マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 351 匿名さん

    支離滅裂さんは何をやっても支離滅裂。スレ主隠して支離滅裂隠さず。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    自己紹介だね~

  3. 353 匿名さん

    悔しいねえ。

  4. 354 マンション掲示板さん

    都内の超都心に住んでて家族あり。車は必要ない。お天気のいい日はお散歩がてらに徒歩。ちょっとした移動はタクシーかハイヤー。家族でお出かけの際もハイヤー。仕事は運転手がいるから送迎してくれる。身軽だよ。

  5. 355 匿名さん

    >>354 マンション掲示板さん

    支離滅裂くん、がんばれー。

  6. 356 匿名さん

    >>354 マンション掲示板さん

    都心の皆さん同じです。

    超都心に住むことに憧れて下さい。

    車売っても住めないでしょうが。

  7. 357 匿名さん

    >>354 マンション掲示板さん

    思いっきり、車のある生活に憧れているようですね。

  8. 358 匿名さん

    >>354 マンション掲示板さん

    で、SL65AMGとか保有してないの?

    家族旅行をハイヤーって、運転下手なの?

  9. 359 匿名さん

    自転車も乗れないんじゃない?

    変なことに憧れる変態?

  10. 360 匿名さん

    >>354

    中途半端な奴やのう。本当の金持ちは麻布とか赤坂のお屋敷住まい。住込みのバトラー、シャウファー、メイドを抱え、自家用車はマイバッハ、2台目はレンジローバー、3台目は…って感じだろう。別に乗る乗らないは関係なく。

  11. 361 匿名さん

    >>354

    何が言いたいのかよくわからん。

    >都内の超都心に住んでて家族あり。
    >車は必要ない。

    と書きながら、

    >ちょっとした移動はタクシーかハイヤー。
    >家族でお出かけの際もハイヤー。
    >仕事は運転手がいるから送迎してくれる。

    全部車での移動ですか?

    車至上主義のお方のようですね。それとも支離滅裂くん?

  12. 362 匿名さん

    >>354

    スレ趣旨隠して支離滅裂隠さずですね。

  13. 363 匿名さん

    自転車も運転手付きに憧れているのでは?

    運転手付き、ハイヤーに憧れているようですね。

  14. 364 匿名さん

    >>354
    >都内の超都心に住んでて家族あり。車は必要ない。お天気のいい日はお散歩がてらに徒歩。ちょっとした移動はタクシーかハイヤー。家族でお出かけの際もハイヤー。仕事は運転手がいるから送迎してくれる。身軽だよ。

    自分で運転できる方が、よっぽど身軽でしょう。

  15. 365 匿名さん

    ここは支離滅裂さんと陰湿ねちっこさんで盛り上がっていますね。

  16. 366 匿名さん

    >>365
    支離滅裂さんは、いつも恥のかき捨てで、忘れたころにまた懲りずにやってきますよ。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    陰湿ねちっこさんにも頑張っていただきたいですね。

  18. 368 匿名さん

    別に憧れなくても、手放せばいいだけでしょう。

  19. 369 匿名さん

    >>368
    スレ主以外、誰もが同じように感じます。

  20. 370 匿名さん

    ローン板でもちょいちょい見かけるけど。
    車買えない言い訳でしょう。

  21. 371 匿名さん

    長距離使わないならタクシーの方が車持つよりはるかに安くつく。

  22. 372 匿名さん

    >>371
    歩けばタクシー乗るよりはるかに安くつく。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    どこにも行かず引きこもれば、どこかに行くより、はるかに安くつく。

  24. 374 匿名

    節約スレか?節約を考えるよりは、儲けて有意義に遊ぶことを考える方がポジティブでしょう。

  25. 375 匿名さん

    利便性が良いマンション住の場合。
    通勤通学に使用しない場合
    週末だけならない方がスマート。

  26. 376 匿名さん

    >>375
    またまた、時間をおいて出ましたね。支離滅裂さん。

    それって、マンションの利便性というよりは、車の必要性の問題ですが?

    車が不要と思うならば、最初から車は持たない。

    車が必要と思い、かつ余裕があれば、車を持つ。

    それだけのことですが?

    あなたがどうこう言うことではない。

  27. 377 匿名

    >>375 匿名さん

    週末に信州の別荘に行くのは、どうすれば良いですか?

  28. 378 匿名さん

    >376
    車を持たないことは誰でも普通にできるが、車を持つことは、余裕がなければできないということですね。憧れるというのならば、車を持つことに対してのようです。

  29. 379 匿名さん

    駐車場のないマンションのステマではないの?

  30. 380 匿名

    バッテリーの上がった廃車寸前の車を手放すとローンの融資額が上がり、ワンランク上のマンションが購入でき、歩いて行ける近隣でも、どこでも、運転手付の社用車またはハイヤーで送迎されるそうです。

    そんな夢のボロ車があれば、私も手放すことに憧れます。

  31. 381 匿名さん

    たしか、
    海外旅行は自家用ジェット
    外出はカーシェアでぐっとエコノミー
    子供の塾送迎はバス電車
    病院通院はフーフー言いつつタクシーか
    救急車でしたっけ。

  32. 382 匿名さん

    >>380
    >>381

    不覚にも笑わせていただきました。
    以前頑張ってましたが、件の人、最近お見受けしませんよね?

  33. 383 匿名さん

    >>382

    >件の人、最近お見受けしませんよね?

    >>354
    >>371
    >>375

    皆、件の支離滅裂さんでしょう。

    >>354
    は、笑わせます。

    >都内の超都心に住んでて家族あり。車は必要ない。お天気のいい日はお散歩がてらに徒歩。ちょっとした移動はタクシーかハイヤー。家族でお出かけの際もハイヤー。仕事は運転手がいるから送迎してくれる。身軽だよ。

    「車は必要ない。」と言いながら、お天気のいい日の散歩以外は、ちょっとした移動でも、お出かけでも、仕事でも車で移動。運転手付きの車で移動するのが、身軽だそうです。

    よっぽど、運転手付きの車に憧れているようですね。

  34. 384 匿名さん

    タクシー代週1万円使っても車維持するより安い。

  35. 385 匿名さん

    >>384
    タクシー代週1万円だと、毎週末信州や湘南まで遊びに行けませんが?

    要はどういう生活を送るかでしょう?

    あなたの憧れの超都心のマンション住まいの人は、節約して貧相な生活を送ろうと考えていませんが?

    節約は美徳ですが、人間生きているうちに、人生楽しまないと。

    タクシーで行ける範囲で我慢できる、あるいは我慢しないといけない人はそうすれば良いだけ。少なくとも生活に余裕のある人は、そんな貧相な生活に憧れません。

  36. 386 匿名

    節約するより自己投資した方が賢明でしょうね。

  37. 387 匿名さん

    お金の使い方なんて、個人の価値観そのもの。同じ所得をどう配分するかであって、音楽の好きな人は高級オーディオやリスニングルームに、絵画や骨董が好きな人は収集に、海外旅行が好きな人は海外旅行に、国内での家族連れでのファミリーレジャーが好きな人は、車やキャンピング用品に、お金を使えば良い。何がスマートでスマートでないかなんて、それぞれの立場で違うのは当然。勿論、浪費をせずに節約するのは、悪いことではないがね。一般的には、必要な時に必要なものに、お金をポンと使うことは、スマートかな。


  38. 388 匿名さん

    趣味の話は論点がずれるので、結構です。

    車は趣味ではなく生活の一部、足ですから。
    住宅の形状、利便性など一切関係なく。

    もちろん物理的に運転ができない人、予算が捻出できない人が
    車を持たない、手放すのは仕方ありませんがね。

  39. 389 匿名さん

    >車は趣味ではなく生活の一部、足ですから。

    田舎の人の発想ですね。

    都心のタワーマンションの駐車場って、ドイツ車かイタリア車ばかりですが?

  40. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    >趣味の話は論点がずれるので、結構です。

    論点って、これですか?

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    要は、「マンション買うのが精一杯で、車を維持できない」ってだけで、論じることは何もありませんが?

  41. 391 匿名さん


    >>388 匿名さん

    普通、マンション買うために、生活の一部となっている車や家具は売り払わないだろう。不要でなければ。

    やっぱり、支離滅裂君ですね。

  42. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    支離滅裂君って確かその昔、趣味で車乗ってなかったっけ?

  43. 393 匿名さん

    足とか生活の一部と認めると
    駐車場無しのマンションが売れ残るからでしょう。
    趣味って言うのも負け惜しみでは?
    ローン板でも玄人さんが車不要論を
    熱く語ってましたね。 笑

  44. 394 匿名さん

    車が不要だと思えば、黙って乗らなきゃいいだけなんだけれど。何故憧れる必要があるか説明できる人いますか?

    釣りです。

  45. 395 匿名さん

    最近はローンスレッドでマン民って呼ばれてます。

  46. 396 匿名さん

    車のバッテリーが上がらないように月に1度は、目的もなくドライブしてます。
    車の奴隷になってる。
    車のない生活に憧れます。

  47. 397 匿名さん

    そういう身体の人は手放すべき。
    でも仕方なくね、憧れではない。

  48. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん

    何年同じ車に乗ってるの?廃車費用が捻出できる暮らしに憧れている?

  49. 399 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。











    2012/4から、まだ車が手放せず、マンションも買えない?

  50. 400 匿名さん

    >>396 匿名さん
    何年も奴隷で喜んでいるようですね。ひょっとしてM?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸