茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 911 周辺住民さん

    >>900
    スケートパーク利用者です。
    指摘されているように日本中に結構ある、は正しいです。
    世界大会の開催などと書かれていますがこのスポーツに関与していない者の勝手な妄想かと。

    世界規模の大会は、ほとんどが仮設会場で行われます。
    毎度違った配置にできないところでは行われません。
    ですから配置換えできないつくば市総合運動公園では開催候補には上がりません。
    日本では過去開催されたのはお台場やみなとみらいなど交通の便がよく、
    広大な駐車場に自由に配置できるようなところくらいです。


    >>902
    新横浜のスケートパークはよく知っていますし、結構行きました。
    残念ながら長年ガラの悪い連中のたまり場になっており、
    誰もヘルメットをしない、場内外で喫煙する、ゴミを捨てていくなど酷い有様なので閉鎖論議があるようです。

    愛知ではマナーが悪く閉鎖されたところもあります
    http://www.wiruz.com/archives/4661


    >>907
    利用側の私が言うのも変ですが、私設のスケートパークもたくさんあるわけで、
    税金使って無料開放する施設ではないと思います。
    スノーボーダーは皆金払ってスノーボードしていますよね。
    公営で作るにしても、無料開放すると新横浜のように無法地帯になりますし独立採算でいくべきです。
    これを作っても、ほとんどが市外からの利用者になります。
    つくば市民にとっては持ち出しにしかなりません。


    二の宮には日本最古のスケートパークのひとつと言われていた白畑公園がありました。
    世界的に知られた場所でした。
    ところが今年つくば市役所は反対を押切り一方的に壊しました。
    確かに古参利用者が私物化していたとか路上駐車問題とかありました。
    だからといって一方的に破壊したつくば市役所と公明党の山本みわ議員等は全く信用ならない連中です。
    http://www.vhsmag.com/column/kenji_tanaka/rest-in-peace-shirahata/

    つくば市役所は今あるものを維持管理し活用するという考えが欠如しています。
    市民のためではなく、土建屋と公務員の仕事のためにスクラップ&ビルドを延々続けるんでしょう。

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸