茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 762 土地勘無しさん

    これから小中学生が激減していく中で、小中学校の運営は難しい問題です。現地の人と徹底的に対話して進めなければいけない事業。小中学校の統合は、簡単に賛成とか反対とか言えない。つくば市は、なんでこうなの?杜撰な計画を強引に進めているだけでしょ?

    市民がこれを長年に渡って放っておいたからこその総合運動公園だよね。今回はそれが多くの市民に明らかになったら、怪我の功名かもしれない。

  2. 763 土地勘無しさん

    荒らしはスルー

    価値観の違う人に理解してもらうということは、そもそも困難
    自分の立場から言うべきことは言う
    知らない質問に答える必要はない。知らないことは恥でもなんでもない。特に憶測で答える必要はない

  3. 764 匿名さん

    筑波町地区学校統合の話は確か、百合ヶ丘学園が紫峰学園に一緒に合併の話を申し出たが紫峰学園側が渋る。そして百合ヶ丘学園地区に変なビラが…っていう流れじゃなかったかな。
    この点については行政は関係ないでしょ。それより理由は分からんが学校の統合に反対する一部の利権者が市民ネットワークとのパイプ持ちか…?

  4. 765 匿名さん

    市役所新庁舎は清○方式の免震設計がなされていた。
    その図面で入札を行い応札は2社。
    つまり入札の前に落札は決定していた。

    ということです。

  5. 766 匿名さん

    同じ事が繰り返される

    という事です

  6. 767 匿名さん

    推進派の演説会、そんなに人が集まるなら、駅前でやればいいのに。

    あの写真だと、どうみても寂しいカンジだから、駅前でやって100人も集まれば、だれか写真流してくれるんじゃないの?

    物見がてら行ってみたくても、くるまないといけない様な場所ばっかりだから、駅前でやって欲しい。反対派は駅近でやってくれるんだから、推進派も駅近でやってほしいなぁ~

  7. 768 匿名さん

    >>765
    設計段階でコンサルに協力して、スペックインさせるのは普通ですよ。
    日本中どこでも行われています。
    知らないあなたはやや無知です。

  8. 769 匿名さん

    赤信号、みんなで渡れば怖くない 笑

  9. 770 匿名さん

    無知の知を知る

  10. 771 匿名さん

    スペックインではなく

    親戚の借金インだよね

  11. 772 匿名さん

    つくば市では依然から、歩行者も車も市政もすべて赤信号は無視です

  12. 773 匿名さん

    公正な競争をどう考えるのか。
    どこでもやってれば、つくばもやるのか。
    他人もやってるから、私もやるのか。

    正しいこととは何か。
    考えることから、知はうまれる。

  13. 774 匿名さん

    推進派の演説会、駅前でやればいいのに。

  14. 775 匿名さん

    隠れてこそこそ

    おこぼれちょうだいは

    駅前にこない

  15. 776 匿名さん

    でも、本当に100人集まったなら、駅前なら軽く300超えるんじゃないの?
    推進派も宣伝になるし、私もこの目で賛成する人を見てみたいなぁ~

  16. 777 匿名さん

    公正な競争って大事だよ。
    ~~様って言う国って必ず衰退するよね。
    一時期はそれが良いように見えても、絶対成長しない。
    競争は必ず公正に、が大原則だよ。

  17. 778 匿名さん

    推進派はこそこそ活動してます、
    駅前など恐れ多くてできません、

  18. 779 匿名さん

    そっか。
    駅前で推進派が演説会したなら、首にタオル巻いて見に行こうかと思ったのに。
    残念! 笑

  19. 780 匿名さん


    反対派が大清水公園とか、中央公園でやるんだから、つくばの未来を拓く賛成派はカピオとかノバホールでやったらwもちろん満員御礼で

  20. 781 ご近所さん

    100人って、2進法だったりして。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸