注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

  1. 601 匿名さん

    こんな会社が住宅扱うなんて納得できん!


    あんな非人道的行為をうやむやで終わらせようとするのは許せん!

    そんな奴が他社中傷とか自社が素晴らしいとか、いいかげんにしてくれ!!!

  2. 602 匿名さん

    みなさまけっこうご立腹でございます。

    納得できない工房でしょうか?

  3. 603 匿名さん

    国産材の柱を使っています!
    ただし、ドアやキッチン等はオッサレ~に海外から仕入れています…

    自然素材にとことんこだわり、石油製品の削減に取り組んでいます!
    ただし、オッサレ~な商品を運搬費、石油燃料を使って仕入れおります。そしてその素材感たるや自然素材とは思えない程の高級感を持っています。

    エコポイントについては直接社員なり社員に聞いてもらうとして、上記が流石納得、こだわりのエコ住宅かなって思います!

  4. 604 K

    どーでもいい
    くだらんことをウダウダと
    お前ら

  5. 605 匿名さん

    富士店のT元さんという方の社員ブログ読んでみて下さい。非常に香ばしい内容です(笑)。語彙が無いのに、無理して他社批判とかお客さんに媚びてて大変痛いブログです。

  6. 606 いつか買いたいさん

    ブログ一方的な書き込みだから、お客さんに感動されましたとか、感謝されたとか
    書きたい放題だけど、お世辞だったりするよね・・・
    そこまで褒めてませんよって思ってても、なかなかそこまでは言えないし

  7. 607 匿名さん

    ここをググる時、
    「納得住宅工房」と検索文字を入力すると「納得住宅工房 さいたま事件」と言う検索文字が自動表示されるね。

    あと、「納得住宅工房 アフター」なんて検索文字が出てくるから、何かと思い調べてみると興味深い施主さんのブログが見つかる。

    お客様の声、大事だよね。

  8. 608 匿名さん

    そ、それは悪質同業者のデマです!

  9. 609 匿名さん

    ほんとだ。ぐぐると埼玉でてくる(笑)

  10. 610 匿名さん

    グーグルの検索機能はおそろしい精度ですね。すっぱりキレイに企業組織に関する有象無象の情報を裸にしてしまう。
    とある国の当局が激しく警戒してきたのも何となくわかる気がいたします。
    もはや巨大権力国家当局ですらこれらの情報を操作することなどできないでいるという時代に、
    事実を書き込むと名誉毀損と主張するなど、一体どこの国家の将軍様であらせられるのですか?って感じがしてしまいます。
    時代錯誤も甚だしい感じです。

  11. 611 匿名さん

    おいらは関係者じゃないよん

  12. 612 匿名さん

    アフターなんてHMだってできてないことはよくあるよ~

  13. 613 匿名さん

    これからは  都合が悪いと  HMのケツを おいかけるのさ~
    ぜんぶ HMがわるいんだよ~       カラカラカラ~
    いや いや いや~     ばれちゃいました?

    いままでも 単に HMケツをおいかけていた だけだっつ~こと、


    うったえる件も 猫の名前の HMの係争処理の ぱくり だよん。

  14. 614 匿名さん

    まっ、批判派がいくら騒ごうが、納得は今年も順調でしょう。年初の見学会も大盛況だったみたいだし。本物に触れたことのないバーチャルな世界でしか意気がれない人がいくら騒ごうが説得力零(笑)輸入品は輸送するからエコじゃない(笑)?じゃ、また鎖国でもしますか(笑)?日本人どころか現代の人類まで否定しないとね。世の中にはいろいろな考えがあるもんですね、勉強になりました。

  15. 615 匿名さん

    じゃあ国産材の柱だって使わなくてもいいし、石油燃料削減を大袈裟に言わなくてもいいじゃん。
    別に俺は資材等を輸入する事に異議があるわけじゃないからさ~

    たいしたエコのこだわりだこと…

  16. 616 匿名さん

    妬みはやだね。みっともない。

  17. 617 匿名さん

    何をもって順調とするかよく分からんが、おそらく受注棟数の事でも指して胸を張っているのだろうか。
    確かに受注が増すことは企業にとっては良いことだ。これだけ不景気なのだからね。
    しかし施主にとって企業が忙しくなるのは必ずしも有難い事ばかりでもないんだよ。
    まず大事にされなくなる。
    年間20件の内の大事なお客様ひとりと100件の内のその他大勢の中のお客ひとりとでは扱いがまったく違うんだよ。
    スタッフを急に5倍にしたところでサービスの質までは順調に追いついて行かないだろ?
    そのしわ寄せがどこに行くかといえば、まずは設計がアバウトになり、内部連携が知らずにおろそかになる。
    すると施主との認識ギャップが細かなこだわり部分で多発して隠れた潜在クレームの元が見えない部分で増加する。
    現場監督も理解度が低いのが沢山回されてくるからそれが予測発見できずカバーできないわけだ。
    最終フォローできるベテラン職人は元々人数が少ないので彼らが現場で拾えている間は良いが、見習い大工の現場数が増えるに従いアフター案件が必然的に増加する。

    だから人気上昇中のビルダーは要注意なんだよ。
    その癖、営業は天狗になっているから、多少はミスっても客は逃げないとタカを括るような傲慢不遜な考えに支配されがちになる。
    トップが自信過剰なタイプだとこの危険があるね。
    要は、誰も諫める人間が居なくなったら転落するということ。

    そういう兆候というものはすぐに業績には出ないんだけど、何か事件のような象徴的な出来事になって現れるんだよ。

    ああ。俺は関東地区のただのいち施主だよ。住宅業界人じゃないよ。製造業界だけど。

    まあ色んな意味で面白い会社だよね。
    今後の推移が非常に興味があるね。とても面白い。遠くから眺めているのがね。

  18. 618 匿名さん

    上は凡人の考え。実際、近年の棟数でも質は変わらず、向上している。たしかに社長は一人しかいないが優秀なスタッフが育っているからだろう。一人一人が主役と思って仕事している会社と誰かに頼りお金のためだけに毎日を過ごしている会社とは雰囲気が違う。

  19. 619 匿名さん

    >>616
    いつものセリフ・・・
    それについては反論できませんって言えばいいのに・・・潔くないな

    そもそもこの掲示板以外で何も関わりが無いのに妬まなきゃならんのよ?


    >>618
    内情に詳しいだけじゃなく、心情まで語れるとは当事者ですね?

  20. 620 匿名さん

    久保ちゃんもこの掲示板見て笑ってるだろうね

  21. 621 匿名さん

    納得に限らないのだけれど、長期スパンで考えた今後のアフター体制はどうなっているんだろう?
    今の住宅は耐久性が100年とか200年と言われているけど、途中で建て替える人や転居する人も考慮して、現実的に一棟の寿命が50年としよう。
    年間100棟の売上で50年間で5,000棟。つまり「建ててからのお付き合い」の顧客が、将来は常に5,000棟存在することになる。
    維持管理費は5,000棟になるまで増え続けるし、当然利益も圧迫する。納得は社歴が10年くらいだから、あと5倍は費用が増加するわけだよね。
    ボーリング大会も何回かに分けて開催するのかな?

  22. 622 匿名さん

    そうなったらボーリング場を造ってるんですよ!!!
    無垢材のレーンが評判になって大繁盛ですよ!!!

  23. 623 匿名さん

    頭悪そうだ。なんか不安になってきたな。

  24. 624 匿名さん

    アピア貸し切り

  25. 625 匿名さん

    621そこまで心配しなくても・・・
    OBには見学会のサクラとカモ紹介してくれるところが残ればいいの!

  26. 626 匿名さん

    腹黒そうだ。ますます不安になってきたな。

  27. 627 検討中

    納得はいいですよ。どこよりも真摯な対応です。ここの人は実際に納得社員と話したことあるのですか?本当にすばらしい会社です。

  28. 628 匿名さん

    >>625
    >>627
    君たち、正反対のこと言ってるんだけど・・・

  29. 629 匿名さん

    見学行って、担当ついて富士の事務所行って・・・
    担当と話してると、社長とか廻って来きて僕が社長ですみたいな感じで挨拶してきたな。
    上司らしき人が担当の隣に座って来てえらそうに話すんだけど、
    話がかみ合わないというか聞いてないというか、担当には伝わってんだけど。
    そのときは結構自分も乗り気だったけど、
    土地も、プランも、見積りも???????だった。
    イメージ的に5~6個要望伝えて、風呂は2Fでとかその場でメモしたのに
    プランに何一つ反映されてないし、外壁の一部をタイル張ってみましたとかいって
    自慢げに言われたけど、・・・頼んでないし。
    見積りは本体、諸経費、消費税だけだったかな?どうやって計算したのか?
    すぐ断りましたが。あの見積りはなんだったんだろう?

  30. 630 匿名だょん

    そりゃあ、当然だね。
    だって、
    >>618 みたいな勘違い精神世界のド素人営業が見積り書いてるんだからょ。
    陰で職人に馬鹿にされてるプロモドキに期待するのが間違いの元ょ。

    久保ちゃんも笑ってら。

  31. 631 匿名さん

    629さんには合わなかったんだね。相性もあるから

  32. 632 匿名さん

    ↑最高にウケた!

  33. 633 匿名さん

    629だよ 相性悪かったんだろうね

    おかげさまで しっかり家の事勉強するきっかけになりました

  34. 634 匿名さん

    そりゃ630さんには合ったんだね。相性もあるから

    俺にもたぶん無理だと思う。

    俺の時間を返してくれないか?って感じかな?

    ま。629さんの体験で、多くの施主さんが無駄な時間を浪費しないための参考にはなったと思う。

    実にいいコメントだった。

  35. 635 匿名さん

    納得の見学会はいつも大盛況です。
    ことしも納得の一人勝ちかな。
    みなさん負けないで。

  36. 636 635

    一人勝ち→一人相撲の間違いでしたね。

  37. 637 匿名さん

    納得はすごく現場綺麗だよ
    やっぱり、しっかりした家を作ることろは
    いつも綺麗だね
    他の会社も綺麗だけど、
    汚い現場っていまどきあるの??

  38. 638 匿名さん

    自分の現場をきれいにする気持ち大事だね
    良い家を造ろうと思ってきれいにするんだったら、余計なアピールはいらないよ

    他人の現場と比べる必要もないだろう

  39. 639 匿名さん

    めったにないでしょ

  40. 640 匿名さん

    どうしても他人の会社の現場と比べたい欲求を抑えられないんだね。
    懲りずにこっそり書き込んでるし、ある意味もう病気かな??

  41. 641 匿名さん

    なんか下ばっか向いて比べてるよね

  42. 642 匿名さん

    ぱぱらっち は 下ネタ が スキ

    なのさ!

  43. 643 匿名さん

    どうしても批判したい欲求を抑えられないんだね。
    懲りずにこっそり書き込んでるし、ある意味もう病気だね。。

  44. 644 匿名さん

    皆さん、どうして頑張ってる会社を攻撃したくなるのかな?不思議です

  45. 645 匿名さん

    納得の事を悪く思う奴がいたら、社長ブログの
    「お客様からのメール」を読んで住宅営業を勉強しろ!
    チンカスどもが!!

  46. 646 匿名さん

    それは余所を貶す(攻撃する)ことで踏み台にして上がろうとしている手法だから。
    認められたいなら自分の力で頑張れ。

    自分のことは棚に上げて、攻撃されてるなんて言える感覚が不思議です。

  47. 647 匿名さん

    >>545
    なるほど、お客様ブログの批判、不満を参考にして住宅営業の勉強をするのですね!

  48. 648 647

    すまんアンカーミスった
    >>645だよ

  49. 649 匿名さん

    >皆さん、どうして頑張ってる会社を攻撃したくなるのかな?
    誰も頑張ってる会社を攻撃したいとは思わないよ

    「人の道をはずれた行為だけ」が攻撃されていると言うことが、まだわからないんだね。このひと。何かが欠如してるよマジで。

    >不思議です
    皆さんにとって不思議なのは、そんなあなたの思考方法なんだよ・・・~( ̄∇ ̄)~

  50. 650 K

    お前らホント頭ワリーな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸