注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

  1. 116 匿名さん

    >>112
    あ、ほんとに?
    じゃ、HP担当者の職務怠慢か。
    K社長に怒られないのかな?

  2. 117 匿名

    着工式は行われているようです。

    10月30日 静岡店
    http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1030-0959.php

    11月30日 静岡店
    http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1130-2100.php
     
    10月27日 富士店
    http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1027-1824.php

  3. 118 112=117

    真実は分かりません!

  4. 119 匿名さん

    HP担当してた広報女性が退職されてからか!?
    何かHPアップが遅くなってる気はしますね~

  5. 120 周辺住民さん

    こっちが静かになったら、社長のブログが
    バンバン更新されるようになりましたね~
    やっぱり、気にしてROMっているんでしょう

  6. 121 107です

    ただいま、【静岡・富士】納得住宅工房1〜5の全約3,000投稿中、私が投稿した20投稿(107で10投稿前後と書きましたが、詳細にチェックしましたら20投稿ありました)をすべて削除させていただきました。

    マンションコミュニティ管理者の方には、お手数をおかけしましたが、当方の意図をご理解いただき、迅速にご対応下さった事に感謝申し上げます。

    やはり、改めて読み返してみましたが、問題のブログで間違った言葉遣いがされていることに対する指摘、住宅会社の社長ブログへのコメントのフリーエントリーの問題、そしてHMへのネガティブキャンペーンへの批判がほとんどでした。これについては、事実に基づいた批判ですのでそのまま保存すべきかとも考えましたが、この掲示板の主旨(住宅購入者への第三者的客観情報の提供)から逸脱していると考え、すでにその時点でのKさんのブログへの対抗言論としての役割を終えていると考え、一部に感情的なコメントも見出しましたので、掲示板を本来の目的に戻すために、削除を致しました。

    一部に、N工房さんの「ショールーム」を「展示場」と勘違いしたことによる、こちらの事実認識の誤りに基づく批判(かつては「展示場を持たない」と宣言していたにも関わらず、今では静岡に展示場を展開している旨を批判しました。しかし、これはあくまでもショールームであり、展示場とは異なるものであることを後に知りました。)もありましたので、そちらも削除させていただきました。この点につきましてはN工房さんとKさんに深謝申し上げます。

    以上、一生に一度の高額な買い物をされる住宅購入者の皆さんへの客観的な第三者情報取得の機会と言論の自由が正しく守られ、この掲示板が今後もそのユニークな役割を果たしつつ住宅購入者の皆さんの多角的な検討に少しでも資することを願ってやみません。

    私からの削除依頼の履歴は下記URLの1〜3をご覧ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/





  7. 122 e戸建てファンさん



    なんか、前にもありましたよね。
    なんか、自作自演のにおいがするんですけど

  8. 123 入居済み住民さん

    少なくともこれで、この掲示板をひと括りにして「中傷サイト」とは誰も「中傷」することができなくなった訳だ。
    「天に唾を吐く」行為を自ら犯すことになる訳だからね。

  9. 124 他社入居住民

    元はと言えば クボブログが他社中傷、他人の家も勝手に載せる等の
    非常識な行為、発言をしたんだから ココに反論、批判中傷を書かれても仕方無いと思う
    埼玉の写真載せるような人に 他人の幸せだとか家を語られるのは不愉快だね
    うちのポストに1350万の家のチラシ入ってたけど どこが格好いい家なの?
    細長い窓たくさん使えば格好いいの?

  10. 125 匿名さん

    ↑ さん

    あれは、グループ会社(ARK)の規格住宅でしょ
    詳細についてはよくよく見た訳じゃないけど、かなりいいんじゃないでしょうか?
    (実物見に行ってこようかな~)


  11. 126 匿名さん

    ↑ さん

    行けば?

  12. 127 匿名さん

    ア○ュラは550万円だけどねw
    タ○ホームと一緒で結局客寄せ用の価格でしょ?
    チラシに別途費用になるものが小さな字で書いてあるんじゃない?

  13. 128 他社入居住民

    イイんじゃないですか?それで満足すれば・・・
    納得の家はもうどうでもいいよ 他人の家貶してまで契約取ろうとするのが
    納得いかないだけ・・・
    社員さんが 見積もりについてブログで書いてくれたけど

    ほとんど白紙状態で契約なんだね
    納得にはとても都合のいい契約だと思いました
    施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

    >納得住宅工房は、面積が解れば、見積のご提案ができます。
    同じ面積でも 建物の形状、窓、壁、建具等の種類、数量・・・
    素人でも分かると思うけど金額変わるよね?土地も決まらず契約したらどうなる?
    納得の機嫌次第で家のコストがかなり変わりそうで怖いですね
    真四角の家になったら機嫌損ねちゃったってことになるのかな?

  14. 129 匿名さん

    契約してしまったらその後の交渉が売主側に有利になってしまうと思うのですが、どうなのでしょう?
    値段や仕様など、施主の希望と建物金額が一致してから契約をした方が施主のためになると思いますが。
    契約後に値引き交渉することは無意味ですしね。相見積りもできないし・・・。
    始めに契約から入ることは、施主にとっては百害あって一利無しだと思います。

  15. 130 匿名さん

    ここでの納得に対する誹謗中傷で
    どれだけ商売に影響するのでしょうか?

    ハイム、スミリン、東日本等々、もっとすさまじい所もありますが?
    これで納得社長が実際に動かなかったら、悪質な脅しともとれますね。

  16. 131 匿名さん

    匿名掲示板の利点、良いところも悪いところも知ることが出来る。
    (誹謗中傷なんて山ほどあるけど、読む人がそんなことは判断できる。嘘はいけませんけどね)
    それが企業による圧力で機能しなくなったここのスレはもう意味がないと思います。
    訴える云々が事実であろうと虚偽であろうと、投稿者に少なからず足踏みをさせ、偏った意見しか出てこなくなってしまったらどうなることでしょう・・・
    サイトの管理人さんにまで圧力をかけているようですが、管理人さんは知っているのでしょうか?
    まぁこれだけ大きな掲示板に出てくる会社のブログ全てに目を通すこともないでしょうから知らないんでしょうね。

    そもそも荒れることを煽ってたのは本人なのにね・・・。

  17. 132 匿名さん

    >納得社員のf.kur・・・さん
    >納得はちょっと違います。

    >しかも、見積作成するのにかなりの日数がかかります。
    これは単なる納得の怠慢ではないですか?
    他はどこでもやってるでしょ?

    >一世一代の買い物です。
    >色んな部分で 安心しながら進めていけるようご案内していきます。
    超不安ですが・・・何を根拠に安心?

  18. 133 匿名さん

    >施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

    うわあ、最低ですねこれ。

    企業と施主の関係は対等であるべきですよ。本来家づくりとはそういうもの。大手の悪いところまで真似することはないと思うのだが。

  19. 134 匿名さん

    売買において立場は対等でも、交渉能力は差がある。
    契約してからでは、良い条件を引き出させるのは施主側が圧倒的に不利。

    >施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

    契約はあせることないでしょ。

  20. 135 匿名さん

    >>129
    値引き交渉するような客は他所で建ててくれって以前ブログで言ってたと思いますよ。

    まあ私も値引きしてくれたから決めるっていうのはどうかと思いますけどね。

    >>128
    だからサッシの数なんかは決まってるらしいですよ。

    ある種の企画住宅と言ってよいでしょう。

    見積りや設計の前に契約できるのも企画住宅ならではですね。

    いままではそれでよかったかもしれないけど、ライバルも追いついてきてるし、
    なかなかそのやり方では難しくなってくるんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸