でも自転車に子どもを前と後ろに乗せたオバチャン良く見る
    軽自動車に駐車場代4万も5万も払ってられんよね これがスマートなんだ プッ

  5. 155 匿名さん

    >>車の無い生活に憧れますの part7 です。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
    暴言などは禁止です。

    スマート…洗練されているさま
    洗練…磨きをかけて優雅・高尚なものにすること

    車がないことは知性・品格に優れていますか?

  6. 156 匿名さん

    だからぁ~ 全国の95%以上の世帯は年収1千万以下 考えればわかるでしょ

    便利のいい地域に住むとスマートじゃなく車も買えないのぉ~~

    十分に金銭的な余裕があって移動もプライバシーが確保できるのなら
    車を所有しなくてもスマートなんでしょうねぇ それ全国民の何%いるの?
    自転車こいでちゃぁねぇ  ハハハハ

  7. 157 匿名さん

    湯河原の別荘にどうやって行くの?公用車が使えれば良いですが、レンタカー借りて返すって、結構面倒でしょう?

  8. 158 匿名さん

    家族連れで電車で海水浴とか昭和っぽいね、荷物持つの大変そう、スマートなことで。 笑

  9. 159 匿名さん

    おいおい、キャンプも電車で行くのかぁ? すっげー!

    スマートってたいへんだな

  10. 160 匿名さん

    別荘があるなら車くらい所持しているはず。
    今時、海水浴など行く方が少数派。
    キャンプはさすがに車がなければ行かないでしょ…野宿の間違いでは?

  11. 161 匿名さん

    >>153
    知人の彼は海外旅行が趣味の億ション持ちなので成田へ行ったりちょっとした外出は専らタクシー使ってる。
    ここは車の無い生活に憧れます、スレなのに何で車を持たない=貧乏、と決めつけてるか疑問。
    車を持たないお金持ちの実例を書いただけだよ。
    ・・億ション持ちの人が独身で子供の教育費は関係ないのもあるんだけど想像できないのかもね。





  12. 162 匿名さん

    車の無い億ション持ちがスマートというスレじゃないけど

    なにいってんの?

    車が無いのに憧れる生活できるのかイミフ 海もいけない

  13. 163 匿名さん

    カネあってクルマ持たないのはただの運転音痴だろ、考え過ぎ。
    タクシーで海、海水浴とかアホまるだしだろ。 
    海水浴が小数派という感覚もアホまる出しだな。若者は海で元気に遊ぶんだよね。

    億ション住んで車運転しない人想像すると顔が青白いイメージ。 ヒヒッ

  14. 164 匿名さん

    >億ション持ちの人が独身で子供の教育費は関係ないのもあるんだけど想像できないのかもね。

    そういう人が近い将来独居老人といわれて孤独死する確率高いのよ、スマートなことでいいわねぇ。

  15. 165 匿名さん

    >海水浴が小数派という感覚もアホまる出しだな。若者は海で元気に遊ぶんだよね。

    私、日焼けの代わりに日光湿疹出るので紫外線避けていますが何か?

  16. 166 匿名さん

    御気の毒 元気に遊べないのねぇ 僻まないのよ

  17. 167 匿名さん

    >そういう人が近い将来独居老人といわれて孤独死する確率高いのよ、スマートなことでいいわねぇ。

    いえ、海外旅行が趣味らしいから孤独死は問題ないかと。その人社長らしいからボケるヒマもなさそうよ。

  18. 168 匿名さん

    都心やその近郊に住んだことないと、渋滞、駐車場探し、防若無人のママチャリにため息をつく煩わしさが分からないんだね。

    因みに海水浴は、新幹線で実家に行って、バスかタクシーで出かけます。
    行はバス、帰りがタクシーの場合が多いね。
    浜辺でのビールは最高。

  19. 169 匿名さん

    知人の彼の話でしょ?

  20. 170 匿名さん

    忙しい社長が道具として車持たないってありえないだろ?
    大企業のトップならいざ知らず・・・・
    いまどき社長室に一日いるような社長なんていないだろうし
    ましてや忙しいのであれば仕事の道具としても車は必要。

    「社長みたいだから」「海外旅行が趣味らしい」なんて完全な脳内社長でしょ。

  21. 171 匿名さん

    知人は海外旅行へ行くと旅行の写真を載せてるし億ション内で映ってる写真も載せてたよ。
    タワマンの高層階に住んでると言ってた室内から見える景色は有名なアレ(地方の者でも知ってる)がバッチリ映り込んでた。
    そんな写真をラインで晒してる知人が彼氏は車を持ってない、と嘘をつく必要は?(知人も車を持っていない)

    私は地方に住んでるから都内で有名なアレの話をされても何がいいのか全く分からないけどね。

  22. 172 匿名さん

    つくりばなしはもっと上手にかかないとね

    それと バスやタクシーで海水浴とか? チュウボウもまっさおになる感じ 笑

    まさか趣味がサーフィンとかいわないでねぇ 

  23. 173 匿名さん

    大手都市銀の常務は車を所持していませんでした。
    忙しい方で、私用で秘書と車を使っていました。
    金持ちには、持たずとも漏れなくついて来るのではないでしょうか。

  24. 174 ご近所さん

    車の渋滞とか駐車場の行列とかないのが楽です。

  25. 175 匿名さん

    街の中心部に子持ち夫婦で車無しです。

    買い物は徒歩で問題なく
    必要な時だけタクシーです。

    夫婦で同じ会社で会社まで徒歩10分
    保育園、学校まで徒歩5分の物件を買ったので今のところ必要なしです。

    ランチやディナーに出かけても夫婦でお酒が好きなので車無い方がスッキリしてます。

    地下鉄の駅も徒歩2分の物件だし


    何より駐車場代が3万5千円の場所なので年間維持費が70万かかるのでタクシーの方が安上がり

    車のメンテナンス、洗車もしなくていいし
    運転に自信もないので人の命(家族も歩行者などの)も預かれません(><)

    夫も私も平日車を使わないので、土日もそんなに必要としてないので本当に必要になるまで買う予定はありません。

    車無いっていうとびっくりされるけど、無いのが当たり前だと不便を感じないですよ。

    家の場所にもよると思いますが
    レンタカーも一度も借りた事ありません

  26. 176 匿名さん

    そういうのスマートとはいわない 金銭だけではなく暮らしかたも貧しいのね

    たまにはタクシーでドライブでも楽しんでください 運転が下手なんですね 笑

    ふつうは車が有ってもディナーも行くしお酒も飲みにでますよタクシーでね

    旅先でもないのにレンタカーって? 借りたら返しに行かないとねぇ 面倒なのかスマートなのかぁ?

    駐車場3万5千円なら安いじゃないですか ふつうの所得ではスマートとかの感覚は無理 できないだけね

  27. 177 匿名さん

    結局何かしら自慢したいだけなんでしょうね

  28. 178 匿名さん

    駅や商業施設が近いから車が要らないとか? お金が無いかもしくは勿体ないからだろうね
    そんな場所いくらでもあるしそれでも車を所有している家族がおおいよ
    だいたい生活範囲が徒歩圏で済むとか? 住宅地は皆そうだけどね都心も同じよ
    車は日常生活の買い物などだけに利用する訳じゃないからねー なければ不便なのは当然よ
    オバサンが自転車こいで買い物するなら多少スマートになるかもよ 笑  雨の日もガンバレ!

  29. 179 匿名さん

    車好きな人から見たら車が無くても生活に不自由してない人たちが信じられないんだろうね。
    都心から離れた郊外しかマンションを買えない人の僻みなんじゃないの?
    郊外か田舎の車持ちは徒歩圏でも車を使いたがるからカルチャーショックなのかな。

  30. 180 匿名さん

    中央区ですが車有りますよ、おたくなに勘違いしてるの?
    徒歩圏だけで生活なんて動物や昆虫じゃないのよ、もしかしておのぼりさん?

  31. 181 匿名さん

    無いことには憧れる必要はない。無いのがベースだからね。

  32. 182 匿名さん

    >180

    ドライブって車好きな人の発想だね。車に興味ない人は価値を感じないんだけど。
    中央区ってどこの地方?

  33. 183 匿名さん

    都心に住みたいならそれなりの費用の用意してくださいなぁー
    車の費用ケチるのがスマートとはいいませんよぉー~-

    都心が便利と思いこんでるならいっそのこと勤め先に住んじゃえばーべんりよ- ウプッ ハハ

  34. 184 匿名さん

    >>182
    おたくのような朝鮮半島の共産圏の方には解らないのよね、中央区知らないんだ? 笑

  35. 185 匿名さん

    最近はゴミの島あたりを都心と間違えてるオノボリサン多いから
    倉庫しか無いようなところでも売れちゃうから地方出身者最強だね

  36. 186 匿名さん

    神戸の山奥だと車が必需品だから、車の無い生活に憧れるのだろう。その気持わからなくはないが、例外だよ。

  37. 187 匿名さん

    「車の無い生活に憧れます」
    この発想はもともと車を持っていて、車がないと不便なところに住んでいた人でしょ。
    都心でも車持ってる人は多いけど、そんな人は住んでいるところが都心だから憧れるなんてことはない。

    「車の無い生活に憧れる」・・・車が必須なところに住んでいる人の発想。
    「車の無い生活してますよ」・・・必須な人が都心に引っ越ししてきたおのぼりさん。

    こんな感じじゃない?

  38. 188 匿名さん

    どこから神戸がでてくるのか? 田舎者の突然のほっさかな?

  39. 189 匿名さん

    >183
    >175は会社まで徒歩10分と書いてるよ。日常に困らなくて車が必要ない暮らしをしてるじゃん。
    地方に住む人の価値観と都心に住む人の価値観の違いはあると思う。
    億ション築浅中古を見たら実家より狭くて億になってるところを見てカルチャーショック受けた。
    地方だと5LDKで100m2以上ある持家を持つ一般家庭は珍しくない。都心は違うでしょ?

  40. 190 匿名さん

    中央区ですが車有りますよ、おたくなに勘違いしてるの?

    中央区不便じゃん。

  41. 191 匿名さん

    その中央区ってどこにあるの?東京近郊には無いのは知ってるけど・・

  42. 192 匿名さん

    好きなところに住めば良いじゃない、費用は自分持ちだからさ。
    都心のペンシルハウスみたいな通称ミニ戸建物件とか億はしないし車庫もあるよ。
    自分の理想の住み方をスマートとか最善と思う愚かさはド田舎者の発想でしょうね。
    都内都心でも車が有る方が便利だよ、賃貸や分譲マンション住まいなら費用掛かるけど。

  43. 193 匿名さん

    >191
    ガイジンには関係ないさぁ~~ さようなら ̄ ̄ ̄笑

  44. 194 匿名さん

    もしかして都内の中央区だったの?他の県にも中央区があるからごめんなさいね。
    私は地方都市に住んでるから完全に都内のこと知らないだけだよ。
    日本橋へ行ったこともあるけど何区までは覚えてなくて。

  45. 195 匿名さん

    ガイジンには関係ないさぁ~~ さようなら ̄ ̄ ̄笑  車の無い生活なんだってさ

  46. 196 匿名さん

    地方都市で車が無いのがスマートって? それこそまずしいだろ

  47. 197 匿名さん

    >>196
    心は豊なんだよー!

  48. 198 匿名さん

    車のない生活ってスマートだよね。
    憧れる。

  49. 199 匿名さん


    したらいいじゃない誰もとめないしお好きなようにどうぞ

  50. 200 匿名さん

    人間としてスマートであるべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸