茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 942 土地勘無しさん

    期日前投票が、今日、7月27日月曜日から始まります。8月2日の日曜日に用事がある方は、早めに投票を済ませちゃいましょう。

    周りの人にも、期日前投票について教えてあげてください。

    郵送されてきた「投票所入場券」の裏に必要事項を記入するだけです。期日前投票をする理由についても、2日の日曜日にショッピングする予定があるなど、確定していないもので構いません。



    とても簡単
    投票所入場券の裏が宣誓書 事前に記入(住所・氏名・生年月日、事由に〇)
    つくば市役所に行って投票(無料駐車場あり)他に6か所あり

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14278/14279/2810/018001.html]

    つくば市役所では 8:30 から、桜、谷田部、茎崎、大穂、豊里、筑波の各旧庁舎(付近)では 9:00 からです。

    http://www.commonsensetsukuba.org/jumin-tohyo

    1. 期日前投票が、今日、7月27日月曜日から...
  2. 943 つくば市議田中サトヱ [女性 60代]

    何でも反対の共産党さん、総合運動公園問題にこんな事を混ぜ込んでいるようでは市民の心は離れていく一方ですぜ。
    私は是々非々の方針で行くつもりですが、共産党と市民ネットワークに票を入れる気はどうしても起きない・・・

    298の方の上記の書き込みについてコメントします。
    私は、日本共産党のつくば市議の田中サトヱです。

    つくばでは、総合運動公園建設が大きな問題ですが、日本全国共通の大問題は「戦争法案」です。そして、どちらも思想信条立場の違いを超えての共同行動になっています。政党支持は全く関係ありません。

    日本共産党は、どちらにも反対の立場で、宣伝行動を行っていますが、総合運動公園の集会で「戦争法案反対」を訴えることはしません。昨日の市民集会でも、会のルールに従っています。

    「総合運動公園」と「戦争法案」を混ぜ込んで宣伝するのはおかしい!と考えておられるようですが、それは言論の自由を制限することではないでしょうか。

    日本共産党は、国政でも市政でも、重要なことをみなさんにお知らせし訴える責任があります。

    総合運動公園については、土地が購入された直後から他団体と協力して署名に取り組み、市長に提出しました。この署名を受け止めて、この段階で市民の意見を聞くアンケートなど行えば、今回の住民投票は必要なかったかも知れません。反対意見を無視した市長の態度が問題だと思っています。

    私たちも間違うことがあるかも知れませんが、常に市民の福祉を守る立場で努力していることをご理解頂ければありがたいです。

  3. 944 ご近所さん

    選挙のたびに思うのですが、センター地区に期日前投票の場所が
    ないんですよね。サイエンス・インフォメーションセンターあたり
    も加えるといいと思うのですが。駐車場の無料化処理の問題があるのかな。

  4. 945 ご近所さん

    >>943

    私は運動公園の現計画には反対ですが、
    安保法制は必要だと思っています。
    2つは別個の問題ですが、たとえ集会を
    形式上分けたとしても、開催主体がほぼ
    同じなら、参加しづらいと感じました。

    以下おまけ
    アンパンマン:「顔が濡れて、力が出ない。。。」
    ジャムおじさん:「待ってろ、それっ!」と新しい顔を投げようとすると、
    バタコさん:「ジャムおじさんが直接攻撃を受けたわけではないので、
    アンパンマンに顔を投げると集団的自衛権の行使となり、違法です。」
    そしてアンパンマンは力尽き、
    バイキンマンが支配する闇の世界となってしまいました。

  5. 946 匿名さん

    つくば市は選挙で「王様」を選びます。

  6. 947 匿名さん

    928, 945は、本来総合運動公園問題のスレであるここに、意図的に集団的自衛権の問題を「混ぜ込んでる」のかな。

  7. 948 匿名さん

    市役所に用事。ついでに、期日前投票してきました。
    年配のご夫婦も投票されてました。

    こんなに市政に関心を持たせてくれたことは、市原さんの偉大な功績です(笑)

  8. 949 匿名さん

    期日前投票に行きたいのですが、乳幼児を連れては行けないのでどうしようかと悩んでいます。
    ベビーカーを投票所の中に入れなければ良いのでしょうか?投票する少しの間ですが子供から目を離すことに抵抗があります。
    市役所の職員さんにお願いすれば見ていてくれるでしょうか。

  9. 950 匿名さん

    今朝、つくば市民政策研究会のチラシが入っていました。
    ご丁寧に、顔写真付き。「見直しは賛成に○」だと。

    規模感を曖昧にしたいのか、なぜか施設の収容人数などは、英語表記。
    その他もひどい内容でした。

    この人たちがつくばの名士、なんですよね。一応。
    朝から、若干の絶望感に襲われました。
    絶対反対!!

  10. 951 匿名さん

    投票所に私はいつもベビーカーも持ち込んでたし、今日も幼稚園生を連れて行きましたよ。
    本当はダメらしいけど、でも今まで注意されたこともなく、今日にもあたりまえなかんじでした。地域によってはダメっていわれるらしいけど、つくばは大丈夫だと思います。
    市役所は、特に段差もなくバリアフリーで部屋の中に入るだけだから、ベビーカーも気になりませんよ~
    いってらっしゃーい!

  11. 952 匿名さん

    あっ、子どもがダメなのは小学生以上だそうです。
    幼児はOK!だって、置いておくわけにはいかないですものね。
    小学生以上は、親の投票した人を声に出して読むかもしれないからNGなんだそうです。(変)投票の秘密を守るためだそうです。
    だから、幼児はOKですよ~

  12. 953 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000045-jij-pol

    >現行の公選法は、「幼児」や「やむを得ない事情がある者」の同伴を除き、子連れの投票を認めていない。

    乳幼児はOK、児童生徒は×です。

  13. 954 ビギナーさん

    投票箱のすり替えとか、はじめから賛成票仕込んであるとか、大丈夫かな。心配で心配で。

  14. 955 匿名さん

    葛城小のフェンスに掲げてあった看板、なくなりましたね

    誰かがクレームいれたのかな?

  15. 956 土地勘無しさん

    >>949

    うちの子がベビーカーに乗ってた頃は、投票所に連れてくる人は大勢いたし、誰も疑問に思わなかったのですけどねぇ。少子化も極まっているのかなぁ。小学2年生の子供を連れて行ったこともあったけど、誰も咎めなかった。あれ、厳密には違反なのか。

    自信を持ってベビーカーを持ち込めるように、法律を調べてきましたよ(↓) 公選法第58条の規定により大丈夫だと主張してください(笑)

    『選挙人の同伴する幼児 .. この限りでない』 と明確に規定されています。


    公職選挙法


    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html

    (投票所に出入し得る者)
    第五十八条  選挙人、投票所の事務に従事する者、投票所を監視する職権を有する者又は当該警察官でなければ、投票所に入ることができない。ただし、選挙人の同伴する幼児その他の選挙人とともに投票所に入ることについてやむを得ない事情がある者として投票管理者が認めたものについては、この限りでない。

  16. 957 匿名さん

    賛成派のチラシをみました。

    「世界のつくば」として、他の地域にない立派な運動公園施設造りを目指します。

    って、この人たちは、なぜ中身で誇る努力をしないのだ?

    賛成派は所詮井の中の蛙、劣等感のかたまりなんだなwww

  17. 958 主婦

    >>954
    心配だったら、自分で寝ずに見張り番でもしてたらいいでしょ

  18. 959 匿名さん

    >>954 アフリカの選挙みたいだなww

  19. 960 匿名さん [ 70代]

    推進派のFacebook、

    ついに反対派をアウトロー呼ばわり
    いくら気に入ら無いからってひどい

  20. 961 匿名さん

    >>957

    いまつくば駅で賛成派(というか金で集められた感じのやる気のなさそうなおっさんの集団)が賛成派ビラセットを配ってる。

    明らかに受け取る人少数。

    バス停のベンチに荷物を置いて占拠したりして、当たり前のように迷惑行為をしてる。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸