注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

1. 601 匿名さん

こんな会社が住宅扱うなんて納得できん!

あんな非人道的行為をうやむやで終わらせようとするのは許せん!

そんな奴が他社中傷とか自社が素晴らしいとか、いいかげんにしてくれ!!!

2. 602 匿名さん

みなさまけっこうご立腹でございます。

納得できない工房でしょうか?

3. 603 匿名さん

国産材の柱を使っています!
    ただし、ドアやキッチン等はオッサレ~に海外から仕入れています…

自然素材にとことんこだわり、石油製品の削減に取り組んでいます!
    ただし、オッサレ~な商品を運搬費、石油燃料を使って仕入れおります。そしてその素材感たるや自然素材とは思えない程の高級感を持っています。

エコポイントについては直接社員なり社員に聞いてもらうとして、上記が流石納得、こだわりのエコ住宅かなって思います!

4. 604 K

どーでもいい
    くだらんことをウダウダと
    お前ら

5. 605 匿名さん

富士店のT元さんという方の社員ブログ読んでみて下さい。非常に香ばしい内容です(笑)。語彙が無いのに、無理して他社批判とかお客さんに媚びてて大変痛いブログです。

6. 606 いつか買いたいさん

ブログ一方的な書き込みだから、お客さんに感動されましたとか、感謝されたとか
    書きたい放題だけど、お世辞だったりするよね・・・
    そこまで褒めてませんよって思ってても、なかなかそこまでは言えないし

7. 607 匿名さん

ここをググる時、
    「納得住宅工房」と検索文字を入力すると「納得住宅工房 さいたま事件」と言う検索文字が自動表示されるね。

あと、「納得住宅工房 アフター」なんて検索文字が出てくるから、何かと思い調べてみると興味深い施主さんのブログが見つかる。

お客様の声、大事だよね。

8. 608 匿名さん

そ、それは悪質同業者のデマです!

9. 609 匿名さん

ほんとだ。ぐぐると埼玉でてくる(笑)

10. 610 匿名さん

グーグルの検索機能はおそろしい精度ですね。すっぱりキレイに企業組織に関する有象無象の情報を裸にしてしまう。
    とある国の当局が激しく警戒してきたのも何となくわかる気がいたします。
    もはや巨大権力国家当局ですらこれらの情報を操作することなどできないでいるという時代に、
    事実を書き込むと名誉毀損と主張するなど、一体どこの国家の将軍様であらせられるのですか?って感じがしてしまいます。
    時代錯誤も甚だしい感じです。

11. 611 匿名さん

おいらは関係者じゃないよん

12. 612 匿名さん

アフターなんてHMだってできてないことはよくあるよ~

13. 613 匿名さん

これからは  都合が悪いと  HMのケツを おいかけるのさ~
    ぜんぶ HMがわるいんだよ~       カラカラカラ~
    いや いや いや~     ばれちゃいました?

いままでも 単に HMケツをおいかけていた だけだっつ~こと、

うったえる件も 猫の名前の HMの係争処理の ぱくり だよん。

14. 614 匿名さん

まっ、批判派がいくら騒ごうが、納得は今年も順調でしょう。年初の見学会も大盛況だったみたいだし。本物に触れたことのないバーチャルな世界でしか意気がれない人がいくら騒ごうが説得力零(笑)輸入品は輸送するからエコじゃない(笑)?じゃ、また鎖国でもしますか(笑)?日本人どころか現代の人類まで否定しないとね。世の中にはいろいろな考えがあるもんですね、勉強になりました。

15. 615 匿名さん

じゃあ国産材の柱だって使わなくてもいいし、石油燃料削減を大袈裟に言わなくてもいいじゃん。
    別に俺は資材等を輸入する事に異議があるわけじゃないからさ~

たいしたエコのこだわりだこと…

16. 616 匿名さん

妬みはやだね。みっともない。

17. 617 匿名さん

何をもって順調とするかよく分からんが、おそらく受注棟数の事でも指して胸を張っているのだろうか。
    確かに受注が増すことは企業にとっては良いことだ。これだけ不景気なのだからね。
    しかし施主にとって企業が忙しくなるのは必ずしも有難い事ばかりでもないんだよ。
    まず大事にされなくなる。
    年間20件の内の大事なお客様ひとりと100件の内のその他大勢の中のお客ひとりとでは扱いがまったく違うんだよ。
    スタッフを急に5倍にしたところでサービスの質までは順調に追いついて行かないだろ?
    そのしわ寄せがどこに行くかといえば、まずは設計がアバウトになり、内部連携が知らずにおろそかになる。
    すると施主との認識ギャップが細かなこだわり部分で多発して隠れた潜在クレームの元が見えない部分で増加する。
    現場監督も理解度が低いのが沢山回されてくるからそれが予測発見できずカバーできないわけだ。
    最終フォローできるベテラン職人は元々人数が少ないので彼らが現場で拾えている間は良いが、見習い大工の現場数が増えるに従いアフター案件が必然的に増加する。

だから人気上昇中のビルダーは要注意なんだよ。
    その癖、営業は天狗になっているから、多少はミスっても客は逃げないとタカを括るような傲慢不遜な考えに支配されがちになる。
    トップが自信過剰なタイプだとこの危険があるね。
    要は、誰も諫める人間が居なくなったら転落するということ。

そういう兆候というものはすぐに業績には出ないんだけど、何か事件のような象徴的な出来事になって現れるんだよ。

ああ。俺は関東地区のただのいち施主だよ。住宅業界人じゃないよ。製造業界だけど。

まあ色んな意味で面白い会社だよね。
    今後の推移が非常に興味があるね。とても面白い。遠くから眺めているのがね。

18. 618 匿名さん

上は凡人の考え。実際、近年の棟数でも質は変わらず、向上している。たしかに社長は一人しかいないが優秀なスタッフが育っているからだろう。一人一人が主役と思って仕事している会社と誰かに頼りお金のためだけに毎日を過ごしている会社とは雰囲気が違う。

19. 619 匿名さん

>>616
    いつものセリフ・・・
    それについては反論できませんって言えばいいのに・・・潔くないな

そもそもこの掲示板以外で何も関わりが無いのに妬まなきゃならんのよ?

>>618
    内情に詳しいだけじゃなく、心情まで語れるとは当事者ですね?

20. 620 匿名さん

久保ちゃんもこの掲示板見て笑ってるだろうね

21. 621 匿名さん

納得に限らないのだけれど、長期スパンで考えた今後のアフター体制はどうなっているんだろう?
    今の住宅は耐久性が100年とか200年と言われているけど、途中で建て替える人や転居する人も考慮して、現実的に一棟の寿命が50年としよう。
    年間100棟の売上で50年間で5,000棟。つまり「建ててからのお付き合い」の顧客が、将来は常に5,000棟存在することになる。
    維持管理費は5,000棟になるまで増え続けるし、当然利益も圧迫する。納得は社歴が10年くらいだから、あと5倍は費用が増加するわけだよね。
    ボーリング大会も何回かに分けて開催するのかな?

22. 622 匿名さん

そうなったらボーリング場を造ってるんですよ!!!
    無垢材のレーンが評判になって大繁盛ですよ!!!

23. 623 匿名さん

頭悪そうだ。なんか不安になってきたな。

24. 624 匿名さん

アピア貸し切り

25. 625 匿名さん

621そこまで心配しなくても・・・
    OBには見学会のサクラとカモ紹介してくれるところが残ればいいの!

26. 626 匿名さん

腹黒そうだ。ますます不安になってきたな。

27. 627 検討中

納得はいいですよ。どこよりも真摯な対応です。ここの人は実際に納得社員と話したことあるのですか?本当にすばらしい会社です。

28. 628 匿名さん

>>625
    >>627
    君たち、正反対のこと言ってるんだけど・・・

29. 629 匿名さん

見学行って、担当ついて富士の事務所行って・・・
    担当と話してると、社長とか廻って来きて僕が社長ですみたいな感じで挨拶してきたな。
    上司らしき人が担当の隣に座って来てえらそうに話すんだけど、
    話がかみ合わないというか聞いてないというか、担当には伝わってんだけど。
    そのときは結構自分も乗り気だったけど、
    土地も、プランも、見積りも???????だった。
    イメージ的に5~6個要望伝えて、風呂は2Fでとかその場でメモしたのに
    プランに何一つ反映されてないし、外壁の一部をタイル張ってみましたとかいって
    自慢げに言われたけど、・・・頼んでないし。
    見積りは本体、諸経費、消費税だけだったかな?どうやって計算したのか?
    すぐ断りましたが。あの見積りはなんだったんだろう?

30. 630 匿名だょん

そりゃあ、当然だね。
    だって、
    >>618 みたいな勘違い精神世界のド素人営業が見積り書いてるんだからょ。
    陰で職人に馬鹿にされてるプロモドキに期待するのが間違いの元ょ。

久保ちゃんも笑ってら。

31. 631 匿名さん

629さんには合わなかったんだね。相性もあるから

32. 632 匿名さん

↑最高にウケた!

33. 633 匿名さん

629だよ 相性悪かったんだろうね

おかげさまで しっかり家の事勉強するきっかけになりました

34. 634 匿名さん

そりゃ630さんには合ったんだね。相性もあるから

俺にもたぶん無理だと思う。

俺の時間を返してくれないか?って感じかな?

ま。629さんの体験で、多くの施主さんが無駄な時間を浪費しないための参考にはなったと思う。

実にいいコメントだった。

35. 635 匿名さん

納得の見学会はいつも大盛況です。
    ことしも納得の一人勝ちかな。
    みなさん負けないで。

36. 636 635

一人勝ち→一人相撲の間違いでしたね。

37. 637 匿名さん

納得はすごく現場綺麗だよ
    やっぱり、しっかりした家を作ることろは
    いつも綺麗だね
    他の会社も綺麗だけど、
    汚い現場っていまどきあるの??

38. 638 匿名さん

自分の現場をきれいにする気持ち大事だね
    良い家を造ろうと思ってきれいにするんだったら、余計なアピールはいらないよ

他人の現場と比べる必要もないだろう

39. 639 匿名さん

めったにないでしょ

40. 640 匿名さん

どうしても他人の会社の現場と比べたい欲求を抑えられないんだね。
    懲りずにこっそり書き込んでるし、ある意味もう病気かな??

41. 641 匿名さん

なんか下ばっか向いて比べてるよね

42. 642 匿名さん

ぱぱらっち は 下ネタ が スキ

なのさ!

43. 643 匿名さん

どうしても批判したい欲求を抑えられないんだね。
    懲りずにこっそり書き込んでるし、ある意味もう病気だね。。

44. 644 匿名さん

皆さん、どうして頑張ってる会社を攻撃したくなるのかな?不思議です

45. 645 匿名さん

納得の事を悪く思う奴がいたら、社長ブログの
    「お客様からのメール」を読んで住宅営業を勉強しろ!
    チンカスどもが!!

46. 646 匿名さん

それは余所を貶す(攻撃する)ことで踏み台にして上がろうとしている手法だから。
    認められたいなら自分の力で頑張れ。

自分のことは棚に上げて、攻撃されてるなんて言える感覚が不思議です。

47. 647 匿名さん

>>545
    なるほど、お客様ブログの批判、不満を参考にして住宅営業の勉強をするのですね!

48. 648 647

すまんアンカーミスった
    >>645だよ

49. 649 匿名さん

>皆さん、どうして頑張ってる会社を攻撃したくなるのかな?
    誰も頑張ってる会社を攻撃したいとは思わないよ

「人の道をはずれた行為だけ」が攻撃されていると言うことが、まだわからないんだね。このひと。何かが欠如してるよマジで。

>不思議です
    皆さんにとって不思議なのは、そんなあなたの思考方法なんだよ・・・~( ̄∇ ̄)~

50. 650 K

お前らホント頭ワリーな

51. 651 匿名さん

お前ホント柄ワリーな

52. 652 今日の訓示を復習しておこうか

納得の事を悪く思う奴がいたら、社長ブログの「お客様からのメール」を読んで住宅営業を勉強しろ!チンカスどもが!!

納得の事を悪く思う奴がいたら、社長ブログの「お客様からのメール」を読んで住宅営業を勉強しろ!チンカスどもが!!

53. 653 匿名さん

不思議ですね >>644カが・・・

54. 654 匿名さん

そのとおり、です。

55. 655 匿名さん

>>637 納得はきれいかな?・・・心が

56. 656 匿名さん

掃除してあげてください、637さん

57. 657 匿名さん

擁護してるようであおってるだけで
    実際は全員批判派でしょ。
    そう見える
    いやそうに違いない
    そうだろう
    そうかな?

58. 658 天邪鬼

批判してるようでなだめてるだけで
    実際は全員擁護派でしょ。
    そう見える
    いやそうに違いない
    そうだろうか?
    そうだよ

59. 659 匿名さん

全員批判派だよ
    もしくは一人で自作自演?

60. 660 匿名さん

ほんと、誰か一人が書き込みしてるだけかもね。
    余程の暇人か、妬みか、それとも同業者?
    こんなことしても意味ないと思うよ

61. 661 匿名さん

はやく寝たら?シャチョーさん

62. 662 匿名さん

よく寝たよ

63. 663 匿名さん

>>644  て・・・

カレ      だよね

64. 664 匿名さん

>>645が彼だよきっと!

65. 665 匿名さん

ここのところ書き込みをしている人は、自作自演だとしても性格は良さそうだね。
    書き込みをして訴えられるかもしれないと言われ、消しこんだ人と比べると内容は別として好感は持てる。
    消しこみをしてもサーバ上はDBが残るからお金をかければ復元できる可能性は高いのにね。
    大人になっても匿名となると、自分の言動に責任を持たない中途半端な自称知識人がいかに多いか
    このスレは教えてくれる。

66. 666 匿名さん

↑自己紹介ですか?

67. 667 周辺住民さん

↑おーメン 踏んでるよ! どうでもいいけど。

68. 668 oh men!

ホントだ、ちっとビビった…

69. 669 静岡県中部地方

ネットで散々なここですが、静岡県で起こるであろう東海地震に対しての建物の対応ありますか?というか耐震性のアピールはあるんですか?
    ショールーム行って聞く前にここでいろんな人に聞いてみたいです。
    単なる見た目でなく家の実力について知りたいです。

70. 670 匿名さん

ホームページでは強いと言う説明が曖昧でイマイチピンとこないけど、構造計算はどうしてるのだろう?
    耐震等級は?

71. 671

大手HMのデータを目下盗撮、いや収集中★

72. 672 匿名さん

ここの耐震等級いくつですか?1かな?

73. 673 ところで

さいたま事件は解決したのか?

ちゃんと土下座したのかな

74. 674 匿名さん

謝罪なんかするわけない!!
    こんな匿名掲示板の記事なんかに踊らされる
    社長じゃないよ。
    もっとデカイ人だから・・・。

75. 675 匿名さん

じゃあ、また、やるのね?

76. 676 匿名さん

ここの住人は器が小さいよ。

77. 677 匿名さん

あ~あ、なるほど~
    他のHMで建てた住民は器が小さいから、その家は盗撮しても構わないんだ、っていうような考え方になるんだね?

78. 678 匿名さん

耐震等級とか構造計算の話は少しも触れないくせに、どうでもいいことには過剰に反応するワンパターン。
    アンチ派を貶すことで別の火種を作って話を逸らす。

さすがだね…

79. 679 匿名さん

ここのアフターどーです?
    施主さんのブログで放置プレイがどうとかなんとか、書かれてますけど。どーなんかなー

80. 680 匿名さん

買う気もねーくせに そんなこといちいち聞くな
    それよかリストラの心配してろよ
    HMの使いっ走りが

81. 681 匿名さん

そうだそうだ!
    そんなこと答えられるもんか!
    客が知りたいのは、納得がどうとかじゃなくて、HMのだめな所が知りたいんだ!

82. 682 匿名さん

施工事例の写真見ましたが、ここの施主は細い窓が好きなんですか?それとも耐震のために壁の中に木を張り巡らしてあるので細い窓しか付けることが出来ないんですか?
    C値はどの位ですか?静岡県はあまり寒くないので高気密高断熱ではなくても良いのですが、スカスカなのは嫌です。
    HMの関係者ではありません。実家の新築を考えています。
    ブログを見ても他社批判する体質があるようなので、ショールームに行って直接他社批判を聞きたくありません。その為この場を借りて聞きたいのですが。
    それとも見学会に参加したほうが良いのでしょうか?680さんがここの関係者では無いですよね。

83. 683 匿名さん

納得さんが施主に出す図面は何枚くらいになるのでしょうか?
    フルオーダーで物件ごとにオリジナリティに溢れていますが、施工図は各現場でどれくらい描かれるのでしょうか?

84. 684 匿名さん

細い窓は好きみたいですね。でもそれは納得に限らず、今の時代の流行りだと思います。しーちは知りませんが、セルロースファイバーの断熱性、遮音性は高いです。体質を受け入れれば、よいと思います

85. 685 匿名さん

以前に他社の見学会でセルロースの吹き付け?を見たのですが、とても湿っていました。
    あれは乾くものなんですか?
    カビないのですか?
    その場では思いもつかなかったのですが、後日知り合いに話したらそう言われて気になりました。
    今はそこは候補から外してしまったので聞けません…

86. 686 684さん教えてください

グラスウール+石膏ホードの組み合わせVSセルロースファイバーはどちらがいいんですか?

87. 687 匿名さん

どちて坊やの出現ですね。
    ここで聞くより他のHPで調べた方が早いですよ。

88. 688 匿名

ここは素人集団だから?

89. 689 684

セルロースファイバーは扱いやすいから使ってんだよ。見えないところはケチって安く安く、家具は高く見せてるだけでショボイです。

90. 690 匿名さん

結局建物の話をしようなんて言ってる奴らも、建物の話になると他で調べろとか、直接聞けとかになるんだよな。

91. 691 匿名さん

ホント。
    ここは素人集団か?

92. 692 匿名

中身に自信がないから他人の家を覗き見する癖がつくんだな。
    納得だ。

93. 693 匿名さん

体質のことでつつかれれば、くだらないこと指摘していないで建物の話をしよう!
    建物の内容でつつかれれば、自分で調べるか直接聞け!

とにかく何かつつかれれば、同業者、HMの奴らは妬むな、僻むな!

これで話を逸らすことが可能です!!

94. 694 匿名さん

頭ワリイな~
    ここって

95. 695 匿名さん

↑ぜひっ、頭の良いところを披露してくださいっ!!

期待していますよぉっ!!!

96. 696 匿名さん

頭ワリイな~
    納得。

97. 697 匿名さん

今年は何棟いくかな?

98. 698 匿名さん

アフターに問題あるっていう施主さんどうなったんだろう?無事直しに来たんだろうか?
    他のHMでは悪いなんて明かす施主いないんだけど。

99. 699 匿名さん

>698

本気で思ってる?
    HM名+アフタークレームで検索してみれば。
    多かれ少なかれどこでもあるよ。
    もう少し勉強したほうが良いね。

100. 700 匿名さん

こういう釣りには反応早い。さすがです。
    家の話にはだんまり。

101. 701 匿名さん

>>699
    そうだよね~他のHMでもあるから問題ないよね~!

102. 702 匿名さん

699 常にチェックしてんだね
    どんな人なんだろう 施主?納得の社員? 熱烈ファン?

103. 703 匿名

盗撮ファン
    でしょ?

104. 704 匿名さん

大手から比べたら少ない施主数の中からアフターの問題を指摘されてるところが問題。大手クラスなら大勢社員いるなかで問題社員もいるだろ。
    誰だって近い将来家を考えている時に色んな不安要素を抱えてない会社を候補に入れないかい?
    こんなの直接聞きに行ったってはっきり答えないだろ。

105. 705 匿名さん

納得はあと五年で大手になるよ

106. 706 匿名さん

大手って何?
    規模は拡大しないんでしょ?
    大手HMみたいな気質になるってことかな?

107. 707 匿名さん

話逸らすの上手い社員がいるようなので。

1・盗撮についてはどう思う?

2・HM批判についてはどう思う?

3・IP晒しはどう思う?

4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?

5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?

今回の炎上した理由はこの5つ。

納得が大手になるって?

ま、まさか自らHMになるとかないよね?(笑)

108. 708 匿名さん

>>707  乙 

また出てきたな・・・
    アンチ派としてもお前さんは駆逐せにゃなぁ。。滅
    以下 個人の主観で返答

1.悪い事じゃん
    2.的を得た批判なら説得力高しに思う 悪口は良くない
    3.悪い事じゃん
    4.脅しにも取れるな 
    5.自信過剰に思う

こんな答えなら満足すんのかな?

さぁ~~~週末午後 さっさと仕事終えてさぁ~
    ストレス発散しに飲みにでも行ってくれば

109. 709

お前誰?

110. 710 匿名さん

似非アンチ派でしょ。
    どうしても終わらせたいんだね。ま、がんばれ。

111. 711 匿名さん

いやいや 真アンチですが、何か?

君らこそ誰?愉快犯?餓鬼?ニート? 笑

112. 712 匿名さん

>>707 いつまでも続けたって解決しないと思うよ
    by702

113. 713 匿名さん

真アンチでも偽アンチでもどっちでもいいけど、つまらない罵り合いは擁護派の思うつぼですよ…

114. 714 匿名さん

罵り合いなんかは別にどーでもよい。われら一般市民には何の関係もない。勝手に一生罵り合って生きていけばよい。

われら「善良なる一般市民」にとって、いったい何が脅威であり、かつ許しがたいのであるか?ということは、

「われらの生活と財産を盗撮して誹謗中傷して公開して侮辱する」という、

業界人としてあるまじき、そして一個の人間としても許しがたい犯罪行為だけなのだからね。

115. 715 匿名さん

納得、納得って、お前らはどうしたら納得するんだ?

116. 716 匿名さん

プレスリリース 

主要5誌 

納得社長 盗撮行為事実を認め 公式謝罪

117. 717 匿名さん

何をもって善良な市民とするのか?納得を犯罪者扱いです人を善良な市民とは世も末ですなぁ

118. 718 匿名さん

盗撮犯罪人に言われたくはないよね

119. 720 匿名さん

あなたも同じにみえますよ。

120. 721 匿名さん

ふと思ったんだけど、>>719さんが写真を晒された人だったりしたらどうだろうか…

121. 722 匿名さん

器の小さい人間がバーチャルな世界で己の妬みを晒している間、
    器の大きい人間はアメリカで自社そしてお客さんの発展のために汗をながしている
    ここで何を言おうがこの差がわからない人はそこまでの人間だよ
    何もできない、しない奴ほど吠えるもの。
    職場でもいるでしょ?そういう人。
    気づかないってことはそちら側の人間だね。
    そしていつの間にか一生懸命努力している人と差がつき、
    それは自分が悪いわけじゃないと言い訳だけはいっちょまえ。

新入社員にもここの社長は毒付いてましたね。
    この種の人間は嫌いと。
    ここで書き込みしている人はそういうのもそのまま受け取るのでしょうね。
    久保さんなりの激励であり期待ですよ。
    彼は自分がそうやってのし上がってきたからこそ、社員に対しても
    自分と同様に、そしてそれ以上に成長してもらいたいという思いからですよ。

批判派の皆さんは部下にそういう教育してます?
    っていうか部下すらいないか。

122. 723 匿名さん

>701~704

699です。言いたかったのは、大手HMでも地元工務店でも施主からの悪評は、命取りなのでアフタに力は
    いれてるってこと。工務店をなめるな。
    中には、酷いと噂の所もあるけどね。

「釣り?」「監視?」「〇〇派?」・・・・・・・・・
    意味わかりません。

なんなのこのスレ。どんな住民なのココは。

123. 724 匿名さん

ノン。ノン。

それ、違いますネ。

根本から、巨大な「過ち」を犯してますネ。

巨大な「間違い」を犯しておいて、その罪と穢れに気づかないのデスネ。

まったくの「勘違い」デスネ。

きっと恐ろしくアタマ、弱いのデスね。

それは「器」が大きいのでもなんでもなく、ただ単に「虚栄心」が押さえられないだけデスね。滑稽ネ。バカ丸出しネ。

その虚栄心まるっとズル剝け丸出しのアホな見栄張りイキがり経営者に、同類な部下が「類をもて集まる」の姿でしかないネ。

繰り返しになるが、顧客のプライバシーが守れない人間に住宅を設計する資格はないデスね。

なぜなら、

「納得の客であろうが無かろうが善良な市民としての客のプライバシーは絶対不可侵のもの」なのだから、

それを放棄する企業などには明るい未来も健全な発展も、もはや無いワケなんデスね。

考えてご覧なさいまし。

いいでデスか?

「納得を訪れたすべての見込み客」が納得と100%契約するワケじゃないのデスよ。当然。

「納得を断って大手HMに決めた元見込み客」のプライバシーは、どうなるのデスよ?人間扱いされないのデスか?

「納得を断って大手HMに決めた元見込み客」はその腹いせに「盗撮されて中傷されて公に侮辱される」のデスか?

今の社会で、こんな酷いことが、果たして許されるのデスか?

これってものすごく重要なコトではないデスか?????????????????????????????

124. 725 699

宗教の話をしたいんじゃないけどね。商売の話だよ。
    そんな会社なら潰れてるし、訴訟だよ。あるとは思えないけどね。

ま、ここに書き込んだ自分が間抜けなのは認めるよ。
    宗教の派閥争い無くなるといいね。

125. 726 匿名さん

はい、さよーならー

126. 727 匿名さん

納得は勝ち組、ここで吠えてるやつは***、
    そういう事でいいですね?

127. 728 匿名さん

納得批判する奴はどうしても同業者と決め付けたいんだね。
    >>722のみたいなのはどうしても納得社員やクラブ関係者にしか思えないけど・・・

128. 729 匿名さん

ということは、ここは反社会的な集団組織なんですね?

129. 730 匿名さん

納得の家以外はすべて誹謗中傷する
    納得への批判は同業者の妬みである
    クラブ加盟しない同業者は撲滅させる

130. 731 匿名さん

部下の教育ってのは周りに分からないようにやるもんだ。
    ましてやホームページで晒し者にするもんじゃないよ…
    本人は良くても少なからずそれで嫌悪感を示す人もいるだろう。

131. 732 匿名さん

>>722
    誰に向かって吠えてんだ?
    バーチャルな世界?

観光ばかりで浮かれてると、一生懸命努力している人と差がつくぞって
    ボス猿に教育してやれ!

132. 733 匿名さん

>>722.732.そして自分へ

一生懸命努力している人が、ここに書き込むだろうか?
    いや書き込まないな?
    きっと書き込まない。

133. 734 納得真理教信.者さん

わたしは、納得真理教に、入会してうれしいなあ! うれしいなあ! わたしは納得真理教に入会してうれしいなあ! うれしいなあ!
    これで、わたしのすべての願望がかなうぞ。これですべてのわたしの願望がかなうぞ。これですべてのわたしの願望がかなうぞ。

わたしは納得真理教へ入会した。わたしは納得真理教へ入会した。
    まず、やらなければならないこと、それはブログ教学である。まず、やらなければならないこと、それはブログ教学である。
    さあブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。徹底的にブログ見るぞ。徹底的にブログ見るぞ。徹底的にブログ見るぞ。徹底的にブログ見るぞ。

さあ、わたしはこれによって、納得真理教の教えの体系が理解できた。
    そしてそれだけではなく、納得真理教の教えというものは、プレハブ教・木造教・高気密道、高断熱道、すべての教えを包含した、世界最高の教えである。
    したがってわたしは世界最高の教えの、すべての、エッセンスを理解したことになる。

さあ徹底的に、ブログ記憶するぞ。ブログ記憶するぞ。ブログ記憶するぞ。
    ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。ブログ見るぞ。
    さあ、この段階で参入の儀式である。さあいよいよわたしは納得真理教の信徒になる。
    そして、わたしの、大いなるこの現世の願望、および解脱・悟りというすべての願望を成就するぞ。
    すべての願望を成就するぞ。すべての願望を成就するぞ。
    そのためには真理の実践と、四時間おきに自分の願望を記憶修習することである。
    そのためには真理の実践と、四時間おきに自分自身の願望を記憶修習することである。
    さあ、徹底的に記憶修習するぞ。そして、徹底的に真理の実践を行ない、功徳を積むぞ。
    功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。

さあ、わたしはいよいよ、大乗の道を歩こう。わたしはいよいよ大乗の道を歩こう。
    そのためには、救済者になるためのブログの教学と、そして納得住宅セミナーである。
    そのためには、救済者になるためのブログの記憶修習と、そして納得住宅セミナーである。
    徹底的に納得住宅セミナーを行なうぞ。徹底的に納得住宅セミナーを行なうぞ。徹底的に納得住宅セミナーを行なうぞ。
    さあ、真理の実践を行なうぞ。真理の実践を行なうぞ。真理の実践を行なうぞ。
    納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。
    功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。
    教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
    瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。
    これらすべては自分のために行なっているんだ。これらすべては自分のために行なってるんだ。これらすべては自分のために行なってるんだ。

それはなぜか。
    ハウスメーカーを滅ぼすためには功徳が必要である。業界を動かすためには功徳が必要である。業界を動かすためには功徳が必要である。
    そして、教えの実践は、智慧を増大させる。それによって、業界を動かすために、最も早道を、わたしは得ることができる。
    最も早道をわたしは得ることができるんだ。
    さあ、納得真理の実践を行なうぞ。納得真理の実践を行なうぞ。納得真理の実践を行なうぞ。
    納得真理の実践を行なうぞ。納得真理の実践を行なうぞ。納得真理の実践を行なうぞ。
    納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。

今の誹謗中傷は幻影である。
    この納得によって、今の誹謗中傷を打ち砕くことができる。
    さあ、今の実践によって、納得の実践によって、今の誹謗中傷を打ち砕くことができる。
    今の願望を成就することができる。今の願望を成就することができる。今の願望を成就することができる。
    そして、先達が達成したように、わたしはこの実践によって、納得・解脱を開くことができるんだ。
    納得・解脱を開くことができるんだ。
    「納得」とは何か。それは苦しみが完全にないことを表わす。「納得」とは何か。それは苦しみが完全にないことを表わす。
    そして、幸福の状態を表わすんだ。「納得」とは幸福の状態を表わすんだ。心が平安で幸福なことを表わすんだ。
    わたしは納得するぞ。わたしは納得するぞ。わたしは納得するぞ。わたしは納得するぞ。わたしは納得するぞ。わたしは納得するぞ。

わたしに疑念が生じたとしても、それは単なる、煩悩から来る幻影である。
    わたしの疑念は煩悩から来る幻影なんだ。わたしの疑念は煩悩から来る幻影なんだ。したがって、疑念を捨断するぞ。疑念を捨断するぞ。
    捨断できないときはどうしたらいいか。そのときは放っておけばいい。
    そういう疑念に対してとらわれる時間があるならば、マントラを一回でも多く唱え、記憶修習を多く行なうべきである。

納得の記憶修習をするぞ。納得の記憶修習をするぞ。納得の記憶修習をするぞ。納得の記憶修習をするぞ。納得の記憶修習をするぞ。

「記憶修習」とは何か。それは教えを聴き、記憶し、それを実践することである。それは教えを聴き、記憶し、実践することである。
    さあ、記憶修習を行なうぞ。納得の記憶修習を行なうぞ。納得の記憶修習を行なうぞ。納得の記憶修習を行なうぞ。
    必ずや納得するぞ。必ずや納得するぞ。必ずや納得するぞ。
    そして、その途中の段階で、わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ。
    わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ。
    そして、最終的にわたしは、偉大な生命体となり、このしがない工務店の世界からジャンプし、大手ハウスメーカーの世界へと到達するんだ。

さあ、わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。わたしは天の世界へ到達するぞ。
    わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。
    そしてわたしは大手を超越し、最終的には納得勝者の状態へ至るんだ。

さあ見学会するぞ。見学会するぞ。見学会するぞ。見学会するぞ。
    納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。
    ブログするぞ。ブログするぞ。ブログするぞ。
    そして、人を救済したならば、必ず自分は救済される。人に喜びを与えたならば、必ず喜びを与えられるという原則である。
    したがって、多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。
     多くの人を導くぞ。

この住宅業界は、何が支配してるのか。それは悪魔のハウスメーカーが支配してる。
    マスコミを中心として、大いなる悪魔がこの住宅産業を支配してるのである。
    したがって、悪魔に対決し、悪魔を粉砕し、そしてわたしは必ず、自己の最終的な納得を得るんだ。

わたしは必ず最終的な、自己の納得を得るんだ。納得するぞ。納得するぞ。
    瞑想するぞ。瞑想するぞ。
    教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
    功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。
    そしてわたしは、大いなる救済者になるんだ。
    わたしは大いなる救済者になるんだ。

134. 735 匿名さん

こんなんが出てくるから、批判派の言ってることは適当って感じするよね

135. 736

わたしは納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。納得するぞ。

136. 737 傍観者

>>735

言い方(レベル)の違いはあっても、内容は同じだよ。
    ここの社長はいい意味でも悪い意味でも人を惹きつけるんだろうね。
    正義の味方を気取ってるなら、それこそ直接電話すれば。

137. 738 匿名さん

擁護派(納得寄り)も昔出てきた社長以外は誰も名乗っていない件

138. 739 傍観者

退屈しのぎにはなるね。

自称社会正義に燃えた人(?)が訴えるのかと思ったら訴えられると聞いて、証拠消しに奔走。
    下手なコメディーを遥かに超える展開だよ。

ここの社長は笑いのツボを心得ているね。
    これ以上荒らさないよ。スレ主さんゴメンね。

139. 740 匿名さん

傍観者の意味を知らないで使っている奴がいるな…

140. 741 匿名さん

㈱sawa○○の新社屋パーティーに納得も行ったんだってね
    SWチャレンジコンテスト? 全国1位の表彰式だったんだね
    ㈱sawa○○っていい住宅屋なの?

141. 742 匿名さん

>自称社会正義に燃えた人(?)が訴えるのかと思ったら訴えられると聞いて、証拠消しに奔走。
    >下手なコメディーを遥かに超える展開だよ。

>>739 おたくの久保の事言ってるんだろ

手に負えなくてヤケになってるみたいだね
    コメディー超えて悲劇が近付いてるよ

証拠消しついでに 綺麗に消えたしょうちゃん(大ちゃん?)元気?

142. 743 匿名さん

悪い意味で人を引きつけちゃまずいだろ…

143. 744 傍観者

>>742

驚くべき読解力。俺が納得社員と思う?浅いんだよ。
    普通に読めば「しょうちゃん」「窪さん」はスレ主さんだろう。
    悪意のないキャラクターだし、よく消されるしね。
    だからコメディーなんだよ。

>>743

悪い意味で惹きつけたのはここの住民かな。

ま、工務店が注目されるのは良いことかな。
    FPとか含め色々なところがあるしね。いい意味で競争して欲しいね。

144. 745 匿名さん

すいません、上の人、FPって何の略ですか?無知ですみませんが

145. 746 傍観者

>745

無知なのは自分も一緒。工務店調べ始めたばかりだからね。
    高気密・高断熱の家だよ。工務店さんで建ててるね。納得さんとは関係ないよ。
    違ってたらゴメンね。

146. 747 納得だけが真理

わたしは納得真理教へ入会した。
    まず、やらなければならないこと、それはブログ教学である。
    さあブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。

さあ、わたしはこれによって、納得真理教の教えの体系が理解できた。
    そしてそれだけではなく、
    納得真理教の教えというものは、プレハブ教・木造教・高気密道、高断熱道、すべての教えを包含した、世界最高の教えである。
    したがってわたしは世界最高の教えの、すべての、エッセンスを理解したことになる。

さあ徹底的に、ブログ記憶するぞ。
    ブログ記憶するぞ。
    ブログ記憶するぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    ブログ見るぞ。
    さあ、この段階で参入の儀式である。
    さあいよいよ、わたしは納得真理教の信徒になる。
    そして、わたしの、大いなるこの現世の願望、および解脱・悟りというすべての願望を成就するぞ。
    すべての願望を成就するぞ。

147. 748 匿名さん

傍観者がまぁベラベラとよくしゃべること・・・

148. 749 納得さん

「傍観者」とは何か。それは考えが完全にないことを表わす。
    「傍観」とは何か。それは責任が完全にないことを表わす。
    つまり、無責任の状態を表わすんだ。
    そして「傍観」とは不幸の状態を表わすんだ。心が不幸で空虚なことを表わすんだ。

わたしは納得するぞ。
    わたしは納得するぞ。
    わたしは納得するぞ。
    わたしは納得するぞ。
    わたしは納得するぞ。
    わたしは納得するぞ。

149. 750 傍観者

>749

うまいね。俺も含め発言に責任は取れないよな。
    だから偉そうなことを言うつもりもない

一通り読んだけど、確かに心が空虚で虚しくなる内容だね。

>748

傍観者とは、ここでいう〇〇派では無いよという意味。
    ある意味、無所属でも良かったかな。

150. 751 納得さん

それは「傍観」と呼ぶのではなく「諦観」と呼ばれる。

「諦観」こそは、究極の真理すなわち悟りに至る道のりを示すものだ。
    わたしもまた「諦観」を通して究極の悟りに至ったのだったのだったのだ。
    そして、わたしは徹底的に「諦観」するぞ。
    わたしは諦観するぞ。わたしは諦観するぞ。わたしは諦観するぞ。わたしは諦観するぞ。わたしは諦観するぞ。わたしは諦観するぞ。

そうして、わたしは必ず最終的な、自己の「納得」を得るんだ。
    わたしは、徹底的に「納得」するぞ。どこまでも「納得」するぞ。「納得」するぞ。「納得」するぞ。 「納得」するぞ。
    瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。
    教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
    功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。

そしてわたしは、大いなる救済者になるんだ。

151. 752 匿名さん

納得住宅工房おもしろい
    まともな家出来るんですか?ココの会社

中傷に洗脳にと頑張ってくださいね 久保さん
    上の人も大分洗脳されてきてるみたいですよ 

152. 753 匿名さん

おかしいのはこいつらであって納得ではない

153. 754 傍観者

>751、752

深い。「褒め殺し」&「マジつっこみ」
    どっちもどっち てゆーか 不思議といつも会話が成り立っているのが奇跡的。

さすが批判派(?)何を批判しているのかすら謎だ。

154. 755 匿名さん

>>754
    傍観じゃなくて監視してるんじゃないの?
    バイトかなんか?社員じゃないんだよね

155. 756 傍観者

>755

社員でもバイトでも監視員でも無いよ。そもそもツーバイが、いいと思ってるし。
    表示の先頭によく来るから見てるだけ。

スレ主さんに悪意は持ってないから気にしないでね。

156. 757 匿名さん

傍観者がキモい・・・

157. 758 納得さん

究極の悟りに至った、このわたしにとって、そもそも「奇蹟」などと言うものは存在しない。
    なぜなら、わたしの「納得」こそが唯一の「奇蹟」であるからだ。
    必ずや「納得」するぞ。必ずや「納得」するぞ。必ずや「納得」するぞ。
    そして、その途中の段階で、わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ。
    わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ。
    そして、最終的にわたしは、偉大な生命体となり、
    このしがない工務店の世界からジャンプし、大手ハウスメーカーの世界へと到達するんだ。

さあ、わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。わたしは天へ到達するぞ。
    わたしは大手ハウスメーカーの世界へ到達するぞ。
    そしてわたしは大手を超越し、最終的には「納得」勝者の状態へ至るんだ。

さあ見学会するぞ。見学会するぞ。見学会するぞ。見学会するぞ。
    納得するぞ。
    納得するぞ。
    納得するぞ。
    納得するぞ。
    ブログするぞ。ブログするぞ。ブログするぞ。
    そして、人を救済したならば、必ず自分は救済される。人に喜びを与えたならば、必ず喜びを与えられるという原則がある。
    多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。多くの人を導くぞ。

158. 759 窪です

みなさん こんばんわ

窪です

今晩in寝カフェです

なにやら、ここ最近の本スレッド

凄まじい勢いですね

webコンシュルジュ達には、本当に頭が下がります

毎日、おつかれさまです

おかげさまで、日増しに『納得』 知名度が上がっております

そんな素敵な特等席に担ぎ上げてくれた、webコンシュルジュ達よ

君たちと素晴らしい景色が一緒に見る事が出来て、感激している

今年も、納得の快進撃は続きます

全国に納得倶楽部会員も続々誕生してきており、窪デシィンと窪イズムを

待ち焦がれていた方たちには朗報です!!

しかし、棟数限定なのが実に惜しい・・・早い者勝ちです

早く権利を勝ち取って、感動の家創りをいたしましょう

ところで、人の事を盗撮野朗呼ばわりしているク ズ 共

お待たせしました

弁護士がいい仕事をしてくれたお陰もあり

そろそろ『入廷』してもらう事になりました事、この場で報告します

知名度が上がったお陰で、協力的な人達が本当にいい仕事をしてくれた

絆に感謝です

159. 760 匿名さん

ほんとここの批判派はレベルが低い。

160. 761 匿名さん

批判派ってなんか個人的恨みとかあるのかな?就職落とされたとか(笑)

161. 762 匿名さん

>>759
    釣りお疲れ様です。
    入廷ね、入廷。ふーんw
    お知らせ来たらUPするわ。で、どこで開くのかね?w

>>760
    批判派LV低いって言ってるけどさ、

事 実 言 っ て る だ け だ か ら

なんか嘘ついたかい?
    釣りの>>759みたいな感じで「訴えるからよろしく」って
    脅されて夜も眠れない日々が続いているんですから。
    WEBで謝罪の一つでもしたら自分は納得するけどね。
    何度もいっているが。
    適当な物言いはやめてくれよ。

LV低いなら、何がどうLV低いか書いてくれよ。

>>761
    個人的恨みはないが、友人が建てようとしてたね。
    結局やめたけど。
    自分は直接「納得やめたほうがいいよ」とか言ってない。
    奥さんが納得社長を生理的に受け付けなかったらしいよ。
    原因はブログらしい(笑)

何度も言うけど、自分は社長がブログで謝罪してもらう事を望む。
    悪い事は悪い。人に迷惑かけたんだから。
    自分はそれで納得する。

162. 763 匿名さん

埼玉の件はキッチリ謝っておくべきだよ
    人としてやってはいけないことだよ 商売以前の問題

163. 764 傍観者

>762さん

そこは、ごもっとも。俺もそう願う。
    ただ、これまでの書き方のクドサにゲンナリしてただけ。

164. 766 傍観者

>765

本質が理解できていないのは、よくわかるから批判はしないけど他人の家を許可なく、
    HPに載せていいと思ってる?

自分が批判してることと同じことをやってるんだよ。キミは。
    762さんの言うことは理解できるし、共感するよ。

悪意がないのは、わかるけど考えて行動しろよ。

165. 767 匿名さん

言ってもわからんよ。

呪文が始まるだけ。無駄・無駄

166. 768 匿名さん

>765

キモい、盗撮野郎、変態

自己紹介ですか(笑)

167. 769 匿名さん

>765
    きもいぞ。お前自体が犯罪者そのもの。これ削除しないとマジでしらんぞ・・・

168. 770 納得さん

「傍観者」とは何か。
    それは「己の考えが完全にない」ことを表わす。
    「傍観」とは何か。
    それは「己の責任が完全にない」ことを表わす。
    つまり、「完全無責任」の状態を表わすんだ。
    そして「傍観」とは「絶対不幸」の状態を表わすんだ。
    心が「不幸」で「空虚」なことを表わすんだ。

盗撮ブログを公開する人が、事件の被害者と無関係であるなどと、
    いったい誰が知ることができるであろうか?
    それは不可能なことだ。
    それは不可能なことだ。

さあ盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。
    徹底的にブログ見るぞ。

そしてそれだけではなく、
    納得真理教の教えというものは、プレハブ教・木造教・高気密道、高断熱道、すべての教えを包含した、世界最高の教えである。

さあ徹底的に、盗撮ブログ記憶するぞ。
    盗撮ブログ記憶するぞ。
    盗撮ブログ記憶するぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。
    盗撮ブログ見るぞ。

さあ、この段階で参入の儀式である。
    さあいよいよ、わたしは納得真理教の信徒になる。

169. 771 匿名さん

問題の画像、バックミラーに移ってる
    カメラ持って撮ってる姿、如何にも怪しい!
    ほんとに犯罪っぽいね…。

170. 772 匿名さん

納得が盗撮するわけない!よね?

171. 773 事実

盗撮写真のブログ公開は、昨年11月、世界中の善良な一般市民が見ている中で、堂々と行われました。

172. 774 匿名さん

でっちあげにしては上手にできてるね。

173. 775 批判派

>765と770~774

自作自演虚しくない。これ以上もう止めないけど。

174. 776 匿名さん

>でっちあげにしては上手にできてるね。

もしかして、これのこと?

1. もしかして、これのこと?
  175. 777 匿名さん

上手く作るもんだね。
    でも納得のホームページとは違うよ

176. 778 匿名さん

>でも納得のホームページとは違うよ

納得住宅工房って書いてあるね。ちゃんと。

177. 779 匿名さん

素人でも画像加工簡単にできるよ

178. 780 匿名さん

おほほほーん。

じゃあ。

777&779

同じ日付の本物のページを、もちっとリンクして出してみそ。 そしたら「納得」してやってもいいかも。

179. 781 匿名さん

納得擁護しきれない
    苦しいっっ

180. 783 匿名さん

777、779極悪人だな

181. 784 匿名さん

今更写真の件を無かったことにしようとするのは無理があるでしょ?

納得寄りの人達だってあれはおかしいってレスがいくつかあるんだからさ…

182. 785 匿名さん

極悪人は削除された画像を再アップするやつだよ

183. 786 匿名さん

>>785
    じゃ、776の再アップした写真を最初にアップしたヤツは?

184. 787 匿名さん

社長

185. 788 匿名さん

納得の良さがわからない家選びなんて、つまらないね

186. 789 匿名さん

むなしいよね

187. 790 匿名さん

むなしすぎる

188. 791 匿名さん

>納得の良さがわからない家選びなんて、つまらないね
    何だそれ?

189. 792 匿名さん

納得の良さね・・・
    検討して実際に自分の眼で見た事ならあるよ

★いいとこ
    ・いわゆる自然素材が1/2F共に標準装備 他社は1Fのみとか、無垢材自体がOPとかだったし。
    そのall無垢材使用の住宅が、他工務店と比較してもリーズナブルである事実
    大手HMが同じ仕様で作れない(=やらない)
    ・基礎養生期間をきっちりとる 他工事に関しても同様に工期を設ける 
    その分、施工期間が約半年と長いが、待った甲斐があるほどに丁寧な仕上げであった。
    ・静岡田舎の会社にしては、デザイン性が高くまた、空間使いが旨いので他社の同じ
    床平米と比べて広く感じる。 これには驚かされる。
    ・営業(コンシュルジュ)が押し付けがましくない 契約をせがまれない いい意味で放置 笑

▲わるいとこ
    ・やった事は無いが、社長打ち合わせが長いらしい・・・回数も多いみたい
    ・ここのスレを持ち出すご自分のブログでしょうか
    ・all電化については否定的 ガス信 者 のような会社の体質
    ・拘りが強すぎる家ばかりの見学会 標準の家を見たい人には???
    ・やっぱりカリスマ性がある経営者に振られやすい会社基盤 (いい意味でも悪い意味でも社長次第な商店)

家はプライド持って作ってるし、姿勢も自信に満ち溢れてるので、買う側としては安心感があるような、心強いように思った。何件も見てきて、それは確信したが・・・ただ、あまりにも社長色が強く社員も納得住宅オーナーが多数居る(納得ファン)という事が強みでもあり、弱点に思う。

190. 793 匿名さん

>792さん
    すごい的確な意見です。

191. 794 匿名さん

香ばしいね

192. 795 匿名さん

どちらかと言えば、好きじゃなかったけど、
    マイケルの才能を評価していると知った以上、
    三十代、四十代世代は社長を悪人とは思えないでしょ。
    マイケルを亡くした過ちを繰り返してはならない。社長の才能を潰してはならない。

193. 796 匿名さん

まだ生きてんだから、生きてる間に人としてなすべきこと、すなわち、素直に過ちは認めて、謝ればそれで終わるのに、ね

言い訳が多いね

194. 797 匿名さん

>796さん
    すごい的確な意見です。

195. 798 匿名さん

お客様の近所の建物の写真を撮ってブログ上で貶して晒し者にした行為は、社長本人も含めて誰もが最低の行為と認めているんだから、そろそろ建物の話しをしようよ。

まずは納得さんの建物の耐震等級はいくつ?
    例えば基礎の仕様とかはどのように決めてるの?
    正式な細かい見積もりはもらえるの?
    あくまでも坪単価+オプションしか出てこないの?

196. 799 匿名さん

標準装備とかオプションとか言ってる時点でかわいそうになる
    カリスマってのも周りが素人すぎるでしょ

まずは盗撮とか中傷どうにかしないと・・・
    家のことはそのあとやってよ

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸