茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 822 土地勘無しさん

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1507/17/news109.html

    安倍首相、新国立競技場計画の白紙撤回を表明

  2. 823 土地勘無しさん

    >>819
    305億のうち65億円は土地代で、すでに購入済み (!)
    ※ この購入計画に賛成した市議会議員の名前を忘れてはならない。事案の賛否以前の問題としてパブリックコメントの手続き中に購入に賛成するとは非常識極まりない。市議会議員としての適格性を疑う。

    ですので、工事費の部分は240億円ぐらいです。

    基本計画って読み込んでみると非常におおざっぱな話であることが分かります。建設費の積み上げもそんなに詳細なものではないみたい。この後、基本設計、詳細設計みたいに進むんだと思います。象徴的なのは競泳プール。10コースでも7コースでも良いみたい?そんな大雑把で大丈夫なの?7コースだと公認AAは取れないんだけど。。


    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150319000033

    偶然見つけたんだけど、基本構想時から基本設計に入ったら20億円増額だって。だから基本計画の工事費って、まったくあてにならないんだと思う。

  3. 824 匿名さん

    >>822

    建設計画の白紙撤回と建設の白紙撤回はイコールではない。

    つーか、つくばにとっては国立の話は関係ないんだが。

  4. 825 匿名さん

    国立競技場と同じ膨れ上がる

    そんなこと誰でもわかるだろう

  5. 826 匿名

    >>819
    オバケが出るぞ〜
    と同んなじレベルのはなしだね〜

  6. 827 匿名さん

    市原市長応援団市役所に集結!
    http://joyonews.jp/smart/?p=9627

  7. 828 匿名さん

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

    総合運動公園に名前を付けませんか?
     つくば市が計画中の総合運動公園は、まだ正式名称が決まっていません。
     そこで、総合運動公園に、「つくばらしく」「親しみがあり」「覚えやすい」
    名前を付けるため、皆さんから名前を募集したいと考えています。
     良い名前を考えてください。募集内容の詳細は、改めてお知らせします。



    いちはら病院付属運動公園

  8. 829 匿名さん

    >いちはら病院付属運動公園

    名前はけんちゃんパークに決定したと何度言えばw

  9. 830 匿名さん

    いがらし立青氏FACEBOOKの神谷議員の記事に、「お涙頂戴話」とコメントしている人がいます。
    この方の話があちこちに飛んでいて、何を言いたいのか私にはサッパリ分かりません。
    どなたか意味が分かる方いらっしゃいましたら、翻訳お願いします。

  10. 831 月光仮面

    財政破綻した北海道夕張市の住民税の事実

    標準税率6%(一般的な市町村)に対して、夕張市は6.5%
    わず0.5%しか高くないという真実。

    http://www.hiraoka-kaikei.jp/wp/hkblog/2011/09/15/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E...

  11. 832 匿名さん

    >831

    破綻したら起債とかできなくなるから、あなた方の好きなハコモノ建設事業はできなくなりますよ?

  12. 833 匿名

    神谷議員ら「つくば自民党」は、市議会ではもともと野党で反市原なんだよ。
    いがらしのFacebookに書いてあるようなことが、運動公園に反対したからってそんなこと今更あるわけないだろ。
    それとも、3年前からずっと嫌がらせされてたってか?

  13. 834 匿名さん

    >>830
    このタイプの方はそっとしておいてあげた方が…

  14. 835 匿名さん

    >>831

    何が言いたいのかな?

  15. 836 匿名さん

    「基本計画とおりで総合運動公園を作っても税金は上がらないと」言いたいと思われ
    税金があがらないの(あげられない)のであれば
    住民へのサービスを低下するしかないのでは?

  16. 837 ご近所さん

    >>829
    けんちゃんケンチャナヨパークはどうでしょう。

  17. 838 匿名さん

    「つくば市総合運動公園建設を推進する会」が
    また、アニメをアップしてます。

    >アニメーション第五弾!!
    >つくば市の未来にチャレンジ!
    良いタイミングで良い言葉のチョイスです。
    東芝の「チャレンジ」を想起させます。
    無計画な「チャレンジ」は、自分たちを追い詰めるだけでいつか破たんします。

    将来の財政負担、行政サービスの低下要因となるような「チャレンジ」は不要です。

    チャレンジするなら、もっと、ベンチャー育成の仕組みを作るなど、
    科学の街のブランドを生かすことを考えればいいのに。

    話は違うようだけれど、吾妻の官舎跡地とか、そういう風に使ってくれないかなあ。

  18. 839 匿名さん

    ここに賛成意見を書いても集中攻撃を浴びるだけだと思うが,率直な意見です。

    反対を叫んでいる方々、北部にごみ焼却場が建設された時、火葬場が建設された時
    今回と同じように反対意見を言ってくれた人が中心部にいましたか。
    建設地決定当時の市長は木村だったか、藤澤だったか。
    今、ようやく人が集まる、活性につながりそうな総合運動公園が北部にできるのに
    今まで迷惑施設を引き受けてきた北部に少しでも感謝の気持ちがあるならば
    無責任に反対しないでもらえますか。
    賛成の人だけで金を集めて建てろとか
    人の気持ちを踏みにじる意見がここには多すぎる。

  19. 840 入居済み住民さん

    当初はゴミ焼却場の周辺に運動公園を造る予定だったはず。

    駅や中心部からの移動の問題は残りますが、市民感情も多少なりとも違ったはず。

    ところが、
    蓋を開けてみれば計画が壮大すぎ、
    場所選定も土地購入の経緯も不透明感がありすぎ、
    市民の中で「絶対に必要だ」という気持ちも醸成されておらず、
    強引に賛成に持っていこうとする手法も納得がいかない、
       ・
       ・
       ・


    迷惑施設を受け入れた北部地域を踏みにじっているのは一体誰なのが、
    もう一度冷静に考えてみるべきだと思います。

  20. 841 匿名さん

    >839

    なるほど。ウェルネスパークは人を集められる施設ではない、と。
    あんなしみったれた規模の施設じゃインパクトもないから、もっともっとでかい派手な施設をつくれと。

    土地取得費用が適切で取得に至るプロセスが透明であれば、また全体の事業規模が適切であれば、そして既にウェルネスパークができていなければ、ここまで反対の声が大きくはならなかったでしょうね。


    気持ちで大規模施設は維持できません。その施設を維持する費用は、他の公共サービスや施設の管理費を圧迫して捻出されます。

    無責任に賛成しないでもらえますか。
    現実を見ていない意見がfacebookには多すぎる。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸