注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

  1. 891 匿名さん

    一人あたりの契約数が三倍も増えてアフターなんかしてる暇はないよな。
    建てっ放しにならないのかな?

  2. 892 匿名さん

    ↑あ、それ禁句

  3. 894 匿名さん

    >>889
    従業員一人当たり5棟と言うことは、監督が一度に見る(見れる)現場は何棟になるのでしょう?

  4. 895 ビギナーさん

    874~889の間が、根こそに削除されているけど
    何かあったんですか?結構この板削除頻繁に多いよね

  5. 896 匿名さん

    >>895
    いつものあれだ・・・
    特定の輩から毒のあるカキコが散見されたから
    管理者に削除されてるんだろ ナリ。。あおりって事で

    他、クボちゃんに訴えられる事を恐れた輩が証拠隠滅 笑

  6. 897 匿名さん

    あと可能性があるのが、>>889が墓穴を掘ったから、それに突っ込みを入れた書き込みも含めて隠滅を図った。

    年に100人の契約があるってことは素晴らしい・・・のくだりかな

  7. 898 匿名さん

    このスレはもう意味を失っている。朝青龍の被害者が告訴できないのと同じように何か大きなちからが圧力をかけているのか?

  8. 899 匿名さん

    >>896
    きっと、静岡からのアクセスが多いから(笑)


    ま、自分は平常運転でしつこく貼っておきますね。


    >人はどうあれ、自分はブログで社長に謝罪をして欲しいだけ。

    >1・盗撮についてはどう思う?

    >2・HM批判についてはどう思う?

    >3・IP晒しはどう思う?

    >4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?

    >5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?

    >今回の炎上した理由はこの5つ。

  9. 900 匿名さん

    >1・盗撮についてはどう思う?
      最低

    >2・HM批判についてはどう思う?
      好きにしたら

    >3・IP晒しはどう思う?
      脅しですかい?

    >4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?
      その後どうですか?

    >5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?
      短気は損気

  10. 901 匿名さん

    耐震等級は?
    構造計算はどうしてる?基礎の基本仕様は?
    実際の個々の基礎仕様はどう決めている?

    現場監督が一度に管理する平均的な新築現場の数は?

  11. 902 匿名さん

    >>901
    知ってどうすんの?
    つっこみのネタを求めてるのけ??

    >>現場監督が一度に管理する平均的な新築現場の数は?
    2営業所で確か・・・5人位か 現場監督
    (HPのスタッフ紹介見れば分かるかな・・)
    一人20軒として、20軒÷12ヶ月=1.6軒/月
    約2軒弱じゃねーの??
    単純な計算だからあしからず

  12. 903 匿名さん

    >>900

    その後ですが、弁護士から書類が来て裁判所に呼び出し・・・



    とか、全然ありません。音沙汰ありません。

    ありあとあーした

  13. 904 匿名さん

    なるほどね…

    ブログや体質の話をすれば建物の話をしろと言い、建物の質問をすると突っ込みのネタだと言って逸らすのですね?

    今はデザインよりもまず強さを重要視する人だっているくらいですよ。
    納得だって構造の強さをアピールしてるでしょ?

    そんな突っ込みネタになるような内容なんですか?

  14. 905 匿名さん

    >>904
    あのぉ~・・・
    そんな反応なんだぁ・・・
    つれーなー 哀

    君も話しをするというか
    単なる質問君でしょ
    関係者じゃねーんだし 俺
    しらねーよ 怒
    親切に答えてバ カをみたよ 哀  俺・・・。
    酷いね酷いね酷いね酷いね酷いね酷いね

  15. 906 匿名さん

    >知ってどうすんの?
    >つっこみのネタを求めてるのけ??

    掲示板で知りたい情報を質問するのがいけないことだ何て知りませんでした。

    とっても親切ですね、人柄が窺えます。

  16. 907 匿名さん

    >>902さん、僕は計算苦手なので自信ないですが・・・

    毎月1棟コンスタントに着工したとします。
    その場合で年間12棟の着工を受け持ちます。
    902さんの言う人数が正しいとして、その時点で割り当て20棟に対して8棟足りません。

    さらに完成まで5ヶ月だとすると、単純に言うと月に5棟掛け持ちしていることになります。
    完成まで4ヶ月でも掛け持ちは4棟。
    これに割り当てに足りない8棟を増やすとすごい数を一度に掛け持ちすることになりますね。

    僕の計算もあくまでも単純計算ですから、少ない月もあるでしょう。
    その代わり多い月もあることになります。

    すごい技量ですね、建売並の棟数ですね。
    あれだけ凝った家ですごいです、考えられません。
    早朝から夜遅くまで頑張っているのでしょう。
    休日もなかなか休めないのではないでしょうか?
    毎日現場へ顔を出すにしても近い現場ばかりではないでしょうから一日に5棟回りきるのも至難の業です。

    お体に気をつけていただきたいものです。

    あ、僕の計算のおかしいところ、どなたか指摘してください。
    どう考えても自信が持てる答えではないので・・・

  17. 908 匿名さん

    >1・盗撮についてはどう思う?

      最低

    もう 

    これだけで 十分 でしょう

    これに尽きる というべきか

    ほかは はっきりいって どーでも よし



    >盗撮についてはどう思う?

      最低



    トヨタ ほどの 組織でさえ 一歩まちがえれば あんなことになってる  おそろしい 時代

    ましてや

    たかが いち 田舎企業に

    おいておや・・・・・





  18. 909 匿名さん

    >907さん
    >902さん

    工期6カ月 年間100棟 監督5人
    だとすると

    単純に平均10棟掛け持ちしている計算です
    902さんの1.66棟というのは
    毎月着工する平均でしょう

    監督頑張りすぎでしょう
    タ○ホーム並ですね 

  19. 910 匿名さん

    ホームページの通り現場管理のクオリティが高そうな会社ですね!

    数字って分かりやすい!
    さすが年間100棟!!

  20. 911 入居済み住民さん

    ネットワークビジネスってなんですか?

    パーティーってなんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸