住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 201 匿名さん

    五年以上ねマンションは、必ずラブホの匂いがする。
    やはり、カビの匂いでしたね。

  2. 202 匿名さん

    湿度の高い熱風でも、古い空気よりまし。
    あとで必要ならエアコンで冷やして除湿すればいい。

    換気扇だけじゃ滞留した空気は入れ替わらないから。
    人間や色んなものが少しずつ空気を汚してる。
    ファンヒータほど頻繁には必要無いけど理屈は同じだな。

  3. 203 匿名さん

    戸建さん風呂のカビ取り頑張って

  4. 204 匿名さん

    強風で少しだけ窓を開けると凄い音がするけどね。

  5. 205 匿名さん

    戸建さん窓開けて換気ね
    湿度80%
    気温32℃
    爽やかな風が注文住宅の中を駆け巡るから〜

  6. 206 匿名さん

    >戸建さん風呂のカビ取り頑張って

    窓の無いマンションの浴室はカビが目立たないね。

  7. 207 匿名さん

    工期目安は1フロア1ヶ月、60階建てなら5年。
    いやいやご立派ですw

    1. 工期目安は1フロア1ヶ月、60階建てなら...
  8. 208 匿名さん>>

    低層が湿気カビの話で高層に噛みつくなんて、
    あり得んでしょう。屁理屈にしか聞こえない。まずは陽当たりが悪く必ずカビ臭い1階北部屋を何とかしなさい。そのあとなら相談に乗ります。

  9. 209 匿名さん

    >201
    それで思い出した。ラブホの臭いってどこかで嗅いだことある臭いだと思ってたけど戸建だわ。スッキリ。ありがとう。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    内廊下マンションはカビだらけ。
    身体に害があります。

  12. 212 匿名さん

    どんだけ家具置いたらカビ生えるのか定量的に示して。
    というか高層低層関係ないじゃん。
    はい論破。つぎ。

  13. 213 匿名さん

    北部屋にも南にない利点はあるね。
    逆光じゃないので景色がくっきり明るいし、
    夏場は他の部屋より涼しい。
    部屋数が多いから、季節によって使い分けw。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    千葉論破さん、復活ですね。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    日本語理解出来ますか?

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

    きちんと読んで理解しましょう。
    はい、論破!

  16. 216 匿名さん

    >>215
    千葉は黙ってろ

  17. 217 匿名さん

    タワマン2階に住んでる友達がいるんだけど、
    エレベーターでよく鉢合わせするおじさんに
    毎回舌打ちか溜息つかれるって(笑)
    ボタンを押す度に緊張するので最近は階段使ってるみたい

  18. 218 匿名さん

    全ての住宅について建築基準により24時間換気が義務付けられ、換気設計が必須になっています。

    建売住宅に用いられる換気は3種換気と呼ばれる
    外気をそのまま取り入れる(簡易なフィルターがある程度)タイプです。
    欠点は、室外の熱・湿気がそのまま入ってきて、壁内にとどまることです

    それに対して、高気密高断熱住宅は、防湿気密シート(ベイバーバリア)で気密されて、室内の湿気が完全にガードされて壁内に入らない構造となっています。
    また、換気システムは第1種換気となっており、外気から熱や湿気を取り除いて換気します。

    最近の換気システムはさらに進化しており、調湿機能を搭載しています。
    家中隅々まで調湿されているため、完全にカビを防げます。
    年中通して家中が快適です。

  19. 219 匿名さん

    そこで問題が
    建築の法律はこれから立てるものに適応する
    築15年〜20年〜30年と時間が経てば経つほど身動きが金銭的に取れない
    住居に住まないことだね!

    戸建さんは建て替え費用はどこから捻出するの?

  20. 220 匿名さん

    要するに空調換気はせっかく冷やしり除湿した空気を逃がしたくないだけでしょ。
    単なる節電の為。
    そんなゆるゆるの換気じゃじゃ浮遊するカビ菌は一掃できないな。
    それより窓を開けて一発換気で効果百倍。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    そのとおり。
    だから窓を開けれない高層マンションと、空気の通り道の無い内廊下マンションはカビだらけ。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    理解できていないようですが、換気設計では、
    1時間で0.5回居宅内の空気が新鮮な空気に入れ替わる風量を満たさないと、建築出来ません。

    それから、カビは除湿・除菌した空気を取り入れることで、室内から完全に排除できます。

    つまり、この時期、外気そのままを取り入れるほうが、清浄な室内を汚すことになります。

  23. 223 匿名さん

    >築15年〜20年〜30年と時間が経てば経つほど身動きが金銭的に取れない
    >住居に住まないことだね!
    >戸建さんは建て替え費用はどこから捻出するの?

    当然自己資金。
    管理費や駐車場代、修繕積立金なんか搾取されないから計画的に自己資金から支出。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    だらか、家具を置くと風が行き渡らずカビだらけとなります。
    特に狭いマンションでは顕著にカビます。

  25. 225 匿名さん

    マンションの場合、通風がしばしば問題として取り上げられます。
    風は入口があって出口がないと抜けません。バルコニーのある側の窓を開放しても、反対側の玄関ドアか個室の窓を開けなければ通らないのです。その通り道には、リビングのドアや個室のドアもあります。これらをすべて開けて、初めて風は通り抜けるのです。
    内廊下設計の場合、片面しか開放部がないのですから、風の通り抜けは全く期待できないことになります。
    内廊下設計でも、端部屋(角部屋)であれば、サイドの窓を開けることで斜めの通り道ができますから、この問題はなくなります。小型のマンションで1フロアに数戸しかないようなプランなら、おのずと端部屋も多くなり、風通しの悪い中住戸は実現しないものです。
    ところが、規模の大きなマンションでは、中部屋比率が多くなり、そのために風通しの悪い住戸も増えるのです。
    最近主流になっている超高層(タワー)マンションは、1フロアの平面図を見ると分かるのですが、南向きに住戸を配置するのではなく、西も東も、さらに北向きまで設けている形が多くなっています。真四角に近い形状が多いという特徴があります。
    これは、構造のバランスを取るためで、1辺だけが長い板状の建物を避けたいという理由によります。
    この形状では、建物の真ん中に大きな吹抜けができる開放廊下型もありますが、200戸以下の比較的小型の超高層マンションでは内廊下型になることが多いのです。タワーマンションの場合、通風は期待できないと思った方がよいでしょう。

  26. 226 匿名さん

    家具の配置換えが定期的に必要ということ

    1. 家具の配置換えが定期的に必要ということ
  27. 227 匿名さん

    コンクリートは半分近く水分を含んだ状態で施工されます
    そして、長期間にわたってその水分が抜けていくため、
    本来であれば水分が抜けてから断熱施工を行えればよいのですが、
    残念ながら短期間で施工・販売しなくてはならないのが実情です。

  28. 228 匿名さん

    五年経過したマンションはカビだらけ。
    特に内廊下マンションやタワーマンション高層階は最悪。
    マンションに家具を配置したら計画換気ができません。
    しかも、なんとマンションには窓の無い部屋が存在します。
    カビ部屋ですね。

  29. 229 匿名さん

    しょせん建売だからね~、売る側の都合でしか建てないから
    住んだ後のことなんて関係ないから・・・・

    耐震性能以外にも平衡含水率とか断熱性能、計画換気とかマンデベの都合で、
    ことごとく集合住宅については、建築基準に抜け道が用意されている・・・

  30. 230 匿名さん

    そして夏。外で感じる湿度の高さを家の中では一切感じない。
    だから、いつでもサラサラとした空気でハワイのような爽やかさで寝苦しい夜が1日も無く、
    質の良い睡眠を家族全員がとれました。
    それにお客様がいらっしゃった時に、刺さるような冷房の冷たさではない心地よい温度で
    あることをほめられましたね。
    以前は加湿器の給水やメンテナンス、夏もエアコンで除湿を・・・と工夫や時間が取られ
    ていましたが、そういったことを気にせずに一年中いつでも快適に過ごせることが普通で
    あることを家族全員がとても喜んでいます。

    1. そして夏。外で感じる湿度の高さを家の中で...
  31. 231 匿名さん

    低層のカビってひどいんだね。
    写真見てびっくり!
    住めたもんじゃないね。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    残念ですが、高層マンションのカビ写真です。

    現実から目を背けずに換気しなければカビだらけになりますよ。
    あ、既に手遅れですね。
    脳内にもカビが繁殖している理解力ですものね。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  34. 234 匿名さん

    低層でしょ。

  35. 235 匿名さん

    1Fの押し入れは100%、カビ生えてるよね。

  36. 236 匿名さん

    戸建って素性が悪いから調湿しないと住めたものじゃない。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    残念。高層はカビの宝庫。

  38. 238 匿名さん

    窓の無い部屋は100%カビ臭い。

  39. 239 匿名さん

    住んだことも聞いたことも無いが
    高層はカビだらけだ
    うちの窓有りの風呂よりカビがあるはずだ

  40. 240 匿名さん

    >>239
    残念、タワーマンションの高層階に住んでいて、余りにも煩くて戸建てにした。
    乾式壁と二重床は生活音だだ漏れ。
    唯一の利点は冬に上下左右から暖気がだだ漏れで暖かいことだけ。
    二度とマンションには住みません。

    なので、他の人が騙されないようにマンションの真実を書き込んで行きます。

  41. 241 匿名さん

    戸建さん今日も必死
    水害とかあると不安なんだね

  42. 242 匿名さん

    >>241
    ディべの営業文句と同じことを繰り返しますね!
    そんなにノルマ厳しいの?

  43. 243 匿名さん

    >>235
    その気持ち分かります。
    タワーマンションに住んでいると、後悔しかないから戸建てを叩きたくなりますものね。
    でも、最新戸建は君の実家と違い別物ですから、恥の上塗りしているだけですよ。
    そんなにご両親を貶めて楽しいですか?

  44. 244 匿名さん

    戸建ては台風程度で屋根が飛んで床上浸水。上から下から大変です。カビも洗われる?

  45. 245 匿名さん

    戸建1F北部屋は陽当たりが悪くカビ臭い。
    例外はありません。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    失礼なこと言うなよ。

    マン民実家は戸建てではなく

    築48年の2kの月43000円賃貸アパートかもしれないだろwww

  48. 248 匿名さん

    マンションは停電に弱いです。
    エレベーターが停まります。水が出なくなると、日々の階段でのトレーニングで鍛える事が出来ますよ(笑)

  49. 249 匿名さん

    >>245
    例外がないなら証拠出して見なさい。
    出来ないなら詫びろ

  50. 250 匿名さん

    マン民はマゾか・・・。
    毎日毎日言い負かされても必死にカビの話だけ
    リピートしてくる。

    あっそうか、壊れたCDかw

  51. 251 匿名さん

    戸建さん爽やかな風入ってきてますか?

  52. 252 匿名さん

    戸建の場合、カビならまだマシで、
    床上浸水あるからね。
    湿気と言うか、水そのもの。

  53. 253 匿名さん

    >>252
    とうとう高層マンションはカビだらけと認めましたね。
    にしても、カビはまし、と言う事にはなりませんよ。健康に悪いですよ。

  54. 254 匿名さん

    >>252
    マンションは空中に浮いてるのかよw

    マンションでも1階あるだろw
    さらに床上浸水レベルになったらエレベーター止まって
    高層なんて下まで降りるのにどんだけ苦労するんだよw

    戸建てで水害リスクのある人たちは火災保険で水害も対象にしてるよw
    無知だなぁー

  55. 255 匿名さん

    誤解させた?
    戸建の欠点の1つであるカビは、
    床上浸水と言う欠点に比べればマシってことです。
    戸建てはカビなんて気にしてる場合じゃないでしょ。
    台風で屋根は無くなるし、床上浸水で部屋の中、川、流れちゃうんだから。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    うん、誤解させたんだから謝罪しなよ

  57. 257 匿名さん

    戸建は保険に入ってるから問題無しだよ
    土砂
    冠水
    津波
    心配無し

  58. 258 匿名さん

    >>257さん
    256だけど255がわけ分からない事言ってきたら
    これすぐに出そうと思ってたんだよねw
    http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/ma-net/archives/2004/10/post_123.h...

    だってマン民って分かりやすいんだもんwww

  59. 259 匿名さん

    >>255
    一度認めた事は訂正不可です。

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

    マンション派が認めた事実です。

  60. 260 匿名さん

    うちは都心部の小高いところだから関係ないです。
    どちらかというと、地震かな

  61. 261 匿名さん

    どちらかというと、上階からの水漏れのほうが多いんじゃないかな

  62. 262 匿名さん

    >>259
    多分認めて無いよ

    戸建さん北側のバスタイムを楽しんで

  63. 263 匿名さん

    >>262
    内廊下もカビだらけ。
    カビの吸い過ぎで、理解力無いみたいだね。

  64. 264 匿名さん

    >253が日本語読めないだけだね

  65. 265 匿名さん

    家の中に川が流れるって凄い。

  66. 266 匿名さん

    マンションはカビだらけ。

    日本での常識。

  67. 267 匿名さん

    マンションと言うか低層ね。

  68. 268 匿名さん

    虫コナーズつかってる?

  69. 269 匿名さん

    コーヒーのカップに同量の水を注いでも、コーヒーは水とは入れ替わらない
    しかもコーヒーは半分以上残る、やや薄まったコーヒーになるだけ。

    同じように○時間で部屋と同じ容量を換気する能力のある換気扇だからといって、
    ○時間で空気が入れ替わる訳じゃない。相変わらずかなりの古い空気は残る。
    相当な時間をかけても気流の無い場所の空気は残る。
    そう言うこと。


  70. 270 匿名さん

    以前は地価が下がるので嫌がってたけど、
    今じゃハザードマップが公開されているので、
    そこを避けて戸建を建てれば無問題。

  71. 271 匿名さん

    >>269
    そのとおり。
    窓を開けての換気が重要。
    窓の無い部屋何てカビだらけになる。
    マンションのトイレはカビと排泄物の匂いで最悪。
    匂いに鈍感になるのがマンション民。

  72. 272 匿名さん

    窓明けに適した日と適さない日があります。

    窓明け換気を行っても快適な良い日
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=44...

    窓明け換気を行うと不快な悪い日
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=44...

    6月中~8月は、窓明け換気より、調湿換気のほうが快適ですね。

    1. 窓明けに適した日と適さない日があります。...
  73. 273 匿名さん

    >>272
    湿度だけの問題ならその通りですが、古い空気を停滞させておく事がカビの最たる原因です。
    マンション高層階は風が強く、内廊下だと風が通らないので、カビだらけになります。

  74. 274 匿名さん

    湿度40%を維持するとカビ菌が死滅します

  75. 275 匿名さん

    カビだらけの家と比較しなきゃいけない方々ばかりでどちらもさもしいですね。
    心の荒んだ者同士のバトルはまだまだ続きそうですね。

  76. 276 匿名さん

    >>275
    そういう貴方は毎日このスレを覗いているだろう?
    ふふふふふ。

  77. 277 匿名さん

    このバトル1階北側のお風呂のカビが減るまで
    戸建さんが続けるらしいよ

  78. 278 匿名さん

    >>273
    カビの原因は古い空気ではありません

    1. カビの原因は古い空気ではありません
  79. 279 匿名さん

    知らないの
    いまのバスルームには室内乾燥機がついていて、
    カラカラになる。
    ついでに洗濯物干せば一石二鳥。
    風呂場は入浴中以外人が居ないんだから、
    人が不快な温度にも調整できるよ。
    電気代さえケチらなければ、
    北側だろうが何だろうが関係ない。

  80. 280 匿名さん

    24hカラカラキープよろしく。
    北側1階は陽当たりが悪く、
    少しでも油断するとカビだらけだから 。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    でもほとんどの戸建にはついて無い
    残念

  82. 282 匿名さん

    マンションの窓の無い部屋は、カビを除去しても次から次にカビが繁殖する。
    マンションに住んでいる人間は臭い。

  83. 283 匿名さん

    >>281
    除湿機置けばいいよ
    暮らしのアイデアw

  84. 284 匿名さん

    入浴時間がバラバラのお家は、
    風呂蓋は閉めといてねw

  85. 285 匿名さん

    >>284
    マンションの風呂は殆ど窓が無いからカビだらけ。

  86. 286 匿名さん

    ビューバスって高層じゃないと
    意味ないね。

  87. 287 匿名さん

    カビだらけ連呼君
    ビョーキだ、病院行け(笑)

  88. 288 匿名さん

    マンションのカビは深刻。
    内廊下は換気が無く、匂いとカビで異臭を放つ。
    最初はホテルライクと喜んでいたが、直ぐに管理組合の懸案事項となる。
    特に内廊下が絨毯だと最悪。維持費が莫大となります。
    雨とかの水分が異臭を放ち、カビが追い打ちをかける、、、

    全て私が経験したタワーマンションの実態です。

  89. 289 匿名さん

    タワマン内廊下で換気がない?
    差し支えなければマンション名教えてください。

  90. 290 匿名さん

    都心の外は33~34℃、こうも暑いと快適な自宅でから出たくないですね

    1. 都心の外は33~34℃、こうも暑いと快適...
  91. 291 匿名さん

    カビ要因が存在すれば、
    マンションであろうと戸建であろうと臭うでしょう
    カビ君は脳がカビに侵されまともな思考が出来ないようです

  92. 292 匿名さん

    戸建さんよっぽどカビで奥様と揉めたのかな?
    北側の窓開けてればカビなんて生え無いはず…

  93. 293 匿名さん

    夏は昼にたっぷり汗をかいてお風呂に入り、
    気温の下がった夕方から縁側か窓を開けて夕涼み。

    夜も温度が下がらないヒートアイランドに建つマンションは、
    24h周りの暖気と空調で窓もなく、季節のメリハリなしだから、
    とてもこんな健康的な生活は望めない。

    ちなみに幼児の頃から空調の効いた部屋ばかりで汗をかかないと、
    汗腺が退化して汗をかけなくなるから要注意ね。

  94. 294 匿名さん

    >293
    そのようなことが出来るのは、標高の高い避暑地だけでしょう
    都心部のヒートアイランドは酷いです。この時間でも外は30度
    とてもじゃないけど、窓をあけて涼めるような状況ではないですね
    でも、今は便利になって、昼間は太陽からのエネルギーで室内を快適に
    保てるようになりました。

    1. そのようなことが出来るのは、標高の高い避...
  95. 295 匿名さん

    5.8Aしか電流流れてないんだね。
    6畳ひと間だったりして。

  96. 296 匿名さん

    遮音性能がトップクラスのマンションが舞台

     判決は昨年3月に言い渡され、すでに確定しています。舞台となったのは2002年に新築された東京都中央区内の13階建てマンション(鉄骨鉄筋コンクリート造り)。上下階の遮音性能は日本建築学会の設けた基準のトップクラスをクリアするものでした。

     訴訟ではこのマンションの8階に住む夫婦が、7階のロックミュージシャンの男性の歌声は受忍限度を超える騒音で、心身に変調をきたすといった精神的な苦痛を被ったと主張。男性らに慰謝料などを求めていました。

    カビ問題ではマンションさんの完敗で終了しました。
    さ、次は高級マンションでの騒音問題にしますか。

  97. 297 匿名さん

    高床式倉庫って何で高床にしたんだっけ。

  98. 298 匿名さん

    >>285
    スレ主ってろくなコメント書かないよな
    何年もマンコミュに依存してんのに

  99. 299 匿名さん

    >>296
    カビさん住人個人の問題だよ

  100. 300 匿名さん

    今時の高高住宅ならそんなに電気くわないんだよ笑
    250平米越えの戸建てで、24時間換気が2台稼動して、
    エアコン一台稼動してこんなもんだよ。

    1. 今時の高高住宅ならそんなに電気くわないん...
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸