茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 902 土地勘無しさん

    >>900
    tweet の中にも書いたけど、日産スタジアムの裏にあるやつは、凄いです。立地だって、新横浜駅から 1.5km です。

    https://goo.gl/maps/KMZNv
    http://giver.jp/sports/skateboard/skatepark/shinyokohama

    これに勝てると思っているのか、そもそも知らないのか。書き込む前に google ってみないのか。
    賛成派の思考法って、本当に謎です。

  2. 903 ご近所さん

    >>901

    立派だとは思いますが、しょせん主体は同じなので、
    私はパスしようと思います。

    私は組合員に配られる新聞などに嫌気がさして、
    労組もやめました。
    身近な労働環境問題と国政をリンクさせないで
    欲しいと感じています。

    身近な労働問題のための労組は必要
    なのですが、自分で第二労組つくるほどの元気もないし。

  3. 904 周辺住民さん

    総合運動公園建設工事の落札者はもう決まってる。

  4. 905 匿名さん

    >904さん

    落札したのはどこの会社ですか?貴方はなぜそれをご存じなのですか?

    差し支えなければ教えて下さい。

  5. 906 匿名さん

    私は反対ですが、反対の声を大きくあげている一部の人達、つまり
    政権批判や安保法の戦争法案レッテル貼りまで運動公園計画反対と
    セットにするような人達と同一視されるのは絶対イヤです。

    本当に反対なら総合運動公園計画反対以外のイシューを持ち出さないでほしい。

  6. 907 匿名さん

    スケートボードパーク!!!???

    道路がボコボコなのに?、街灯なくて犯罪起こってるのに?、あるべき場所に信号や歩道がないのに?老人や幼児が老人ホームや保育園に入れず困ってるのに?、小学校がなくて真夏も真冬も児童が一時間かけて歩いて通ってるのに?、プレハブで授業受けてたりプールや運動場が使えない児童が大勢いるのに?、駅前の駐輪場がオーバーフローして酷い有り様なのに?空き施設をほったらかしなので治安が悪くなってるのに?

    スケートボードパークに幾らかけるのかしらないけど、そんなもの作ってる金があるならもっと早急にやるべきことがあるでしょう!!!

    市民の安全安心福祉教育よりも、そんなにスポーツって優先されるべきことなんでしょうか?賛成の方がこれを見ているならぜひ反論を書いてください

  7. 908 いつか買いたいさん

    素朴な質問です。

    鹿島はスタジアムの存在が地元の景気を押し上げているのでしょうか。
    笠松運動公園は水戸の発展に貢献したのでしょうか。
    土浦市営グラウンドは土浦市の活性化に役立っているのでしょうか。

    また、それぞれの存在は子供たちの夢の存在であり、
    健全な育成に大いに貢献しているのでしょうか。
    またそれぞれの存在は地元住民の健康の増進に役立っているのでしょうか。
    これらの存在がないと病人ばかりの自治体に変貌してしまうのでしょうか。

    どうなんでしょうね・・・

  8. 909 土地勘無しさん



    つくばマラソンの輸送体制に関する考察。

    これだと、つくばマラソンの主催にも問題がありそう。筑波大学を借りるしか方法はないみたい。なーんだ。

  9. 910 匿名さん

    >970さん激しく同意します!
    子供の夢云々言うなら、小学校の問題、通学路の問題、待機児童・学童保育の問題、犯罪者対策などから解決しなければいけないと思うのですが。
    20数年ほったらかしになっていても特に問題のなかった(競技場なくて人が死んだりしてませんよね)のだから、運動公園なんて急ぐ必要はないんですよ。というか、石岡市から競技場借りるのが恥ずかしいという理由で、震災復興も滞っているのにわざわざ作る必要があるんでしょうか?

    大穂の土地なんて、市民に何も知らせずに勝手に市が高値で購入したんでしょう。市が勝手に購入して、払うのは市民。勝手過ぎですよ。

    プロスポーツチームのホームアリーナやホームグラウンドのために、市民や子供たちを後回しにして税金を無駄遣いする事は許される事なんでしょうか。

  10. 911 周辺住民さん

    >>900
    スケートパーク利用者です。
    指摘されているように日本中に結構ある、は正しいです。
    世界大会の開催などと書かれていますがこのスポーツに関与していない者の勝手な妄想かと。

    世界規模の大会は、ほとんどが仮設会場で行われます。
    毎度違った配置にできないところでは行われません。
    ですから配置換えできないつくば市総合運動公園では開催候補には上がりません。
    日本では過去開催されたのはお台場やみなとみらいなど交通の便がよく、
    広大な駐車場に自由に配置できるようなところくらいです。


    >>902
    新横浜のスケートパークはよく知っていますし、結構行きました。
    残念ながら長年ガラの悪い連中のたまり場になっており、
    誰もヘルメットをしない、場内外で喫煙する、ゴミを捨てていくなど酷い有様なので閉鎖論議があるようです。

    愛知ではマナーが悪く閉鎖されたところもあります
    http://www.wiruz.com/archives/4661


    >>907
    利用側の私が言うのも変ですが、私設のスケートパークもたくさんあるわけで、
    税金使って無料開放する施設ではないと思います。
    スノーボーダーは皆金払ってスノーボードしていますよね。
    公営で作るにしても、無料開放すると新横浜のように無法地帯になりますし独立採算でいくべきです。
    これを作っても、ほとんどが市外からの利用者になります。
    つくば市民にとっては持ち出しにしかなりません。


    二の宮には日本最古のスケートパークのひとつと言われていた白畑公園がありました。
    世界的に知られた場所でした。
    ところが今年つくば市役所は反対を押切り一方的に壊しました。
    確かに古参利用者が私物化していたとか路上駐車問題とかありました。
    だからといって一方的に破壊したつくば市役所と公明党の山本みわ議員等は全く信用ならない連中です。
    http://www.vhsmag.com/column/kenji_tanaka/rest-in-peace-shirahata/

    つくば市役所は今あるものを維持管理し活用するという考えが欠如しています。
    市民のためではなく、土建屋と公務員の仕事のためにスクラップ&ビルドを延々続けるんでしょう。

  11. 912 土地勘無しさん

    賛成派は1時間あたり 10,000人ぐらいを輸送可能なLRTを整備することを視野に入れているのかも。

    300億円ぐらいかかるのかな? 20本 * 500人乗り(80人 * 6両編成) だから、もっとかかる?

  12. 913 ビギナーさん

    裁決を退席して逃げる議員はずるい。
    有権者の代表ではない。

    住民投票後に結果はどちらになろうがゴリ押して議会対策して運動公園を造るおつもりの市長ともどもリコールしましょう。

  13. 914 ご近所さん

    朝夕のセンター付近のバス待ちの混雑を見ていると
    LRTかBRTも、筑波大、筑波大病院、センター、場合によっては
    それプラス並木か洞峰公園あたりを
    結ぶ距離ぐらいなら検討の余地がありそうですが、
    大穂までLRTは運動公園自体とおなじぐらい荒唐無稽な
    感じですね。

    個人的には自家用車社会から公共交通型への転換を
    期待しています。

  14. 915 匿名さん

    運動のためつくば駅、研究学園駅から歩けばいいのではない。

  15. 916 土地勘無しさん

    >>911
    すごい説得力。スケートボードをやる人がいたとは、思いもよりませんでした。
    なるほどねー。Xゲームなんかも、みんな仮設でやっているもんね。当たり前でした。

  16. 917 匿名さん

    つくば市は「○○のまち つくば」ってフレーズがいっぱいあるけど、○○は何が結局一番の売りなの?

    パンのまち
    自転車のまち
    スポーツでつながるまち
    ロボットのまち
    科学のまち
    教育日本一のまち

    あとなんかあったっけ?

  17. 918 匿名さん

    政争のまち

  18. 919 匿名さん

    土建屋のまち

  19. 920 匿名さん

    オリンピックのキャンプって、誘致に当たっての施設基準がありますが

    http://www.tokyo2020.jp/jp/precamp/guidelines.pdf

    施設があることはマストではないんですね。

    http://www.sankei.com/politics/news/150511/plt1505110010-n4.html

    「オリンピック キャンプ 誘致」で検索すると、日本全国あちこちの自治体はそれぞれで組織を立ち上げて動いているのに、施設造ることばっかり一生懸命なつくば市は、施設以外の準備は着々と進んでるんですかね?

    「施設があれば誘致ができる」と市長は主張していますが、施設があってもそれ以外の準備が他から遅れていれば都市間競争には勝てないと思うのですが・・・

  20. 921 土地勘無しさん

    「キャンプ誘致の成功を契機と捉えた同市は人口減少に歯止めをかけ、五輪後は英語教育が盛んな国際都市を目指す」

    オリンピックのキャンプを誘致したことで、人口減少に歯止めがかかったり、英語教育が盛んになり、国際都市になった例って、1つでもあるですか?

    いったい、この人達は何を言っているんだろう。つくば市は、そのまんまで国際都市です。オリンピック誘致なんて不要だし、ましてや設備を用意するなんて、絶対に駄目。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸