マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1007 評判気になるさん

    >>1004 周辺住民さん

    噂では、集めた町会費は、実際に自治会に納める額より多いらしいですね。
    大家さんには町会費送金してないから塵積でもすごい金額になりますね。

  2. 1008 評判気になるさん

    >>1006 名無しさん
    東京都埼玉県千葉県は町会費集めているみたいですね。

  3. 1009 名無しさん

    >>1008 評判気になるさん

    なるほどですねー!情報ありがとうございます。

  4. 1010 評判気になるさん

    ついに日経平均19000円割り込ましたね。

  5. 1011 口コミ知りたいさん

    町会費と言う名目で徴収してるにも関わらず実際は町会に払ってないとなると不正にあたる可能性がありますよ!ただでさえ過去に不正を起こした会社なので入居者さんはこの事を色んな所に広めて、家賃返却等の交渉材料にした方がいいですよ。地区によっては本当に町会費がかかるところもありますが。

  6. 1012 評判気になるさん

    >>1011 口コミ知りたいさん
    町会費の納付については、オーナー様もご存知なかった方が多いではないでしょうか。
    納付していたかどうかは、TATERU側と町会側しかわからないですしね。


  7. 1013 口コミ知りたいさん

    >>1012 評判気になるさん
    住んでるところの町会を調べて直接聞けばいいかもですね!もし町会がなければ町会費と言う名目でお金を徴収するのはアウトなはずなので

  8. 1014 口コミ知りたいさん

    >>1004 周辺住民さん
    もっと突っ込んだ方がいいですよ!

  9. 1015 名無しさん

    >>1013 口コミ知りたいさん
    直接聞くには、各地の役所へ行って町会長様の情報を聞くしかないですね。
    仮に500円/月×20000戸数(管理戸数)=1000万となりますのですごい金額です。町内会費がない自治体もありますので、皮算用ですけど。

  10. 1016 評判気になるさん

    そういえば週明けには株主総会がありますね。
    何を語り、何を目指すのか気になりますね。

  11. 1017 周辺住民さん

    >>1004 です。
    コロナが気になって、ここに来るのが遅くなりました。
    地域は大阪です。
    株主総会の前にヤバいものを片付けておこう、ということかな?
    と個人的には思っています。

    皆様もコロナにはご注意くださいませ。


  12. 1018 気になるさん

    ついにTATERUもテレワークに入りましたね。
    ITを駆使しているから、テレワークに早く移行できそうなので、感染拡大阻止の一役を担ってくれそうですね。
    ただ、管理もテレワークでできるの?
    できるとしたら、業界内でも革新的な取り組みになりそうですね。

  13. 1019 匿名さん

    ここでも頭金なしでフルローンで建てた人は
    やっていけてますか?

    数年前に営業され、金利4.5%で2年目から
    赤字の試算で、しかも固都税含んでませんでした。
    三年後には借り替えで金利が1%になるから
    問題ないですと言ってました。
    あり得ないと思いパスしました。

  14. 1020 匿名さん

    そういう意味ではあると思います。

  15. 1021 通りがかりさん

    管理次第ではないでしょうか?

  16. 1022 通りがかりさん

    仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
    まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。

  17. 1023 通りがかりさん

    >>1022 通りがかりさん

    一体どんなことがあったんですか?住んでいるときに??

  18. 1024 名無しさん

    住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。

  19. 1025 匿名さん

    ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。

  20. 1026 周辺住民さん

    >>1004です。
    町内会費の件ですが、今月引き落とし分で相殺されました。

  21. 1027 以前住んでいたもの

    >>1004 周辺住民さん
    すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?

  22. 1028 eマンションさん

    >>1024 名無しさん
    契約更新するまでは変わらないでしょう。

  23. 1029 eマンションさん

    >>1027 以前住んでいたものさん

    町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。

  24. 1030 匿名さん

    そうですね。

  25. 1031 周辺住民さん

    >>1027さんへ

    >>1004です。
    詳細な物件情報は控えさせていただきます。
    大阪市です。

  26. 1032 通りがかりさん

    そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。

  27. 1033 匿名さん

    私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。

  28. 1034 通りがかりさん

    赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。

  29. 1036 通りがかりさん

    [No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 1037 評判気になるさん

    オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか

  31. 1038 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1039 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。

  33. 1040 通りがかりさん

    管理体制が足りないからトラブルが多発。
    そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。

  34. 1041 匿名さん

    最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。

  35. 1042 通りがかりさん

    >>1041 匿名さん
    ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?

  36. 1043 匿名さん

    何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
    まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
    今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
    会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。

  37. 1044 匿名さん

    対応がめちゃくちゃ悪い。
    今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
    設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?

  38. 1045 通りがかりさん

    >>1044 匿名さん
    設備はどこが不具合起こしてますか?

  39. 1046 口コミ知りたいさん

    管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
    オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。

  40. 1047 匿名さん

    >>1046
    オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
    そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
    そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
    反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。

  41. 1048 評判気になるさん

    梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?

  42. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1047 匿名さん
    実際には会社経営の基盤である手数料を、値引きしていると聞いてます。売上が減ってしまうので、すごく不安です。

  43. 1050 マンション検討中さん

    インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。

  44. 1051 口コミ知りたいさん

    >>1050 マンション検討中さん

    そりゃひどい。
    あまりにひどかったら入居者自身で直して管理会社へ請求してもいいのでは?民法改正されましたしね。

  45. 1052 周辺住民さん

    近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。

    5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。

    毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。

    1. 近所にここの会社が管理するアパートがある...
  46. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 周辺住民さん
    これはひどすぎですね。
    オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
    一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。

  47. 1054 匿名さん

    カラス対策はどこも大変なんですね。
    うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。

  48. 1055 通りがかりさん

    管理会社として動いでいない。
    昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
    オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
    担当者の携帯に電話するも出ない。
    それより管理会社自体に電話がありません。

    まず やめてた方が良いでしょう。

  49. 1056 口コミ知りたいさん

    >>1055 通りがかりさん

    設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。

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