注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房5

  1. 338 ビギナーさん

    >No337さん

    煽りならやめた方がいいよ。

    >No336さん

    332でも書いたけど、確かに普通ここまでは書かないよね。説明で聞くことはあっても。
    敢えて、ここで議論された問題を除けば下記の面はあるのかなと思ってる。
     ①同一仕様であれば、HMより安価であるためグレードを上げられる
     ②ここより安い所はあるが、書かれているような現場もある

    消費者も馬鹿じゃないよ。他社批判で購入しているとは思えない。棟数限定は確かに逆効果になる
    ケースもあると思う。(「キャンペーン」や「値上げがあるかも」と同じかな)

    ちなみに見積もりはあるよ。知りたいところは書いてあった。
    ただね、332で書いたことが不安かな。

     

  2. 339 匿名さん

    >業界の常識では職人さんは現場のことだけをしていれば良い、
    >そういう相談は監督にしてくれ!俺は関係ない!!っていうことが
    >業界の常識です。

    ブログの営業さんはどこでその常識とやらを知ったのでしょうか?
    私は聞いたことがありません。

    >納得現場で職人さんは相談に乗っていました、嫌な顔ひとつせず・・・
    これが当たり前ですよね

    ただし、下職さんはあくまでも下請けで現場で勝手な判断をする権限はありません。
    相談を聞くといってもお客様の話を聞くだけ、それ以上はある意味監督や元請に言ってくれか、下職さんが元請に報告するかどちらかが正解です。
    施主さんが元請をすっ飛ばして職人さんに直接頼んで勝手にやってしまい、問題が起きてしまうのを避けるためです。

    それともその施主さんは元請が信用できないとか、元請に相談しても断られるとか懸念されたのかな?
    建築家の先生の設計なんかだと、施主の意見が突っぱねられることもあるらしいからね・・・

  3. 340 匿名さん

    いくら元居た会社に不満があったり疑問があったりして辞めたとしても、元居た会社と過去の自分を他人にあそこまで貶されたら気分悪いだろうな・・・

    それにしても宗教チックに感じるのは私だけだろうか?

  4. 341 匿名さん

    ここで何を書こうが納得の躍進は今年も止まらないよ
    ハウスメーカーであの家は作れない
    逆にハウスメーカーのような家も納得では作れない
    ただ、どっちが好みかの問題だけ
    みなさんが最近問題視してるのは他社批判だけ
    それがなければ納得選びます??
    大手は安心ってのはなしね。
    私もどうも納得は好かんけど、
    家自体では納得に魅力感じちゃいます
    大手神話を出したら納得が負けるよ
    ただ実質の家の話ではどう?
    同じ3000万かけるなら、
    納得の最高クラスと大手の最低クラス
    どちらをあなたなら選びます?
    私だったら批判体質さえなければ納得です
    ただ批判体質がどうも受け付けないので
    納得と張り合える家を作れる工務店を探します
    ただ私みたいな人がいようがいまいが
    ここの躍進は止まらない気がしますよ
    だって私みたいな考えばかりではないからね
    体質がどうであろうと中身がよけりゃいいでしょ
    安い買い物じゃないから中身が重要って考える人もいるしね
    私だって本音は納得いいけど・・・・・ねぇって感じだし
    出る杭は打たれるの典型かな、ここの方針は

  5. 342 匿名さん

    ここ2、3年でしょって書き込みは2、3年前からみてるてけど
    勢いはまだ続くね

  6. 347 匿名さん

    ちなみに俺ならこっちを選ぶ

    1. ちなみに俺ならこっちを選ぶ
  7. 349 匿名さん

    申し訳ありませんでした
    納得と同じことをしてしまいました
    納得よりマシか?謝った分・・・

  8. 351 匿名さん

    社長って今いくつだっけ?十年以内にほんとに日本で1番くらいの会社になるかもよ。玉だって十年前はキムタクをCMに使うなんて誰も思ってなかったでしょ。一応先に言っておくけど、玉だってピークはすぎたってのはなしよ。時代は移り行くものだから。ハウスメーカー、ローコストの次は何か?そこで静岡発の企業が先陣をきったらおもしろくない?

  9. 353 匿名さん

    来年の今頃はどうなってるかな?

  10. 356 匿名さん

    分譲、建売、ローコスト、フランチャイズ、・・・賃貸?
    売れないから手を出すんじゃない?
    顧客確保に必死なんだよね、結局他社批判するのは
    自社の商品力だけでは集客できないからでしょう
    納得のピークはとっくに過ぎてると思うよ、
    ブログでの中傷が激しくなってるのは不安だからじゃないの?
    売れてれば他社のこと構ってる暇はないって
    >346 田舎くさいんだよね こんなのいまだに通用する?

  11. 357 匿名さん

    社員の皆さん、アク禁解けたみたいですね。
    おめでとうございます。

    なんだかんだ言ってますが、御宅の社長は「訴えるぞ」と脅されて
    眠れない日々が続いているんですが、どうしてくれますか?

  12. 358 匿名さん

    アンチの意見虚しいよ。体質うんぬんは確かに疑問だけど家に関することはどれも説得力ないな

  13. 360 匿名さん

    >>358さんは家さえよければ、体質はどうでもいいということですね。
    それでは納得の他社批判(HMの体質)も虚しいですね・・・
    そして肯定派が体質に関しては反論できないことは認めると・・

  14. 361 358です

    私は体質をどうでもいいとは思わないよ。ここの社長ももっとうまくやっていけばいいのにって思ってる。肯定はしてないし、体質に関しては反論できないと思う。ただそれと同様、家に関してアンチの意見に説得力ないと感じる。要は論点がズレてて、どっちもどっちなわけよ。家に関しては肯定派の意見に賛成、体質に関してはアンチ派の意見がごもっとも。でも商品である家がいいからやっぱり納得は今年も躍進しそう。だからアンチ派の意見が虚しくみえるわけよ。

  15. 363 窪です


    またまた盛り上がってきましたね

    こんばんわ 窪です

    さて?

  16. 368 匿名さん

    外国にかぶれたりしてるから、日本の気候やそれに合った昔からの住宅の考え方が分からなくなっちゃってるんだよ。

    正直に言おうかな。
    納得の家はいいんじゃない?魅力的だと思うよ。
    ただ私の好みには合わないのと、あの中傷サイト(社長及びスタッフブログ)と悪質同業者(他社中傷する納得社長及びスタッフ)がムカつく。

  17. 369 doudesuka?

    顧客の目が肥えていないからそれがわからないだけ。by365
    だよね、素人が喜びそうなの詰め込んだだけ
    みんな視野が狭いんだよね、雑誌の一冊くらい買ってみたらいいのに(静岡版じゃないやつを)

  18. 373 371

    >372さん
    怒ってなんかいないですよ。
    業者に期待するよりも客が目が肥えて行かないとこの業界は良くならない。
    業者のモラルも含めて。
    そういう意味ではここはいいサンプルだね。

  19. 374 盗撮マン

    ここのモラルがいいサンプル?
    本気で思ってるの?

  20. 375 匿名さん

    モラルがない方のサンプルってことでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸