注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

  1. 973 匿名さん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それで。

    納得はどうなんですかね?

  2. 974 匿名さん

    このHMは、ということは実際の現場を確認しないとわからないと思いますし、
    使ってる材や据え方によっても変わってくるでしょう。
    気になるようであれば住宅金融公庫の技術指導書の中の、木造による壁倍率と現場の相違を見ればわかります。

    おおまかに言うと今の基礎や躯体の骨組は、阪神大震災以降は公庫の基準に沿うようにHMではある程度企画しているはずです。特に基礎の仕様は定着しています。

    ただ、個々の技術力、施工監理力の差異により、いい建物もできるだろうし悪くもなります。
    HMによってやり方は違うでしょうが、木材の太さや据え方の公庫の基準や決まりごとは絶対に変わりません。
    それに、その物件物件によって下請けも違うでしょうし、設計も違うし、このHMはどうですか?というよりはハンドメイドなので絶対に間違いがある、とある程度考えて設計、現場工事の監修をこれから建てられる施主さんは考えるべきではないでしょうか?

    誰もうちの建物は基準が低い、というセールストークをする業者はありません。

    さきほどの書き込みで工場生産のメーカーの趣旨について書かれていましたが、躯体は流れ作業で作られますが、基礎は現場施工なので躯体はそれほど間違いはなくても、基礎で大きなミスをする場合があります。

    住宅は車や電化製品のように完璧になるケースはまれです。
    そういう気持ちで現場チェックされたほうがよいと思います。

    ここのメーカーはどうだか知らないのですが、耐震性能は軸組みでは等級2が多いようです。

  3. 975 匿名さん


    なるほど・・・

    建築屋は高いお金を施主に払わせる割に

    『完璧な仕事なんて出来っこない』って言ってるんだね

    そして、施主自身にちゃんとチェックしろだの責任転換かぁ・・・。

    住宅営業マンもあんまり信用できなければ、施工者もダメじゃん

    どんだけ~  やめちまえ 

  4. 976 匿名さん

    以前から何度も質問が挙がっててまだ答えが出ていないのは、納得の等級がいくつなのか、個々の基礎の仕様はどうやって決めているのかです。
    その通りに施工されているかは信頼性の問題で、別の話だと思います

  5. 977 匿名さん

    竣工してからの欠陥、あるいは性能の違いを知って、裁判になったとしても勝てる見込みはまずないでしょう。
    それに相次ぐ倒産。
    「信用」で建つ家はありません。ビジネスライクに割り切ることです。
    住宅保証機構の住宅性能保証・完成保証には絶対に加入すべきです。
    そして第3者監理による現場チェック、のみならず施主側もある程度の知識を身につけるとさらによいです。

    あと、支払いは完全出来高制にすべきで、払いすぎは禁物です。


    なお、HMの営業は現場監理はしません。どこのメーカーでも同じです。
    契約をし、施工する時点から責任者は施工監理者、現場の管理は現場監督にゆだねられます。

  6. 978 匿名さん

    >>975
    クレイジークレイマー発見!

  7. 979 匿名さん

    >>978
    クレイジーニート発見

  8. 980 匿名さん

    ↑***根拠なし

  9. 981 匿名さん

    ↑D Q N 暇人確定
    職安逝ってこい

  10. 982 匿名さん

    納得ってこの規模ですでに
    外部経営コンサルタント入れてるんですね。びっくりです。
    コンサルタントのブログで久保社長をべた褒めしています。
    鳩山首相と比べ、リーダーシップのあるわかりやすい経営者だと。
    そして間違いなくのびるだろうと・・・・
    すごいな・・・・
    この規模で経営コンサルタントって入れるものなの?
    アンチが噛みつく相手じゃないよ。
    もっと違うビジョンもってるよ。

  11. 983 匿名さん

    中小企業や新興企業だからこそあの手の経営コンサルタントを入れるんです。

    大企業や社歴の長い企業は社内にノウハウの蓄積があるので顧問先になり難いんですよ。

    ただそれだけのことです。

  12. 984 匿名さん

    べた褒めなんかしてないでしょ  自分で書くなよ

  13. 985 匿名さん

    >>982さん恥かいちゃったね~

  14. 986 匿名さん

    あらら・・・やっちまったか・・・。

  15. 987 匿名さん

    すごい会社ですね。
    建築会社のトップを走ってるよここは

  16. 988 クポイズムファン

    ここを持ち上げているカキコミは、なぜ文章力が足りないものが多いのか?
    句読点が所々抜けていたり、読みにくい文章だったりするよここは

    ほら、読みづらいでしょう?

  17. 989 匿名

    モダンリビング見た方いますか?

  18. 990 匿名さん

    >>982

    持ち上げている(煽っている)人のレベルが低いのか、うまく真似たつもりなのかだね。
    いずれにしても浅知恵だと思うよ。
    話のレベルが普通程度だと参加できないので、いつもの話に戻りたいんじゃない。

  19. 991 990

    ごめん 982じゃなくて988宛て
    同一人物かもしれんけど

  20. 992 匿名さん

    納得のデザインの何処がいいんだか?
    よく分からないんだが・・・
    2000万も払うんだったら選択肢は沢山あると思うけど?
    納得の社長は何か信用できん
    あの盗撮のドアミラーの顔見るとゾッとする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸