住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 701 匿名さん

    >>700
    下の階や隣に気を遣って、不便な思いする位なら伸び伸び出来る戸建てかな。

  2. 702 匿名さん

    戸建て人気低下でアレルギーの人たち何か必死だな

  3. 703 匿名さん

    >社長が住む街ランキング

    大手一流企業以外の中小企業の社長が沢山入ってるからおかしな結果になる。
    飲み屋ではみんな「社長」だし。

  4. 704 匿名さん

    おかしな結果って否定しなくてもいいよ
    概ね合ってるだから認めなってw
    金持ち社長は加齢で膝が痛くなって坂が多い高級住宅街から相続税対択兼ねてタワーマンションに逃げ出してるのが現実なんだよ。

  5. 705 匿名さん

    結局年取ると、コンビニまで車で行かないといけない
    緑豊かな所には住めないので

  6. 706 匿名さん

    >>696
    外苑前。
    吉祥寺までのバスが朝渋滞で時間かかるらしい。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    つまり最寄駅である吉祥寺までが遠いという事ですね。それは吉祥寺に限らず、駅からバス便の宿命かもしれない。

  8. 708 匿名さん

    23区内の新築マンションは、ほとんどが駅徒歩10分以上かバス便の立地。
    駅近マンションは田舎か郊外立地だよ。

  9. 709 匿名さん

    >概ね合ってるだから認めなってw

    亀戸とか大島とか下町企業の社長。
    あの「タコ社長」みたいな感じ?
    概ね合ってるかも。

  10. 710 匿名さん

    >708

    都区内でも分譲マンションは2~10分にほとんどある。数分が多い。駅近やバスで
    1、2駅(徒歩でも行ける)は殆ど賃貸マンション。分譲マンションは電車の音が聞こえる
    ような駅(線路)近にはないが徒歩で殆ど行ける距離にある。

    新しい電車の駅前にはバスやタクシーのターミナルも有り、いろんなところへ行けて結構便利。
    私の住むマンションの駅前の地下には数千台の自転車の駐輪場もある。遠くから来る人もいるようだ。

    城西みたいな古い街では徒歩では遠い所にもあるのかもしれないが。戸建てがある程度たくさん
    建っていた場所で、広い面積がマンションには必要だから。

    今どきの分譲マンションはエレベーター前までの3つのドアが時差を置いて閉まるから、
    エレベーター前でエントランス前の道路の自動車の音も殆ど聞こえない。

  11. 711 匿名さん

    >710

    追記:新しい街では自宅の近くにいろんな店や広い公園がたくさん駅を中心として
       徒歩で行けるので便利。バスの路線もたくさんあり、徒歩以外にも電車、バスでも
       いろんな場所へ簡単に行ける。
       

  12. 712 匿名さん

    >都区内でも分譲マンションは2~10分にほとんどある。数分が多い。駅近やバスで
    >1、2駅(徒歩でも行ける)は殆ど賃貸マンション。分譲マンションは電車の音が聞こえる
    >ような駅(線路)近にはないが徒歩で殆ど行ける距離にある。

    ニホンゴがおかしいけど、駅徒歩2~10分に新築マンションが建つような都区内の路線てどこ?

  13. 713 匿名さん

    >結局年取ると、コンビニまで車で行かないといけない
    >緑豊かな所には住めないので

    逆に緑豊かな所はどの店にも駐車場が有って、
    一人で車で行けて便利だと思うけど。

    運転も出来ない程年取ると歩行も困難。
    電車のホームも登れない。

  14. 714 匿名さん

    大江戸線沿線とかありそう

  15. 715 匿名さん

    コンビニに車って、徒歩より面倒

  16. 716 匿名さん

    >712
    >ニホンゴがおかしいけど、駅徒歩2~10分に新築マンションが建つような都区内の路線てどこ?

    たくさんあるよ
    今販売中のマンションはここの「検討スレ」にあるのでご参考に

    戸建はマンションより駅から遠いで問題なしだよね

  17. 717 匿名さん

    >713

    書いてて自分での気がつきましたね

  18. 718 匿名さん

    >>712
    こちらのサイトから検索すると一杯出てきますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/

  19. 719 匿名さん

    戸建てに向かない城東の湾岸や川沿いの低海抜地域が多い。
    それでも駅徒歩10分以内で専有80㎡以上の新築マンションは少ない。

  20. 720 匿名さん

    戸建さんごめん
    電車には地下鉄も含まれます。
    申し訳ない。。。

  21. 721 匿名さん

    そもそも都区内のマンションで80平米以上の供給戸数が少ない事知ってるのかな。

  22. 722 匿名さん

    >>697
    >>売ることもできない「敷地利用権」に価格がある?


    コイツ超絶アホだな。
    銀行はどうして再建築不可の戸建てには融資しないで、マンションには抵当権設定して融資するんだよ?
    バカでもわかるだろそれくらいの事。

  23. 723 匿名さん

    >>1
    田園調布の戸建てが不人気って記事と目黒駅前のタワーマンションマンションが軒並み高倍率で買いたくても買えないって事実見ちゃうと、貴方他このスレの8割方の書き込みと違って世論は購入するならマンションを選ぶ方多数である事実を知ったほうがいいですよ。

  24. 724 匿名さん

    世の中の定義がなんか曖昧だが
    要は都心に住みたいならマンションの方が住環境が適しているって話でしょ。
    商業地は戸建てに向かないからね。

  25. 725 匿名さん

    やはり管理修繕駐車場代考えるとマンション買うなら戸建より予算を1000万くらい減らさなきゃ合わないな。とか、考えてるとまともなマンション買えそうもない予算になってくるのでどうしても戸建になってくるな。

  26. 726 匿名さん

    子供いないか、いても一人っ子だと、マンションもいいよね。男の子と女の子両方いると、思春期の着替えとか、気を遣わせるのも可哀想なので、無理しても広さをとって戸建てだな。

  27. 727 匿名さん

    >>723

    田園調布の戸建と目黒のタワマンで全体の何%?世論って意味知ってる?

  28. 728 匿名さん

    必死さが堪らない。
    マンションで「オーダーメイド邸宅」だってさ。

    1. 必死さが堪らない。マンションで「オーダー...
  29. 729 匿名さん

    >722
    それは建築基準を満たさない住宅に"住宅ローン"を貸すなと言う
    金融庁の指導の為です。価値とは直接は関係ないです。
    住宅ローン以外のローンならキチンと担保設定して
    お金貸しますよ。

  30. 730 匿名さん

    都心ですが、複数駅複数路線利用できるのですが、この時期はすぐ近くの地下鉄駅が外出時に日射し無く便利で快適です。
    目的地によっては多少乗り換えで遠回りになっても地下鉄です

    家は陽当たりがよくとても明るいので、一見暑そうですが
    高気密高断熱の全館除湿で家中カラッと快適な室内、自然からの太陽光発電でゼロエネととてもエコな暮らしで満足しています。

  31. 731 匿名さん

    >住宅ローン以外のローンならキチンと担保設定して
    お金貸しますよ

    住宅ローンて無担保だったのか?
    戸建さん頭が熱くなってしまってるので
    エアコンで23度に冷やすいいですよ!

  32. 732 匿名さん

    戸建てよりマンションが人気というわけではなく、独身、子供なし、一人っ子家庭が増えて、以前のように、典型的だった子供2、3人の家庭が減ってるんじゃないかな。

  33. 733 匿名さん

    >>732
    家族の人数の変化の他に、専業主婦から共働きという女性の生活形態も変化してる。職場に近くて、掃除も楽な都心マンションが好まれる様になってきてる。
    でも家族4人以上ならこれからも戸建てを選ぶ人が多いと思う。

  34. 734 匿名さん

    うちは家族4人で子供が男女一人ずつなので、23区内の駅徒歩数分の120㎡戸建て。
    なんで70㎡程度のマンションに住めるのか不思議だったが、子供一人世帯が多いのか。
    だとしても収納など考えれば狭すぎる。少子化の原因はマンションか?

  35. 735 匿名さん

    >>734
    共用施設が充実しているマンションならちょっとした来客時に使えるラウンジや遠方からの来客を泊めるゲストルームがあれば応接間や客間が不要になるし、パーティルームがあればリビングもそれなりの広さで事足りる
    トイレだって一つで十分でしょう
    応接セットや来客用のベッドやリネン類、普段使わないような食器類も必要ないのでマンションは案外狭くても大丈夫なもんだよ

  36. 736 匿名さん

    >>735
    共用施設が充実してるマンションがそんなに多いとも思えないんですが、何割位のマンションがゲストルームとパーティールームを備えてるんでしょう?

  37. 737 匿名さん

    >>734
    少子化だからマンション
    という選択肢だけでなく、
    マンションだから少子化
    という考え方もあり。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    今現在販売されている大規模マンションの多くは共用設備が充実しています
    不動産の場合は何割とか平均でどうかではなくどの物件を買うかが重要です

  39. 739 匿名さん

    育てる経済力がないから子供が一人でマンションに住んでるんだと思うよ。2人以上子供が欲しいなら戸建てじゃなきゃ厳しいよね。
    いくら共有施設が充実してても生活するスペースが狭かったら住みづらいよ。

  40. 740 匿名さん

    >>739
    マンション住民のほうが平均すると世帯年収が高いので経済的理由から子供一人って訳でもない
    子供の人数を決めてから戸建にするのかマンションにするのか決めてるだけでしょう
    それに子供がたくさん欲しければ70平米の3LDKではなくて90平米の4LDKという選択肢もある
    ttp://www.flat35.com/loan/atoz/4_1.html

  41. 741 匿名さん

    >>740
    マンションは戸建てより共働きが多いから世帯年収多いのだろうね。
    やはり子育てしにくい環境の人が多いんじゃないの?

  42. 742 匿名さん

    >>735
    共用施設で会うくらいなら最初から気の利いた外の店でよくね?

  43. 743 匿名さん

    >>742
    広い個室のお店なんていくらでもありますもんね。わざわざ家に招いておいて、共有施設って、ア◯ウェイの鍋でお料理でも作るんでしょうか。

  44. 744 匿名さん

    23区内で駅徒歩数分(2〜3分)で戸建があるエリアなんて無いから
    結局通勤苦避けるにはマンションしか無いでしょ!

  45. 745 匿名さん

    >731
    頭冷えすぎて凍ってるの?
    誰が住宅ローンが無担保なんて言ってるの?

    銀行が再建築不可の戸建てに融資しないのは抵当権が設定できないからじゃないよ?
    再建築不可の戸建てだって、例えば事業資金の融資なら担保にもなるし
    抵当権が設定されて融資されるよ?って言ってるだけなんだけど?

    再建築不可の戸建てが"住宅ローン"の融資が受けられないのは
    抵当権なんか関係なくて、建築基準法を満たさない物件の売買を
    抑止するために金融庁が住宅ローンを貸しちゃダメって指導してるから。

    ちゃんとお勉強しようね。頭も動かせばあったまって溶けるかもよ笑


  46. 746 匿名さん

    >>742
    >>743
    幼稚園や保育園、小学校の子供の誕生会とかをお店でやるわけにはいかんでしょう

  47. 747 匿名さん

    >745

    君のこれだよ
    >住宅ローン以外のローンならキチンと担保設定して
    >お金貸しますよ

  48. 748 匿名さん

    > 23区内で駅徒歩数分(2〜3分)で戸建があるエリアなんて無いから

    あるでしょ(笑)

    都心区で予算7000万ぐらいなら。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=030&nc...

    70平米マンションよりは広いと思うよ。


    いやいやコンシェルジュ、パーティルーム並で2億なら(笑)

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...

    50坪ぐらいのいい家建てれば?


    馬鹿いうなよ、坪単価1000万のタワマン200平米で6億だよ?(笑)

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

    3~4000千万でビル部設備内装入れればいい家になるよー。
    しかも5億以下(笑)





  49. 749 匿名さん

    >747

    だからどこ?

    再建築不可の戸建てには、住宅ローンは貸さないって言ってるだろ?
    どこに住宅ローンが無担保ってかいてあるの?

    日本語からお勉強だな(笑)

  50. 750 匿名さん

    >>746
    お店が少ない地方の方ですか?

  51. 751 匿名さん

    >749

    泣くな
    出直そう

  52. 752 匿名さん

    >>746
    なるほど。パーティールームは、子供達の為の施設なんですね?
    そういえば、娘が小学生の頃パーティーに招ばれてました。幼稚園生や小学生のお友達を招く為の施設なんですね?

  53. 753 匿名さん

    正直、パーティールームとかゲストルームの使い勝手ってよいの?

    姉夫婦が遊びに来るけど、結構なりゆきで泊まりだったり帰宅したり
    泊まりとなると、2階に子供達を寝かせて、1階リビングで、歓談とか行ったり来たり
    2階と1階で別だから寝がけを起こしたりしないし

    そういった場合、ゲストルームパーティールームを行ったり来たりするの?

    子供達を騒がしいリビングに寝かせて、狭いからといって、ゲストルームに行ってもらうの?

    どんな感じで利用しますか?当日予約できますか?

  54. 754 匿名

    >>741

    子育てしやすい環境だから共働きできるんじゃないかな。

  55. 755 匿名さん

    ローン返済で生活に追われる2馬力。
    子育て費用を累積マイナスすると2馬力効果は薄まるし、将来どんな子供に育つか。

  56. 756 入居済み住民さん

    >>734

    その平米数の差ほどの違いはないよ。

    ○一戸建て
    特に23区内ならほとんど二階建て以上、平屋はまずない。
    階段は面積に含む。
    トイレは移動が面倒だからと各階に設けることも多い。
    庭や外回りの掃除・メンテナスは基本自分でやるから用具の収納場所も要る。

    ○マンション
    建物としては複数階だけど、各戸内はワンフロアであり平屋同然だ。
    階段やエレベータは共用施設であり面積に含まない。
    トイレも普通は1つだ。
    外回りの掃除メンテナスは管理人や業者まかせであり、用具も要らない。

  57. 757 匿名さん

    床面積に含まれない収納が戸建てにはたくさんあります。
    マンションにはありません。
    この違いは大きいですね。

  58. 758 匿名さん

    >>755

    追われてなくてよかったー

  59. 759 匿名さん

    小屋裏収納は高さ1.4m2階面積の半分まで容積率不算入
    アウトドアグッズは、軒下収納が便利です

    共用部に置いてはいけない、幼児用自転車、三輪車も置けます

  60. 760 匿名さん

    階段のある家に住みたくないので
    マンションだね。
    3階建てのなんて苦手

  61. 761 匿名さん

    マンションのゲストルームですが一部の住民がお金をとって、自称知り合いを泊めています。ディズニーランドまですぐの特権です。

  62. 762 匿名さん

    >>753
    そんなの、リビングで雑魚寝に決まってます
    出産後、母が手伝いに来てくれたときは、
    旦那をリビングに追いやってしのいだ

  63. 763 匿名さん

    マンションで来客が多い人なんかは
    可動式の間仕切り有りの物件にすればいいのでは?

  64. 764 匿名さん

    パーティーってなんか近所迷惑そう。
    都会じゃ思いっきり笑ったりはしゃげる所はカラオケルームくらいかな

  65. 765 匿名さん

    >>759
    屋根裏収納ってただの粗大ゴミ置場にならない?

  66. 766 匿名さん

    使い方でしょうね。
    大は小を兼ねる。ですよ。
    小しかなければゴミすら置けませんわ。

  67. 767 匿名さん

    粗大ゴミだなんて失礼な!
    思い出の詰まった大切なもので
    あまりに大切なのでもう何十年も物置から出して無いだけ!
    決して整理ができ無いわけでは無い。

    物置の80%は不用品が入っていますよ

    屋根裏部屋に行け無い!そんなの当たり前で
    2階にすら行けない…

  68. 768 匿名さん

    >>767
    おいくつですか?
    リハビリなさった方がいいと思いますよ。

  69. 769 匿名さん

    >767

    何十年も物置から出さないの? そういうのは粗大ごみと割りきって捨てれるかどうか
    物置に居るのがすきなのかな。ゴミ屋敷と噂さあれないように。

  70. 770 匿名さん

    小屋裏収納は、家電製品の空き箱や、スーツケース、季節物置き場にしてます。

  71. 771 匿名さん

    >>770
    以前は家電製品の空き箱を取っておく主義だったけど無駄だということに気づいてやめたよ
    今は買って箱から出したら即捨ててます
    マンションの場合は24時間ゴミが捨てられるのでこういう時にちょっと便利

  72. 772 匿名さん

    高層階は湿度が低いと書き込みありましたが、
    今、ベランダの湿度何%ですか?

  73. 773 匿名さん

    >772

    夏は暑いバルコニーとか出ないよ。部屋の何箇所かには湿度計置いてるけどバルコニーには置かない。
    冬は低いけど夏は高いんじゃない。高層階でも部屋の湿度計で45,加湿空気清浄機で60弱。

  74. 774 匿名さん

    >>771
    季節物の空き箱って、季節終わったらまたしまいませんか? 例えば扇風機とか、子供部屋の加湿器とか、クリスマスのツリーや飾りなんかも箱入りだし。
    出しっ放しの家電は空き箱いらないけど、季節物は捨てられないし、出しておけないじゃないですか?
    私も以前は家電物を修理に出す為、保証期間内はとってましたが、さすがに最近はそんなにとっといてないです。
    私は770さんではないですけど、スーツケースも
    小は全部クローゼットですが、大型は全部屋根裏です。

  75. 775 匿名さん

    >774

    羽のある扇風機は子どもが触って怪我をする可能性があるので使っていない。リモコン付きの
    タワーファンは場所により温度差があるので冬でも時々動かす。

    ちょっと評判になった加湿器を使ってみたら窓ガラスに水滴がついて驚いた。それ以後
    加湿空気清浄機しか使っていないので季節物とは思っていない。夏は加湿機能を使わないが。

  76. 776 匿名さん

    >772

    この湿度で外気の湿度が推定できるのでは? 知りたい場所で見てみれば。

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13102.html

  77. 777 匿名さん

    >>775
    加湿器で窓ガラスに水滴は驚きます。戸建てですが、それはないです。
    1度、ずいぶん前ですが、すごく安い加湿器を狭い部屋で使った時にありました。最近の加湿器は機能があがりましたよ。
    加湿空気清浄機は、季節関係なく出しっ放しですね。子供部屋にはつかってないですが。

  78. 778 匿名さん

    >>773
    その湿度計をベランダに置いたら何%ってことと思うのですが・・・
    エアコンの機種と、室温何度設定にしていますか?

  79. 779 匿名さん

    新しいタイプの困ったちゃんだね
    なぜにベランダの湿度が知りたいの?
    最近だとスコールも多いので多湿だと思うよ!

    うちの温度計の写真貼っときます。
    撮影は昨日の夜設定温度は室温より2度くらい高い
    ちなみに9階ね

    1. 新しいタイプの困ったちゃんだねなぜにベラ...
  80. 780 匿名さん

    幾ら設定温度を適正に設定しても、
    常にエアコンの噴出し温度は設定温度より低い。
    これがクーラー病など諸悪の根源ですね。

  81. 781 匿名さん

    3種換気と放射熱

  82. 782 匿名さん

    一番弱い風で寝てるけど外断熱だとエアコンが停止してる時間が長くて
    設定温度よりかなり高い温度になる。

  83. 783 匿名さん

    >782
    高気密断熱住宅は夏の夜が難しいです。

    微風だと冷気が下に溜まってしまい。体の周りには、体の温度が停滞し、
    寒いけど汗をかくといった寝苦しさになります。

    スリープ対策は、エアコン温度は高めの27か28度に設定。
    強風にするか、扇風機で部屋の空気を掻きまわす必要があります。

    実は夏は、断熱性や気密性が低い住宅で、エアコンをガンガンかけるのが最も快適だといわれています。

  84. 784 匿名さん

    うちは新築したら夏がしんどくなった。
    一度冷やすと温度がなかなか上がらないので、エアコンが送風で湿度だけが上がってベタベタ寒になり
    除湿にすると、部屋の温度がどんどん下がってくる。高性能住宅の弱点だね

  85. 785 匿名さん

    人それぞれ体内の代謝も違うし脂肪の付き方も違う。
    同じ人でも食前食後、活動中と安静中で違う
    放射熱もあって体の芯熱も色々。

    若干しっとり汗をかいて自己調整できるくらいの温度と湿度が、
    きめ細かく温度調整できて気持いいかと。

    それとも汗をかけなくなってる人は、寒いくらいの温度にして、
    服を着こんで調整するしかないかな。

  86. 786 匿名さん

    理屈こねてる暇あったら
    エアコン使うといいですよ
    せっかく豪邸建てたんだから
    暑い中で暮らしてたら多摩川の
    ブルーシートハウスと同じレベルですよ

    脳には23〜20度ね

  87. 787 匿名さん

    >脳には23〜20度

    エアコンより頭に氷枕でも載せるほうが直接的かと。

  88. 788 匿名さん

    一度室内に取り入れてしまった湿気を取り除く方法は物理的に下記の2種類しかありません。

    ①暖かい空気を冷やして凝縮・ドレン水として排出する
    ②これ以上室内に湿気を取り入れず、室外へ熱を加えて蒸発させ排出する

    「暖かい空気」がミソで
    高断熱住宅の場合、顕熱として室内に入ってくる量が少ないため、冷えた空気しか無くなってしまいます。

    なので、この時期地域問わず>784さんのようになります。
    >779さんは、どこの地方かわからないので間違っているかもしれないですが
    恐らく、一般的な断熱で、24時間換気が無いかoffであれば、湿気の流入が少なくなるので除湿できると思います。

  89. 789 匿名さん

    現在、もっとも快適なのは、下記のような、調湿換気システムで湿気を入れず排出のみする換気です。

    1. 現在、もっとも快適なのは、下記のような、...
  90. 790 匿名さん

    今ある環境の中で夏の夜を快適に過ごすためには
    1、エアコン温度は26~28度
    2、風力は強かサーキュレーターで部屋の空気を掻き混ぜる
      ※空気の流れがあると同じ温度でもかなり涼しい
    の2点です。

  91. 791 匿名さん

    >>779
    電気料金が凄いことになりそうですが、
    7月の料金いくらになりましたか?
    500kWh超えますか?

  92. 792 匿名さん

    >789
    エアコンで十分なんだけど。
    よっぽど性能の悪い家なんでしょう。
    因みにその設備の普及率はどの程度ですか。

  93. 793 匿名さん

    調べてみたら今月の使用電力は480kwh、
    うち買電が170kwh。
    随分使っちゃった。

  94. 794 匿名さん

    1日10kWh程度発電してるってことだね。
    何kWの太陽光なの?

  95. 795 匿名さん

    >>794
    今月の発電量は516kWh。
    シャープの瓦一体型、5kW。
    エネファームあり。

  96. 796 匿名さん

    太陽光発電の売電価格が今みたいに高いと電気料金がまた値上げだね。それだと全体の支持が下がるから
    売電価格はもっと下がるね。今まで下がってきたけどまだ高いと思う。

  97. 797 匿名さん

    >795
    エネファームですか、まだまだ、けっこう高いと思ったのと、
    W発電になると売電単価が安くなるので見送りました。

    固定買取が終わった頃、安かったら、エコジョーズからエネファーム交換が良いかなと思うのですが・・・

    夏で、ガス、何立方メートルぐらい利用しますか?料金も割引ありますか?
    興味あります。

    敷地所有権があると、管理組合や共用部があるわけではないので、
    このような設備も簡単に交換できるのが気に入ってます。

  98. 798 匿名さん

    この時期で稼働率15%いかないんだあ。
    太陽光の限界かなあ。
    来年4月の自由化で電気代安くなるだろうから、
    ますます競争力のない電源になるね。
    固定買取り価格制度なくなったら
    ゴミだね。

  99. 799 匿名さん

    >>797
    >W発電になると売電単価が安くなる
    ガス会社から1kwあたり6円x10年間のキャッシュバックがあるから
    W発電でも手取りはそれほどかわらないです。
    一応、キャッシュバック上限はあるけれど、
    在宅ワーカーで売電量少ないうちの場合は上限気にしなくてよさそうです。

    ガスは直近の料金表で78㎥、毎日風呂を入れて、エネファーム長時間ついててこの数字です。
    料金は発電エコプランセット割適用で約1万でした。
    梅雨明け以降はシャワーで済ませてるから、使用量は減っていて、
    17日間で28㎥、1ヶ月換算で50㎥でしょうか。

    光熱費は差引して2500円くらい、
    ガスのキャッシュバックありで考えるとほぼプラマイゼロです。
    昼間もエアコン3台付けっぱなしなのでまずまずです。

  100. 800 匿名さん

    やはり、カラッと西海岸のような感じが心地よく
    エアコンの冷風が無いので快適ですよ。

    1. やはり、カラッと西海岸のような感じが心地...
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸