マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1604 匿名さん

    >>1599 名無しさん

    退去費用に関して、生の声が聞けて本当に助かります。
    ありがとうございます!
    ただでさえ管理がテキトーで対応してくれないのに、退去費用などもまったくいい噂ないので、本当に不安で。
    私もきちんと準備し立ち会って退去します。

    本当隣の声丸聞こえですよね。
    木造なのである程度は…と思っていますが、深夜にどんちゃん騒ぎ始められることが増えたので、落ち着いたら引っ越そうと決意しました。

    有益な情報ありがとうございました。

  2. 1605 マンション検討中さん

    TATERUさん社名変更したんですね。

  3. 1606 職人さん

    >>1605 マンション検討中さん
    Robot Homeに社名変更したらしいっすよ。AIを推進している企業としてはそのほうがわかりやすいかも

  4. 1607 職人さん

    社名変更してまた心機一転ですね。

  5. 1608 口コミ知りたいさん

    最近住み始めました。内装は新しく満足しています。

  6. 1609 匿名さん

    部屋に文句は無かったけど管理会社のレスポンスの遅さと対応の雑さに嫌気がさして先月退去

    どれくらい引き落とされるのかと調べてたらここにたどり着いたわけだけど

    立ち合い無しで退去してしまった…
    掃除適当にしかしてないし高額請求されそうだ…

    もっと早くこのスレ見つければよかった

  7. 1610 口コミ知りたいさん

    私の住んでいるマンションも木造のマンションなのである程度の騒音はありますが、許容範囲内かと・・・

  8. 1611 匿名さん

    まず、契約の時点で名前を間違えられたり住所間違っていたり怪しく思いましたがそのまま続行しました。
    入居すると皆さんが仰っている通り騒音問題が凄いです。
    普通の会話ですら壁を何度も叩かれるぐらい。
    (叩いてくるお隣さんも笑い声や喋り声が深夜までうるさいですが)

    安くて間取りも綺麗だと思いますが
    心が休まらないです。

    この会社の物件を検討している方の目に止まれば幸いですがおすすめしません。
    違約金払ってでも出たいぐらいです。

  9. 1612 名無しさん

    木造なので足音騒音大。
    上の階の住人が階段から家の中まで今どこを歩いているのか分かるサービス付き。ストーカー向き。
    管理会社は最悪。
    チャットの意味ない。
    返信は常にコピペ。海外なのかな。
    1ヶ月放置されこっちから電話すると今まさに対応中でしたみたいな対応。演技派。大根役者。

  10. 1613 坪単価比較中さん

    家賃は相場に応じている価格で、それにAI機能がつきているのはおいしい(^^♪

  11. 1614 坪単価比較中さん

    照明もかわいい感じで気に入りました☆

  12. 1615 ご近所さん

    ロフトついているマンションもあるし、照明もかわいいし女子にはうれしい

  13. 1616 通りがかりさん

    また社員連投w
    ここに神経使うなら、入居者にもっと神経使うべき!

  14. 1617 マンション比較中さん

    ロフトにつながる階段とか無駄に可愛いじゃんw

  15. 1618 ご近所さん

    最近対応はどうなんだろうね

  16. 1619 マンション比較中さん

    電話はなかなかつながりにくいのかな・・・

  17. 1620 匿名さん

    騒音が少しでも気になる人は絶対に住むべきではない。

  18. 1622 匿名さん

    三月末まで入居してたけど立ち会い無しで退去しました。
    そうしたらあらびっくり
    費用請求出るのは1ヶ月後(4月末)
    これは絶対工事してから費用出したんだろうなって思ったし、敷金礼金なしとはいえ十数万請求かぁ…と思いました。
    金額的には他の敷金礼金なしの物件の退去費用と大差ないとか許容範囲内だけど工事してから費用出してくるの普通にやばいし、ゴールデンウィーク直前に請求書メールで送ってきたのに締切がゴールデンウィーク明けの今日(6日)とかいう…いやいやゴールデンウィーク中銀行やってないし、金額的に銀行で振込とかやりたいけど今週平日休みないし…でほんとに困る。
    ゴールデンウィーク挟むならもう少し期限伸ばしてもらってもいいと思うの

  19. 1623 匿名さん

    メールで送るのは簡単だけど、早急に対応してほしいとき電話がすぐにつながるとありがたいな。

  20. 1624 匿名さん

    Kitの機能でわからないことがあったとき、メールで聞いたらわりとすぐ返信きた

  21. 1625 匿名さん

    相変わらず社員と思しき方の投稿が多めの掲示板ですね。

  22. 1626 匿名さん

    立ち合い無しの4月初旬退去だけど音沙汰全くねえや

    >>1622さんが3月末でゴールデンウィークなら今週から来週にはなんかアクション来るか

    敷金礼金あったけど高額請求みたいな書き込み見てて震えてる、不当だと思ったらどこに相談すりゃいいんだろ

  23. 1627 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 1628 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    Kitってなに?

  25. 1629 通りがかりさん

    ゴミの置き場で大抵の民度がわかる。
    低俗な人間が多い。

  26. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    携帯のアプリで、照明とか空調とかいろいろ操作できるんだよ

  27. 1631 匿名さん

    それ使うの?必要なアプリ?

  28. 1632 匿名さん

    アパートの治安の悪さ
    隣人が変わってからアパートの治安が一気に悪化しました。深夜に騒ぐ、ゴミは撒き散らす。警察を呼ぶほどだったのですが、管理会社は役に立たず、そのまま引っ越し。
    壁の薄さ含め最悪の物件、管理会社です。二度と住みません。また、絶対に住むのをやめておいた方がいいです。

  29. 1633 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    私はドアの施錠を主に使ってるかな。一応怖いから鍵も持ち歩いてるけど

  30. 1634 匿名さん

    1626だけど解約精算書来た

    2-3万くらいは覚悟してたけど1万も行かなかったし、家賃の過剰入金もあってお釣り帰ってきたから安心したわ

    不信感も少しは軽減されたけど、もう2度とここでは借りない

    異動して思ったけどやっぱ大手がいいわ

  31. 1635 匿名さん

    最近韓国ドラマみてたら、ドアが指紋認証だった。鍵はもう古いんじゃない?たぶんこれからどんどんその辺進化していくよ

  32. 1636 名無しさん

    >>1634 匿名さん
    この掲示板見ての対応だったら凄いですね。

  33. 1637 通りがかりさん

    キットだけどHPでのイメージと実物はだいぶ違うよ。
    実際はおもちゃをとってつけたような安っぽい作りだし、タブレットも入居して1年経たないうちに電池パックが膨張してきた。

  34. 1638 ご近所さん

    スマートキーに一旦慣れちゃったら鍵を鍵穴に差し込むのがもはやストレスになりそうw

  35. 1639 eマンションさん

    車でもキー持ってるだけで近づくと聞くもんね、めっちゃ便利!!

  36. 1640 匿名さん

    入居前からこのスレみてビビってたけど
    その通りだったわ。
    壁薄すぎて友人なんて呼べないし、お隣さんの電話での話し声聞こえてくるし
    上の階の足跡半端ないな!!!!!
    更新時期迎えたらすぐ引っ越そうってレベル

  37. 1645 匿名さん

    会社関係者と考えられる投稿続いてますね。
    宣伝は他でやっていただきたい。。

  38. 1647 検討板ユーザーさん

    まず、対応がひどい。
    鍵が開かなくて問い合わせするも、
    緊急連絡先に電話かけてもコール音だけで繋がらないし、時間おいてかけても繋がらない。
    1.2分鳴らし続けても出ない。

    他に問い合わせとしたらネットフォームしか無いため、いつ返答が来るか分からない状態。
    挙げ句の果てに1週間以上無視され、催促の問い合わせをして、やっと返答が来た。
    それに対して、一度も謝らず、
    「そんなことはありえない」「問い合わせ番号が間違ってるんじゃ?」とこっちが悪い言い方しかしてこなかった。

    本当に最悪。
    一生こんなとこで借りようと思わない。

  39. 1652 名無しさん

    TATERUのアパートはまじでひどい。
    日中ずっと部屋揺れるし、エントランスの掃除は3ヶ月に1回、ゴミ捨て場は100均のワイヤーネットで作った簡易な物、おかげでカラスにゴミぶちまけられる始末。掃除は来ない。
    築1年で壁という壁に隙間や亀裂だらけ、洗面所は下水道の匂いだだ漏れ、チャット機能がついてるが対応遅いし結局言うだけで対応しない。
    二度と借りたくない、、、、

  40. 1658 匿名さん

    なんで急に社員さん達はスマートキーを推し始めたん?

  41. 1662 名無しさん

    過去に不祥事ある会社ですからね…。
    まぁ…不祥事対応ちゃんとしているなら良いですが。。

  42. 1670 匿名さん

    ちょこちょこ投稿されている、物件や設備?の好評は関係者様のステマなのでしょうか?
    比較的否定的な投稿が多い他の掲示板ではあまり見かけない傾向に感じますが…。

  43. 1672 匿名さん

    木造ロフト付きアパート(築5年)に住んでたけど隣の部屋の音が筒抜けでかなりストレスだったので、マジでおすすめしません…見た目に騙されないでください…

  44. 1673 匿名さん

    これから退去しようと思ってるんだが、
    退去方法がネットで申請?で自動返信以降の連絡が来ないので本当に手続き出来てるか謎で希望日に退去出来んのか不安すぎる、悪い噂も多いし
    退去した人ってネット申請でやりましたか?
    ちゃんと手続きできましたか?

  45. 1675 ご近所さん

    マンションの作業員が住人の自転車を壊しているのを見た。

  46. 1676 匿名さん

    修理を依頼しようとして電話しても繋がらない、メールしても返信無いいいかげんな会社

  47. 1681 通りがかりさん

    >>1673 匿名さん

    ネットでしたけど立ち会い当日まで連絡一切無し、本当に手続き出来てるのか立ち会いの業者が指定の日時に来るのか不安だった

  48. 1688 匿名さん

    >>1681 通りがかりさん
    1673です
    やはり最低限の連絡しか寄越さないんですね
    とりあえずその日を怯えて待つことにします

  49. 1690 匿名さん

    ロフトの脚立の脚の部分?で、床に傷がついてしまって
    傷の確認をしてたら
    前の住人さんも傷つけてしまったのか傷の上から何かペンキのようなもので上塗りされてるのもついでに複数箇所見つけたけど
    これこの会社下手したら床張り替えとかで請求してくるのかな????

  50. 1697 匿名

    >>1688 匿名さん
    私も最近退去しましたが同じ状況でした。
    ただ無事退去手続きは出来たので大丈夫だと思いますよ。

  51. 1699 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    1681&1673です。
    スーモ等で今の部屋が募集にかけられてるのを見たので予定通りに手続き出来そうな気がします。
    わざわざ報告ありがとうございます。

  52. 1700 名無しさん

    IOTより他の条件優先しちゃうけどなぁ。ここのアパートって立地条件あんまり良くないんでしょ??

  53. 1701 fさん

    退去時立ち会いをしなかったら高額請求されているんですが、立ち会いをしていなかったら、もう諦めて払うしかないですか?すごく悔しい気持ちです。

  54. 1702 匿名さん

    ここの物件借りちゃったなら立ち会いはしないと。ちゃんと退去について勉強して1人では立ち会いしない誰か強く物を言える人と一緒に立ち会いした方がいい。立ち会い業者は委託らしいけど平気でガイドライン無視だよ。知識が無きゃ払ってたかもしれない。

  55. 1703 ご近所さん

    入居後に掃除していたら。雑巾で拭いたら傷がたくさん出てきました。
    前の住人にはいったいいくら請求したんだろう、と思いました。
    住人の立会いも断り、小さな傷を数えて請求が高い、と聞いたので、自分で傷隠しとか傷をつけないようになど日頃から気を付けて、退去時は百枚以上写真を撮っておかないと、必要以上のキズの修理代を請求されそう。

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