茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 742 ご近所さん

    集会を開くなら、総合運動公園関係以外の
    プラカードやコールを明確に禁止しないと、
    一般の人は近寄れないと思う。

  2. 743 匿名さん

    >>741

    誰がTX延伸の費用を負担するのさ。
    それにつくば駅から高エネ研に持ってくのは曲率が大きくなって無駄が多すぎ。

  3. 744 匿名さん

    >>741

    これからは公共施設に公共交通を引っ張るのではなく、公共交通に公共施設を近づける時代。

  4. 745 匿名さん

    >>742
    前回の集会の際にも、同じようなことをおっしゃる方はおられましたが、当日運動公園以外の事は特に触れてませんでした。742さんも当日は気軽に行ってみては?

  5. 746 匿名さん

    市役所は借地?

    それなら、割高な経費をずっと出費し続けるということ?
    どっちにしろ、駅近なら、お金はかかるわ。

    つくばの公共交通機関の圧倒的主流はバスでしょう。
    ほとんど、東京にでるとき以外、乗ったことのない公共交通機関である、
    TXの沿線にこだわって、高い金を使う必要はなかった。

    とにかく、今回の運動公園のこともそうだけど、
    自分が自分の金でするなら、そんなことするかな、
    というようなことが多すぎないかね。

  6. 747 匿名さん

    >つくばの公共交通機関の圧倒的主流はバスでしょう。

    だったら、総合運動公園は大穂でいいじゃん。
    言っていることがよくわからん。

  7. 748 ご近所さん

    >>745
    ありがとうございます。でも決起集会などの
    文言があると、それだけで何か色を感じます。

    中心になっているのは、ライトオン前で
    反原発テントやっておられる方々なのでしょうか?

  8. 749 土地勘無しさん

    だったら総合運動公園は筑波山山頂でいいじゃん。

  9. 750 土地勘無しさん

    中心になっているのは、永井さんという元市議会議員の方。市民の会自体は超党派(?)で、運動のやり方は共産党が仕切っているところがある。若干、共産党の匂いがするのは、そのせい。例えば街宣車は共産党が用意しているらしい。

    反対する仲間という意味では、排除する論理もないのでは?総合運動公園問題を、ほかの政治的課題とリンクするような非常識なことは共産党は「市民の会」の活動ではやりません。そこは立派だと思った。

    つくづく思うけど、地方自治の問題を、国の政治的な課題と絡めるのはあまりにも不毛。逆に言えば、共産党さんは地方の自治の問題も、もっと真剣に取り組んでほしい。地方自治では、妥協して与党になるという選択肢もあるのでは。

  10. 751 匿名さん

    何色でもいいけど、総合運動公園はいらない。

    何色かにしたいみたいだけど、今回ばかりは普通の主婦やおじさんおばさん、みんな口をそろえて、「あんなものいらない」って言ってるよ~

    まっ、8月2日以後にそこらへんは話せばいいのでは?

  11. 752 ご近所さん

    >>251
    運動そのものの色よりも、7/26の集会の色。
    おかげさまで様子がわかったので、集会には出ないと思います。

    集会以外で、地道に反対してゆきたいと思います。

  12. 753 匿名さん

    国立の問題とイメージ同じだよね。
    「あんな高い競技場いらない」って言ってた国民みんな共産党?なわけないよね。

    こんかいの運動公園、「いらない」って言ってる人は、私の周りはみんな保守・中道路線の人だよ。まっ、中には革新系の人もいるだろうけど。

  13. 754 ご近所さん

    >>750
    > 総合運動公園問題を、ほかの政治的課題とリンクするような
    > 非常識なことは共産党は「市民の会」の活動ではやりません。

    市民の会は別働隊のような位置づけということでしょうか?

  14. 755 土地勘無しさん

    別働隊の意味が分からない。永井さんは市民ネットワークの市議会銀ですから、市民ネットワークの別働隊(?)で良いのでしょうか?

    総合運動公園は要らないものは要らない。共産党とか、関係ないです。みんな立場や意見は違うんだから、それを尊重する必要はあります。誰も強制していないし、誰も強制されていません。わたしは共産党の手柄にされるのは嫌だから、自分でティッシュ作って配ってます。

  15. 756 匿名

    >>735
    道路を挟んで反対側にたくさん集まってました。新聞記者が2名いたな。ザッと、100人ぐらいか

  16. 757 匿名さん

    >>746

    何も知らないんだね…
    まっ、この板は運動公園の板だし、
    役所のことは良いんじゃないですか?ww

  17. 758 匿名さん

    市役所新庁舎は清○方式の免震設計がなされていた。
    その図面で入札を行い応札は2社。
    つまり入札の前に落札は決定していた。

    ということです。

  18. 759 匿名さん

    市民ネットワークが今回やってる運動公園反対運動は賛成するけど、市民ネットワーク自体は賛成できないんですよね。市民ネットワークって旧筑波町の小中学校が一つに合併しようとしてたのも反対してたんだよね。そういうの見てると利権者のために活動する票稼ぎ団体にしか見えなくなってくるんだよね。

  19. 760 匿名さん

    >>759
    なぜ小中学校の統合が利権者のためなのかな?

    単純に統合して新しい校舎を建築しようとする方が利権絡みではないですかね。

    一つに統合するなんて、特に広いエリアでは通学についてはどのように考えるのかな?

    スクールバスでも走らせるのかな?

    よっぽど利権の香りがしますね。

  20. 761 匿名さん

    ↑ビラのこととか知らないのか?
    それともしらばっくれてるのか?
    市民ネットワークなんて、所詮は生活クラブの利権団体w

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸