茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 922 ビギナーさん

    いなかまち

  2. 923 匿名です。

    >>921
    英語教育なんて五輪前に始めろ、って話。
    誘致に本気なら、東京に招致が決まった段階で始めないと。

  3. 924 ご近所さん

    自転車事故の街つくば

    305億円もあれば、歩行者と自転車が
    共存できる改修ができると思うのですが。

  4. 925 匿名さん

    >>901
    反対の意思表示は 首タオルだぞw

  5. 926 匿名さん

    だからぁ、この暑さ、首にタオルはみんなしてるよぉ~~笑
    ウケるー 笑

  6. 927 匿名さん

    昨日、九重郵便局の近くを通って気になったのが、九重の集会所?!公民館?!の前に賛成派のポスター貼ってた。 下広岡を通るその通りは、反対派も賛成派も(特に賛成派のポスターいっぱい貼ってたのが、いつもイバライガ―の車とめてる店)結構貼ってあったけど、公民館みたいなところにも貼ってOKなの? 写真は撮ってきてないけど、あそこは私有地なのかな?

  7. 928 匿名さん

    「総合運動公園計画 反対に○」のピンクのシャツとポスターの共産党街宣車が、安部総理批判、新安保法案反対を声高に喚きながら走行しているようだ。

    何でも反対の共産党さん、総合運動公園問題にこんな事を混ぜ込んでいるようでは市民の心は離れていく一方ですぜ。
    私は是々非々の方針で行くつもりですが、共産党と市民ネットワークに票を入れる気はどうしても起きない・・・

  8. 929 匿名さん

    多分大丈夫ですよ。
    今回、私の周りのママさん達、いつもは絶対保守層だけど、それはそれこれはこれで、今回の運動公園は絶対反対に入れるって言ってます。
    共産党だろうがネットワークだろうが、ママさんたちはそれに関係なく考えてますよ。

  9. 930 ご近所さん

    心配なのは忙しくて詳しく調べる余裕の
    ないい人たちが
    「某団体が反対しているから、必要な施設に
    違いない」と賛成と判断しそうなこと。
    この方法で90%は正しい判断が
    できるのだが。

  10. 931 土地勘無しさん

    >>928

    「つくば自民党」「つくば維新の会」「新社会党」を忘れてますよ。

    市議会で反対している議員の所属は「共産党」(3人)「つくば市民ネットワーク」(3人)の他に、新社会党(1人)「つくば自民党」(4人)「つくば維新の会」(1人)です。12人分が固定票。

    27名(議長1名)なので、ここに2-3名の浮動票(あるいは棄権)が入ることで、採決はいつもギリギリの戦い。

    採決の例:

    http://igarashitatsuo.com/archives/2114.html

  11. 932 匿名さん

    吉沼とか大穂のあたりはさすがに賛成の看板がたくさん掲げられてるね
    あの辺りって畑しかないけど畑に刺さってたり

    まぁ畑は私有地だろうけど

    田舎にいくほど選挙の投票率は100%に近づくから、分母人数は研究学園中心部に比べて少ないけど、投票に行く人は北部ではそれなりに多いだろうね。

    加えて、今回は市の土建業を取り巻く関係者、市関係者、スポーツ、大学関係、商工会、青年会議所、旧住民などなどが賛成に回ってますね

    一方で反対派は、市議会の一部会派、情報感度が高い中部〜南部の新住民が中心

    新住民の中の果たしてどれくらいが実際に投票に行くのか?まだ投票行動を決めてない無関心な新住民をあと1週間でどれくらい引き込めるか?にかかっていると言えるのではないでしょうか

    新住民の果たしてどれくらいが

  12. 933 ビギナーさん

    建設業界にも反対の方々かなりおられます。


    気を緩めずに頑張って参りましょう。

  13. 934 ご近所の奥さま

    いわゆる新住民(新新住民?)、すでに帰省しちゃってる人もいますよね。
    期日前投票を前にして。

  14. 935 ビギナーさん

    項目 当日有権者数 投票率 有効票 賛成% 反対% 賛成票   反対票数
    筑波地区   16,000   60  9,600  70  30  6,720     2,880
    大穂地区   15,000   60  9,000  70  30  6,300     2,700
    豊里地区   13,500   60  8,100  70  30  5,670     2,430
    谷田部地区 66,000   40  26,400 40  60  10,560     15,840
    桜地区    37,000   40  14,800  40  60  5,920     8,800
    茎崎地区   20,000   40  8,000  40  60  3,200     4,800
    つくば市計  167,500   45  75,900   38,370     37,530

    やばいぞ

  15. 936 周辺住民さん

    今日はつくば駅脇の中央公園で16:00から反対集会ですよー
    http://www.tsukuba.link/archives/328.html

    賛成の人もヤジ飛ばしに来てくださいね(笑)

    1. 今日はつくば駅脇の中央公園で16:00か...
  16. 937 土地勘無しさん

    公示日にちなんで宣伝させて

    http://matome.naver.jp/odai/2143427482063817701

    つくば市総合運動公園 の 住民投票 に行く前に読んで欲しい、簡単なまとめ、です。

    ***

    賛成派のページとしては、以下をご覧ください。

    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest
    https://twitter.com/sportsforest
    https://twitter.com/HappyTkb

  17. 938 匿名さん

    つくば市のホームページにアクセスできません。これも反対派の仕業ですか?

    それとも全国ニュースになったので慌てて都合の悪い情報を消しているのでしょうか?

  18. 939 匿名さん

    復旧してる。

    懇談会のQ&Aがアップされてる・・・と思いきや更新無し。

    今日が住民投票の公示日ですよ~
    明日から期日前投票ですよ~

    期日前投票開始前までに残り10回分全部上げてくださいね~
    そうしないと、有権者が正しい行動取れませんよ~

    それとも、懇談会は市にとってはどうでもいい内容だったので、間に合わせなくてもいいって判断したのですか~

    その判断をしたのはどなたですか~

  19. 940 匿名さん

    研究学園駅前の公園でラジオ体操してる年寄りですが
    反対に投票してきます。周りで賛成してる人は少ないです。

  20. 941 匿名さん

    もともと、反対は、60~80%。
    この2か月で80%超えになったのか、50%台になったのか。
    反対の中に、とにかく、市の計画をそのままさせてはならないという人多い。
    投票後が、むしろ本番。
    以上、経験則による推論。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸